chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジークベルト
フォロー
住所
大野城市
出身
都城市
ブログ村参加

2016/09/26

arrow_drop_down
  • 血盟レイド

    皆さんこんにちは。ジークベルトです。 最近疲労が蓄積しててログインするのも辛いです。 今週は血盟レイドというものに参加しました。復帰後1回参加したのですが、敗退したので、今回はと意気込んでみたのですが、なんと インベントリ80%制限!!! これにひっかかり1回目はただの消耗品消化ゲームとなりましたwww 2回目(二日目)はきちんと整理して挑み、経験値いっぱいもらいました。 でも復帰後すぐに死に戻りしたので、やっと戻ったという感じです。 ウォクラのほうは若干あがりました。@30%くらいで3次になりそうです。 来週月曜から関東出張になってしまいました。1週間ほどの予定ですが会社はいつも騙しますので…

  • 姑息君

    皆さんこんにちは。ジークベルトです。 ロードバイクですがまだ慣れていないのでポジションがずれてる様子です。ケツがいてーw さて、今日は先日あった出来事を記録しておきます。 まだクロスバイクだった先週の出来事です。 仕事も遅くなり、ゆっくり帰ろうとクロスバイクで夜の県道を走っていました。すると前にばっちり決めたロードバイク乗りがいます。後で判明しますがこの人を姑息君と名付けましょう。 わい「やる?」 もう一人のわい「いきまっかw」 3,2,1ごー りね2レボの血盟ダンジョン行くときの掛け声でスタートですw だが、姑息君遅いw。えーロード乗りならもうちょい出そうよと思いながらこいでます。 わい「こ…

  • 試走

    皆さんこんにちは。ジークベルトです。 連日の自転車組み立て作業がたたり、日中も体がだるくなっていたので昨日は帰宅後食事してすぐに寝ました。クラシックにログインできず。 朝目が覚めてからヘッドパーツ周りをチェック。がたつきの原因はやはりコラムに隙間があるせいでした。 プレッシャープラグのアンカー部分をコラムに固定する必要があったのですが、アンカー部分を分離できるのを知らずそのまま締めていたみたいです。アンカー部をコラムにセットして締めます。その後スペーサを入れてから一番上のボルトを軽く回します。この時にコラムがぎゅっと上に登ってきて隙間がなくなるのです。 最後にステムを締めてから一番上のボルトを…

  • クラハン

    皆さんこんにちは。ジークベルトです。 いやーサッカー勝ちましたね。すごいね。みんな期待してなかったかもしれませんが私はシンジテマシタよw(TVつけてなかったけどw) 久しぶりにクラハンいってきました。最初はネクカタいきましたが、ここはソロ狩場?ってくらいまずいwwwソロより効率悪いということで、定番の巨人へいきました。経験は1匹200kほどきますので、やっぱりptでやるときは巨人がいいですね。 私のHPがごっそり減るのでヒーラさんは大変だったみたい。ごめんねw さて、Aero 007のやぐらの件ですが、他の人のブログ(もうこの人しか話題にしてないような感じ)でRITCHEY(リッチー) のや…

  • 遂に完成・・・か

    皆さんこんにちは。ジークベルトです。 今夜はログインしないとやばいかな。なんかイベントやるとかいってたし。サッカーもあるし、仕事忙しいし、大変や。 リアディレーラ付近の異音はチェーンを切ってプーリのところを正しく通してチェーンを接続することで直りました。ふぅwフロントディレーラも調整がうまくいき大体OK。あとはシートポストのやぐらだけです。 今日会社に8.5mmの部品が届くので今夜チャレンジしてみます。やっぱり今の中途半端なままでは手で押さえるとぐらぐらします。これがだめだったらどうしよう。。。 またサドル買うしかないかもね。出費が多い。 慣れない体制で作業したせいか体中が痛いです。 ではまた…

  • もはや自転車ブログwww

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 タイトルどおりもはや自転車のことしか書いていません。クラシックにログインもできていません。 でもいいんです。このブログは独り言なのでww さて、日曜日に部品が届き、晴れて今日からロード乗り。。。のはずだったのですが問題が山積みで電車通勤となりました。明日からは天気もよくないのでゆっくりと問題を解決していきたいと思います。朝3時まで自転車いじっていたので眠い。 問題点 ・やぐら問題。いわゆるAero007の櫓問題です。8.5㎜レーンのサドルに付属の櫓がつきません。どうやら6.5㎜用が付属されてるようです。サドルを押さえつける部品をはずすとつきますが、のって…

  • はぁ、どうしよう

    ぽちったw みなさん、こんばんは。ジークベルトです 実は私初代ウォクラクラシック英雄だったりしますw でもそのころは課金ばっかりして、まぁ当然といえば当然だったりします。 そういえば1年前私はリネージュ2クラシックにはまりまくり、課金も容赦なくしてました。 でも、課金しすぎてリアルやばくなりすぎて、クラシックを休憩することとなりました。1年たってゲームに課金するよりも、リアルに課金するほうが現実的と悟りました。その結果、今現在、チャリに課金し始めましたwwwwwwww 私は1年前クロスバイクにトータル15万ほどかけました。 そして、今、追加で13万円ほど課金しました。 はぁぁあぁっぁ、明日から…

  • チャリバトル 帰宅編

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 (文中関西弁入っていますが、脚色ですw) 昨日は遅くなってチャリでゆっくり帰ろうと思っていました。 前方に若者がチャリで信号待ちしていました。ここでは元気くんと名付けましょう。 元気くんは後ろを振り返り、 「ふーん、なんやこのおっさん、ヘルメットかぶってカッコだけはいっちょ前やな」 とばかりにじろじろ見ていました。 わいは、「なんや、やるんか、勝負したるでw」と心の中(ここ重要w)で思い、 信号が青に変わると同時に元気くんとのバトルが始まりました。 ぐんぐん進む元気くん。 わいは、「う、まずい速いな君、おいて行かれそうや」と思い、ペダルに体重をかけて一気…

  • 朝練

    皆さんこんにちは。ジークベルトです。 昨夜も遅くなりリネレボの定期血盟ダンジョンを終わったら睡魔が。。。 結局ログインせずにスヤスヤ。。。 朝5時に起床。今日こそは朝練やるぞー。。。どこでやろうか。 あ、そうそう凶星のカタコムいくんだった。 というわけでカタコムいってきました。 経験値のアイテムをもってるだけ使ってSTとジークベルトとのペアで1匹あたりだいたい120k-150kくらいの経験値です。まぁまぁいい感じ。完全ソロでやると250kくらいでした。 しかし、ここはリンクが怖い。魔法Mobに3匹くらい絡まれると昇天します。2回ほど逝きました。前回死んだときはそのまま最寄ったので経験ごっそりも…

  • チャリ

    みなさん、こんにちは。ジークベルトです。 最近仕事が忙しくて昨日はログインもできませんでした。 よし。朝練や、と思って目覚ましを5時にセット。やる気満々で起床 ご飯作って、BGMを選曲してさあやるぞと5時50分頃ログイン。 どこで狩ろうかなと考えながらお茶をすすっていたら、 「@30秒でサーバダウンします」とのアナウンス。 え、、、、見間違い?、、、ああメンテだwwwww そう、水曜日は定期メンテナスでした。そんなものすっかり記憶の彼方へ消えてますよwww というわけで書くことなくなったので、1年前から始めているチャリの話をちょっと。 日ごろの運動不足からチャリ通勤を始めたのが去年の4月ごろ。…

  • ソロ狩り

    皆さんこんにちは。ジークベルトです。 昔は土日はフルで狩りしてたものですが、年をとると目が疲れたり、集中力がなくなったり、ご飯の買い出しに行ったり、ロードバイクを何買うか悩んだり、Dアニメストアで気になるアニメをチェックしたりで全然狩りに集中できまへんw(後半は何のことやらw) 1日5%の経験値を目標にしていた時期もありました。。。いまは0.5%いければいいほうです(ソロ) せめて1%くらい行きたいものですが無理っぽいです。みんなどうやってレベルあげてるのかとことん聞きたいw教えてくださいw 最近のお気に入りのソロ狩場は属性狩場です。アイテムは全然落ちないのですが経験はきますし、属性の経験もあ…

  • 久しぶりの戦争

    皆さんこんばんは。ジークベルトです。 今日はめちゃ久しぶりに戦争やりました。しばらくいないうちに五斗米道はギランとってたのね。すごいw 私がいたころは戦争時に5人くらいしかINしてなくて戦争らしい戦争もできなくてあまり楽しくなかった思い出があります。 今夜の戦争は、ちゃんと血盟が攻めてきてくれて、なかなか拮抗した戦いでした。やっぱり圧倒的な戦力ではなく、これはいけるんじゃねー?くらいのバランスのとれた戦争のほうが楽しいですね。 STで参加したのですが、Lvが上の人にもライトニングストライクが決まったりして火力はないのですが死ににくく楽しかったです。 やっぱりリネは戦争ですね。リネレボは攻城戦や…

  • ログインそしてすぐに拉致

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 昨日クラシックにメインキャラのジークベルトでログインした瞬間、ptに拉致られましたwいやーフレっていいもんですね。 サブクランのの血盟レイドがあったので参加です。 なんだかわからないうちに、火力不足で撤退。うーん、血盟レイドってむずいのかな? 血盟では久しぶりなので知ってる方は驚いていました。知らない方も多数いたので素直に「新人です。」てな感じでご挨拶。皆さんよろしくお願いします。 しかし、さすがに一年たつとみなさんLv上がってますな。わたしも結構上の方だったんですがもう置いてけぼり状態です。 操作も忘れていて、デイリーとか、ミッションとか、なにそれおい…

  • アップデート

    皆さんこんにちは。ジークベルトです。 アップデートきましたね。私は毎日6時ごろ起床するのですが、朝練のためにはいろうとしたらアップデートのダウンロードが始まり、メンテだったことを思い出しました。 クラシックでスキル調整きてたみたいですが、私のメインジョブ、サブジョブともかすりもしないアップデートでした。調整不要ってほど強いとは思わないのですがw ソロの狩場が増えたのはよかったですね。復帰者も多くなるのではないでしょうか。 ライブのほうはLv50台のクエを胞子でやってたのですが、高レベル狩場に変わったみたいです。途中まで進めたクエはどうなるのでしょうかwww帰ったらやってみようw クラシックもラ…

  • アルテイア

    皆さんこんにちは。ジークベルトです。 ライブサーバで新種族アルテイアというのができて久しいですが、ちょこっと遊んでみることにしました。酔っぱらってすぐに寝てしまうのであんまりできませんでしたが結構楽しいですね。 選んだジョブはファイター系。初心者バフが優秀なのでサクサクですね。絵面も綺麗だし。無料期間中にもっとやってみたいと思います。 最初アルテイアって字を見たときに、 「なにーー、アルテーシア!って、きたこれ!」 と一人で舞い上がってしまいました。よくみるとアルテイア。。。ちょっと勘違いし過ぎなおじさんですw 毎日やってるゲームでリネレボがあるんですが過疎化が進んで1ptできるかできないかの…

  • クラシックにちょっとIN

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 隣の会社は連日喧嘩しているようで、声が職場まで聞こえてきます。元気いいなぁwよくそんなに次から次へと言葉がでてくるなぁ。 最近単語を思い出すのに時間がかかってしょうがない私はもう口喧嘩もできそうもないですw さて、昨日久しぶりにクラシックINしてみました。聞いてはいましたがクランをBANされていましたwww(まぁしょうがないす) いのっちさんの白チャが少し聞こえてきて懐かしいなぁと感じた次第です。 リネレボの盟主(棚ぼた方式で盟主になった)をやっているので月曜日は他のことに時間がとれず、サマナーをちょっとだけやってすぐログアウトしました。 ライブやってか…

  • 一年ぶり

    みなさんこんばんは。ジークベルトです。 久しぶりにこのブログのアクセス解析をみたら結構閲覧されているではないですか( ´∀` )。多分オリンピアードの検索だと思いますが結構使われているのね。作った甲斐がありました。 現在クラシックは引退気味(ほとんど引退)ですがみなさんお変わりはないでしょうか。なぜ、ブログを更新したかというとYoutuberのmegumiさんがライブの新サーバで遊んでいる動画を見て気になって書いてみました。(閲覧時間12時間あるので注意w) www.youtube.com ライブでキャラ作って少し遊んでみたのですがLv76の3次まで合計15時間ほどでいけました。(休み休みやっ…

  • ダイエット

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 前回自転車買うことを検討していましたが、ついに買ってしまいました。GIANT ESCAPE R3です。台湾製らしいのですが人気車らしく巷でよく見ます。コストパフォーマンスがよいらしく税抜き5万円でそこそこの装備らしいです。素人なのでよくわかりませんがw 先週あたりから乗り始めて1日往復28Kmをえっちらおっちら走っています。ダイエット目的で始めたのですがすでに2Kgほどやせています(まぁ元がデブなのでww)これくらいの増減は普段でもあるので要注意です。普段筋トレはやってるのですが、有酸素運動はさっぱりだったのでヘロヘロになりながら通勤していますw 最初シ…

  • サブ育成

    みなさんこんちゃ。ジークベルトです。 春分を過ぎてちょっと暖かくなってきたようですね。健康のために通勤用クロスバイクを検討中です。高いのが欲しいんですが盗難にあうとショックが大きいのでそこそこの値段にしようかと悩んでる最中であります。 昨日は傲慢とDVCのフリーテレポ登録がまだの若手Lv帯のみなさんと一緒に登録ツアーにいってきました。 傲慢の5F,7F,9F,9.5F(定番ですね)とDVCの三又、橋までの登録が完了し最後DVC奥で単体狩り(10匹ほど集めて)しました。範囲は魔法職のみであとは単体です。無謀ww サブ育成ですが、ダンサーを育てようと思いLv1から一気にLv34まで育てました。レイ…

  • 今期の戦争など

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 土曜日にSTのLvがあがりまして77になりました。わーい。どんどんぱちぱち。 ついでにジークベルトもLv75になりまして喜ばしい限りです。 Lv77ってすごくまぞいですね。経験がさっぱりあがりません。それでもLv78になってる人が沢山いるのですから、なせば成るでしょうか。 土曜日は戦争がありましたが今回はバフがいなかったのでウォクラで参戦しました。 最初「今日も暇やなw」とか思って、ディオンの守備をぼけーと守っていたら、czzWhat同盟がくるではありませんか。えーーーなんでなんで?ギランはどうしたの?てな感じでしたが城放棄してグルへ。(戦略的撤退==負…

  • 悪魔クエ

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 先日は戦争だったのですが急きょギランを攻めることになり(登録してないw)意気込んで攻めてみました。結果は負けだったのですが、1戦目、2戦目、3戦目とだんだんよくなってきたのではないかと思います。 スポ戦としてはかなり楽しめたのではないでしょうか。なんといっても戦場の人数が多かったのが楽しかったです。 戦術的な要素もいろいろあったのですが、やっぱりきちんと編成して、タゲ合わせることができれば取れたかもしれませんね。今後も大規模スポ戦ができるといいですね。 さて、悪魔クエですが、1日1回150匹のMobを狩るのが苦痛です。ジークベルトも一緒にやってるんですが…

  • 深夜DEデート

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 今日昼間は晴れそうですが夜から明日にかけて雨らしいですね。寒い日の雨は嫌なものです。 昨日は帰宅してビール+夕食をとったらまたしても意識が飛びそうになり、火曜なのに団長無視、司祭レイド無視の状態で寝てしまいました。 うーん、イベント参加したいんだけど体力が続かないwじじいだw というわけで、夜中起きたのですが同盟の中にも深夜族がおりましてペアをすることになりました。ペアといってもジークベルトも一緒なので3キャラパーティです。 お相手はヒーラさんなのでHP気にせずさくさくとMobを倒せます。たまにチェーン失敗してお祭りになるのですが、優秀なパートナーがスリ…

  • はい。調子に乗っていましたw

    こんにちは。ジークベルトです。 朝は冷えていますが昼間はけだるい感じで温暖差が大きいですね。 夜あんまりがんばると、昼間の仕事に影響してこっくりこっくりしちゃいますw 最近は帰宅して、ビール飲みながら夕食を終えた後悪魔クエ終了したくらいにものすごい睡魔に襲われます。 そこで寝るー>1:00頃目が覚めるー>ドメハンは終わり近いー>ソロやペアしてみるー>調子のってあぼーん このパターンでよく死にますwwwMob強すぎっしょwえ?最近のMob強すぎっしょw もうフルパーティでないとおいしい思いはできないのでしょうか。深夜族にとっては厳しい状態です(がんばって起きていれば深夜族にならないで済むのですが…

  • 祝3次職

    みなさまこんにちは。ジークベルトです。 タイトルの3次はヲクラではありません。STです。 そう、ついにシリエンテンプラーが誕生しました。ぱちぱちぱち 思えばバッファーの限界を感じてSKを作り直してはや5か月。やっとのこさ3次職となることができました。もはやメインはSTになってしまったといっていいでしょう。 これからもSTのレベル上げを頑張ろうと思います。しかしながらヲクラも実をいうと停滞しているわけではなくて、ソロしているときはちょこっとだけ経験値を吸っています。まぁいつか3次になるでしょう。いつかねwww 3次になっていいなぁと思ったことは、チェーンストライク(引き寄せスキル)ですね。これっ…

  • UP来ましたね

    みなさまお久しぶりです。ジークベルトです。 ついに待望のアップデートがきましたね。わがAB同盟でも早速いってきましたよ。冒険w 結論からいうと、 しにまくりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ひどいw 獲得経験値は下がるわ、死ぬわ。ひどいなこれ。。 でも悪いことばっかりではありません。書版がででたりしてアイテム的にはいい方向にいってると思います。 巨人、悪魔といってみましたがソロだとだいぶきついのではないでしょうか。78のクラメンも何回も死んだそうです。 このアップデートは、新狩場ではしっかりpt組んで、タンカーやヒーラもちゃんと呼びなさいと言ってるような感じを受けました。みなさんは…

  • お役立ちリンクって

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 皆様のオリンはいかがだったでしょうか。私はSKで参加していますがダメダメでした。 うまい人はやっぱり慣れていますよね。わたしは結構年いってるので頭の指令と指の動作がもうちぐはぐで全然だめですわ。 Lv74になったらLSのレベルが上がるので入りやすくなるのかな。でもLSに頼っていたらだめだよね。もっとPSやらお帽子やらを充実させないと無理かな。 ダメージは私の方が沢山与えてるけど最終的にはHPがなくなって負けるってパターンが何度かありました。HPとMPの復活帽子ほしいよw さて、オリン開催中は私のブログのアクセスカウンターがうなぎのぼりですwおそらくPCで…

  • クスト クスト クスト

    みなさんこんにちは。ジークベルトです。 OEライフはいかがでしょうかwww 昨日はクストイベントがきて私も周りのみなさんも大盛り上がりでした。 釣りイベントでため込んだB装備ワンピースのOEをすべく、やりましたよOE。 結果は、Bワンピース+5x1.残りは+4->+5でボン、ボン、ボン、盆。。。。 ~~~~~~~~~~ ふざけんな ~~~~~~~~~~~~ はぁはぁはぁ、無理ですw+5の壁はでかい。合金が@3000ほど足りない状況で、足りない脳みそをフル回転しました。その結果でた結論は いままでお世話になったB重装備を処分しよう。。。 もう泣く泣くOEしていたドム重、青重装備を手放すことにしま…

  • PC直りましたw

    こんにちは。ジークベルトです。今朝も一段と冷え込みましたね。さぶいさぶいw 昨日ぶっこわれたPCですが、早速ですが直りましたw 原因がよくわからなかったので、とりあえずやったことは 0)購入したOSを入れようとするがドライブは見えるけどインスコ失敗。 1)しょうがないのでふたを開けます 2)ダイソンの掃除機で吸いますw 3)ダストスプレーでFAN周りのゴミを吹き飛ばします。 4)さかさまにしてトントントン。ダイソンでぶぉー 5)SATAケーブルを抜き差しします。 6)SSDとHDDのSATAケーブルをSSDのみにします。 7)OSを再インストール 無事起動w うーん、なんだったんだろう。まぁと…

  • PC飛びましたw

    こんにちは。ジークベルトです。最近は寒い日が続きますね。九州でも雪がちらほら降りましたよ。病気にならないように気を付けましょう。 さて、昨日はヘッドセットを購入してうきうきしながら自宅へ戻ったのですが、タイトル通り、PCが起動しなくなりました。 こんなことは何度も経験してるよ~へへん♪と思いながら対処してみたのですが、いかんせんWindows10になってからなにやら事情が変わってきてるようでどうしても起動しません。昔でいうMBRが吹っ飛んでるだけのようなのにどうしても復旧できません。 とりま、もよりんにSkypeメッセージで「PC飛んだ」といったら「週末までに直せ」とのご命令がww「なじぇ?」…

  • みなさんオリンに飢えてるのかなw

    こんにちは、ジークベルトです。 先日、アインとグランのオリンピアードの順位が見れるリンクをブログに貼り付けたところ、ブログ始まって以来のアクセスをいただきました。 ありがとうございます。 スマホから簡単にキャラ名が見えるのがよかったのでしょうか。このブログの左下にリンクを貼っておきましたので、いつでもご活用ください。 このような便利ツール(リンク)などはブログを更新しなくてもアクセス数が稼げますね(稼ぐといっても見て喜ぶだけですがww)ブロガー冥利につきるという感じです。 最近は土日に経験値アップがきていてとてもいいですね。私の場合は狩場が混雑しますので長時間の占有をなるべく避けて人がいない時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジークベルトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジークベルトさん
ブログタイトル
ジークベルトの独り言
フォロー
ジークベルトの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用