chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 復帰後の初サバゲ!

    どうも、猫田です。 長らくコロナの自粛が続いていますが、ようやく解除されました。 サバゲに出発! どこなら行けるかなと探したところ、青空ハッスルにしました。 早速予約し、準備してフィールドへ。 久しぶりの青空ハッスル! ちょっと曇りですけど、ゲームをするにはいい天気! 平日だったためか、前来た時よりも人が少ないように思いました。 受付を済ませて持参したマイガンの弾速チェック。 この時点でウキウキが止まりません。 朝礼とチーム分けも終わってフィールド内部へ。 今回は、果樹園フィールドとCQBフィールドでゲームをしました。 初めてのCQBフィールドに興奮が収まりませんでした。 なのに持ってきたカメ…

  • サバゲ装備、新調しました!

    どうも、猫田です。 前回のブログからだいぶ時間がたってしまいました。 サバゲ装備を新調したので、その紹介です。 数年ぶりにサバゲ復帰したもので、あまり装備がそろっていないのもあり、 低予算でも始められるPMC!というのを前面に打ち出した装備です。 (本当はMARSOC装備がしたいのだが、、、) まず上着はamazonでTACVASENという中華メーカ?のアウトドアシャツを購入。 最近はいろんな分野で中華ブランドが出てますが、 サバゲ装備も中華ブランドが台頭してきています。 というわけで、中華に決定! あくまで低予算ゆえに始めやすい(復帰しやすい)という面のみ追及しているので、 実物装備主義者の…

  • 次の装備は何にする?

    どうも猫田です。 今回はサバゲ再開後にどんな装備にしようかという内容です。 今現在所持している装備はこんな感じ。 フォートレスさんで購入した上下セット、ピクセルグリーンの迷彩柄です。 元より大きめでしたが、さらに体形の変化により、ダボつきます、、、。 ヤフオクで売れるかな? どうせやるなら好きなMARSOC 装備にしたいところですが、 新たに銃を買わないといけないし、実物、レプリカ問わずBDUも揃えないと、となると、 すこし予算が足らないかな。 もしMARSOC装備にするなら、こつこつとサバゲ貯金を貯めてからですね。 では、何にするか?ですが、低予算でも大丈夫そうなPMC装備かな~。 ブーツは…

  • サバゲ動画の撮影機材紹介

    どうも猫田です。 今回はサバゲ動画を取る際の装備を紹介しようと思います。 GoProのNVGマウントを使用しています。 ヘルメットのヘッドマウント部分に装着。 こんな感じでピッタリと収まります。 そして、アクションカムを装着。 カメラはGoProではなく、中華互換のSJCAM「SJ5000」を使っています。 結構前の機種なので、手振れ補正が最近のものと比べて弱いのが玉に傷。 新しいのが欲しいな、っと。 装着するとこんな感じです アクション映画の特殊部隊が突入するシーンなんかでよくみられるスタイルですよね。 ほかにもヘルメットのサイドにつけるタイプや銃身につけるタイプなんかもあります。 おまけ …

  • 過去のサバゲ動画の紹介です。

    どうも猫田です。 今回は過去にYouTubeにあげたサバゲ動画の紹介です。 撮影、編集とも技術が拙いですが、良かったらこちらも見てもらえたら幸いです。 まずは以前所属していたサバゲチームの定例会の様子です。 久しぶり!幸田・サバゲ復帰戦!2018/3/25 一緒に行った知人の銃を借り、久しぶりのサバゲ復帰となりました。 使用した銃です。 ステアーハイサイクル もう一丁。 SIG552 SEALS 次は愛知県豊川市にあるフィールド「青空ハッスル」さんでの定例会の様子です。 青空ハッスル定例戦2018/5/27 こちらでも銃を借り、参戦。 M4A1 両方とも楽しかったのですが、以降まったく行けてい…

  • サバゲ、(再び)はじめました!

    はじめまして。 当ブログ管理人のnekota86です。 訳あってサバイバルゲームから長いこと離れていましたが、 友人より使わなくなったエアガンを譲り受けたので、これを機に再開したいと思います。 譲り受けたエアガン(MP5Kカスタム)と新規に購入したハンドガードとストックです。 エアガンですが、友人曰く、本来のパーツを紛失してしまったらしいので、 これらの新パーツを用いて使いやすくしようと思います。 まずはグリップを外し、ハンドガードを装着します。 専用のものなのではまらないわけがない。 お次は、フォールディングストック。 と、その前にでっぱりが邪魔なので、削らないといけません(泣)。 まずはペ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekota86さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekota86さん
ブログタイトル
猫サバ
フォロー
猫サバ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用