chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/07

arrow_drop_down
  • リトルママが届きました!!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村リトルママが届きました〜!!と言ってもレンタルですが…汗ちゃんと「たまご」って書いてあります。笑箱を開けてみると、説明書と注意書きっぽいものが入っています!そしてなぞの紙が…脱臼防止シートでした!!めちゃめちゃ親切です!おまけの卵も一緒に入っていますそれではリトルママを稼働させていきます!!ここから、「ウズラマーク」を選択します。OKボタンを押せば完了です!!稼働していますこれで、17日間見てるだけで勝手にウズラのヒナが生まれてくると言う感じです。めちゃめちゃ楽!!私は自作の孵卵器をがんばります。。それでは!また次の記事で!!にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村リトルママが届きました!!

  • ヒメウズラの有精卵が届きました

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログオークションからヒメウズラの有精卵が届きました!!プチプチの中に、オガクズに包まれた卵が入っています!!定形外での郵便ということもあり、包装が完璧です。すごい。開けるとこんな感じです。並ウズラの卵と違って、あまり柄がないです。検卵しやすそう。卵にも色んな色があって、何色のウズラが生まれてくるのか楽しみです!!卵に番号を書き、自作孵卵器に入れました。あとは毎日の転卵と、温湿度に気をつけることですね!がんばります!それでは!また次の記事で!にほんブログ村にほんブログ村にほんブログヒメウズラの有精卵が届きました

  • スーパーのうずら卵、割りました!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村こんにちは!あれから自作孵卵器内は、不安定ですが36度〜38度を保っています!ネットで見ると、1週間を過ぎた卵は腐って爆発してしまうらしいので、確実に無精卵の卵は割ってしまいます。割ります。お皿の角に卵をぶつけてみましたが、中々割ることができません、、膜がすっごい張ってます。この膜を破ってでてくるヒナはすごい!!この作業だけで相当な体力使うでしょうね。。なんとか無精卵を全て(16個)割ることができました…殻がたくさん入りました…汗有精卵を割らずに済んでよかった!!検卵をしたところ、(今日で10日目)2番の卵が有精卵のようです。しっかり育っているのですが…多分殻に張りついてます。。パネルヒーターなので一部を温めすぎたせいでしょうか…??それでも、無事生まれてくることをねが...スーパーのうずら卵、割りました!

  • 実写化してよかった作品は?

    うーん。。。あまりないですよねのだめカンタービレとかは面白かったです!でも、実写化最高の作品にしてくれてありがとう〜みたいなのはあんまりないですよねー実写化してよかった作品は?

  • スーパーのうずら卵の自作孵卵器の作り方

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村今回は、自作孵卵器について説明します。まずはじめに、孵化に適する条件です。温度を37.7度、湿度を40%にすること17日間の保温1日4回の転卵温度は、37.7度と言っていますが、36度〜38度でも、ふつうに生まれてくるそうですね。湿度も、30%という方もいれば、70%という方もいます。ふつう、うずらの雛は温めて17日後に生まれてきますが、16日という方もいれば、22日後に孵化したという方もいます。転卵も、1日2回という方もいれば、自動孵化器に頼ると、1日24回も転卵します。あくまでこれは目安であって、少し違ったからと言って、雛が死んでしまうという訳ではないみたいです。あと、冬よりも夏場のほうが孵化率が増すそうです。室温と孵化器内の温度差が少ないからですかね。なので、夏は...スーパーのうずら卵の自作孵卵器の作り方

  • はじめまして

    こんにちは。あむです。家ではうさぎとカメを飼っています。今回は、うずらを孵化することに挑戦していきます。チャレンジは2度目です。前回は、スーパーのうずらたまごで挑戦したのですが、全て無精卵という結果に終わりました。今回は、スーパーのうずら卵を自作の孵卵器で温めるオークションで購入した、有精卵のうずら卵を、自作の孵卵器で温めるリトルママ(孵卵器)で有精卵の卵を温めるこの3部制でやっていきたいと思います。実はもう始めています。笑スーパーの卵は今日で8日目になるところです。それでは次の記事から!どうぞ!はじめまして

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あむさん
ブログタイトル
あむの挑戦!自作孵卵器でうずらは孵化する??
フォロー
あむの挑戦!自作孵卵器でうずらは孵化する??

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用