chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いまから私を始めたい https://imakoko.hatenablog.com/

20代独身の女が「〜だったら」を綴る。漫画・アニメ・お菓子・ダイエット…好きなことを好きなように書く

毎日、家と職場の往復の中から楽しいことを見つけていきたい。

だったら
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2016/10/10

arrow_drop_down
  • 急性低音障害型感音難聴とメニエール病

    こんにちは。だったらです。 婚活始めると言って失踪してたら 2018年が終わる…。 10月、婚活すっぽかして旅行して その記録を残そう!と思ってた矢先 メニエール病になってしまいました~ 今日はその時系列を記します。 11月1日。 いつもと同じアラームで起床。 この時から変だった。音が歪む。 いつものアラーム音と違って聞こえる。 前日に飛行機乗ってたから そのせいかな~と軽く考えて 無視して過ごした。 2、3日経ってやたらと水の音が反響することに気づく。 毎日通勤中に音楽を聴くのだけど ピアノやギターの弦をはじいてなる楽器音がダブって聞こえる。 左耳に冷蔵庫のモーターが入っているかのような ブ…

  • 20代前半(女)婚活を始めようと思う

    こんにちは。 さっそく本題です。だったら、婚活はじめるってよ。世の中の学生は夏休みの今日。 いかがお過ごしですか? 今年は、年明けたくらいからヤバそうな雰囲気を 感じていたんだけども 本当にヤバいことになっている現在(仕事が)現状打破するために自分が変わらなくては…と思い、自分に足りないものを考えた。 恋だ 愛だ 結婚だ 安直なんだか、ひん曲がってるのか もう恋だとか愛だとかなんじゃらほい?という感じなのだが この会社と自宅の往復のままでは私の生活が会社だけで終わってしまう この貴重な20代を捧げ始めて早4年。愛されたい(唐突)この感情に苛まれた私は 今から自然に発生する恋はないと考えた。もう…

  • 巨人のドシンって誰得?

    ブログネタがないから 今週のお題「ゲームの思い出」やるよ!我が家はゲームなどには寛大な家でしたので それは新しいものが出れば クリスマスや誕生日などに当て付けて 買ってもらっていました。というのも家に親がほとんどいない 鍵っ子だったので、 時間潰しに買ってくれてたのでしょう(大人の事情) 私の初ゲームの出会いは姉が持ってた ファミコンだった…。 BOMBERMANと恐竜のたまごのゲーム(なにそれ) あとは王道のマリオを 姉がいないときにひっそりやった。ゲームを覚えてしまった私は ゲームボーイでポケモン赤をやり、 ゲームボーイアドバンスでポケモンクリスタルをやり ゲームキューブでどうぶつの森をや…

  • パク・ヘジンと平野紫耀

    最近の生き甲斐の2人を題名にしてみた だったらです。こんばんは。ゴールデンウィーク最終日いかがお過ごしですか?私は会社のストレスで自棄をおこして (自棄←やけってこんな字なんだね) セルフブリーチを二回おこない、 オレンジヘッドに…。そして暴食。オワテルー/(^o^)\そんな私の精神安定剤はイケメン。 世の中のイケメンは人助けをしている。 イケメンは尊い。美人も尊い。 美しい人は崇めたい。ミーハーなので【花のち晴れ】をみて 平野紫耀くんの見た目と ハスキーボイスにトキメキ 中川大志くんのやさしい声にもトキメキ。 年下にトキメキを感じて、年齢を感じた…。ただ二人とも予測変換にフルネームが でてこ…

  • 大阪・京都旅行記

    やっほー。だったらです。 胃腸炎も落ち着きをみせ、 体調復活。しかし会社が暇すぎ、売り上げ悪すぎで 鬱です。逃げ出したい。思い出を振り替えって楽しい気持ちに なろうと思います。4月某日。 神戸空港に降り立ちました。 京都でお昼を食べる予定だったのだが あまりにお腹が空いたので 空港の近くですませることに。レッドロック本店でローストビーフ丼と ステーキ丼を食べることにした! 本店って商店街のような路地裏っぽいところに あるのでGPSが、いうことをきかない(笑) 同じところグルグルして、ようやく見つけた!丼は普通盛りと大盛があったけど 女子でも大盛食べられるよ! 回転寿司で7皿食べられる人は余裕だ…

  • 旅に向かない人間

    こんにちは。 だったらです。今週のお題「自己紹介」 私は自己紹介嫌いでした。 まず人前で話すの苦手。 声震えるし、ネタないし(笑)今なら第一声こう言います。 わたしは旅に向かない人間です。というのも、4月上旬旅行してきました。 社会人になって、懐にも余裕のある旅行。 好きなものたべて、買って、楽しかったです。ケガや事故もなく楽しく帰ってきて 日常に戻ろうとした頃…。 旅行から帰ってきて2日後の朝 なんかいつもと違うなあ~と体の不調を感じつつ 仕事に向かうと、まず腰が痛い。 だるおも~って感じ。 お昼を過ぎると 凄まじい悪寒に教われ、 帰宅して熱を計れば39度。 5年ぶりくらいの高熱に笑えちゃっ…

  • 新年度、意気込み総崩れ

    やっほー。だったらです。 はじめて、スマホからの投稿。 おそらく誤字がすごいけど許して。(最初に許しを請うスタイル)世の中の切り替え時期ですね。 学生は一学年進級し、 卒業した学生は新社会人へ。私は今の仕事が四年目になりました。 早い。 こんなはずじゃなかったなあ。 こどもの頃思い描いていた私は 今頃結婚してるはずなんだけどなあ。 同級生は婚約&結婚&妊娠ラッシュ。 私は彼氏いないなあ~。好きな人もいないなあ~。 産まれてからずっとだなあ~。(重い話)一年はやい、はやいって思うんだけど 早生まれの私は自分の誕生日を一年の区切りとしているようで 誕生日周期で考えるとなんだかんだ長かったなあ。と思…

  • 手帳・スケジュール帳は何月始まり?

    こんにちは。だったらです。 バレンタインも終わりました。毎年恒例にしていた デパートで買う自分用のチョコレートもやめました。嘘、一つだけ買った。 世の中は平昌オリンピックまっただ中。 男子フィギュアで羽生結弦選手が金メダル。宇野昌磨選手が銀メダル。 素晴らしいですね。 オリンピックを真面目にみるようになった自分に 大人になったな…と思いました。 (親の見てるバラエティ番組の面白さを知った時にも思った) 子供って教育テレビとかアニメがやっぱり一番でしょ。 好きなものが変わったときに、 大人の言っていることが分かったときに しみじみ感じるものがありますね~。 さて、題名の話をしに来ました。 みなさ…

  • 人生やり直したい星人

    こんにちは。だったらです。 ウィルスバスターの契約期間が終わり、Nortonを試しているのですが なにやらクッソ重い。グーグルクローム開くのに すっごい時間かかって結局携帯使っちゃう状態です。 相性が悪いのか、裏でなにか作用しあっているのか… 違うのまた試してから考えます~ 今日は本当に雑記。 新年が明けて、もう一か月がたとうとしていますが わたしは今血迷っていて 1.大学受験する 2.ワーホリにいく の2択で悩んでいる状況であります。 わたし学歴コンプレックスでたぶんこのまま 吹っ切れないと一生大学に行けなかったことを グダグダ言っている気がするし、 なにより社会に出て勉強って必要だったんだ…

  • 母の還暦祝いをしたよ~

    やっほ~。だったらです。 一月、今日は鏡開きでしたね。 我が家はあまり行事ごとに関心がないので 七草粥も鏡開きもしません(面倒くさがり) 行事ごとに関心がないと言いながら 題名の還暦祝いを決行しました~ わが母暴走エピソードは尽きぬほどあるんだが今回も 母節炸裂でまあまあまあ大変だった。 プランとしては 家族でご飯 プレゼントを渡す といういたってシンプルな感じだったのだが この二つがまあ大変。 まずご飯は普段食べないような変わったおいしいものを と思い、食べログやら口コミやら調べて予約してみた。 一人予算は約6000円。さぞかし豪勢なものが食べられるのかな!!と 期待していたが、大したことな…

  • 2018年の目標を世界に宣言する!

    今週のお題「2018年の抱負」 みんな考えることは一緒だね。 こんばんは。だったらです。 私は実家住みで自分の部屋の掃除を年2回くらいしか しないので、今日掃除機とテーブルに出しっぱなしのものを 片づけただけで大掃除した気になりました。 さて本題の2018年の抱負。 箇条書きしよう。 ・仕事変える ・整形したい ・好きな人ほしい ・旅行に行く ・万年ダイエッター ・ひとり暮らしをする こんなところでしょうかね~ 仕事は年々よくなっている気もするんだけど… なんだかなあ~という感じなので 副業を考えています。 お金が欲しいんだよね!!!!(大声) 整形はここのところずっと調べてて、 顔面ブスで性…

  • 今年を振り返る②

    さて、2017年後半を振り返ります ぜひお付き合いください。 前半はこちら↓…ってすぐ下にあるけど(笑) imakoko.hatenablog.com 8月。出会い系バー?的なところに行きだす。 本当にいろんな人がいた。面白かったのは 東京から出張してきた人と出会って 連絡先交換したこと!みんな芸能関係の仕事してて。 おぉ~と思ったのに後日連絡したら既読無視された(笑) 別にいいけどさ(^◇^) そしてそこで出会った大人の女性たちに新たな出会いに誘われる。 ここから怒涛の出会い期がスタートした気がする。 9月。ここから様々なストレスで体調を崩し始める。 微熱と咳が1か月以上続いた。病院で散財。…

  • 今年を振り返る

    おしさしぶりです。こんばんは。 だったらです。 今年も何もしないで終わるな~…と思っていたが ふとブログを読み返しに来たらなんだかんだ頑張ってた、私。 と思って記録することにします。 時系列はおかしいと思うが そんなの私にしかわからないから勝手に綴るね!!!! しかも私は2017年の目標みたいなのを このブログに書いていた。えらいぞ!過去の私!!(自己肯定) imakoko.hatenablog.com 目標はこんなのだったようだ(忘れてた) 1.ブログを週1ペースで更新したい(希望) 2.集中力を身に着ける 3.ダイエット 4.転職のカギをみつける 5.語学習得(韓国語&英語希望) 1.失敗…

  • 婚活アプリを初めてはじめたよ

    やっほーー だったらです。 唐突に婚活アプリとやら、登録しました。 いろんな種類があるんだけど 有名なアプリがいくつかあって、 なにから登録したらいいか悩んだんだけど そこはインスタで#婚活アプリで検索かけると やまほどの手書きツイート?手書き投稿による 婚活アプリ先輩たちが何がおすすめとか書いてあるので そちらで選ぶべし! わたしは今2つ登録してみたよ 有名のだとサクラ対策でなのかフェイスブックで 10人以上友達がいないと登録できないのがあったりして 友達少ない私にはまず第一ハードル。 無理やり過去の友達に申請出して10人以上にした!!!!! そうしたら、プロフィールと写真登録するだけで終わ…

  • GWだから出没してみました、こんにちは

    ゴールデンウイーーーーーーーーーク やっほ~だったらです。 93日ぶりです。約三か月ブログサボりました。 明日から人々のGWに逆らって仕事です。 無理やりお休み感を記録しに来ました(笑) この数か月で些細な出来事がいろいろありました。 まず、手帳を買ったよ!使ってないけど(笑) あと、ジャニーズの嵐のファンをやめたよ! かれこれ10年以上か…いくら彼らに使ったのか考えようと 思ったけど怖いのでやめました。 もうCDも聞かないし、DVDも見ないし、 この荷物をどうするか検討中です。捨てるのはもったいないので 売るか、迷ってます。 ただ、この間シングルCDをリサイクルショップに売ったら 1円でびっ…

  • 今年の目標、すでに挫折してない?って話

    こんにちは。だったらです。 ブログ毎週更新したいとか言ってた人誰? ダイエットとか言ってたの誰? 私だよ!!!!!(大声) 今や来月のバレンタインに心躍らせているよ。 贈る相手もいないのに… 完全に自分用と、会社用だけ。 ここ数年そんなことの繰り返しです、そろそろやばいなあ…とは 思ってます。思っているだけです、ありがとうございます。 ダイエットなんて来月から!!!はっ!!! 去年一年間、本当に予定を立てずに、ただただ ダラダラ過ごした一年だったので、自分を追い詰めるために 手帳を買うことにしたよ! 欲張りな私は月ごとのページもほしいし 時間に区切りをつけて生活したいので なんていうんだっけ……

  • 2017年の目標を世界に宣言する!

    明日から仕事はじめです。 本当にやめてほしいです…と愚痴からはじめてしまった。 新年あけましておめでとうございます 今年も細々と更新しようと思いますので、ひっそり見てくださいね… 2017年やでぇ~。 毎年やりたいことみたいなの考えていた気がするのだが 12月その年振り返るとまったく覚えてない。 よっぽど身に残らない、口だけ宣言ですね~ なので全世界にここで宣言していこ☆(無理やりポジティブ) 今週のお題「2017年にやりたいこと」だった! 1.ブログを週1ペースで更新したい(希望) 2.集中力を身に着ける 3.ダイエット 4.転職のカギをみつける 5.語学習得(韓国語&英語希望) 3番目は毎…

  • パク・ヘジンに支えられて頑張って生きてるよ~

    やっほ~だったらだよ~ おひさしぶりーふ。←誰のギャグ?(調べたらダンディ坂野だった) 最近は楽しいこと探しまくっています。 ここのところの生きる楽しみは カフェオレをのむ 大人のキットカットを食べるこのブームは終了の兆し ユーリオンアイスを観る チートラを観る。 もう一度言う。 チーズインザトラップを観る! 韓国ウェブ漫画原作の韓国ドラマ~ すーぐキャラクターの性格に影響されて 演者を好きになる私。 さあ~て、今回好きになったのは ドルルルウルルルルルルルルルr パク・ヘジンさんです! 私のタイプが確定しました。きいて!みて!読んで! 一重なのに目が大きくて 鼻が高くて、きれいで 唇はわりと…

  • 酵素の現在 新たな飲みやすい組み合わせ発見!

    11月だよ~! やっほ~!だったらだよ~! いとこの結婚式までを目標にやってきた 酵素ダイエット… 結果は -2キロだよ。2キロ。 微妙(笑) まあ、かなりゆるーくやったので、こんなもんかなって感じ! 酵素のみやすさランキングを 勝手にやった後、もっと飲みやすい組み合わせを発見したのだ!! それは、ブルーベリー黒酢と炭酸で酵素割るの! もうこれに出会ってから、この組み合わせでしか飲んでない(笑) 第一位だった甘酒なんて目もくれてない。(最低) 目標を失った今もぼちぼち続けているつもり、なんだけど ここでダイエットの天敵 レディースディが近い…食欲と眠気が止まらねえ。 ってことで、もっと書きたい…

  • 酵素が苦手だと気付いた件について

    はい、みんな集合ーーーーーー! みてる~?集合ーーーー!!!! こんばんは。だったらですよ~。 前回のブログ↓ imakoko.hatenablog.com こちらから5日たちました~ 待ってた酵素がきたぞ~! のみやすい!甘い!おいしい!みたいな 口コミを信じて買ったのだ。 ここでタイトル問題。 いいかい? 酵素苦手かもしれない。(確定) 私はこの味を表現するのに 適しているのは何か考えた。 お野菜と果物の発酵臭を想像してほしい。 私はこのにおいを車庫で嗅いだのだ。 冬に母が漬けたニシンの漬物の汁が 春先に腐りかけた初期の臭い。 って、マニアックすぎて この的確な香りを嗅いだことある人自体い…

  • 食欲がとまらねぇんだ…

    秋のせいだ(断言) みなさん、こんばんは。 だったらです。 いつもに増して食欲が止まらない。 あと2週間くらいしたら従兄の結婚式なのに… 前回のブログで書いた↓ imakoko.hatenablog.com ギリギリのサイズなのにど~する? 10月になってから2キロ増えてる。 実はジムも契約してるのに行ってない ただお金を払っているだけの状態である 馬鹿じゃない?(自覚があるタイプ) 最初は定期的に行ってたんだけど 一回行かなくなると駄目ですわ~ 2か月くらいサボってる。 しかもいつもの食生活で運動を少ししたくらいじゃ 痩せません。ちっともね。 ダイエット体重重視じゃないっていうけど それは、…

  • 10月始まってんだけど~

    誰~?10月はじめたやつ~。 もう少し遅らせてって言ったじゃ~ん。 こんばんは。だったらですよ。へいへい。 みなさま、いかがお過ごしですか? 私は何も変わらず家と職場の往復のみの生活に ブログ書きたいな~でもネタがないな~と繰り返しです。 かなしみ。 今日はね素敵な服屋さんを楽天で見つけたから 知らせに来たよ!(無理やり) 普通の生活してたら出会わなかったジャンルだけど 今月親戚の結婚式があるから、それ用のドレスを 探していたわけだが… 数年前に初めて参加した結婚式… 一回しか着ていないワンピース… 9号サイズ…。 ここ数年で何キロ太ったと思っとるんじゃい!(10キロ増) 9号…無理だろ…って…

  • バチェラー・ジャパンだと…!?

    はい、みなさん。こんばんは。こんばんは。 だったらでございます。へいへい。 バチェラーって知ってます? 私は今日まで知りませんでした。 ラインニュース見てたら衝撃的な見出しで 『ファ?』となった。 「セレブ男性1人を女性25人で奪い合う番組」が日本上陸 番組内容はセレブ男性1人を女性25人で奪い合う共同生活のリアリティショー。 セレブ男性は一般人の日本人で、候補女性たちにプロポーズするという内容。 -引用元 ラインニュース 詳しくはこちら↓ mdpr.jp なにそれ~wwと思って調べた。 今回の日本のセレブ男性は久保裕丈(くぼ ひろたけ)さん 35歳ですってよ、奥さん。イケイケじゃない。ね。 …

  • やっだ~

    今日もしっかりまるちゃんみました。 こんばんは。一週間ぶりの登場。 だったらです。どうも、どうも。 みなさん、シルバーウィークなるもの 楽しめましたか? ここらへんから本物の秋ですか? わが県はあっという間に秋はすぎますよ(しかも県じゃないしww) 月曜日から通常お仕事の社会人、そして お勉強の学生たちには申し訳ないけど わたくしはお休みですぅ~ たくさんねますぅ~ よろしくぅ~(特にいうことなかった) わが会社の愚痴を語ります。どうぞ。 あのですね、わが会社、販売っちゃあ販売なんだけど 売っているものが特殊で。 アパレル、とかそういうのじゃないのだが。 今なにがライバルってネットよ。ネット。…

  • Lafuente ラファンテ クリーミークレンジングクリーム レビュー?

    こんばんは。 日曜日の18時。まるちゃんタイムですね。 いつもなら、この時間は明日の仕事で憂鬱タイムですが 世の中は三連休のようです~ 私の仕事には関係ありませんが~あはは~ 今日は一昨日?レビューなどをしてみようと書き残して してませんでした!!!(開き直り) なので今からします。 よかったら見てね♡

  • 昨日は中秋の名月

    が、見られたらしい。 こんばんは。だったらです。 こちらの地域は雨でした。 お月様はどこへやら。みてません。 今日はふとフェイスパックしてぇなあと仕事中に思って、 人気商品調べてました(仕事しろ) 最近ドラックストアとか本当にいかなくなっちゃって スキンケア用品全然見れてないので アットコスメとかみても知らないものばっかり(笑) そちらから気になったのがこちら。 item.rakuten.co.jp こいつ!よさそう!と思ったら日本限定フレーバー?らしい 数量限定らしい。ごめん、まじめに調べてない(調べろ) わたし化粧品?基礎化粧品とかで お酒とかお米とか使っているものに惹かれるんだけど なん…

  • 初日からやられた~

    みんな~元気ーーーーーー? はじめまして。だったらです。 だったら。ですよ。変な名前でごめんなさいね( ´ω`) ブログ書きたい!!と思ってノートパソコン買いました(笑) 衝動は抑えられないタイプです(あぶない) よろしくお願いします! …ってね、おしとやか~にブログなるもの始めてみようと 思ったのにね。ついさっき。悲しいことが起きました。 嵐の2016年ツアーはっずれたっよーーー^^ え?びっくりした。まじか。ついに。落選。 落選。久しぶりにみた、この文字。 そしてつらっと嵐ファンということを書き残す。 ツアー名になるであろう、アルバム名にいらっとした。 『Are You Happy?』あー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だったらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だったらさん
ブログタイトル
いまから私を始めたい
フォロー
いまから私を始めたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用