chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
環境分析な日々 https://blog.goo.ne.jp/noketsu9

環境分析者として,入社1年目の奮闘と日々感じたことについて書いていきます.

natsuyamane
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/13

arrow_drop_down
  • 異動って孤独。

    会社内で異動があるとき、大体は噂で流れてくることが多いように思います。上司から正式発表があるまでに、なんとなく皆知ってるよ、みたいな感じになります。当事者からの情報であることが殆どなんですが、当事者がその情報を得てから皆に情報が流れるまでどのくらいのタイムラグがあるものなのか考えてみた事もなかったわ。。。かく言う私は、4カ月前に異動を打診され、承諾したはいいものの、異動が1年先の予定。周囲には口外禁止。上司に固く口止めされています。口外厳禁。3回言われました。くれぐれも周りには言うなよ、って。直接の上司にもまだ伝えられてなくて、折を見て話すから、ということらしく。一人で悶々としています、、、誰にも相談できないし、どうしたらいいんだろ。。。(だからってここに書いてもどーにもならないんだけどねw)上司から連絡が来る...異動って孤独。

  • 2次元が3次元になるとき

    先日,突然上司から一枚の紙切れを渡されました.内容は,----------------------------------------------成分中に,Znが32.8%,Clが2.46%含まれていることが分かっている.塩化亜鉛として存在すると仮定すると,成分中の塩化亜鉛は何%であると考えられるか.分子量Zn:65.4Cl:35.5%----------------------------------------------期限は特にないんやけど,解いてみて,とのこと.どうしたのかと思ったら,お客様から似たような問い合わせがあったとか.もちろん,上記の成分や数値は変えてあります.あしからず.高校時代は単なる計算問題だったのに,それを使って仕事をしている.未だに信じられない時もあります.紙の上でしか見た事の無か...2次元が3次元になるとき

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、natsuyamaneさんをフォローしませんか?

ハンドル名
natsuyamaneさん
ブログタイトル
環境分析な日々
フォロー
環境分析な日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用