chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
保土ケ谷区
出身
三種町
ブログ村参加

2016/10/14

arrow_drop_down
  • ◆◆◆福田桜 シャドーボックス個展 開催のお知らせ◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 1年ぶりの更新。個展のお知らせです。コロナ禍で、本当に開催できるの・・?という不安もありましたが(まだありますが)、悲しいかなそんなに会場が混雑するほど人気作家でもないですし(汗マスクを着けてお越しいただき、さらりと作品を見ていただいて、私も会場にはおりますが、しっかりマスク&フェイスシールドをつけて対応させていただきますので、こんな状況下ではありますが、開催することとしました。ワークショップ的な事もありませんし、飲食を伴うイベントでもありません。その点、…

  • ◆◆◆シャドーボックス・こんなこいるかなの世界 作品展のお知らせ◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 なんと・・・・前回の更新から約1年経ってました!びっくり!びっくりです。グウタラですみません。作品作りに展示会準備と、色々活動はしておりますがブログまで手が回らない日々です。来月、9月24日より横浜みなとみらいのギャラリーにて『シャドーボックス・こんなこいるかなの世界』を開催いたします!シャドーボックス・ラ・マーニ主催で行う作品展です。題材の『こんなこいるかな』は、以前NHK教育テレビ、現Eテレにておかあさんといっしょ内で放送していたアニメーションであり、…

  • ◆◆◆シャドーボックス・こんなこいるかなの世界 作品展のお知らせ◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 なんと・・・・前回の更新から約1年経ってました!びっくり!びっくりです。グウタラですみません。作品作りに展示会準備と、色々活動はしておりますがブログまで手が回らない日々です。来月、9月24日より横浜みなとみらいのギャラリーにて『シャドーボックス・こんなこいるかなの世界』を開催いたします!シャドーボックス・ラ・マーニ主催で行う作品展です。題材の『こんなこいるかな』は、以前NHK教育テレビ、現Eテレにておかあさんといっしょ内で放送していたアニメーションであり、…

  • ◆◆◆Chie Yumoto湯本千絵 簡単プリント・・・干支。額が立派。◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 今日のご紹介で、一応、今まで完成した作品の紹介はおわります。長かった💦 最後の作品も、湯本先生の簡単プリントです。昨日のプリントもそうですが、すべてラマーニで購入できますので、ご興味のある方はぜひ、のぞいてみてください。大野千代さんのリロちゃんシリーズなど色々ありますので見るだけでも、どうぞ! shadow-box-ramagni.com 湯本先生の簡単プリント、十二支。 1つ1つは2x3センチぐらいと、とても小さく、1枚のプリントを買えば十二支+そのパー…

  • ◆◆◆Chie Yumoto湯本千絵 簡単プリント・・・夏。体験レッスンキャンペーン中です◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 作品紹介の記事も残すところあと2作品となりました!こちらは、私の大好きな簡単プリントです。簡単プリントというのは、たとえばこういうものです。 【3-Dプリント】イタッペクニプワーク 4169-237 フラワーフェアリー 出版社/メーカー: GENTIE(ヂヤンテイ) メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 普通のシャドーボックスプリントは、ただ同じ絵柄の紙を数枚用意するのに対し、簡単プリント(3Dプリント)は、1枚の紙にパーツごとに…

  • ◆◆◆創作手工芸展のご報告です・・・特別賞をいただきました◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 今日の記事は作品紹介ではなく、作品コンクールへの出展とその結果のご報告です。 第51回創作手工芸展という、日本手工芸作家連合会が主催する公募展へ作品を出品してみました。募集開始は3月ぐらいだったかな?搬入が5月20日ぐらい、29日開催初日の少し前に選考結果発表があり、入選しないと展示してもらえないので、ドキドキしておりましたが無事に選考でもれることなく、展示していただけることになりましたので「選外搬出」は免れました。(選外搬出になると、展示期日直前の日程で…

  • ◆◆◆Mami Fukutani福谷真美②七夕の新作プリント!風の流れていく様を感じられる涼しげ作品に◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 1年間の制作品を、こつこつブログ記事にし始めて約1か月。やっと七夕まできました!ゴールはすぐそこ! 七夕のプリントも色々と販売されているんでしょうが、古めかしいもの(失礼・・・和風すぎるもの?)はあまり好みではなくてこういうプリントを待ってました!という感じでした。 輪郭がはっきりしていてカットしやすいです。のせるのは、パーツが細いので、少し面倒かな。初級だけど中級に近い初級、という難易度です(個人的な意見です)。 こちらの竹、4回ぐらい乗せるわけですが(…

  • ◆◆◆はじめてのFOXWOOD・・・ヒゲと水面のグリッターがお気に入り☺◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 今日のご紹介はフォックスウッド!お客様からのご依頼で、手持ちのプリントを作品にしてほしい・・・というものでした。 自前でないプリントというのは、制作するのに緊張しますね。カットを間違えたらどうしよう、とか。 ここをカットしちゃったら、プリント足りなくなるんじゃないか?とか心配になって、なかなか切れずにいたりします。 もし、これから注文しようかなと検討しているお客様、これを見ていましたらぜひぜひ、プリントは多めの支給でお願いします・・・。ギリギリな枚数(この…

  • ◆◆◆ポップな鯉のぼり。説明書が珍しい感じでした・・・◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 我が家には男の子がおりませんので、本物の鯉のぼりもなければ兜などの「こどもの日」らしいものがひとつもありません。 これはいけない!何か作ろう!と色々探すと兜のプリント、和風の鯉のぼりのプリントなど色々あるにはあるのですがその中で一番目をひいたのが、こちらの鯉のぼりでした。 ポップで飾りやすそう! ということで、早速お取り寄せ。4枚で制作なのですが、ついてきた説明書が??? よく見ればわかるのだろうと思うのですが、いかんせん見慣れない書き方の説明書でしたので…

  • ◆◆◆SCAFAスカファの定番プリント、食器棚・・・カップよりもポットの方がおすすめ!◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 以前、こちらのシリーズ(全4種ですかね・・カップ2種、ポット2種)のティーカップのものを制作しました。そちらの方がデザインが好みだったんですが、今回はお客様のご注文によりポットを制作することに。 結果から言いますと、ポットの方がおすすめです。デザインはどれも素敵だなーどれか1つ作ろうかなーと思っているのでしたら断然ポットをお勧めします! なぜかというと、・ティーカップの場合はソーサー(皿)パーツがあるが、ソーサーの形を 作りにくい。丸めをしてもなかなか均一…

  • ◆◆◆ピンク色のバラ・・・簡単なプリントなのに時間がかかってしまいました◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 お客様の持ち込みプリントのバラ作品です。普段作っている複雑な作品からすれば、シンプルでとても作りやすくあっという間に完成・・・となりそうなんですけれども。 以外や以外、時間が想定の2倍ぐらいかかったこちらの作品。 何に時間をかけたかというと、奥行きの計算でした・・・。 実は、お持ち込みの額がありまして、ほかの作品と兼用にしたいというお話でしたのでしかも額だけでなく、額装マットも兼用。 そこで、差し替えしやすく、しかも、お客様自身が差し替え作業をするというこ…

  • ◆◆◆Chiyo Ohno大野千代⑦アニマルシリーズ・キリン葉っぱが面倒だけど素敵です❤◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 キリン好きな我が家。部屋には身長1m以上のキリンがおります・・・。(猫も2匹います・・) というわけで!大野千代さんのキリンの作品を作りました。ハガキサイズですが、7枚セットでして結構細かいです。 シリーズで、ゾウやシマウマなどいろいろあります。コンプリートしたくなる可愛さです。 プリント販売はこちらから。 shadow-box-ramagni.com にほんブログ村ランキングに参加しています☺ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆…

  • ◆◆◆感覚で楽しむ苺泥棒◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 連日、こつこつと作品紹介を投稿しております・・・1年分・・・・でも3月完成の作品まできました!やった! 今日のご紹介は、お客様の持ち込みプリントです。ウィリアムモリスの絵かと思っておりましたが、それをモチーフにした水彩画家さんの絵のようです。後で知ったのですが、同シリーズのプリントがこちらで販売されております。 chibap.ocnk.net 真理さん、という画家さんの絵なんですね。爽やかな水彩画で、とても素敵です。 こういった「壁紙」的な絵の場合、難しい…

  • ◆◆◆Mami Fukutani福谷真美①まるっこくて作りやすいお雛様です!◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 だんだん、季節が近づいてきた感があります。今日はひな祭り作品のご紹介です。 こちらは、ラマーニの福谷真美さんのプリントです。こちらで購入することができます。おにぎり型のぽっちゃりお雛様なのでカットしやすく、始めたばかりの方でも作りやすいのではないでしょうか。 手持ちの銘々皿にぴったりだったので乗せてみました。 以前つくった別のお雛様作品はこちら。福井朝日堂のプリントだったかと思います。 にほんブログ村ランキングに参加しています☺ご訪問の記念に1日1回ボチッ…

  • ◆◆◆Anton Pieckアントンペック⑧映写会・・・未完成品から完成へ!◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 今日のご紹介は、アントンペック(アントンピック)の映写会です。2018年2月に完成したものですね。やっと今年の作品の紹介に入りましたね・・。やれやれ。先は長いです。 こちらの作品はお客様の持ち込み材料で制作しました。材料、というか、既にカットしたパーツがあったり、未使用プリントもあったり、額も一式揃えられていて、途中までシリコンで乗せていた状態で長く放置されていたものをお持ち込みでした。続きを作って、完成品にしてほしい、というご依頼だったのです。 幸いなこ…

  • ◆◆◆Bin Kashiwaビンカシワ「展示会場」・・・国立新美術館展示作品を振り返って◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 今日のご紹介は、今年1月~2月、国立新美術館で開催された「第6回シャドーボックス展 Shadow Box Art Exhibition in Japan 2018」主催:New York Artに出展した作品です。 ちなみに、図録になって販売されております。総勢200作品を超えるボリュームのある1冊です。(私の作品&プロフィールはそのうちの1ページのみです) Shadow Box Art Exhibition in Japan〈2018〉シャドーボックス展…

  • ◆◆◆Chiyo Ohno大野千代⑥戌年ですから~!◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 今日のご紹介も、大野千代さんのプリントです。お花をまとったワンちゃん(リロちゃん)です。構造はいたって簡単なワンコ1匹で、胴体に小さなお花のパーツを並べていくだけなので、お花の細かさはありますが、比較的簡単にできるプリントです。強いて言えば、お花の重なり方(前後関係)を注意しながら!って感じですかね。 あんまり可愛いので、年賀状に使わせてもらいました。 来年はイノシシ年ですね。イノシシのかわいいプリントあるかなぁ・・・・。 にほんブログ村ランキングに参加し…

  • ◆◆◆Chiyo Ohno大野千代⑤しめ飾り、藁のジャラジャラが楽しいです ◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 今日のご紹介は、しめ飾り!大野千代さんのデザインです。こちらからご購入いただけます。 昨年中は2つ制作し、2つともお嫁に行ってしまいました。ほんとうに見栄えがして素敵なんです。こうやって、土台なしで作品だけでもかわいいので、額いらず。額に入れると額代がかかるから、誰かに差し上げたいときなど高くつきますが額入れしなくても見栄えがするとなると材料代も安く済みそうですね。ちなみにこちらはエンヴィロテックスというてかてかする溶剤をかけています。もちろん額に入れたり…

  • ◆◆◆Flower Fairyフラワーフェアリー・・・テクスチャーペーストの装飾額にのせて・・・◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 溜まりにたまった作品紹介を1年分!?記事にしておこうと必死に毎日書いております。一応、制作もしてます・・・念のため。大きい&細かすぎる作品で、終わらない終わらない。秋になる頃には終わってるといいなぁ、と思っていますが絶対いつまでに!と決めると、それはそれで、間に合わせる事だけに気を取られ雑になってしまう場合があるので、締め切りは設けてません。公募展に出すかもしれませんが、その公募展もまだまだ先なので・・。今日の紹介はサクッとできる簡単プリントで作ったフェア…

  • ◆◆◆Anton Pieckアントンペック⑦寺子屋・・・角度調整が難しかったです・・・◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 オーダーいただいた作品を作りました。完成したのが2017年7月!ちょうど1年前ですね。教室内の風景ですが、壁が左右見えているので両方とも角度をつけて斜めに貼り(さらに右の壁には出窓構造の窓まである)、 床は床上げをして手前を突き出すように貼り、天井からライトが垂れ下がり、右上には階段が見えているので高い場所に貼り、極めつけは手前の長い勉強机の斜めの角度づけ。どれをとっても、 ”うーーーん・・・”としばらく考え込んでから乗せるというとても悩んだ作品です。 オ…

  • ◆◆◆チョコレートショップ。これは立体にしがいがある!丁寧にピンと貼っていくのがコツです◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 連日の猛暑、いかがお過ごしですか?こんなに暑くては生徒さんに教室まで通ってもらうのも申し訳ない気持ちになる今日この頃です。車で通ってくださる方が多いのが幸いです。 重い腰を上げて~、自分の作品の整理をしなければ、、、と思うこと1年。1年分えいやっと投稿しようかなと思った次第です。今月中に、1年分ぼちぼちアップしていきますので(←明記することで使命感を与える)、どうぞよろしくお願いします。古い順にと思いましたら、トップバッターはチョコレートショップでした!な…

  • ◆◆◆近況、注文制作が4つ・・!&第6回シャドーボックス展出展のお知らせ◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 なんと!前回のブログが7月中旬の投稿、それから4ヶ月以上経過してしまいました・・・。 7月中に納品しなければならなかった作品を無事完成し、8月は1ヶ月間おやすみをとり、9月からレッスンも制作も再開して、大きい作品(しかもクリスマス)を作っていました。初めてライトも入れてみました。 なんで写真が横向いちゃうんですかね。普段の行いが悪いのかな・・・。 それが完成したら、10月中旬からは、さらにもう一つ大きい作品。ここには掲載できませんが、第7回シャドーボックス…

  • ◆◆◆Kim Jacobs⑥パイキッチン。テーブルの上も吊棚もごちゃごちゃで・・重ね甲斐がありました◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 たまに作りたくなるKim Jacobs。 今回制作したのは、パイキッチンという絵です🍎 キッチンの絵なのですが、雑然としていて・・・ テーブルの上にものが多く、吊棚にもごちゃごちゃのものが多く、 さらにドアの向こうやガラス張りの壁の外が見えているので 壁上げが面倒で・・・・と文句を言ってはいけません。 かわいらしい、素敵な作品になりました! ってことで。 額入れ前。 吊棚が面倒でした〜。 そしてやっぱり写真を挿入すると横になってしまう。直せません・・・すみ…

  • ◆◆◆グリッターを使おう!大野千代さんのプリント「Flower & Rabbit」がかわいいです。◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 今日のご紹介は、ラマーニが誇る(?)シャドーボックス画家、大野千代さんのFlower & Rabbitです。大輪のバラが目を引いてかわいいですね〜。 なぜか写真が横になってしまい、、見にくくてすみません。 今回は、グリッター(ラメ)を乗せて仕上げしてみました。 ラメにも色々種類があり、透明な糊に入っているもの、パウダー状のもの、ラメ自身も粒の荒いものから細かいものまで。 私が使っているのは、パウダー状のもので、粒子の細かいものです。20色ぐらいセットになっ…

  • ◆◆◆春夏秋冬を1つの額に。体験レッスンに使える簡単プリントが高クオリティです◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 今日も暑いですね!ひとと会った時の出会い頭の挨拶は決まって「暑いですね〜」になりました。 夏本番。 今日紹介するのは、体験レッスンに使える簡単プリント4種類です!4種類(春夏秋冬)全部つくって、1つの額に収めてみました〜。台紙にしたのは、メタル感のあるシルバーのフレーミングマット紙です。(窓をあけて使う額装用のマット)額も水色系なので、爽やかです。 やはり季節柄、朝顔&金魚に目が行きます。早く雪降るぐらい寒くならないかな〜と思いますが、寒くなったら暑さが恋…

  • ◆◆◆ピンクで可愛らしいパンジーのプラーク。トイレのドアに付けようかな?◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 過去作品を次々と投稿中。こちらは、今年の4月中旬に作成したものです。 大野千代さんのプリント、パンジーで作品を作り、アクリル絵の具で色付けしたプラーク(板)に乗せ、最後にエンヴィロテックスがけしました。 エンヴィロテックスのこのぷっくり感が可愛いんですよね・・・。たまに作りたくなります。ドロドロの溶剤を上からたっぷりと回しかけるので、下にぽたぽた垂れてくるうえに乾くまで時間がかかるので、・四方が壁になっている箱で(ホコリを防ぐ)・天面は開けたままに出来るも…

  • ◆◆◆フォトフレームにお花を添えて♥️一歳の誕生日プレゼントに差し上げました◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 ブログの更新頑張ってます!(作品作りから逃避したいという気持ちも・・?) 3月末、かわいいかわいい姪っ子ちゃんの誕生日だったので、 フォトフレームを作ってプレゼントしました。 こちらのピンクのフレームなんですが、もともとの造りで 写真など挟むものとガラス面の間に1センチ強の隙間があるタイプだったのです。 その空間にうまく収まるよう、 お花のプリントを押し込みました(笑) 押し込む、というと聞こえが悪いですね。 でも、丸め(パーツの表情をつけること)を薄くし…

  • ◆◆◆アントンペックの時計・・・オレンジ売りの作品を入れて◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 しばらく、自分の作品の投稿もしていなかったので なぜか今頃やる気になって冬ぐらいからの作品をぼちぼち投稿しています。 今日の作品は3月頭に作ったものです。 掘り出し物の時計を見つけました。 かなり昔に廃盤になってしまった、アントンペックの2APサイズが入る時計です。 ヂャンティで販売されていたようです。 この木枠の色合いがアンティークぽくて、アントンペックにマッチしています。 古いものなので時計が動くか不安でしたが、 ちゃんと電池を入れたら動きました😃 プ…

  • ◆◆◆大きな布作品を作りましたが・・・・解体!組み立て直し!◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 なかなかブログにまで手が回らない福田です。今は、注文をいただいたアントンペック作品(3AP)を作っています。納期まで1ヶ月ないですが、組み立ても半ばまできたのでこの調子でやれば何とか間に合うかな〜、と思っています。 そのアントンペックが納品されたら、の予定なのですが今年2017年3月に開催されたシャドーボックスラマーニ作品展で展示した布作品を修正したいと思っています・・・。これです。 なかなか苦労して作った、お気に入りなんですが、組み立てに入る前に先に額を…

  • ◆◆◆区長さんとお話してきました・・・横浜市のタウンニュースに載りました!◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 ブログはご無沙汰しすぎですね💦 新学期になり、娘の学校のことや習い事、毎日目まぐるしく過ぎていきます。 シャドーボックス教室アートコテージにも新しい年度にふさわしく2名の生徒さんが入会してくださり、テイストの違う作品を思い思いに作っていっています(笑) それはそうと、先日、横浜市のタウンニュース≪保土ヶ谷区版≫2017/6/1号に、わたくし載ってしまいました‼️ 保土ヶ谷区は今年、区制90周年という節目の年で、90周年事業推進委員会という組織を作って大々的…

  • ◆◆◆シャドーボックス・ラ・マーニ作品展、終了しました。ご来場ありがとうございました。◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 シャドーボックス・ラ・マーニ作品展3/29~4/3、終わってしまいました。一大イベントが終わり、”おつかれさま会”と称して反省会?ランチ会?も終わり、なんだか心に穴が空いたような感じです。 6日間での来場者数は2000人を超えたそうです。通りで!毎日忙しいったらなかった! もちろん嬉しい悲鳴です。ご案内状をお送りした自分のお友達、知り合い、来てくれるのかなー?と半信半疑でしたが、たくさんの友達が来てくれました。ありがとう! ご来場いただいた皆さま、どうもあ…

  • ◆◆◆教室作品展!・・・・・・というほど立派なものではありませんが。◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 おや、、、気づけばひなまつりも終わり、アメリカでシャドーボックス認定講師の資格をとってからはや1年です。時間が早すぎて気持ちが追いつきません(汗) 投稿も追いつきません・・・すみません。 よく「与えられた仕事を一つ一つ確実にこなして・・」なんて言いますが自営でやっていると、仕事は与えられませんね。自分で探して、これと決めたら自分で期間や目標を定めて自ら行動。そして拘るときりがないです。なんだかかんだか、忙しいという感じです。。 前回の投稿で、子供の教室を開…

  • ◆◆◆子供のシャドーボックス体験教室を開催!3月に駅に展示します◆◆◆

    こんにちは。アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。 シャドーボックス教室アートコテージの最寄駅はJR保土ヶ谷駅です。いつも駅に行くたびに、”ここの掲示板に作品を飾りたいなぁ〜”と思っていた展示スペースがあって、先日思い切って窓口番号へ電話してみました。そこは横浜市で運営している公共のスペースだということで、「生徒さん募集中!」と大々的に営業するための展示は一切できないけれど芸術作品を作ったのでみなさんで鑑賞してくださいね〜というただ作品発表する場として利用するのならOKとのことで、3月1日〜末日まで、まるま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
横浜シャドーボックス教室☆アートコテージ
フォロー
横浜シャドーボックス教室☆アートコテージ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用