chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
笑顔を ”Reproduce” 小顔職人の独り言 https://yushian121.hatenablog.com/

〈渋谷代々木上原〉お顔の骨格に沿って小顔を作りだし顔に溜まった老廃物を流して美肌へ

渋谷、奥渋の片隅代々木上原で隠れ家サロン『自然治癒と美のサロン『Yushian』運営。“お顔はアート” 唯一無二の芸術作品。お顔を“アート”と捉え本来持っている美しさを最大限に引出す「小顔整顔美肌トリートメント」を開発。共に『心 美 体』を自然治癒の観点から人の身体を研究し深層部の筋肉をほぐす「ホット&コールドストーンリンパマッサージ」を開発。日々、お客様に心から笑顔をお届けする事を生業としている

Yushian
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/15

arrow_drop_down
  • 怖い冬の脱水症状を知って、乾燥に負けない美肌になろう!

    冬もしっかり水分を摂らなければいけない理由 冬も夏と同じ量の水分摂取量を! 皆さんは、一日にお水をどれぐらい飲まれますか?理想とする一日の摂取量は1.5~2リットルと言われています。これは、コーヒーやお茶のような嗜好品や食事の時のお味噌汁やスープは含みません。夏は熱中症や脱水症状にならないように気を付けて飲む方が多いと思いますが、冬は意識して飲む方は少ないのではないでしょうか。 冬の脱水症状 実は冬に潜んでいる、脱水症状。これは、普段気にかけていないかもしれませんが、気づかないうちに、日常生活で私達に悪影響を及ぼしているのです。 水分不足で現れる症状 一つ目に現れているのは、肌荒れです。女性の…

  • 必見!毎朝たった1分で目が大きくなる方法をお教えします!

    朝起きて目が腫れぼったくなっている 朝起きて鏡を見た時に、目が腫れぼったくなっていることありませんか?私は、ほぼ毎日です。なぜなら、一日のご褒美にお酒を飲んで、リセットしてから寝ます。ですが、昨晩飲んだアルコールが、たむくみとなって出て目に現れます。小顔職人って言ってるくせに、エステティシャンなのに、セラピストじゃないのか。と突っ込まれてもいいんです。リセットは大切なひとときなのです。 そんな私が行っている、簡単に目を大きくする方法をお伝えします。私自身はとてもシンプルケアを心がけています。朝のメイクは、10分で終了です。1~2分のマッサージを入れて10分で完了です。朝は忙しいので、なるべく時…

  • どうしても、68年ぶりのスーパームーンが見たい!

    11月Beaver Moon(ビーバー月) 私は個人的にネイティブアメリカンが名付けたといわれている、毎月の月の名前が好きです。11月はBeaver Moon(ビーバー月)という名前だそうです。起源については意見が分かれているそうですが、ネイティブアメリカンがビーバーを捕らえる罠を仕掛ける時期からきているという人もいれば、ビーバーが冬のダム造り(巣作りの一種)にかかり切りになるからだという人もいるそうです。その他には、Frost Moon(霜月)という名前もあるそうです。 68年ぶりのスーパームーン 11月14日月曜日は待ちに待ったスーパームーンです!今回の満月は月に一番距離が近づくそうなので…

  • 同時通訳者や語学を駆使するお仕事の方、必見!お顔、頭のコリをほぐす場所を教えます

    アメリカ大統領選挙がトランプ氏に決まりましたね。さて、世界は変わるのでしょうか?世界はかなり同様しているようですが、いつかは、どこかで変わらないといけない時がきます。日本も他国に頼るだけではなく、自国を見つめ直す時なのかもしれません。私は、どの様に変わっていくのか、このまま変わらないのか。少し楽しみです。 選挙の事はさておき、ニュースを見ていると同時通訳の方のお蔭で、私達はタイムリーにトランプ氏の演説も、クリントンさんの演説も聞くことができました。今回のアメリカ大統領選挙の報道中に、お笑い芸人のパックンさんも、ニュース途中で同時通訳をされ、WEBニュースで注目されていました。 (※イメージ画)…

  • 人間にもあるリス袋。貴女は大丈夫?1日2分耳下腺をほぐしてスッキリ横顔に!

    人間の顔に現れるリス袋 職業がら、いつも人の顔を気づいたら見ていることがあります。電車の中で、中年男性の横顔を見ていていつも思うことがあります。 「あごがリス袋になってる。あぁ流したい。」 リス袋とは、上の赤丸の部分を指します。少し顔がポッチャリした男性はここが膨れています。これは太ったせいだけではなく、耳の下にある「耳下腺」というリンパ節のつまりと咬筋が大きくなっているのです。男性は女性より、横顔を気にして鏡を見たりする事は少ないと思います。若い時より太ったからしかたない。で片づけているのだろうと思いますが、太って出来たリス袋じゃないですよ!と伝えてあげたいのです。 貴女は横顔に自信が持てま…

  • 一度温めると20分は冷めない天然ストーンの驚くべき癒しの効果と驚愕の筋肉リリースが凄い!

    疲れたお客様を癒すストーン 先日、こういったお客様が来店された。家族の不幸や、急な夫の入院、仕事と家庭に追われ疲れがMAXで背中の筋肉が思う様に動かないし、夜も熟睡出来ない日が続いているので、何とかして欲しい。 そういう時のストーンは、絶大な力を発揮してくれる。深い癒しに導いてくれるのだ。私にとっての相棒のストーンはパワーストーンそのものだ。私がストーンを施術に用いるにあたり、参考にした文献にも記されているが(下記参照)、ストーンは人間の books.rakuten.co.jp マイナスエネルギーを、ホットストーンの熱で、体全体に広げることにより、プラスのエネルギーが増してくるというのだ。受け…

  • 運動いらず!毎日自宅で簡単に300㌔カロリーを消費できる方法

    これからの時期は、寒くて外に出るのが億劫になって来る。そんな時は、自宅でストレッチやヨガをして、体を動かしたりしている方も多いと思う。だが、十分な汗はかけているだろうか?汗をかかないと体温があがらず、新陳代謝が下がり、脂肪を燃焼できず、低体温症になり、体の抵抗力が弱まり体調を崩しやすい。 ◆300キロカロリーについて考える 日本肥満学会によると、1日に200~300キロカロリーの運動を取り入れれば確実に脂肪は減るのだそうだ。それなら、毎日300キロカロリーの運動をコツコツ頑張ればいいんじゃない?と、言葉で言うのは簡単だ。では、300キロカロリー消費するためには、どれぐらいの運動量が必要なのだろ…

  • 愛と根気だけが友達!アンパンマンと頬高とほうれい線<ビフォーアフター>

    アンパンマンとほうれい線 正義の味方アンパンマンは、愛と正義をこよなく愛し、日々みんなの為に、自分の身を犠牲にして頑張ってくれている。私も子育ての時は、随分とお世話になった。 そんなアンパンマンのお顔に注目して欲しい。これは、小顔、ほうれい線、頬高UPに対してわかりやすく説明することができるので、アンマンパンのお顔を例にして説明していきたい。 過去のブログでも書いたが、女性の顔のお悩み1位は「ほうれい線」だ。 yushian121.hatenablog.com 頬高とほうれい線 これは女性の永遠の悩みだと思う。ほうれい線というものを紐解いてみると、赤ちゃんの時からほうれい線はある。ほうれい線の…

  • 若い時のポッチャリだった顔が下がり、今はたるみでお悩み〈ビフォーアフター〉

    "お顔はアート" 唯一無二の芸術作品『心 美 体』を自然治癒の観点から研究する 8月から月2回トリートメントに通ってくださっているN様 コースは『自然治癒と美』120分コース 〈お悩み〉お身体・冷え性なので、代謝を上げたい・右肩が五十肩になって痛い(整体に通っている) お顔・若い頃は、顔がポッチャリしていたが、年齢を重ねてお顔がだんだん落ちて来た・アゴの下のたるみ ---------------------------------------------------------------------------------------------------- 足の後面~背中~ヘッド引上げ~…

  • 女性の顔のお悩み1位ほうれい線!ほうれい線の原因を知って10歳若返る方法

    30代、40代なら10歳若く見えるように 50代、60代なら20歳若く見える努力を この言葉は、私の古くからの友人の母の言葉なのだが、私は30代後半の時に教えられた。当時、友人の母は60歳だったがどう見ても40代にしか見えず、姿勢もスタイルも良く、昔から顔立ちは美人だったが、全く老けこんでおらず、美魔女などという生温いネーミングを超えて、会う度に「妖怪なの?」と驚きの言葉つい出てしまう。 若く見える近道 友人の母が、妖怪の様に若く見えるのは、若く見える事を、当然意識しているからなのだが「〇〇歳代に見えたい」と目標年齢を意識するだけで、洋服、髪型、メイクが変わって来る。目指す年代の流行のファッシ…

  • 魅惑の新月ブラックムーン。願い事をするなら8時間以内がチャンス!

    明日はハロウィン! 街には仮装をした妖怪達が溢れている。仮装には全く興味はないないが、毎年仮装をして電車に乗り渋谷に向かう人達を見る度に、何て日本は平和なんだ。この時代に生まれて良かった、思わずにはいられない。 そんな私も、各遊幸せ者の一人なのだが、なぜなら、明日は天体的にみて、とても神秘的な一日だそう。 魅惑のブラックムーン 満月のスーパームーンは聞いたことがあるが「ブラックムーン」という言葉を聞いた事がなかった。1ヶ月に2度の新月が現れることを「ブラックムーン」というらしい。しかも、強烈なパワーを放っているとか。明日は、二年半ぶりで次のブラックムーンは三年後だそうだ。もう、これは体験するし…

  • 肩~首、後頭部が重く何かが乗っているようなコリでお悩み(ビフォーアフター)

    初回 40代女性 ☆「自然治癒と美」120分コース 〈お悩み〉お身体・首、肩、背中の凝り・全身の倦怠感お顔・咬筋辺りの、詰まり、凝り --------------------------------------------------------------------------------------------------- 足(後面)~背中~お顔 お仕事で出張先から戻ったばかりだということで、足がむくんでいる足裏から脹脛をしっかりほぐす マッサージに行くと、いつも肩甲骨周りが硬く鍼灸の鍼が折れてしまったことも。。。 ホット&コールドでしっかり硬くなっている肩甲骨周りをアプローチ石の力で…

  • 人の悩みは様々。ほうれい線とたるみを無くして〇〇〇は残して欲しいと願うお客様の話

    "お顔はアート" 唯一無二の芸術作品 人の顔は十人十色、目指す好みの顔形も全く違う。以前のサロンでこんなお客様がいらした。 【40代女性会社員 A様のお悩み】 今まで通っていたサロンで結果が出ず、ネットで探してのご来店 ・体のコリ・ほうれい線が深くなって来たとのあご下のたるみ・お顔が下膨れなので何とかして欲しい 上記の内容が、初回のカウンセリング時に、私がお伺いしたA様のお悩みだった。お体もお顔の施術も気に入られたA様は、大変気に入ってくださり、12回の回数券を買われ、真面目に月に2回通われていた。12回の回数券が終了する頃、お顔チェックを行った。だんだん、エラ辺りの下膨れが小さくなり、満足し…

  • 初めてご来店のお客様から感想メールをいただきました

    お客様から感想メールをいただきました! 初来店 30代女性〈お悩み〉たるみほうれい線頭が痛い ☆小顔整顔美肌トリートメント80分コース☆ ---------------------------------------------------------------------------------------------- 先日はありがとうございました。他のエステや整体の翌日は、必ず揉み返しがあって、翌日辛いことがあるけど、揉み返しがなかったです。目が大きくなって 自信が持てました。顔が一回り小さくなりました。顎のラインがスッキリして鏡を見るのが嬉しいです。ほうれい線が薄くなって、翌日ファン…

  • あご下の「たるみ」が気になるのなら一日1分〇〇をほぐせ!

    先日ネット記事に、女優の菜々緒さんが、ストレスで噛締めが強すぎてマウスピースを噛みちぎってしまう。と出ていた。 ameblo.jp 記事はマウスピースを作っている内容だが、テレビでも言っていたらしい。私も噛締めが強く、歯科医でマウスピースを作成してもらった。噛締めが強すぎて辛くなるのは、嚙み合わせだけではない。酷くなると顎関節症も患ってしまう。私も、以前、噛締めのせいで、顎関節症になった。頭に鍼を打ちにいったり、マッサージに行ったり、口が開けられず食事もままならない時があった。ストレスを溜めるな。意識して歯を浮かせ。とか言われたが、そんなの無理だ。無意識のうちにに噛締めている。特に集中している…

  • 立ったり座ったりの仕事で、背中の痛みがお悩みの50代女性(ビフォーアフター)

    『心 美 体』を自然治癒の観点から研究する サトウアキコ様(54歳・女性)☆コールド&ホットストーンリンパマッサージ80分コース <お悩み>立ったり座ったりの仕事で、背中全体の筋肉の張りが強く、腰も辛い。ストレスからか胃がキリキリ痛く、心臓がチクチクする最近あまり眠れていないという ---------------------------------------------------------------------------------------------- 80分以内でできる限り触れるところは、全て施術を行いたかった 背中 リフレクソロジー ハンド デコルテ ヘッドマッサージ 背中…

  • 全身の「たるみ」がお悩みの50代女性〈ビフォーアフター〉

    "お顔はアート" 唯一無二の芸術作品『心 美 体』を自然治癒の観点から研究する 初めてのご来店 カネミヤ ミエコ様(55歳女性) ☆自然治癒と美120分☆ 〈お悩み〉お顔のたるみお腹のたるみ 足のむくみリラクゼーション ---------------------------------------------------------------------------------------------- ふくらはぎのむくみを拭い去るトリートメント~背中~お顔へ 足の”むくみ”がお悩みとあるが足先は思いのほか冷えてないないむしろ気になるのは、お尻から腰にかけて お尻が冷えていると血流が悪くなる…

  • 1日2名の予約のみ。顧客が離れない理由とは

    過去から学んだこと 私は過去に、三か月予約の取れないとても忙しいサロンで働いていた。勤務形態は、俗に言うブラック企業だった。今は改善されていると思うが、一時間の食事休憩もろくに取れず、一日13時間働いていた。多い時で10名のお客様の施術に入り、食事はパック中に立ったまま食べていた。当時、スタッフの間では、食事は飲み物だね、と笑いながら話していた。今振り返ると、よく頑張ったと思う。 ご予約が多い日の夜ともなると、朦朧としながら施術に入っていた。家に帰宅するなり、気絶するかのように寝ていた。そこまで来ると、寝ても疲れが取れず、自分の身体を酷使し過ぎて、お客様のお顔もお身体も、見れなくなって来ている…

  • 自分で限界を決めない。40代の新人エステティシャンが開業できる秘訣

    施術者となってまだ5年 施術者となっての年数は、まだ5年。なぜこの業界に足を踏み入れたのか書きたいと思う。なんだか履歴書を書いているような気がするのだが、深く考えるのはよそう。 私は過去に「衣食住」に関連する接客、営業、経理、事務、物流等、あらゆる事に携わっていた。その他に、大手証券会社の重要書類を扱うアルバイトや、テレアポ等、どれも本当に面白かった。職場の環境にも恵まれ、その道を極めたかったが、私は家族を優先し、任されていた職位を捨て、夫の転勤について回った。そういった事を数回繰り返して、今は東京に住んでいる。 私は、過去行く先々で、様々な業種の仕事をして来たが、同じ職種を選ばなかった。いつ…

  • お顔のリンパマッサージはどれだけ効果が出るのか?(ビフォーアフター)

    "お顔はアート" 唯一無二の芸術作品『心 美 体』を自然治癒の観点から研究する 初めてのご来店 T様 50代女性 ☆メニュー☆ストーンリンパマッサージ&小顔整顔美肌トリートメント120分 〈お悩み〉お顔のたるみ体のリンパを流して欲しい肩首が詰まった感じがする ---------------------------------------------------------------------------------------------- 足から背中のトリートメント〜お顔へ 滞っている箇所が冷たいストーンでゆっくり温めると硬くなった筋肉やコリがリリースされる 肩をゆっくりとほぐす お顔の…

  • 本来の美しいライン(ビフォーアフター)

    "お顔はアート"唯一無二の芸術作品 3回目のご来店 30代女性〈お悩み〉あごのたるみ。目の奥が重い ☆メニュー☆小顔整顔美肌トリートメント80分 ------------------------------------------------------------------------ ”たるみ”は気持ちをブルーにさせる アゴ、エラを出すそして引き上げる 本来の美しさを取り戻すために 笑顔を貴女に届けたい笑顔に自信を持って頂きたい 心からの笑顔を取り戻して欲しい I様、いつもありがとうございます 笑顔は届きましたか? 今日も笑顔を届けたい yushian.net

  • セラピストはまだ許せるが、エステティシャンにはなりたくない

    苦手なエステティシャンという響き 今のサロンはエステと言えばエステなのだが、エステという括りに縛られたくない。エステというイメージをどうにか払拭できないものかと、日々、無い知恵を振り絞っている。私がエステに良いイメージを持っていないからだと思うが、セラピストという響きも好きではない。なんだか、それも型にハマって苦手なのである。 エステティシャンたるもの、ヘアスタイルは夜会巻きをしたお化粧バッチリ!の女性が出てくる。上部だけの笑顔に寒気がする。Facebookの画像も皆そんな感じで、ぶっちゃけ友達になりたくない。自分も何だかそんな風にFBのトップ画を最近変えてみたが悪寒が走る。セラピストにいたっ…

  • 小顔Art directorから見る小顔の概念

    "お顔はアート"唯一無二の芸術作品 『人間の顔は唯一無二』二つとして同じ顔はありません私は人間の顔を芸術作品だと思っています 貴女は自分のお顔”アート”に自信を持てていますか? 顔に対するコンプレックスを抱えている方、悩まれている方が大勢いらっしゃると思います。私は年齢を重ねた”美”を推奨しております。美容整形を否定するつもりはありませんが、年を重ねた”美”はその方の年輪であり、歴史です。その為に、自身を持てないのはとても悲しいこと。私が提供している施術は、お顔の整体というと理解していただけるでしょうか。お顔の筋肉をほぐして、元の位置に戻す。戻った筋肉は正しい働きを行い、お顔をリフトアップして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yushianさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yushianさん
ブログタイトル
笑顔を ”Reproduce” 小顔職人の独り言
フォロー
笑顔を ”Reproduce” 小顔職人の独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用