chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こめっと
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/21

arrow_drop_down
  • 【2023年家族旅行】ズバリ言います! ウェスティン リゾート グアムに泊まって感じた「素敵なところ」&「残念なところ」

    2023年の夏休みに、家族4人(私、夫、15歳息子、12歳娘)でグアム旅行に行きました。宿泊はウェスティン リゾート グアムに3泊、クラウンプラザ リゾート グアムに2泊。グアムは5月の台風の爪痕もまだまだ色濃く残っていましたが、概ね天候にも恵まれ、とても充実した旅行となりました。私たち夫婦も10代になった子供たちも、ふだんはそれぞれに忙しく過ごしているので、海外でのんびり一緒に過ごしたり、アクティビティを体験して大笑いしたりと、貴重な時間がもてて、とても楽しかったです。ついてきてくれることに感謝♡(直前に日程をずらしたり、調整は大変だったけどね…笑) この記事では、前半のウェスティン リゾー…

  • 【2023年1月~】「ウェスティンホテル横浜」子連れ利用ルール ラウンジの変更点などホテルにくわしく聞いてみた

    こんにちは。久々の更新です。 昨年末、ウェスティンホテル横浜について、2023年1月5日からクラブラウンジ※のルール変更(子ども利用不可)があるとの情報があり、話題になりました。 ※クラブラウンジとは:クラブルーム、スイートルーム宿泊者とMarriott Bonvoyプラチナ会員以上が無料で利用できるラウンジ。 2022年8月に訪問した際のウエスティン横浜のクラブラウンジ わが家は昨年の夏に家族で宿泊し、当時はゴールド会員でしたがクラブルームに宿泊したので、全員でラウンジを利用することができました。 ラウンジは広くて明るくて、高めテーブルのソファ席もあって居心地よかったです。チェックインは混ん…

  • 【子連れ旅行振り返り日記】3世代で母の日旅行・インターコンチネンタル横浜Pier8でクラブラウンジのアフタヌーンティを満喫♪

    少し前になりますが、母の日に、母、私、娘の女3世代3人で、インターコンチネンタル横浜Pier8に宿泊しました。先に訪れた方が皆さん絶賛されるので、早く行きたくて仕方がなかったこちらのホテル。GW中でしたが、まったく期待を裏切らない、素晴らしい滞在となりました。 いつも役立ち情報をてんこ盛りにしようと気負いすぎてあれこれ調べ始め、記事を書くのに時間がかかってなかなか公開にたどり着けないので、今回は日記のようなライトな感じで書いてみようと思います。役に立たない情報多めですが(笑)ホテルの様子もよくわかるように写真も多めでお送りしますので、お付き合いいただけたらうれしいです♪ ホテルの基本情報は公式…

  • 【子連れ宿泊記】東京エディション虎ノ門 (2) “Earn Eat Enjoy EXTRA BONUS points per stay”、朝食とアフタヌーンティ

    ずいぶん時間が過ぎてしまいまいましたが、家族4人で都内の2つのホテルを訪問したときの宿泊記の続きです。1泊目は、ホテル インターコンチネンタル東京ベイ。お部屋とラウンジの紹介記事はこちらです。 続きまして2泊目は、東京エディション虎ノ門に宿泊。ずっと泊まりたかったこのホテルに、ようやく念願叶って宿泊することができました。宿泊したお部屋は「スーペリアスイート」。こちらの記事で、お部屋とルームサービスをご紹介しています。 上の記事にも書きましたが、このときは公式サイトから予約できる“Earn Eat Enjoy EXTRA BONUS points per stay”(EDITIONエスケープ)と…

  • 【2021年12月】東京エディション虎ノ門 宿泊記(1) 「スーペリアスイート」のお部屋を紹介!

    2021年の年末に、家族4人で都内の2つのホテルに宿泊しました。1泊目は、ホテル インターコンチネンタル東京ベイ。お部屋とラウンジの紹介記事はこちらです。 続きまして2泊目は、東京エディション虎ノ門に宿泊。オープン以来、私がずっと心を奪われ、行きたくて仕方がなかったホテルです。これまでも何度か予約をしてはキャンセルが続いていたのですが、今回、ようやく念願叶って宿泊することができました。 31階のフロントでチェックイン 3人目の料金と小学生の扱い スペシャルなプランをベストレート価格で予約 シンプルで斬新。スーペリアスイートのお部屋 スタイリッシュで快適なウエットエリア ミニバーは場所的に使いに…

  • 【2021年12月】ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 和(NAGOMI)ラウンジ利用レポート!

    2021年の年末に、都内の2つのホテルに1泊ずつして、ゆっくり過ごしてきました。どちらもとても満足な宿泊ができたので、ご紹介したいと思います。1泊目に宿泊したのはホテルインターコンチネンタル東京ベイ。お部屋についてはこちらの記事をどうぞ。 私たちが宿泊したエグゼクティブフロア14階のお部屋には、2021年3月にオープンしたばかりの和(NAGOMI)ラウンジへのアクセス権が付いています。このホテルでは14・15・18・19階がエグゼクティブフロアに該当するのですが、和(NAGOMI)ラウンジアクセス権がついているのは14・15階のみ。 なお、ホテル最上位のお部屋カテゴリはクラブインターコンチネン…

  • 【2021年12月】眺め最高! ホテル インターコンチネンタル東京ベイ・エグゼクティブフロア宿泊記

    2021年はどこの家庭もそうだと思いますが、我が家もなかなか思うように旅行ができませんでした。そんな中でも、状況が落ち着いていた年末に都内の2つのホテルに1泊ずつして、ゆっくり過ごすことができました。どちらのホテルも素晴らしいステイができましたので、ご紹介したいと思います♪ 1泊目は、ホテルインターコンチネンタル東京ベイ。わが家はこれまでIHG系列には宿泊したことがなかったのですが、とてもお得なプランがあったので初宿泊となりました。 最大50%OFFの7日間タイムセールで予約 まずはランチブッフェで乾杯! 内装が素敵なエグゼクティブルーム リバービューでも素晴らしい眺め コンパクトに収納された…

  • 【2021年11月宿泊記】取りやすい&お得! シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの「1デーパスポート付きプラン」をレポート!

    先日、私&娘と、ママ友&その娘ちゃんの女子4人で、東京ディズニーシーに行ってきました~! 私にとっては、かなり久々のディズニーシー🏰✨ 今のディズニーシーは、20周年のお祝いムードに加えて、 20周年のハーバーグリーティングショー「タイム トゥ シャイン」 11/9からクリスマスプログラムも始まり、楽しい雰囲気が満載でした! メリークリスマス🎄🎅✨✨ pic.twitter.com/unnxhccnD3 — こめっと💫 (@travel_lover111) November 20, 2021 こちらは、「イッツ クリスマスタイム」。はー。夢の国、いいですねぇ🎄✨ 緊急事態宣言下で入園者数が50…

  • 【家族連れにも】グランドハイアット東京・一休からの予約で最大ポイント27倍!クラブルーム&スイートにお得に宿泊

    こんにちは。 最近、一休のお得なプランをちょいちょい見かけるので、ついつい時間を忘れて徘徊してます。 で、昨日見つけたのが、今日(11/9)にタイムセールスタートのグランドハイアット東京のこちらのプラン。なんと、ポイント27倍! 一休ポイントは予約段階で使うことができるので、実質的には27%引きで予約可能となります。 ※私は一休プラチナ会員なので、下のスクショは+2%で29%と表示されています。 ただし、このプランはゴールド会員以上かつメルマガを受け取っている方のみの対象者限定プランです。私はラッキーなことにメルマガを受け取っていたみたいです。 対象者ではない方が予約可能なプランもあります。4…

  • 【2021年10月週末・宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのラウンジの混雑&充実度は?

    緊急事態宣言が明け、街にもホテルにも賑わいと笑顔が戻りつつあり、とってもうれしいこめっとです♪ 新型コロナが落ち着いてきて、あちこち飛び回りたいところなのですが、わが家は週末1泊しか出かけられないので(しかも土曜は午後以降…涙)、先日、家族で舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊しました。今回はインパはせず、クラブルームに泊まって、お部屋とラウンジでゆっくりのんびりと過ごしました。ラウンジサービスはコロナの情勢に応じて変化していますので、2021年10月の週末に利用したラウンジの混雑状況、フードやドリンクの充実度をくわしくお伝えしたいと思います。 【ホテル公式サイトはこちら】…

  • お籠りステイに最適な千葉勝浦「旬彩の宿 緑水亭」2日目の朝ごはん ~鵜原理想郷を散策

    2021年の春休みに、家族4人で千葉県勝浦市の「旬彩の宿 緑水亭」に宿泊しました。お部屋に温泉露天風呂があり、食事処も完全個室。宿自体が小規模なのでほかのお客さんに会うことはほとんどなく、コロナ禍でおこもり旅行をするのに最適で、とても贅沢な経験ができました。1日目の記事(お部屋と夕食)はこちら。今回は2日目です。 www.travel-lover-comet.com 起きるとすぐにお部屋の温泉&大浴場へ 朝起きると、前日からの雨はやんでいました。さっそくお部屋の温泉露天風呂へ。窓から明るい朝陽とすがすがしい風が入り、鳥の鳴き声が聞こえます。う~ん、しつこいようですが、お部屋に温泉露天風呂が付い…

  • コロナ禍のお籠りステイに最適♪ 千葉勝浦の「旬彩の宿 緑水亭」温泉露天風呂付き別邸 宿泊記

    コロナ禍で旅行に行くタイミングもなかなか読めない状況が続いていますね。私も「この頃には行けるかな?」と予測して予約を入れては、近くなってキャンセルするのを繰り返しています。さらに、中学生になった息子がハードな部活に入ったのもあり、練習の休みが少ない(&コロナ禍で練習や大会日程の変更も多い💦)ためのキャンセルもあり、旅行好きとしては試練の日々を強いられています。 そんな中、緊急事態宣言の合間の春休みに、何とか1泊旅行に行くことができました~~!(*^^*) 秋・冬はすべてキャンセルしたので、去年の夏の山中湖以来の家族旅行です。今回は1泊ですし、マイクロツーリズムということで、県内の温泉宿でのんび…

  • 【2020年子連れ日光】ザ・リッツ・カールトン日光 至福の食事とアフタヌーンティ♪

    かなり時間がたってしまいましたが、2020年7月の4連休に、私、夫、子ども2人(12才&9才)で、栃木県日光市の中禅寺湖畔にオープンしたザ・リッツ・カールトン日光に2泊しました! この記事では、ザ・リッツ・カールトン日光内の2つのレストランの食事と、人気のアフタヌーンティについてご紹介します。美味しいお料理を、とっても素敵な空間でいただく至福のひとときでした♪ レークハウス(ディナー) 初日の夕食は中禅寺湖に面した2階建てのレストラン、レークハウスへ。ホテル棟とは独立した建物で、渡り廊下でつながっています。ホテル自体の入り口とは反対側に、レークハウスの入り口があり、宿泊しない方にも利用しやすく…

  • 【2020年子連れ日光】オープン直後のザ・リッツ・カールトン日光「中禅寺湖ビュースイート」に宿泊しました

    2020年7月の4連休に、私、夫、子ども2人(12才&9才)で、栃木県日光市の中禅寺湖畔に新規オープンしたばかりのザ・リッツ・カールトン日光に宿泊しました! こちらのホテルはもともと2020年5月に開業予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で延期されていました。わが家は開業延期決定前の2月に8月の宿泊予約を入れており、ホテルに問い合わせを行っていた関係で、7月15日にオープンが決まった時点でご連絡をいただき、7月4連休に前倒しして(沖縄旅行をキャンセルしてぽっかり予定が空いてしまったため…)予約を取ることができました。 コロナ禍にあり、関東の感染者が増えつつある時期でしたので、行くかどうかはか…

  • 【ザ・リッツ・カールトン日光】開業日&子連れ宿泊についてホテルに聞いてみた

    ↓オープン1週間目に実際に宿泊しました! 大人2人+子ども2人(または大人3人+子ども1人)で宿泊できる「中禅寺湖ビュースイート」の宿泊記はこちら! (ここからは、開業前の6月に問い合わせた内容となります) 新型コロナウイルスがようやく落ち着きつつあり、夏の旅行をどうしようかと検討中の方も多いことと思います。 私も、もとの予定では、夏休みはザ・リッツ・カールトン・バリでリゾートを満喫する予定でした。が、先日ついにキャンセルしました。これで今年に入って4つめの家族旅行キャンセルです。ほんま泣けるで…(´;ω;`)ウッ しかし、そんな事態も起こりうるかと、保険で国内宿泊を予約していました。今年開業…

  • 【2020子連れキロロ旅行】シェラトンキロロに宿泊。キロロタウンのプールと温泉に癒やされる♪

    2020年1月に、家族で北海道のキロロリゾート(キロロスノーワールド)に遊びに行ってきました! この記事では、家族旅行の模様、宿泊とリゾート全体のレビューとともに、キロロのお役立ち情報をお伝えしたいと思います! わが家が宿泊先に選んだのは、シェラトン北海道キロロリゾート。お部屋とプラチナ会員特典についてはこちらの記事をどうぞ。 シェラトンからトリビュートへはシャトルバスで 露天プールもある!楽しいリゾートプール マッサージチェアが使える休憩所が素晴らしい! 温泉露天風呂は源泉100% イブニングカクテルとレストランディナーの合わせ技! シェラトンからトリビュートへはシャトルバスで さて、1日目…

  • 【2020子連れキロロ旅行】シェラトン北海道キロロリゾートでスキー♪ プラチナ特典も含めてレビューします

    2020年1月に、家族で北海道のキロロリゾート(キロロスノーワールド)に遊びに行ってきました! 2泊3日でやや慌ただしかったのですが、スキーをして、プールと温泉に入って、スノーアクティビティを楽しで、おいしいモノを食べて、と大満足な旅行になりました(*ˊᵕˋ*) この記事では、家族旅行の模様、宿泊とリゾート全体のレビューとともに、キロロのお役立ち情報をお伝えしたいと思います! 宿泊はシェラトンキロロリゾートに 新千歳空港からキロロリゾートへ チェックインとプラチナ会員特典 プレミアムデラックスツインのお部屋をご紹介 キロロタウンのプール&温泉へ 宿泊はシェラトンキロロリゾートに キロロは広大な…

  • 2020年、ブログ&旅行への想いを一気に書いてみた

    2019年、ブログは実質休眠状態に 皆さま、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! そんな2019年の大晦日 これを受けて2020年の抱負は 2019年に書けてないことを振り返る 2020年も、家族旅行しまくります♡ いや、今年「も」というか、ね。 昨年はほとんどブログを更新できず、実質、休眠状態になってしまっていました。4月以降、更新できたのは1記事だけ。 なぜ、そうなったのでしょう。 たしかに、本業の仕事量が増えて忙しくなり、毎日アップアップ過ごしていました。でもね、それ言い訳じゃないですか? 私よりずっとずっと有名なブロガーさん(あの方やあの方やあの方や……

  • 【2019年8月子連れハワイ】シェラトン・ワイキキ 改装済みピッカピカ!のクラブデラックス・オーシャンフロントのお部屋

    2019年7月下旬に、家族4人(私、夫、小6息子、小2娘)でシェラトン・ワイキキに宿泊しました。オーシャンビューのお部屋にアップグレードしていただき、毎日最高のお天気に恵まれ、これは神様からのご褒美かな?と思うくらい、素晴らしい時間を過ごすことができました(*^-^*) シェラトン・ワイキキでは現在、改装工事が進行中。改装が終わった客室から順次、解放されている状況です。 私たちは幸いにも、改装後の客室にアサインされましたので、室内の様子を詳しくご紹介したいと思います! また、SPGアメックス無料宿泊特典利用時のお得度、子連れ宿泊の添い寝条件や予約方法についてもご紹介します。 シェラトン・ワイキ…

  • 【クレジットカード】固定資産税でもポイントをゲット!nanaco支払いはチャージよりもギフトコード購入【kiigo】がお得|今なら400円分もらえる

    春といえば、固定資産税の季節。そろそろやってきますね、納税通知書が(;_;)/~~~ 固定資産税はまとまった支払いになるので、できればお得にポイントをゲットしたいもの。ところが、固定資産税をクレジットカードで支払える自治体は限られているし、払える自治体でも手数料がかかります。 固定資産税の支払いで、お得にクレジットカードのポイントをゲットするなら、「kiigo」を使うのがおすすめ。この方法は、固定資産税以外にも、自動車税、住民税、国民健康保険料など(バーコードがついているコンビニ払い可能な納付書)にも利用できるので、活用してみてください。 固定資産税のクレジットカード納付について 固定資産税は…

  • 【マリオット・ボンヴォイのステータス付帯特典あり】マリオット・バケーションクラブのタイムシェア説明会@東京ギャラリーに行ってきた! (2019年最新)

    (写真はマリオット・コオリナ・ビーチクラブ、Marriott Bonvoy公式サイトより) 先日、マリオット・バケーションクラブ(タイムシェア)の東京セールス・ギャラリーで行われている販売説明会に参加しました。 私たちはつい3カ月前にヒルトン・バケーションクラブの販売説明会に参加して、「今のところは、タイムシェアは買わない!」という決断を下したばかりなのですが、性懲りもなくまた参加してしまいました。 理由はですね。マリオット・ボンヴォイ20,000ポイントという特典につられまして…。それに、タイムシェアは夢があってとても魅力的だと思っているので、物件・システム・価格など、"マリオットはどんな感…

  • 食品スーパー「ロピア」がPayPay払いに対応!! 第2弾100億円還元キャンペーンで超お得! 実質、クレジットカード払いも可能に

    関東の一都三県で展開する食品スーパーの「ロピア」。安くて品質がよく、とても人気のあるスーパーですが、これまで現金払いにしか対応していませんでした(クレジットカード払い不可でした)。 ところが、最近になってスマホ決済アプリのPayPay払いへの対応が始まったようです。これにより、実質クレジットカード払いが可能になります。 また、本日2月12日(火)からスタートするPayPayの「第2弾100億円還元キャンペーン」により、決済額の最大20%+αが還元されます。これは、めちゃくちゃお得です! 私は本日、さっそくロピアでPayPayを利用してキャンペーンの恩恵を受けてきましたので、そのことを交えてご紹…

  • 【ウェスティンルスツ】ANAのタイムセールで超お得! 往復航空券(羽田発)+宿泊で1人29,800円~、春スキー期間が狙い目!!

    ANAタイムセールでウェスティンルスツがお得! (写真はウェスティンルスツ公式サイトより) 1月28日から行われているANAの国内ツアータイムセールで、ウェスティンルスツのツアーがとてもお得になっていたのでビックリして記事を書いています!! 航空券+宿泊一括検索|旅作(国内航空券+宿泊)|ANA ANAの往復航空券とウェスティンルスツに1泊で、最安値が大人1人29,800円~(4名1室)です。これは、安い!!( ゚Д゚) とはいえ、最安値の日付は5月13日(月)~14日(火)。この日程で行ける方は限られているでしょうし、東京からルスツまで行って1泊というのはあまり現実的ではないと思います。そこ…

  • 【2019子連れルスツ旅行】ウェスティンルスツ宿泊記。子どものスキーデビュー! スキースクール、レンタル事情を紹介します

    2019年1月のウェスティンルスツ宿泊記。第1回目はチェックインの様子やアップグレードされたお部屋、第2回目はマリオットリワード・プラチナ会員の特典について書きました。 第3回目となる今回は、ルスツでの子どものスキーデビューについて書きたいと思います。子どもたちは今回、スキースクールに入って、初めてゲレンデでのスキーを体験。2人ともすぐに滑れるようになり、翌日は私も一緒に十数年振りのスキーを楽しみました。 それでは、ルスツでのスキースクール、レンタル事情などをご紹介します! // スキースクール クレヨンしんちゃんスキースクール SAJ公認スキースクール(一般レッスン、ファミリーグループレッス…

  • 【春夏ダイヤも】バニラエアの特典航空券・減額マイルキャンペーン! 東京から札幌へ片道4,000ANAマイル、香港・台北へ片道6,800ANAマイル

    2019年春夏(3月31日~10月26日)搭乗分のANA国内線「特典航空券」は、1月31日(木)に一般発売が開始されます。 それに先立ち、29日にプレミアムメンバー、30日にANAカード会員、ANAマイレージクラブモバイルプラス会員への販売が開始されます。 国内線特典航空券、いっしょにマイル割、予約販売開始 ANAマイレージクラブ おもにマイラーの皆さまをフォローさせていただいている私のtwitterのTL上は、プレミアムメンバーへの先行発売開始となった29日、「取れない!」「取れた!」など、さまざまな声で賑わっておりました。 私はと言いますと、今はマイルも資金も貯めたい時期なので、「発券…

  • 【2019子連れルスツ旅行】ウェスティンルスツ宿泊記。マリオット・プラチナ会員特典をご紹介。朝食、ラウンジメニューなど

    2019年1月のウェスティンルスツ宿泊記。第1回目はチェックインの様子やお部屋についてご紹介しました。 第2回目の今回は、マリオットリワード・プラチナ会員の特典についてご紹介します! ※ご紹介する特典内容は2019年1月現在のものであり、変更になる可能性がありますのでご了承ください。 さて、こちらがチェックイン時に提示される特典一覧です。帰宅してからこの用紙が見つからず、気持ち悪く折れ曲がっていてすみません。 それではさっそく、1つ1つくわしくご紹介していきましょう! // ウエルカムギフトの内容 ボナペティの朝食ブッフェ 最大16:00までの無料レイトチェックアウト スイートを含むよりよいお…

  • 【2019子連れルスツ旅行】ウェスティンルスツ宿泊記。チェックインとアップグレードされた高層階のお部屋

    1月初めに、北海道のルスツリゾートに子連れでスキー旅行に行ってきました。宿泊したのはウェスティンルスツ。お部屋も広くてステキで、スキー場もとても素晴らしかったです。子どもたちは上質なパウダースノーと美しい景色の中でスキーデビューをはたし、スキーの魅力に取りつかれて、帰ってからも何度も「絶対また行きたい!」と言っています。 それではさっそく、ウェスティンルスツの子連れスキー旅行記・宿泊記をお届けしたいと思います(^o^)/ // ウェスティンルスツについて 今回はマリオットポイントでの宿泊 ポイント宿泊時の子どもの扱いについて わが家は現在、“ラッキープラチナ”期間 新千歳空港からは宿泊者専用バ…

  • 陸マイラーだからこそ夢が実現!2018年を振り返ります。そして2019年は…?

    2019年も明けて10日がたってしまいました。遅ればせながら、皆さま本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、私こめっとにとって陸マイラー3年目となった2018年は、大変素晴らしく思い出深い1年になりました。節目として、振り返りをしたいと思います。 陸マイラーとは、ポイントサイトなどで貯めたポイントを、マイルに交換して旅行する人のこと。くわしくはこちらの記事をご覧ください。 さて、2018年を振り返ると、1年間で本当にたくさんのマイルの恩恵にあずかったことを実感します。もし私が陸マイルを貯めていなかったら、わが家には到底できなかったことばかりです。それがこちら。 家族でビジネスクラスに搭乗でき…

  • 【冬の子連れ札幌旅行】シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ宿泊記。冬の札幌で雪遊びをしたい子連れ家族におすすめ!

    12月23~25日の子連れ札幌旅行、2泊目はシャトレーゼガトーキングダムサッポロ(通称ガトキン)に宿泊しました。 【楽天トラベル】シャトレーゼガト-キングダムサッポロのプラン詳細と空室検索はこちら! 観光客でも気軽に安く雪遊びができる滝野スノーワールドと、1泊目のホテルマイステイズ札幌中島公園の記事はこちら。 さて、ガトキンですが、もうここホント子連れ天国の素晴らしいホテルでした! 子連れに超おすすめ! 大人も子どももかなり満足度が高いです。ただ、札幌中心部からは車で30~40分ほどかかるので、のんびりホテルステイ&ちょっと雪遊びを楽しみたいという方にとくににおすすめです! というわけで、ホテ…

  • 【2017冬の子連れ札幌旅行】シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ宿泊記。冬の札幌で雪遊びをしたい子連れ家族におすすめ!

    2017 年12月23~25日の子連れ札幌旅行、2泊目はシャトレーゼガトーキングダムサッポロ(通称ガトキン)に宿泊しました。 【楽天トラベル】シャトレーゼガト-キングダムサッポロのプラン詳細と空室検索はこちら! 観光客でも気軽に安く雪遊びができる滝野スノーワールドと、1泊目のホテルマイステイズ札幌中島公園の記事はこちら。 さて、ガトキンですが、もうここホント子連れ天国の素晴らしいホテルでした! 子連れに超おすすめ! 大人も子どももかなり満足度が高いです。ただ、札幌中心部からは車で30~40分ほどかかるので、のんびりホテルステイ&ちょっと雪遊びを楽しみたいという方にとくににおすすめです! という…

  • 【ANAマイルで家族旅行】本日開放のプレミアムエコノミー特典航空券、ホノルル線を確保しました! 気になる開放枠数とA380の関係は!?

    本日2019年12月5日15時より、ANA国際線特典航空券のプレミアムエコノミーが予約できるようになりました(従来はファースト、ビジネス、エコノミーのみでした)。 ANA国際線特典航空券 プレミアムエコノミーの予約を開始します| 私は陸マイルを貯め始めてから毎年、特典航空券を利用して年に数回の家族旅行をしてきました。家族4人分の席を確保する必要があるので、いつもは早めに予定を立てて、約1年前の開放日の争奪戦に参加してきました。 しかし、来年の夏休みの旅行予定はまったくの白紙。理由は、今年はSFC修行にたくさんのマイルを使ったので、夏の時点で家族旅行に必要なマイルが貯まっていなかったからです。 …

  • 【SFC修行】日帰りタッチ修行メインでついに解脱! 写真とtweetで全行程を振り返ります(第一部)

    このたび、私・こめっとは、2018年SFC修行を、 解脱いたしました!! そして… ついにげっと( ˆoˆ )/♡( ˆoˆ )/♡ pic.twitter.com/jwYIWJ9Iy2 — こめっと☆彡2018SFC修行/卒業しました( ˆ ˆ )/♡ (@travel_lover111) 2018年11月19日 ~~\(^o^)ありがとうございます! ありがとうございます!(^o^)/~~ たくさんの方にコメントやいいねをいただき、感激しております(T_T) 今となっては、去年、花びらを1枚1枚ちぎりながら「SFC修行する、しない、する、しない…」と、うだうだうだうだ悩んでいたのもよい思い…

  • 【子連れ修善寺旅行】家族でお出かけ&デートにおすすめ! 秋の修善寺散策&修善寺「虹の郷」

    // 少しずつ秋が深まり、気付くと街路樹も色づきはじめました。澄んだ空に木々がきらきらと輝き、まるで絵葉書のように美しくなるこの季節の風景が大好きです♪ 去年のこの時期は家族で修善寺に遊びに行ったのですが、そのときの旅行記を読み返していて、途中で頓挫していたことに気付きました(^-^; 一年前の情報ではありますが、修善寺はちょうどこれからが紅葉のベストシーズン(11月中旬~12月初旬)。この記事は今書かないとお蔵入り必至!! ということで、急きょ続きをお届けします。 最高の秋晴れだった修善寺旅行2日目、修善寺とその付近の散策したのち、「修善寺虹の郷」を訪れました。情緒ある日本的な街並みと、外国…

  • 【祝☆2周年】ブログ2年目の振り返り(PV、収益など)と、今後について考えてみた

    // 先日、ブログ開設から2周年を迎えました~!! あっと言う間に2年!読者登録してくださった方が、ちょうど300人!皆さまいつもありがとうございます。これからも地道に続けていきますのでよろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀. pic.twitter.com/rscv3GjQ02 — こめっと☆彡2018SFC修行/卒業しました( ˆ ˆ )/♡ (@travel_lover111) 2018年9月30日 月日が経つのは早いですね~。悩んで悩んで立ち上げたブログがもう2才。なんだか、感慨深いです。 まずは、当ブログを訪問してくださったすべての方に、感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありが…

  • 【2018子連れランカウイ旅行】ランカウイで最もメジャーな観光スポット。ランカウイ・ケーブルカーとスカイブリッジへ

    // 2018年7月末のマレーシア・ランカウイ島旅行3日目。ランカウイ島で最もメジャーな観光スポットである、ランカウイ・ケーブルカー&スカイブリッジを訪れました。あまりお天気がよくなかったのが残念でしたが、ケーブルカー、ミニトレッキングコース、スカイブリッジと、大人も子どももとても楽しめました! これまでの旅行記 ランカウイ・ケーブルカーへのアクセス 乗り場はテーマパーク「オリエンタル・ビレッジ」内 ケーブルカー乗り場は長蛇の列 頂上駅からネイチャーウォーク スカイブリッジはかなりのスリル! // これまでの旅行記 ランカウイ・ケーブルカーへのアクセス 私たちは宿泊先のザ・リッツ・カールトン …

  • 【アメックス】カード年会費がかかるのはいつ? ギリギリで解約するタイミングを確認

    ハイグレードなクレジットカードを、なるべく長く保有したい。でも、次の年会費がかかる前には解約したい。そのギリギリのタイミングを知りたいことってありますよね。 私も先日、アメックスのカードについて解約のリミットを知りたくて、カスタマーサポートに電話で確認しました。そして、そのときに教えていただいたことにより、解約時期が明確になっただけでなく、別のカードについてソンをしなくてすみました! アメックスのカードをお持ちの方、今後発行を考えている方は、絶対に知っておいたほうがよい情報なので、ご紹介したいと思います。 発端ははビジネス・ゴールド・カード 。マイルへの交換が間に合わない! 年会費がかかるのは…

  • 【SFC修行】またしても修行僧応援企画!? ANAプレミアムポイントキャンペーン ※対象者限定

    // 2018年、SFC修行中の私のもとに、またしても「これはANAさん、修行僧を応援してくれてるよね!?」と思えるキャンペーンが舞い込んできましたのでご紹介します。 // スポンサーリンク 「またしても」の理由 今回のキャンペーンは プレミアムポイント ■キャンペーン期間 ■キャンペーン内容 〈キャンペーン条件〉 ■対象 ■対象路線 個人的にはとってもありがたいキャンペーンです 「またしても」の理由 今回のキャンペーンをご紹介する前に、「またしても」の理由からご説明します。そう。以前にも、「これはANAさん、修行僧を応援してくれてるよね!?」と思えるキャンペーンがあったのです。 6月にtwe…

  • 【2018子連れランカウイ旅行】ザ・リッツ・カールトン ランカウイの贅沢な朝。朝食とキッズクラブのアクティビティ

    // 2018年7月下旬のマレーシア・ランカウイ島旅行(メンバーは私、夫、10才息子、7才娘)。 ザ・リッツ・カールトン ランカウイで目覚めた3日目の朝。寝心地のよいベッドでぐっすり眠って気分爽快~(*^^*) ランカウイの日の出は7時過ぎと遅いので、明るくなる空をテラスでのんびり眺めてました。波の音、鳥の声、何の動物かわからない鳴き声(笑)も聞こえます。ふだんのドタバタの朝とはかけ離れた、優雅な非日常♪ テラスから見上げた空。よい天気。ではでは、楽しみにしていた朝食に出発~! これまでの旅行記 ランカウイ・キッチンのテラス席で朝食 食後は「リッツ・キッズ」のアクティビティへ 大人向けのアクテ…

  • 【2018子連れランカウイ旅行】ザ・リッツ・カールトン ランカウイ 雰囲気最高!海が見えるプールと夕食レストラン

    // 2018年7月下旬のマレーシア・ランカウイ島旅行(メンバーは私、夫、10才息子、7才娘の4人)。最初の宿泊先、ザ・リッツ・カールトン ランカウイでは、レインフォレスト スイートにアップグレードしていただき、部屋に入った私たちは大興奮! 子どもたちは室内の探検が終わったらかくれんぼをしたりして、しばらくの間キャアキャアはしゃいでいました。 でも、さすがに前夜は機内で5時間ほどしか眠っていないし、外は雨が降っているので、少しお昼寝することに。素晴らしく寝心地のよいフカフカベッドに入ると、全員あっという間に夢の中へ~。 目覚めると、雨が上がって空が明るくなっていました。チェックインしたのが11…

  • 【2018子連れランカウイ旅行】「ザ・リッツ・ カールトン ランカウイ」でスイートにアップグレード!! 素敵過ぎました♪

    // 2018年7月下旬のマレーシア・ランカウイ島旅行(メンバーは私、夫、10才息子、7才娘の4人)。ANAで深夜に羽田を出発し、早朝にクアラルンプール到着。そしてマレーシア航空の国内線に乗り継ぎ、無事ランカウイ島に到着しました。 ランカウイ国際空港からは、タクシーで移動します。さて。早速ではございますが、私にとってこの旅行のメインイベント、ザ・リッツ・ カールトン ランカウイへ向かいます!! これが、予想を上回る素敵な体験となりました。 ただでさえ、ふだんは泊まらないハイクラスホテルにビビっているのに(笑)、なんと(旧)マリオット・ゴールド会員特典によりレインフォレスト スイートにアップグレ…

  • 【2018子連れ軽井沢】軽井沢マリオット付近のおすすめのベーカリー&レストランをご紹介! 朝食はあの有名店の焼きたてを♪

    // 8月18日に軽井沢マリオットに宿泊したわが家。残念ながら、この日からスタートしたマリオット(新)会員プログラム下で(新)ゴールド会員となり、ラウンジ&無料朝食の特典を受けることができませんでした。 前日までなら軽井沢マリオットのレストラン「Grill & Dining G」での無料朝食の特典がついたはずなのですが(←前記事に引き続きめっちゃしつこい)、仕方がありません。 レストラン │ 軽井沢マリオットホテル Karuizawa Marriott Hotel 公式WEBサイト 「Grill & Dining G」の朝食ブッフェは、有料だと大人3,500円、子ども1,750円。わが家は…

  • 【マリオット(新)ゴールド特典】運命の8/18に軽井沢マリオットに宿泊。朝食・ラウンジはどうなった?

    // 2018年8月18日、ついにマリオットとSPGが本格的に統合され、(新)会員プログラムがスタートしました。 そんな運命の8月18日に、ワタクシ、軽井沢マリオットホテルに宿泊してまいりました(゚Д゚)ノ この記事では、SPGアメックス保有者の(新)会員プログラム下の特典と、私たちが宿泊した温泉ビューバス付プレミアルームについてご紹介したいと思います。 SPGアメックス保有者の8/18日以降の会員資格 まさかの運命の日に軽井沢マリオットに宿泊 ちょっぴり奇跡を期待しつつのチェックイン 温泉ビューバス付プレミアルーム(1階) 最後に、特典が変更になった感想を スポンサーリンク // SPGアメ…

  • 【アメックス・ゴールド】「カードを眠らせているあなたに20,000ポイント」という特別キャンペーンの真相

    // 以前、夫のアメックス・ゴールドカードにきた特別キャンペーンについてご紹介しました。こちら。 じつはこのキャンペーンについて、重要な見落としがありましたので、ご報告したいと思います。 キャンペーン内容のおさらい 10万円利用しても、ボーナスポイントは未加算 ボーナスポイントは更新後の付与!? それで結局、更新する?しない? キャンペーンが多いのは、アメックスの魅力の一つ 継続により、夫婦間紹介も引き続き可能 アメックス・ゴールドに興味がある方へ キャンペーン内容のおさらい キャンペーンの内容は、メール受信者限定で、以下のボーナスポイントがもらえるというもの。 合計10万円以上利用で、10,…

  • 【LINEポイント】8/14限定、ロハコ(LOHACO)で20%還元! LINEショッピングの日替り超トク祭

    // LINEショッピングの本日の日替わり超トク際はロハコ! LINEショッピングで「お盆の特別企画 日替わり超トク祭」が開催されています。お盆期間中、日替わりでどこかのショップのポイント還元率が20%になるというもの。本日8月14日は、ロハコ(LOHACO)が対象です。 本日1日限定ですので、LOHACOを利用するなら、本日中にLINEショッピング経由で! ロハコは水、米、調味料、アルコールなどをはじめとする飲食料品、洗剤、シャンプー、ティッシュペーパーなどの日用品など、生活必需品を広く扱っていますから、この機会にまとめ買いをするのもおすすめです。 私は防災用を兼ねてある程度の飲食料品、生活…

  • 【2018子連れランカウイ旅行】マレーシア航空・クアラルンプール~ランカウイ、ビジネスクラス搭乗記

    // 2018年7月下旬に、私、夫、10才息子、7才娘の家族4人で、マレーシアのランカウイ島へ行ってきました。 往路(2日目)、早朝にクアラルンプール国際空港に到着した私たちは、マレーシア航空の国内線に乗り継いでランカウイへと向かいます。今回は、マレーシア航空クアラルンプール→ランカウイのビジネスクラス搭乗記をお送りします! これまでの旅行記 ラウンジを出て搭乗口へ ビジネスクラスのシート クアラルンプール~ランカウイのフライト 雨のランカウイ国際空港に到着 これまでの旅行記 ラウンジを出て搭乗口へ マレーシア航空の国内線ゴールデンラウンジでゆったり過ごし、搭乗時間が近付いたのでB9ゲートへ移…

  • 【2018子連れランカウイ旅行】クアラルンプール国際空港(KLIA)での国内線への乗り継ぎと、ゴールデンラウンジ国内線

    // 2018年7月下旬に、私、夫、10才息子、7才娘の家族4人で、マレーシアのランカウイ島へ行ってきました。この記事では、クアラルンプール国際空港でのマレーシア航空国内線への乗り継ぎと、マレーシア航空ゴールデンラウンジ(国内線)の様子について書きたいと思います。 これまでの旅行記 フルサービスキャリア同士の乗り継ぎのおさらい エアロトレインでサテライトからメインターミナルへ エアロトレインを降りたら、ほとんどの人とは逆方向へ マレーシア航空のゴールデンラウンジ国内線 これまでの旅行記 フルサービスキャリア同士の乗り継ぎのおさらい 私たちは、東京→クアラルンプールはANA、クアラルンプール→ラ…

  • 【2018子連れランカウイ旅行】待ちにまった出発の日! 東京→クアラルンプール、ANAプレミアムエコノミー搭乗記

    // 2018年7月下旬に、私、夫、10才息子、7才娘の家族4人で、マレーシアのランカウイ島へ行ってきました。 この旅行は、これまでに貯めてきたANAマイルとSPGアメックスのスターポイント(=マリオットリワードポイント)を使って、これまでの人生で最大にお得で贅沢な旅行となりました。マイルやポイントを貯めていなければ、こんな旅行プランはまず実現することはなかったでしょう。本当に、夢のような時間でした!! 今日から少しずつ、楽しかった旅行を振り返りつつ、旅行記を書いていきたいと思います。どうぞ、お付き合いくださいませ(*^^*) 今回は往路のANA便、東京→クアラルンプールの搭乗記です。 子連れ…

  • 【ソラチカカード】利用でボーナスマイルがもらえるキャンペーン! その背景は…!? ※対象者限定

    // 本日、陸マイルを貯めている人ならだれもが持っているソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)の利用でボーナスマイルがもらえるキャンペーンの案内メールが届きました。 // スポンサーリンク キャンペーンの内容 メールはANAマイレージクラブからで、タイトルは「【メールお受け取りの方限定】ソラチカカードご利用で<1,000マイル>もらえるチャンス」というもの。ANAマイレージクラブにログインして詳細を見ると、以下のような内容でした。 期間中、参加登録をして20万円(税込)以上利用すると、もれなくボーナスマイルをプレゼント。 対象期間:カード利用期間 2018年8月1日…

  • 【マレーシア航空】どうなった!? アップグレード・オークションを最低額で入札した結果

    // 先日、マレーシア航空のMHアップグレード(アップグレード・オークション)で、一か八か、最低額で入札してみたという記事を書きました。この結果が出ましたので、お知らせします。 今回の入札の概要 オークションの結果は? 結果が出たあとは 新しいクラスの適用範囲 まとめ 今回の入札の概要 区間はクアラルンプール→ランカウイのマレーシア国内線(フライト時間は約1時間)です。エコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードを、オークション形式でオファーします。 マレーシア航空からのメールによると、私たちの場合、アップグレードは4700~7480円の間で入札可能でした。そこで、私は最低金額の1人4…

  • ※終了 この週末はLINEショッピングがめちゃくちゃお得! LINEポイントパーティーで最大10,000ポイント+10%還元ショップも!!

    // 2018年7月21日(土)00:00~2018/7/23(月)01:59の期間中、LINEショッピングでLINEポイントパーティーというキャンペーンが開催されています。 今回は、購入金額に応じて最大10,000ポイントプレゼントという大盤振る舞いになっていますので、この機会にLINEショッピングでお買い物をしてLINEポイントをゲットしましょう! LINEポイントは81%のANAマイルに交換できるので、10,000ポイント=8,100ANAマイルです。LINEポイントをANAマイルに交換する方法はこちらをご覧ください。 ↓↓こちらの画像をクリック! // スポンサーリンク LINEポイン…

  • 【マレーシア航空】ビジネスクラスへのアップグレード・オークション(国内線)、最低額で落札できるかな!?

    // マレーシア航空(MH)でチケットを購入すると、座席のアップグレードのオークション(MHアップグレード)に申込むことができます。 アップグレードのオークションというのは、世界的には多くの航空会社が採用しているシステムらしいのですが、日本人にはあまりなじみがないですよね。 【追記】ANAも2018年4月から、国際線のエコノミー→プレミアムエコノミーへ入札でアップグレードする新サービス「Bid my Price」を導入しています。 私は今回、夏休みの旅行でマレーシア航空を利用するにあたり、はじめて案内メールを受け取りました。 オークションだなんて、遊び心があって面白いですね~(*^^*) 入札…

  • 【2018子連れグアム旅行】最終日・アイランダーテラスの朝食~エッグスン シングスでパンケーキ

    // 2018年の春休みに、私、夫、10才息子、6才娘の4人で4泊5日のグアム旅行に行ってきました。とうとう、最終日の旅行5日目となりました。 タシラウンジで朝食を食べるつもりが…! アイランダーテラスの朝食 チェックアウトまで海とプールへ ザ プラザのJCBプラザラウンジ・グアムへ エッグスン シングスでランチ ザ プラザのABCストアでお土産購入 この旅行記のすべての記事 タシラウンジで朝食を食べるつもりが…! 最終日の朝、宿泊したヒルトングアム リゾート&スパ オーシャンジュニアスイート7階のお部屋から。素晴らしいリゾート日和♪ お部屋についてはこちらの記事をどうぞ。 通常のチェックアウ…

  • 【旅の予習帖】クアラルンプール国際空港(KLIA・KLIA2)でマレーシア国内線に乗り継ぐ方法

    // 間もなく夏休み。楽しみにしていたマレーシア・ランカウイ島への旅行が近づいてきました。もう毎日ウキウキ、上機嫌です(´∀`*)♪ でも、ちょっと心配なことが。今回の旅行では、東京~クアラルンプール~ランカウイへと、飛行機を乗り継ぎます。私、マイルで個人手配旅行をするようになってから、乗り継ぎするのは初めてなんです。 これまでは子どもたちが小さかったので、直行便で行けて、飛行時間が短い旅行先ばかり選んできたんですよね。でも下の子も小学生になり、待ち時間も静かに過ごせるようになったし機内も楽しめるようになったので、今回、初めて乗り継ぎにチャレンジすることにしました。 プラン段階ではあまり深く考…

  • 【バズ記念】Google先生の「おすすめ記事」の威力が半端なかったので、久々の運営報告です

    // // スポンサーリンク 2016年10月にスタートした当ブログ、最近は検索でおもに旅行記を見に来てくださる方がじわじわ増えてきまして、PV推移は多少のアップダウンがありながらも全体としては右肩上がりを続けています。直近のPVはこんな感じでした。 2018年3月 21,982PV 2018年4月 28,252PV 2018年5月 29,961PV おしい! 4月、5月と、あともう少しで3万PVだったんですけどね~。でもね、なかなか大幅アップにはつながりません。せいぜい月4回くらいしか更新できていないし、内容も基本、地味路線ですからね(笑)。でも、6月は3万PVを目標に、いつもよりちょっと頑…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こめっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こめっとさん
ブログタイトル
子連れマイラー・こめっとが行く!
フォロー
子連れマイラー・こめっとが行く!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用