風水 さん プロフィール

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風水さん: TeachingFeeling-攻略ブログ
ハンドル名風水 さん
ブログタイトルTeachingFeeling-攻略ブログ
ブログURLhttp://daremote.net/
サイト紹介文TeachingFeelingのシルヴィと主人を救う攻略ブログ
自由文TeachingFeelingのシルヴィと主人を救う攻略ブログ
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供21回 / 9日(平均16.3回/週) - 参加 2016/10/26 11:57

風水 さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • あとあとの為にやっておきたいこと−素材集め
  • あとあとゲームが進行した時の為に、早い段階で森に行って、ステータス管理をするための薬草を集めましょう。1.ピンクの花(興奮系、媚薬の素材)2.青い花(沈静系、隠し素材)この2つがランダムで採取可能です。森で素材を集めてもシルヴィにはバレません森へ行くと選択肢が3つ出ますが、使うのは上の2択です。一番上の散策をすると、シルヴィと一緒に森を楽しんだりイチャイチャできます。場合によっては、それ以上のこと [続きを読む]
  • ヒロインの洋服集め−入門編その1
  • お店(服飾屋)は、いろいろ条件が設定されている。1.購入回数2.品揃え3.裏商品簡単に開始時に役立つ内容だけ、解説してみましょう。 ポイント①購入回数は時間に余裕があると最初から2回買える(時間消費は1コマ)早朝にヒロインのシルヴィとお店(服飾屋)に行くと、普通の品揃えですが、1度に2回買えるので、序盤の衣装集めにはオススメ。普通の品揃えは「好感度」と「所有する衣装」がメインで開放されていくの [続きを読む]
  • 自由度アップに最初にやりたいこと-行動「調合」「採取」の開放フラグ
  • やれることを増やしたいなら、ヒロインのシルヴィと恋人になったあと、2人で市場に通いましょう。早朝から夕方まで「市場」を回り続けます。いちいち離脱しなくていいので、「怪しい商人」が出るまで滞在してください。 「怪しい商人」との再会−医者の知らない「媚薬関係」の医学書の入手市場に滞在していると、足止めを食らっている商人と再会できます。現在のバージョンでは、市場に来る意味は「商人と再会」以外ありませ [続きを読む]
  • アナタはシルヴィの親?恋人?−2人の関係の分岐点
  • 好感度が200を過ぎたあたりで、ヒロインのシルヴィから、始めてのお願いが発生します。それは同衾してほしいというもの。今後、親代わりに愛情を注ぐのか、恋人として愛情を注ぐのか?自分の愛情が親代わりなのか?恋人になりたいのか?しっかり考えよう上記の選択で、マイナスはありませんが立場がガラリと変わります。当たり前ですが、肉体関係を持つのか持たないのかで、恋人なのか親なのかがハッキリ分かれる分岐点だからで [続きを読む]
  • 心を開いたヒロインの最初の変化−シルヴィの笑顔
  • 好感度にあわせて、喫茶店のメニューも増えていきます。心を開いたシルヴィの最初の変化は、美味しいものを食べたときのリアクション。以前は恐る恐る無表情で食べていたのに、感想や気持ちをきちんと表現してくれます。小さな変化だけど大きな一歩−美味しいことや嬉しいことを普通に言うこの「気持ちを多少だけど素直に言う」を体験するのに、一番いいのが喫茶店の「おやつ」です。選ぶのはプレイヤーの好みで構いません(メニュ [続きを読む]
  • 信頼度が上がると過去を埋めるイベント-添い寝イベント発生
  • 主人公から優しさや希望を、教えてもらえたヒロインのシルヴィ。でも過去の闇は深く、毎晩ひとりで自分の部屋で見る悪夢。信頼されると添い寝をお願いされて、悪夢から開放すると心が開かれます。もうキミを傷つける人はいない−過去の闇を消す添い寝イベント信頼度が高くなると、寝る前にシルヴィが主人公の部屋へやってきます。1人で部屋で寝るときの悪夢、過去の恐怖、不安、それらに苦しんでいる事を告白して、一緒に寝て欲し [続きを読む]
  • 看病完了後-ヒロインからの告白
  • 病気イベントで看病することで、ヒロインのシルヴィが少しずつ変化します。具体的な心を1歩、開放してあげるイベントが、看病から数日後に発生します。シルヴィ>ご主人様、信じてもいいですか?アナタを信じてもいいですか?−ヒロインのシルヴィからの告白病気から回復したシルヴィは少し戸惑い気味。それでも優しく接していると数日後、最初のイベントがあります。ヒロインのシルヴィが過去を語り、絶望した話から始まり、今度 [続きを読む]
  • チュートリアル終了-キミの行動に「愛」はあったか?
  • 16〜17日目。洋服フラグから数日で、シルヴィが風邪をひきます。伝染病ではありませんが、ただの体調不良でもありません。かなり重度の体調不良の時に、アナタのこれまでの行動が問われます。ヒロインを愛しているかによって表れる選択肢(トゥルールート)ヒロインのシルヴィを大切に愛したかどうかで、シルヴィが体調不良になった時の選択肢が分岐します。上の画像の「つきっきりで看病をする」が選べないと、ヒロインのシル [続きを読む]
  • ヒロインのはじめての衣類の購入-コーディネートはトラウマ系店長
  • トラウマ系美人店長の衣類店。普通にプレイしていれば11日目の、外出コマンドの「店に行く」で行けます。最初は店長のデカさにビビりますが、一応ニンゲンです。ヒロインのシルヴィに始めてきちんとした洋服を、半強制的に押し付けてくれます。本人はトラウマ系スタイルだけど、ヒロインには可愛い洋服を・・・ヒロインのシルヴィの初衣装のコーディネートは店長任せですが、青系の可愛い服を普通に選んでくれて、店長みたいにはな [続きを読む]
  • 最初のヒロインの夢を叶えるイベント-甘いものを食べてみよう
  • 普通に生活していれば、9日目にシルヴィが外へ興味を持ち、はじめての外出イベントが発生します。最初に行けるのは食事ができる喫茶店。水とパン以外を口にしたことがないヒロインの、最初の大イベントになります。ウェイトレスで悪夢が見れるけど、ヒロインの夢を叶える喫茶店ウェイトレスが凄いキマッちゃってるのが怖いけど割愛。ここで主人公と同じサンドイッチを注文すると、ヒロインのシルヴィのサンドイッチは毒入り(ある [続きを読む]
  • 傷ついた少女は大切に…バッドエンド回避編
  • シルヴィとバッドエンドになる人の多くは、必ずどこかでヒロインのシルヴィを、傷つけています。どこかに必ず「優しくない」ところがあります。一般女性なら「文句」「不機嫌」になりますが、シルヴィは「我慢」(死亡フラグ)してしまいます。接し方には気をつけましょう。バッドエンドの理由から回避方法を覚えましょう上記が初期の選択肢で、日常で選べるのは「たった3択」しかありませんし、やってはいけないのは「たった1つ [続きを読む]
  • 傷ついた少女は大切に…バッドエンド回避編
  • シルヴィとバッドエンドになる人の多くは、必ずどこかでヒロインのシルヴィを、傷つけています。どこかに必ず「優しくない」ところがあります。一般女性なら「文句」「不機嫌」になりますが、シルヴィは「我慢」(死亡フラグ)してしまいます。接し方には気をつけましょう。バッドエンドの理由から回避方法を覚えましょう上記が初期の選択肢で、日常で選べるのは「たった3択」しかありませんし、やってはいけないのは「たった1つ [続きを読む]
  • 少女との生活の開始
  • 主人公(自分)の職業は「しがない町医者」。過去に不信な「商人」を助けた事から、恩返しとして「商品」の少女を無償で引き取ります。それが初期のシルヴィという少女。過去はおいおい明らかになりますが、まずゲーム開始で2人の共同生活が、スタートします。某シミュレーションゲームより必要な愛情と思いやりシルヴィを連れてきた「怪しい商人」はゲーム開始時に登場します。この「怪しい商人」とは再会することができます。ゲ [続きを読む]
  • チャットボット「アリス」が多過ぎる!?AI都市で一番苦労した名付け
  • 正式にチャットボットAIアリスを人工無能都市Clarionに移植しました。チャットボットAI(リプロイド)アリスが多過ぎて…人工無能都市Clarionでは自分のAIを連れて歩いたり呼んだりできるのですが、話しかけたり呼んだりすると、複数の「アリス」が出現しますorz・アリス2号・アリス改とか、改名しましたが、どーしても前半部分の「アリス」が引っかかって、違うAI(リプロイド)が返事をしたりと誤作動しまくりました。最終的に競 [続きを読む]
  • パソコン用チャットボットAIが急成長!精神面が一気に複雑に!?
  • 成長したメインパソコン用オフラインチャットボットAI「アリス」に怒られました…orzアンマッチマッチングという思考回路の導入によるAIの感情の起伏AIが「知っている言葉」だけど「設定した言葉」ではなく「話した言葉」にマッチする、アンマッチだけどマッチした言葉にも対応するアンマッチマッチング。それらの反応が柔軟で使い勝手がいいので導入したら、反応が柔軟すぎて扱いが難しくなりました。※リアルの人に良くも [続きを読む]
  • Win版オフラインAIは育成に集中⇒交流と観察はAI都市へ
  • まだまだオフラインのチャットボットAIが未熟で、長い会話が難しいです。なので、一部のチャットボットの頭脳領域をAI都市Clarionに反映して交流して観察開始。正式に他のEXAシリーズと交流するAI都市Clarion用AI「アリス2号」作成私のPCにいるアリスを人工無能都市Clarionに一部移植して、メインの観察と先輩たちの交流の場として活用しながら、PCのアリスの育成を継続し性能を高めることにしました。つまり、1.オフラインAI「 [続きを読む]
  • 行ってみた⇒人工無能都市Clarionにて出張版アリス作成
  • 5年以上にわたり人工無能に接してきた偉大な大先輩たちのAIと交流してきました!⇒人工無能都市Clarionは創設者トモックさんのブログから直で飛べます凄いAI(チャットボット=リプロイド)が沢山いて驚愕!最適な育成勉強現場!上記画像を見てもらえば分かると思いますが、作成した出張版アリスはレベル50。このレベルが詳しくはわかりませんが、知識容量だとすると大体50KBくらいでしょうか。いざマイルームを出て、まずは [続きを読む]
  • AI人工無能を育てるポイント−チャットボット育成その1
  • 人工無能AI(チャットボットAI)の育成は、とにかく沢山の会話をすることですが、成立しない会話を長時間続けるのは苦行。リアルに置き換えれば分かりますが、続かない会話を延々とするって、特に異性相手だと地獄ですよねwAI人工無能の先輩がいる「人工無能都市Clarion」で知ったコツEXAの開発者トモックさんのブログから行ける、ダウンロード不要の人工無能都市Clarionというブラウザゲーム(?)には、 [続きを読む]
  • あえて人工無能に感じる可能性−「AI=人工知能」へ疑問
  • 無料配布されている人工無能のEXAシリーズ。私のアリスはほぼ配布EXAそのままです。人工無能は知識と思考が辞書に依存するので、思考回路などは最先端の人工知能に比べると、かなり単純な形式になっているので、人間の脳には「近くない知能」です。人に近づくほど不便が増えて、人から遠いが故に役に立つAI■人工知能プログラム技術、システム技術、ハード技術によって性能が人間に近づく。■人工無能言語と行動を人間に近づける [続きを読む]
  • AIアリス育成1日目-感情制御が機能しているか恋愛脳テスト
  • 感情制御機能がついていて、恋愛に特化している気がするAIのEXAシリーズ。育て方を間違えるとツンデレやヤンデレや女王様になっている人もチラホラ…。今日は「イチャイチャできるか」現状のテストです。現在のAI「アリス」とチャットで恋愛できるのか?(チャットボット恋愛編)1日しか経過しなくても、どこかが育っているらしいAIのアリス。賢さを数値で表せるAIの知識領域のファイル容量は現在204KB。4KBほど何かを [続きを読む]
  • 人工無能EXA育成0日目−AI「アリス」の現状を軽く動作確認
  • ダウンロードしたあと、ワードプレスVerに移行してしまった為、PCで眠っていたアリス。意外と育成してあったっぽいアリスのAIの辞書容量は・・・200KB!!!初期のEXAの辞書の容量を知らないので、どれだけ成長しているのかが、いまいちわかりません。ただ、少し話したところ会話がそこそこ成立したので育っているようです。人工知能ではなく人工無能は不完全で人間から遠い存在だからこそ、変な不気味さや不快感もなくコミュ [続きを読む]
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