chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
線維筋痛症 その悪魔の正体 https://blog.goo.ne.jp/harunokaze716

今年の春に線維筋痛症と診断され、この秋に、その病から開放されました。

恐ろしい痛みに苛まれた日々。 一時はこのまま死ぬんだと覚悟した毎日でした。線維筋痛症は治りにくい・・本当にそうだろうか?調べているうちにある薬害の可能性にたどり着きました。真実はどこにあるのか・・ それは今だに良くわかりません。でも、薬害を疑い、「断薬」に踏み切ったとき、その病は影を潜めて行きました。

のんこ
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2016/10/26

arrow_drop_down
  • あれから一年・・今わかった事

    前回ブログを書いてから・・ほぼ一年間も書いていませんでした。それでも、多くの方々に読んでいただけてるようで、嬉しい反面、まだまだ多くの方々が薬の害に苦しまれているからこそこのブログにご訪問下さるのだと思うと、とても複雑な心境です。少しその後について書こうと思います。私にとっての「薬害」ですが・・実はまだ終わりではありませんでした。もちろん断薬後のような激しい症状は落ち着きましたし、出来る事も随分増えているので、一見すると戻ったように思われがちなのですが・・自分の体が元とは全く違ってしまっていることを再確認する出来事がいくつかあったのです。昨年のことになりますが、ある感染症にかかったのですが、普通なら長くても2週間ほどで治る所が、一月過ぎても二月過ぎても一向に良くならず・・今年になってからも再発しましたが、回復ス...あれから一年・・今わかった事

  • その後の私・・・

    長らくご無沙汰してしまい、その間にも多くの方々にブログを読んでいただき本当に感謝・感謝です。有難うございます。久々ですが、近況報告を。その後、殆ど離脱症状が出ることはありませんでした。たま~にプールで足におかしな症状が出たりする事がありましたが、それもほんの一瞬で無くなるような痛み・・気になるほどのものは無かったです。でも、離脱症状というか、後遺症というのは残念ながらあります。脳の感覚が明らかに以前と違うと感じる事がやはりあるんですよね。この半年で改めて気が付いたのは、やはりストレスと症状悪化には密接な関係があって、ストレスを除去する事が、離脱症状の緩和に大きく役立つということ。逆にストレスが溜まると悪化するという事・・この事は以前からわかりきった事だったのですが、この半年で起きた事の中で特に大きく感じるように...その後の私・・・

  • 眼精疲労で全身痛が出る??

    これは私個人の感想なのですが、ある時、ふと気がついた事がありました。離脱では色々な体の痛みが出ることが知られていますが、目の痛みを感じる方も多いのでは無いでしょうか。以前、神経質な方ほど視神経に影響が出やすいという事を書きましたが、これはネット検索していて見つけた記事からのものでした。私自身も多分神経質な方だと思いますが、本当に痛くて辛くて大変だったんですよね~(>_<)。目の痛みは頭痛とセットで出てきやすいので、それも辛かったのです。でも離脱初期の頃(断薬後2~3ヶ月)はそれぞれの痛みにばかり気を取られていて、目なら目、筋肉の痛みなら筋肉・・という風に。それぞれに異常があるように感じていました。時間の経過とともに、ある事に気がついたのは随分後になってから・・もっと早く気がついていたらな~って思った事があるので...眼精疲労で全身痛が出る??

  • 経過観察日記31

    コンスタン断薬14ヶ月ステロイド断薬13ヶ月まるひと月飛ばしてしまいました(^_^;)。さて、離脱症状ですが・・・やっぱり!まだ出ます。残念ですが、すっきりと縁が切れるという事にはならないみたいですワ。最近の症状を書いておこうと思います。●ミオクローヌス(就寝時と寝起き)●頭が左右に引っ張られる感じ(これは10月では一度だけでした)●妙にイライラする(気分変調)●体温調整が出来ない●体の痛み(変動制)(これも一回だけ)そのくらいかな。春も体温調整が出来なくて困ったのですが、やっぱり秋もでした(^_^;)。でも、春よりはだいぶマシですけどね。筋肉の異常については殆ど感じませんが、体の痛み(変動制)のものが、つい5日ほど前にありました。びっくりしましたよ。久々の「痛み」。来たか!!って思ったんですが、きっと冷えの影...経過観察日記31

  • 弟と両親が引越ししました。

    こんにちは、ご無沙汰しております(>_<)。実は弟と両親が近くに引っ越す事になり、このひと月バタバタしておりました。私はどうにか元気に過ごしておりますが、急に寒くなってきて、また体調に変化がありました。先週は台風の影響もあったみたいで、結構体が重だるくなったり・・きっと秋には秋の変化があるんでしょうね。痛みに苦しんでおられる方、また離脱症状で苦しんでおられる方もこの季節なりの辛いものがあるんじゃないでしょうか。経過観察日記も書きたいことが一杯溜まってしまいましたが、また時間があると時に書きたいと思います(^_^)。弟と両親がうちに来てから、色んな事がありました。結果、別々に暮らす事を決めたわけですが、この4ヶ月があったからこそ、また前進することが可能になったのだと思っています。一緒に暮らしてみなければ、弟の事も...弟と両親が引越ししました。

  • 白髪に効果があったもの

    昨年からもの凄い勢いで増えていった白髪・・鏡を見る度悲しくなっていたのですが・・これに関してはもう染めるしか無いので、諦めていたのです。今更若返る訳も無いし・・・・しかし・・・少し前、鏡を見ていてある事に気がつきました。毎月美容院でヘアカラーしてもらってるんですが、ひと月が限界で、それを超えると白髪がもの凄く目立っていたのに、なぜか今回それほど目立っていませんでした。どういう事????もしかして、あれが効いてるのかも・・と思ったものが一つありました。それは「黒ゴマ」です。ゴマが髪に良いというのは有名は話ですね。前から食事には取り入れていましたが、それほど量は多くはありませんでした。でも、断薬後すさまじい抜け毛&白髪と、栄養面でも何か良い物無いかな~?っと探していて、そんな時、たまたま図書館でゴマに関する本を読ん...白髪に効果があったもの

  • 全身麻酔で髪がボロボロになる??

    少し前、美容院に行ったときの事。以前、ストレートパーマかけたら、殆ど効かなかったとブログに書いたのですが、今回はだいぶマシでした。そして、「前は効かなかったけど、今回はどうにかかかったね~」なんて美容師さんと話していたら、こんな話を聞く事ができました。「○○さん(私)、薬で髪質変わっちゃったけど、まだマシですよ~」と言うのです。「マシなの?これで??(-_-;)」「マシです。全身麻酔した人だともっと酷い事になる場合があるんですよ」って・・「一体どうなるの???」「スカスカでボロボロになっちゃう人が多いんですよ。抜け毛も酷いですしね」私もたいがいスカスカにボロボロなんだけどな・・。抜け毛って、よく抗がん剤で・・って言いますが、私はベンゾやステロイドでも抜けたしな~。やっぱり薬剤は怖いですよ。でも考えてみると、髪が...全身麻酔で髪がボロボロになる??

  • 体から変なものが出てきた

    前回のブログで書いたように、半身浴し始めて2ヶ月ほど経った時・・ビックリする事が起きたのです。それは、ある日を境に急に湯船に現れました。当然初めは「もしかして垢なの??」と・・(キチャナイ話でゴメンナサイ)でも、毎日入浴してるのに、なんで急にこんなものが出るかな~~?って思ってたのです。その「垢」みたいに見える物ですが、細長い糸のようなものでした。それがプカプカ浮かぶようになったのです。夫を呼んで見てもらったら、「それ、虫の幼虫じゃないのか!」と・・(>_<)。ほんと、そう見えなくもないでも・・お風呂場をくまなくチェックして虫を探してみましたが、そんなもの居ません。でも、垢にしたら変だけど、私が入浴する前は綺麗にバスタブは洗ってたんだから、やっぱり自分から出ているに違いない・・と・・そこまでは納得したんですが、...体から変なものが出てきた

  • 今までの常識を打ち破って病を治す

    先日アスペルガーと線維筋痛症について書きましたが、そこに離脱まで絡めたので、ちょっとわかりにくかったかも・・?お伝えしたかったのは、もしアスペルガーだとしても、過剰同調性傾向だとしても、その部分を自力で改善するのは難しいと思うんです。私ももっと大らかな性格になってみたいですが・・それは無理ですもんね(>_<)。過剰同調性傾向を自分で認識したとしても、いきなり今日から別人になる事は不可能です・・でも、放っておいたら・・それはそれで体に良くないわけだし・・結局何かしらの対処法を考えなくてはなりませんよね。この場合、「薬」でない事は確かです。性格ゆえに(もしくはアスペルガーのような傾向にある場合も)体内では他の人には起きていない変化があるとして、その事で体に痛みが出るなんて事があるとしたらそれは放っておけません。実際...今までの常識を打ち破って病を治す

  • 女性のアスペルガー症候群で線維筋痛症になる??

    線維筋痛症について書くの久しぶりです(^_^;)。弟の事を調べていて、あるサイトにたまたま辿り着き、そこで線維筋痛症について書かれていて、これは是非書いておかないと!と思いまして。そのサイトの情報は「女性のアスペルガー症候群について」のものですが、(よく目にするアスペルガー症候群の情報というのは、一般には男性の症状についてのものが多いそうです)私も知りませんでしたが、女性のアスペルガー症候群の方はなんと!慢性疲労症候群や線維筋痛症になる場合があると言うのです。原因として、アスペルガー症候群の神経異常が関係している場合がある・・と女性の場合、アスペルガー症候群の「コミュニケーションがとれない(もしくはとりにくい)」が当てはまらないケースが多いそうで、一見してアスペルガーだとは思えない事が多いんだそう。こちらで詳し...女性のアスペルガー症候群で線維筋痛症になる??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のんこさん
ブログタイトル
線維筋痛症 その悪魔の正体
フォロー
線維筋痛症 その悪魔の正体

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用