chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生山少なめ 谷多め(ニート→社長→転落→現在) https://tanioome.hatenablog.com/

ニート→社長→転落から様々なネットビジネスに挑戦。滞在型里山ネットカフェ運営を目指します!

ニート生活1年→社長10年→ノマドワーカー半月! 夢である里山でダッシュ村的な自給自足生活をしつつネットビジネスで時間的に余裕を持つ生活をする為にこれまでの経験以外(病院ポータルサイト、株の情報サイト、ビジネスマン専用SNS、音楽SNS、電話占いサービスサイト、ゲーム攻略サイト、金庫通販サイト、 医療用品販売サイト、検索ポータルサイト運営などは経験済み)のネットビジネスに挑戦していきます!

tanioome
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2016/10/27

arrow_drop_down
  • 詐欺師(うそつき)からお金を取り戻す方法

    (※一部フェイクが入っております。) 今でも忘れない5年前の2013年4月。 私はあるカリスマに出会った。 その当時の認識は金融のプロ。 外資系証券会社で華々しい実績を残し、 資産10億円以上を稼いだ後 惜しまれながらも個人投資家に 転身したという男だ。 もちろん現在では詐欺師(うそつき)という事が 確定しているので自称していた過去の経歴もどこまでが 本当であるかは謎である。 この男に出会った当時私は新しい投資先を探していた。 共同経営していた飲食店が投資額の1.5倍ほどで 売却できたので、その売却金を他の投資に活用したいと 思った為だ。

  • ビットコインの安全性について

    ビットコインやリップルなどの仮想通貨に興味がある。 しかし友人がリップルでは有名なウォレットを使い、 二重認証をしていたにも関わらず、持っていたリップルを全て 他の口座に振り込まれて盗まれたらしい。 銀行とは違い保証も、差し押さえも出来ないので 警察に相談したにも関わらず、泣き寝入りするしかないようだ。 安全にビットコインなどを管理する為には TREZOR(トレザー)というハードウェア型ウォレットがあった方が いいようだ。 14,800円・・・ うーん10万預ける為には高いけど 安全性を維持する為には仕方ないのかも・・・。 忘れないように備忘録に記す。

  • ポータルサイトのSSL化 備忘録

    手持ちのポータルサイトをSSL化しなくてはならないが問題が複数。 ・SEOが好調なので、その順位を落としたくない。 ・アドセンス、アフィリエイトの張り替え漏れによる収入減を避けたい。 ・クロールされているページを適切にリダイレクト(301リダイレクト)させる。 アクセスも売上も落とさないでSSL化する為にしなくてはならない事。 ①301リダイレクトの設定(.htaccess) support.google.comこれをするとSEOで問題ないらしい。 ②html、phpファイル内の修正 http:という箇所を全て変更する。 https:にしなくても「http:」を省略しても問題ないらしい。 ③S…

  • さよならフーテン人生 テーマ(OP)曲

    個人的な備忘録。 気になって調べたらイギリスのロックバンドMuseのNew Bornという曲(歌)らしい。 忘れないようにぺたっと。 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/qhduQhDqtb4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

  • ニートから社長編(第一話)

    だーて だーて だて 伊達ちゃんです! 今日はニートから社長になった経緯を書いてみたいと思います。 相変わらず飽きっぽいので話は完結しないと思いますが・・・(^^; まず伊達を知る上で何故ニートになったかですが・・・。 ずばり! 働く事に疲れたからです!(ふつー) 1999年世紀末。 地球はノストラダムスとか言ういまいち何を成し遂げたかも ピンとこないおっさんの世迷言により混乱をきたしていた。 「どうせ滅びるんだし適当に生活していればいいんじゃね?」 「好きな事だけして生きて行きたい!」 「学歴? はんっ、そんなん無駄無駄!」 という世論があったか無かったかは分からない・・・。 だが、伊達は見…

  • ピンチをチャンスに変えて大増収の日本企業全10社を見て学んだこと

    だーて だーて だて 伊達ちゃんです! 我が家では全録レコーダーと言われるテレビ番組を一週間分6チャンネル 自動で撮り貯めてくれるHDDレコーダーを使っている為、あまり テレビをタイムリーに見る機会はないので、内容としては微妙に時差があります。 ご了承ください! ピンチをチャンスに変えて大増収の日本企業全10社 ピンチ・・・・ チャンス・・・ 大増収・・・・ なんと、まさに今伊達が置かれている環境に合致するキーワード達では ありませんか! これは見るべし!! とざっくり流し見で学んだ事を今後の教訓、戒め、ノウハウとして備忘の為 録しておきます。 10位 星野リゾート・・・常識破りの???しない…

  • 里山滞在型ネットカフェ(?)に向けてまずは何をすべきか・・・

    だーて だーて だて 伊達ちゃんです! 里山滞在型ネットカフェとは ネットさえ繋がれば世界中のどこでも仕事が出来るというノマドワーカーが ちまたでは増えているそうですが、そのような自由なワーキングスタイルに 憧れる方は多いのではないのでしょうか? かくいう伊達も幼いころよりキャンプを極めし、キャンプマスターですので 自然に囲まれた中でネットを使ったビジネスが出来るのであれば それが理想なのであります。 とは言え、家族だけで山の中に住むのは寂しすぎるし 同じように自然×ネットビジネスというような考え方に共感してもらえる方に 滞在型のネットカフェのような使い方をしてもらえれば 里山開発や、ネットビ…

  • 「自然の中でやりたい仕事だけをする!ストレスフリーな生活を送る為の宿題と答え合わせ」のつづき

    だーて だーて だて 伊達ちゃんです!(言い続けます・・・) 前回、高校時代の回想録で終わってしまい(回想録すら終わってませんが) 全く題名と関係の無い内容であった事を謝罪致します。 誠にすいませんでした! つまり前回言いたかった事を要約しますと、 楽な道を選んできた人生ですが・・・。 今さらそのライフスタイルを変えられる訳もないので 自分がやりたいと思った事だけを、自然の中で行い(山を開拓、自給自足的な) ストレスを貯めない生活を送るべく、自分なりに課題を提起し その成果などを発表する場としてこのブログを活用出来ればなと 考えております。 やりたい事だけをやる為には、それなりの収入を安定的に…

  • このブログの目的 「自然の中でやりたい仕事だけをする! ストレスフリーな生活を送る為の宿題と答え合わせ」

    だーて だーて だて 伊達ちゃんです! ご存知ですか? このギャグ。 サンドイッチマンの伊達さんのギャグなんですが・・・ もはやご本人ですらやっていないこのギャグをこれからあえて言い続けてみます(笑) 前回、初めての記事でざーくり自己紹介をさせて頂いたのですが 詳細の生い立ち→現在の状況までは少し置いておきまして・・・。 私の夢と言いますか、伊達はこんなこと考えてるんだよ~ こんな人間なんだよ~ というのを書いて行きたいと思います。 伊達の特徴 安易な道を選ぶ 集中力が続かない(このブログ続くのかしら・・・) 極度の心配性 だがすぐ寝れる 伊達はもはや安易な道ばかりを選んできてここまで来たと …

  • ニートから社長そして転落・・・今は夢に向かって努力中!な男 『伊達ユウジ』 とは

    自己紹介 ブログを始めたきっかけや目的を書く前にまずは自己紹介します! 名前 伊達ユウジ 年齢 30代後半 住まい 関東 家族 嫁×1 子供×2 犬×1 仕事 IT自営(WEB制作、コンサルティング、情報サイト運営など) 夢 会社再興!、歴史系オンラインゲーム制作、キャンプ場経営 現在の状況はこんな感じです(^^; これまでの事をざーくり説明しますと・・・ 20歳でコンピューター系の会社に就職 その会社から派遣して大手電機メーカーへ 3年で嫌になり退職 1年間オンラインゲームにはまりニート 1年後に一念発起(ダジャレじゃないですが・・・) WEB制作会社に就職 WEBの技術とプログラムの技術を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tanioomeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tanioomeさん
ブログタイトル
人生山少なめ 谷多め(ニート→社長→転落→現在)
フォロー
人生山少なめ 谷多め(ニート→社長→転落→現在)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用