chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めてのバスツアーは大人の遠足って感じ

    一昨日と昨日にかけて彼氏さんと一緒におりました。今回はバスツアーです!!一般のバスツアーに参加したことがなかったから、大人の遠足って感じでたのしかった!!! さっそく一日の行程を話マース。 まず新宿に集合してバスに乗り込みます そして、どーん 山梨県甲府市の昇仙峡を散策 紅葉にはちょっと早かったけど、いい感じに自然を感じられてよかった。 そしてお昼!山梨だからねほうとうを食べました!(左上のお鍋の中がほうとう)体があったまって美味しかった ワイン工場見学いってワインの試飲したり ぶどう狩りしたり 最後は 温泉に入ってきました これまた景色が綺麗だった~ 黄昏時から夜景がきらめく頃合までずーっと…

  • 啓蒙という姿勢の危うさ

    スターが嬉しかったので、もっとリアクションもらえるといいなと思って、ブログランキングに登録してみました〜!そしたら、アクセスが増える増える、こんなに自分のブログを見てもらえるのかって思うと、執筆にも精が出ますね!(大したことかいてないですけど笑) さてさて今回は、最近気がついた自分の良くないところについて書こうと思います。 あたまっからちょっと専門的な話をしますが、ぼくは大学院の研究室でまちづくりを専門に学んでいます。んで、ぼくの研究室は行政から依頼を受けて、住民をまちづくりに巻き込むワークショップってのをやったりします。ちなみにここでいうワークショップてのは、学生の補助を受けながら住民の方が…

  • 幸せのかたち

    ブログを開いたらスターなるものが付いていてびっくりしました!しかも三つも!!はてなブログのシステムをまだよく理解していないので、スターがなんなのかイマイチよくわかってないんですが、とりあえず誰かからリアクションがくるとうれしいもんですね!ぼくもだれかのブログにスターつけてみようかな。 今日はタイトルにもあるとおり幸せのかたちなるものについて書いてみようと思います。自分は内向的なことを考えるのが好きで、自分は将来どんな人になりたいかなぁとか、どんな人生を歩めたら素敵かなぁってこともよく考えます。 今、ぼくは大学院の修士1年で、来年は就職活動をする予定です。というか、厳密には今年の夏からインターン…

  • 「オシャレであること」「ファッショナブルであること」

    これを読んでる人のなかにもいるかもしれませんが、ぼく昔、この人オシャレだなって思う知人(以下、オシャ男)に「オシャレだね」って言ったら鼻で笑われたことがあるんです。あんまり鼻で笑われるなんて経験ないから当時結構びっくりして、なんで鼻で笑われたんだろうとしばらく考えていたんです。で、最近になって、なんとなく理由がわかったので、そのことについて書こうと思います。 結論から言うと「オシャレであること」と「ファッショナブルであること」は似て非なるものと気がついたことで、ぼくのもやもやは解決しました。そもそも、人によってなにをオシャレと捉えるかは違ったりしますよね。白黒な服が好きでクラブで騒ぐことにオシ…

  • 2016年10月25日の天気は雨。 家を出発した時は雨が降っていなかったから傘を携帯していないくて、もう帰ってもいいのに、雨が止むまで大学で待ちぼうけ。暇なのでせっかくならブログ書こう!ってことでパソコンを開いた次第です。 雨そのものにあんまり思い入れはないけど、雨の日って嫌いじゃない。根が引きこもり体質だってこともあると思うのですが、雨が降ってれば無理して外に出なくてもいいかなって気になるし、外では雨が降ってるけど家の中はあったかくて快適、みたいな状況がなんとなく好きです。ひたすら家でアニメ見たりして。 そーいえば、ぼく結構アニメを見るのが好きです。最近は「君の名は。」が話題になってますね、…

  • ぼくの恋人はおじさん

    ぼくは大学院で勉強している男子学生です。それで、ブログタイトルにもありますが、年が20も違う男性の恋人がいます。最近なにかと話題のLGBTってやつです。 その恋人との出来事をこのブログに書いていこうかなぁと思っています。現実の友達に恋人の話はあんまりできないのと、その場でしゃべるより書いた方がうまく説明できるので。あとは、日々の出来事とか、思っていることとか、twitterに発信するには重かったり長かったりする内容をつらつら書いていこうと思います。 そもそも、なんでおじさんと付き合っているのかとか、お前はホモなのかとか、いろいろ疑問はあると思います。が、そのうち時間があるときに書こうと思います…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もみじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もみじさん
ブログタイトル
僕の恋人はおじさん
フォロー
僕の恋人はおじさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用