chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
天パパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/30

arrow_drop_down
  • ドラえもん「のび太の新恐竜」は親世代が涙ぐむ映画でした

    子どもが3月からずっと待ち望んでいた映画ドラえもん「のび太の新恐竜」を見てきました! doraeiga.com このご時世ですので映画館で見るのは悩みましたが、息子もずっと自粛していたので大好きなドラえもんくらいはと、意を決して行ってきました。 映画館も様々な対策をしているようで、入場前の検温があり、席は予約のみで一つずつ間隔をあけて座るようになっていました。 劇場公開されたばかりなのでネタバレは避けますが、大人が涙ぐむような作品でした。 キューとミューを育てることによるのび太自身の成長は、親が子育てをする際の感情に近いものがあり親目線で色々考えさせられました。 子育てによって親自身が成長する…

  • 100年ドラえもんの購入を決意するために100年ドラえもんの魅力をまとめてみた

    みなさま、「100年ドラえもん」をご存じでしょうか。 【楽天ブックス限定 オリジナル配送BOX】100年ドラえもん 50周年メモリアルエディション 『ドラえもん』全45巻・豪華愛蔵版セット [ 藤子・F・不二雄 ]価格: 77000 円楽天で詳細を見る 我が家では親子で大好きなドラえもん。 アニメは毎週見てますし、コミックも何冊かは購入して息子がたびたび読んでいます。 そんなドラえもんの50周年を記念して販売される、てんとう虫コミック「ドラえもん」の豪華愛蔵版45巻セットが「100年ドラえもん」です。 後述しますが豪華装丁と豪華特典が付いてきます。 それだけ聞くとドラえもん好きな人は即購入とな…

  • 小沢健二の新曲『彗星』は子育て世代にも子供にも届くメッセージだった

    以前に小沢健二についての記事を書いたことがありました。 kenmoja.hatenablog.com ブログには書いていませんでしたが、実はこの記事の後に小沢健二のライブ「春の空気に虹をかけ」にも行きました。 そして2019年11月13日には13年ぶりのアルバム『So kakkoii 宇宙』も発売するということで、再びオザケン熱が高まっています! 【オリコン加盟店】完全生産限定盤■小沢健二 CD【So kakkoii 宇宙】19/11/13発売【楽ギフ_包装選択】ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > アーティスト名・あ行ショップ: アット…

  • トミカ・プラレールパラダイス in FUKUSHIMAに行ってきました!

    夏休みも終盤の先日、トミカ好きの息子と 「トミカ・プラレールパラダイス in FUKUSHIMA」 というイベントに行ってきました! 平日にもかかわらずたくさんの人でにぎわっていました。 トミカ・プラレールパラダイス in FUKUSHIMAとは? トミカ・プラレールパラダイスは、全国各地で開催されるトミカとプラレールのイベントのようです。 今回の開催場所は福島市の「あづま総合体育館」で、あづま総合運動公園内にあります。 開催期間は2019年8月21日(水)~8月26日(月)までの6日間。 入場料は当日券700円(大人子ども共通)でした。 入場料の他に、アトラクションに参加するためのチケットが…

  • セブンイレブンでおしりたんていシールがもらえる!いそいでゲットしてきました

    フーム、においますね… でお馴染みの、アニメも放送中「おしりたんてい」シリーズ うちの息子も大好きです。 kenmoja.hatenablog.com そしてなんと、セブンイレブンでおしりたんていのオリジナルシールがもらえるキャンペーンを開催していたことを本日知りまして、早速行ってきました! セブンイレブン おしりたんていオリジナルシールプレゼントキャンペーン コンビニのキャンペーンでよくある形態の、 対象のお菓子の中から組み合わせ自由で2個買うと 4種類の中から好きなシールを1つを貰える というキャンペーンです。 シール全4種類欲しい場合は、対象商品を8個買う必要があります。 今回の対象商品…

  • 息子7歳の誕生日。1年間とこれまでの成長を思う

    先日は息子の7歳の誕生日でした! 学校でお友達もお祝いしてくれたようです。 本人はあまり説明してくれませんでしたが、先生からの連絡帳によると歌のプレゼントもあったとか。 いいお友達に囲まれて楽しい学校生活のようです。 息子本人は少し前から「僕は7歳になるのが遅いんだよー」と気にしていた様子。 確かに4月生まれの子は小学校に入ってすぐに7歳になるので自分は遅いと感じていたんでしょうね。 子どもにとっての1年ってとても長いですもんね。 親としても「7歳」と聞くと大きくなったなと感じます。 幼児から少年になったというか… スポンサーリンク // 息子は発達も周りと比べて遅かったので就学前は周りと同じ…

  • 子どもと一緒に映画「ドラえもん のび太の月面探査記」を観てきました!

    今日は子どもと一緒にドラえもんの映画を見てきました。 2019年は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」です。 doraeiga.com 公開日の3月1日を心待ちにしていた息子。昨日は学校があったので、今日見に行くことにしました。 去年のドラえもんが息子の映画館デビューでした。息子にとっては1年ぶりの映画館鑑賞になります。 子どもと一緒の際には入場の手間をなるべく省きたい。 「ムビチケ」で前売り券を購入し、イオンシネマの座席予約で事前に席も選んでおきました。 座席の前がちょうど段差で、1列分あいている場所を取れたので小柄な息子でもスクリーンが良く見えました。去年は確かイオンシネマに常備されてい…

  • 心電図検査で呼び出し?まさかの展開【発達障害グレーゾーン小学校1年生】

    早いものでもうすぐ2月も終わりで息子にも進級が近づいています。 少し前の記事で息子は小学校1年生のの通常級で何とか頑張っていると書きました kenmoja.hatenablog.com そうは言っても約1年の間に何度か先生からの電話や呼び出しなどちょっとした事件はありました。 その中でも、親として一番驚いた事件について書こうと思います。 心電図検査の日、先生からの電話 一学期の終わり頃だったと思います。 息子は小学校に慣れてきて色々な行事も無理なく参加できるようになっていたようでした。 そんなある夏の日、お昼前の頃だったでしょうか。 小学校から電話がかかってきました。 平日の昼間に小学校から電…

  • ただ普通にブランコで遊んでいた息子が加害者になりかけた話

    最近暖かくなってきて昼間は公園遊びもできるようになってきましたね。 私も週末に息子と一緒に近くの公園で遊んできました。 家族連れも何人かいて、小さい子もいたので気をつけながら遊んでいたのですが、まさか思いもよらない形で息子が加害者になりかけるとは… 今回はヒヤリハットのお話です。 ブランコに忍び寄る恐怖 その日、息子は公園に行ってすぐにブランコで遊び始めました。 前回の記事に書いたように息子は発達性協調運動障害で運動全般が苦手なため、ブランコを自力で漕ぐのもぎこちないです。 kenmoja.hatenablog.com とまった状態からはブランコをうまく焦げないので、補助で勢いをつけて揚げる感…

  • 【小学校一年生】なわとびが出来ない!?発達性協調運動障害の特性とは

    発達性協調運動障害にとっての最初の難関「なわとび記録会」 私が住んでいる地域の小学校では「なわとび記録会」という行事があります。 文字通り、学年ごとに縄跳びの課題があり、何回跳べたか記録する会です。 記録会を開催するくらいなので、普通の子にとってはなわとびができること前提として「何回とべるのか」という事が焦点だと思います。 しかし、息子は縄跳びの前とびが一回もできません。 何度も付き添って自主トレをしましたが、やはり一度もできませんでした。 そもそも縄跳びを前に回すことができない。どうしても後ろ向きになってしまう。 タイミングよくジャンプすることができない。飛ぶ姿勢が大げさになってしまい、連続…

  • 発達障害グレーゾーンの息子が小学校1年生を通常学級で過ごしてみて

    早いもので、息子が小学校に入学してもうすぐ1年が経とうとしています。 久しぶりの投稿なので、発達障害グレーゾーン児が通常学級でどのような生活を送っているか、息子のこれまでの小学一年生時の様子をまとめてみようと思います。 全体的には頑張っている 入学前は通常級でやっていけるのかどうか、私自身がとても不安でいっぱいでした。 ほぼ一年過ごしてみて、慣れてきて何とかやっているようです。 勉強は今のところ授業も理解できているようです。宿題も毎日頑張っています。 個別懇談などで担任の先生からも学校での様子を聞かせてもらいました。 休み時間は、最初はどうすればいいかわからず1人だけ教室に残って過ごしていたよ…

  • 子どもに人気の「おしりたんてい」がEテレでアニメ化!これは見逃せない!

    こんにちは。 天パパパです。 皆さんは「おしりたんてい」という児童書をご存知でしょうか。 その名の通り、顔が「おしり」の形をした探偵です。 おしりの形というとギャグなのかと思ってしまいますが、話の内容は正統派の推理物で、紳士的なおしりたんていがホームズのように華麗に事件を解決します。 「ふーむ、においますね」「ぷぷっとかいけつ」といった「おしりたんてい」ならではの決めセリフも満載。 好物が「スイートポテト」と言う所も何か感じます。 そしてクライマックスには「おしりたんてい」ならではの 「しつれいこかせていただきます」 のセリフとともに驚きの解決方法が…? 絵の中から「おしりを探せ」といった遊び…

  • 小学校生活を頑張る息子の意外な望みとは?

    こんにちは。天パパパです。 前回の記事に書いた通り何とか通常級で小学校生活を頑張っている息子。 一昨日の金曜日は「ランドセル+運動着+上履き+水筒」という大荷物に耐えて何とか下校しました。 学校の感想を聞いてみると「楽しい」とのことですが、なにか(聞いても良くわかりませんでした)があって泣いてしまうなど色々困っていることもある様子。 前回書いた教科書の重さに関してはブコメでもコメントいただきありがとうございました。 家と同じ教科書を学校に置けるかどうかを、個別懇談のときに先生と相談してみようと思います! ▼前回の記事はこちら kenmoja.hatenablog.com 学校で頑張る息子を家で…

  • 新生活。小学校で感じる幼稚園との大きなギャップ

    こんにちは。 天パパパです。 のんびり息子が小学校に入学して2週間が過ぎました。 あわただしく過ごしている中で、親子共々3月までの幼稚園生活とはかなりのギャップがあるなと感じています。 地域によって違いはあるかもしれませんが、私が感じたギャップについてまとめてみようと思います。 荷物が多くて重い 最近小学生も腰痛になると話題になっていますが、教科書やノートを入れたランドセルに、月金は上履きや運動着、さらに夏場は水筒と、かなりの量です。 mainichi.jp 実際、学校で聞いた説明でも「教科書のサイズが大きくなるにつれどんどん持ち物が重くなっている」と言っていました。 幼稚園では指定のリュック…

  • 発達障害グレーゾーン息子、小学校通常級に入学する

    お久しぶりです。 天パパパです。 4月も中旬になってしまいましたが、皆様元気でお過ごしでしょうか。春から新しい環境になった方も多いことかと思います。 我が家ののんびり息子も先日ついに小学校に入学しました。 支援学級か、通常学級か。 悩みに悩んだ就学先は通常学級にしました。 以前書いた記事の「発達障害児に偏見がある校長」の小学校にはどうしても納得がいかず、別の小学校の学区に引っ越しての入学です。 ▼以前の記事はこちら kenmoja.hatenablog.com 就学先が決まるまでも紆余曲折があり、実際に入学するまで不安だらけでブログを書く気も起きない状況でした。 しかし、入学して1週間。 息子…

  • 段ボール工作とSwitchの融合!4月発売のニンテンドーラボが知育にも良さそう

    こんにちは。天パパパです。 ゲームが好きな方やお子さんがいる方はクリスマス時期にNintendo Switchを購入された方も多いと思います。 一時期品薄で手に入らない状態が続いていたNintendo Switchですが、最近はやっと普通に手に入れやすくなったようですね。 スポンサーリンク // 我が家では発売日に購入して、以前いにもニンテンドースイッチに関する記事を書いたのですが、 kenmoja.hatenablog.com そのSwitchの新たな展開として、Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)が発表されました。 とてもワクワクする内容だったのでお伝えします! Nintendo…

  • ミスドとToshi Yoroizukaがコラボ!鎧塚シェフ監修のドーナツを食べてみました

    こんにちは。天パパパです。 遅くなりました、今年もよろしくお願いいたします。 息子の小学校就学関連はまだ完全に手続きが終わっておらず… 決まりましたらブログで一連の流れを書いていこうと思っています。 昨年の最後の記事がミスタードーナツでしたが、今年最初もミスドの記事です! ミスドでToshi Yoroizukaのコラボドーナツが食べられる! ミスドでは1月11日からトシヨロイヅカでおなじみの鎧塚シェフが監修したチョコドーナツが発売されています。 店舗には専用のリーフレットが置いてありました。 スポンサーリンク // 今回はラインナップされたドーナツは6種類 シュー生地にビターショコラホイップが…

  • 今年もお得!ミスド福袋2018を購入しました

    こんにちは。 就学関連でバタバタしている間に、もう年末になってしまいました。 今日はこの時期の我が家の恒例行事となっているミスドの福袋を買いに行ってきました! ミスドの福袋は毎年いろいろなキャラクターとコラボしていますが、今年はカナヘイの小動物ピスケ&うさぎとのコラボとなっています。 ミスドゆるっと福袋2018の種類と中身 今年の福袋は3種類ミスドゆるっと福袋2018|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ 福袋 1,080円 ・ドーナツ引換券10個分(税込172円以下のドーナツ対象) ・トートバック1個 ・クリアファイル1枚 ・カレンダー1冊 福袋 2,160円 ・ドーナツ引換券20個分(税…

  • 『支援級の子は伸びない』就学相談で校長から言われた衝撃の言葉

    こんにちは。天パパパです。発達障害グレーゾーンで年長児の息子がいる我が家は、来年度の小学校就学に関してそろそろ考えをまとめなければいけない時期です。 支援級か通常級か悩んでいるため、学区の小学校の支援級を見学させていただいたのですが、その際校長から言われた言葉 「支援級の子は伸びない」「通常級の子には支援や配慮はしない」「情緒級はかつてないほど学級崩壊している」「インクルーシブ教育はただの理想」 という言葉を聞いて何を選択すればいいのかわからなくなりました。 その場では絶句してしまい帰ってきてから改めて考えましたが、「支援級の子は伸びない」というのはなぜ断言できるのでしょうか?そもそも悩んで心…

  • お泊り保育で感じた発達障害グレーゾーン息子の成長

    こんにちは。天パパパです。 しばらくブログを休んでいる間、息子の幼稚園では一大イベントがありました。 それは「お泊り保育」です。 幼稚園にみんなで泊まって2日間過ごすという、幼稚園生活の中でもかなり大規模なイベントですね。 息子の幼稚園では夏休み前の7月に行われました。 先日そのお泊り保育の様子をまとめたDVDが届いたので、お泊り保育の事やDVDを見て感じた息子の成長について書こうと思います。 お泊り保育に関する心配 お泊り保育の前は我が家の息子が本当にお泊り保育に参加できるのか心配で心配で仕方ありませんでした。 のんびり息子は発達障害グレーゾーンで、全体的に発達が遅くこだわりも強いです。 お…

  • ランドセル選びに悩む。地方在住者にとっては店舗がいい?ネットがいい?

    こんにちは。天パパパです。 早いもので我が家ののんびり息子も来年度は小学生になります。 以前も書きましたが、現在小学校で通常級か特別支援級かで悩んでいる真っ最中。 ▼過去記事はこちら kenmoja.hatenablog.com 早期相談に関してはほぼ聞き取りであまり進展はなかったのですが、8月に受けた田中ビネー検査の結果が出て、再度教育委員会に提出に行くことになっています。 来週あたりには小学校進学についての記事をまた書こうと思います。 さて、今回は小学校入学の必須アイテム「ランドセル」選びについてです。 私は地方在住なので、地方在住者のランドセルの選び方について書いてみようと思います。 息…

  • 我が家に革命!コンパクトフライヤーで簡単揚げ物!お弁当にも大活躍

    こんにちは。天パパパです。 我が家では日々の料理の中でずっと挑戦していないものがありました。 それは「揚げ物」です。 キッチンのコンロがIHなのですが、付属の天ぷら鍋以外は使えなかったり慎重に温度管理したりなどかなり難しそうなイメージがあり、揚げ物は外で食べるかお惣菜を買う生活を続けていました。 スポンサーリンク // そんな我が家ですが、息子の幼稚園のお弁当などに揚げ物を使いたかったので、ついにコンパクトフライヤーを購入しました! TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW posted with カエレバ ツインバード工業(TWINBIRD) 2008-10…

  • ドラえもんチョコエッグの続報。ここがかぶるとは!

    こんにちは。天パパパです。 前回、ドラえもんチョコエッグを買ったお話を書きました。 スーパーのチラシに大々的に載っていたりしてかなり人気のお菓子になっているようですね。 我が家の近くのスーパーでもいつものチョコエッグよりもたくさん入荷されていました。 ↓前回の記事はこちら kenmoja.hatenablog.com 我が家は親子でドラえもんが大好きなので、あれから何度かチョコエッグを買って楽しんでいました。 おさらいとして今回のキャラクターは15種類+シークレットになっています。 1.ドラえもん 2.のび太 3.ドラミちゃん 4.しずかちゃん 5.スネ夫 6.ジャイアン 7.ジャイ子 8.出…

  • 新発売のドラえもんチョコエッグで、まさかのキャラが登場!

    こんにちは。天パパパです。 我が家の息子はドラえもん大好き。 毎週TVを楽しみにして、全力でドラ顔じゃんけんに挑んでいます。 そしてチョコエッグも大好き。 チョコレートの中からフィギュアが出てくるなんて、子どもにとっては夢のようなんでしょうね。 そんな息子にとって最大級に心惹かれるお菓子が発売されました。 ドラえもんチョコエッグです! 発売されたばかりらしく、スーパーの店頭で今日初めて見ました。 中身は15種類+シークレット1種類だそうです。 ラインナップも知らなかったので開ける前からドキドキわくわく。 箱を見る限りでは、主要キャラクターは全員そろっている様子。 ドラえもんが出るかな・・・?の…

  • 夏休み終了のお知らせ!

    久しぶりの投稿です。 幼稚園の夏休み並みにブログをお休みしていました。 夏休み期間中に色々なところに相談していた息子の就学関連で悩んでしまい、一度書かなくなってしまうとなかなかブログを書くきっかけがつかめなくなってしまうものですね。 ネットからも少し遠ざかってしまっていました。 決してスプラトゥーン2をやっていたわけではないですよ。 サーモンランに時間を取られていたわけでは…。 さて本日、息子の幼稚園の夏休みが終わり、始業式でした。これをきっかけにブログも再開しようと思います! 実は夏休み期間は地方によって違う!? 関東等にお住まいの方はまだ夏休みは終わっていないと思いますが、私が住んでいる東…

  • ミスドの「キラキラ☆プリキュアアラモード ペコリンドーナツ」を買ってみました!

    気が付けば約1か月ぶりのブログ。 毎日暑い日が続いていますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 以前息子がプリキュア好きという記事を書きましたが、は最近更にプリキュアアラモード熱が高まってきました。 kenmoja.hatenablog.com 新しいプリキュアの「キュアパルフェ」も登場して、ストーリーも盛り上がっていますね。 スポンサーリンク // そんなキラキラ☆プリキュアアラモードがミスタードーナツとコラボするという情報を入手したので早速買いに行ってみました! キラキラ☆プリキュアアラモード ペコリンドーナツ|新商品|ミスタードーナツ プリキュアとミスド、息子が大好きなものの組み合わせで…

  • 父親が幼稚園の行事に参加してわかった5つのメリット

    のんびり息子が幼稚園の年長になって2か月半が過ぎました。 今年度も幼稚園と療育の併用を続けていますが、年長は行事が多く、その場合には幼稚園を優先するスケジュールを組んでいます。 そんな幼稚園の行事に時々組み込まれる、親も参加できる行事。 この1週間は偶然にも3回も親が参加する行事があったので、参加してきました。 今回あった行事は ・保育参観&親のセミナー(土曜日) ・給食試食会(平日) ・プール活動の補助(平日) の3つでした。 それぞれについてまとめたいと思います。 保育参観&親のセミナー 保育参観とセミナーに関しては、土曜日の開催だったので比較的両親で参加されている方も見かけました。 保育…

  • モスバーガーで話題の「にくにくにくバーガー」を食べてきました!

    モスバーガーといえば、素敵な新メニューを出すことでおなじみですが、今回の新メニューは「没メニューだったものを復活」というテレビ企画から産まれたものだそうです。 モスバーガーの期間限定「にくにくにくバーガー」 その名も「にくにくにくバーガー」 通常メニューの「モスライスバーガー焼肉」のライス部分をパティ(肉)に変えて、さらにテリヤキチキンとレタスを挟んだ肉だらけのバーガーです。 公式サイトによると、重なり順で上から ハンバーガーパティ(肉) グリーンリーフ 焼肉(肉) レタス テリヤキチキン(肉) グリーンリーフ ハンバーガーパティ(肉) スポンサーリンク // ということで、7層のうち4層が肉…

  • プリキュアアラモードの食玩「ぷりきゅ~と」がとても出来が良くてかわいい!

    昨日が少し重め話題だったのでの今日は軽めの話題です。 我が家の息子は男ですが現在放映中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」が大好き。 毎週楽しみに見ています。 そんな息子のために新発売のプリキュアの食玩を買ってみました。 我が家のプリキュア事情 プリキュアのグッズと言えば女の子向けのものが多いので家にあまりないのですが、唯一買ったことがあるのがガシャポンの小さいマスコットでした。 家にはこのガシャポンで出たキュアジェラートしかいなかったので、ごっこ遊びの際には他に家にあるブロックの仲間たちも入れて「キュアあんぱんまん」などを作り出して健気に遊んでいました。 小さいキャラクター人形を使ったごっこ…

  • 小学校入学時のクラスについてさらに悩む

    以前に発達障害グレーゾーンの息子の来年度の小学校入学に関して通常級か特別支援級か悩んでいるという記事を書きました。 kenmoja.hatenablog.com ブックマークやコメントで沢山のご意見を頂きありがとうございました。 色々な意見を読ませていただくと選択の際の視野も広がるのでとてもありがたいです。 頂いたコメントでは普通級をすすめていただくことが多かったです。 あれから1か月以上たち、幼稚園の先生や他の息子がお世話になっている方々にも相談しながらいろいろ検討しています。 幼稚園の先生方やお世話になっている方の意見を総括すると ・直近の発達検査の数値だけを見れば普通級認定 ・特性的に特…

  • 父の日に息子からのプレゼント

    今日は父の日ということで、息子からのとても嬉しいプレゼントがありました。 幼稚園で頑張って絵を描いてきてくれました。 前回母の日にも書きましたが、年長さんになって絵の具を使うようになり絵がグレードアップしました。 まずは比較のために去年の父の日の絵から こちらも普段家で描く絵と比べるととても上手なので感動したことを今でも覚えています。 幼稚園に入ってまだ環境にも慣れたばかりの頃で、その中で絵を完成させたことがとても嬉しかったです。 スポンサーリンク // そして今年の絵は! こちらです。紙を縦に使ってきました。 新しいことへの挑戦ですね。 見た目も、面長で髪が天パなことを考えると再現性が高いで…

  • スタバの新作「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」をスタバ初心者が飲んでみました!

    スタバこと、スターバックスと言えば皆様ご存知の有名コーヒーチェーン店ですね。 私が住んでいる町にもスタバはありますが、普段行かない駅ビルの中にあるため、「最近行ったのは数年前」といった状態でした。 しかし今回発売前から話題になっているスターバックスの新作「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」を飲んでみるために久しぶりにスタバに行ってみました! www.starbucks.co.jp スタバと言えば注文の仕方が難しいことでも有名です。 実はあまりにも久しぶりのスタバのため、ちゃんと注文できるかどうかもドキドキでした。 更に今回注文する商品が「チョコレート ケーキ …

  • ゴディバとコラボ!ローソンの『ショコラロールケーキ』を買ってみました

    本日6月6日はロールケーキの日なんですね。 ロールケーキの断面が6に似ていることにちなんで、ロールケーキの日になったそうです。 ロールケーキの日という事で、せっかくなので6月6日新発売の話題のロールケーキを買ってみました! www.lawson.co.jp ゴディバとローソンのコラボの「ショコラロールケーキ」です。 ローソンと言えば、プレミアムロールケーキが話題になり様々な派生商品が登場して104種類、累計3億個を販売しているそうです。 ロールケーキが売れ筋商品なのは知っていましたが、104種類もあるとは知りませんでした。 スプーンで食べるロールケーキは出た当時斬新でしたね。 新発売のショコラ…

  • ミスドやマクドナルドでお得に使える!楽天ポイントカードのおかげで息子も大喜び

    我が家では楽天ポイントカードをよく利用しています。 楽天ポイントカードとは、楽天市場や楽天トラベルなどの楽天関連サービスで貯まる楽天ポイントと連携しているポイントカードで、加盟している店舗で使用することができます。形式はカードタイプかアプリでも利用することが可能です。 最近は街中でも使える店舗が増えてきたので、ポイントを貯める目的とポイントを使う目的、両方で活用しています。 特に子どもが大好きなミスタードーナツやマクドナルド、日用品を買うときなどはツルハドラッグ等でも使うことができるので、たまったポイントを使うのに大活躍! 期間限定ポイントを使うこともできるので、気が付かないうちにポイントが消…

  • 我が家にスライムがあらわれた!ロートの「スライム目薬」の出来が良くてかわいい

    巷で話題の「スライム型目薬」をドラッグストアで偶々見かけたので買ってみました! 簡単なコラボ商品かと思いきや、出来のよさにびっくり。 ロート製薬の意気込みが伝わります! スライム型目薬とは? ロート製薬が、目薬「ロートジー」の発売30周年を記念してドラゴンクエストとのコラボ商品として発売したのが「スライム型目薬」です。 dq.rohto.com ドラゴンクエストも30周年を迎えたという事で、記念のコラボとなったようです。 ロートとロトも語感が似ていますね! スポンサーリンク // もともとスクエアボトルで好評だったロートジーの容器が、ドラゴンクエストでおなじみのモンスター「スライム」に大変身。…

  • あの大人気「かぞえてんぐ」が新作撮りおろしDVDに!未発表新曲や名作選も!

    こんにちは。天パパパです。 あの「おかあさんといっしょ」の大人気キャラクターで、惜しまれつつも3月いっぱいで番組を離れて旅に出た「かぞえてんぐ」ですが、何と新作撮り下ろしのオリジナルDVDが発売されるそうです! かずをかぞえる楽しさを教えてくれたかぞえてんぐ、今回は旅先でも様々なものをかぞえてくれるそうなので今から楽しみですね。 スポンサーリンク // かぞえてんぐとは かぞえてんぐは、子供向け番組の「おかあさんといっしょ」で先代のうたのおにいさん、だいすけおにいさんが演じていたキャラクターです。 NHKおかあさんといっしょ かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてん…

  • Switchの新作ゲームARMSを先行体験できる!のびーるウデ試しとは?

    発売開始以来大人気で、いまだに品薄気味で話題になっているNintendo Swichですが、来月には新作ゲーム「ARMS」が発売されます。 6月14日の「ARMS」発売に先がけて、5月27日、5月28日、6月3日、6月4日の4日間、オンラインでの体験会が実施されます! 今回はそんなARMSについてご紹介します。 Nintendo Swichの新作ゲームARMSとは? ARMSは、のびるウデの「アーム」で戦う新しい格闘スポーツゲームです。 何かのゲームの続編ではなく、完全新作ゲームという事で日本だけではなく全世界で注目されているゲームです。 ARMS posted with カエレバ 任天堂 2…

  • 親ばか全開!?ユニクロとHusHusHの子供服が可愛すぎてつい買ってしまいました

    もうすぐ6月、衣替えの時期ですね。 今年は既に暑い日が多く、夏物を出した方も多いと思います。 更にこの時期はお店も色々な夏物新作が出る時期ですね。 暑い時期はTシャツはいくらあっても足りないと自分に言い聞かせながら可愛い子供服をたくさん買ってしまいました。 親ばか?子どもが可愛すぎる 我が家の息子も5歳になり、可愛い服も似合わなくなってきた…かと思いきや、幼稚園の中でも断トツで童顔の息子、可愛い系の服がまだまだ似合います。 スポンサーリンク // 子どもなのに童顔というのもおかしい気がしますが、背も小さいので幼く見える要素が多いんですね。 周りと同じくらい成長してほしいなと願いつつも、息子なり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、天パパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
天パパパさん
ブログタイトル
のんびり息子と天パパパ
フォロー
のんびり息子と天パパパ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用