うぐ さん プロフィール

  •  
うぐさん: √変更できませんっ!*クローン病と歩む私*
ハンドル名うぐ さん
ブログタイトル√変更できませんっ!*クローン病と歩む私*
ブログURLhttp://ugroute.blog.fc2.com/
サイト紹介文H28.9月クローン病と診断。まったり日記
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供73回 / 224日(平均2.3回/週) - 参加 2016/11/05 20:45

うぐ さんのブログ記事

  • ヒュミラ11回目和菓子の日
  • 今日はヒュミラ11回目!今回は綺麗に針が入ってよかった!最近失敗多かったからなあ…そして今日は、和菓子の日!健康招福を願って和菓子を食べました〜。大好きな和菓子屋さんに行って吟味してどら焼きにした!(* ?? ?* )ここのどら焼きはまだ食べたことなかったからどら焼きにした〜!皮ふっくらしてて、つぶ餡のつぶおっきくて栗も入ってて幸せ〜+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚つぶ餡はあんま食べちゃだめだけど…あんこはつぶ餡派 [続きを読む]
  • ヒュミラ10回目なみだ
  • 6月2日にヒュミラ10回目をした。この日は、朝から体調がいつもより悪かったというかダルかった。微熱があったけど、ヒュミラ前には平熱になってたからした。精神的にちょっと爆発しちゃった。神経質になっててピリピリして姉と少し口喧嘩した。そのとき鬱々した気持ちですごく消えたい、死にたいって、あの時死んでしまえばよかったって泣きながら姉に言ったら死にたいだけは、それだけは言わないでくれって、泣きながら言われた。 [続きを読む]
  • エレンタール減ったよ
  • 今日はIBD外来だった。採血が今回から量増えた〜。そして、血管細くてまた暖められる腕(˘ω˘ )採血のとこでイケメン居た白衣っていいよね目の保養ありがてえ??????????ボス先生にこにこご機嫌????血液検査の結果良かったし、顔色良かったし、お腹も張ってないし!!!!「いいね〜」連発?最近、チャレンジしてたぶん不安だったけど大丈夫だったからよかった〜(*´▽`*)体重は前回より少し減ってたから可もなく [続きを読む]
  • ヒュミラ9回目抹茶シフォンケーキ
  • 昨日はヒュミラ9回目でした!刺すのミスしそうだったけど、なんとか痛みも腫れもなく無事に出来た!躊躇するのが一番あぶないな…今日はいつものメンバーと、その中の一人の彼氏くんと彼氏くんの友達さんとでカフェでお茶してきた〜!なんか、ややこしい文章だな…?ずっと行ってみたくて、行けなかったカフェ行ったよ〜!?(?????)?ケーキめっちゃ種類いっぱいあって、一番食べれそう?な抹茶のシフォンケーキにした〜!& [続きを読む]
  • 境港プチ観光
  • 6日に友達と境港プチ観光してきました〜!日帰り〜!めっちゃ楽しかった〜!?('ω'? )三( ?'ω')?水木しげるロード行くのがすごく久しぶりでめっちゃブロンズ像増えててビックリした!GWだったから人も多かった〜。お昼は、サーモン丼食べた!これ境港サーモンだったのかな?サーモン美味しかったけど酢飯が薄くて…うーんもっと酸っぱいほうが美味しいと思う(˘ω˘ )ぱさっとしてたし、飛んでるのか少なかったのか謎…イク [続きを読む]
  • ヒュミラ8回目グレフル攻め
  • 今日はヒュミラ8回目でした〜。少し刺すのに躊躇して角度が悪くてチクッとした…(´・ω・`)赤くなったりしてないから、まあいっか!エレンタールのフレーバーを整理しようとダンボール覗いたらグレフルが6月までの賞味期限…しかも3箱全部…まじか…この前貰ったときなぜ見なかった私…次の外来からエレンタールの本数減らして貰おうとか思ってたから…ほんとヤバい…慌ててグレフル攻めしてます?(?????)?他のフレーバーの賞 [続きを読む]
  • ヒュミラ7回目ゼリーは無理
  • 昨日はヒュミラ7回目でした。前回と違って何事もなく無事に出来ました??今日ついにエレンタールゼリーにチャレンジした!この前のお薬外来でなっぱさんにゼリーの話を聞いて、薬局でゼリー頼んでみた。二種類ゼリーの素もらったけど、今回は水で作るほうにしてみた!フレーバーは青りんご!前に使っていた溶解ボトルでレッツラふりふり( ゚∀゚)o彡°(捨てずにとっておいてよかった)薬局で薬剤師さんに、フルーチェみたいになるら [続きを読む]
  • 私の血管がんばって/(^o^)\
  • 4月12日IBD外来でした〜。採血/(^o^)\手がすごく冷たくて血管わかんなくて、レンチンされた手とか腕を暖めるのを4つ右腕と右手にのせられた…ほわあん…あと、はじめて言われた一言を紹介いたします。「殿様みたいに楽な格好で居てください。」え、と、殿様?※イスの背もたれにゆったりもたれかかって楽にしてくださいの意いれてからもぐりぐりされて痛かった…この前看護師さんと話す機会があって腕の血管見られたとき「あー… [続きを読む]
  • ヒュミラ6回目
  • 今日は、ヒュミラ6回目でした。使用済み注射器入れる容器を床に落としてすごく焦りました:(´?ω?`):使用済み注射器飛び出したりしなかったからよかったけど…気を付けないと!明日はお仕事して、夜は飲み会があるので楽しみだけどすごくドキドキしてる〜(*´▽`*)初対面の人と話すの苦手だから不安…コミュ力上げれるかなあ…いっそお仕事接客モードになったらいいのか…??ω??)??にほんブログ村 [続きを読む]
  • ヒュミラ5回目そしてニュー!
  • 今日はヒュミラ5回目でした。そして今回から新しいヒュミラ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。薬液?が半分で痛みを感じる成分が無くなった?らしいというのを聞いていたけれど注射器の見た目かわんないね(笑)痛くないといいなーブッスゥ…痛くない!。.*・'(*゚▽゚*)'・*.。.前より痛くないぞ!そして終わるのはやい(笑)半分の量だもんね。結論:新しいヒュミラいいね(˘ω˘ )注射嫌いだから、痛くなくてはやく終わるって最高だよね!企業努力に圧倒的 [続きを読む]
  • 鶏飯
  • 鶏飯ずっと食べてみたかった鶏飯を作ってみました〜!本当の鶏飯食べたことないけどめっちゃおいし〜い!(*´ч`*)鶏の出汁がおいしい!また作ろう(・∀・)!!にほんブログ村 [続きを読む]
  • 仕事復帰だったんです!
  • 今日から仕事復帰でした??('ω'??)前と違って、アルバイトとしてスタートまずは3時間で慣れてから時間延ばしていく話になってまして。シフトもらって見てたらめっちゃ休みある!あ…バイトだからか…ってなった(笑)職場の方々にあたたかく迎えていただけて嬉しかったです(´,,?ω?,,`)顔色良くなったね!はやっぱり誰に会っても言われる。本当にどんだけ顔色悪かったんだ私〜(笑)戻って来てくれてよかった〜とか言われて嬉 [続きを読む]
  • 待ち時間でくたくた
  • 今日はIBD外来でした〜!採血してから、診察。今日のボス先生はいつもよりテンション高めというか…明るい?感じだった、です!「すごく顔色いいね〜?」って何回か言われた??血液検査の結果良かった??ボス先生にも褒められた!( ´ ▽ ` )ノこれからも食生活気を付けねば!!次は二ヶ月後になると思ったら来月予約になった。で、お薬外来あったんだけど…すごく待たされた…なんであんなに待たされたのか謎?もっと前に言いに [続きを読む]
  • リベンジ!カレー!
  • テッテレー!チキンカレー前にドライカレーでお腹痛くなっちゃったけど、やっぱりカレー食べたくて作っちゃいました!(昨日の夕ご飯です)なにか辛くなくてたべれそうなカレー作れないかなあと…給食カレーのレシピを見て、あ、これはイケそうだ!↓なるほどシチューベースね↓バターいらないっ!ノンオイルノンバター!↓カレー粉少な目で作ろう!おいしいチキンカレー出来ました(*´▽`*)久しぶりのカレー!じゃが芋がほぼ溶けち [続きを読む]
  • ヒュミラ4回目
  • 今日はヒュミラ4回目でした。抜くときに少し失敗してほんのちょっぴり血が滲んじゃった…刺すときの角度も悪かったのかな自分で刺すって躊躇しちゃうんだよねはやく慣れないとなにほんブログ村 [続きを読む]
  • エレンタール1本飲むスピード時間
  • 前回の記事でアンケートを1週間設置して結果が出たので発表します!?( 'ω' )?投票期間2月26日〜3月6日エレンタール1本飲むスピード時間30分 58.3%1時間 16.7%1時間以上 25.0%30分が一番多い結果になりました!頂いたコメント・私はすでに脂肪肝・20秒・一本3時間かけて飲んでますよ脂肪肝の方いらっしゃった〜!やはりエレンタール飲んでると脂肪肝になりやすいのだろうか…脂肪肝の方お大事に??20秒…????10秒チ [続きを読む]
  • 体重が…エレンタールか?アンケ設置
  • 脂質制限してるし、食事の指示表?より量食べてないのに体重増えてってる…毎日運動もしてるのに…なぜ?ヒュミラ?薬?エレンタール?ちらっと検索したらエレンタールで脂肪肝とか見ちゃって…エレンタール太りなのか?てか、飲む時間めっちゃはやいんだけど私…脂肪肝まっしぐらになってしまう??!!!!:(´?ω?`):え、こわっええ…というか、エレンタール3本なの減らしたい…あと最近300より水少し多めなんだけど大丈夫 [続きを読む]
  • ヒュミラ3回目
  • ヒュミラ3回目!前回は看護師さんと一緒にしたけど、今回から自宅でひとりでヒュミラ〜!ドキドキしながらしたけど、うん、普通に出来た。一本終わるのはやいな…マイヒュミラ?登録したけど、登録したあとのページみてからこれ登録しなくてもよかったんじゃ…?私に必要だったのかな…?うーん、ビミョー(´∀`;)にほんブログ村 [続きを読む]
  • むしゃくしゃ
  • 昨日はIBD外来あった日だったんだけどもろもろ終わったあと、むしゃくしゃしてこう、いろいろわーってなってめっちゃ車の中で泣いたらスッキリした。精神的に不安定なときって、言った本人は何も思わず言ってるであろう一言にすごくもやっとする。イラッとする?一言ってあるよね。涙腺崩壊してブワァーーーーって泣くときありません??泣き終わったあとはスッキリするけど。何だろうガス抜きみたいな感じなんかな。あ、病気で何 [続きを読む]
  • ヒュミラ2回目
  • 今日は、採血あったから1時間前には病院行ったよ!12時くらいから外来だった。ボス先生といつもの軽くトークして、お腹チェックされて、体重はかった。やったー!体重少し減ってたー??ボス先生には「うん、変わらないね」って言われた…ですよね、うん。たかが1キロされど1キロなんですよ!!!!(`・ω・´)処置室に移動して、またその中にある個室に看護師さんと入ってヒュミラ!ヒュミラのスタートバッグみたいなの出された [続きを読む]
  • ベーグル
  • プレーンベーグル今日は、初めてパンを作ってみました!パンは難しそうだったのでいままで作ったことなかったんだけど脂質低いし、初心者でも作れそうなベーグル挑戦しました!ベーグル食べたかったんだよ??ベーグルってバターとか牛乳とか入らないからかなり脂質低いパンだよね?脂質低いとか最高じゃん!きっちり計量して作りました?(お菓子とか計量きっちりせずに失敗した経験本当に多い←)生地捏ねるの楽しかった〜!強力粉 [続きを読む]
  • 副作用ないです
  • 2月1日14時からIBD外来でした。ヒュミラの副作用あった?って聞かれたけどないです!!!!(・∀・)ヒュミラのうった跡もわからないし、副作用出てないしよかった〜!「ヒュミラうって元気になった?」「元気ですね!」「でも、ヒュミラうつ前から元気だったもんね。」「ですね(笑)」元気です(*`・ω・)ゞ!!!ボス先生が体重はかろうかって…内心ガクブルしながら体重計のった。先生ノーコメントだった( ∵ )「ん、何?ね」みた [続きを読む]
  • ぶり大根
  • 今日は、ぶりの切り身が安かったのでぶり大根ぶり大根おいしかった〜(*´▽`*)ぶりの下処理がうまくいったみたいで、臭みなくおいしく出来ました!また安いといいなあ…ぶり。お腹いっぱい食べてしまった。にほんブログ村 [続きを読む]
  • ツナと野菜の豆乳マカロニグラタン
  • 今日の夕ご飯は、グラタン作ってチャレンジしてみました!ツナと野菜の豆乳マカロニグラタン豆乳ホワイトソース(ノンオイルで)を作ってツナは水煮缶で、野菜は玉ねぎと小松菜とブロッコリーを入れました!チーズは脂肪分カットのとろけるチーズを少しかけて焼きました。食べる時に乾燥パセリをかけて食べました〜。おいしかったです(* ?? ?* )お腹も痛くないし、大成功です?家族も美味しいって食べてくれてよかった〜。みんな [続きを読む]
  • ヒュミラ初回
  • 今日は、ついにヒュミラスタート!11時からIBD外来受診いつもの診察室じゃないところで呼出しあ、あちゃー診察室を間違え入ってしまった:(´?ω?`):「す、すみませんでした!」反対の部屋だった…本当にすみませんでした!すごく恥ずかしかったしやらかしてしまった…しゅんとしながら正しい診察室に入ったらボス先生からヒュミラ前には採血しなきゃいけないって言われて採血へ採血でまだ少しへこんでたら採血担当の方に気分悪 [続きを読む]