SilverHearts さん プロフィール

  •  
SilverHeartsさん: SilverLetters
ハンドル名SilverHearts さん
ブログタイトルSilverLetters
ブログURLhttps://silverhearts-project.blogspot.jp/
サイト紹介文創作サークルPt.Crackerゲームプロジェクト制作ブログ
自由文SilverHeartsでは無料で遊べるPCゲームを公開している他、小説や曲、動画などの創作物を制作しています。
ゲームに限らず、オリジナル創作を応援しています。
時々、市販ゲームやインディーゲームの感想や紹介を執筆。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供46回 / 192日(平均1.7回/週) - 参加 2016/11/07 11:06

SilverHearts さんのブログ記事

  • 067-目パチ☆
  • ?066-コンテストお疲れ様!お久しぶりです!しばらく立ち絵をパーツごとに分ける地味〜な作業をしておりました。立ち絵は仮絵にして本筋のイベントから組んだほうがしっかり作れそうなものですが、立ち絵表示スクリプトの構成を作り直していた事もあり、あの間のかけられる時間を少しずつ立ち絵に使っていたんです。スクリプトの問題はイベントに組み込んだ時に「あれ、どこに追加してないんだっけ」とこんがらがってしまう事が多 [続きを読む]
  • READ!/魔王(伊坂幸太郎)
  • 魔王著作/伊坂幸太郎発行/講談社文庫伊坂幸太郎・著「魔王」。気分転換に小説でも読もうと本棚から引っ張り出してきました。読むのは三度目くらいになりますが、やはり改めて読んでも面白い。伊坂幸太郎先生の作品は、現実と似た舞台であっても、どこか現実離れしている部分がとても好きです。死神だったり、平然と人を殺す存在や人の死を扱った話が多くて殺伐とした空気があるのですが、ただ殺伐としているのではなく、どれもユー [続きを読む]
  • 066-コンテストお疲れ様!
  • ?065-CM「バツ×ばつ×バツ【上】」ふりーむ!第12回ゲームコンテスト結果発表ページ(別窓)ふりーむ!第12回ゲームコンテストの結果発表がありましたね。入賞された作者様方、おめでとうございます!SilverHeartsは今回入賞を逃してしまいましたが、コンテストに参加した事で得るものもあり清々しい気持ちで結果発表を見ることができました。自分達がプレイした作品が入賞しているという喜びのが大きかったです:-)心より入賞お [続きを読む]
  • 065-CM「バツ×ばつ×バツ【上】」
  • ?064-制作進捗・雰囲気づくり先日、Pt.Cracker Novelsの2作目となります小説「バツ×ばつ×バツ【上】」リリース致しました!早速のお祝いメッセージや反応、ありがとうございます:-)CM動画・無料試し読み版をご用意しておりますので、少しでも作品に興味をお持ちいただけたら幸いです。SilverHeartsゲーム作品「バツ×ばつ×バツ-呪われた校舎の巻-」と同名タイトルですが、こちらの小説が本編となっております。呪われた校舎の [続きを読む]
  • 小説『バツ×ばつ×バツ』
  • Pt.Cracker Presents Original NovelTweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?&apo
    s;http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/wid
    gets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');<リリースキャ
    ンペーン>期間:4月20日〜5月7日バツ×ばつ×バツ【上】がいずれも100円 [続きを読む]
  • バツ×ばつ×バツ【上】
  • Pt.Cracker Presents Original Novelタイトルバツ×ばつ×バツ【上】読みバツバツバツ ジョウ著者美月赤葉ジャンル現代ファンタジー,サスペンス販売形態ダウンロード案内シリーズ総合案内(別記事)商品内容購入・お支払い更新履歴Tweet !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitt [続きを読む]
  • 064-制作進捗・雰囲気づくり
  • ?063-CM「DistortionDreamANGLE」相変わらずのスローペースでゲーム制作進行中でございます。活動してるよ!ということで、今回も進捗を少々。◆組み込んだメニュー画面。こんな感じでいこうかと思ってます。フォントは今作、明朝よりもゴシックで見やすさ重視がいいかなーと大きさ共にデフォルト設定を活かしてみようかと。以前はゴシックだと明るい印象があって明朝にしていましたが他の部分を調整すれば、そんなに気にならない [続きを読む]
  • 063-CM「DistortionDreamANGLE」
  • ?062-ユガミユメ2登場人物ちら見せEPUB版、リリースしました!ゲーム制作と今月の予定でちょっとバタバタしていてお礼などできず、すみません。いつもメッセージなど反応いただき、ありがとうございます。いつもアドバタイズ(広告)活動が足りないなと思っていて、今回は小説EPUB版に合わせてCM動画を制作してみました。ゲーム作品以外で宣伝動画作るのはサークル初ですね:-)動画制作スキル少しずつ上がって…るかな?BGMは天野 [続きを読む]
  • 062-ユガミユメ2登場人物ちら見せ
  • ?061-DOTQ3周年3月14日はホワイトデーですね。バレンタインデーのお返しはすぐなくならないものほど本命とかなんとか?無難にクッキー配る日でした。前々回の進捗がバレンタインだったので、そろそろ上げていきます!◆まだ開発途中のため後々微調整や変更点が出てくるかもしれませんが、少し登場人物のグラフィックをお披露目。主人公のビジュアルはこんな感じ。やっぱり目の描写がなくて暗いです。なんで男女グラフィックなの? [続きを読む]
  • 061-DOTQ3周年
  • ?060-進捗いかがですか062-ユガミユメ2登場人物ちら見せ?SilverHearts記念すべきゲーム第一作目「DOTQUEST-いせかいものがたり-」は本日で三度目の公開記念日を迎えました。昨年は何にもしてなかったなと記念イラストを描いてみました。1、2年ぶりのリンゴス。毎年微妙に絵柄が変わってますね(笑)鎧とかあまり考えずに描いていたのを、様々な写真を見たり、動きやすい構造はどうかと考えるようになってきたんですが、アヤシイ [続きを読む]
  • 060-進捗いかがですか
  • ?059-ユガミユメ2制作開始061-DOTQ3周年?雪も溶けてきて春の足音が聞こえてきそうな2月下旬。いや、まだ寒いし雪も降りますけどね。北海道は(´v`)まさに執筆中の今、雪降ってますよ……DistortionDreamユガミユメ2の制作は地味に進んでいます。しばらくは私生活上で忙しかったりな日が徐々に増えそうなので、5月まで制作はスローペースでの活動となりそうです。進捗詳細はReadMoreからどうぞっ◆今の段階では重要なシステム周 [続きを読む]
  • 059-ユガミユメ2制作開始
  • ?058-DOTQ最終更新060-進捗いかがですか?ハッピーバレンタイン♪ラヴを伝える代わりに活動の報告といきますぞ!覚悟してくだされ。◆小説作業が一区切りついて、以前より予告していた通り「Distortion Dream ユガミユメ2」の制作を本格的に開始する運びとなりました。こそこそ行っていたサークル会議でキャラクタービジュアルが固まり、現在は作中で使用するグラフィックを描いてもらっています。このイラストのキャラは主要キャ [続きを読む]
  • PLAY!/BAROQUE
  • ?GAME REPORT一覧この記事には「BAROQUE 歪んだ妄想」のスクリーンショット画像(PS vita撮影)を掲載しています。転載・引用する行為は禁じています。STING→http://www.sting.co.jpバロック総合→http://www.sting.co.jp/baroque/index.htm身近に知ってる人がいなくてちょっと寂しいけど隠れた名作だよ!!!!と、今回紹介するのは「BAROQUE 歪んだ妄想」と、そのリメイク作PS2版「バロック INTERNATIONAL」です。筆者がバロッ [続きを読む]
  • 058-DOTQ最終更新
  • ?057-制作後記〜天使のお話059-ユガミユメ2制作開始?しばし沈黙が続いてますが、元気でやってます!この度、DOTQUEST-いせかいものがたり- と AngelProject-Prelude-のゲームデータを更新しました。AngelProjectはマップの修正くらいですので、パッチは用意しておりません。基本的に大きなイベントの追加やエンディングの変更はしないので、既にプレイ済みの方は再ダウンロードする必要はないかと思います(ま、間違い探ししたい [続きを読む]
  • AngelProject更新履歴
  • ?AngelProject-Prelude-AngelProject_p ver1.3 - update[2017/02/02]・一部マップ表示修正AngelProject_p ver1.2 - update[2017/01/15]・アイテム説明修正(HP→LIFE)・能力アップSEの形式をOGGに変更し容量削減AngelProject_p ver1.1 - update[2017/01/06]・一部表記修正AngelProject_p ver1.0 - update[2017/01/05]・作品公開+*.☆thank you☆.*+ [続きを読む]
  • 057-制作後記〜天使のお話
  • ?056-ANGELPROJECT公開!058-DOTQ最終更新?「AngelProject-Prelude-」遊んでいただけたでしょうか。序章的なお話で、最後までプレイしたら「えっ、これで終わり? これからどうなるの?」という印象を抱かれたかもしれません。神様のいないセカイもそうなんですが、曖昧な終わり方なのは単に作者が続編をいつか作りたいというのと、プレイヤーさんに物語の続きがどうなるのか想像してほしいからなんです。手抜きじゃないですよ( [続きを読む]
  • 056-ANGELPROJECT公開!
  • ?055-2016活動報告057-制作後記〜天使の話?銀世界の短編RPG「Angel Project-Prelude-」完成&公開しました!メインストーリー&道中の必須イベント総文字数は979文字でした。選択肢を入れてもなんとか千文字に収まり、ふりーむ!さんの千文字喫茶に参加してみました!企画参加をメインに制作したわけではないのですが、短い文章で世界観を出す修行になったのではないでしょうか。素敵な企画に感謝しています。◆本作品のプレー時 [続きを読む]
  • GAME『Angel Project -Prelude-』
  • Silver Hearts Presents Original Game降り積もる雪と静寂のダークファンタジーVersion 1.3※SilverHeartsゲーム作品使用上の注意※ふりーむ!からダウンロード更新履歴・内容を見る料金:0円〜カンパ歓迎タイトル:AngelProject-Prelude-読み:エンジェルプロジェクト プレリュードジャンル:短編RPG年齢制限:全年齢プレイ時間:30分程度制作期間:2016年12月〜2017年1月制作ツール:RPGツクールXP動作環境 Windows XP/Vista/7/8 日本語版(32bit/64 [続きを読む]
  • 055-2016活動報告
  • ?054-銀世界の短編RPG制作056-ANGELPROJECT公開!?もういくつ寝るとお正月♪そろそろ今年を振り返ってみよう、という事で!大まかに今年、SilverHeartsはどんな活動をしていたのかリストアップしてみました。来年の予定や取り締まりの報告も下記に記載しています。2016年の活動まとめ【2月】ゲーム「バツ×ばつ×バツ-呪われた校舎の巻-」公開【3月】グッズ「地底人みぃたん缶バッジ(2種)」販売開始【4月】小説「DistortionDre [続きを読む]
  • 054-銀世界の短編RPG制作
  • ?053-DistortionDreamユガミユメ2周年!055-2016活動報告?早くも年末じゃないですか!(゜v゜)お久し振りの更新となります!美月のバツ×ばつ×バツ小説編集や問題の処理などなど……諸事情によりゲーム制作には手がつけられていませんでしたが、ゲーム作りたい欲が急に上昇してきており、少しゆとりのできてきた今、少しずつ短編を制作しております。あっ!ユガミユメ2は待ってね!(汗)中編くらいになる&美月がイラスト担当 [続きを読む]
  • YouTube著作権侵害の申し立てメモ
  • YouTubeに投稿された動画を著作権侵害の申し立てをするにあたって、実際にSilverHeartsが体験した流れを交えて説明していきます(2016年12月現在)ヘマした部分も書いちゃう〆(・ω・`)*記載している画像や内容が適切でない場合は消しますのでその時は連絡先よりお知らせください。・準備・フォームから送信する・メールから送信する・申請が終わったら準備1.まず、動画の著作権侵害申し立てをする前に、疑いのある動画をチェッ [続きを読む]
  • EPUB電子書籍作成-固定? リフロー?
  • 一太郎を使い始めて、早10ヶ月余りになりました。まだまだ電子書籍作成初心者ではありますが、一太郎でのePub電子書籍作成について自分用にまとめつつ、これから電子書籍作りたいぞ!という方の参考になったら嬉しいなと思いつつ執筆してみる事に。サークルでの小説制作は本家Pt.Cracker名義での活動ですが、制作補助ということでこちらのブログに書かせていただきます。ではでは。今回は「固定レイアウト」と「リフロー」について [続きを読む]
  • 053-DistortionDreamユガミユメ2周年!
  • ?052-2周年記念と新作企画054-銀世界の短編RPG制作?++Second Anniversary++本日でSilverHearts2作目のゲーム作品Distortion Dreamユガミユメが2周年を迎えました。なんだか贔屓目になっていますが、ユガミユメ2の制作決定という事でお許しを…!これまでに届いたご意見・ご感想はしっかり読ませていただいております!!!感謝!!!今年のアップデートで決定盤となったDistortionDreamユガミユメですが、これからも遊んでいた [続きを読む]
  • RGSS-共通データ・おまけデータ作成
  • ?RGSS一覧/利用規約今回はSilverHeartsゲームでもよく使っている、本編セーブデータとは別に記録される共通データの作り方について書いていきます!SilverHeartsではこういう作り方が楽でしたというお話です。雑でもいいから作ってみたい!という方は続きをどうぞ♪変更点ではなく、全て新規に作成します。■データの中身を作成スクリプトエディタへ新しく挿入でクラスを作成します。例ではSpecial_Dataですが、クラス名は自分の [続きを読む]
  • 懐かしゲーム/バイオハザード(初代〜3)
  • ?GAME REPORT一覧この記事にはPS Vitaで撮影した「バイオハザード ディレクターズカット版」「バイオハザード2」「バイオハザード3 ラストエスケープ」のスクリーンショット画像を掲載。転載・引用する行為は厳禁。CAPCOMサイト →http://www.capcom.co.jpPlayStation Store→https://store.playstation.comバイオハザード7が出るとのことで、懐かしいバイオハザードシリーズのアーカイブスが安売りしていたので手を出してしまい [続きを読む]