kapey さん プロフィール

  •  
kapeyさん: my乙女ゲーム Bloogle
ハンドル名kapey さん
ブログタイトルmy乙女ゲーム Bloogle
ブログURLhttp://kapey.blog.fc2.com/
サイト紹介文乙女ゲームの私的感想です。Vitaのゲームが中心です。
自由文乙女ゲームの超個人的感想を語るためだけにオープンしたブログです
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供49回 / 221日(平均1.6回/週) - 参加 2016/11/08 09:18

kapey さんのブログ記事

  • 華ヤカモダントロコン。キネマモザイクへ。
  • こんばんは、前回の記事に訪問、拍手ありがとうございます(*^_^*)。とても嬉しく思っております。今回の記事はトロコンの辛さを語るだけの内容となっております。華ヤカシリーズのネタバレを無意識に書いてるかもしれないので未プレイの方はご注意を。 久しぶりにプレイしたら長男にやられてしまった。真面目一本で来たお方の苦悩を見るのが好きらしい。※「華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ」のバナーに使用されている [続きを読む]
  • 本編ヘ逆モドリ
  • こんばんは、まずは前回の記事へ訪問、拍手ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)。ところでStarry Skyってプレイした人どれくらいいるんだろう?オトメイトのゲームとかに比べると極端に少なそう。前回書いた通り華ヤカ哉、我ガ一族ファンディスクのキネマモザイクを始めたんですがちょっと進めてから急に「これってノーマルエンド(共通エンドっていうのかな?)の続編かな?」って気になりだして、軽い気持ちで本編を再起動。そし [続きを読む]
  • Starry Sky ~Spring Stories~ In Spring 感想
  • こんばんは。前回の記事、いろいろくだらない事をだらだら書いてしまったのに訪問、拍手いただけてとても嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)。では今回はStarry Sky ~Spring Stories~の本編、In Spring のネタバレ感想です。星座をモチーフにしたキャラを攻略するって面白そうだなと思い、~Spring Stories~だけでもやってみようかなと軽い気持ちで購入。声優陣が豪華なのが嬉しい。それにしても緑川様はこんな少年の声も出せ [続きを読む]
  • 三国恋戦記〜思いでがえし〜 テキトー感想。 あと雑談
  • こんにちは、お久しぶりです。前回の記事に拍手、訪問ありがとうございます(*^_^*)。とても嬉しく思ってます。最近ゲームするペースが超ノロマになってました。前のブログ更新から三週間ぐらい経ってしまった。。。私は海外在住なのですが先週までちょこっと日本に帰っていてゲームする時間が全然取れなかったのですよ。家族と帰国だったので彼らの目が怖くて。。。。なんというチキン(;д;)。うたプリイベントがあった日、用事 [続きを読む]
  • Code:Realize〜祝福の未来〜 感想
  • こんにちは。まずはCode:Realize 〜創世の姫君〜の記事に拍手ありがとうございます。そして私の疑問に答えてくださった方、本当にありがとうございます!全然わからなかったので謎が解決しとても嬉しいです。返信の仕方がわからなかったのでここに書かせていただきました。さて、本題の感想となりますがこのゲームは何とも評価し難い作品ですね。好きなキャラが誰かによって名作か迷作か評価が割れそうです。私は節操がないのでヴ [続きを読む]
  • Code:Realize〜創世の姫君〜 感想
  • こんばんは。前回の雑談記事などへ訪問、拍手とても嬉しく思っております(*^_^*)ありがとうございます。Code:Realize〜創世の姫君〜フルコンしました。プレイすればするほどなぜ人気があるのかわかるゲームでした。とにかく攻略キャラが全員いい人で、カルディアちゃんへの思いが溢れてます。スチームパンクの世界観がストーリーに生かされていて、色々な乗り物や機械などが登場しワクワクします。もうね、もっと前にプレイしてそ [続きを読む]
  • コドリアとSAO同時進行中
  • こんばんは、前回の言いたい放題の記事に訪問や拍手、ありがとうございます(*^_^*)。今回もくだらない事ばっかり書いてます。雑談というか近況報告です。男遊郭のダメージからまだ完全に復活しておらず、乙女ゲームに集中出来てない毎日を送っております。Code:Realize〜創世の姫君〜を数日前に始めました。まだ共通ルートなんですが、誰のルートに向かって動いてるのか全然わからない迷子状態です。(ところでこのゲーム、好感度 [続きを読む]
  • 男遊郭 感想
  • こんばんは。まずは前回の記事に訪問や拍手ありがとうございます。とても嬉しく思っています(*^_^*)。男遊郭終わりました。いつもはネタバレ感想なんですが、このゲームはネタバレなしで行こうと思います。男遊郭は私にあまり合わなかったので感想がかなり辛口です。とにかく言いたい放題なんですみません(´・_・`)。神楽ルートが一番楽しめたかな。一番攻略してる感があって。まず始めに言いたいのは、カラーマリスの感想で好き勝 [続きを読む]
  • オトメイト総選挙
  • おはようございます!まずは前回の記事への訪問と拍手ありがとうございます。Collar x Malice のトロフィーコンプは難しいのでちょっと寝かせておこうかと思ってます。次にプレイするゲームはダウンロード版が安いので買っておいた男遊郭にしようかな。それかコードリアライズ。ところでガルスタオンラインのオトメイト攻略キャラ総選挙。先日オンラインで投票してきました!誰に清き一票を入れるか悩みました。裏をかいて人気がな [続きを読む]
  • CollarxMalice 感想
  • こんばんは。まずは前回の記事に拍手ありがとうございます(*^_^*)。CollarxMalice プレイ終了しました。乙女ゲームに興味あるけど、何を買えばいいかわからないって人がいたらこれを勧めたい。私は真相が知りたくて朝起きて出勤するギリギリまでプレイ、帰宅してから寝るまでプレイって感じの生活してました。トロコンはまだなのですが、内容を忘れない内に感想を書いちゃおうと思います。Collar x Maliceは乙女ゲームの要素を持つ [続きを読む]
  • ピリオドキューブ〜鳥籠のアマデウス〜 感想
  • こんばんは。前回と前々回の記事に拍手ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)とても嬉しいです。ピリオドキューブ終わりました。あっという間の出来事で呆然としています。前の記事であんまり進んでないって書いたばっかりなのに(°_°)。Historyというページのお陰でバッドエンド回収が簡単だったからっていうのもあるんですけどね。ここからネタバレありの感想です。うーん、誰か一人選ぶとしたらラディウスかな。(何様のつもりだ [続きを読む]
  • 自分のプレイ済み乙女ゲームの傾向
  • こんばんは。まずは前の記事に拍手ありがとうございます(*^_^*)。ただいまピリオドキューブプレイ中です。まだ幻燈ロンドを引きずっていて、おまけの回想録を開いて楽しんでるのであまり進んでません。ところで、これってピリオドキューブの紹介サイトに書いてあるからネタバレにならないと思うんですけど、キャラクターの一人が血が繋がってないお兄さんなんですね。この設定って現実ではそんなにないと思いますが、乙女ゲームで [続きを読む]
  • 遙かなる時空の中で6幻燈ロンド 感想
  • こんにちは!前回の記事や前に書いた記事への拍手ありがとうございます(*^_^*)。遊びに来ていただけるのがとても嬉しいです。幻燈ロンド、やっと終わった!と言ってもエンディングを全部見ただけでトロコンまで程遠いのですけど、力尽きたんで感想を書くことにしました。幻燈ロンドは本編のキャラが好きでもう一回恋愛過程をやり直したい人にはぴったりな作品です。他のメーカーさんのFDのように攻略キャラの過去の話とか新しい発 [続きを読む]
  • 戦国時代の次は大正。遙か6幻燈ロンドへ行きませう
  • こんばんは。花朧の記事と前に書いた記事などに拍手ありがとうございます!偏ってるし長すぎるし、このような癖があるブログに遊びに来ていただけてとっても嬉しいです(*^_^*)花朧への愛がトロコン後も衰えずVitaのメニューページを信玄様のスチルにしたり楽曲の画面から好きな曲を聞いてたりしてました。アイコンとアイコンの隙間から見える信玄様に癒される。ニヤニヤ。ちなみにスタートページは灰鷹のサイケデリカ、他のメニュ [続きを読む]
  • 花朧〜戦国伝乱奇〜 感想
  • おはようございます!花朧〜戦国伝乱奇〜が終わったので朝っぱらから感想書いてます。まずは前の記事にいいね とコメント本当にありがとうございました(*^_^*)。母のブログは私の記事だけいいねが少なめでがっくりきております。妹に「自分の記事だといいねの数気になるよね!」と言われましたが本当にその通りです。また母に記事提供のリクエストをもらったら頑張ってみます。では本題の花朧の感想へ。うーむ。良かった。 [続きを読む]
  • 我が家のゲストブロガー制度
  • こんばんは。前回の記事、また前のゲーム感想の記事などに拍手 ありがとうございます。とっても嬉しいです。今日は全然乙女ゲームに関係ないブログの話です。うちは母の方が長くブログ書いていて旅行の事とか老人のオシャレの記事とか書いてるんですけど、たまに私や妹にゲストブロガーとして記事を提供しろと言ってくるんですよ。今まで避けてたんですけど今晩たまたま私がちょっとしたお祭りに行ったのを嗅ぎつけて(妹よ [続きを読む]
  • 次は花朧で
  • こんばんは!まずは前の記事に拍手ありがとうございます!編集能力がなくてダラダラ長い文なのに呼んでもらえてとっても光栄です。さて、最近時代物ばっかりだったので積んでおいたパッケージ版のピリオドキューブを次にプレイしようかなと思ってたんですけど、カード挿すのが面倒になってダウンロード版の花朧〜戦国伝乱奇〜をプレイする事にしました。まあ時代物が続いたって言っても時代が違うし、平気かな。起動した時にロード [続きを読む]
  • 剣が君 百夜綴り 感想
  • こんばんは。今回は剣が君百夜綴りのネタバレ感想です。前回の記事、過去の記事へ拍手の 本当にありがとうございます!とても嬉しく思っています。好き勝手書いてるブログを読んでもらえて光栄です(#^.^#)。 やはり左京様を貼ってしまうのですよ。いつもの乙女ゲームとは違って短い話でパラレルワールドを行ったり来たりするので頭の切り替えを速くしないとダメですね。話が細切れになっていてイマイチ溶け込めないな [続きを読む]
  • 源狼 GENROH 感想
  • 今、この刹那に、このゲームをしているのは私だけではないのかなと思いながらプレイ。このような勘違いかもしれない孤独感に浸れるPSPゲーム、源狼 GENROHのネタバレ感想です。忠信様。このチャラ男に一生ついていく決心を固めました。平泉で義経様とその郎党に出会った主人公が彼らと共に平家討伐の旅に出発。義経の人生がベースなので夢と希望に満ち溢れているのは平家討伐までで、それからは辛い展開のオンパレードです。共通パ [続きを読む]
  • 越えざるは紅い花 恋は月に導かれる 感想
  • 自分勝手な感想の記事ばかりのブログに訪問していただき、おまけに拍手に してもらえてとても嬉しく思ってます。ありがとうございます(*^_^*)。今回は越えざるは紅い花 恋は月に導かれる、vita版のネタバレ感想です。 ううむ、プロット説明難しいな。ルスという国の王妹ナァラは奇病で女不足になったナスラという国に他の女達と共に誘拐されるところからゲームが始まります。そこで夫になった男とすれ違いの末両思い [続きを読む]
  • いつもと違う余韻
  • あちゃー前の記事ゲームのタイトル間違えてましたね。恥ずかしい。(;_;)すみません。それでも拍手をいただけたなんて、感激です、ありがとうございます。めいこいは最近やった他のゲームのように燃え尽きた感もなく、すぐに頭を切り替えて次のゲームを始められました。はい、次行こーーって感じでね。明るいゲームだとそんなに話にのめり込まないからかなあと思って進めてたのです。が。。。始めたゲームがシリアス調だからかもし [続きを読む]
  • 明治東京恋御伽 Full Moon 感想
  • 前の記事に拍手ありがとうございます。いつもお礼を言い忘れてしまって申し訳ないです。拍手とっても嬉しく思っております(*^_^*)今回はめいこいvita版のネタバレ感想です。ただただ自分の好みのキャラや展開のことを書いております。長いです。使う画像、悩んだ末選んだのは鴎外さんです。な、なんじゃこりゃ?想像してたのと違う!(゚д゚)こんなにコメディ色強いゲームだったんですね。ゲームを始める時システムボイスに『さっさ [続きを読む]
  • 灰鷹のサイケデリカ 感想
  • 灰鷹アンド黒蝶のネタバレあり感想なので、プレイしていない方のお楽しみをこのブログで損ねてしまうのは本当に勿体無いので読む前にプレイを是非!お願いしたいです。私のハートは鷲掴みにされました。掴んだのは鷲でもない、鷹でもない、狼のラヴァン様でしたけど。2017年度最初にプレイし終わったゲームだけど今年のグランプリになっちまうかなあと思う位ハマりました。こんなに楽しんでしまっていいんだろうか。。。もう転 [続きを読む]
  • あけましておめでとうございます!
  • あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。2016年に負けずに今年もガンガン乙女ゲームをプレイしたいなあと思っております!去年ブログに遊びに来てくださった方、コメントや拍手をしてくださった皆様本当にありがとうございました。楽しくゲームをプレイして、楽しくブログを書く事が出来、皆様に訪問してもらえてとても幸せでした。年末は剣が君百夜綴りをプレイしてたんですけど、なんだか終わって [続きを読む]
  • トロコンへの執念
  • ラスト イーラのトロフィーを100%にしたい。ただそれだけなのに、どうしてこんなに難しいんでしょう。トロフィーはコンプリートしなくても別にいいじゃん、と思う私と絶対全部ゲットしないと駄目だと思う私の戦いの場です。ほとんどの場合100%にしたい私が勝ち、自分を苦しめることになります。100%に出来なくったっていいのに気になるんですよね。ラスト イーラはシナリオコンプリートのトロフィーが取れてないだけ [続きを読む]