chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Dr.Kid
フォロー
住所
東区
出身
博多区
ブログ村参加

2016/11/12

arrow_drop_down
  • 伊三郎製パンより安いパン屋を探した結果ホームベーカリーに…

    最近なんかパン屋さんが増えてきてないですか?パン好きの私としてはとっても嬉しい限りなんですけど、最近のパンって価格が高い! 日曜日の朝なんかは息子達とパンを買いに行ったりするんですけど、ちょっと買ったら2000円みたいな… 〇〇肉が入ったカレーパン220円、メロンパン170円、サンドイッチなんか400円? イヤイヤ、高い!高い! 普通にモーニングの方が安いじゃん! でも…パンが食べたい… そんな庶民の味方みたいなパン屋を発見! 京都伊三郎製パン!京都だけではなく全国展開中。 ココのパンはほとんどの商品が100円(税抜) しかも焼きたてが次々と追加されていくし、種類も豊富。 味もこれで100円?…

  • IQOS 味、デザインで満足感を得る事が出来るか?

    実際のところどうなの? アイコスを使い始めて二週間経過したんですけど… 正直使われている人、満足してますか? 私はまだまだ満足出来てません。味にも使い勝手にも。 使い勝手 周りの利用者からブレード部分に要注意!や蓋の所が壊れやすい!みたいな故障が多い事を刷り込まれてからか妙に丁寧に扱う為、IQOSに替えた理由の一つ「自家用車での使用」の際に 慣れてないせいか運転中にセットする時に 怖わっ!と思う事もしばしば。 そもそも、あの小っちゃい小っちゃい緑のランプが分かりづらい!夜ならまだしも日中は点滅なのか点灯してるのか「どっちやねん!」 それとあのヒートスティック。あれも問題が多くないですか?14回…

  • はてなブログ初めて5ケ月でこんなに心境の変化が?

    祝 50記事! 50記事ぐらいでは 誰も祝ってくれないと思うので自分で祝って書いちゃた。はてなブログを始めてようやく50記事に到達したんですけどね、要した時間5ヶ月! イヤ、ここはかかった時間よりも5ヶ月続けた自分を素直に褒めてやりたい。 もともと文章を書くのが好きという訳でもネットやPCをバリバリ使いこなしている訳でもないどちらかと言えば情弱の部類の私がこれまでやってこれたのは、他のブロガーさん達が書いた参考書のような記事が多数あったから。 初心者必見!みたいな感じの記事にどれだけ助けられたか… 私もこんな人の役に立てる記事を書きたい!と思ってましたよ、最初の頃はね… でもいつからこんな風に…

  • アイコス 転売で利益を取るか?営業マンとの約束を取るか?天使と悪魔がバトル

    遂にIQOS所有者となりました。いや〜、悩みました。だって今現在、加熱式タバコって3種類あるじゃないですか? 全国展開しているIQOS、福岡で先行発売中のプルームテック、仙台で先行発売中のGLO。 今さらIQOS? あの故障が多いと噂の? 本当はGLOが欲しかったんですけどね、デザイン的にも機能的にも… でも仙台在住じゃないと買う事が出来ないし、全国展開もまだ先になりそうだし、もちろん本体だけならネットで購入可能なんですけどね、肝心のタバコの方はね〜 タイミング的にも、たまたまIQOSの法人営業の担当と知り合う機会があり、「まだ紙巻きタバコ吸ってるんですか?」と上から目線の発言! 多少はIQO…

  • メルカリ 過度な期待厳禁!世間の人気とギャップのある子供服ブランド

    先日記事にしたメルカリでバカ売れするブランド5選。 実はこの記事を公開した後、記事で紹介したバカ売れブランドを衣替えも兼ねて9品メルカリに出品しました。 やっぱりヤバイですね〜、この5ブランドは! 「全品即売れ」とはいかないものの9品中6品は即売れ!時間はやり取りも含めて3時間ぐらいでしょうか?売り上げ金は13,850円! まぁこういうブランドばかりが出品できれば結構稼げるとは思うんですけどね、もちろんそうはいかない。 でもお小遣い稼ぎたいよ〜!という事で世間で人気のブランドを出品する訳です。 し・か・し なぜか「世間で人気 =メルカリでバカ売れ」とはならないんですよね〜(あっ、子供服の場合で…

  • 初心者マークのドライバーが感違いして暴走し始める頃。自分の身は自分で守ろう

    学校にも新一年生、会社にも新入社員が入ってくるこの4月。道路上にも初心者マークを付けた可愛らしい新人ドライバーが3月を皮切りに多くなる季節です。 高校を卒業し1ケ月運転して「もう慣れた」「俺って運転うまくね?」って感違いし始めちゃう時期。もちろん全ての初心者ドライバーがという訳ではなく、ほんの一部の話なんですけどね、しかしこの一部が…… マジで危ない!! それでなくても私の地元福岡は全国でも三本の指に入る程の運転マナーの悪い地域(本当に恥ずかしい) ただでさえ高齢者ドライバーの事故が問題視されているのに、それに加えて目が血走りイキった初心者ドライバー。 もうね、道路上は敵だらけなんですよ。 私…

  • ZIPPOがアイコスの波に呑み込まれたの?と心配したが私が無知なだけでした。

    喫煙者の方なら一度は使ったことがあるだろうアメリカの古き良きアイテムZIPPOのライター。開けた時の「キンッ」という鋭い金属音、火を付けた時の「シュボッ」音、そしてなによりあのオイルの匂い。カッコいいですよねー。 私も大好きなんですが、最近タバコの火をつけるのにZIPPOライターを使ってる人って減ってきてるって思いませんか? もちろん昨今の嫌煙ブーム?で喫煙者自体が減ってきているという事もありますが、IQOSやgloといった火を使わない加熱式タバコの波に呑み込まれてしまったのかと心配になりZIPPOライターの事を少しだけ調べみると… 私が無知なだけでした! 確かにこのご時世タバコを吸う人が減り…

  • 若者の「俺TV見ないんですよ」っていう言い方に違和感を感じませんか?

    近年若者のTV離れが囁かれているTV業界。各局のドラマ関係は軒並み低視聴率と壊滅状態。一昔前は無双状態を誇った月9の枠もいまや視聴率一桁台と本当にTVってオワコン?みたいになってしまっている。 実際に私の周りでも「全然見ないです」「TVなんか見て何が面白いんですか?」とカチンと来る返しをする若い奴等が多い。 実際はどうなの? しかし私は、この言い回しにすごく違和感を感じていて、例えば昨年ヒット?したガッキー主演のドラマ「逃げ恥」。皆さんご存知の恋ダンスは幼稚園の子からOLさらにはお年寄りまで、完璧やん!というクオリティの高いダンスを披露している。 発信源はTVドラマな・の・に。 本当に見ていな…

  • メルカリ ブランド子供服で反応が良かったブランド5選!

    メルカリ歴2年ぐらい。私はブランド物の子供服や育児用品を主に出品しているのですが、子供服はブランドによって喰いつき具合にかなりバラツキがあるのが良く分かる。 もちろんデザインや価格帯などでも変わってくるんでしょうけど、これは鉄板!みたいなブランドなら多少価格が高めでも喰いついてくる。 逆に世間一般では人気ブランドでもメルカリでは反応がイマイチというブランドもある。 【スポンサーリンク】 どんなブランドがメルカリでは喰いつきがいいの? 私が出品したブランドで反応が良かったよ〜!というブランド。 ファミリア 流行に左右されないシンプルで飽きのこないデザインのものが多く、出産祝いなどの定番。品質は洗…

  • 正直増え過ぎじゃない?と思う店舗ベスト3。需要はいつまで続く?

    本当にこんなに必要? 街を散歩したりドライブしてたりすると色々な景色や物が目に入って来る。 なかには「あれ?今さっき見た様な…」というようなデジャブ感に襲われるぐらい同じ様な、店舗や物が街中に溢れている事に気付かされてしまう。 でも本当にそんなに需要があるんでしょうか? 今回は、「イヤイヤ、いくらなんでも増え過ぎだろ!」と思うものベスト3を個人的見解で考えてみました。 マッサージ、もみほぐし 今回この記事を書こうと思ったキッカケがマッサージや「もみほぐし」の店舗の多さ。国道を車で走ってみると一体何件あるんだよ!っていうぐらいの飽和っぷり。しかも、まだまだ増殖中! マッサージ、もみほぐし、整骨院…

  • 矛盾だらけのゴルフ場。お金持ちよりも貧乏人の方が高いプレー代を払うという謎。

    まだまだ高いプレー代 お金持ちの道楽、スポーツというイメージが根強いゴルフ。 昔から比べるとプレー代も随分安くなったと年配の方に聞くものの、まだまだ私の様な貧乏サラリーマンには 付き合いでのゴルフ代が重くのしかかって家計を圧迫している。 単純に辞めればいい!という問題ではなく、実際にゴルフをやっているから人脈の構築など円滑に進む部分もある訳で… サラリーマンならやっていた方が得をする場面が多々あるのも事実だが、お金がかかるのも事実。 もっと安くなれば… 厳密に言うと土曜、日曜が安くなればという事なんですが、ゴルフをやらない方はご存知ないと思いますがゴルフのプレー代は平日はもの凄く安いんです。 …

  • 副業ってトレンドなの?書店で陳列されている副業雑誌の多さ

    世の中の流れ? 最近ナゼか本を読みたくなり、2〜3軒書店巡りを繰り返していると、なんか以前とはイメージが違うというか違和感があり店内を見回してみると、やたらとビジネス書やお金にまつわる本が目立つ場所に陳列されている。 なかでも目を引いたのが副業に関する書籍。 せどり、アフィリエイト、ポイントサイト、在宅ワークと種類も色々。 書店と言えば本が専門なので多種多用の本を揃えているので分からなくはないが、売れない商品はすぐに撤去してしまうコンビニですら副業の本が並んでいる。 副業はトレンド? 確かに年金額の減少や景気動向等、将来的には 不安な要素ばかりで収入がなかなか上がらないというのが現状。 大企業…

  • ベビーカー論争から見る日本人の器。子供は社会の宝って死語なの?

    ベビーカー論争 春も間近になりお出かけの季節が到来。 小さなお子さんを連れたママ達にとっては、 ベビーカーが大活躍の季節でしょう。 しかし近年、日本ではベビーカーに対する論争が巻き起こる状況が続いてます。 何故でしょうか? だいたい論争に発展するのは公共の乗り物での 使用(電車)。 「特に満員電車のベビーカーなんか許さん」 みたいな風潮になってますけど、別に好きこのんで乗ってる訳じゃなく、ベビーカーと一緒に乗らざるを得ない理由があって正規の運賃を払い乗ってる訳で… 別にベビーカー1台分位のスペースって一人、二人分じゃないですか? ましてや首都圏だと電車なんか数分間隔で運行されているので特別問題…

  • クロネコが悲鳴!最大手のヤマトが荷受けの抑制検討。私達に出来る事はネコ依存症からの脱却!

    もう限界! 2月22日はネコの日。 その翌日の23日に遂に業界最大手のクロネコが悲鳴をあげた。 ネット通販が拡大してしまった現在、自宅でショッピングをして待っていれば2〜3日で手元に配達してくれるという私達消費者にとっては非常に便利な環境になったのだが、その一方で過酷な労働を強いられる物流業界。 以前からドライバー不足による長時間労働が問題視されていた事もあり、遂にヤマトの労組が荷受けの抑制、勤務間インターバルとして終業から次の始業まで最低10時間空けるという働き方改革も求めるとの事だが、これでもMAX14時間労働。(今現在、何時間労働なの?) なぜこんな事に? 原因の一つはamazonの荷受…

  • プレミアムフライデーって誰得?実施企業って本当にあるの?

    プレミアムフライデーって? 世間で騒がれている?プレミアムフライデー。 全く恩恵を受けないであろう私からすると、 「何なの?ソレ」って感じなのだが、要は経済産業省と経団連の偉い大人達が、庶民に金を使って貰い経済を活性化させようと、月末の最終金曜日だけ15時に仕事を終わっていいから 旅行やショッピング、飲み食い等で散財しね〜という施策。 「なぜ?忙しい月末?」と思われた方。 おっしゃる通りです。 これは、仕事が忙しいとかは全く関係なく給料日が20日の所が多い為、給料日直後の金曜日に設定されたようです。 しかし言い換えれば、給料日直後しかお金が出せない!と偉い大人達は思っている訳で、勿論それが現実…

  • 神キャンペーン終了?

    当たらない とうとうこの時がきちゃったかも? うちの家計に潤いを与えてくれたフィリップ・モリス社のキャンペーン。 ラーク スマートマネーキャンペーン第二弾! こちらの記事参照。 一人最大10,000円分のedyポイントが貰えるというこのキャンペーン。 開催当初は「どうせ当たんねーだろ」とテキトーにスマホで参加した所、「マジ?なんだ?この確率!」っていうぐらいの当選率。 トントン拍子でMAX10,000円達成! まだまだキャンペーン中なのにもったいない!と思った私は、嫁のスマホから応募しようと思い、会員登録をお願い。 しかし、嫁は訳のわからない登録を極端に嫌い 「なんで?なんの為に?」と連呼。 …

  • もう確定申告?また今年もやってしまった。

    今年もやって来た恐怖の確定申告! 私自身は会社勤めのサラリーマンなので確定申告は不要なんですけど、嫁が自営をやってる関係上毎年この時期はパソコンとにらめっこ。 最終的な申告は商工会にお願いするのだが、年間の売り上げ、経費の金額等を月別、日にち別にパソコン入力したデータを提出しなければならず、この作業がマジでだるい。 毎日やっていけば別に苦労する事はないのだが明日やろう!明日こそはやろう!と言ってる間に一年が経ってしまい、今年も2月の段階で全く手付かずの状態。 商工会からは毎年のように今年こそは早目にお願いしますネ!と釘を刺される始末。 しかし、税金面の関係もあるので「もうザックリでイイや!」と…

  • 【続編】自販機ビジネスを副業として成功させる方法

    ネットは非効率的な情報が溢れてる! 先日書いた記事の続きを書くにあたってネットでも調べてみようとググッてみた所、???? みたいな情報が溢れまくっていた。 先日書いた記事です。よかったらコチラから 読んでみて下さい。 ネットで書かれてある情報をまとめてみました 自動販売機をオークションサイトで購入 商品はディスカウントストアで安価で仕入 暇な時間に商品を補充に行く ザックリ言うと主にこういう情報が書かれているのだが、私が感じたのは…… 副業という大前提が抜けてるやん! 飲料水の自動販売機会社を立ち上げて、機械を購入し徐々に増やしていくというのなら、分かるが機械代が15〜30万ですよ。 副業にし…

  • 自動販売機ビジネスを副業として成功させる方法

    治安の象徴、自動販売機 皆さんも一度は使った事があるであろう自動販売機。 気をつけて見てみると街中には清涼飲料水をはじめ、タバコ、食品等様々な自動販売機が溢れかえっている。10台位ずらりと並んでいる所も珍しくない光景だ。 これは治安のいい日本ならではの光景で治安の悪い国なら自動販売機自体を盗まれてしまうんじゃないでしょうか? 自動販売機って稼げるの? 田舎の方に行けば軒並み設置してある自動販売機。 ネットなんかでは、自動販売機の設置を副業として紹介されているサイトもあり、もう既に飽和状態になっているであろう自動販売機で本当に儲かるの?って思ったもので私なりに色々調べてみました。(偶然にも知人が…

  • QUOカードって何でも買えないの?

    小学生かよ! 先日少ないお小遣いが底をつき、嫁に頭を下げ 前借りをお願いした所、「はい!」と渡されたのは1,000円のQUOカード。 「イヤ、イヤ、現金は?」 「ない!」 仕方なくQUOカードを頂く事に…… しかし今までQUOカードなんか使った事がないので、なにが買えるのか?どこのコンビニで使えるのか?分からず、極力使わずに過ごそうと決意!したのだが…… タバコがなくなった為仕方なくセブンイレブンで購入しようとQUOカードを店員さんに渡した所「タバコにQUOカードは使えませんよ。」との事。 返却されたQUOカードを握りしめ、ローソンなら使えるかも?とローソンまで行くも玉砕。 またも返却。 店員…

  • 1,000円カットの謎を考えてみた件

    1,000円カット 最近至る所で見かけるようになった「1,000円カット」。 どんなにお金がなくて節約しようが髪だけは伸びてしまい身だしなみに気を使うサラリーマン等はカットに行かなくてはならない。 そこら辺のカットサロンにいけば約3,000円〜4,000円の出費、それが月一なら年間通して結構な出費である。 そこに目を付けたのが1,000円カット。 今やショッピングモールはもちろん、駅ナカなんかにも必ずと言っていい程入っている。 近年では郊外型の路面店も目立つようになってきた。 ここで一つ疑問 前々から思ってた事なんですけど 、客単価の低い1,000円カットって儲かるの?って事。 経営者の方々に…

  • プチお小遣い情報

    みんな知らないのかな? 先日の記事でお伝えした通りラークがキャンペーンを展開中。 このキャンペーンはマジお得なんだが、みんな知らないのかな〜? それとも喫煙者が激減したか、アイコスに移ってしまったか…… そもそも、このキャンペーン当選金額が総額で二億円という縛りがあり、到達時点で打ち切りだったはず。 しかも開始日は1月16日からなので、もうすでに二週間ほど経過しているのだが、まだまだ当選は続いているようなのだ。 というのも、実は私自身が「あっ!」という間に個人の最高獲得金額10,000円に到達した為、 別人のスマホから応募した所、見事当選! あまりに簡単に当選し続けるので、まだedyポイントに…

  • 年賀状で臨時収入?

    年賀状お年玉当選番号発表 1月15日今年も年賀状の当選番号が発表されましたねー。 子供の頃のイメージでは、切手シートぐらいしか印象にないが、いつからか一等が現金に変更している。 商品と確率と当選本数 一等 現金10万円orセレクトギフト 確率 100万本に1本 当選本数 2867本 二等 ふるさと小包 等 確率 一万本に一本 当選本数 286,702本 三等 切手シート 確率 100本に2本 当選本数 57,340,520本 切手シートは、手紙なんか普段出さないので、 「う〜ん。」という感じだが、一等の現金10万円、二等のふるさと小包等結構イイ商品が当たるんじゃないでしょうか? それも、他人か…

  • アイコス全面解禁なるか?

    アイコス論争再び? 先日のyahoo!ニュースで、大阪府の松井知事が新型電子タバコについて「他人の体に影響を与えない事を明らかにした上での全面解禁」を提案したとの記事。 そうなってくれれば愛煙家としては非常に嬉しい事だが、4年後の東京オリンピック開催の事を考えるとそう簡単にいく話ではない。 政府の発表でもオリンピックを見据えてなのか、飲食店等での喫煙を分煙ではなく原則禁止の方向にもっていき、諸外国にアピールしたい様子。 確かに、カフェやファミレス等の飲食店だと納得も出来るがアルコールを提供する居酒屋やバー、クラブといった飲食店だとどうだろう? 愛煙家の方なら分かって頂けるだろうが、飲みながらの…

  • 家計が潤うキャンペーン

    ラーク スマートマネー キャンペーン第2弾 アイコスの発売元でお馴染みのフィリップ・モリス。 今現在キャンペーンを展開しているのだが、その内容が凄すぎる。 タバコメーカーは割と頻繁にキャンペーンを展開するのだがジッポー、家電といった景品が抽選で何名様に当たる!みたいな内容。 しかし!今回のラークは一味違う! 期間は1月16日〜3月31日まで一応設定されているが先着限定で、総額なんと二億円に到達した段階で打ち切り。 当選する物は・・・500円、1,000円、2,000円のEdy。 タバコ一箱に付き一回の応募で、期間中は何度でも応募する事ができ、一人でMAX10,000円まで当選可能との事。 気に…

  • 本とネットの情報どちらを信用しますか?

    皆さんは本を読まれますか? 今日なんとなく本屋に立ち寄ってみたのだが、 久々の本屋は、電子書籍の波に飲み込まれているのか店内はガラガラ。 ブックオフなんかでは、結構お客さんが入っている所を見ると、電子書籍の影響というより価格重視、新品の本が敬遠されるようになってきたのだろう。 そんな本屋の店内をブラブラと物色。 ガラガラの店内の為、店員は万引きを警戒しているのか俺の行動をチェックしてるのが手に取るように分かる。 本屋に寄った目的というのは、「なにかお小遣い稼ぎの情報がないかな〜」という単純な理由だけなんだけど。 「情報だけならググッたらいいじゃん」と思う方が大多数だと思うが、確かにブログを始め…

  • パワースポットで神頼み

    写真の風景を見て「あっ!なんか見たことある。」と思った方もいるかと思うが、福岡県にある宮地嶽神社です。 あの嵐のCMで光の道として一躍有名になった絶景スポットだ。 光の道とは、鳥居から参道、さらにその先の海岸までが一直線になっていて、年に2回だけこの直線上に夕陽が沈む為、光の道が出現するという神秘的な現象。 実は絶景スポットだけではなく、この宮地嶽神社、福岡では商売繁盛で有名な神社。 一月に入り、メルカリ、ポイントサイト、ブログ、なんか全てがあまり上手くいってなかったので、(嫁のメルカリは好調中)ここは神頼み&嵐人気にあやかろう!という事で宮地嶽神社まで足を伸ばす事に・・・ 光の道は、残念なこ…

  • 嫁のメルカリが入れ食い状態

    最近、嫁のメルカリが絶好調だ。 特に1月に入ってからは、出品→即売という見事なコンボを決めまくり。 「メルカリって、今がオンシーズン?」 「よし!ここは流れに乗るしかネー!」と思い過去の商品を再出品 & これは!という商品を新たに出品。 しかし、お約束の「いいね」ばかりでコメントすら入らず、時間と共に姿を消していく事に。 「チクショー!なんだよ!この差は!」 そんな俺を横目に嫁は好調をキープしご満悦。 同じ商品ではないが、価格帯はどれ位の値段をつけるかを結構相談してやっているので、ズレはないはずなのだが・・・・ やっぱり評価の差かな〜。 俺もそこそこの評価の数なのだが、嫁とは桁が違いすぎる。 …

  • 初めてのツイッター登録

    日本国内での利用者数が3000万とも4000万とも言われているツイッター。 実に日本国民の3〜4人に一人がサービスを利用している計算となる。 皆さんもほとんどの方が使っていると思うのだが、実は今回、俺も3〜4人の仲間入りを果たすべく【ツイッター】に登録しました。 「今更かよ!」という声が聞こえてきそうだが 「そう!今更です。」 キッカケとなったのは、俺も息子もiPhoneを使っているのだが、使いこなし具合が完全に息子に負けてしまっている。 つい先日もLINEの使い方で「は?こんな事も分かんねーの?」とバカにされたばかりだ。 「チッ!俺が金払ってんのに」。 負けず嫌いの俺は、息子がやっていないで…

  • nendから強制退会されちゃった。

    強制退会 ブログを初めて二カ月。 いろいろなブログを拝見させて貰っているうちに、目がいくようになったのは、広告。 ブログ上級者の先輩方からは、「初めて1〜2カ月の初心者が広告とか言ってんじゃネー!」という声が聞こえてきそうだが、収入とかではなく、ブログを続けていくモチベーション的な理由で・・・・ まぁ、綺麗事ですけどネ。 そんな理由で、俺の未熟なブログにも広告を載せたい!と思い、いろいろググった結果最初に登録したのは、クリック報酬型のnend。 本来であればグーグルアドセンスが良かったのだが、審査が非常に厳しいとの噂に俺のスキルでは到底無理と判断し、闘わずして戦意喪失するというヘタレ加減。 ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Dr.Kidさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dr.Kidさん
ブログタイトル
多重債務者のお小遣い事情
フォロー
多重債務者のお小遣い事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用