chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 無職だけど

    どっか行きたい。。。 行こうかな~ 金銭的に行けても近場ですが、 スカイスキャナーで妄想してます。

  • 弾丸 日帰り台湾⑧

    ぶらぶらしてたら、チーズタルトのお店BAKEがあるじゃないですか! 大阪でも買えるのは知っていたのですが、長蛇の列に心が折れ、まだ一度も食べたことがなかったのです!見るとさほど並んでおりません。 意を決して、参戦してみました。 持って帰って家で食べたのですがうまい!!!めっちゃおいしい!超好み! 頑張って異国の地で並んでよかった!(そんなに待ってません。15分ぐらい) これは並んでも買いたいかも! そんなこんなで、食べてばっかりの日帰り弾丸旅行でした。 また、近々~

  • 弾丸 日帰り台湾⑦

    かなり、汗をかいたので台湾シャンプーをして、 タクシーでパイナップルケーキを買いに行きました。 サニーヒルズも大好きですが、最近「佳徳」と言うところのパイナップルケーキにはまってます。台北ではかなり有名とのこと。 食べてしまって写真はございませんが、ここのクルミ入りのパイナップルケーキが絶品です。 日本人の間ではあまり有名ではないのかな?一人も見かけず。 雨だったので並ぶことなく入れましたが、店を出るころはかなりの混雑ぶりでした。 佳徳と同じ並びに春水堂を発見! テイクアウトでタピオカミルクティーを飲みながら、中山でぶらぶらお買い物。 かなり悩んだ末、ピアスを購入し、鼎泰豊へ。 文句なしにうま…

  • 弾丸 日帰り台湾⑥

    バスで動物園駅まで戻ってきました。 せっかくだしパンダを見に行こうと思ってたのですが…。 めっちゃ混んでる!!! 無理!(並ぶの嫌い、人が多いのも嫌い) と言うわけでまだそんなにお腹はすいてませんが、 早いうちに、あれを食べに行こうと!前回の台湾旅行で食べれなかった(定休日でした)あれを食べに行こうと!松江南京駅へ! 富覇王豬脚極品餐庁 豚足のお店です。 持ち帰りの方が多いようでそんなに待たずに(重要) 日本人の方の席に相席させてもらいました。 とろんとろんと言うよりは弾力があってねっとりって感じかな? 評判に違わず美味かった~~ 筍もおいしかったけどちょっと油ぽっかったかな~全部食べ切れませ…

  • 弾丸 日帰り台湾⑤

    猫空をぶらぶらお散歩。 お茶屋さんが点在してて、なかなか良さげなのですが、 ちょっと時間が早すぎてお店はどこも開いてないです。 いやぁ~ 思い付きで行動するとこういう時困りますね。 コンビニでお気に入りの濃厚ミルクティーを飲んで一服。 さぁ~ 帰ろう!やけど、ロープウェイは暑いから嫌なので、 帰りはバスで動物園駅まで。 確か、15番。値段は忘れました。 はぁ~~~~~涼しい! にほんブログ村

  • 弾丸 日帰り台湾④

    おなかもいっぱいになったし何しましょうか…。 まだ時間も早いし、お寺? つってもお参りするのもそんなに時間かかんないしな~ ん~猫空にでも行こうかな。 この時間なら並ぶこともないだろうし。 中々ナイスアイデアの気がしてきた! MRTの動物園駅まで行ってロープウェイ乗り場へ。 底が透明のと、普通のゴンドラがあります。 普通の方は全く並んでおらず。。。。 とは言っても透明の方も少し待つ程度でした。 ひょ~~~~透明です! (靴汚ねー。) 写真撮るのも即効飽きてしまいました。。。。 しかも、めっちゃ暑い…。 猫空までは30分ほどかかるのですがそれはそれは暑かったです。 10月でこんなに暑いんだから夏…

  • 弾丸 日帰り台湾③

    さて、早速朝ごはん。超有名店、阜杭豆漿に一回行ってみたいと思っていたのですが なんせ、並ぶのが嫌いなので前回それほど待たずに食べれた鼎元豆漿へ 少し待ちましたが、これぐらいなら大丈夫です。 はぁ~~~やっぱりおいしい 10月なのにくそ暑いけど、汗だくだけど、うまーーーーい 台湾に来たら一回は食べたい!鹹豆漿! はーっ おいしかった 今回、ほぼノープランなのですが、さて何しましょうか…。

  • 弾丸 日帰り台湾②

    無事、到着。 入国カードに帰りの便名を記入してたら、トランジットか?と聞かれましたが 今日帰ると言うとなんの問題もなく入国できました。 入国エリアを出る手前の両替屋さんが開いてたのですが、 前回の台湾旅行の残りがNT$2000ほどあったので まぁ、いいか!とスルーしたのですが この後ヒーヒー言うことになります。 國光と言う会社のバスで、台北駅へ向かいます。 NT$125 5番乗り場から 1時間弱で台北駅に到着! 6:47 さて、早速朝ごはんを食べに向かいます

  • 弾丸 日帰り台湾

    バニラエアが関空-台北を就航しているのですが、 時間がね…。ちょっと辛い時間帯なんですよ。 でも、あり?これ週末日帰りで台湾いけるんじゃ?いけるやん! 調べてみると結構日帰りで行かれてる方もいらっしゃるようです。 ちょっと、友達を誘うにはハードスケジュールなので今回は一人で。 (契約を切られるのが分かっていれば予約しませんでしたが、しょうがない!) 03:15関空発 22:35台北発 12時ごろ家をでて車で関空まで1時間弱で関空着。 お店は思ったより開いてましたよ。 まぁ特にすることもないのでシャトルには乗らず歩いてゲートへ 晩御飯は家で食べたのに、することがないとついつい食べてしまう 無駄に…

  • レンズって

    カメラはようやく、a6000に決めたものの、さて、 レンズですよ!問題は! 今までレンズキットでついてきたレンズしか持っていなかったのですが、 今回は張り切っております。 なんせマチュピチュ! 50mmF1.8 の評判が良いようです。 SONY E 50mm F1.8 OSS※Eマウント用レンズ(ソニー ミラーレス一眼用) SEL50F18-B 出版社/メーカー: ソニー メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 単焦点です…これ一本でいけるのかな? 店員さんに聞いてみると「いけるっちゃいけますけど、何が取りたいかにもよりますし人によります」と根も葉もないごもっともなお答え… …

  • カメラって・・・

    10年ほど前に一眼レフブームみたいなのありましたよね? なかったのかな? やたらみんな一眼レフ持ってた気がするのですが、あのころ。。。 私も買ったんですよね!Canonの40D! しかも、レンズキットね!しかもほぼオートで撮ってました! いやーーーーーーしかし、重い!重い! 旅行のたびに持っては行ってましたが、重くてホテルに放置したり。もって出かけても捨てたくなったり。。。。 そもそもそこまで写真に興味がある訳でもない私に一眼レフはまさに豚に真珠でしたね。。。何年も我慢してようやくミラーレス一眼(Fujifilm X-A1)に買い替えたものの、AFが遅いようで撮り逃すことが多く、自分の腕のなさ…

  • マチュピチュ ツアー? 個人?

    マチュピチュに行かれた方はどっちが多いのでしょうか。。。 ツアー?個人? 私も少しは悩んだのですが、結局、すべて個人手配にすることにしました。 理由は簡単で、値段です! 日本からのマチュピチュツアーは安くても8日間40万円 おかんの分と二人分で80万とべらぼうに高い…とてもじゃないけど私には手が出ません。 航空券を調べると一人14万程度!! ってことで個人手配で決定!雇い止めを言い渡されてから1週間もたたずに、航空券取っちゃいました。 アラホーの娘と65歳のおかん、3週間の旅です。 お金はないが若い子がするような貧乏旅も厳しいのでやや貧乏旅行になる予定。 需要があるのかは謎ですがシニア連れの節…

  • はじめまして。

    アラホーにして派遣。 ただの旅行好きです。 専ら妄想旅行、暇と少しのお金でふらふらしております。 この度、雇い止めに合いまして思い切っていつかは行きたいと 思っていたペルーへ行くことに。おかんと。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アラウンド40さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アラウンド40さん
ブログタイトル
アラウンド40
フォロー
アラウンド40

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用