kuronbo さん プロフィール

  •  
kuronboさん: kuronboのゲーム人生
ハンドル名kuronbo さん
ブログタイトルkuronboのゲーム人生
ブログURLhttp://kuronbo.net/
サイト紹介文ゲームプレイの日記やギャルゲ・エロゲなどのレビューもしてます。
自由文現在FF14をプレイしてます。ちょいちょいADVゲームもしてます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供51回 / 131日(平均2.7回/週) - 参加 2016/11/14 19:52

kuronbo さんのブログ記事

  • 真剣で私に恋しなさい! プレイレビュー
  • 真剣で私に恋しなさい!(無印)をプレイしました! ストーリー・シナリオ・・・8絵・グラフィック  ・・・7システム      ・・・6音楽        ・・・7満足度       ・・・8 総評価 A 体験版プレイの記事でも書きましたが、ギャグ要素が強いゲームなのかなと思い、そのつもりで購入しました。しかし本作を少しプレイした辺りでその考えが改まりました。ギャグ有り、涙有りの感動できる作品でした [続きを読む]
  • 真剣で私に恋しなさい! 【体験版】レビュー
  • 真剣で私に恋しなさい!の1ルート体験版プレイしてみました。近々まじこいS・Aのプレイレビューも書いていこうと思ってます 真剣で私に恋しなさい!Aのパッケージ版が12月22日に発売したとの事で、原点である初代の体験版からプレイしてみる事にしました! 真剣で私に恋しなさい!(まじこい)とはなんぞや?かなりのシリーズが数多く発売されていて、どこから手を付けたらいいのかわからな [続きを読む]
  • Dragon Mahjongg Evolution プレイレビュー
  • SPLUSHWAVEのR-18麻雀ゲームDragon Mahjongg Evolutionをプレイしました!〆(´Д`★)ドラ○エのキャラクターやモンスターを戦わせる麻雀ゲームです。麻雀ゲームとは言っても難易度はかなり易しく設定されております。(初期設定に2段階の難易度設定あり)私も麻雀はドンじゃらしかやった事が無くルールもわかりませんでした(・∀・;)しかしどの牌を捨てれば良いのかアシストしてくれるので、素人でも遊び易いです。ルールも知らない私 [続きを読む]
  • 【新作】初恋サンカイメ 【体験版】プレイレビュー
  • ういんどみるから2016年12月22日に発売した初恋サンカイメ体験版プレイのレビューを書きます! ういんどみると言えば はぴねす! などの作品で有名なブランドですね。今回もこのブランド独特の甘々なストーリーと萌々なキャラクター、そして何と言ってもゲームエンジンCatSystem2を使ったユニークな動きで楽しませてくれました!(体験版ではプロローグと各ヒロインとのエ○シーンがプレイできます。)舞台は霧ヶ峰という島、 [続きを読む]
  • 【新作】初恋サンカイメ 【体験版】プレイレビュー
  • ういんどみるから2016年12月22日に発売した初恋サンカイメ体験版プレイのレビューを書きます! ういんどみると言えば はぴねす! などの作品で有名なブランドですね。今回もこのブランド独特の甘々なストーリーと萌々なキャラクター、そして何と言ってもゲームエンジンCatSystem2を使ったユニークな動きで楽しませてくれました!(体験版ではプロローグと各ヒロインとのエ○シーンがプレイできます。)舞台は霧ヶ峰という島、 [続きを読む]
  • 【新作】初恋サンカイメ 【体験版】プレイレビュー
  • ういんどみるから2016年12月22日に発売した初恋サンカイメ体験版プレイのレビューを書きます! ういんどみると言えば はぴねす! などの作品で有名なブランドですね。今回もこのブランド独特の甘々なストーリーと萌々なキャラクター、そして何と言ってもゲームエンジンCatSystem2を使ったユニークな動きで楽しませてくれました!(体験版ではプロローグと各ヒロインとのエ○シーンがプレイできます。)舞台は霧ヶ峰という島、 [続きを読む]
  • メイプルに復帰しました!復帰しましょう!
  • こんにちは!最近メイプルストーリーに復帰しました。10年ほど前にやり込んでいたオンラインゲームなのですが、久しぶりにプレイしてみたら意外と面白くて続けてます(笑以前記事にもしましたが数年前の大型改変でユーザーが離れて行き、自分もその一人となりました。BIGBANGアップデートの潜在能力システムにより、強さを維持する為かなりの重課金が強いられるようになりましたね。しかし現在は潜在能力を設定するためのキューブ [続きを読む]
  • メイプルに復帰しました!復帰しましょう!
  • こんにちは!最近メイプルストーリーに復帰しました。10年ほど前にやり込んでいたオンラインゲームなのですが、久しぶりにプレイしてみたら意外と面白くて続けてます(笑以前記事にもしましたが数年前の大型改変でユーザーが離れて行き、自分もその一人となりました。BIGBANGアップデートの潜在能力システムにより、強さを維持する為かなりの重課金が強いられるようになりましたね。しかし現在は潜在能力を設定するためのキューブ [続きを読む]
  • メイプルに復帰しました!復帰しましょう!
  • こんにちは!最近メイプルストーリーに復帰しました。10年ほど前にやり込んでいたオンラインゲームなのですが、久しぶりにプレイしてみたら意外と面白くて続けてます(笑以前記事にもしましたが数年前の大型改変でユーザーが離れて行き、自分もその一人となりました。BIGBANGアップデートの潜在能力システムにより、強さを維持する為かなりの重課金が強いられるようになりましたね。しかし現在は潜在能力を設定するためのキューブ [続きを読む]
  • 生命のスペア クリアレビュー
  • 生命のスペアをクリアしました!あかべぇそふとすりぃの生命のスペア ストーリー・シナリオ・・・7絵・グラフィック  ・・・7システム      ・・・5音楽        ・・・9満足度       ・・・7あらすじ 不治の病に苦しむ夙川恵璃。唯一の治療法は心臓の移植のみ。デザイナーベイビーとして生まれた妹の夙川璃亜とその秘密を知る静峰竜次。残された時間と歪んだ覚悟。それぞれのの気持ちがすれ違う中、迎える結末 [続きを読む]
  • 生命のスペア クリアレビュー
  • 生命のスペアをクリアしました!あかべぇそふとすりぃの生命のスペア ストーリー・シナリオ・・・7絵・グラフィック  ・・・7システム      ・・・5音楽        ・・・9満足度       ・・・7あらすじ 不治の病に苦しむ夙川恵璃。唯一の治療法は心臓の移植のみ。デザイナーベイビーとして生まれた妹の夙川璃亜とその秘密を知る静峰竜次。残された時間と歪んだ覚悟。それぞれのの気持ちがすれ違う中、迎える結末 [続きを読む]
  • FF15 クリアしました! ビブ・・・
  • FF15をクリアしました!あっという間に終わってしまいました。ルナフレーナ死んだとかイグニスが怪我したとかいっぺんに来ましたけど・・・正直全然感情移入出来なかったです。最近のFFは色々狙いすぎの演出が多くて感情移入する間がないです。そもそも今の仲間とどうやって知り合ったのか、などの掘り下げが薄いのが問題な気がします。↓はエンディングです。ネタバレ注意 ビブにも注意しかしシステム・バトル・やりこみ要素は凄く [続きを読む]
  • FF15 クリアしました! ビブ・・・
  • FF15をクリアしました!あっという間に終わってしまいました。ルナフレーナ死んだとかイグニスが怪我したとかいっぺんに来ましたけど・・・正直全然感情移入出来なかったです。最近のFFは色々狙いすぎの演出が多くて感情移入する間がないです。そもそも今の仲間とどうやって知り合ったのか、などの掘り下げが薄いのが問題な気がします。↓はエンディングです。ネタバレ注意 ビブにも注意しかしシステム・バトル・やりこみ要素は凄く [続きを読む]
  • FF15 クリアしました! ビブ・・・
  • FF15をクリアしました!あっという間に終わってしまいました。ルナフレーナ死んだとかイグニスが怪我したとかいっぺんに来ましたけど・・・正直全然感情移入出来なかったです。最近のFFは色々狙いすぎの演出が多くて感情移入する間がないです。そもそも今の仲間とどうやって知り合ったのか、などの掘り下げが薄いのが問題な気がします。↓はエンディングです。ネタバレ注意 ビブにも注意しかしシステム・バトル・やりこみ要素は凄く [続きを読む]
  • FF15 クリアしました! ビブ・・・
  • FF15をクリアしました!あっという間に終わってしまいました。ルナフレーナ死んだとかイグニスが怪我したとかいっぺんに来ましたけど・・・正直全然感情移入出来なかったです。最近のFFは色々狙いすぎの演出が多くて感情移入する間がないです。そもそも今の仲間とどうやって知り合ったのか、などの掘り下げが薄いのが問題な気がします。↓はエンディングです。ネタバレ注意 ビブにも注意しかしシステム・バトル・やりこみ要素は凄く [続きを読む]