chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クロブタとのマイル生活 https://kurobuhi.hatenablog.jp/

ゆるいマイル生活と子連れ旅行(たまに一人旅)実録。平JGCですが、SFC修行検討中です。

kurobuta
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/15

arrow_drop_down
  • バンコクで美容レーザ受けてきました。

    くろぶたです。 大好きなバンコクから帰ってきました。 ついた日に大雨が降って こんなことになっていたり色々ありましたが、楽しかったです。 毎回旅先では、自分にミッションを課すのですが、 今回のバンコクは、美容レーザ バンコクは、美容医療が発達してます。 (やっぱり、レディボーイの文化があるからでしょうか?) 日本よりもだいぶお安く美容医療が受けれるらしいです。 Twitterで、TLしたら レーザしてきた。(ง •̀_•́)ง pic.twitter.com/5aYRgIhdkt— kurobuta (@kurobuhi) 2017年5月28日 皆さん結構な食いつきっぷり(●ↀωↀ●)✧ いつ…

  • 香港からエシレバターを空輸しました。

    くろぶたです。 1泊4日の香港、ミッションであったとエシレバター達を空輸してまいりました。 香港は、関税がかからないらしく 日本では高級なエシレバターが、半額くらいで買えるという。 これは買わない訳にはいかない。 ミッション開始です。 ブログやクチコミでは、IFCモールのシティースーパーが品揃えが多いとのことでしたが コーズウェイベイに行ったついでに、タイムズスクエアのシティースーパーに寄って買いました。 品揃えはまずまずです。 エシレバターもありました。 DEMI-SEL 『有塩』を間違わずに買います。 DEMI-SELです。テストに出るらしいですので覚えてください。笑 250グラム 72H…

  • 【2017 SFC修行】もはやバンコクしかいかない?!

    くろぶたです。 4月から、燃油サーチャージがさらに値上がりするということで、ギリギリ3月末に発券致しました。 相変わらずのノロノロ発券です。 第5弾もバンコク 3月行ったバンコクが楽しすぎて何回バンコクに行けるかしか考えておらず、バンコクの運賃しか検索しておりませんので、バンコクを発券した次第です。 今回は、燃油サーチャージの値上がりの期限があったのと、旅作の値段が下がらなかったので 仕方なく航空券単独&プレエコで発券致しました。 間際に AMFさん(id:anamileagefreak) のツイートで いつも、ありがとうございます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 少し下がったプレエコで取れたので 内…

  • 【2017 SFC修行】お次は、弾丸香港へ

    こんにちは、くろぶたです。 SFC修行第4弾ですが、香港へ行くことになりました。 香港に行く用事ができまして、他の行事との兼ね合いで休みが取りづらい。 バンコク行きを諦めて、香港にしようかと迷っていたいたので呟いたところ 香港1泊3日はきつい?— kurobuta (@kurobuhi) 2017年3月15日 ツイッターでお世話になってる方々のこのつぶやき。 1泊2日いた。 0泊? そういえばさくさん(id:starflight) 0泊3日の香港にいかれておられましたね。 香港への旅 〜すごく美味しかったおすすめお粥屋さん - さくの飛行機旅行記 LCCで日帰り? ツワモノすぎます。 0泊はも…

  • 【SFC修行】GWはビジネスクラスでクアラルンプールへ!?

    くろぶたです。 さんさん祭りにうつつを抜かしてました。 相変わらず、のんびり解脱なのでバンコクしか予約がない。 燃油も4月から上がるし、そろそろ発券しないとやばいなと重い腰を上げて調べようとしてたら、まるさんのこんな記事が。 ほんとはバンコクづいてるので、次もバンコクいってPPを貯めたいところですが、4月以降のプレエコが下がらない。 どうしようかと思ってたんですよね。 老体なので、長くなるフライトはプレエコ以上で行きたいお年頃。 クアラルンプール、あんまりいい思い出がないけどビジネス乗れるのいいですよね?しかもANAだし。 4月後半も、GW挟みも(GWは除外日あります。)伊丹発でこのお値段。 …

  • ANAプレミアムクラス搭乗でやらかした話について

    こんにちは、くろぶたです。 条件付きSFC修行第2弾で札幌に行って参りました。 ANAに乗るのは、覚えてないくらい久しぶりです。 10年以上前にまだ関空ーハワイの直行便があった時代に乗ったきり あーあれはユナイテッドだからANAじゃなかった。(´-ω-`) 多分高校生の時に乗ったことはあったはず。 それくらい久しぶりレベルなANAです。 プレミアムクラス楽しみにしてたんですけど、しょっぱなからやらかしてしまいました。 何も考えず、1階のカウンターで手荷物預けてチケットみせたら、 『本日は、プレミアムクラスでご予約なんですね。』 の一言で、プレミアムクラスは、プレミアムカウンターでチェックインで…

  • 【2017SFC修行】第3弾は、まさかのバンコク。

    こんばんわ。くろぶたです。 次の修行先は、香港 の予定で検索かけておりました。 ツイッターの皆様のバンコクTLに羨ましく思い 一度は諦めたバンコク行きも検索してみましたら 旅作のプレエコがなかなかお得になっているのを発見。 ちなみに、私が手配したフライトは、 往路 深夜便 復路 朝便 (しかも最安値) 仕事終わりに飛び乗って早朝着 2泊して次の日の朝に帰る2泊4日。 休みは3日あればいい。 3連休なら無理せず取れる。 行けるよバンコク。 バンコク行きたくて、何度も検索してたんですけどね。 勝手に4日休まないといけないと思い込んで諦めておりました。 調べてみてよかった。 人間思い込みはいかんです…

  • 【2017SFC修行】今更ですがたぶんSFC修行しますっ。

    コンバンワっ。くろぶたです。 無事にバリから帰って参りました。 バリめちゃめちゃ楽しかった。 ぼやぼやしているうちに、下書きにいれてた今年の目標はとか言えない時期になってしまいました。 それでも目標は、 毎月飛行機で出かけるです。 あとは、体についたいらない養分をとることでしょうか? 笑 皆様は、旅行の行き先はどのように決めてらっしゃいますか? 私は毎年、ぼんやりと行きたいところを決めるんですけど 今年は バンコク 夏の沖縄 夏の北海道 だったはずが バリが楽しすぎてバリにまた行きます。 →決意 ツイッターでもつぶやきましたが、シンガポール経由は、辛かった。結構なフライト時間で疲れました。 ち…

  • 初めてのオフ会参加記録

    早く書こうと思いつつ、今になってしまいました。 Twitter界隈では、大盛り上がりのオフ会。 詳細は わかりやすいラスクさん NOZOさん をご覧ください。 周りにマイラーの方って意外といないことないですか? いたとしてもマイル貯めるためにJALとかANAのフライトを選ぶ、公共料金や生活費をすべてマイルが貯まるカードで支払ってマイルを貯めてる人が主流。 ポイントサイトや外食案件とかしてるような まして、周りでマイラー活動しつつ、修行してステータスとるような人なんて、出会ったことありません。 JGCとる時、友人とのハワイ旅行に往路、千歳 復路は、沖縄に行く。 「ハワイ行く前から、疲れてるやんか…

  • 今年ありがとうございました。

    もう気づいたら大晦日ですね。 息子の来年度の塾のスケジュールが出ない限り、3月以降の予定が組めないため、ブログネタがなく書いてませんでした。 ソウル&バンコクもまだ諦めてはいないのだけど 修行ではなくてただの旅行レベルのPPなので、素直に沖縄単純往復の方がいいかなと思い、多分沖縄になりそうです。 ソウルでは、毎年食べてる 苺(タルギ)食べに行きたいんです。 Cafe de parisカフェドパリのタルギボンボン タルギは期間限定なんですよ。 ソルビンのタルギピンス タルギ達絶対食べたかったけど、今年はソウルは封印になりそうです。 このペースだと、1年かけて解脱することになりそうですが、2017…

  • 【2017SFC修行】どうせ行くなら行きたいソウル&バンコクで修行ルートを調べてみた。

    バリ手配後にこんな記事が。 すでに終了しているようです。 手配してなかったら、絶対いってましたよ。 もう1回バリに行ってやろうかと思いましたが、悔しいから来年はお試しではなく、SFC修行してやろうかと思い始めてます。 修行の手配ですが、すでに手配しているバリと札幌では8000PPしかたまりませぬ。 早急に次の修行先を考えないといけないのですが、なかなか進みません。 タッチだけの修行があまり好きではないのと、せっかく修行するなら行きたいところにいって修行したいと思ってゆるゆる旅修行なのもので‥。 ちなみに来年行こうと勝手におもってるのが ソウルとバンコク 自分の心に忠実に、ソウル経由になるアシア…

  • 【2017SFC修行】子連れバリやっと発券&シンガポール航空子供単独での予約方法の仕方

    2017SFC修行第1弾は、無事にバリ島に決定いたしました。 ここまでたどり着くのに結構かかりました。 ツアーを調べたり やっとツアー予約したと思ったら、 行こうと思っていた日程が、春節だったというオチ。 わざわざ混む高くなる春節にアジア圏に行きたくなく、日程を変えて再チャレンジ。 結局、航空券&ホテルの個人手配になりました。 航空券は、 シンガポール航空のサイトからが最安値だったので、手配しました。 日本語サイトがあるので、スマホでも簡単に手配できました。 http://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home 早速、フライトを選んでみます。 エコノミーでも色々な…

  • 【SFC修行】子連れで行く第2弾は、2年連続で今年も雪まつりに行くことになりそうです。

    バリ島旅行修行の手配を完了せぬまま放置プレイ中です。 それなのに次の旅程の手配をするという。 修行僧あるある?!でしょうか? 子連れ修行旅、第2弾は 札幌に行ってきます。 やっぱり、どうしても息子に雪遊びをさせたいので冬の北海道に行きたかったのです。 わたくしの休み&息子の予定の都合上、雪まつり期間に行くことになりそうです。 http://www.snowfes.com 来年は2月6日〜12日までの開催 今年は進撃の巨人でしたが、来年はどうなんでしょうね。 最終日はこの人だかり。 どこのお店に行っても混んでました。 できれば混んでる雪まつり期間に行くのは、避けたかったのですが仕方ないですね。 …

  • バリ島は、SFC修行に向いているか。【ツアー予約しました。】

    今回予約したバリ島のツアーをご紹介いたします。 便はこちらの便です。 往路 復路 わかりやすい他社の航空券の画像をお借りしております。 この便だと、仕事帰りに行けて帰りは出発日の夜に到着するので4日の休みで行けます。5日間で3泊して朝便で帰るので、体も楽です。 ツアーなので予約クラスはW。 H.M.W.Eが、加算対象クラスなっています。 それ以外の、V、N、Qなどは対象外になるので注意が必要です。 バリ王のツアーは、基本的にQクラスがほとんどらしいのですが、運良く?Wクラスで取れました。 気になるマイル数ですがANAに問い合わせしてみると、シンガポールからデンパサールの往復便が加算対象外の便な…

  • バリ島はSFC修行に向いているか調べてみた。【ツアー編】

    バリ島ですが、 今度はツアーでSFC修行に使える予約クラスか問い合わせた回答が来ましたのでご報告致します。 トラベルコちゃんの格安ツアーでよくでてる旅行会社を攻めてみました。 STW、バリ王、旅工房の3社問い合わせてみました。 まずは、STWことエスティワールドから 問い合わせたツアーはこちら ⇒ご質問を頂戴しておりますご搭乗クラスの件ですがこちらは確定しておりません。 多くの場合がQやWクラスとなりますが変更になる場合がございます。予めご了承下さいませ。 またお客様によってクラスも変わる場合がございます。クラスの最終確定はチェックインの際にご確認下さいませ。 ご質問を頂戴しておりますご搭乗ク…

  • バリ島はSFC修行に向いてるか調べてみた。

    SFC修行、基本行きたいところに行って修行したいスタイルのkuroです。 今無性にバリ島に行きたい。 Google先生にお尋ねしても、なかなかバリ島SFC修行先にされてるのがない。 なら、重い腰を上げて調べてみることにしました。 お世話になったのは皆さんの強い味方 スカイキャスナーちゃんです。 https://www.skyscanner.jp 行こうと思ってる1月下旬の大阪ーデンパサール行きを調べてみる。 一番お安いのはタイ航空 予約クラスwは、マイル対象外なのでPP加算なし。 お次は、シンガポール航空 なぜか経由のくせに、直行便のガルーダより高い?と思ったら、シンガポール航空燃油サーチャー…

  • 【2017SFC修行】プレミアム旅割28確保しましたが‥

    子連れ札幌の往路 プレミアム旅割28を確保しました。 伊丹ー札幌 PP 2065 15800円で取れたので、PP単価 7.65円でした。 復路は、すでにプレミアム旅割は高くなってたので 旅割55でとりました。 PP 999 8500円なので、PP単価8.5円 やはりプレミアム旅割28はお得なことがわかりますね。 この往復で3064たまります。 ホテルも、シーズンオフの北海道安いんですよ。 トラベルコちゃんで調べるとザクザク出てきます。 ここにきてこの記事。 NYビジネスで行きたい。 一瞬行く気になりましたが、 息子の分と2人負担するとなると、40万超えるので、修行辞めたら行けるな。なんて。 で…

  • 【ANAVISAワイドゴールドカード】Apple Payキャンペーン滑り込み出来たかな?

    SFC修行に不可欠なカード ANAvisaワイドゴールドカード 修行以外にもマイルが貯まります。 詳しくは、陸マイラーのバイブル的なテラヤマアニ様のブログをどうぞ。 あっアニ様と言いましても私よりも年下の方ですが。 先にソラチカを作ったのでソラチカのキャンペーン25万決済もクリアし、ソラチカの申し込みから2ヶ月空けた頃にに申し込みいたしました。 ゴールドの審査落ちたらSFC修行しなくてもいいかな。と思っていたのですが、運良く?!審査に通りまして手元にやってた次第です。 このところ10年くらいはJALカードのJCBのお世話になり死蔵しておりましたが、初めて持ったカードは住友visaカードでした。…

  • 【お試しSFC修行】第2弾は、沖縄?!

    お試し、何度したら決意するのでしょう。 子連れ修行お試し第2弾は、沖縄に決定?! どうしても、冬に暖かいところに行きたくて無理矢理沖縄みたいな感じ。 飛行機は、遅めの便だと9600円で空いてます。 土曜でも遅めの時間ならまだまだ空いてる。 泊まりたかったホテルが意外と安かったと言うのもポイント。 飛行機好きにはたまらない。部屋から飛行機が見れると言うホテルっす。 うちは、部屋風呂付きの普通部屋にしたので飛行機は見れませんが、ベランダの露天風呂が今からすごく楽しみです。 冬だから、暖かいところ。 冬だから、温泉。 ここは、どっちもいいとこ取り出来るではありませんか? 今日visaワイドゴールドが…

  • 【プレミアムクラスの修行】子連れの時どうする?

    SFC修行で鉄板の効率のいいプレミアムクラス。 普通席に乗るよりPPがたくさん稼げるのは、皆様がよく知るところ。 子連れで行く時は、無駄に経由することも出来ないし、できるならプレミアムクラスに乗って修行したいところです。 でも費用がかさむしどうするか悩むところですよね。 どうされています? すけすけさまのこんな記事が。 マイルがあるといろんな選択がひろがりますね。 うちは、マイルがないので下の選択枠に分かれます。 費用が、かさむけど同じプレミアムクラス 諦めて同じ普通席 自分は、プレミアムクラス、息子は普通席 もう息子は大きいので極端に言えば1人で乗れる年齢ではありますので、 3.の別々の座席…

  • お試し2017SFC修行旅行の行き先

    絶賛、SFC修行をするかぐずぐずしている中(ちゅう)なのですが、とりあえず予約だけ入れてみました。 本当は、バンコクあたり海外に行きたかったのだけど息子は却下。 バンコクはプレエコで1人で行きましょうかね。 息子が行きたいところは北海道らしい。 雪遊びしたいんだそうですよ。 母(kuro)は乗り気ではなかったのだけど、こんな記事を拝見して北海道行く気満々になりました。 →単純 やはり向こうは気軽に公園で雪遊びできるんですね。 今年の雪まつり用にスキーウエアを新調したこともあるので、今回は折れてやりました。(笑) 伊丹がうちからありがたいことに近いので、学校帰りの夕方便で夜に札幌について、2泊し…

  • 2017SFC修行ルートは?

    世間と、会社と、家族が許すなら 毎月飛んでられるルートがいいkuroですが、 そんなこと、世間と会社が許しても 家族が許すはずもなく‥ いい効率のいいルートを妄想しながら、お得なルートを探すのに余念がありません。 もし2017年SFC修行をするとするなら、 無理をしない経路で 修行を楽しむ 行きたいところで経路を組む。 (いったことのないところも入れる) 願いはビジネスクラス、無理ならプレエコを使った経路を入れてみる。 おまけ.行きたいところなど、自分のミッションを考える。 1.無理をしない経路 効率がいいのは、海外行きに沖縄などを往復絡めたルートなんですが、もう若くない上にワーキングマザーな…

  • 【JGC目線の】上級会員の外せない特典。

    SFCにしろJGCにしろ上級会員になるメリットは、人それぞれ違うと思います。 うちは、夫婦どちらも出張で飛行機に乗ることもなく、ただの旅行利用が重になります。 超庶民のkuroですが、一応平のJGCです。 JGCになって実際感じた、kuro目線の勝手な外せないメリットというのが、 優先チェックインカウンター JGCのカウンターが使えます。 庶民エコ利用でももちろん使えて、あの長い列に並ばなくてもいい。 夏に沖縄に行った時、チェックインカウンターは長蛇の列。JGCカウンターは、待ち列なし。 待たないことに慣れてしまうと、なくてはならないものになります。 手荷物受け取りの優先 平のJGCでも、ター…

  • はじめまして。

    旅好きの小学生の子持ちワーキングマザーのkurobutaと申します。 お得な旅行を目指して、今までに子連れ&一人旅などで、 定番のハワイ、グアム、ソウル、台北、バンコク、バリ、 シンガポール、クアラルンプールにいきました。 息子の卒業旅行に間に合うように、ゆるーくマイル生活始めました。 おJALのフルフラット良すぎて、ビジネスでアメリカに行ってみたい。 目指すは、17万マイル(笑) そして、2017SFC修行予備軍です。 なぜ予備軍かというと、迷ってるから。 修行が必要かと考えますと抜けれないループに入りますがそれはまた次に語るとして。 子連れ旅と、子連れ目線&女性目線の修行先、修行ルートなど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kurobutaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kurobutaさん
ブログタイトル
クロブタとのマイル生活
フォロー
クロブタとのマイル生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用