chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
資産運用と 編みものと https://curaca.hatenablog.com/

専業主婦が、株取引や編みもの(かぎ針・タティングレース)のことを書いています

株やっている人、育児中の人、タティングレースなどハンドメイドが好きな人とつながりたくて作ったブログです(^^)

くらか
フォロー
住所
青葉区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/17

arrow_drop_down
  • ひさしぶりに更新してみました

    ずっと放置してましたが、ひさしぶりに覗いたら、それなりにPV数があって驚いています🙄みなさん何を読みに来てるんでしょう〜?テリロジーかな?含み損のことかな??笑笑hidden cityは、イベントたまにがんばってやってますが、時間がないので達成できなかったり、クリア用や画像アップする暇はなく〜😭編み物も楽しく細々と〜春からもう少し時間空きそうなので、この1年の株遍歴とか載せていきたいです😊とりあえず、含み損は一時100万超えましたが🤣😱🥶いまは半分以下になってます〜(それでも数十万はあるという😅)

  • Hidden City プレイとブログ更新

    【Hidden City】をせっせとプレイしながら、ブログを更新しようと思ったのですが… 画像処理するのが結構大変です(´;ω;`)ウッ… すんごい荒い処理ですが、なんとなく物の配置がわかればオッケーかな、と。 なんとか礼拝堂の地下室も、画像処理のおかげもあって(笑)目が慣れてきた&覚えてきた気がします~ どのロケーションも今はまだマックスでⅤですが💦順調に進んでおります♪ お金も貯まるようになってきたので、どんどんロケーションを解放できてます。 ギフトショップや橋、幽霊公園あたりが好きなので、クエストが始まったらそこらへんに集中したいですね~♡

  • 【Hidden City】収集家の家 攻略 その1

    【Hidden City】収集家の家 の攻略記事になります。 コレクター / レベルⅤ前半 あいうえお順です。 カップ 靴 ゴルファー ネコ バラ ボール 虫眼鏡 日本刀 スキットル 映写機 家 フィルム ランタン ボトル 眼鏡 バドミントンの羽根 矢 ドル 双眼鏡 リンゴ ベル

  • 【Hidden City】にハマってます

    もの探しゲーム【Hidden City】にハマってます😊 ヒドゥンシティと読むようです。 初リリース日: 2016年7月29日販売元: G5 Entertainment なんとなーく始めてみたら、思いのほかハマってしまっています。 はじめてから1週間、毎日もの探ししています(笑) いくつかのロケーションはレベルⅤ、コレクターにまで上がりました♪ しかしⅤまでいくと、なかなか見つからずにタイムオーバーになることも増えてきた(~_~;) ロケーションも得意不得意が出てきて💦 なので、自分の記憶のためにもロケーションデータをちょっとずつ残してみることにしました。 主にはネットで探しても出てこなかった…

  • 【Hidden City】攻略 礼拝堂の地下室

    【Hidden City】礼拝堂の地下室 の攻略記事になります。 あいうえお順です。 王笏(おうしゃく) 大鎌 置物 黄金の皿 鏡 鍵 兜 仮面 カラス 冠 剣 顕微鏡 コウモリ 短剣 塩 手 手かせ トカゲ ドラゴンの牙 ハート ビーズ ヘビ 宝石箱 水差し メダル やかん 指輪 ユリ 随時更新します~

  • 株)通算損益プラ転

    テリロジーのおかげで、通算損益がマイナス60万円くらいから、プラス40万円弱まで回復することができました( ;∀;) テリロジー様様です。 この数か月、特に春はつらかった……。 仕手株の存在自体知らなかったときに触れたニチダイで、二連S安。 負けを取り戻そうと焦って手を出した、某女̪史発信の仕手株でさらに資産を減らし(泣) それまでプラス二桁だったのが、一気にマイナス50万超えて、怖くて震えました(ノД`)・゜・。 今年の確定申告でマイナス繰り越しして、3年かけてコツコツ取り返していこう、と思ったけれど、 テリロジーのおかげで、一気に負債を返して、プラ転することができました。 これからが楽しい…

  • 株)相場が難しいので放置中

    テリロジーはあいかわらず握ってます。 まだ含み益あるので、この地合いでも安心して放置。 オリックスは長期用は大きな含み損ですが、ほかのは益があるうちに手放したのでセーフ。 好配当狙いなのですが、日産とオリックスは下降トレンドみたいなので、様子見。 今更切れないくらい大きな含み損のアダストリアと力の源はいつ底につくのやら… 先週もバタバタしていて、木曜日を水曜日と思い込み、木曜日買うつもりだった株を買わず見送り…そういう時に限って、金曜日に予想的中して上がるっていうね。 それにあまりにもガックリきたのと、難しい相場で、上がったり下がったりが激しくて、疲れてきたので、しばらく持ち株そのままにしてお…

  • 株)含み損〜〜泣

    ざざっと。 テリロジー、一部利確。その後も少しずつ利確していこうと思ったら、翌々日には含み損に転落(ToT)/~~~ 反省》 ボリンジャーバンド的には全部利確すべきだった。→ 教則の「下でまとめ買いして徐々に利確」のパターンではなかった。 反省2》 底かも分からない・デイトレするつもりもないのに買い足した。 → 大体いつもすぐ手放せば利益になるところで買えるのに、利確できずに含み損の展開多すぎ はぁぁぁ(T-T) オリックスはナンピンしておいて良かった。順調に上がってきてます。 プラ転したら半分は手放そうかな… 子供がRSウイルスにかかってしまって、株のこと考えてられません。 でも気になってし…

  • 株)先週と今日のメモメモ

    株の本を購入、お勉強して、投資スタイルを本格的に模索し始めました。 いや、そんな大したものではないですね……😅 とりあえず、自分のために、勉強後の成果を簡単にメモ書き📝 アダストリア・損切り→正解 まさかのまだ下げる😱 力の源・損切り→結果的に正解 LC後すぐに60円上がって泣くが、結局は下がっていき売値をも下回った NFK 回転中 浮いた資金で損切りと利確を混ぜた回転中(安値で買って上がったら売るの繰り返し) でもここでの損を取り戻すには全然足りないなぁ😭 オリックスは明日に期待😇 月曜朝に寄り付きで買う →すぐに下がる →買値プラス手数料あたりに戻ったところで売る →そのあと右肩上がり →…

  • 株)ベア利確

    昨日話していたベアは、利確しました。 高いときで数千円の含み益でしたが、結局利確したのは千円未満……汗 手数料のぞいたら、お高いコーヒー代くらいか? でもいいんです、損切りじゃなくて利確だったから。 なにせ、実は少し前に(なぜか)買ってしまっていた分のナンピン・整理目的でもあったので、とりあえず数百円でも利確できて万々歳ということにしております。 最近チマチマしたプラス益ばかりで、つまらないというよりも切ないほどですが(涙) それでも少しずつ通算損益が和らいでいくのを見ていると、へし折られて穴掘った自尊心や売買意欲が、少し癒されます。 日経平均、ガガッと下がったけど、終値はプラスだったし、来週…

  • 株)ベアとの相性良し

    1360 日経平均ベア2倍 があるので、この大幅な下落局面でもなんとか見守っていられます。 (✳︎ベアは日経平均が下がると連動して株価が上がる) でなければこの一気にきた下落相場、持ち株の一部を狼狽売りしていたと思います…。 上がるのはじんわりなのに、下がるのはこんなにも突然で勢いが良いと、取引が怖くなりますね。 しかも、まさかアダストリアがさらに下がるとは〜〜涙 やはり先週、手放すべきでした。 最近「どうしようか?」と迷った売りに限って、売っておけば良かった、と深く後悔しています。 アダストリアは優待もらうのに長期保有は必須条件じゃないから、さくさく売買すべきでした。 優待・配当があるという…

  • 株)ほかの人のブログ見てしょぼーん

    ブログ村の主婦投資家さんたちのブログを、久しぶりに見て回ってました。 ここ数ヶ月はなんとなく離れちゃってたので、ご新規さんたちのブログに、ウキウキしながらお邪魔したものの…… えーーーっ みんなすごい、お稼ぎになっておられる… 私のように馬鹿やって資産減らした人はいないんだろうか( ;∀;)? いやいやきっと、たくさんいるはず…… たぶんいるはず…… ……いない、のかな?泣 あまりに皆さん立派な戦績すぎて、自分の損益通算額(マイナス20%)と含み損の多さ(これまたマイナス10%)に、 調子に乗って、本当に馬鹿な投資の仕方したんだなぁって、しょんぼりしちゃいました。 子育てでゆっくり相場を見てら…

  • 株)今週はセルインメイか?

    アメリカ相場の格言に「セルインメイ(SELL IN MAY)」=「5月に売れ」というものがあります。 格言となるほどですから根拠はあるわけで、4月末〜5月上旬は期末決算、5月中旬はヘッジファンドのあれこれで(よく分かっていない)売りが膨らむと言われています。 ただ、じゃあ5月下旬や6月は買い場か?というと、相場は生き物ですから、その年によって違うようですね。 今年は、というか、昨日今日は、23000円台の節目が重なって、押し返される形で下がっちゃったんですかね? このまま下がり続けると、持ち株も下落しちゃうので困ります…(汗) でも、まだまだ下落相場か、一旦軟調になるだけなのか、分からないです…

  • 株)乳幼児がいての株取引

    うーん。 見事に下落があたり、買っておいたベアは大活躍しております。 もっと買っておけば良かった💦 とはいえ、上向いていたはずの持ち株たちもいっしょに下落してるので、あまり喜べず(-_-;) 上がり調子と見てナンピンしたアダストリアが、追加購入の買値まで下がってきちゃって……涙、涙です 先週、一度半分手放して、損分を軽くしようかと思ったんですが、取引時間中は子育てでバタバタしてて思うように見られないから、できなくて。 指値をうまく使って、もっと機械的?に取引しないとダメですね(/□≦、)エーン!! 子育てより株を優先するわけにもいかないから、呼ばれたら考えることすら中断! となると、思考力も決…

  • 株)日経平均株価、下落は当たり

    日経平均株価は下がるだろうという予想は当たりました(^-^)v 下落といっても、本当に少しだけですけど(笑) もっと下がってくれてもいいのになぁ(悪) NFKも、一瞬200は超えたけど、やっぱりダメでしたね〜…思ったよりは下がらなかったので、買い増しはしばらく様子見です💦 株探のニュースなど見てると、今月下旬は上げ下げに進む材料が不足のようですね^^; 米国株式市場?が現在ボックス型というものらしく、それでいくとちょっと下落するかも、ということですが、 日経平均が下がっても、個別株はチャート通りに上がったりしますしね。 難しいところです… ポジションが多めなので、整理に励みます〜〜┐(´д`)…

  • オイシックスのミニトマト

    下の子が産まれてから、我が家はOisixを利用しています。 わたし自身が動けるようになってからは、7〜10日に1回注文だったのを、2週に1回に減らしましたが… 便利だしおいしいから、辞めることはできないんですよね〜^^; 1回5000円くらいで済むし。 今回は送料無料にするために、ミニトマトを頼んでみました。 これで410円なんだから、高いですよね〜(>_<) 12個くらい入ってますが、うち4個くらいは、子供の口にポンと入れられるミニサイズ。 昨今のトマトは高いですが、それにしてもオイシックスのミニトマトは高い! スーパーより150円分くらいは割高か? でも、さすがのおいしさでした❤️ スーパ…

  • 株)一点集中するか否か

    株取引をするにあたってネットで調べたところ、資産運用や株取引はリスク分散すべき、とのことでした。 でも、最近見た記事や、個人のコメントでは、少なくとも株取引はその限りではなさそうです。 これ!と決めた(選んだ)株があるなら、それに資産(軍資金)をつぎ込むのも1つの手だと。 なるほどなぁ、と思いました。 あれこれ買ってどれかは上がるだろう、なんていうのは、資金の無駄遣い…一理あります。 資金には限りがありますから。 実際わたしは、あれこれと買っており、管理しきれてない(チャートを見れてない)感があります(汗) いまは小さい子供もいて、なかなか時間も思うようには取れないので、あまり手を広げすぎない…

  • 株)買い増ししそびれ

    先週から、買い増ししよう、買い増ししようと思いつつも、 なかなかゆっくり板を見られないので買いそびれていた 6494 NFK が、今日グッと上がってしまいました( ;∀;) 普通なら株価が上がって喜ぶところなんですが…悔しさが先立ちます。 190切ってるところで、なかなか買い増しできなくて。 今朝もまずは下げちゃって。切り返すところなどは、他の用事があって見られなかったんです。 ようやく見れた時にはすっかり上がった後(涙) 損を出さない!という気持ちが強すぎて、チャート見ずに指値する勇気が出ないんですよね💦 以下、わたしの勝手な予想ですが、 200に厚い売り板があることから、明日あさっては、ま…

  • 株)月曜日の物色銘柄

    子供を寝かしつけたので、のんびり株探ニュースを読んでました。 痛い目にあってからは反省して、人の情報に振り回されないよう、自分なりに銘柄物色しつつ、チャートの勉強してます(*_*) (遅っっっ) (自分なりに物色できない、勉強できない環境なら株に手を出すべきじゃなかったな、と後悔しても後の祭り…) 株探 ★強い上昇トレンドに入った可能性が高い銘柄 本日の【均衡表|3役好転/逆転】引け 好転= 89 銘柄 逆転= 41 銘柄 (5月17日) 株探ニュース 6084 オウチーノ と 3685 みんなのウエディング は、仕手株ですかね…。今からは危ないかな?? って、懲りてないですね(汗) 利回…

  • 日曜日も子育てどっぷり

    日曜日も、もう夕方になっちゃいました。 夫は休みが少ない職業だし、 両実家は片道1.5時間かかるので、気軽に頼れないしで、 平日も休日も関係なく、ほぼワンオペ育児( ´−ω−` ) あれやりたいな、これやりたいな、と思っても、子供がいるとままなりませんね(汗) 下の子が乳児なので、余計にかもしれません。 来週の株式相場がどうなるか、ニュースを見たりしながら、動き方をあらかじめ考えないと、 特にわたしのような下手くそはいかんのです( ;∀;) ん〜〜塩漬け解放されたいなぁ〜

  • 子供に起こされる朝

    おはようございます 毎朝、子供たちに起こされるワタクシですが… 今日はなかなか起きれなかったです それを、朝よ朝よと声をかけつつ、横に座って待つ息子 その息子もすっかり口を閉じた1分後。 ブピャーッッ という、凄まじい赤ちゃんのウンチの音で、完全に目が覚めました 笑 も、漏れた!!!?? と焦りつつ、何の音?何の音?と息子と笑いながら起きてきました 幸い、ウンチは背中漏れしてなかったです 平均して1.5日に1回は漏れるので、洗濯回数が半端じゃない 赤ちゃんはかわいいけど大変、大変だけどかわいい!ですね

  • 株)メガチップス微益利確

    急落前後で買い、+7000円時に売り渋ったせいで(またかっ) 1万を余裕で超える含み損してたメガチップスは、とりあえず無事、微益撤退してきました 手数料引いたらコーヒー代くらいにしかなりませんが 損を出さないことが大事なのでヨシとします(と、自分に言い聞かせる) なにせワタクシ、かの有名な(?)ニチダイでやらかしておりますので〜〜 通算損益のマイナスを年内中になんとか減らしたいです……

  • 株)今週もお疲れさまでした

    あっという間に1週間が終わりましたね皆さんお疲れさまでした ワタクシはお恥ずかしながら、ニチダイと明豊という銘柄で思いっきり軍資金減らした大バカものなのですが……涙 あれから1ヶ月、なんとかプラス益を積み重ねてきてます ほぼ薄利ばかりなので、1ヶ月かかって3万にも届かないくらいですが、さらに資産を減らすよりはマシ!と自分に言い聞かせて、ゆっくり慎重に取引してます。 もっとはやく慎重になってれば!!! とか、 決断がゆっくりすぎて取り逃がしも多い!!! のですが 時間だけはたくさんあるので、無理せず取引していこうと思います ちなみに本日のロコンドは、入るに入れず見守るだけにしてました。終値が予想…

  • 株)朝からロコンドショック〜!

    案の定、上がってる上がってる〜〜 なんで昨日、微益で売っちゃったんだろう〜〜 黙って持ち越すだけで、1万取れたのに… 買い直す気にもなれない。というか、ここから買い直すのはダメなのか? 初心者なので、まだまだ売り買いのタイミングがダメダメです

  • 編)編みもの断捨離

    横向きでなんですが 冬に編んでたスカート(予定だったもの)を断捨離します〜 DAISOで買った毛糸で、ヘアピンレースあみ器とかぎ針を使って編んだものです。ヘアピンレースどころかかぎ針編みも初めてだったので、とりあえず編んでみた!感じ。 そしてモタモタ編んでるうちに、季節は変わり、娘がサイズアウトしたので、強制断捨離… 練習のつもりで編んでたものだから、潔く捨てます!が、その前に記念にパシャリ

  • 株)ロコンドの悲劇

    3558 ロコンド 少し前に、流行りに乗って買ってみた( ゚∀゚)ノ 遅い参入の割にうまく買えたと思いきや、完全に売りそびれました… +16000円が、どんどん下がり 結局、今日+500円弱で手放しました。 下がりはじめた!と思ったら、すぐに売っちゃえば良かったのに!!! 数日様子みて結局微益で手放すなんて、バカバカです しかも、 「あんたが投げたソコが底」 正に( ;∀;)大引に向けて上がっていくのを指をくわえてみてるしかなかった〜〜 最近は、売ろうかな、と迷って売らなかった時に限ってガツンと下がります もう連続4回くらい売りはぐってる気がする…… 明日上がったら泣けるな〜〜

  • はじめまして

    専業主婦の「くらか」ですブログを通じてお友達ができたらいいなと思って始めました。よろしくお願いします∩^ω^∩30代、未就学児2人の母で、趣味はかぎ針あみ、タティングレース、株取引ですが、ぜんぶ初心者です(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くらかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くらかさん
ブログタイトル
資産運用と 編みものと
フォロー
資産運用と 編みものと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用