chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こうして解決! 職場の人間関係の悩み対処法 https://noritetsucom.hatenadiary.jp/

職場の人間関係とコミュニケーション、過去のいじめについてのブログ

職場の人間関係の悩みへの対処法と解決法を伝授。私が人間関係の悩みを解消した方法について記述していくブログ。 いじめのトラウマを克服し、メンタル強化とコミュニケーション能力向上をしていくことで、昔の劣等感や否定感がなくなり、自己肯定感や自信が芽生えてきました。 人は変われます、変われるのです!

ノリテツ
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2016/11/20

arrow_drop_down
  • パワハラ後遺症で対人恐怖症になったら? 自信喪失の克服方法

    パワハラの後遺症で一生モノの傷に? 対人恐怖症になったらどうやっても治せない!? パワハラ対策 労働環境を変える パワハラ対策2 自分がパワーアップする どんな人がパワハラで対人恐怖症になりやすい? パワハラ人間の実態 パワハラ対策 柳のように強くしなやかに、そして客観性を持つ 対人恐怖症の後遺症、それは自信を時間とともに失い続けていくこと パワハラや長年の負の感情が潜在意識に悪影響を与える 潜在意識の不安解決まで薬は作用しない 私の対人恐怖症、いじめやパワハラの後遺症克服体験談 パワハラの後遺症、対人恐怖症とは? その克服方法 パワハラの後遺症で一生モノの傷に? パワハラ上司は人の気持ちのこ…

  • 出社拒否症・出勤困難症克服セッション(岩波英知施術)の体験談

    岩波英知先生の出社拒否症・出勤困難症克服セッション の私の体験談をまとめました ストレス、過労、パワハラ、いやがらせ、職場いじめ、うつ状態… これらで意識では出社して仕事をしようとしても、どうしても感情が追いつかないときがあります。 無理に頑張りすぎる人が、出社拒否症、出勤困難症に陥るため、エネルギー切れで出勤しようとしても、もはや気力や根性や甘えと行った問題ではなくなっています。 もう表面的な精一杯の努力はやってきたに違いありません。 だからこそ、もっと根本的に解決を図っていきましょう。 この症状で失う時間、失う自信とエネルギーはとてつもない量です。 苦境に陥っている今だからこそ、今一度根本…

  • 職場いじめやパワハラ上司対策が分かる本!

    産業カウンセラーが教えるパワハラ上司の対策マニュアル:職場いじめ被害に耐えるあなたへ 木村修著 https://www.amazon.co.jp/dp/B0881Z8DMC

  • 絶対覚醒ゾーンを味わった体験談 元出社拒否症リーマンの記録

    絶対覚醒ゾーン体験記 岩波英知先生のプログラムでは、脳がダイレクトに強烈に変容していきます。それがさらに進むと、ゾーンに入っていきます。ゾーンとは究極の集中力、無敵感のモードに入った状態で、スポーツ選手がゾーンに入ると、まさに無敵状態になります。 しかし、ゾーンに入ることはとても難しいものです。一流アスリートでもその確率は低いようです。しかし、岩波英知先生のゾーン覚醒誘導技術は、意図的に作り出せてしまうからすごいです。 この無敵の絶対覚醒ゾーンを望む人に本当に体験してほしいと思います。まさに無敵感でいる自分がはっきりわかります。怖いものがない、なんでもできると思える、なんでもわかってしまうゾー…

  • 職場のパワハラのストレスで人生を潰されないために 上司を殺したいまで自分を追い詰めないために知っておくべきこと

    職場のパワハラのストレスで人生を潰されないために 上司を殺したいまで自分を追い詰めないために知っておくべきこと 職場の上司によるパワハラで、上司を殺したいほどまで追い詰めらて、ストレスでうつ状態になる人がいます。 私もパワハラ被害を受け、本当に精神的に追い詰められてしまいました。 パワハラ上司がいなくても、奴のことを考えるだけでストレスを感じて、胃腸がぼろぼろになってしまいました。 実際に上司を殺してしまう事件もありますし、そんなことをしたら被害者で終わらず加害者として世間に悪名を轟かせてしまいます。 職場で普通にあるパワハラは、絶対に根絶できないと思います。 だから、自衛のためにも、全人生を…

  • 職場の上司を殺したいほど憎く思っている人へ 出社拒否症になる前にパワハラ上司へのとっておきの対策を教えます

    殺したいほど憎いパワハラ上司が小さく思える方法を教えます パワハラ上司で人生を台無しにしないために パワハラ上司=殺意を持つほどのストレス 上司が大きく見えていませんか? それとも自分がちっぽけに思えていませんか? 今の考え方ではまずい、変えなければなりません パワハラ上司に洗脳されるな 自分が無敵状態(絶対覚醒ゾーンに入る)になるやり方 文字通りの能力覚醒状態、無敵脳へ 自分を縛り付けているのは自分 関連記事紹介 パワハラ上司で人生を台無しにしないために パワハラ上司は同じ空気を吸っているだけで、まるでドラクエの毒の沼にいるようにダメージをくらってしまいます。パワハラ上司がいるだけで自分の未…

  • 職場のいじめや嫌がらせから脱出するために知っておくべき重要なこと

    職場のいじめや嫌がらせ対処法 職場では様々ないじめや嫌がらせが蔓延している いじめる側、嫌がらせをする側の心理を知ること どんな心理が働いているのでしょうか 実はみみっちい心理だった 小さな情けない人間と同レベルになったら負け 本当に強い人間とは 嫌がらせ側はメンタルが脆いから、いざとなったら勝てる。だから騒ぐことはない こちらを攻撃しても旨味がないことを感じさせること 相手の思うつぼに陥らないためにぜひとも身につけるべきこと どんな人間関係でも自分を確立することは必要 職場では様々ないじめや嫌がらせが蔓延している 職場のいじめや嫌がらせは人間関係がある限り、大なり小なりなくならないのが現実で…

  • 潜在意識に働きかけることができない自己啓発セミナーの実態

    自己啓発セミナーのリスク、実際に行動して失敗するリスク。どっちを選ぶ? 自己啓発セミナーと潜在意識への働きかけ 変性意識状態が極度に深まってはじめて潜在意識が姿を現す 瞑想はおすすめだけど、迷走する可能性も高い 自己啓発セミナーのリスク、実際に行動して失敗するリスク。どっちを選ぶ? 自己啓発セミナー、コーチングセミナーを受けるくらいならば、自己啓発書を何百回も読んで、リスクを選んで行動をして、たくさんの失敗を経て、経験値を積んだほうがよっぽどいいです。 実は自己啓発セミナーを受け続けるリスクのほうが、実際に行動をするリスク(つまり失敗リスク)のほうが遥かに高いです。自己啓発セミナーで実際に成功…

  • パワハラで対人恐怖症に!? これから職場であなたは自由に、そして強くなれる!

    パワハラで対人恐怖症になって、社会人生活がお先真っ暗になっている人が増えている パワハラで対人恐怖症になりやすい人の特徴 対人恐怖症になるとパワハラ上司と関係なく生き地獄になる どうすれば治るのか? 解決できた方法 こちらの関連記事も同時にお読みください パワハラで対人恐怖症になって、社会人生活がお先真っ暗になっている人が増えている 職場で上司によるパワハラで、対人恐怖症を発症した社会人が増えてます。しかしパワハラだけで対人恐怖症になったのかというと、それまでの対人緊張的な蓄積があり、パワハラで発症してしまったと考えるのがいいと思います。 パワハラを受けた人がみんな対人恐怖症になったわけでもな…

  • 職場の対人関係の悩み解消法!

    職場の対人関係は魑魅魍魎!! 職場の対人関係の悩みを解消する近道はこれだ 自分勝手でいい、人生は一度、人生の主人はあなただけ! 小さなエゴを満たした数だけ人は強くなる。対人関係も逆に良くなる! 対人関係の解釈が変われば悩みも解消 より詳しく職場に限らず対人関係の悩みの解消法を知りたい人はこちらがおすすめです 関連記事 職場の対人関係は魑魅魍魎!! 職場には十人十色といったらソフトな書き方ですが、たくさんの性格の人が集まっています。中にはずるい人間や人の気持ちがわからないサイコパスのような上司や同僚もいて、運悪くそいつに出会ったら、出社拒否症、パワハラ被害、職場内いじめになり、対人恐怖症になって…

  • 退行催眠療法の効果について 東京で催眠療法を受けた時の体験記

    催眠療法では退行という過去にさかのぼって、例えば私のいじめのトラウマを処理してくれるという事ができるといいます。 退行催眠療法の理想的な展開は、深い催眠状態に誘導されて、退行状態に入り、トラウマにアクセスし、心の傷を癒やして、過去のつらい記憶が精算されて、今を未来を元気に生きられるようになるというものだと思います。 でも、私が実際に東京で退行催眠療法を受けたところ、まったく退行状態に入ることはありませんでした。暗い部屋で目を閉じて、催眠療法士の言葉の誘導を受けていましたが、やっていることといえばただのリラクゼーションでした。 被暗示性の高い人はそれでも催眠状態に入って、退行できるのかもしれませ…

  • 【職場の人間関係の悩み対処法】ブログの目次

    ブログ主のノリテツと言います。 このブログは、職場や会社など様々な職場で生じる人間関係の悩み(厄介ですな、ホント・・・・)に関係した記事を載せていきたいと思います。 私の職場の人間関係の悩みの話や、それに振り回された話。 一生人間関係で悩んでいくことになることに恐怖を覚えた話。 人間関係のしがらみに振り回されない自分になるべく決意した話、奮闘していく様を記述していきたいと思っています。 このブログを私のイジメのトラウマを治し、人間関係の悩みをすっかりなくしてくれた岩波英知先生へ捧げます。 [職場の人間関係の悩み対処法]は、 こちらに引っ越してきました。またここから再出発です。 よろしくお願いし…

  • 出社拒否症(出勤困難症)にかかっていませんか? 症状を知ることが克服の第一歩

    自分が出社拒否症、出勤困難症なのか知ることが大事 なぜ出社拒否症に陥るのでしょうか 社会からドロップ・アウトした後の悲劇 出社拒否症の主な原因 誰に相談すべきか? 安易な解決法に頼ることも危険。認知の歪みを生み出す過去の自分から変える 自分が出社拒否症、出勤困難症なのか知ることが大事 自分の意志とは別に身体や心が作動しなくなる出社拒否症候群。出勤困難症とも言われています。どのような症状なのか、自分は出社拒否症に陥っていないかよく知ることが大事です。私が出社拒否症になり、うつ状態になったのですが、頭が当時は混乱して、もっと自分を冷静に分析できていたらと思います。 なぜ出社拒否症に陥るのでしょうか…

  • メンタルが強くなるためには自分の弱さを受け入れることから

    メンタルが強くなりたいと気張って頑張っても、結局は自分のメンタルの弱さに幻滅するなんてことありませんか? 強くなりたいと思ってもうまくいかないものです。それは弱い自分がいて、それを感じているから強くなりたくてもメンタルの弱さばかりに目がいってしまうのだから当然のことです。 メンタルが弱い人はメンタルが弱い実績が抜群です。職場などでは強がって弱みを見せないようにしていても、自分は自分の弱さに気づいています。だから、強がるほどくたくたになってしまいます。 メンタルを強くするためには、まず自分のメンタルの弱点を認めてしまうことです。それではもっとメンタルが脆弱なものになるのではないかって思うかもしれ…

  • 催眠療法でいじめやつらい記憶のトラウマを解消する効果が出るのか?

    催眠療法には私は大きな期待をかけて、大きな失望を味わったことは何度もブログで書いてきました。いじめのつらい記憶は催眠療法で過去に遡って解消できる効果が出ると言われて受けたのですが、そう現実は甘くありませんでした。 催眠療法の大きな効果の一つとして「退行」というものがあります。小学生時代や幼児期に遡って、過去のトラウマに向き合い解消できる効果があります。でも、現実はそれが出来る人(施術者と被験者)はほとんどいないんです。 施術者(催眠療法士、ヒプノセラピスト)は格段に高い能力が必要になり、被験者の被暗示性が異常に高くなくては退行はありえないです。しかも被験者と施術者の相性、ラポールも大事です。そ…

  • ナンパセミナー、ナンパ指南塾の事件から女性の口説き方や自己啓発セミナーについて思う

    ナンパセミナー、ナンパ指南塾というものが世の中を騒がせています。こんなセミナーや塾あったんだと呆れる人や、別のいいナンパセミナーなら俺も受けてみたいと興味を持った人もたくさんいると思います。 ナンパセミナー、ナンパ指南塾と書くと非常に軽薄で頭が悪そうなイメージしかないですが、人間関係が得意になる、特に女性の口説き方をマスターしたいと余っている人は星の数ほどいるでしょう。 私も女性に干されていた時は、ナンパテクニックの本やDVDを盛んに集めて、口説き方ををマスターしようとしていました。人間関係でとにかく悩みやすかった私は、女性にモテる方法を会得することで、自分に自信を一刻も早く持ちたかったんです…

  • 催眠療法の治療の効果の低さに幻滅

    催眠療法。これが私を根本から変えてくれると期待をしていました。しかしそう簡単に私は変われないし人は変われないようです。 暗示の力で潜在意識から自分を変えることができませんでした。その原因はまず私の被暗示性の低さにあります。しかし後に被暗示性の低かった雑念と猜疑心だらけの私でも潜在意識の根本から解決できた方法に出会えたことから言ったら、やはり施術者の実力不足とも言えます。 催眠療法として立派にお金をとっているのであれば、払った分の感動、驚きを私にもたらしてほしかったのですが、効果もなく催眠療法のすごさもまったく感じられませんでした。ずっと私が悪いと思っていましたが、実は皆理想の催眠状態に深く入れ…

  • 職場でいじめられやすい人の特徴 職場いじめでうつ病やストレス障害にならないで

    私は子供時代にいじめを受けました。その後心の傷を抱えて、生きづらさをずっと感じながら生きてきました。社会人になってもです。 いじめのトラウマの記事は下を参照してください noritetsucom.hatenadiary.jp noritetsucom.hatenadiary.jp しかし職場でもいじめにあう人がいます。この職場いじめって最悪です。もちろん逃げて退職、転職することもできますが、今よりもいい条件の転職なんか実際ありえません。いい年の大人になってもいじめる奴がいるってことは憤慨ものです。 職場でいじめる側は実は小さなちっぽけなカスみたいな器しかありません。しかし、いじめる側が日頃のス…

  • もしも催眠療法を受けたいと思っているなら絶対にオススメしたい神業をもつ人 絶対覚醒ゾーンに誘導できる岩波英知

    催眠療法は潜在意識から心の問題を解決できるという売り込み方をしています。でも私のいじめのトラウマは催眠療法をやっているセラピストの力では催眠技術の低さから解決が難しいものでした。それについてはこちらに書いています。 noritetsucom.hatenadiary.jp noritetsucom.hatenadiary.jp それでも催眠療法は潜在意識を何とかしてくれそうな甘い誘惑があります。そこが魅力です。催眠療法に興味を持っていてその力で潜在意識を根こそぎ洗い出して、根本から解決したいと思っているのならば、絶対に能力が高いセラピストに相談して下さい。看板を掲げているところがみんな本物とは限…

  • 職場の人間関係での疲労感でうつ状態に

    このブログ記事は noritetsucom.hatenadiary.jp からの続きです。 上司のパワハラやもともとの私が持っていた精神的なもろさが合わさって、私はうつ状態になりました。出社拒否症にもなりました。 これから、同じ職場で仕事をしなくてはいけないことを考えると、日々が憂鬱でした。憂鬱だから余計仕事の効率が落ちますし、そうなるとパワハラ上司から見たら、無気力で仕事熱心ではない部下というレッテルを貼られます。 集中力が無くなり、記憶力も悪くなり、判断力も鈍りました。雑念と空虚な意識に支配されて、仕事のスピードも落ちました。あらゆることで脳が衰えていったのです。あきらかにストレスによって…

  • 出社拒否症 職場の人間関係のストレス、パワハラ上司が原因

    私は職場の人間関係でつまずき、出社拒否症になってしまいました。心では会社に行かなくてはいけないという強い使命感があったけれど、体がついてこなくなりました。 その原因は上司のパワハラと、職場の人間関係で生じたストレスでした。 体も心もついていかなくなったのです。 出社拒否症はうつ病と似たようなところがあり、私はうつ病になっていたんだと思います。私が勤めていた会社は決してブラック企業ではなかったのですが、ブラック上司でパワハラ上司がいました。 理不尽な上司の叱責に耐えに耐えてそれまで仕事をしてきました。いつか上司に認めてもらえると思い、精一杯努力してきました。パワハラされても、我慢の末に見返りがあ…

  • 自己啓発セミナー合宿体験記 その効果と危険性についての体験談

    私は自分に足りないものを補うべく、自己啓発セミナーの3日間合宿に参加しました。パッとしない自分を大変革したかったのが一番の動機でした。 職場の人間関係に行き詰っていた私は、自分がパワーアップしたら、人間関係もいい方向に変化があると思っていました。スキルアップし、その能力を人から認められ、職場環境の空気の通りを良くしたかったんですね。 まあ、今となってはあまちゃんな考え方だったけど。 きっかけは、学生時代の知人Hが誘ったことでした。 Hも自己啓発セミナーを受けたそうで、「すごく成長できた」「受けていたなったら、社会で挫折していた」と熱く語っているので、興味を持ち始めたんですね。 はっきりいって、…

  • 岩波英知先生のプログラム経験者でいじめ体験談を書いてくださっている方のサイトを紹介

    いじめのトラウマを抱え、対人恐怖症や社会不安障害になってしまった方のサイトを掲載します。 いじめにかぎらず、これから先に私達が心健やかに強くたくましく生きるためには、過去の心の傷と決別しなくてはいけないと思います。 私はいじめのトラウマと、そこにこだわり続けた人生にけりをつけることができました。 そこからはすごく楽です! これから紹介するサイト主の皆さん(そして私の先輩!)も、同じような心境だと思います。 人間関係を良好にするにも、やはり自分という土台をしっかりさせないと始まらないと思います。 自分を取り戻せさえすれば、職場で嫌な上司や嫌な同僚がいくらいても、たくましく生き抜いていけます! だ…

  • いじめのトラウマを克服して(岩波英知先生プレゼンツ絶対覚醒ゾーンの絶大な効果)

    悩みに過度に取り憑かれてしまう人は、必ず大小の心の傷があったり、もろくなる流れがあって現在に至っているわけです。私の場合はいじめのトラウマがその後の人生を決定づけました。 つまり人は悩むからには悩むだけの素材を心のなかに持っているわけです。弱点があるのは、弱点が生じるだけの経験が内面にしまい込まれているんです。 それが手の届く位置にあるのならば自己解決もできます。しかし、心には深層と言われるレベルがあり、そこにある悩みの素材は普通の方法ではまず手が届きません。 知恵は私達を高めてくれるけれど、潜在意識や深層意識には無力すぎるんですね。 自己啓発セミナーやコーチングセミナーで言われる「潜在意識を…

  • いじめのトラウマを私はどう克服することができたか

    結局のとこ、私の職場での人間関係のつまづきは、いじめを経験した心の傷から発する人間不信、劣等感、自己否定感、アイデンティティの欠如、コミュニケーション能力熟成の場の逸失、自信喪失が原因であることは火を見るより明らかでした。 どうやってスキルを向上させるべきか、話し方のテクニックを上げていくか、本を沢山読んできても、それで簡単に上達するようだったら世話ありません。いくら何をやってもスキル向上できない自分にまた劣等感を感じる始末です。 苦労はスキル向上だけではありません。私の潜在意識に巣食う心の傷をどう処理し、トラウマをトラウマとしなくさせるにはどうしたらいいのかてんでわかりませんでした。 たしか…

  • いじめとトラウマ ──私が自信喪失になった原因──

    いじめ、これは一人の人間の尊厳を踏みにじる卑劣な行為。厄介なのはいじめている本人らは何の罪の意識がないということなんですね。 いじめられている側だけが、下手をすると一生心の傷を抱えて生きなければならない。 心の傷といっても、トラウマは自動的に治ることはない。いつでも傷口がうずいてしまう。心の傷がうずくたびに、いじめられた人間の心は病んでいく・・・ 私もいじめられた側です。私の個性を押しつぶし、主体性を損なわせ、生きる意味を失わせた卑劣な行為を受けました。いじめられた人間の数だけ心の傷があり、死ぬまで悪影響を与え続けるわけです。 自分自身の内面に向かっては自己否定の念、自信喪失、アイデンティティ…

  • 職場には嫌なパワハラ上司がわんさかいる。出社拒否症に陥らず、その人間関係の中で生きていく覚悟

    職場には嫌な上司がたくさんいます。こればっかりは運です。しかし、最悪な上司に当たって、自分は運が悪いと嘆くだけでは何にも解決しません。運が悪いのを、最悪に変えてしまっているのは実は私たち自身なのです。人生や会社生活は、自分でいくらでも変えていけるものなんです! パワハラなどを上司にされて、『うつ病になる、自律神経失調症になる、不眠症になる、社会不安障害になる、会社恐怖症になる』という人は多いはずです。上司がそばに来るだけで、上司の声が聞こえるだけで、気分が悪くなります。しかし、そういう上司ほど、実は「孤独、傷つきやすい、病んでいる」ものなんです。 だから、それを悟られないために部下に強圧的に接…

  • 格闘技をやる人はいじめられっ子が多い 職場の人間関係対処法

    私も小学生時代いじめられて、中学生の時に格闘技をはじめました。親にはいじめられていることは口が裂けても言えなかったのですが、急に中学になってから180度違う格闘技の世界に入りたいといった時、どう思ったでしょうね? 空手、合気道、柔道、たくさんあった中で、最初に空手を習い始めました。まあ、基本ですね。思えば、もういじめられたくないという防衛本能が強かったから、格闘技をやり始めたんですが、いじめられっ子が格闘技をはじめるケースはとても多いそうです。純粋に強くなりたいと思ってはじめる人間はなかなかいないんじゃないでしょうかね。 私はブログタイトルにあるように、職場の人間関係の悩みで潰れそうになったわ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノリテツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノリテツさん
ブログタイトル
こうして解決! 職場の人間関係の悩み対処法
フォロー
こうして解決! 職場の人間関係の悩み対処法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用