chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なんとかなるさ♪ https://blog.goo.ne.jp/chocopululu

不安だらけの生活だけど、日々楽しく暮らしたいと思っています。

夫婦二人暮らし。気楽な日々は一生やってこないのかな・・・。何かと悩みや縛りの多い生活になってきました。そんな中、毎日楽しく暮らすことができるようにしたいな〜と思ってます。

ぷるる♪
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/25

arrow_drop_down
  • おさんぽ・森ノ宮~大阪城公園

    こんばんは。ぷるる♪です。昨日15日(土)は、近場をおさんぽ。思ったより寒くなく、快適におさんぽ。ここのところ、近場のおさんぽばかり。15000歩以内くらいにしておくと、疲れもさほどなく、夕食の準備をする余力もあるので。セルフのうどん屋さんで、格安ランチ温まりたいのに、器もだしも熱くなくて残念・・・もう行かない・・・気を取り直して、うどんやさんの向かいに素敵なお店。DULTON雑貨屋さん。外観が可愛くて。店内には、輸入雑貨がたくさん。クロスを買いました。いっぱいあって悩んだけど、丸ちゃんカラーが入ったのを可愛い花が咲いてる木がありました。何の木なんだろ?相変わらず、中国・韓国の観光客がたくさんの大阪城公園。森ノ宮キューズモールのスーパーで買い物して・・・パン屋さん「グゥ」に寄りました。3時前でも勢ぞろいのパンた...おさんぽ・森ノ宮~大阪城公園

  • 目的なしのおさんぽ&パン屋さん。

    こんばんは。ぷるる♪です。早い早い・・・もう12月半ばですそろそろ世間が、せわしなくなってきた感じがします。先週末の8日(土)は、寒かったけど、歩こうと家を出ました。さぁどっちいく?と言いながら歩き始めました本町(船場)のほうへ歩きました。せいぜい1万5千歩程度に抑えるつもりなので船場センタービル内でランチ。安っ御堂筋を歩きました。イチョウの落ち葉がとても綺麗でした。「パンデュース」本町本店。歩いてる途中で、そこから近い美味しいパン屋に寄りました。ちょうど焼き揃う時間帯だったようで、ワクワク。いっぱいあると迷う迷うパンデュースは、野菜を使った総菜パンが有名です。玉ねぎとベーコンのを買いました。★ペイザンヌガレット★バタール1/2★ノアレザンリュステイック★オリーブアンショワアンショワというバトンのパンは、お酒に...目的なしのおさんぽ&パン屋さん。

  • 「ボヘミアンラプソディ」を観ました。IMAXで。

    こんばんは。ぷるる♪です。昨日、2日(日)は、お父さんとずっと行こう~って言ってた映画へ。早朝に起き、早々にお店の各々の仕事を片付けて出かけました。今、超話題の「ボヘミアンラプソディ」観るなら、IMAXでないと!でも大阪市内は難波でしかやってないうえ、時間が12時か夜。で、頑張って行動したのです。私は、QUEENのファンでも無ければ、ほとんど何も知らない。ただ、あるころ、すごく曲が好きになり、頻繁に聴いていたので、耳慣れした曲ばかり。難しい感想は言えないけど、とにかく、観てよかった。観ないと後悔しただろうな、という映画。ファンでない私でさえ、涙し、感動し、もう一度見たいと思った、そんな作品。映画だけど、ドキュメントでもなく、ライヴ映像でもなく・・・こんなに疲れるほど、見入ってしまった映画もなかったかもしれない。...「ボヘミアンラプソディ」を観ました。IMAXで。

  • 自転車でパン屋さんへ。

    こんばんは。ぷるる♪です。またまたパン屋さん記録の日記になりますあっという間に12月。先週は忙しい毎日で、ヘロヘロだったので、歩いてのパンさんぽはやめにして、自転車で12月1日(土)は、お父さんが所用で留守だったので、ハード系が焼きあがる時間帯を目指して~。大阪城公園を通って行きました。夏の台風被害で、折れてしまったイチョウも数多く・・・玉造の「naotopan」先週買えなかったパンを求めて。クリスマス仕様になっていました。★山食(弾力があり美味しい。リピート)★ホットドッグ(ポテトサラダ・ソーセージ)これも美味しい。★ホワイトチョコとマカダミア抹茶の生地で、美味しい~。★栗のパン(正式名称忘れました)コレ、めちゃめちゃ美味しい。★リンゴとゴルゴンゾーラコレが食べたかった。予想以上の美味しさ。ナオトパンは、レベ...自転車でパン屋さんへ。

  • パン屋さん記録・PARIS-h

    こんばんは。ぷるる♪です。3連休おしまい。3日間ともいい天候に恵まれ、絶好の紅葉日和だったのに・・・23日は、パンさんぽ。昨日24日(土)は、お父さんの体調がイマ一つで、私は、窓掃除と、母の服の買い物とパン屋さん。今日は、いつもと同じ、お店の買い物とその他の買い物などでおしまい。あれだけ街中でぶらぶらするのが好きだった私が・・・服を買うのも面倒で、人混みも嫌になってきて、すいてるところを散歩するのが一番好きになった。ゆっくり温泉に浸かるなんて何が楽しいんだ?って思ってたでのに、今はしたい。ぼ~~~っとしたいなんて思ったことがなかった。ただただアクティブでいたかった。TDRに行く計画を立てたり、ネットで情報収集するのも楽しかった。でも、今はアレコレ面倒になるばかり。私もとうとう、年齢だけでなく、精神も老けてきたん...パン屋さん記録・PARIS-h

  • パンさんぽ。谷町筋てくてく。

    こんばんは。ぷるる♪です。いきなり冬がやってきた感じ。寒い一日でした。お父さんは、義母のお付き合いで、朝7時に家を出て行きました。私は、朝のうちに大掃除で一番先にやる!って決めている「レンジフード」の掃除をしました。今年はさぼろうか・・・という悪魔のささやきもあったけど、一度サボると、来年大変になるんですよね。毎年テキトーな大掃除ばかりだけど、ひとつ終わった今日は、このあと、行きたいパン屋さんまでテクテク歩いて買いに行くという目的があったのでシャキッと頑張りました。お父さんと天王寺て一緒にランチ予定だったけど、時間が未定だったので、とりあえず歩いてGO~谷町筋をテクテク。30分余りで到着「NAOTOPAN」玉造にあります。おしゃれで可愛いちっちゃなパン屋さんには、所狭しと種類豊富なパンがたっくさん。ワクワクが止...パンさんぽ。谷町筋てくてく。

  • パン屋さん巡り・土佐堀「ラフルネ」

    こんばんは。ぷるる♪です。パン屋さん記録です。今日は、とってもいい天気。午前中は、お店の買い物お父さんは、毎年恒例の友人たちと学生アメフット観戦でおでかけ。お店の用事を終え、午後から自転車でぶらぶらとパン屋さんへ歩きたいところだったけど、時間と労力を使いたくなかったので・・・。青空に映える中の島公会堂。私は大阪で一番この建物が好きです。「ラフルネ」さん。何度目かの来店。美味しいパン屋さん。狭い店内だけど、ゆったりした時間が流れてる感じがする。ミニサイズの食パン・パストラミビーフサンド・栗ショコラ・リュスティック・ベーコンエピビジネス街の休日はとっても静か。外で一人パンランチは幸せなひととき。ゴルゴンゾーラとパストラミビーフとレーズン。そしてクルミたっぷりのハードパンの組み合わせが、なぜだかとっても合う。美味しか...パン屋さん巡り・土佐堀「ラフルネ」

  • 京都お散歩・南禅寺

    こんばんは。ぷるる♪です。昨日の土曜日は、またまた京都へ雨予報だったんで、映画予定だったけど、どうやら曇りみたいで変更。来週は雨かもしれないしね、ってことで、近場の京都です。有名な「南禅寺」三条駅下車~テクテクといっても30分弱なので、楽ちん山門。南禅寺の山門、大好きです。まだ色づき初めですが、綺麗でした。そして人も多し。でもまだまだマシ。「天授庵」のお庭を拝観しました。晴れてたのに、曇ってきちゃって残念。私の写真じゃ伝わらないけど、感動の美しさ。緑・オレンジ・赤・・・のコントラストが本当に綺麗。広い庭園ではないですが、感動しました。素敵でした。水路閣。写真スポットで人気。上の水路は水が流れてますよ~。最勝院。小さいけど素敵なお寺。せっかくなので山門に上ってみました。急な階段を上がって広がった景色に感動。「うわ...京都お散歩・南禅寺

  • 大阪市鶴見区「DankBrot」

    こんばんは。ぷるる♪です。今日もいいお天気でした。日曜は、いつも同じ。午前中はお店の買い物午後は、お父さんと歩いてランチを食べに行ったり、買い物したり・・・という感じ。パン活記録です先週11・3(土)大阪市鶴見区横堤にある「ダンクブロート」さん。鶴見緑地にある温泉にでも行かない限りいくことがない方面なので、寄りました。地元で人気のパン屋さんのようです。公園内で撮りました。お財布に優しい食パン。美味しかった。ぶどう食パンもすごく美味しい。生地が美味しい。おやつ用に。私はデニッシュ系は買わないんだけど、サツマイモと栗に弱い。美味しかった。あれ?ドッグ系のが映ってない。公園内で撮ったのにはあるんだけど・・・数種あった中で、ベーコンとなんかの…を購入。これが美味しかった~。惣菜パンでリピートしたくなることないけど、これ...大阪市鶴見区「DankBrot」

  • 京都おさんぽ・出町柳~大徳寺

    こんばんは。ぷるる♪です。週末、ずっといい天候が続いてます今週は、暑いくらいの日が続いていたので、紅葉も進んでないけど、またまた京都へ。今週ずっとだるくてしんどいというお父さんの体調次第で、今朝起きてから行き先決定~。家事がいっぱい溜まってるけど、こんないい天気に家に居るなんて勿体ない賀茂川ではなく、高野川沿いをおさんぽ。人がいなくて静かでとっても気持ちよかった。行き先は別になくてもよかったんだけど「大徳寺」に向かって~途中、早めのランチ。「ぼの」というおうどん屋さんへ。人気のお店のようでした。小エビ天と揚げ餅のおろしぶっかけにしました。おしゃれな盛り付け。あっさり上品な味で美味しかったです。賀茂川。やっぱり綺麗ですね。途中、パン屋さんに付き合ってもらいました。スマホアプリの地図頼りにしすぎて、迷ってしまった初...京都おさんぽ・出町柳~大徳寺

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷるる♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷるる♪さん
ブログタイトル
なんとかなるさ♪
フォロー
なんとかなるさ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用