こめきち さん プロフィール

  •  
こめきちさん: ハリネズミ生活ッッッ!!!
ハンドル名こめきち さん
ブログタイトルハリネズミ生活ッッッ!!!
ブログURLhttp://in3up9on.blog.fc2.com/
サイト紹介文おっちゃんが赤ちゃんハリネズミに悪戦苦闘中! マイペースに毎日更新
自由文初めて飼うハリネズミ、毎日癒されてます。仕事から帰るのが楽しみになりました。
おっちゃんが奮闘する様子を日記に留めてます、目標「マイペースに毎日更新」!

名前.ココ
メス、2016.10上旬くらいの生まれ
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供185回 / 187日(平均6.9回/週) - 参加 2016/11/25 22:08

こめきち さんのブログ記事

  • しがみつきココさん。
  • 落ちそうになるココさん。 手の上で動き回ると落ちちゃうからやめてくれー この状態で手にしがみついて登って来ようとするココさん可愛い! 若干針と爪がいたい。 [続きを読む]
  • いやいや
  • 体をまるめてないと結構胴長ッッッ!!! ココさんあまりこの体勢好きじゃないから毛が半立ちくらいで結構痛い。。眠いときはこの体勢好きっぽいんだけどなー いやいや!!! [続きを読む]
  • 蓋を開けないで!
  • なんか見た目が悪い。。 とりあえず重りがないと脱出するのでカラカラを置いて対策。 重りようになんかちょうどいいのを探してみよう。。 [続きを読む]
  • 模様替えするぞ!
  • ココさんそういうとこどうやって行くんだ。。。 これで布団ないーーーって発狂されても困るぞ。。 パワーついてきたな、木のアーチを動かせるのは油断ならん。 [続きを読む]
  • 覚えてしまった。。。
  • 木のアーチを登られてしまうので横にして対策してみた。 こんなかんじ。 これなら脱走しないでしょ!!(^ ^) 夜にガチャーンって音が。。。 フラグだったか。。 横にしててもその上に登って上の網のとこ開けようとしてた。 あぁ、変な癖ついてしまったなぁ。困った。。 [続きを読む]
  • ついに脱走、、、!!!
  • ココさんついに脱走。 ケージの中にココさんがいなくてすごくビビった。。!! え?と頭の中が真っ白に。 冷静になって探してみてもいないし。 ココさんのフンを見つけて玄関の方見てみると いた。 なにやってんだよもう。 ハリネズミはよく脱走するらしいけどあのケージよくでられたな。 木のアーチを登って天窓からでたってことだよな。&nbs [続きを読む]
  • 山登りだと思ったか!?
  • ケージの敷き材を交換中。。 ちょっと敷き材で山を作り遊ばせてみる。 やっぱり山登りし始めるココさん! そのままケージに足をかけ脱出をッッッ 試みるッッッー!!! 失敗。 山登りとみせかけた脱出。 だんだん悪知恵働くようになった?? [続きを読む]
  • 広々なお部屋でお食事
  • 現在またアーチを掃除中なのでいつもよりケージが広い!! やっぱり広々お部屋で食事も快適!!とはならずにトイレにお困りなココさん。 寝床はタオルおいとくとそこで安定するけど逆にタオルおかないと落ち着かないみたいで、脱出しようとしてくる。。。 タオルが一番落ち着く家なのか [続きを読む]
  • ココさん脱出ッッッ!!!
  • 帰宅時ぷーんとケージのにおいがしたのでそろそろお掃除!!! ココさん掃除中ちょっとこの袋に入っててねーとよけといてケージを掃除していたら いねぇ。。。 え?脱出か? ココさんなら まぁここだろ!と引き出しの下を見たら シュッ、 針たてやがった。 すぐ見つかって良かった [続きを読む]
  • 平面ビニールじゃ。。。
  • ビニール袋の日記は前にも書いたけど続き!! 今回は白ビニール、カサカサ、サクサクとにおいを嗅ぎまくっている 楽しそうなのはいいことだ うーんでも前の茶色の時のが楽しそうだったような。。 中身を入れて山登りみたいにさせてたからかな?? 立体ゴミ袋がお好みなココさん?? [続きを読む]
  • 針収納!!
  • パラパラと針から敷き材がッッッ!!! 写真だとわかりづらいけどいっぱい針に挟まっている。。 ふるふると動くのでパラパラどんどん落ちてく。 そして主人はまだ調子悪い。病院いったけど風邪じゃないってさ、ココさんにはうつらないので安心 [続きを読む]
  • 寝床はホリホリッッッ!!!
  • 夜になると活発的になるここさん。 夜中よく寝床のとこをホリホリしている。 やっぱモグラの仲間なんだなー ホームに木をやってもたいてい掘ってなくしちゃうんだよな、それが運動の一部になってるのかもしれんけど。夜暴れまくられると起きてまう。僕が。 [続きを読む]
  • アーチ汚してごめんなさい。
  • アーチ待ちのココさん。いつもの家より広くて動き回っていた。 タオルをかぶり移動するのでめっちゃ怪しい動き笑 アーチありで慣れちゃったんだなー。。寝床もトイレもバラバラにしてた。。 アーチ汚さないようにしてな!ココさん! [続きを読む]
  • シンプルな寝床に。。
  • 広々としたケージ!! 木のアーチな洗って乾かし中です。 ココさんがアーチの上に登ってウンチしまくり。さらに大暴れと ひどいことになってたのでアーチなしだ! 木のアーチも餌場も水場もごちゃごちゃになってたし夜行性は侮れない。。。 [続きを読む]