chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癒しと・学びと・妊活と https://tanutanutanuko.hatenablog.com/

40代鍼灸師がヒーリングや栄養など色々なジャンルを学びながら、妊活の日々を気ままにつづった日記

現在、体外受精にチャレンジしようとしています 野口整体も鍼灸治療も受けています

タヌ子
フォロー
住所
見沼区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/27

arrow_drop_down
  • またもや

    心拍確認してもらうため木曜に病院に行きました。 見えろ見えろと祈りながらエコーをしてもらったけど… 胎嚢は前回より大きくなっていたものの、中が何もない状態で… 先生には「前回から10日経っていても何も見えないのは、育たない卵だったのかなぁ…」と言われ… 稽留流産なので、月曜に手術しましょうと言われてしまいました(涙) なんか2〜3日前から胸の張りがなくなってきたような気がしてたんだよね。 そうゆうことか。 今回は… ロードバイク乗ることもなく、超おとなしくしてたし… 食べるものも気をつけてたし… それでも育たないときは育たないんだなぁ。 やることやった上での流産は仕方ないのですが、それでもやっ…

  • 見えた!!

    結論言っちゃってますけど…妊娠してました!!診察室での先生とのやりとり先生「44歳!!すごいねー。自然妊娠??」私「はい」先生「すごいねー」「すごいねー」2回戴きました!!エコーでは胎嚢が見えて…ついでに筋腫も大きくなっていて…妊娠すると大きくなるんだよねって…そういえば、前回妊娠した時も言われたなぁ。とりあえず胎嚢は確認できたけど、出産をお願いしようと思っている大学病院は心拍確認できてからの予約らしく、1週間後にもう一度来て下さいとのこと。このまま心拍確認まで元気に育ってくれますように。にほんブログ村 にほんブログ村

  • やっぱり!!

    うっすらしか陽性にならなかったのは4月5日のこと。8日からおりものに血が混ざったり止まったりしていて、化学流産なのかなぁと思っていたけど…本格的に出血するわけでも無く…妊娠していれば明日から5週になるので、もう一度普通の検査薬で検査してみようかと…結果は…お〜しっかり陽性!!しかも、今回は終了ラインが出る前に陽性のラインが出た〜明日病院行ってみるか。昨日も一昨日も夕方買い物に行くと、おりものがうっすらピンク色になるし…今日は朝茶色いおりもの出たから、安静にしておこう。とりあえず、今日入ってた仕事はキャンセルだな。にほんブログ村 にほんブログ村

  • もしかして!!

    ゴールデンウィークに140キロのロングライドをする予定なので、今週末は自転車がんばろうと思っていたら…金曜が生理予定日だったのに来ない!!っていうか火曜に少しおりものに血が混ざって、えっもう生理になるの??って思ってたけど、そこから全然生理にならない。あれ??もしかして??前回妊娠してたのに気付かず自転車乗って、こけて出血してってことがあったので…とりあえず昨日自転車乗る前に、以前買った、とっくに使用期限が切れた早期検査薬やってみた。水平に置いて終了ラインが出たけど…陽性ラインは出ず。なんだ。気のせいか。と思っていたら。1分ほど経ったら、なんだか気のせいかもと思うくらいのうっすらした線が…これ…

  • 自転車のこと

    去年4月妊娠する前に運動のために始めた自転車。と言っても自転車買って1ヶ月もしないうちに妊娠したので、すぐに乗れなくなってしまいました。それから、妊娠→流産→メニエール →めまいを伴う突発性難聴で入院→真っ直ぐ歩けない日々という経路をたどってしまい、自転車どころでは無い体調に…それが…しばらくすると真っ直ぐ歩けるようになり常に冬のフェリーくらい揺れていた視界が揺れなくなり医者にも運動しろと言われ…ということで、自転車再開したのが12月のこと運動不足でなまりきっていた私の身体も、少しずつ腹筋が見えるくらいにまで回復し時速25キロでへこたれていた脚力も、時速35キロくらいなら頑張れるまでに!!で、…

  • 久しぶりの更新

    いや〜全然ブログ更新してなかったなぁっていうか治療院のブログ作ったら、そっちは更新しても、こっちはほったらかしっていう体たらく…治療院のブログはこちらhttp://blog1.owadanomori.com/その治療院のブログさえろくに更新してないのだけれども、それは内緒(全然内緒になってない^^;)まぁ、ズボラな面倒くさがりなのでしょうがない↑あきらめ(笑)で、なんで今更新したかというとなんとなんと!!妊娠したから!!本人もびっくりですョもう、半分あきらめてましたからねいや、半分じゃないなほとんどあきらめてた43歳にして初めて妊娠しましたよ!でも、今回の報告はハッピー全開な報告だけでは無いの…

  • 体調が悪いのです

    久々の更新 うちの不機嫌マシーンさん(旦那さん)は最近そこそこ好調を維持している が、それと反比例するかのように、いかんせん自分の体調が悪い 以前からなっていた、原因不明の腹痛が頻繁にやってきたり 帯状疱疹になったり 原因不明の神経痛になったり とにかく絶不調!! 何か悪いことしてるのか?? それとも40代ってこんなものなのか?? 仕事も減らして、あんなにガッツリやっていた運動もせず(できずとも言う)、ただただ体を休めているのに、ちっともよくならない ん?? んん?? いや、それは嘘だった!! ちょっと良くなるとすぐ動きたくなって、動くと体調が悪くなるの繰り返してるんだった!! で、ちっとも良…

  • 晴れ時々曇り

    せっかく晴れ間が出たのに、昨日曇りかけた。天気じゃないですよ。じゃあ、何のことって??もちろん、旦那さんの機嫌。前日の夜、なんかおかしいかもと思っていたら、朝はガッツリ不機嫌!なんだかなぁ…でも、今回は早々に手を打ち、夜ごはんに大好物を作るという攻撃で、何とか乗り切る。もう、あまりの気分の乱高下に、更年期なんじゃないかと思えてくる。早すぎだよね〜睡眠も浅くなってそうだし、自律神経失調症状か?私は暇さえあれば、アイパッド使ってるからブルーライトの影響でなってるんじゃないの??と疑ってるんだけど、言っても聞かないので放置。っていうか、調子悪いんだから、そろそろ自分で気づけよっ!

  • ようやく晴れ間が

    なにが功を奏したのかわからないけど… 一昨日 「疲れた…」 と一言つぶやき、 それから一気に機嫌が良くなった。 なにがあったのか。 なにが解決したのか。 結局のところ良くわからないけど、そこを掘りに行くと、地雷を掘り当ててしまう可能性が高いので、あえてスルー。 うちの旦那さんは、全くもって謎な生き物なのですよ。 まぁ、全て分かってしまったら楽しくないので、良いのかも。 今回機嫌が悪くなった要因として、もう一つ思い当たる節が出てきて、それが、夜遅くに洗濯をしようとしたのにたいして、「明日やるからこんな遅い時間にやらないでよ」と口を出したこと。 さらに、次の日帰ってきて和室に掃除機をかけようとした…

  • あの手この手

    ほんと、そろそろご機嫌直して欲しいので…昨日は旦那さんの好きなハンバーグと白玉クリームあんみつを作ってみるも、仲直り出来ず。今朝は目も合わせてくれませんでした…今日は生クリーム入りココアと豆大福を作ってみようと思う。昨日も今日もいつも以上に家事も頑張ったし。もう、あの手この手で、ご機嫌取りですよ。そろそろ天の岩戸から出て来てくれ〜!

  • 未だ解放されず

    今日は3週連続、講習会の最後の週。旦那さんの不機嫌にも負けず、大阪まで行って来ました〜!しかも、日帰りで。なんで日帰りかというと、旦那さんが不機嫌になりそうだから…いや、もう充分に不機嫌なんだけどね。こんな気遣いがあるとは旦那さんも思ってないかもだし、全然報われてないんだけど、一応気は使っている。で、更に気を使って、さっき、帰着時刻を知らせるために電話してみた。そしたら、気のせいかもしれないけど…いや、気のせいだと思いたいのだけど…ちょー不機嫌そうな返答された!!ですよね…はぁ。帰りたくない。このまま、ばっくれたい。今日は帰宅拒否症の人たちの気持ちが、よ〜くわかったよ…不機嫌な人が居るってわか…

  • 「食べる」ということを考えた

    今も妊娠するつもりであることは変わらないんだけど、不妊治療辞める前と後では変わったことがある。それが考え方。特に変わったのが、食べ物に対する考え方。辞める前は、本当に躍起になっていたので、完全に妊娠に向けての栄養補給としか、食べ物を考えなくなってしまっていた。要するに、味は二の次。栄養があれば良い。更に足りない分をサプリで補えば良い。って感じ。その時は、食べたもので身体が出来ているのだから、栄養が第1と思っていたのだ。でも、最近なんか、考え方が変わって来た。今では、食べ物を食べるに当たって、美味しくないけど栄養のあるものを食べるというのは、ちょっと違う気がしている。もちろん、栄養は大事。だから…

  • 事務処理

    面倒くさいな〜 後でやろうって、どんどん後回しにしていたら… 気づいたら一ヶ月分も事務仕事が溜まってしまっていた。 いか〜ん!! このままでは去年の二の舞になってしまう! ↑ 去年は年末に全部の会計処理をやって、ちょー大変だった! 初めての確定申告だったから手間取ったのもあるけど、ほんと大変だった。 ためるのは良くないと思った。その時は。 ということで、今日は事務作業をすることに。 領収書も入出金も結構あったはずなのに、やり始めたらあっという間に終わってしまった。 ちょろいな。 やればできる子なのに、やり始めるまでが長いのよね。 まぁ、やればすぐ終わるという思いが、後回しにしてしまうことにもつ…

  • ストレスダイエット

    たまに忘れちゃうこともあるけど、ほぼ毎日、夜寝る前に体重を計っている。毎日体重を計ることで、微妙な調整が出来るような気がしているからだ。そのお陰か、体重はほとんど変動しない。ゴールデンウィークにちょっと食べ過ぎて2キロ太ったけれど、それもすぐ戻って、いつもの体重に。体重は公表しませんが、BMI22もっとも長生き出来る体型がBMI23と言われているので、まあ、いたって普通。だから、これ以上やせようとか全然思っていない。なのに…ここ最近のストレスで、体重がどんどん減って…ついには3キロも減ってしまった。なんか、腹筋がくっきり見えて来てるし…そろそろ食べなきゃ、筋肉も痩せるよなぁ。とは、思うのだけど…

  • まだ出て来ません

    まだ、旦那さんは天の岩戸から出て来ません。前回よりマシなのは取り敢えず聞いたことには返してくれることくらいかなぁ。はぁ…しんどい…3日前からの腹痛、朝治療して良くなって、昼間は良いんだけど、夜になると再発する。なんかお腹痛くて夜中に起きるのだ。でも、再び眠りにつけるので、3日前よりはマシかも。そして、気のせいかもしれないけど。いや、気のせいだと思いたいけど。なんだか、旦那さんが帰って来ると違和感がする。これってストレスだよね…不機嫌振りまかれただけで、こんなにストレスになってしまう、私が弱いのだろうか?世の妻はそんなことにはビクともせず、楽しく生きているのだろうか?ほんと、ストレスに負けない強…

  • 良いお天気なのに…

    今日は天気もいいし、お出かけしようっ!ということで、自転車に乗っていたら…なんと!なんと!カラスに襲われました(涙)しかも、1度のアタックではなく、すごい勢いで複数回アタックされて、頭から流血!実は、カラスに襲われるのが、これで3回目!!襲われやすい体質なんですかねぇ…って、そんな体質あるかー💢前の2回は単独犯。今回は、2人組。多分つがいでの犯行ですね。どうやら、カラスはこの時期繁殖期に入るらしく、巣や卵やヒナを守るために、近づくものに警戒を強めるそうだ。こりゃ、完全に卵ドロボーだと思われたな…って、いやいや、あなた達の卵は盗みませんよ。人間ですから!天気も良くて、るんるん気分でお出かけしたの…

  • 寝不足

    眠い…いつもの寝ても寝ても眠いってやつでは無い。なんで眠いか?って…ストレスのせいで、眠りが浅いせいもある。ある意味、ストレスが原因でもある。でも、1番の原因は、腹痛。ストレスで胃が痛いとか言っていたら、昨夜やってきた。久々の激痛が。年に数回やってくる激痛。病院で検査しても、何にも異常が出ない。血液検査をしても、エコーをみても、胃カメラ飲んでも、何にも出ない。要は原因不明。医者も検査して何も無いから、それ以上調べようが無い。ゆえに、ほったらかし。そもそも、喉元過ぎれば暑さ忘れるタイプ。絶食して、その後消化の良いもの食べてれば治ってしまうので、「まぁ良いかな」くらいに思ってしまっていた。未病を防…

  • またか…

    ゴールデンウィークは、一緒に旅行したり、ここのところ楽しく仲良くやってたのだけど…またまた入ってしまいました。天の岩戸に。今回は多分私が講習会に行くこと。それも、日曜に三週連続。そして、旦那さんから見ればオカルトとも取れなくない内容…詰みましたよ。たった三手で。今なら、毎週ゴルフに行くのをとがめられる、世のお父さんの気持ちがよく分かる。「ゴルフだって仕事なんだよ〜」うんうん。「講習会に行くのだって仕事のためなんだよ…」まぁ、その仕事すら理解が得られてないんだろうけど。ここ2日、ストレスのせいか朝目が覚めてしまうので、隣で寝ている旦那さんの顔を見て、本当に愛してるのかなぁと自問自答している。病ん…

  • イニシャルGとの戦い

    とうとうこの季節がやって来てしまいました!なんの季節って??暗闇から急に現れるあいつですよつい2〜3日前にはカーテンの下から、その前はシステムキッチンの引き出しから…ホント神出鬼没なんですよね〜やつの名は、そう!イニシャルGことゴキブリ!!北海道から出て来たばかりの20数年前。やつはまさに未知の恐怖。だって、いなかったもん、北国には。耳かじられるとか、飛んで向かって来るとか言われて、ビビってましたよ。当時は掃除機で吸うことしかできませんでしたけど、今はスリッパか丸めた雑誌があれば…それでも、遭遇しないには越したことが無いのでリーサルウェポン投入!!リーサルウェポンって??そう!みなさんご存知バ…

  • 旅に出て気づいた2つのこと

    今日は高尾まで手技療法の講習会に行って来ました!朝早く家を出て、高尾山に登るであろうリュックを背負った人々と一緒に電車に揺られて高尾へと向かいましたが…遠かった〜前に高尾山登りに行った時も思ったけど、旅ですよ。でも、とっても楽しい講習会だったので、よしとしよう!何が楽しかったって?それは、体ってこんなにも色んなことを教えてくれるって再認識できたこと。そして、人とコミュニケーションを取ることがこんなにも大切なんだと気づかせてくれたこと。治療って深いですね〜一生勉強です!さぁ、早速明日の治療から取り入れて行きますよ〜♪

  • 排卵とかさぶた

    積極的な不妊治療を止めて4カ月 不妊治療を止めたと言っても、子宝に恵まれること自体を諦めたわけではないので、今が排卵期なのか生理周期で何日めなのかとかは、やっぱり気になる でも、基礎体温も測っていないし超音波で見ることもないので、正確な排卵日を知るすべは私には無い なんだけど、なんか体外受精したあとから、お腹の張り感と痛みで排卵がはっきりと分かるという機能が!! 以前から排卵痛あったり、排卵時に出血することがあったりと、なんとなく排卵がわかる月もあったのだけど、体外受精以降はそんなんじゃなくてはっきりと分かる 「いった〜・・・」 と声に出してしまうほどに痛くて、その痛みから3日間くらいは自転車…

  • 妄想

    人を癒していくためには、まず自分が幸せでいる事が必要だと思っているで、ついさっき気づいたのが、皆んなが自分を幸せに出来れば、世の中ハッピーしか無くなるんじゃないか?ってことハッピーで健康な人しかいなくなったら、私の仕事なんて必要なくなるそしたら、美味しいケーキとパンを出す、ますます皆んなを幸せにするカフェでも開こう!!なんて妄想を膨らましたのだが、そう簡単に皆んなが幸せで健康でとはならないよね…世界中に幸せが溢れて、皆んなが健康に楽しく生きて行けるようになるまでは、この仕事で人々を癒して行きます!

  • 「あなたの体は9割が細菌」を読んで

    私が昔から疑問に思っていること 私の勉強しようという気持ちの原動力となっているもの それは… 同じものを食べて同じような生活をしていても病気になる人とならない人がいるのは何故なのだろうという疑問 それが体質というものなのか? それが個性というものなのか? よくわからないけど、でも、やはり人は一人一人違う生き物なのです で、最近読んでいる本 「あなたの体は9割が細菌」 人の遺伝子は2万1千 人の体に共生している微生物の遺伝子は440万 その微生物によって性格も変わるし、体型も変わるという内容 現在日本でも腸内細菌によって太るというのはテレビで取り上げられたりもしていますね その昔、竹内久美子の「…

  • 人にはオススメ出来ない美容術

    化粧水も乳液も何も使ってないと言うと、「え?それでこんなに綺麗な肌なの?」と驚かれますって言うと下手な広告のようですけど…でも、よく言われます女子としてはあるまじきですが、肌のこととか深く考えたことが無いのですなので、化粧もしません!↑もはや女子とも言えないかもしれない化粧しないので、クレンジングどころか、石鹸も使わず、風呂に入ればお湯、朝は水で顔を洗って終わり多分それが、肌が綺麗な要因でもこれって普通の女子には出来ないことだよね…ということで、人にはオススメ出来ない美容術?でした

  • ちはやふる

    多少ネタバレしちゃうので、注意してください。ちはやふる34巻を読んでいてハッとさせられたので、今日はそのことをそれが周防名人が伊勢先生に「詩暢ちゃんになにか呪いをかけていたのは伊勢先生でしょう?」というシーン伊勢先生は以前「あの子は1人になるほど強くなる子や」と詩暢ちゃんを同世代の子から遠ざけ、1人にさせてしまった張本人言葉は呪いにもなるし魔法にもなるんですね相手を重く縛りつけてしまうような言葉は呪いになり相手の心を軽くして勇気付けるような言葉は魔法になる治療家としては魔法のような言葉を紡いでいきたいものです日本には古くから言霊信仰というのがありますが、言葉にはタマシイがあるのですから

  • 妊活の終結

    短いスパンで不機嫌を繰り返していた旦那さんこのままでは私の身がもたないと思い、話し合うことに結局、旦那さんは予想どおりに、妊活に関して何かを頑張ってするということに、不快感を感じていて、さらに、ファスティングのように訳のわからないものに高いお金を払ってやる事には嫌悪感を感じるし、そんなことをする人のそばにはいられないと思っていたでも、それを言ったからといって、私が辞めるとも思わないから、俺が諦めるしかないと思っていたのだけど、中々許せなくて不機嫌になっていたそもそも、不妊治療もどうかと思っていたし、それ以外の整体とか治療とか頑張ったからってどうなることでもなくて、自然に出来ないならそれまでのこ…

  • ストレスからの解放?

    D28基礎体温36.88℃また上がった2回目に下がった時が排卵なら高温期12か13日目ということだからまだですかね旦那さんが天の岩戸から出てきましたアマノウズメばりの裸踊りをしたわけではないのだけれど…何かの気が済んだのでしょうなんとなく分かったのは、妊活に対して私が必要以上に何かしすぎていると感じているのだということそして、そういう胡散臭いエビデンスのない非科学的なことに対して嫌悪感を抱いているのと同時に、私がそれにのめり込んでしまうかもしれないという不安感と心配で苛立ちを感じているのだということある意味、愛ゆえの不機嫌なのかもしれませんねそう考えるとうちの旦那さんもなかなか可愛いものだまぁ…

  • 助成金申請

    D27基礎体温36.60℃今朝は完全に起きて動いてしまったので、測った意味ないかも…でも、体温が下がっているので、そろそろリセットかなすっかり忘れていた助成金の申請昨日市役所に話を聞きに行ってみたら、どうやら申請書の記入を病院でしてもらわなくてはならないらしいしかも提出期限が治療終了から60日以内!!やばい!すでに30日以上経ってしまっている…ということで、まずは病院に行くことにしたホームページ上では書類を渡してから2週間位で出来上がるって書いてあったから、それが本当ならギリギリ間に合いそう受精しなかったことで落ち込んで、やった事実をなかったことにしたかったからか、確定申告に追われていたからか…

  • ストレスフルな生活は続く

    D25基礎体温36.81℃夫の機嫌が治らず、ストレスフルな毎日を過ごしている隣に座って避けられることは無くなって来たが、触ると手を振り払われるしため息をつかれる仕事辞めて、ボランティア?も辞めて、ストレスとお別れしたはずなのに、こんなんじゃストレスで妊娠できねーよと突っ込みたくなるあまりに、ストレスが強くなってきて、夜も何度も起きるし、ずっと夢を見ているような状態で、眠りも浅いし、胃も痛くなってきたので、とりあえず訳を聞いてみることにしたで、今朝私がやっとの思いで、夫に問いかけたのが、「私何かした?」それに対する返事はなしつーか無視涙が出たでも、今日は仕事だし、泣いて腫らした目で仕事に行くわけ…

  • 確定申告

    D22 基礎体温37.03℃ 高温期ですね 今日は明日確定申告に行けるように書類作成 とはいえ、決算書も確定申告書も出来上がっているので、あとは添付書類をコピーして貼るだけ これで通ってくれたら良いのだけど… なにせ初めてな上に、独学のネット検索のみでやったので、合っているのか間違っているのかすらわからない状況なのです←チャレンジャー?? でも、とりあえず複式簿記とか、事業主貸とか、事業主借とか、なんとなくわかってきたので、これで大丈夫なんじゃないかと思っている ということで、明日申告会場まで行ってきます にほんブログ村 にほんブログ村

  • 心に強さを

    D21基礎体温36.98℃昨日から旦那さんが、また不機嫌以前は不機嫌だとあからさまに無視されたりしたすごく嫌で何度も言っていたら、最近は不機嫌でも無視することは無くなってきたでも、今回は近づくのも、触れるのもNG不機嫌オーラを全力で出してきて、隣に座っただけで、すぐに席を立って別の部屋に移動するし、少し触れただけで、ため息をつかれる不機嫌の原因は何か分からないただ具合が悪いだけの時もあるし、私の何かしらの行動に腹を立てていることもある忙しくて疲れているだけの時もある旦那さん曰く、自分が不機嫌になるような何かがある時に、それを説明することは、すごくストレスになるそうだだから、今日も旦那さんが何故…

  • 迷走中

    D18基礎体温36.85℃高温期ですかね?昨日、一昨日と旅行でおさぼりしてしまったので、いつからなのか分からず…今月は適当でいいかファスティングの影響なのか、なんとなく胃の調子が悪いような気がする食べると胃が重いし、明らかに消化能力が落ちているこんなもんなのか?以前が食べ過ぎだったのだろうか?とはいえ、一人前の蕎麦でこんな状態だと、全然栄養が取れなさそうだと思ってしまうのはデブ発想なのだろうかあまり食べられていないので、昨日の体重計では体脂肪率がぐんと落ちていたまぁ、昨日までの3日間で3〜40Km歩いたのもあるけどねっていうか、私どこに向かってるんだろう?今日の写真は昨日箱根からの帰り道、大涌…

  • 山は厳しいのです

    D16旅行中につき基礎体温はおさぼりです箱根に旅行に来ていますしかし、外はあいにくの荒天すごい風と雨でとても観光する気にはなれず、チェックインまでホテルのラウンジで待機中なのです小田原から箱根までの、箱根駅伝の5区を歩いてみるという今回の旅行の企画朝は曇ってはいるものの気温も高く順調に歩いていたのですが、箱根の山に入り気温が低下、最高到達点を超えたあたりで、激しい暴風雨に遭い、それでもあと4キロ程だから頑張れば行けるかと思ったのだけど、雪混じりになって、低体温症が危ぶまれたので、あえなく断念残り4キロはバスに乗ることにバスを待っている間にどんどん身体は冷え、バスに乗ってホテルに着いた頃には手が…

  • ファスティング後の回復食

    D15基礎体温36.48℃え?下がった?何だこれ…無排卵ってことか??体外受精直後だからしょうがないか結構身体にも心にもダメージあったしさて、ファスティングは昨日の昼で終えて、夕方から回復食に昨日の夕飯はファスティングの冊子にあったスッキリ大根というのにチャレンジファスティング中排便がなかった人にオススメのメニューらしい私はファスティング中も排便は普通にあったけど挑戦してみたすると何と食べ終えて10分くらいで、お腹が下るというか、ほぼ水が大量に出た↑汚い話でゴメンなさいそして、1時間もしないうちに、すごい空腹感が…でもファスティングは回復食が大事と言われていたので、とりあえず水を飲んで我慢して…

  • ファスティング2日目と3日目

    D14基礎体温36.64℃高温期に入っているように思うのですが、体温が上がりませんね〜これも体外受精の影響なのか??さて、昨日ファスティング2日目を迎えたわけですが、問題が発生…薦められたファスティングドリンク、初日に飲み始めた時、結構口が痒くなるなぁと思っていたのだが、2日目の朝痒みが悪化して、飲むと口の周りも痒くなり、唇が少し腫れるようになってしまったそれでも、薄めて飲んで2日目は乗り切ったけど、3日目の今朝は薄めて飲んでもやっぱり口が痒くて唇が腫れるさらに昼にウォーキングしていると、不整脈も発生最近落ち着いていたのになんで??ってファスティングの影響だよね…ということで、食べないこと自体…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タヌ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
タヌ子さん
ブログタイトル
癒しと・学びと・妊活と
フォロー
癒しと・学びと・妊活と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用