chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mochiko
フォロー
住所
浦和区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/09

arrow_drop_down
  • 装花打ち合わせ

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます!! mochiko です(ㆁᴗㆁ✿) なんだか画像がうまく貼れないので、文字だけ… 年末に、装花打ち合わせしてきましたー!! フラワーデコレーダーのお姉さんが、こっちの感情を読み解いてくれるし提案しっかりしてくれるしで素敵すぎて好きっ٩(♡ε♡ )۶笑 メインテーブル装花・クロス ゲストテーブル装花・クロス 挙式装花 その他会場装花 贈呈用花束 ブーケ を決めました 1時間半くらいと言われてたのに、しっかり3時間打ち合わせしてもらいました。笑 メインテーブル・各テーブルのお花は、 白とシルバー系グリーンで大人感♡ 入ってるのは、 * ダリア * …

  • ブーケイメージ ラベンダー系まとめ

    こんにちは〜mochiko です! 最後はラベンダー系ブーケ♡ 要は、全然定まってないという… 今日、このあと装花の打ち合わせなんですけどね。 ウエディングとカラーでブーケ変えるかも悩む! 1つの方が節約できるけど、せっかくなら違うの持ちたいなぁ… *画像全てお借りしています! にほんブログ村

  • 招待状選びを完全にミスったと思う

    こんにちは〜mochiko です(^^) 昨日はスターウォーズ見てきました! 昨年のも見たんですが、スターウォーズ自体を全然知らないので、展開についていけません( ^ω^ ) 今回のが1作目の前の話ってことを見終わってから聞きました( ^ω^ ) 1作目知らないからそれがわかったところで…なんですが。 彼が休日出勤の合間をぬって、睡眠時間を削ってまで見たいというから、まぁいいんです。 さて、 招待状の準備が…ほとんどすすんでおりません(°_°) 招待状自体は式場と契約したプランに入っていて、作る気満々だったけど余分にお金と手間がかかるのは違う気がして、プランの中から決めてしまいました。 まぁい…

  • ブーケイメージ ピンク系まとめ

    白系に続いてピンク系ブーケ♡ ウエディングドレスはシンプルだから、色入れてもいいな〜と思ってます。 やっぱりラウンド・クラッチがいいな〜 葉っぱがぴょんぴょん飛び出してカジュアルめなのもいいかな( ^ω^ ) 妄想が広がる♡ *画像全てお借りしています! にほんブログ村

  • ブーケのイメージ 白系まとめ

    今週末は式場との打ち合わせ、来週早々に装花の打ち合わせです! ブーケはこんなのが好き٩(♡ε♡ )۶ 写真たくさんです。 かすみ草ふわふわ系♡ ラウンド 白系 *画像全てお借りしています! キャスケードとかより、ラウンドのコロンとした形が好きかな〜 かすみ草のふわっふわ感もすきだけど、芍薬のゴロンと大きい花の感じも好き( ^ω^ ) よくわからないまま初めて見ました。 これで貼り方あってるのかな…? にほんブログ村

  • 花嫁切手 2016

    花嫁切手、知ってますか? 1997年6月に発行された、とーってもかわいい新潟のふるさと切手です。 1997年て、もう、19年も前なんですね… 当然50円の切手なのですが、友達には2円のうさぎちゃんと一緒に、返信用封筒に貼りたい!返信用封筒は、花嫁出戻るということで縁起が悪い…というのも見たけれど、気にしないっ! 私はいつでも彼の元に戻るんだーーーヽ(≧▽≦)ノ ということで、欲しい。花嫁切手が欲しい!!! 発行元の新発田市郵便局、職場から行きやすい郵便局に電話をかけまくりです! …結果、どこの郵便局でも取り扱いがありませんでした(T ^ T)1番種類が多いと言われている、東京中央郵便局にももち…

  • 結婚式まであと100日

    先週のことですが… 結婚式まであと、100日を切ってしまった… 結婚式は、3月12日です!どちらも仏滅気にしない!笑なんだか全然進んでない気がする…(´;ω;`)やばいやばい!!気持ちだけじゃなくて行動しなくちゃ!イメージとか想像だけじゃなくて形にしなくちゃ!今月は、 試食会 式場との打ち合わせ 2回目 装花の打ち合わせ 招待状発送 と盛りだくさん(^ω^) カイロプラクティックももう1回行きたいし、背中のピーリングも6回に伸ばしたからもう1回あるし、まつエク・ネイルも年末にもう1回あるかもだし…エステ体験もまだ行っときたいし(1つしか行けてない!)歯医者あるし眼科も行きたいし… あっホワイト…

  • 結婚式までの美容院計画 AFLOAT RUVUA 新宿

    ここ2年ほど、同じ担当さんで美容院に通っています。いろんな美容院を放浪している方も多いと思いますが、結婚式前は同じところに通うことをオススメします(^ω^) ちなみに私はアフロートルヴアに通っています♪ 結婚が決まった4月末に行った時に早速報告して、結婚式までのプランを一緒に立ててくれました♪今回はカラードレスが決まったので、カラードレスにも合う髪色を当日までに作り上げていきます! 1回じゃ理想のカラーはでないので(美容院に行った日は出ても続かない)、理想のカラーを目指して何度か同じ色を入れていきます。 カラードレスでの髪型をハーフアップや巻きおろしを考えているので、結婚式までできるだけ伸ばし…

  • ネイルイメージ

    本番用ネイルにイメージしてネイリストさんに見せた画像はこんな感じ( ^ω^ ) 基本色は入れずに、白ワントーンで行きたいな♪ レースとーーってもかわいいけど、派手好きだから全部の指じゃなく何本かで、 他はビジューとかパールしっかり載せたいな〜ヽ(≧▽≦)ノ 夢が広がる〜♡ *画像全てお借りしています!

  • ブライダルネイル Leia表参道

    大学の卒業式以来のネイルをやってきましたー! まつエクもやってるので、まとめてできるレイアに行ってきました( ^ω^ ) お友達の紹介です♪ 今までそんなにネイルには興味なかったけど、やってみるとキラキラしててテンション上がってしまう♡ 今回のネイルはこちら(*^^*) レースみたいな模様は、手書きです☆あぁ〜かわいい♡ 今回はまつエク上下付け放題、ネイル放題ライトです! ライトでも十分♡ あともう1・2回ブライダル用を試して、1回前撮り和装用にして、本番に挑もうと思ってますヽ(≧▽≦)ノ レイア表参道店 まつげエクステアンドネイルサロン レイア 表参道店|ホットペッパービューティー

  • DAISOのグルースティックの色 2016年11月

    なんちゃってシーリングスタンプを作りたくて、グルースティックを探してます。 (ちゃんと蝋で作るのではなく、グルースティックで代用です) ネットで検索すると、過去の花嫁様のブログ等で、DAISOではたくさんのグルースティックの色の取り扱いがあると!! 私が行ったアルカキット錦糸町には、 白 クリア 茶色 黒 の4色しかなかったのにーー! 赤!赤が欲しい! カルティエ銀座本店がやってくれるみたいな赤いの付けたい!! これ、銀座本店しかやってくれないサービスって聞いたけど本当かな? ※写真はお借りしています と思って、DAISOに問い合わせました。 残念ながら、現在は4色しか取り扱いがないとのこと……

  • イニシャルオーダーシーリングスタンプ

    先日注文していた、イニシャルのオーダースタンプが届いたよ〜\(^o^)/ 私はetsyで注文しました! 英語のサイトだし、初めてだから間違ってないかドキドキしながら… 彼のKと、私のMで♪ サイズは25ミリ、持ち手の素材が選べたので安かった木製で、色はピンクにしました♡ ピンクかわいい\(^o^)/ サイズは30ミリも選べたけど、25でちょうどいい気がします! 11/4に注文して今日届いたので、2週間ほどで届きました。 プチプチにしっかり包まれてたので、梱包も問題なかったです! 送料入れて21.99ドルなので、2000円ちょっとかな?で購入できました! 使うの楽しみヽ(≧▽≦)ノ etsy E…

  • 初めてのグルーガンとシーリングスタンプ作り

    先日DAISOで購入した、 グルーガン グルースティック シーリングスタンプ で、シーリングスタンプ作り! 用意したのは、 グルーガン グルースティック シーリングスタンプ クッキングシート 保冷剤 ふきん(スタンプ拭くよう) アルミのバッド(バット?キッチンで使うやつ) グルースティック5本で、これだけ〜 なんだかうまくできない…(;_;) 上3つは完全な失敗作! グルーガンにグルースティックをセット 安いからか液だれする… もったいない…(・_・; スタンプを保冷剤で冷やす 早く固まる気がして、アルミのバッドの下に保冷剤をセットしてみた! グルーガン3プッシュ スタンプを拭く(コレが意外と…

  • エンゲージリング④ 銀座三越

    カルティエの後は、銀座三越へ\(^o^)/ まとめてパパッと見学です。 まずは、先日も覗いたティファニー! 前回は本店に行きました。 違う店舗だと品揃えも違うから…と同じようなリングを見せてもらいます。 やっぱりティファニーセッティングバンドリングが1番好きー! でも予算内だとダイヤが…orz 私にとっては充分過ぎる予算を頂いているのに…!!! (ゼクシィとかでは30万くらいが平均と言われてますよね。私の周りはもう少し高い気がしますが) ヴァンクリーフアーペル ショーメ ブシュロン タサキ ダミアーニ スタージュエリー アーカー を覗きました。 ヴァンクリも憧れブランドの1つ♡ もちろん高くて…

  • 100円ショップで小物探し②

    引き続き、錦糸町アルカキットのDAISOです♪たーのーしーいーーー!!都内最大級の広さみたいです。フロアマップにはなってなかった…(´つω・`)定番の、イニシャルくますけともちこ&も欲しいんだけど、ないのかな?このフレームに黒板のやつ貼ったら、ウェルカムボードにできるかな?写真たくさん飾りたいな〜ブリキが充実ブレてる〜(´つω・`)フローティングキャンドルまであるの!LOVEのロゴを探したけど見つからない…売れ切れかなぁ?くますけが好きそうなおもちゃ100円なら買ってやってもいいな(だいぶ上から)ボケちゃったけどグリーンたくさん!ウェディングコーナー少しだけどウエディングコーナーあった!フラワ…

  • 100円ショップで小物探し①

    先日店舗が広いと噂のアルカキット錦糸町のDAISOに行ってきましたよ〜(*'ω'*)1000坪あるとかないとか。よくわからないけど、広い!園芸コーナー付近なんかに使えそうな黒板クリップ小物入れかわいい棒ついてるけど、取っちゃえば置物に使えるかも小鳥ブリキかわいい文具コーナーポンポンは何箇所かに点在してましたフラワーポンポンマカロンタワーとか作るなら使えるかな?粘土なんでも黒板になるやつ!これ友達のアルバム作るときに欲しかったー!コンパスカッター使うようになるのか…?穴あけパンチキッチンコーナー付近姫系小物入れペーパーストロー数すくなかった…ペーパーナプキン英字おしゃれ!お菓子入ってたらいいな〜…

  • エンゲージリング③ カルティエ再チャレンジ

    エンゲージリング探し2日目 前回で私の好みは王道エンゲージってことがわかりました。 希望は、 立て爪で一粒ドーン でも日常使いできるように爪のひっかかりは少ない方がいい 0.5ct以上 できればハーフエタニティ って感じです。 エンゲージリングを買ってくれる意思があることはわかったけど、 プロポーズのプの字も、結婚のけの字もありません。 かなり前から私が、 プロポーズで(指輪を)ぱかってしてほしい! でもエンゲージリングは自分で好きなのを選びたい! だからぱかってするのはでっかい飴玉がついたリングでいい! って言ってあるので、指輪ができてからだろうと期待しときます( ^ω^ )むふふ こんな風…

  • エンゲージリング② ティファニー

    カルティエと同じ日、 次に向かったのは、ティファニー ティファニーブルーのBOXは、女の子なら誰でもトキメキますよねー!! ブライダルは2階で、こちらもわんさか人がいます。 びっくり。 こちらも予約していませんでしたが、20分程度で案内できるということだったので待つことに。 しばらく待って案内してくれたのは、小柄で可愛らしいけれどハキハキした感じの方。 好き!(私の好みは誰も聞いてない) ご希望のデザインはありますか?とまず私に聞いてくれたので、 ダイヤは丸くて(ブリリアントカット)、できるだけ大きいもの! というざっくりしたことだけ言ってみます。 次に彼に、ご予算はどれくらいですか?と確認し…

  • エンゲージリング① カルティエ

    エンゲージリングを最初に見に行ったのは、4月でした! 婚約指輪を買いにいこー\(^o^)/ と明るく突然言い放ち、翌日彼を連れ出しました。 行きたくなければ、その場で行かない!とはっきり言う彼が、 うーん という感じだったので、とりあえず連行。 最初に向かったのは、カルティエ♡ 私は元々カルティエのアクセサリーが好きだし、あの赤い箱が好き♡ あぁー素敵!!! 予約もせず、銀座本店へ向かいましたが… ブライダルのフロアは人でごった返していて(・_・; (フロア自体そんなに広くないけど) 世の中こんなに結婚指輪を買う人がいるんだなぁと思いつつ、どれくらいの待ち時間になるかスタッフの方に聞いてみます…

  • ブライダルフェア⑤ヴィクトリアガーデン恵比寿

    ブライダルフェア5件目! スマ婚でも名前があがった、ヴィクトリアガーデン恵比寿です T&Gの系列ですよ〜(直営ではないっぽい) これが私定義のゲストハウスです! 恵比寿駅から徒歩…5分くらい。 ただし、かなり坂が急です。 おじいちゃんおばあちゃんには、渋谷とかからタクシーをお勧めします。 ヒールの女性ゲストにも、坂が急なことは伝えておいたほうがいいかも。 (心構えがあった方が…ね) サロンはヴィクトリアガーデンの中ではなく、すぐ近くのビルの1室です。 こちらに置いてある小物もかわいい! (とにかくT&G系列が好き) ヨーロッパ風な外観! 小さいけど可愛いです。 門とか雰囲気いい! 入り口の前に…

  • 背中のケミカルピーリング②

    2週間ぶりのケミカルピーリングです。 今のところ…効果は不明(・_・;笑 前回同様、 油分を拭き取ってもらう お薬塗ってもらう ちょっと乾かす(パタパタ仰がれてた) 拭き取り お冷やし 化粧水的なの・乳液的なの、日焼け止めを塗ってもらう で、終了でした! 前回より少し薬剤が強くなっているみたいです。 お薬塗ってもらってる間は、痛いよりかゆい! 背中が何箇所か蚊にさされて掻きむしりたい!!かんじです。 お冷やしをしてる間にかゆみも治まりました(*'ω'*) もし、水ぶくれとかできてしまったらすぐに来てね!とのことですが、 きっと私は大丈夫だと思う。 わたしの背中の皮膚とか絶対強い(気がするだけで…

  • ブライダルフェア④ スマ婚

    ブライダルフェアではないけれど…スマ婚にも行きました。 スマ婚大宮店 ビルの中の1室なので、結婚式場に行くのとは全然違いますね 式場を見せてくれる画面が大きくて見やすい( ^ω^ ) 費用だったり、人数だったりを伝えて、 3つくらい式場を紹介してもらいました! ヒルトン東京 こちらは、半年前にならないと空き状況も教えてもらえないとのこと… 3月限定で探してる私たちには厳しい条件(・_・; ヴィクトリアガーデン恵比寿 空き状況を確認してもらい、3連休最終日の夜なら…と。 う、うーん。 それは本当にそこしか空いてないのかな? スマ婚にはいい日程出せないってこと?? 元々気になってる式場の一つだから…

  • ブライダルフェア③ シャルマンシーナ

    ブライダルフェア3件目 シャルマンシーナTOKYO こちらも専門式場です。 表参道駅から徒歩5分もかからないので、駅近なのはいいですね! (道を知ってれば3分くらいで着くんじゃないかな?) でっかいシャンデリアが外からも見えます。 式場脇の階段から、地下に通されます。 パーテーションとかが全くない一部屋に、机と椅子がいくつも並んでます。 平日午後だったから、私たちだけでしたが、土日はここで打ち合わせするのかな…? 他の人の話が聞こえてきそうで落ち着かないかも。こっちも話しにくいし。 3階 受付・ウェイティングルーム 白い。好きな感じ! テラスを喫煙所にする人が多い プロジェクターで好きな映像を…

  • ブライダルフェア② アルカンシェル

    ブライダルフェア2件目はアルカンシェル専門式場です。表参道駅が最寄りで、7〜8分で着くものの、ちょっとわかりにくい…初めての人には、説明が難しいかもblue noteの向かい側です。こちらも、打ち合わせは地下です。タッチパネルディスプレイ(って言うのかな?iPad的なの)で、名前とかを入力…しますが、反応しない。プランナーさんを呼んで、結局紙に書き書き携帯の電波が悪かった気がします。平日の午前中に行きましたが、他に1組いらっしゃいました。1階クローク入り口入って正面がクロークです。モノトーンでピカピカな感じが好き\(^o^)/1階受付入り口はいって左手です。ウェルカムボードはこれに立てられます…

  • 結婚式場の違いと勝手な分類

    結婚式ができる所は、大きく分けて4つですよね!ホテル専門式場ゲストハウスレストランうんうん。私たち、たくさんブライダルフェアに参加しましたが、専門式場とゲストハウス、ゲストハウスとレストランの定義が曖昧すぎて意味わかんないってなったんです。曖昧すぎてというか、明確な決まりがないんでしょうねだから、こっちの雑誌にはゲストハウスって書いてあって、あっちのサイトにはレストランって書いてあって…てことが起こる。15件ブライダルフェアに参加した私たちの、勝手な結婚式場の分類はこうだー!!テッテレー\(^o^)/ホテル・宿泊施設がある専門式場・バンケットが複数あるゲストハウス・チャペル・バンケットが1つし…

  • ブライダルフェア① アルモニーソルーナ

    ブライダルフェア1件目はアルモニーソルーナ!原宿や明治神宮前から徒歩10分かからないくらいだったかな?ビルインタイプの専門式場です。1階入り口でプランナーさんが待ってくれています。打ち合わせは地下に下ります。実際に契約すると、打ち合わせの時にはクッキーなどの軽食、ドリンクやミニシャンパンなどが飲めるそうですよ〜☆(もちろん、その分支払いにかかってくるわけですが…)チャペルは地下だったはず…白くてキラキラバージンロードが広くて両親と3人で歩けるそう!自然光はほとんど入らないけど、その分お天気に左右されません(横の窓は自然光入りますが、あんまり意味ない気がする)飾ってあるお花は造花です。生花にする…

  • ブライダルインナー③ KEA工房

    お次のブライダルインナーの試着はKEA工房KEA工房 銀座店は、銀座駅または新橋駅から徒歩5分くらい私は新橋駅から向かいましたが、三越のある大通り沿いなので分かりやすかったです٩(✿˙ω˙✿)۶銀座にあまり慣れていない人は、銀座駅からの方が迷わないかも?店舗は5階です。フィッティングルームが4・5室ありました私が行った時は、土曜の昼間でしたがお客さんが私だけだったので周りを気にせずゆっくり試着できましたよ〜♪まず、ブラジャーだけの状態になり、アンダー、トップ、ウエストを計ります。次に、タップパンツに履き替えてヒップの測定ガードルを2種類持って来てくれます。ソフトガードル(Mサイズ)とヒップアッ…

  • ブライダルインナー② bridal bloom、SQRE

    お次は、bridal bloom(ブライダルブラーム)、SQRE(スキュレ)の試着に行ってきました☆BLOOMLUXEという同じ会社のブランドなので、まとめて試着できます♪私はセパレートタイプが希望なので、スキュレが着たくて予約しました。↓セパレートタイプブライダルブルームにはビスチェタイプしかないようです…↓ビスチェタイプまず私の体型ですが…よく言えば華奢ですが、薄っぺら〜く貧相な身体ですorz平胴体型で、ウエストは細いけど胸も高さがなく小さく平べったい。身長は156センチなので平均より少し小さいのですが、顔が小さめ(親に感謝)なことと、髪が長いこと、なにより態度がデカイ(たくさんの人から言…

  • ブライダルインナー① CEST MOI

    ブライダルインナーについてまずは言わずと知れたCEST MOI(セモア)私はイノセントリー(ドレスショップ)で試着しました(*^^*)セモアは、試着できるサロンなどはなく、提携のドレスショップでの試着です。私は、セミロングラインブラウエストニッパードロワーズを試着しました。↓たぶん私が着たのはこんな感じ♡レースがかわいい!ドレスメインで行ったので、あれこれ変えてもらうことはせず…せっかくだからちゃんとセモアについての説明も聞いておけばよかったです(´つω・`)1つしか試着していないのでなんとも言えませんが、試着したものはキツかったし、ドレスを着たら苦しくて、ごはんなんて絶対に食べられない!!と…

  • 完了したこと

    結婚することが決まったのが今年の4月♡(決まったのが、というより、私が押し切ったのが…?)そこから、エンゲージリング購入:完了♡それぞれの実家へ結婚のご挨拶:完了♡式場探し:完了♡プロポーズ:2回目待ち♡笑顔合わせ:完了♡ウェディングドレス探し:継続中カラードレス探し:継続中ブライダルインナー探し:継続中招待状作成:継続中結婚指輪購入:完了♡前撮りスタジオ探し:継続中新婚旅行計画:一旦停止結婚式は、2017年3月です♪あ、あれ…進んだのまだこれだけ(^_^;)しょうがないんだよ!結婚が決まって(押し切って)からも彼が中々本気を出せず親への報告(とりあえず電話で連絡)まで、私の実家が2週間(これ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mochikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mochikoさん
ブログタイトル
mochiko結婚式準備ブログ
フォロー
mochiko結婚式準備ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用