DDONよさく情報 さん プロフィール

  •  
DDONよさく情報さん: DDONよさく情報
ハンドル名DDONよさく情報 さん
ブログタイトルDDONよさく情報
ブログURLhttps://ddonyosaku.muragon.com/
サイト紹介文ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします! 他のサイトで扱っていないような細かい情報お届け
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供20回 / 245日(平均0.6回/週) - 参加 2016/12/10 14:55

DDONよさく情報 さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • フィンダーエントと黒グリPP稼ぎ
  • 更にお久しぶりです!こんばんは! 至高の戦功勲章が実装されましてPP稼ぎが今!アツい! という訳で、定番のタラスク周回や、スカージやピクキン3沸き ここら辺はシャウトを見ると結構流行ってきてるかなーといった感じ ポーンと手軽にできるPP稼ぎ&普段稼ぎにくいJOBで! ということで今回はスピランです フィンダーエント&黒グリPP稼ぎ ポーン ダメージを見て頂くとわかりますが、覚者のダメージは完全にお [続きを読む]
  • お久しぶりです!
  • リアル仕事が超多忙になったため、更新頻度激落ちですいません あれよあれよという間に新シーズン そして新EM解禁6日目 サポ全力で使ってる方は今日から強武器が使用可能となりますね いろんなサイトや、動画でも情報が出回ってるので攻略情報はそちらで! 今回は白コア(チャンス効力)の怒り有り 中型ボス モゴック以来の好敵手がやってきた感じで中々楽しんでます 属性の倍率は聖が通るだけで、あとは軒並み75%の [続きを読む]
  • 限界域とタラスクPP
  • 先週はクレストクエストを記事も書かずにガン回ししてました! Lv65〜70のクエだと武器攻撃力の制限が軽くなるので楽しいですね 攻撃アクセを外して竜彫アクセでいろんな構成を試してみたりしてました 一勢3でもいいから、、、欲しい!! さて、限界域ですが 歴代の中で最も簡単な限界域な気がします! 過疎化はMMOの宿命ですが、敷居を下げた感をすごく感じました せっかくの各地の応援をするとNPCが共闘!と [続きを読む]
  • 新GMお疲れさまでした!
  • Blogさぼりまくってすみません! 古代神殿の死闘が実装〜終了! 戦局は65,70,75の3種類 今回のGMはゴルゴラン以来のリザルト報酬で素材が出るため 累計報酬は少な目となっておりますね 2.2の総まとめ的な感じのGMといった感想でした 抗浸薬の在庫が2000個あったのですが、終わってみれば800個使ってました! 治療薬も合わせると、なんともお金のかかるGMですね コア有りの敵が出ますので、左 [続きを読む]
  • 1/27メンテ後
  • お仕事忙しかったので久々更新です。 先週はPP3倍でしたので、フレンドさん達とタラスクの残骸を築き上げました 最後の方はクエ破棄高速周回&DROPも拾わないという・・・ 2.2実装当初のタラスクシェルの威厳はどこへやら! 今週はフィンダム系の敵を倒す&AP稼ぎでのビンゴと 毎度高齢エリアマスターの緊急要請 ハイデル平原、ダウ渓谷、ザンドラ東部、ファーラナ平原の4種類 期間限定のイベント報酬は美味し [続きを読む]
  • タラスク打倒!
  • 早起き覚者のみなさんおはようございます 早速倒して参りました。 8本の特選薬と3個のアミュレット、万能薬所持 ファーラナ平原湿地帯での戦いですね 甲羅にエンチャは雷、氷 大方の動作は普通のタラスクと一緒 EM補正があるからですが、普通のタラスクの方が強いと感じるくらいかな? 野良PTでの討伐でしたが、4分、6分と直行でも全然クリアできちゃいました♪ 全員中武器とかだと1ダウンも十分狙えるかと思いま [続きを読む]
  • いよいよタラスク
  • 日付では本日朝6時よりタラスクですね 私は結局シーカーの中武器を作りましたので シーカーで参戦予定! ここ最近は仕事が忙しく中々INできずに更新も滞っておりますが ある程度情報を載せれるようでしたらがんばってみますNE 恐らくですがHP減少で氷から雷のどちらかにエンチャを交換する仕様と思いますので まずは2ダウンで倒す事を念頭にって感じになるかと思います。 この運営さんなんで、あれ?普通のタラスク [続きを読む]
  • あけましておめでとうございます
  • 年末は忙全然更新できず! のんびりやっていくのでよろしくお願いします♪ さて、アップデートから2週間たちまして 結構いろんな情報が出そろってきましたね 私は中武器を今回シーカーを作りました 素材回収とポーンのレベル上げ用 あとはアドタラスクの打撃弱点との事で有利にできるかも? と思いましたが、ハンターも捨てがたかった! 75中武器は★2〜3でタラスクシェルとプラチナムブラッドが3個必要 この為、強 [続きを読む]
  • Arms注意!75弱防具と強化について
  • 今回から75の弱防具に攻撃力+1の効果がついていますね これが強化する事で攻撃力もあがっていきます ★0〜★2までは+1 ★3で+2 ★4で+3 ウェア系には攻撃増加効果はないので4種類合わせると+12 上級リング2つ分と考えると結構大きい差がついてきます。 ただ、強化に関して★3からは75ダンジョンの素材を使います 古文書の破片 謎の甲羅片 銅と脚だけは強化に使う素材が5個 頭と手は3個 4か所 [続きを読む]
  • お試し動画貼り
  • さて、お試しで動画付きで書いてみました。各種疲労効力の検証やら これから貼っていけたらなぁと思ってます 猛る魔角 ポーン周回 記事にも書いたんですが、ブラックヘイズが非常に使いやすくなってます このシーズンでもBOが大量に必要になるのでポーンと回ってみました 鍵多めに出すシャウトしたんだけど反応なかったんだよ!かなしい!! シカポンに奪視と顕在のアビリティをつけています 細かいポーン命令は使わずに [続きを読む]
  • 2.2第二週!
  • 2.2実装から1週間が過ぎ、初のWQ更新ですね! さて、今はまだメンテ前なんですが早速WQで『狂巨人の尺骨』が登場ですね この流れは来週からビフレストのクエが配信開始という感じっぽい 以前2.0でも浸食ゴアサイの目や、浸食グリフィン、浸食ベヘモット 2.1だとマンティコア、メデューサのクエと1週間おきに追加実装されて いずれも毎週配信のメジャークエストとなっていったので おそらく今回もこんな感じで [続きを読む]
  • 2.2攻略情報まとめ その2
  • 今日はその2段をお届け。まずは武器に関して      武器について  〜72武器について〜 ★1で+14 刻み付けられた胸片3 紫色の花弁3 古代鉄鉱脈3 ★2で+9 刻み付けられた胸片3 紫色の花弁3 古代鉄鉱脈3 ★3で+14 ねじれた鉄片3 ヒメイタケ3 聖像の破片3 ★4で+9 ねじれた鉄片3 ヒメイタケ3 聖像の破片3 合計+46の上昇となり、未教化75弱武器を超えます ★3からの強化素 [続きを読む]
  • 2.2攻略情報まとめ その1
  • とりあえず1JOBは75になりまして、いろいろ回ってみて少し余裕が出てきたので ちょっとしたまとめを書いておきますね     地域素材に関して  〜70ダンジョン素材〜 IR45 紫色の花弁 10?紫鬼草の種子 エラン水林 虹舞の洞窟 IR45 刻み付けられた胸片 10? 陶制呪具 ファーラナ平原 ファーラナ遺跡 IR45 古代鉄鉱 10?古代鉄のインゴット モロー樹林 侵鬼の洞穴 使用用途:72 [続きを読む]
  • 72武器について
  • みなさん2.2楽しんでますか? 今回は赤い精霊収集ポイントとかの遊び要素もあって楽しいですね さて、72武器の強化について。 今回の新ガチャ★4と最初の性能は一緒の為 やったー!ガチャ武器当たったから72武器つくらなくていいや? と思っていた私! なんと72武器を試しに作ってみたら強化の幅が大きいです ★1で+14 刻み付けられた胸片3 紫色の花弁3 古代鉄鉱脈3 ★2で+9 刻み付けられた胸片3 [続きを読む]
  • 2.2実装!
  • 待ちに待った2.2が開始となりましたね メンテは2時間の延長こそあったものの、動作は良好といった感じ 私もメンテ明けは仲間内とメインクエ&エリアランク稼ぎでした。 スピランも割と早い解放だったので、メインクエのXPをスピランへ回したり 結構なレベリングもできそうですね まだまだ立ち寄った事も無い所が多いまま、メインクエは終了しましたが これはかなりの大ボリュームですね 2度ほどタラスクへ挑みました [続きを読む]
  • 2.2情報 メンテ前
  • 13:00より公式サイトとレスタニアニュースが公開されましたので ここで情報をお届けするよ! まずアイテムランクは今まで最大45だったのが今回は60まで上昇 いつも通りの5Lv上昇ですね。 そして地域素材、DROP素材共に大量に追加されてます      武器の要チェックポイント  ファイター武器 IR50翠雨のメイス 弱武器 『打撃』  ファイター武器 IR50ノーブルジャギー 弱武器 『斬』 闇 [続きを読む]
  • 2.2間近!要チェック情報
  • いよいよ2.2のUPDATEが間近な所まできましたね 今回も超★長文になっちゃったよ てへ★ぺろ UPDATEの暇な時にでも読んでね! ここの所は白竜と限界域とスカージを簡単クッキングして バザーをぶらぶら見ながら落ちる生活になっちゃってます 木曜日の日付変更2.2情報はまたツイッターの方でも流していきますね ①Lvキャップ75、クラフトLv45へ  クラフトレベル上げ再び!新情報を確認しつつレス [続きを読む]
  • ダメージ計算式とダメージ算出方法などなど
  • 攻撃力5上がるとどうなるの? 筋力が9上がったほうが強いんじゃないの? そんな事を気にするようになった覚者の方へ 長文になっちゃったので先にまとめ 物理攻撃6上昇の指輪より上の効果は物理の指輪2猛攻2以上です 赤JOBはアクセをできる限り攻撃上昇で埋めて、筋力や魔力のアビを入れる事! ダウンのタイミングで肉酒を使うこと!これが大事! 荘腕の維持は難しくても闘勢は維持していきましょう! 参考として2 [続きを読む]
  • 敵の行動ルーチンとヘイトについて
  • いままで覚者やってきての経験で書いてますので 多少の違いがあったらごめんね!多分そんなにズレてないと思うよ! まず基本的な敵の行動ルーチンについて DDONの敵は総じてアクティブモンスターとなっており 敵から発見されるとActive状態となり交戦が始まります。 おおよそこの数字の流れで行動が決定しているんですが ※②〜④の行動が違う敵も居るので注意※ ①接敵による発見行動   第一発見の際に起こす [続きを読む]
  • BLOG初めて始めてみました
  • 少しずつでも書いて行こうかなと思います。 α、β、アーリーと初めて今に至ります 覚者歴1年を超えまして、こまやか〜な情報を取り扱っていきたい所です さぁ、いよいよ12/15は2.2UPDATE楽しみですね♪ [続きを読む]
  • 過去の記事 …