chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英像べんきょう会 https://sindofuji.hatenablog.jp/

映画や海外ドラマを見ながら共に勉強していくスタイルです。

英語を話したい人です。お金をかけず楽しみながら何かを習得する!がモットーで生きています。

うぱ
フォロー
住所
宇都宮市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/12

arrow_drop_down
  • 【レビュー】*インターンシップ*

    最近2回見た映画を紹介! ヴィンス・ヴォーン(ビリー・マクマホン役)とオーウェン・ウィルソン(ニック・キャンベル)のありそうでなかった?中年二人のサクセスコメディ。 会社が潰れて途方にくれかけた二人の中年が、グーグルのインターンに潜り込めれば社員になれるかも! って感じで面接からかなり飛ばしてて、うざいくらいだけど二人のキャラクターに引き込まれる。 嘘も付くし質問の答えもデタラメだけど、人の心をつかむ才能だけはずば抜けている! ビリーはちょっと暑苦しいけど、話術は秀逸で、いつのまにか引きずり込まれてDonDokoDonの山口みたいな感じ。特に見た目 ニックはTHE 紳士!落ち込んでる人には的確…

  • *デュー・デート*

    あけましておめでとうございます。 なかなか思うように投稿できていないのが現状ですが今年もどうぞよろしくですとにかく笑いを求めてしまう新年一発めは、(私は常に)デュー・デートでいきたいと思います! 登場人物は男二人のハチャメチャコメディ。かなり下品で嫌悪感すら抱いてしまうのですが、しっかり笑わせてくれて最後にはほっこりも出来てしまうお気に入りのひとつです。 主人公の一人は【アイアンマン】などで主演をつとめたロバートダウニーJr. そしてもう一人は【ハングオーバー】でも笑わせてくれたザックガリフィナーキス まぁどっちがボケでつっこみかはこのラインナップでわかると思います。それではいきましょう。[0…

  • *ペネロピ*【後編】

    前編でだいたいの事は書いたつもりなので前置き無しでいきます![00:33:35] 「how about you and me heading down to the cloverdilly pub right now?」 (今から一緒にクローバーディリーパブに行って飲まない?)マックスがペネロピを外に出ようと誘ってるシーンです。 クローバーディリーパブというのはお店の名前なのでそこだけ変えれば結構使いそうな言葉ですね![1:19:54] 「oh, you don't actually .believe that do you?」 (おい、魔法なんて信じてるのか?) 記者がマックスと話してるシー…

  • *ペネロピ*【前編】

    初回はこれでいきたいと思います! クリスティナリッチ主演のペネロピ!! 先祖の粗相で呪いをかけられ主人公ペネロピは豚の鼻を持って産まれてきてしまった、童話にもありそうなファンタジー映画。 ファンタジーだけどリアルな映像の作りなので苦手な人も楽しめるかも! ストーリー自体は想定出来ちゃうのですが、ペネロピの部屋とか衣装がもうほんとに可愛くておしゃれなのも素敵。イギリスの映画らしくブラックなユーモアが諸々顔をだすので好きな方はクスクス笑えて楽しめちゃうと思います。 ペネロピ以外の登場人物はちょっとクセがあったりで嫌いになりかけるのですが、映画を見終わる頃にはやっぱりなんか憎めないなぁという感じにな…

  • まずはじめに

    はてなblogのお題で初投稿してしまったのですが、仕切り直して初めまして! 映画好きの私がブログをやりたい!と思い立った時ただレビュー書くのもなぁ~ ありふれてるよな~ と悩み色々考えた結果、映画を見ながら英語を少しでも学べたら最高じゃない!と思いつきやってみることにしました。 まぁこのブログを読んでただけじゃペラペラは程遠いと思いますが、映画のレビューをぶっこみつつ日常で使えそうな言葉をどんどん紹介していきたいと思います。 このブログで使いたい言葉があったら外国人のお友だちで試してみましょう! 友達に外国人がいなかったら。。六本木あたりにいけば気軽に話せる人がたくさんいるはず!笑 六本木遠い…

  • 冬休みは海外ドラマに限る!

    はてなブログデビューは、キャンペーンに乗っかってみることにしました。海外ドラマだーいすき!でも、やめられないとまらない状態になってしまうのが少し困っています笑 あの、「いつまでつづく?!何度レンタル店に通うことになるの?!?」という緊張感もなかなか好きです笑 さて、本題に入りたいと思います。 私がオススメする【年末年始に見るべき海外ドラマ】とは キャッスル! ざっくりいうと推理小説家キャッスルという男性と刑事のベケットという女性がある事件で出会い二人で次々事件を解決してくというお話。 キャッスルという男がなかなかお茶目なキャラクターでクールなベケットといい感じのバランスなのです。 普段はジョー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うぱさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うぱさん
ブログタイトル
英像べんきょう会
フォロー
英像べんきょう会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用