chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢は枯野を駆け巡る https://shukuzou.hatenablog.com/

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。

しゅくぞう
フォロー
住所
葛飾区
出身
市川市
ブログ村参加

2016/12/13

arrow_drop_down
  • かつしかふれあいRUNフェスタ

    今日は地元のかつしかふれあいRUNフェスタ(ハーフ)に参加してきました。この大会は今回で10回目となる記念大会。(ただしうち3回はコロナで中止)私も過去5回参加している愛着のある大会です。 ☆☆☆ 当日は7時18分発の電車に乗り、7時40分に最寄りの駅「堀切菖蒲園」到着。 そこから約15分歩いて荒川河川敷の会場に到着。 天気は晴れ、気温は絶好。風が気になるところですが・・・?スタート時にはほとんど気にならない感じでした。ゼッケンの引き渡しは郵送で済んでいるので参加賞だけもらいに行きます。今年はターコイズ色の長袖Tシャツ。可愛い♡キッズサイズは白。 (大会HPより) スタートは9時。私は陸連登録…

  • 炎の30キロ走

    本日は極寒の江戸川土手にて30キロ走を行ってきました。三郷の走友会の方からお誘いを受けたのは大分前だったのでまさかこんな悪天候になるとは思わず気軽に参加表明をしたのですが、当日になってマジかよ!って思うほどの寒さ&みぞれまじりの雨。 それでもいったん参加することにしたのだから後には退けぬ、と集合場所に集まるとそこには雨をモノともしない変態、いや精鋭が10名以上・・・。さすがです。 幸いにも着替えや荷物置きにトラックの荷台を提供していただいたので、屋根のある空間で準備が出来たことは非常にありがたかったです。 これ、めちゃすごくないですか? そして午前9時すぎにスタート。江戸川の土手を行ったり来た…

  • さいたまマラソン

    こんにちは。実は家のパソコンが壊れてずっと使えなくなっていたのですが、ようやく新しいノートパソコンをゲットしてブログが格段に書きやすくなりました! このノートパソコン、Amazonでポチってから半日で届きました。無名メーカー品なので価格も4万円弱と大変安いのですが、快適に使えて私には十分です。どのパソコン買おうか迷っている時間が無駄でしたね~。 ☆☆☆ さて、案の定、勝田の詳細も書かないまま、さいたまマラソンを走ってきました。勝田は風邪ひいたあとの病み上がりで無理やり走って散々な結果になったので、それを払拭したいところ。でも間の2週間で何ができるわけでもなく、どう走ればいいのかよくわからないま…

  • 勝田マラソンに行ってきた

    こんにちは!またまたブログ放置状態のしゅくぞうです⭐️テヘッ マスターズロードレースのレポも書かずに放ったらかしちゃったし新年を迎えたと思ったらもうはや1ヶ月が過ぎようとしているし…💦やばいですね。 で、今回は。 勝田マラソンに参加してきたぞ~、という訳でしてそちらを記していきたいと考える所存でございます。 ぶっちゃけ最初に結果を言うとですね。 3時間46分でした。 うん、 サブフォーですね。 普通…ていうか、まー、過去の私が見たら「ふーん、で?」っていうハナクソタイムですけど…。頑張った結果なんですよ。 ラップドン!後半めちゃ苦しんだ様子を想像していただければ幸いです。ま、ありがちといえばあ…

  • 【結果】東日本マスターズロードレース

    12月16日(土) 昭和記念公園で行われた「東日本マスターズロードレース」(ハーフ)に参加してきました。 今季未だ果たせていない1時間35分切りを実現するべくカーボンシューズを投入し、公認記録を残すためにイチョウも散りきった立川くんだり(←失礼)まで遠征した、その結果は… 1時間37分39秒~!! はい、全然ダメでした~wwww 夢破れて山河あり。 諸行無常の響きあり。 靴の力でなんとかなるかと思いましたがなんともなりませんでした~! ちょっとがっかりな結果でしたが真摯に受け止めまた精進したいと… 思えないよね~💦凹む~💦 帰りはもうめっちゃカロリー高いもの食べてヤケ飯したよね。 久々のやよい…

  • 大田原マラソン振り返り

    今更ながらの大田原マラソンネタw 【第33回大田原マラソン 基本データ】⭐️開催日 2023年11月23日(祝日)⭐️申込内訳 マラソン2188人(男子1993人 女子195人)⭐️給水 スペシャル7か所、ゼネラル8か所⭐️コース すり鉢状で前半下り、後半上り⭐️制限時間 4時間⭐️那須塩原駅、西那須野駅より無料送迎バスあり⭐️スタート 10時 【個人備忘録】当日の列車はやまびこ203号(東北・北海道新幹線)上野(06時46分)→那須塩原(07時49分) 那須塩原駅西口から会場までは、無料送迎バス(全員座れる)で20分ほど。 隣接する陸上競技場より10時に出走。 【特徴、その他】4年ぶりの開催…

  • ストレスからの解放

    職場でのクリスマス会が終わってほっとしているしゅくぞうです。(ちなみに職場は介護施設) たかが2時間くらいの行事なんですが、担当者なので事前準備から始まって当日の段取りから進行まで、何から何までやらなきゃいけなくて超ストレス。なんも協力してくれない職員に限って文句だけは人一倍という…。 敬老会の時に「手際が悪かったね」と言われた時はイラっときましたわ。 今回も思ったようには進まなかったけど、利用者は楽しんでいたようなのでヨシ! 無事に終了して重荷が下りたので、帰宅したら迷わずビールをプシュしましたよw ⭐️⭐️⭐️ そんなこんなで、この一週間はまぁまぁ仕事の方に比重を持っていかれた感じです。 …

  • 空白の二年間

    ブログをお休みしていた二年間、マラソン大会に参加しても記事を残しておかなかったせいで、記憶がほぼ無くなっちゃいました(鳥頭ゆえ)。私にとって内容がどうであれ、マラソン大会の思い出は大切なので、やっぱり書き残しておけば良かった…! 2021年からタイム的には全然伸びてないんですけどね。むしろ後退してる💦 ハーフも95分切れなくなったし、フルもぎりぎりサブ3.5をキープしている綱渡り状態。過去の自分が手強すぎる。 それでも、走ることはやっぱり楽しいし、大会に出ることは特別なコトだと思います。 次のレースは12/16の昭和記念公園でやる東日本マスターズロードレース(ハーフ)。 申し込み後に「1週間締…

  • もう一度

    お久しぶりです。 去年会社を辞めて、全くの異業種に転職したため、生きるのに必死すぎてブログを更新出来ていませんでしたw 仕事に慣れるまで辛かった! でも走ることは細々と続けてまして、今季は水戸黄門漫遊マラソン、大田原マラソンを完走! 勝田とさいたまにも申し込み済です。 人生短いですから、やれることをやれるうちに、楽しいことを楽しめるうちに堪能したいと思ってます。 最近はカーボン入りのシューズデビューを果たし(今さら?笑)、もう諦めていたPBも靴の力でなんとかなるかも?とわずかに希望も見えてきたので、やる気が湧いてきました。 まぁ、仕事が立ち仕事で体力勝負なので、終始足腰ボロボロですが、復活の狼…

  • 2021年9月の振り返り/新しいことを始めてみる

    2021年9月の振り返り。【走行距離】502km【走行日/休足】29/30【スピ練的なもの】内輪10kmレース(45’48”)/ ボッチ5kmTT(21’26”) 9月も走行距離だけは稼ぎました。ちらほら大会も再開しつつあるようですが、私は水戸黄門マラソン中止(オンラインへ移行)が決定して以来どこの大会にも申し込んでいません。もう大会に出なくても楽しみを自給自足できる体になってしまいました。 走る事自体が楽しいので長く走る事は苦になりませんが、速く走る事は苦になるのでスピード練習は相変わらず無し。唯一、地元走友会のイベントでの10kmレース、そしてオンラインのぼっち5kmTTを走っただけ。 …

  • ドラクエ三昧【金の卵】

    最近はすっかりドラクエウォーク漬けの毎日です。私は特に熱心なゲーマーではないのですが、それでもドラクエは私の世代では一世を風靡したくらい人気で、今でも大好き。 そしてそのドラクエウォークが9月12日に2周年を迎え、今、イベントが盛りだくさんなんです。これまでもコツコツとメインストーリーを進めていたのですが、ここにきて魔物の卵イベントも加わったので俄然燃えてきました。 どういうものかと言いますと、 ①街を実際に歩いて魔物の卵を探す②それを孵卵器に入れて既定の歩数を歩く③孵化すると魔物が出てきてそれを収集&育てる これが結構面白い。いったい何が生まれるのかな~?とわくわくしていた1発目。 出てきた…

  • 2021年8月の振り返り/とうとう水戸も中止・・・

    茨城はマラソン王国。その茨城のフル四天王といえばつくば・水戸・勝田・はなもも・・・・ですかね?(異論は認める)そのうちのつくばと水戸が早くも陥落してしまいました。 水戸の中止(オンラインへ移行)で、私は今後の大会の予定が一切無くなりました~。もともと申し込み時からイチかバチかの賭けだったので中止というのは想定内ではありましたが、それでも寂しいものがあります。 ま、現実問題として開催されても今の走力ではまともに走れたかどうかはわかりませんが。ここ1年以上、大会に参加していないのでどんどん錆びついていて、もう2019年頃には戻れない気が💦 そして気ままに走るのに慣れすぎて、大会に参加するっていう積…

  • ワクチン接種2回目と副反応

    先日、ワクチン接種(モデルナ)の2回目を受けてきました。 今回も1回目と同じく奥戸スポーツセンターでの集団接種です。 1回目に引き続き実にスムーズな流れ。特別運行バスから会場までの案内、接種まですんなりとストレスなく済みました。ほんと日本のこういう几帳面ところ、もっと評価されても良いと思いますね~。素晴らしかった。 そして、打った後の副反応は。 結果を先に言いますと普通に副反応、出ましたw 38~39℃の熱が2日間ほど続いてその間は寝たきりでした。ここ何年間、風邪にさえ気を付けている日々で熱を出すなんて相当久々なものだから耐性がなくなっていて結構辛かったです。特に腰が!寝たきりだと腰が痛くなる…

  • 今年の夏休み

    オリンピックも終わって世間はお盆休み。 東京は感染者が増えて今年も帰省は自粛するよう呼びかけられていますがどうなんですかね、これ。一年以上ずっと「今がヤマ場」みたいなことを言い続けているわけで果たして効果はあるのでしょうか。 私が怖いのは、自粛している人がしていない人に対して攻撃するパターンです。自分がこんなに我慢しているのに好き勝手している人は許せない!という鬱積した思いが人を攻撃的にさせているようでギスギスしていて嫌ですね。 新型コロナの感染対策の感覚は人によってまちまちなので、自分の感覚を人に押し付けるのはトラブルの元な気がします。 例えば先日、職場の上司が社員全員におにぎりを作ってくれ…

  • 東京オリンピック!/2021年7月の振り返り

    東京オリンピック、毎日感動の連続ですね~!嵐の曲「カイト」とハイライトシーンの組み合わせでは涙が出ちゃいましたw あの曲、米津玄師さんの作詞作曲なんですね。すごく良い♪ そしてアスリートが放つ一瞬の煌めきは本当に美しいですね。この一瞬のためにどれだけ努力してきたんだろうと思うと、出場しているすべての選手を応援したくなってしまいます。若い子が頑張っている姿を見るだけでウルウルするw 今までほとんど見たことのなかった競技、例えば自転車とか重量上げとか高飛び込みとか、そういったものも見てみると面白いですね。高飛び込みとかわずか数秒で決まる競技に懸ける思いはどんなものなのか想像できません。その数秒が恐…

  • ワクチン接種1回目と早朝ラン

    昨日はコロナワクチンの1回目の接種をしてきました。なんか時代に乗っている感、ありますねぇ。乗るしかないこのビックウェーブに! 地元の集団接種はネットでの予約制で、予約開始からわずか10分ほどで枠が一杯になったそうです。私はマラソン大会のエントリーと同じように開始前からHPにログインして待機していたのですが、なぜか時間前に予約の入り口が開いて受付が始まり、運よく予約できたのでした。ランナーのクリック合戦テクニックがこんなところで活かされるとは思いませんでした。 その後、ワクチンが足りない!とか巷では言われているので本当に予約できているのかな?あとからやっぱりダメとか言われたりするのかな、と少々心…

  • 柏の葉パークラン

    7/11(日)は初めてパークランに参加してきました。 この「パークラン」は数年前から日本でも始まった海外発祥のラン&ウォークイベントで、毎週土曜日8時から日本各地の公園や河川敷などで行われる5kmレースです。 参加自由、参加費無料、走っても歩いてもOKのボランティアの方々に支えられたとてもアットホームなイベントです。 参加する前にHPで登録をして、自分専用のバーコードを印刷して持参する必要があります。私はだいぶ前から登録をしていたのですが、コロナ禍ということもあって結局今まで参加しそびれていました。そんな中、単調な毎日に飽き飽きしていた昨今、 そういえばパークランってものがあったな! 話のネタ…

  • 2021年6月振り返り/月間500をキープ

    6月の振り返り。 ブログを始めてからこの「月間振り返り」だけはずーっと続けています。なんて言うか「自分の生きた証」的なものを残したいのかもしれません。 はてなブログのサービスが終了してしまったらこのまとめも消えて無くなるくらい儚いものなんですけどね。いつか私が死んだらこのブログもネットの海に漂うのでしょう。 私は子どももいませんし、きっとあと50年もしたら私が生きた痕跡はどこにも残っていないでしょう。(・・・とか言っちゃってもしかしたらまだ生きてるかも?笑 祖母の優秀な遺伝子を引き継いでいたら100歳超えも夢じゃないけど) さて6月は走行距離509キロ。意地の月間500km維持ですw 6/20…

  • ごろごろ~ごろごろ~空からお金降ってこないかな~

    あっという間に6月も終わり!日々の出来事を細かに書こう書こうと思いつつ放置1か月!(ノ∀`)アチャー 一応元気に生きています。大会は出ていないものの、日々朝ランなんぞをするようになり、お弁当もご飯づくりも順調にこなし、規則正しい生活を送っています。 ・・・つーか何の変化もない日常でボケそうです。 私の勤める会社はテレワークが出来ないので毎日出勤しているのですが、業績が悪化しているために週1回程度休業があります。 その休業期間中、勉強したり自分を磨いていたりしたらこの1年間で人間的に成長したかもしれませんが、結局何にもできていないという・・・。時間があっても何もしない奴は何もしないんですね。寝る…

  • 2021年5月振り返り/557km

    【走行距離】557km【走行日数】26/31【イベント】水元公園ハーフ、利根大堰マラニック、山手線マラニック、日光マラニック【朝ラン】10回←new 今月はマラニックが多かったから距離が伸びました。ちなみにポイント練習(スピード練習)はゼロです💦 三郷練にも行かず自主練もせず、すっかり「ただ走るだけ」の生活になってしまいました。趣味だから良いんですけどさすがにこれは少しヤバイなという危機感はあります。 ジムが閉館していた5月は朝ランに目覚め、10回ほど朝ランをしました。早起きは苦手ですけどやろうと思えばできるもんですね(ドヤ)。 でも6月からはジムが再開したので今後走る時間をどうするか考え中…

  • 菖蒲めぐり/ジム再開へ

    5月末の日曜日は走って菖蒲めぐりをしてきました。お天気も良く、満開ではないもののだいぶ咲き始めていました。 まずは 水元公園。例年は「菖蒲まつり」が行われているのですが、去年に引き続きコロナで中止に。それでも菖蒲は植えてくれたので花を楽しむことはできました。いつもよりは手入れがされていない感はありましたが、自然と一体化したような素朴な菖蒲園はそれはそれで良き。 お次は 堀切菖蒲園。ここは菖蒲園発祥の地。たくさんの品種の菖蒲が整然と並んでおり一見の価値あり。入場料無料なのは素晴らしい。お手入れも行き届いており、格調高い菖蒲が見られます。ここはけっこう満開に近かったかな? 荒川沿いにある 堀切水辺…

  • 日光マラニック/続・炊飯器ケーキ

    5/23(日)は日光に走りに行ってきました。今回のルートは東武日光駅---いろは坂---中禅寺湖---戦場ヶ原---湯元温泉の30kmコース。 いろは坂は2017年に一度走りに行ったことがあり(日光DEマラニック)、その時はいろは坂を往復するコースにしましたが、今回は中禅寺湖を抜けて湯元まで行く登りだけのワンウエイコースです。 日光駅が標高550mくらいでそこから標高1500メートルくらいまで延々と登ります。駅から既になだらかに上り基調ですけど、まぁ斜度が本格的にきつくなるのはいろは坂に入ってから。奥武蔵グリーンラインと違ってアップダウンはなくひたすらアップだけなので、ある意味心が折れそうにな…

  • 快調走&炊飯器で作るケーキ

    最近生活のリズムが変わりまして、夜ラン派から朝ラン派に移行中です。朝ランはとっても気持ちいい!のはわかっているのですが、早起きのハードルが高いですよね。それでも、お布団の誘惑を振り切って1時間ほど走り、シャワーを浴びてお弁当を作って朝ご飯食べて出勤。この流れがうまく決まった日は気分上々、爽やかな一日を過ごせます。 今日は朝の4時に起きました。そこから炊飯器に朝食を仕込んでからの、ひとっ走り。 私にしてはめちゃくちゃ速い!これ、快調走って言ってもいいですよねw なぜか夕方走るよりも、私は朝の方がペースが速くなりがち。起きぬけだと体が動かないようなイメージがあるけど、そうでもないのかな・・・。 梅…

  • 暇だったゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。 私はどこにも行くところもなく実家に帰るわけにもいかず、毎日走るだけで終わってしまいました。2日から8日までの7日間で走った走行距離は約180km。結果的にバーチャルUTMFより多い距離を走りました。なんて暇人なんでしょう(笑) 2日 21km(ご近所ミニレース)3日 56km(利根大堰マラニック)4日 45km(山手線1周)5日 17km(近所徘徊)6日 ランオフ7日 11km(近所徘徊)8日 29km(近所徘徊) 利根大堰にて。日焼け対策は万全。 ***** 緊急事態宣言が延長されて、今後もどこにも行けないのが地味にストレスです。 仕事して走って…

  • 2021年4月の振り返り/不調なのか実力なのか

    4月の振り返り【走行距離】540km(うちトレミ25km) 【イベント等】ご近所ハーフ大会、バーチャルUTMF完走 走行距離はたぶん過去最高を記録。バーチャルUTMFで頑張ったので増えました。30km以上のロング走も5回できたので、長距離耐性が戻ってきました。この季節のロングランは花も咲いているし、楽しくていいですね。 しかし一方でスピードはなくなる一方・・・(涙) 昨日、4月の締めとしてセンバル5本やってみたのですが、びっくりしちゃうくらいスピードが出ない!キロ4なんて夢のまた夢、4分半を切るのがやっとの有様。 なんでぇ?疲れてるせいだ、と言いたいところなんですけど元気一杯なんですよね・…

  • 濃厚接触者とPCR検査/バーチャルUTMF完走

    先日我が家的 大事件 が起きました。 職場でコロナ陽性者が出たのですが、その方がなんとダンナの同僚。しかもペアで仕事をしている間柄です。会社からの指示で自費でPCR検査を受けることになり・・・ダンナからのLINE「3万円くらいかかるけどいいかな?」・・・いいわけない!(゚Д゚;) あわてて安く検査できるところを探していたら保健所から連絡が入り、ダンナはめでたく濃厚接触者認定をされて、保険で検査できることになりました。 そして翌日にPCR検査を受け、即日 陰性 の結果が出たのでひとまず安心しました。費用は1800円くらいでした。 しかし、陰性の結果ではあったものの、保健所から14日間の自宅待機要…

  • 藤の花/釜-1グランプリ

    昨日は会社で苺のデニッシュ(推定350㎉)をいただいてしまったので、カロリー消費のためにすこし長めの帰宅ラン。蔵前橋通りを走っていると、船橋屋さんのお店の前で藤の花がライトアップされていました。 なんて妖艶な!紫色のライトで照らしているので余計に美しさが際立ちます。 そうか、もう藤の花の季節か・・・と気づき、すぐ近くにある亀戸天神の藤棚も見学。こちらはライトアップされてはいないので暗くてほぼ見えず。しかしねっとりした甘い薫りが漂っていて、藤の花ってこんな匂いなんだと驚きました。満開のようでした。フラッシュを炊くとようやく姿が見える。 ここには太鼓橋がありまして、その太鼓橋から藤棚を見下ろすとこ…

  • サステナブルなお弁当

    先日ネットニュースでホラン千秋さんのお弁当が記事になっていました。「サステナブル(持続可能)なお弁当」というタイトルで、飾らないお弁当の写真が載っていて。 見た瞬間、これ私のお弁当じゃないの?ってくらいの既視感がありましたよね(笑) タッパー弁当、かつ残り物をご飯の上に乗っけただけというストロングスタイル。 ホランさんはとても綺麗な人なのできっと食べるものもオシャレなんだろう、という推測をあっさり裏切ります。いわゆるギャップ萌え?ですかね。ホランさんのブログのお弁当シリーズは結構読者に人気があるようです。 私が作るとただの雑な男弁当でアチャーって感じですけど、綺麗な人が作ると「飾らない、そこが…

  • 2021年3月の振り返り/体重の推移

    3月の振り返り【走行距離】427km(うち79kmトレミ)【走行日/休足日】29/31日【内容】帰宅ラン3回、スピ練的なもの5回、マラニック2回、プチトレラン1回 今月も減量及び体幹トレーニングを中心にカロリー消費に励みました。走行距離は400kmを超えましたが、トレッドミルでキロ7くらいで走っているのも含んでいます。 で、肝心の体重の推移。 やっと減ってきました!まだ一進一退の攻防が続いていますが、少しずつ目標値に近づいてきています。でもまだブヨブヨなんですけどね。体幹トレで腹筋だけはそれなりになってきたので、引き続き頑張っていく所存。 ってか、今まで自分の体を作るってことをやったことがなか…

  • 炎の30km走/荒川までサイクリング

    ダイエッターのしゅくぞうです。 体重が減らない!と騒いでいたワタクシですが、その後少しずつではありますが体重が減り始め、腹筋もわずかに筋が入ってきました。腹筋が見えてくると俄然やる気が出て、毎日の体幹トレーニングも力が入ります。そして、時々腹筋を鏡に映してうっとり眺める日々(笑) 大切に育てたいと思います。 で、腹筋はだいぶ見た目が良くなったんですが、ある日気付いてしまったんですよね。いつの間にか お尻がダルダル になっているということに・・・。もともとお尻と脚の境目がはっきりしない緩んだ体型なのですが、体重が減ったせいかお肉が更に柔らかくなって垂れてきた!本来のお尻+パンツからはみ出た尻=お…

  • ただいまダイエット中

    しゅくぞう@ダイエット中です。2月から体幹トレーニングや柔軟をやるようになり、ついでに食事の内容もアプリで管理するようになりました。 前はたくさん走れば痩せるじゃん!と思ってたんですけど、走って痩せるのは無理だという事がだんだんわかってきましたw これ以上走行距離伸ばすのも難しいし。 だから食事を少し制限する方向で。 1kg痩せれば3分速くなる説を信じているので、今より3kg痩せる事を目標にして大好きな大福どら焼きも封印して頑張っています。ここ1ヶ月の体重推移表ドン。 減るどころか増えとるやないかい!笑 ホント不思議なんですが、今まで毎日食べていた大福どら焼きはもちろんのこと、チョコレートやら…

  • ハーフと大平山トレイル/陸連登録へ

    すっかり暖かくなりましたね。先週末は名古屋ウィメンズマラソンも無事開催され、久しぶりの大会に胸が高まりました。かなり風が強かったようですが、松田選手の力強い走りは圧巻でした。あの筋肉は迫力ありますねー。 その日は私も地元の走友会主催のミニレース(ハーフ)を走っていました。コースは公園内の広場を4往復プラスα。内輪のレースなので途中参加、途中下車、ジョグ、なんでもOKのゆるーいやつです。とは言え、やっぱりボッチ練とは違って一緒に走る人がいるのでまぁまぁ気合は入ります。 朝7時半ころスタート。ビルドアップをもくろんでいましたが、最初ゆっくりは予定通りなのにその後なかなかペースが上がらん。そうこうし…

  • ジムの会費値上げに思う

    先日、私の通っているスポーツジムから「会費改定」のご案内メールが届きました。 要約すると「この度の新型コロナの影響で会員数が激減したので、運営を継続するために 会費を値上げ します」とのこと。 今現在、私はどの時間帯も使えるレギュラー会員なので会費は月10,800円くらい。それが5月からは+1,100円されるとのこと。ちなみにうちは夫婦で入っているので×2です。実際はそれにレンタルウエアのオプションを付けているので合計金額は14,000円ほどになります。 うーん、これは痛いなぁ。 ただでさえスタジオレッスンが減って時間も短縮になったし、終日マスクをつけなければいけないし器具を使ったら消毒すなき…

  • 2021年2月の振り返り/レベル10

    2月の振り返り。【走行距離】394km(うちトレミ73km)【走行日数】28日【イベント・レース】10kmTT・温泉ラン1回・帰宅ラン4回・梅園マラニック1回・北千住ハーフ 今月はなんと皆勤賞でしたw 今月から始めた体幹トレと柔軟。少し体を温めてからのほうが効果的な気がして、事前にトレミでゆっくり5kmほど走るようにしました。だから必然的に毎日走るように・・・。 そんなもんで累積距離は意外に伸びましたが、1回の走行距離は長くて20kmくらい。内容も薄っすいです(^^;) 走る事より体幹トレと柔軟に力を入れた一月になりました。 今まで速くなりたい→走行距離を増やす&スピ練をする という流れでき…

  • 【レポ】北千住マラソン(ハーフ)

    昨日のびわ湖はすごかったですね!今年で最後になるびわ湖があんなに盛り上がるとは。その日は実は草レースが入っていたので出かけていて、結果を後から知ったのですがリアルタイムで中継見たかったです。後半わくわくしただろうな~。 ***** さて、2月28日(日)は北千住マラソンのハーフの部に参加してきました。本当は1月だったのですが悪天候のため1ヶ月後にスライドしたのです。今回は初めてハーフの部を選択しました。 コースは北千住の荒川の河川敷。まず調整区間の1.1kmを走り、その後5km周回コースを4周。天気は晴れ、若干の風はあるものの良コンディションで、高低差もない平坦コース。(いい訳できない・・・)…

  • 花の季節が始まりました

    暖かくなって、梅や河津桜が咲いてきたのでパトロールに忙しい。美しく咲いた花の写真が無駄にスマホにたまっていく。コースとともに記録しておこうと思っていたのに、そんな時間も無くて・・・。(最近、料理と体幹トレに力を入れだしたら毎日バタバタ) とりあえず自己満で写真だけどーん。 市川の里見公園の河津桜。(2/20) 松戸の坂川沿いの河津桜。(2/21) 越谷梅林公園の梅。(2/23) 亀戸天神の梅。(2/26) 旧中川の河津桜。(2/26) これから菜の花や桜、桃の花、どんどん咲くだろうからマラニックが楽しくなりますね。 ☆おまけ☆越谷梅林公園近くで見つけたプラスチックみたいな見た目の花。(ちゃんと…

  • 10キロTT/今年のバレンタイン

    先週末は地元の走ろう会のメンバーと10kmTT。早朝のまだ人の少ない公園でさくっと行いました。この日は朝から暖かく風もなかったのでかなりいいコンディションでした。 初めてお会いする方もいたので、走る前に自己紹介を。そしてその時に目標タイムも各々申告したのですが、終わってみればほとんどの人が詐欺でしたw 「キロ5で最後まで行ければ」っていう人は45分だし、「1時間切れれば・・・」なんていう人は50分くらいでしたからね。ランナーあるある? 私もまぁ48分くらいかな・・・と思っていたのですが、走り出したら思ったよりも頑張れて43分台!練習でこんなに頑張れたの、めったにないから嬉しい。 それにしても4…

  • 筋トレその後

    2月から筋トレを始めたワタクシ。珍しくちゃんと今も続けています。といっても、そんなに本格的なものではなく、軽いメニューです。基本は「立ったまま腹筋全体を鍛える」(6分30秒)→「シックスパックを作る7種目腹筋」(6分)→プランク(30秒・30秒・1分)、の流れ。 YouTubeを見ながら、見様見真似でやっています。 YouTubeを見ていると他にも良さそうな動画が次々と出てきて、目移りしてしまう。そして、昨日からは「開脚できるようになるストレッチ」も追加しましたw 私は昔からめちゃくちゃ股関節がかたいんですが、歳とともにそれが顕著になってきたので、少しでも効果があればと。今時点で開脚90度しか…

  • 筋トレ始めました

    走ってももうあまり伸びず・・・無理して走りこむとどこか故障し・・・ と、ここずっと、いいところが全くない私です。 この度、ちょっとアプローチを変えてみようかと思い、筋トレを始めました。といっても2月1日から始めたのでまだ2日しかたっていないんですけどw 今までも何度もチャレンジしてきては続かなかった筋トレ。 コツコツやるのは得意だと思っていたんですけど、筋トレはいつもいつの間にかフェードアウトしてしまうんですよね。多分根本的に好きじゃないんだと思う💦 それでも、最低でも1ヶ月、続けてみたいと思います! YouTubeの動画を見ながらなるべくシンプルで取っ掛かりやつを実行。1回6分とかで器具を使…

  • 2021年1月の振り返り/素晴らしきペーサー陣

    2021年1月の振り返り。【走行距離】374km【走行日数/休足日】20日/11日【レース】なし(北千住マラソン中止) 今月は400kmに届かず。故障寸前の痛みが出たり、転んだりしましたからね。走らなかった日が11日といつもの月よりだいぶ多かったので、しょうがないです。最終日に頑張って40kmほど走れば到達できたんですけど、そんな無茶はしませんでした。ちょっと前の燃えている時代だったらやったかもしれないけどさ。今はぼちぼちでいいや。 内容はほぼジョグ+週一のスピ練。帰宅ランもまた復活しました。それというのも、ジムが非常事態宣言後に営業時間を短縮してしまい、ジムを拠点に走りにいくことができなくな…

  • 転倒と北千住マラソンの行方

    ども。先週の金曜日、また転倒して膝と肘を強打したしゅくぞうです。走り慣れた水元公園をいつものようにジョグっていたら、なぜか躓きそのまま地面にダイブしました。ほんと訳わからないですよね。一体何が起きたのかわからないままイテテ・・・って丸くなって痛みに耐えていたら3人くらいの通行人に「大丈夫?」って心配されました。周りの優しさが傷に沁みるぜw UNIQLOのジョガーパンツ(=長ズボン)を履いていたにもかかわらず血が出てました。 比較的マイルドな写真を。(ちなみに翌日ジムのレッスンに出た時のものです) 擦り傷だけじゃなくて、ふんばった影響か、はたまた転がった衝撃なのか体中が痛くて寝るのも一苦労でした…

  • 辻切り

    昨日から足の甲が痛いです。なんだろう、これ。加えて、最近は足の裏(親指の付け根あたり)も少々痛い。多分1週間くらい休めば治るような気がするけど、走らないとどんだけ太るんだろうって考えただけで怖ろしい。今日は帰宅ランする予定だけど悩むわー。 *** さて、先週末は近場の神社で「辻切り」という伝統行事があったので、走って見に行ってきました。(※辻斬りではありませんw) 辻切りとは、 人畜に害を与える悪霊や悪疫が集落に侵入するのを防ぐため、各集落の出入口にあたる四隅の辻を霊力によって遮断してしまうことから起こった呼び名。遮断の方法は注連縄(しめなわ)を作って道に張るとか、大蛇を作ってその呪力によって…

  • 勤続30年/3000m×3本

    先日、勤続30年を迎えました。・・・うちのダンナの話なんですけど。 30年間同じ会社に勤めていると人に話すと「良い会社なんだね!」と言われますけどそんなことはなく(笑)、私もダンナも変化を嫌うタイプなので結果的にこうなっただけです。会社から永年勤続として金3万円分の商品券と特別休暇が出たのですが、まぁ30年も働いて3万円って控えめに言ってもしけてるよね💦 コロナ禍で贅沢は言えないのを重々承知していますが、コロナ関係なしにうちの会社はしょぼ(おっと誰か来たようだ それでも30年間働き続けた、働き続けられたことは素晴らしいことで、特に秀でたところのないダンナですけど(ひどい)、その点は誇ってもいい…

  • 極寒

    すんげー寒いですね(語彙力・・・ 新型コロナ感染防止の一環で窓が開いているので、職場はスースーと底冷えしてます。午前中は手がかじかんで、キーボードの誤打が多かったです。(ナムロックキーって邪魔な位置にありません?笑)私だけデスクの下に電気ストーブを仕込んであるのですが、それでも冷えるわ~。 今日からジムの営業が20時までの時短営業となり、いままでは会社終わった後にちょっと走ってからジムのお風呂で温まるのが至福の時間だったんですが、それが難しくなったのでショックです。家でお風呂入ればいいじゃん、って思われるかもしれませんがうちのお風呂の脱衣所は極寒なんですよ。心臓麻痺おこしそう。 *******…

  • 2021年始動/またまた緊急事態宣言

    本年もよろしくお願いします。 お正月のおめでたい気持ちを吹っ飛ばす、緊急事態宣言発令への流れ。よもや前回の時のようなトイレットペー買い占め騒動は起こらないとは思っていますが、一抹の不安はあります・・・。新規感染者数も今日はとうとう2400人超えのようで、勢いは止まりませんね。夜20時以降の外出は自粛要請が出るとのことで・・・。 また陸上競技場も閉鎖されてしまうのかしら?それなら、しばらく走れなくなるかもしれないから、宣言が発令される前にトラックで走っておこう!という事で昨日は陸上競技場に行って来ました。 ちなみにこの話を同僚にしたところ、 私「閉鎖になる前に競技場に駆け込みで行って来ます!」同…

  • 2020年12月振り返り/さよなら2020年

    大晦日です。激動の2020年もあと1日。さて、12月の振り返り。 【月間走行距離】408km【大会】なし コンスタントに走りましたが、大会参加はゼロ。この時期に大会に出ないなんて、今までなかった事です。そのぶん自由気ままに走れたので、それはそれで良かったかな。30日には久々にマラニックをして、橋を堪能することもできました。 (左端のレリーフの題材は「すずの兵隊さん」なのですが、この童話をみなさん、ご存じですか?私は知らなくてググってみたら、すごく切ない話…!アンデルセンめ…!)30日の時点で走行距離が400kmを越えたので、最終日はのんびり過ごそうと思ってましたが、やっぱり落ち着かなくて、ふら…

  • 炎の30km走

    やっと昨日の夜、年賀状を書き終えて、今朝ポストに投函しました。果たして元旦に届くかどうか・・・。年賀状を刷り終えたのはずっと前なのに、結局取り掛かるのが遅くてこんな年の瀬になってしまいました。性格が出ちゃいますね(;^ω^) ブログの方も、福祉村で25kmペース走したり、初めてトラックで10kmTTをやったり、クリスマスイブに一人寂しく暗い河川敷を走ったりして、いろいろ書きたい事があったのですが、ぐずぐずしているうちに賞味期限切れ(笑) その時は「これ、ブログに書こう!」と思って文章まで考えるんですが、頭の中で推敲するうちに自分の中で満足してしまって、ま、いいか、ってなっちゃってw そもそも私…

  • 妄走と年賀状とポイント練

    みんながやっているから、私もやってみた「大阪マラソン」アプリの妄走。これ、めっちゃ面白いですねw 普段はイヤホンなんてつけて走らないのですが、瀬古さんの解説が楽しくて思わず一人でニヤニヤしながらジョグしました。5~10kmごとにストップしていて、まだゴールには辿り着いていないのですが、期限までにはなんとか完走したいところ。私のスマホではだいぶ距離が盛られてしまうので、普通のジョグなのにむっちゃ速いことになっています。だいたい0.8kmで1kmとカウントされてしまう(^^;)このままだとゴールタイムが三時間半のインチキな記録が出そう。実際はキロ6なのにねw 走り終わったら号外がでるからそれも楽し…

  • 2020年11月の振り返り/エルメス沼

    11月の振り返り。【走行距離】400km【レース】手賀沼トライアル(ハーフ)・ふ~てんマラソン(ハーフ)・北千住マラソン(10km) 今月も400kmにギリギリ滑り込み(;^ω^)距離の縛りがないと段々と走行距離が落ちていくので、ここは無理やりにでも400kmに乗せとかないと・・・と、最終日3日間は気分が乗らなかったけど走りました。でも、なんでか知らないけど体重が微増・・・。 レースは3本。久々のレースは楽しかったです。が、凡走。全然進歩がないので、練習内容を変えていかないといけないでしょうね。でも、どうすればいいのかわからないのでとりあえず放置。 **** さて。たまにジャンルの違うブログを…

  • TATTA当選と奥戸陸上競技場

    今朝、ローソンで買い物した際に、公共料金の払い込みもついでにしようと思って「払い込みがあります」ってレジで言ったら「からあげくんレギュラーですか?」って聞き返されたものです(;^ω^) そんなに私の活舌悪いですかね?ちょっとショック。 **** 先日、TATTAアプリで「オクトーバーラン&ウォーク2020」という企画がありました。TATTAは毎月の走り込みをネット上で競うアプリですけど、抽選でいろいろ当たるので私も参加しています。無料だしねw ジェルとか手拭いとかたまに送ってくれるんですよ。 で、今回そのオクトーバーランに「全国スポーツタウン対抗戦」が併せて開催されていて、葛飾区在住のなかから…

  • 無念!無限北千住マラソンならず!

    11/22(日)、再び、北千住マラソン(10km)を走ってきました。 この大会、上位3位までに入ると次回大会に無料ご招待の特典付き。部門は5km、10km、ハーフ、30kmとあり、各部門の女子の参加者は多くて10名程度。少ないと3名以下。つまり無料ご招待の可能性は参加するだけで高確率であるのです。(あくまで女子の場合はね!男子はそれなりに参加者はいます)そして、毎回入賞すれば永遠に北千住マラソンにタダで出られることになります。目指せ無限北千住マラソン! そう意気込んで走った今回。 ・・・ま、結果はタイトルで分かるように・・・ ならず!ならず者でした!(笑)(チャーリーさんのパクリ)悔しい~、4…

  • 日光・鳴虫山ハイキング

    11/13(金)日光の鳴虫山(1103m)に走友会のメンバー6人と登ってきました。東武日光駅から歩いてそのまま登れる山です。 周りのメンバーは完全に山登りスタイル。私だけ、ランニング色が服装にでてしまう。やっぱり山登りとランニングの格好って微妙にテイストが違うのね。みなさん私より年上ですが山慣れしているので、私が一番の初心者。ついていけるかなー。 鳴虫山は低山ですがなかなか登り応えのある山らしい。 **** 平日なのでほとんどすれ違う人もいなくて、静かな山でした。登りはそれなりに急坂もありますが、危険個所も難しい箇所も無く、体力さえあれば大丈夫。(技術には自信がないが体力には自信ありw)ガシガ…

  • 葛飾ふ~てんマラソン(ハーフ)

    11/7(土)、葛飾ふ~てんマラソン(ハーフ)に参加してきました。 この大会、「ふ~てん」と名乗っているのでてっきりふ~てんの寅さんの故郷である柴又(江戸川沿い)で開催されるのかと思ったいたら、堀切(荒川沿い)だったという・・・w 柴又なら自転車で15分でいけると思ったのに。それでもまぁまぁ近くて、電車で20分+徒歩15分でした。ちなみに一番近い最寄り駅は堀切菖蒲園です。 ***** ハーフの定員は700名で、スタートは10時10分。そのまえに親子ランやらチャレンジランやらがあるので会場は賑やかです。先日の手賀沼トライアルよりはお祭りっぽさがありましたね。MCがM高史さんで盛り上げてました。 …

  • 2020年10月振り返り

    2020年10月振り返り。 【走行距離】400km(すべりこみ)【走行日数/休足日】28日/3日【イベント・レース】うらやす記録会(5km)・北千住マラソン(10km) やっと月間400kmまで戻ってこれました。 坐骨神経痛的な痛みがなくなって、気持ちよく走れるようになってきました。だいぶ涼しくなったしね。 普段のジョグのペースも今まではキロ6分だったのが、キロ5分台が増えてきていい感じです。それとレースのタイムが直結しないところが悲しいですけど・・・。まぁそれでもいいや。 ここ最近、徐々に更年期との戦いが始まってきたので、走る方はあんまり無理せずやっていく所存。ちなみに、女性は平均50歳で…

  • 手賀沼トライアルハーフ

    11/1(日)手賀沼トライアルハーフマラソンに参加してきました。この大会、アールビーズスポーツ財団が手掛ける「トライアルマラソンシリーズ」のひとつ。コロナ禍で大会が中止になり出場機会を失ってしまったランナーのために用意された大会です。 今でこそ、草大会ならそこそこ開催されるようになってきましたが、夏ごろは全然開催予定がなく、このトライアルシリーズが出来たことで目標が出来た人も多かったと思います。かくいう私もその一人。リアルな大会を求めて喜び勇んで申し込んだのでした。(その後、立て続けに「北千住マラソン」「ふーてんマラソン」と3週連荘で大会を申し込んでしまい、やりすぎた・・・と今は後悔w) **…

  • KITA!SENJUマラソン(10km)

    10/25は北千住マラソンに参加してきました。荒川は北千住、2.5km折り返しコースの小さな小さな大会です。種目は5km~30kmまで数種類あり、参加費も10km3,000円と比較的お財布に優しい値段設定で、月1ペースで毎月行われています。 この大会、3位までに入賞すると 次回参加費無料 の特典があります。当然前回のリザルトを見て確認すると・・・女子の参加者少なっ!ほとんどの種目で参加者は3名以下。これは参加するだけで入賞、そして次回タダ。あわよくば優勝も狙えるかもwww・・・なんてね。それはさておき練習としては最適かもしれない。例年は流山ロードレースで緒戦を迎えるのですが今年はコロナ禍で中止…

  • 【1年ぶり】うらやす陸上記録会

    この週末は5000mの記録会に参加してきました。といっても、M×Kディスタンスではなく・・・うらやす陸上記録会です。 去年6月に参加してから1年以上ぶりです。この記録会自体もコロナの影響で中止になっていたので、久方ぶりの再開です。 10/9(金)に実施されたこの記録会、なんと19:00スタートの1組目の参加者は 私一人 でした~!!(ちなみにその後の19:40スタートの3000mも参加者はいなかった模様w) 台風が近づいて雨がしとしと降る中、とりあえず舞浜駅から陸上競技場に向かったんですが、この日は11月並みの寒さ。しかも舞浜という海辺に近い土地柄のせいか、はたまた台風の影響か、風が少し強め。…

  • 2020年9月振り返り/お弁当のおかず

    9月の振り返り。【走行距離】257km【走行日/休足日】19日/11日【山活】高水三山/高尾山 後半、まるまる1週間お休みしちゃいました(;・∀・)テヘ貧血+坐骨神経痛でにっちもさっちもどうにもブルドック(古い)だったので、思い切ってランオフ。2~3日は罪悪感で落ち着かなかったですけど、5日くらいたったあたりで肝が据わりました。調子悪かったら走ったらアカンのだ。今まで何度も故障しては無理やり走って悪化させてきた私が言うんだから間違いない。 というわけで、今月の走行距離は257kmと低調でしたが致し方なしです。おかげで体調も足も戻ってきました。よかった・・・。 1週間ぶりに走ってみたら、すっかり…

  • 陣馬山~景信山~高尾山

    9/22(祝日)は高尾に行って来ました。本当は秩父の武甲山に登るつもりだったんですが、前日にルートを調べてみると、どうやら裏参道が通行止めになっていたので、急遽別プランを作成したのでした。 都内で気軽に行ける山・・・は結構限られていて、あーでもない、こーでもないと頭を悩ませた挙句無難な高尾山に決定。ここは年中混んでいるので、なるべく空いているルートを選ぼうと思って、スタート地点は藤野駅にしました。 藤野駅→陣馬山→景信山→高尾山→高尾駅 まぁ、結果を言えば、高尾山から先は激混み状態だったんですけどね(;^ω^) 逆回りの方が良かったのかなー。 ******** 藤野駅7時19分到着。ここから2…

  • 高熱隧道と黒部の太陽

    最近ずっと、体調も足の具合も良くないので、思い切って休息中です。涼しくなってきて走りやすくなってきた!なんて書いてあるブログを見ると焦る気持ちもありますが、このまま無理やり走っても故障するだけだと思うので、しばらく調子が整うまでがまん。ま、微妙なお年頃ですからね(^_^;) そんな走らない連休中ですが、気晴らしに今日はお茶の水に行って靴を買ってきました~。 トレラン用シューズ「SALOMON SENSE RIDE2」 初SALOMONです。たぶん山の中は走らない(走れない)けど、登山口に至るまでのロードとかは走りたいので、ごついトレッキング用ではなく、トレラン用にしました。初トレラン用シューズ…

  • 【奥多摩】高水三山

    安達太良トレイルのレースレポを読んで、安達太良山に登ってみたくなった者です。途中、泥んこ祭りもあったみたいですけど、写真で見る限り絶景で、素晴らしかったですね~。どんだけコースがキツイのかは初心者ゆえさっぱりわかりませんが、生まれて飛び出てマタニティ!って流れに乗っかってみたかったですw **** さてワタクシ、ロードよりも最近だんだんと山に惹かれ始めておりまして、9/13(日)はダンナを連れて奥多摩の高水三山に行ってみました。 ルートは「軍畑(いくさばた)駅」から高水山・岩茸石山・惣岳山を周って「御嶽駅」までのコース。電車で行って電車で帰ってこれるお手軽コースです。とは言え、電車に乗っている…

  • 2020年8月の振り返り

    8月の振り返り。 【走行距離】350km【出走/休足】26日/5日 この他に山に2回(+26km)行っているので私的に距離はまぁまぁ。ほぼ日中は走らず夜ランのみ、ロング走は1回だけにしては頑張っている方だな! 今年の夏は、ロングをやらない代わりに短くともピリッとスピード練習を入れとこうと思いまして、週一で5000m閾値走を組み込んでみました。 い、閾値走になっているのか?? 変わり映えのしないタイムですが、これでも毎回毎回ゼーハーして、汗をまき散らしながら走った結果です。秋になって少しは効果が出てくるといいなぁ。 ******* 今のところエントリーしている大会はゼロ。大会に出て記録を残すこと…

  • 奥武蔵・伊豆ヶ岳

    夏休み。今年は旅行も行けない寂しい夏です。それでも、先日行った埼玉の棒ノ嶺はなかなか楽しく、それに味をしめて日帰りできる山へまた行ってみることにしました。 今回のターゲットは埼玉の奥武蔵にある「伊豆ヶ岳」。ここはハイキングスポットとして有名らしいですけど、まだ一度も行ったことがなかったんですよね。近くの奥武蔵グリーンライン(舗装路)は何回も通っているんですが・・・。 ルートは正丸駅からスタートして、正丸峠 → 小高山 → 伊豆ヶ岳 → 天目指峠 → 子の権現→ 吾野駅とぐるりと回るコース。電車で行けて、電車で帰ってこれるアクセスの良いルートです。 暑くなる前に登りたかったので、正丸駅スタートは…

  • 終戦記念日

    終戦75年、今日は終戦記念日。 毎年この時期になると、戦争を振り返り、今や遠くなった第二次世界大戦に思いをはせる。私の祖母も101歳で亡くなり、私の身内で戦争を知る者はほとんどいなくなってしまった。私の母はかろうじて戦争中の昭和19年満州生まれ。まだ赤子だったから記憶はないそうけれど、帰国出来なかったら、中国残留孤児になっていただろう。外国に行ったことがない、という母に「ママは外国(満州)生まれじゃん!」と言ったら、「あのころは満州は外地だけど日本だったから」と言われて、なんだか腑に落ちなかったこともあったっけ。祖父はロシアで戦死したはずだったけど先に日本に戻ってきて、満州から引き揚げてきた祖…

  • 棒ノ嶺トレッキング

    久々に山歩きをしてきました。 今回は走り要素は全くないトレッキングにしました。日帰りで行けて、初心者でも大丈夫で、かつ涼しめなところ・・・を選んだ結果、行先は飯能の先にある「棒ノ嶺」に決定。飯能駅からバスで40分ほど行った「河又名栗湖バス停」からスタートして、有間ダムを通り、沢歩きを楽しみ、棒ノ嶺に登った後は尾根沿いに降りてくる全長約10km程度(所要時間4時間半)のコース。 当日は8時には名栗湖バス停に到着。ゆるやかな塗装路をてくてく有間ダムに向かって登っていきます。しばらく歩くとダンナが「靴が・・・・」と言い出しました。見るトレッキングシューズのゴムのソール部分がパカパカ剥がれてきている!…

  • 2020年7月の振り返り/閾値走

    7月の振り返り【走行距離】361km 【走行日/休足日】24日/7日 とうとう月間走行距離が400kmを割ってしまいました(-_-;) 周りは500kmだ、600kmだ、とコロナ渦を逆手にとって走行距離を増やしている人が多いのに、その流れに逆行しております。気力がなくなったのかなんだかわかりませんが、体が重くて。 長い距離を走らない代わりに、週一のスピ練と、5km閾値走を自分に課すようにしたんですけど、これで穴埋めになるかは、まだわからず。 ****** この週一の5km閾値走、これが地味にきつい。 もともと普段のジョグがキロ6以上で、めったにキロ5を切って走る事なんてないので、これを行うには…

  • 方向転換/ジムのレッスン再開へ

    朝の緊急地震速報にはびっくりしましたね~。職場のスマホがみんな一斉に鳴り始めた時は、心臓バクバクしました。くるか?くるのか?って身構えましたけど、結局何事もなかったようで良かったです。 さて、そろそろ7月も終わっちゃいますね(;^ω^) 雨が多くて、いつまでもジメジメと梅雨明けもしていないので、なんだかまだ6月みたいだけど・・・。走りも勉強も中途半端で、結局何も出来ていない。 先日、勝田マラソンの中止を知ってから、なんだか長い距離を走る気力が全くなくなりました。今季はフルマラソンを走れないだろう、と薄々わかっていたものの、いざそれが現実になってくるとやっぱりショックだったみたい。別に大会無くて…

  • GO TO 墨田フィールド

    東京だけGoToキャンペーンから除外されるようで、ちょっと腑に落ちない気持ちのしゅくぞうです。いや、理由はわかるんですよ。東京はコロナ感染者激増してますからね。他府県に感染者が広がるのを防ぐために、仕方がないのでしょう。 でも・・・! 不公平感がぬぐえませんw なんで東京だけ除け者なのよ(´;ω;`)ウゥゥ そして東京の人=危険、バイキン、みたいな扱いも納得いかないなー。 そして埼玉とか千葉の人はいいの?だったら私の場合は実家(千葉)名義で旅行すれば恩恵が受けられるの?等、疑問点もあります。移動は制限されるわけではないようなので、来月あたり、近場でいいから温泉に行きたいんですけど、やっぱり歓迎…

  • 2020年6月の振り返り/情熱の行方

    6月の振り返り【走行距離】401km 実は5月に転倒したのですが、1ヶ月もたたない6月3日にまた転倒しまして(;^ω^)どんだけ足が上がっていないんだろう・・・。先月の転倒よりは軽傷だったのですが、やっぱり打撲が酷かったので、走行距離も伸びずスピ練もあんまり出来ませんでした。まぁ、今は走る事に対して、情熱がメラメラしている訳ではないのでいいんですけどね~。 そんなふうに諦観していたのですが。 ブログで、ある方(私と比較的近い走力だと思っていた女性)が、冬から毎週毎週コツコツと5000mTTのチャレンジを続け、先日とうとう目標の20分切りを果たした、 という記事を読んで、柄にもなく感動してしまい…

  • 陸上競技場へ(1000m×5本)

    約2ヶ月半ぶりに陸上競技場で走ってきました。陸上競技場が閉鎖されてしまってから、スピード練習は近くの公園や河川敷で細々と行ってきましたが、足元が悪いので走りにくかったんですよね。やっと思いっきり走れる!ということで嬉しい気持ちと、久しぶりだからちゃんと走れるかなぁ~という不安な気持ちの半々でセナリオのトラックに向かいました。 以前毎週のように通っていた時は「ホームタウン」というか、「当然の居場所」のように感じていたセナリオトラックですが、今は少しばかり敷居が高く、「私でも走らせてもらえるかしら・・・」と一見のお客さんのような気持ち。 まぁ、使用料を払えばだれでも使わせてくれるんですけどw さて…

  • 文字にして書き残すこと/マラソンランキング

    ずいぶん更新が滞ってしまいました(;^ω^) そもそもブログをやっている目的の一つに、普段のささいな出来事を書き残しておきたい、という事があります。日常の楽しかったことや、その時の流行り、世の中の雰囲気など、その時でなければ忘れてしまう事を、後から振り返るためにもちゃんと書かなければ・・・と思いつつ、これがなかなか難しい。時間が無いから書けないわけじゃなくて、なんとなく不安で先行きが見えない生活のなかでは、書く気力が湧いてこないんですよね~。それでも少しでも書いておく。 **** 最近の出来事。先月末に特別定額給付金の手続き(郵送)をしたら、18日に入金されていました。 約3週間かかりましたね…

  • 祖母の一周忌

    先週は祖母の一周忌がありました。コロナ禍で、法要が出来るかどうか心配していましたが、お寺さんとの相談の結果、やって頂けることになりました。家族3人だけのこじんまりとした法要でしたが、無事済んでほっとしています。一年ぶりに香川の地を踏んで、懐かしさで胸がいっぱいになりました。 一年たつと悲しみも薄れて、穏やかな気持ちでお経も唱えられましたし、思い出話も楽しい。まぁ、101歳と大往生でしたからね。 築60年くらいの祖母の家も取り壊す予定。飲食店も営んでいたため業務用クーラーやら冷蔵庫やらがあり、かつコンクリ造りだったりした為に解体費用が600万円くらいかかるらしい・・・。でも今のままで放置するわけ…

  • 2020年5月振り返り/眼鏡を買いに

    5月の振り返り。【走行距離】461km【特筆すること】なにもなし! コロナ禍のなか、走行距離を伸ばしたり、普段ではやれないトレーニングを積んだり、意欲的に行動されている方も多かったと思いますが、私は本当に何もしませんでした!メンタルやられて、前向きな気持ちになれなかったというのが大きい。自粛生活が長くなると先行き不安で落ち着かないし、隣家の物音にもイライラする始末。 安定した収入や環境があってこそ、落ち着いて走れるんだと思う。だから私のように経済的に不安がある生活だと時間があっても走る意欲が湧かないんだわ・・・。こういう非常事態時に、格差社会をより実感しますね。弱いところにしわ寄せがくる。 贅…

  • 緊急事態宣言解除へ/初夏の江戸川

    本日、緊急事態宣言が解除される見通しの東京。 ここまでの道のりは長かったような、いや、刻一刻と事態は急速に変化していてその流れについていけていないような、そんな不思議な時間の流れの中、息も絶え絶えに生きております。私が勤める会社は製造業で、世間より少し遅れてから景気の波を受けるので、今までは通常通りの出勤でしたが、来週から週1回の休業が決まりました。お休みは増えますが、その分もちろんお給料は減ります!悲しみしかない。。。 新型コロナでマスク不足が深刻になった3月ごろ、実家の母が布マスクを作ってくれて喜んでいたのですが、そのマスク不足もだいぶ解消されてきた様子。しかしうちの母親はマスク作りにはま…

  • あいかわらずの転倒

    飽きずに帰宅ラン中心に走っている者です。 昨日は珍しく足が軽くて、うきうきと歩道を走っていました。しかし突然、突起とも呼べないくらいの小さな凹凸に足が引っ掛かって、・・・転倒。 あっ、と思った時にはもう地面に転がっていました(´;ω;`)あいかわらず足元が弱い。 痛っ~と思って立ち上がった私の目に一番に飛び込んできたのは腕時計。 ガーミンの画面が割れてる~!! 気のせいだ、これは汚れだと思いたかったのですが、後から確認してもやっぱりヒビが入っていましたね。。。今までさんざん転倒に巻き込んできましたが、さすがにここまでやっちまったのは初めてだったのでショック。今は一応普通に動くみたいだけど、いつ…

  • GW明け

    私のゴールデンウィーク(5連休)が終わってしまいましたー。ひたすらユリコさんの言いつけを守ってステイホームな毎日(走る時間は除く)。休みの間はダンナとしか喋っていなかったので、会社で久々に他人と会話できて嬉しいw 私のGWをざっと振り返るとー・・・ まず「ヤケーヌ」買いました^^(覆面みたいなやつね)気温も日差しも突然強くなった5月。日焼け止めのべとつき感が苦手なので、これはさっと付けるだけでいいから便利。汗で流れることもないし。 今まで暑そうだな~と敬遠していたのですが、マスクに比べりゃなんてことないし、首もガードできる。日焼けによるシミ・そばかす・しわが酷いので、少しでも阻止できれば。切実…

  • 2020年4月の振り返り/コロナ鍋

    4月の振り返りを。 【走行距離】427km 【大会】かすみがうら中止【その他】帰宅ラン13回 激動の4月でしたね。非常事態宣言からの自粛生活。私の会社は製造業なので通常出勤でしたがそれでもいろいろ生活が変わり、気持ちが落ち着かない毎日。 私の大好きなジムもずーっと閉館しており、4月6日から休会扱いになっています。ジムに行ってスタジオレッスンを受けたりお風呂入ったり、周りの人と少しばかりおしゃべりをしていたことが、どれだけ生活の潤いになってかが身に沁みます。夫婦二人で週5くらいで通ってましたからね。 生死に直結している業種じゃないかもしれないけど、そういった生活を豊かにする業種も大切ですよね。早…

  • 利根運河まで/日本ハーフマラソンランキング

    昨日はぽかぽか陽気のラン日和。ちょっと長く走りたいなーと思って、利根運河まで行って来ました。ここなら江戸川の土手を走って行けるので、混雑はしていないはず。ただ、問題は片道17km位あるので、往復すると30kmオーバーしてしまうことは確実なこと。今までは行きは走って、帰りは電車で帰ったりしていたんですが、今回は自粛要請中のため公共交通機関を頼るわけにはいかない。なんとしても自分の足で帰ってこないと。 ちょっと自信はなかったけれど、覚悟を決めて自宅からスタート。 半袖でも十分なほど暖かい。江戸川土手は夫婦や子供連れのウオーキングの方が多かったです。家族単位で固まっていて、他人とは社会的距離を保って…

  • 緊急事態宣言からのその後の日常

    東京に緊急事態宣言が出されてからはや10日。まさか自分の生きている間に「緊急事態宣言」が出されるような世の中になるとは、ついこの間までは努々思っていませんでしたけどね。きっと後世から見たら、2020年は激動の1年でしょう。 自宅待機やリモートワークに切り替えた人も多数いると思いますが、私の会社は製造業なのでそういう訳にもいかず、通常通りの出勤をしています。電車はいつもの約半分くらいの人出ですかね。80%削減は難しい感じです。 私のような底辺の一般社員には通勤を自粛したり時差通勤をする権利は与えられていないので、政府からの自粛要請は経営者の人に直接言ってもらえるとありがたいですw 帰りは、だいた…

  • 異色のベラルーシとブラジル大統領/墨田フィールド

    いよいよ緊急事態宣言が出されるかどうか、の日本。すでにロックダウンが行われている国もあれば、まったく対策をしていなく国もあり、新型コロナに対する姿勢は各国様々。その中でも昨日のニュースで紹介されていたベラルーシとブラジルの大統領の姿勢は異色でした。 ■ベラルーシのルカシェンコ大統領 ベラルーシは、新型コロナウイルスについて目立った対策を講じていない。1994年から強権支配を続け、「欧州最後の独裁者」の異名を持つルカシェンコ大統領(65)のウイルスに関する強気な考え方が、政策に色濃く反映されているようだ。 ルカシェンコ氏は3月中旬、閣僚らの前で「ウイルス退治には毎日のウォッカだ。週2~3回、サウ…

  • 2020年3月振り返り/それでも

    3月の振り返り。 【走行距離】405km 【大会・イベント】葛飾ふれあいランフェスタ中止 新型コロナの影響がこれほど大きいなんて2か月前には想像もしていませんでした。2月2日には普通にみさとシティハーフに参加していたくらいですから。今ではそれが遠い昔のように感じます。 そこから、あれよあれよという間にマラソン大会だけでなく、いろんなイベントが中止になり、今では首都封鎖「ロックダウン」という言葉も出てきています。 当初は「人から人へは移らない」とか「風邪のようなもの」、「高齢者だけが危ない」「マスクは不要」とか色々言われていたのに、日々それが変わっていって、何が本当で何が間違いかわからなくなって…

  • 苦手なペース走にトライ

    今日、3/10に記事にしたR×Lさんの「通勤ランキャンペーン」のプレゼントが届きました。3/15の応募締め切りから1週間ちょっとで、こんな立派なソックスを本当に送ってくれました。 丁寧なお手紙もついていたので抜粋。 大会の中止や閉鎖的になりつつある世の中のネガティブな空に飲み込まれるのではなく、このタイミングをボジティブに捉え、…(略)…スポーツが好きな人が笑顔になる企画をと「通動ランキャンペーン」をスタート。…(略)…今後も通勤ランを続けて頂き、 適度な運動でのリフレッシュと十分な睡眠で免疫力を高める事を多くの方に伝えて頂けたらと思います。 お応募ありがとうございました。 武田レッグウェアー…

  • マスクを作ってみました

    今日はなぜか出勤日。うちの会社はリモートワークとか時差出勤とか、話題にもでませんからね(笑) 暇なら休めばいい?それはそうなんですけど、部署が全員休むわけにもいかないので、ほぼ電話番の役割で会社にいます・・・。生贄みたいなもんです。 さてさて、そんなまったりモードな土曜日、かつ偉い人はお休みしているので、やりたい放題やっております。午前中にこっそりマスクを自作したのでお披露目します! じゃーん。 どうですか?これ。なかなかのもんでしょう!(爆笑) イケネコさんに触発されて、マスクが買えないなら自作すればいいじゃなーい(byアントワネット)とばかりにハンカチから作ってみました。作り方は、インター…

  • かすみがうら、お前もか・・・

    とうとうかすみがうらマラソンも中止に・・・。まぁ、薄々わかってはいたことなんですけどね。なんせかすみがうらは参加者2万人を超えるマンモス大会。計測工房様の資料によると5000人以上の大会の中では9位とベスト10に入るほど。(定員:フル15000人、10マイル6000人、5km2000人) 市民マラソン参加人数ランキング(㈱計測工房様) この御時勢、開催は無理だわね。 今はヨーロッパ方面のコロナウイルスの猛威が凄くて、外出禁止令が出される国もあるそうです。現時点ではフランスでは犬の散歩はOK、個人単位での運動もOKなようですが(tomateoさん情報)、もし日本で個人単位でのランニングも禁止にな…

  • 通勤ランでソックスを

    皆さんご存知かもしれませんが、今、R×Lさんで「通勤ラン全員プレゼントキャンペーン」実施中です。通勤ランをして、その写真をメッセージで送ると全員ソックスが貰えます♪^^(3/15まで)ちなみに帰宅ランもOKだそうです!新型コロナで暗い雰囲気の中、なんて粋な企画なんでしょう。靴下目当てというよりは、こういう楽しい企画に乗っかって気分を盛り上げたいですね。 ★★★ という訳で、私も昨日は帰宅ラン。いつもの通り飯田橋を出発して、隅田川へ。ライトアップが美しい。スカイツリーの照明はオリンピックカラーなのかな?無事開催できるのか心配だけれど、あんまり暗いことばっかり考えてもしょうがないしね。 走っている…

  • 名古屋ウィメンズは感動/うつ病

    昨日の名古屋ウイメンズ、素晴らしかったですね!小雨とはいえない本降りの雨の中、見事な走りでオリンピックの最後の1枠を掴み取った一山選手、おめでとうございます。正直、大阪国際女子で松田選手が2時間21分台を出したので、これを越えるのは厳しいのではないかと思っていましたが、圧巻の走りでした。走り方も美しく、スタイルも抜群で足が長くて、これが平成っ子の体型か・・・・!と別の意味でも目が釘付けでしたw 美脚ですなぁ! ウエアが黒で統一感があるのと、ゲーター着用で更にシュッとした感じで、かっこいい。いやー、素敵です。 そんな名古屋の華やかさとは裏腹に、私は地味ぃに江戸川の土手をマラニックしてきました。晴…

  • 2020年2月の振り返り/トイレットペーパーが無い!

    昨日の東京マラソン、すごかったですね~^^マラソン中継は途中でいつも寝てしまう私ですら、最後まで固唾を飲んで見守ってましたから!特別に大迫選手を応援していたわけではないのですが、先頭集団に食らいつき、途中から集団から離されて、でもまた追いついて、最後は日本新記録で走り切ったその姿は感動でした。井上選手もナイスチャレンジでした。日本記録を出さないとオリンピックには出られないというヒリヒリとした緊張感がこちらまで伝わってきました。やはりトップ選手はすべてにおいて半端ないと思いましたね。コロナ騒ぎで重い空気の中、一服の清涼剤のような清々しいニュースでした。 **** さて、一応私の2月の振り返り。 …

  • やっぱり走るのは楽しい

    この世間の流れのなかで、出場予定だった「葛飾ふれあいランフェスタ」は当然ながら中止が決定し、3月は私の大会予定は白紙になりました。この調子だと4月のかすみがうらも危ういかもしれません(;^ω^) うっかり入金してしまった5月の鹿沼ハーフまでにはなにとぞ収束していますように。(ちなみに春日部大凧は入金前に危険を察知してやめたw) **** 2/23(日)は各地で大会が中止になる中、目標を見失ったメンバーとともに近場のマラニックへ。(もともとオフシーズンの私は本当は関係ないけどw)ポカポカ暖かくてこんなに気持ちがいい日なのに、新型肺炎の影響で大会中止は残念過ぎるよねぇ。今回のマラニックは草加からス…

  • 東京マラソンと新型コロナ

    東京マラソン一般参加中止という驚きのニュースが入ってきました。 恐るべし新型コロナの影響力。当選した人、ここを目標にトレーニングしていた人は可愛そうだなぁ。(※私は落選しているので影響なし) ここ最近、災害で中止というケースは相次ぎましたが、それに加えてウィルスで中止とは。これだけの大きな大会になると集まる人数も膨大だから仕方がないのかな。高齢者や持病がある人、乳幼児がいる家庭はやっぱり心配ですからね。それでもコロナ、コロナ、って騒ぎすぎじゃない?って少し思っちゃうけど・・・(;^ω^) エリートの部は開催されるようなので、その点は良かったです。やっぱり設楽選手と大迫選手の戦いはぜひ見たい! …

  • ランオフ6日

    ども。 世間では新型コロナウィルスが話題になっていますが、私は元気です!だけどみさとシティハーフで故障したので、そこからずっとランオフ生活です・・・。こんなに休むのはチャレ富士で100キロ走って以来です。 まぁ、私の今シーズンは終了してますので、焦る気持ちは全くないのですが、走らずに好きに食べてばっかりの生活だと体重がエライ事になるのは必至です。 そこで足を痛めていても出来るスポーツ、故障中の心強い味方、 プール の出番です! まー、問題は私がほとんど泳げないという事w いや、25mくらいならなんとか泳ぎ切れるんですよ?でも25mでゼーゼーハーハーとなってしまって、連続して泳ぐことができない。…

  • 2020年1月振り返り/みさとシティハーフマラソン

    1月の振り返り。【走行距離】356km【走行日/休足日】21日/10日【イベント】勝田マラソン(フル) 1月のメインイベントは勝田でした。12月のさいたま国際が終わってから、ザコツーを患ってしまったため、月間走行距離が2か月連続で300km台まで減ってしまいました。 それでもなんとか勝田には間に合って走れたのでよかったです。結果は可もなく不可もなく・・・でしたけど、素晴らしい大会だったので走って楽しかった♪ ******* で、2/2(日)はみさとシティハーフマラソンに参戦してきました。フル明け一週間、果たしてどうか、とは思いましたが、思いのほか入りの1kmが速く走れて、これはガチモードで行…

  • 勝田全国マラソン【振り返り②】

    振り返り①の続きです。 **** ハーフを通過してから25kmまでは順調。そこから少しづつしんどくなってくる。 どこの地点だか忘れてしまったけれど、かりんとうを出してくれている私設エイドがあって、前の選手が取るのを失敗したらしく周りにぶちまけていた。なんてことを!(゚д゚) せっかく出していただいているんだから敬意をもって受け取りたいよね。しっかり減速して、ありがたく頂く。甘さが染み渡って元気が出た。 途中、噂の牛乳のエイドもあって、コーヒー牛乳飲みたい!と思ったものの、まるまる瓶1本に怯んでしまい、スルーw でも後ろ髪引かれるかれる思い。 30km通過が2時間25分。ここ最近のマラソンの中で…

  • 勝田全国マラソン(全マラ)【振り返り①】

    それでは勝田全国マラソン(全マラ)の振り返りを。 1/26(日)7時42分勝田着の特急ときわ43号にて現地入り。はてブロのわたなべさんと駅で落ち合ってそのまま会場へ。わたなべさんとは初対面でしたが、とってもフレンドリーに話しかけて下さってありがたかったです♪ シューズ円陣にはわたなべさんの呼びかけで、たくさんの人が集まりました。知っている人も知らない人もいましたが、誰でもウエルカムな感じでいいですね! 仙台のちょびさんがはてブロの幟を持って来てくれたんですよー!ありがとうございます。お土産のままどおる(ピンボケ💦)のチョコ味、しっとりしていて美味しかったです。かねてから独特のセンスが光るちょび…

  • 勝田全国マラソン【結果】

    天気予報に一喜一憂しましたが、今日はお天気にも恵まれ、楽しく走ってきました!結果。 3時間22分10秒(ネット)可もなく不可もなく?(笑)思った以上にアップダウンがあって、さいたま国際よりも3倍はハードでした。(※私の主観ですw)でもなんだかとっても楽しかったし、運営もスムーズでトイレも受け付けもスタートもストレスを感じませんでした。帰りは特急でプシュっとな。 ヱビスビールでジュエル-ロブションとコラボしているやつ、後味がフルーティーで美味しかった!レースの詳細は後日。

  • さいたま国際は見送りへ/秘密の買い物

    昨日の「さいたま国際マラソン見送り」のニュースは私には衝撃的でした・・・。私にとって唯一出られる国際レースが無くなってしまったのはダメージが大きい。あの大会に出ることが私の励みだったのに、なんだかぽっかり穴が開いてしまった気分です。 テレビ放映を見ていて「国際大会のわりには華やかさがないなー」とは思っていたんですよね。有力選手、ほとんど出てないし、とてもオリンピック選考レースとは思えないほど寂しかったですからね・・・。来年以降、市民マラソンとしては残るかもしれないけれど、チャレンジャー枠はなくなるらしいので残念です。 大田原もなくなってしまったし、これで関東はつくばの独壇場でしょうか。 エント…

  • 走れども走れども

    ここ最近、厚底シューズの話題がたくさん出てますね。各地の大会でも新記録がたくさん出ているようで、非常に興味深いです。ヴェイパーフライネクスト%よりも厚底のアルファフライなんて存在も初めて知りました。規制される可能性も示唆されていますが、せっかく技術革新したNikeが可哀そう!といった単純な話ではなくて、いろんな企業の思惑が絡み合っているようで、その辺も見どころだなぁと思います。 スポーツ報知のニュースでは、東京マラソンでNikeが超厚底シューズを供給するかも、との事で、大迫選手や設楽選手の戦いがどうなるのか、楽しみです。 さて、私のほうは先日asicsのライトレーサーを購入したのですこし長い距…

  • アシックスのライトレーサー/三郷練

    ジャパンブーストとお別れ(予定)後の、新しい相棒を探しにスポーツショップへ。 5年間ずーっとジャパンブーストを履いていて、それにすっかり満足して他の靴には興味が無かったので、シューズの知識はほぼ皆無。浦島太郎状態です。 Nikeのズームフライフライニットに興味があったので、試し履きさせてもらう。お、なかなかイイ感じ。でもジャストサイズは安くなってないんだよなー、って事でズームフライ3も履いてみる。踵のホールド感が緩い?でもよく跳ねる。 そんなこんなしてると店員さんが奥からヴェイパーネクスト%を出してきた!ラスボス感半端ない(笑) 履かせてもらって、店内を走ってみると、ビヨーン!って感じで反発力…

  • シューズ難民/勝田はD

    2014年からジャパンブーストを愛用していて、それだけをずっと履いて早5年。別にアディダスに心酔している訳では無いのですが、軽いし、安いし、耐久性はあるし、推進力もある!ということで、他のシューズへの変更など考えたこともありませんでした。 しかしここ最近「ジャパンブースト」が「アディゼロ4」に移行してしまったようで、ジャパンブーストの在庫がネットで探しても出てこない。仕方なくアディゼロ4を購入したものの、爪先の形状がちょっと変化していて幅が広くなり足がフィットしない・・・。 その昔履いていた、「ボストンブースト」なら大丈夫かな?って思って履いてみたものの、こちらはふわふわしすぎだし、心なしか推…

  • 2020年スタート。

    2020年が始まりました。 元旦は恒例の初日の出ラン。雲が多くて太陽は見れませんでした。でもたくさんの人が集まって日の出を待っている独特の雰囲気はいいものです。 3日は実家に帰省。父が張り切ってお正月料理を作って待ってた^^しかし父はベジタリアンになってしまったので、ほとんどの料理を自分では食べられず・・・(^^;) うーん、お肉も魚も食べられないのは私なら耐えられないなぁー。 久々に兄弟が揃い、姪っ子たちとUNOやトランプで遊びました。つーか、そういうゲームっておじさんおばさんの方が弱いのね・・・。若い子には負けるわ♪(森高千里)。 実家のワンコたち。ほんと、なーんにもできないけど愛らしいの…

  • 2019年12月振り返り/さよなら2019年

    とうとう2019年も終わり。大みそかになりました。 駆け足で12月の振り返りと、一年の振り返りを。 【月間走行距離】300km【走行/休足日】17日/14日【レース】さいたま国際(フル)、東日本マスターズ(ハーフ) さいたま国際の後から、足の調子が悪くて休足が多くなり、月間走行距離は一年のうちで最短でした。走れない時はスイムを入れて気を紛らわしたりしていました。 月の後半は足が治ってきたので、なんとか300kmは死守したくて、距離合わせ的にちょっと無理をおして走っちゃいました(^_^;) ゆっくりですけどね。 恒例の箱根駅伝コースマラニックをしたり、走り納めをしたりと、日常生活を取り戻すこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅくぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅくぞうさん
ブログタイトル
夢は枯野を駆け巡る
フォロー
夢は枯野を駆け巡る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用