chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メグ
フォロー
住所
大分市
出身
山科区
ブログ村参加

2016/12/18

arrow_drop_down
  • 新ブログとInstagram更新

    こんにちは! よかったらこっちも遊びに来てください!気まぐれ更新で申し訳ないですが(゚o゚;)New blog↓↓ Bali IslanderInstagram↓↓ meg (@mmeeeg92) • Instagram photos and videos ↓↓ ↑↑ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 parts(1525179,"ffffff","200","001eff",600000,"81","6218","pv_rank","http://ugem.hatenablog.com/", 2, 1, "F7F7F7", "001eff");

  • ブログ新しく開設しました。

    お久しぶりです。 バリ島移住計画は諦めておりませんが リウマチの薬の関係で 壁をまだ乗り越えられておりません。 なのでその間リウマチのことをわざわざ触れず ブログを書きたくなり、 新しく開設しました。 一番最初の自己紹介記事にInstagramも乗せていますのでよかったら見に来てください!Bali Islander↑↑ こちらが新設ブログです!! よろしくお願いしまーすヾ(^^ ) ↓↓ ↑↑ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 parts(1525179,"ffffff","200","001eff",600000,"81","6218","pv_rank","http://ug…

  • バックパック購入オススメ情報

    バックパック購入! LCCの飛行機で行くので スーツケースは 別料金がかかってしまうため バックパック購入しました。 cabin zero いろいろ調べた結果、 これが 安くて軽くて大容量! 色もたくさん種類があって 黒か赤か迷ったけど、 飛行機降りるときに すぐ自分のがわかるように赤! (座席の上のとこに入れる予定) これで車で空港に迎えに来てもらわなくても バイクでO.K.!(^○^) 車は混むからね! しかもこれ、 南京錠つけれる! (↑こんな感じ?) やっぱ防犯対策に チャックとチャックに 南京錠をつけたーい! ってなるからこれはばっちり! Air asiaの荷物の7キロ制限に ちょう…

  • リュックで行こ!バリ島でネイル!

    今日は雨~ 明日は病院! 血液検査の日だな。 何回注射してもこわい(笑) 慣れるもんじゃない。 絶対に見ないようにしないとダメ(°°;) でもちょっとちらっと 見たくなる自分もいる(笑) 気持ちわかります?(笑) 妊娠希望するなら早めに リウマチ薬やめないとなぁー バリ行くまでに、、、 んータイミングに悩む… 体調がどの程度変化するんだろ? ちょっとこわいなぁ。 今はほぼ痛みなくなったけど、、 どーなっちゃうんだろ? 3ヶ月は休薬 だもんね?まだいいか。 前回記事、 Air asia 安いけど、 機内食なし スーツケース追加料金 席にモニター無し という、デメリットも! でも正直いつも機内食完…

  • エアアジア直行便チケット購入

    大変更新があいてしまいました、、。 バリ島に行ってから 日本の現実に戻ってくるとあまりのGAPに ブログ更新する気力を失っておりました(笑)そんなとき、コメントをいただくと なんだかまた書く気持ちが沸きました。 読者の方、ありがとうございます!!ヾ(^^ ) (はてなブログのコメント機能 使いにくいですよね?) ここは4月で雪がちらつきました。 やっと暖かくなり桜が咲き、 散りました。 夏が近づいてきた証拠ですね(^^ ) そうだ、 次回バリ島へ行くのは9月(ノ^^)ノ まだまだですが私は慌ててチケットを購入! なぜなら、、、? Air Asia 成田→バリ島 直行便 往復¥22000 予約は…

  • ヌサドゥアビーチ!ココナッツ

    いつもクタエリアにいる私は ヌサドゥアビーチ へ連れていってもらいました!( ^^)/ クタから海沿いを バイクで果てしなく走り。 (後ろに乗ってボーッとしとくだけ) 最高の景色っす 写真とりたかったけど 落としたらやばいから断念。 この日はほんと灼熱の太陽!! それでも私は暑くない。 汗があまりでない体質。。。 代謝良くなりたいな。 これは 自慢の一枚。 絵画のよう。 こんないかにもバリ!なところ。 たまらない~( ̄∇ ̄) のどがかわいたよー ってとこで ココナッツウォーター(ノ^^)ノ これが予想外に。。。 おいしくなかった、、、、 というかぬるい。 味があまりない。でもね、ココナッツの内…

  • リウマチ薬バリ島処方してくれるって!

    はいはいはーい!!! ご報告!ヾ(^^ )ヾ(^^ ) 薬が見つかりました!!! あーほんとよかった。 病院変えて聞いてみるとやっぱり 違う返事が返ってきて、 メトトレキサート2,5ミリグラム があるとのこと! よし、これさえあれば!!! 主治医に詳しく紹介状を書いてもらい 英文に訳して 持って行かないといけません。 でもひとまずこれで不安要素が 減りました!( ^^)/ なんで最初の病院はないと いったんだろう。。。 病院によってなにか事情があるのだろうか。 移住実現のためまた前進! 着々と準備していこう。 一個一個解決しよう。 ヌサドゥアビーチ きれいなおねーさんがうつってるー 青い空と青…

  • やっぱりないんだって

    やはり、 リウマチ薬見つかりません!! (×_×)(×_×)(×_×)(×_×) なんてこったーーー 他の病院に問い合わせて もらったけど、ないんだって。。 自分でもありそうな病院にまた メールしております。(°°;) 良いお返事に期待、、、 なんでこんな病気になったんだ 夢をもつ人間にこんな仕打ちしなくても? あー綺麗な色。 癒される~~( ̄∇ ̄) 神々が宿る島。 バリ島。 神様よ、 どうか私に薬を下さい(笑) ↓↓ ↑↑ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 parts(1525179,"ffffff","200","001eff",600000,"81","6218","pv_…

  • 薬処方してくれるかも!?

    いやぁー寒いですね。 積もりすぎ。 今日仕事帰りに車がスリップしまして 坂が登りきれず後ろに滑り落ちました(笑) 久しぶりなスリルでしたよ。 前回の寒波のときはちょうど バリ島にいたのでラッキーヾ(^^ ) さてここから、前回同様お薬の話。 バリ島の病院へ問い合わせて やりとりをしております。 その病院の日本人看護士さんが 他の病院へ問い合わせて くれているのです(^^ )なんて親切!! もしかするとバリ島の専門医が メトトレキサートを処方 できるかもしれないとの 情報が入ってきました!! これは期待してしまいますね! やたらと私がうっとうしいくらい グイグイ聞いたので(笑) 確認まで時間が欲…

  • バリ島抗リウマチ薬有無?!

    更新が空きました~ 帰国してすぐリウマチ薬についての 記事を書きたかったのですが なかなか曖昧で内容がまとまらなく、、、 今回は途中段階のとりあえずの報告します。 現地で病院に行ってきました! そして抗リウマチ薬の有無の確認。 しかしながら答えは、 偽物が出回ったため メトトレキサート販売中止 なんだよそれ(笑) 信じられない。んなわけあるか? とりあえずがっかりしながら 日本人看護士と連絡先交換しました。 メトトレキサートの代わりになる薬と 血液検査でどの項目をみるのか など、 やはりインドネシアなのでほんとにほんとーに 細かく主治医に聞いてきてとのこと。 がっかりしての帰国。 その後日本の…

  • さて、帰国です。

    はいはーい! 完全に黒く焼けて 日本で恥ずかしいメグです! ずーっと外にいたら嫌でも焼ける。 と言ってもまだ韓国の空港いますが! 雪がすごいですねー もうすでにバリロス、、、(;_;) 寒いしほんと帰りたくない。 今回は急に生えかけの親知らずが 暴れ出すという悲劇が(笑) 鎮痛剤飲み続けて なんとか3日でおさまった(笑) そして雪国から南国へ行ったせいか 全身に謎の湿疹 肌が太陽から守ろうとしてぶつぶつができたか 日焼け止めが合わなかったか。 とりあえず、日焼け止めは現地人の友達にあげた(笑) ほんと、向こうの人は体がつよい。 肌もつるつるできれいだし。 日本人って綺麗好きすぎて 免疫力弱いん…

  • 出発の日。

    更新あいてしまいました! 本日待ちに待ったバリ島出発の日! 朝5時起きで高速バス2時間。 空港に到着し、韓国の仁川空港へ! 乗り継ぎ4時間あるため、待ちぼうけです~ 眠さが尋常じゃないですが眠れない。 とりあえずカフェへ。 こちらはインターネットカフェ。 パソコンがあって本もあるが 本はハングルで読めません。 バッテリーが気になって来たところで 前回同様の待機場。 たすかるー(ノ^^)ノ 前回とゲートが違うため、 ここからちょっと歩きますが なんせ時間がたっぷりなもんで。 お腹空いてきたけど、 機内食出るしなぁと悩む。 何時に出てくるんだっけ。 忘れた(゚ω゚)んーあと、1時間半はあるなぁ。 …

  • リウマチ睡眠大事!

    あと、、、、、 3日!!( ^^)/ なんか、、、 準備が中途半端な気が。 チケット控えは印刷したけど。 あと、パスポートでしょ? カードと現金? これさえあればオッケーよね? もうあとは残りの仕事終わらせるだけ。 仕事のことは忘れよ。 最後の力使い果たしてバリ行って ぶっ倒れてそうやけど(笑) とりあえず睡眠だけは毎日 8時間とるようにしてます! リウマチには睡眠が大事! バリ島の綺麗なホテルでは こうやって タオルアート?? してくれる! 目とかは葉っぱだよ! ベッドメイキングの度にかわるよ! ↓↓ ↑↑にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 parts(1525179,"ffff…

  • 夏好き!!冬のいいとこ教えて!

    みなさん、お仕事お疲れさまでした! ここ数日、食欲旺盛なメグです! 今日は改めて冬というものが及ぼす 悪影響について考えていました。 ●行動力の低下 こたつから出られない亀の甲羅状態。 ●寒暖差による手荒れ CM出れそうなあかぎれ。 ●全身の乾燥かゆみ アトピー持ち。 ●関節の冷え リウマチによる関節のこわばり。 ●厚着による肩凝り 寒くて縮こまったり肩に力はいる。 ●アウターって高い いちいちトレンドで買えないよね。 ●スタッドレスタイヤのはきかえ。 命守るためだが私にとって無駄な出費。 ●その他電気代ガス代灯油代 きっと夏よりかさばってるはず。 こんなもんにしておくか。(笑) どう思います…

  • バリスパ情報!リウマチ効果。

    今日は バリの素敵なスパの写真 と共に( ^^)/ 8月に行ったとき 3時間コースしました! 贅沢なひととき♪ ●フットバス (ふっ飛ばすじゃありません。笑) お花がたくさーん浮かんだ オイルの中に足を浸けてマッサージ♪ ●ホットストーンマッサージ これはリウマチに良いと説明されました! 私リウマチです!っと、挙手しました(笑) 超熱いストーンを体に乗せられて 正直これは罰ゲームか?と思った。 あまりの熱さに言ったけど それでも罰ゲームは続いた(°°;)(笑) でもその後ポカポカしました。 ●シロダーラ おでこのとこにオイルを上から ポタポタポターって落としてくれて これがなんともいえない感覚…

  • 旅の薬、飛行機グッズむくみ対策。

    おはようございます(^○^) 今日は朝から雨模様。。 どーんよーり(*_*) こんな日には余計に バリ島の太陽が恋しい 世間は三連休ですね! みなさんは、ゆっくりしてるのかな? 私は今日だけ休み! なにしようかな? 考えてるうちにお昼になるパターン(笑) とりあえず、 バリにむけて、薬の準備! いろんな薬いるね。 リウマチの薬 鎮痛剤 下痢止め 胃腸薬 酔い止め こんな感じかな? 飛行機酔うんだよな( >_ ふわってなるときにおえってなる(笑) 飛行機乗るときワクワクする。 まるで子供に戻った気分♪♪ ダイソーでこれを新しく購入。↓ 飛行機で首が楽なやつ! (100円じゃないパターンのやつ) …

  • あと一週間だ!キラキラサンセット

    バリ島まであと少し(ノ^^)ノ なんか準備中途半端なまま、、、 あと何していいのやら、、、 パスポートとお金とスマホがあれば なんとかなるってやつね! あ!!チケット!!(笑) 再来週は ブログ更新できないと思われる! 帰国してからゆっくり書きたいよね。 せっかくの南国の時間が スマホ見てたらもったいない! 体力作りは続けていますが今日は 時間短めしかしなかった~(笑) でも毎日やるってことに意味がある。 インドネシア語の本を ペラペラ~っと見てると 寝落ちしそうですわ。 もうすぐサンセットにあえるぞー! このために頑張ってきた! よし、眠い!寝るぞ!(笑) 健康第一!!ヾ(^^ )ヾ(^^ …

  • インドネシア語上達。リウマチ持ちで健康維持?

    昨晩友人からのLINEで 結婚の報告が! おめでとう!! その子、幼稚園から友達だけど、ずっと 私は結婚しない。オウムと暮らす! って言ってたんです(笑) いやぁーよかった。 人間と結婚して( ^o^)ノ 今日はウォーキング せんとこーかなと思ったけど 父の後押しで 今日も歩いたぜヾ(^^ ) ダイエットではありません。 健康維持! いや、リウマチ持ちだから 健康維持はおかしいか(笑) やべ!薬のむの忘れてる! のまなきゃー(゚ω゚)(゚ω゚) 夕方にバリ島の鳥かご職人? とテレビ電話で話したけど、 (メグ) こんにちは! (謎の鳥かご職人) どこの人?名前は何ていうの?(メグ) 日本人だよ!…

  • バリ写真いっぱいブログ材料豊富

    自分で思ったんてすが、 よくこんなにバリの写真あるな(笑) ブログの材料豊富( ^^)/ ブログやるつもり全くなかったのに。 たまたま写真すきなだけ! 普段はiPhone orスマホ! なんのアプリもつかいません。私は記憶することが苦手(笑) たいがい覚えてなくて友達に怒られる。 高校の卒業旅行覚えてないっす これまじっす。 石川県加賀温泉に行ったことだけ覚えてる。 カニをたくさん食べたことだけ。 みんなごめん。 (笑) なのでやはり写真は大切! バリまであと10日かな(^^ )? 今日も仕事終わりのウォーキング。 6キロの速さで35分 徐々にからだがなれてきたー! そして我が家自慢の温泉入っ…

  • バリ島の空気を部屋につくり運動。

    仕事始めでしたー! まぁ何事もなく平和に終了。 今日もウォーキングしたぜ。 5、5キロの速さで35分! スマスマ最終回見ながら!(笑) 5時間スペシャルだから 3回にわけて見て今日完結(゚ω゚)なんか最後泣けて、 泣きながらウォーキング(笑) 汗がでないのでストーブつけながら ダウンベスト着ながらやった。まさに バリ島の空気 ができあがったわ(゚〇゚;) やっと汗がタラリ(笑) 急に暑いところ行って 体調崩したら最悪やからね!! 何事も準備が必要! これ見てると お腹空く~~~(*_*; Nasi goreng ナシゴレン ビーチで中華鍋で 炒めてくれる!! パラッパラのごはん!! その上に卵…

  • 海で傷んだ毛先をカット

    さてさて、明日から仕事ですよー! やったぁー! 早く行きたくてしょうがなかった\(^^ ) 職場の人に会いたくて しょうがなかった! ばっきゃろー!!!! 嘘ついて胸が痛い(+_+) 髪をとりあえず10センチちょい切った! 全く切る予定してなかったけど、 気づいたらハサミ手に持ってた(笑) 普通の文房具のやつね! ミディアムにした。 毛先が傷んでヒョロヒョロが みっともなくて(°°)(°°)(°°) ついでにカラーもしちゃいました。 カットもカラーもセルフです! (美容師の卵してました。 なので素人と同じレベル(笑)でもわりとうまいことできるもんよ。 この浮いたお金は何に使おうか?? なーんて…

  • 適度な運動。リウマチ痛み筋肉痛に似てる説

    正月休みがラスト1日となり、 ゾッとしています。 メグです!(*_*; でも約1週間働くとバリ! また一週間休み(笑) だから、とりあえず1週間がんばる。 そうやって考えて進んでいこう。 あまり先を見てるとイヤんなる(笑) バリ島旅行前の適度な運動 今日もやりました! 5キロの速さで40分。 スマスマ最終回録画見ながら! わたし、汗がなかなかでなくて 困っております(笑) そして、運動不足のあまり ふくらはぎがかなり筋肉痛。 湿布を貼ったが肌が弱すぎ、 湿布の形に赤くなる。 健康のためなのに不健康 になった気分ですががんばります。(笑) 筋肉痛がリウマチの痛みに似てる説 勝手に説とか言ってるけ…

  • 2017!バリに向け適度な運動開始

    あけましておめでとうございます! ついに2017年到来!( ^o^)ノ 一体どんな1年が 待っているであろうか???! みんなの人生が2016年より もっと楽しくなることを祈ってます! 今日は大掃除も兼ねての バリ島の準備を半分しましたー 大掃除も半分しかできてませーん。 明日しよ(笑) なぜか急に今日家にある ランニングマシーンで ウォーキング40分した。 バリ島2週間前なると前回も 運動開始したんよね(笑) やっぱ暑いとこ急に行くから 練習しとかんと( ̄0 ̄) 灼熱の太陽と友達なる。 なんだかのんびりのんびーり しすぎな正月( ̄○ ̄) とくに、ほしいものもなく、 会いたい人も、 行きたいと…

  • 酉年!鳥のように海の向こうへ飛び立つ

    2016年!最終日!(^^)! 2016年を漢字一文字で表すと こうなりました。 "初 " ●田舎への移住に備え 教習所へ行き車の免許を取得。 ひとりで車でどこでもいけるように! ●関西から九州への移住! 関西のボケとツッコミが あまり通用しないことに苦戦。 ●新しい仕事への挑戦! 九州人との仕事はノリが違いすぎて苦戦! そしてはじめての車通勤。●熊本大分地震 ほんとにこわかった。 引っ越して3ヶ月後の地震。 恐怖を味わうために 引っ越したのかと思った。 1日のみの車中泊で済んだが、 家の壁がひび割れ、タイルが落ちて割れ、 余震の恐怖に日々追われ、 精神的に滅入った。●バリ島へ一人海外旅行! …

  • 現実逃避はもうしない!現実にする。

    明日で仕事最終日(^^)/ 正月休みのある仕事とか初めて!! すてきやわぁー 15才から学校行きながら働いてきたけど いつも正月仕事やったなぁ。 ゆっくりさせて頂きます。 って言ってもあっという間に 終わるんだろな( -_-)( -_-) ブログタイトルに現実逃避を現実に。 と書いておりますが、よくディズニーランドへ行くと、 うわぁ~!夢の国やぁー!(ノ^^)ノ とか、 温泉旅行へ行き はぁ~現実逃避やぁ~( ̄∇ ̄) っていいません?(関西弁やけど) この言葉って、、、なんだかなぁー。 だって、現実から逃げて避けて そこへ来てるんですよ(笑)? せっかくの幸せな時間がなくなって 現実へ引き戻さ…

  • 最近寝てるときの夢がバリ島になった

    一日ぶりでーす(^o^; 昨夜は睡魔のあまり更新あきらめましたぁー! メグです!もうすぐ今年仕事納め! クリスマスも終わり年末モードですね。 なんだかパワーアップした一年でした。 毎年毎年違う自分になっていく。 これを人間の進化というのか?? 最近ふと気がついたのですが。 寝ているときに見る夢ってありますよね。 最近見た夢が 夢の中の舞台が 日本ではなくバリになっている!! すごくない??!! 朝起きて、、 あれ?バリじゃないやん?! さむっ!!!(笑)的な。 夢の中でバリ島にいて、 インドネシア語であいさつしてる。 前に聞いた話で海外留学生とかが 寝言で英語を話すと一人前とか聞いたことあって…

  • 一年中Tシャツ短パンビーサン!ワイルドだぜー?

    クーリスッマスが今年も やーあってっくーるぅ~♪ (●´∀`●) ちゃんと仕事帰り忘れず ケーキ取りに行けました(笑) 明日がほんとのクリスマス?? サンタさん最後に来たのはいつだろう? いい子にしてるのになぁー(゚∀゚) これを読んでくれているあなた! 今夜あなたはサンタさんに何をお願いしますか?母に今ききました。 答えは 健康 私は言いました。 お母さん? 靴下に入るものにして?( -_-) 不思議なことにバリに住むと思ってから 物欲がなくなった。 ファッション メイク ヘア ネイル まつエク 私の大好きなもの。欠かせないワードだった。 なぜか今、どれもしっくりこない。今の私は 服や靴は母…

  • インドネシア料理大好き

    かかとましになったかも( ̄∇ ̄) あーよかった ランキングが上がってきてるけど ほんとにこのブログを見ている人がいるんだ? 嬉しいなぁ(●´ω`●) ありがとうございます!! 明日はクリスマスイブですね! みなさんはクリスマス どう過ごしますかぁー? 私はなにもなさすぎるのでこれ! 安室ちゃんがCMしてるセブンイレブンの クリスマスケーキを注文してまーす! 明日仕事終わりに取りに行かなくては! たぶん、忘れる!(笑) ショートケーキを頼んだけど 今物凄く食べたい気分なのは あまーいシロップのパンケーキ (>ooooあーこれ口の中に入れると クシャッとなくなるんだよな。 魔法だなこりゃ。。 綺麗…

  • 初心者インドネシア語本。

    かかと痛い。 どーも!メグです!(^o^;今日はわりと暖かかったー やっぱ寒いのは体に良くないなぁと 改めて感じた日でした。でも私の母は暑い夏に具合悪くなるのです。 なのでバリには行きたくないと!(笑) 父も飛行機乗りたくないと!(笑) 見て見てーーー!! 立派な野菜が!畑にできた。 ブロッコリー&カリフラワー でかいー! 大豊作ですなあ(^^)v こりゃマヨネーズかけて食べるしかないね。 茹でると色鮮やかに! めっちゃおいしいやーん! \(^^ )\(^^ )( ^^)/( ^^)/生まれて初めての野菜作りは 大成功みたいでーす! 昨日書いたインドネシア語の本 かなりわかりやすい! 初心者向…

  • やっとインドネシア語本購入

    1日ぶりの更新!メグです! 初めて昨日は書けなかったな~ 夜出掛けて時間が作れなかった。。。 (x_x)(x_x)(x_x)(x_x)(x_x) 今日は職場でクリスマスプレゼントを 貰ったりお年玉を貰ったり大掃除をしたり なんだか年末モードですね!! 私は自分へのご褒美に! こんなもの買いました。 まじめか!おいっ!\(^^ ) 少しでも話せると楽しいかなーって くらいのスタンスでいきます。 あまり頑張るとやらなくなる気が(笑) これ、CDもついてるー! 休みの日きいてみよーっと。 数日前から左足裏かかと部分が痛い。 なーぜー?(;O;) 裏なので当然歩くとき 体重かかるから痛いよね?(笑) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メグさん
ブログタイトル
92'バリ島移住しちゃおう!リウマチと生きる
フォロー
92'バリ島移住しちゃおう!リウマチと生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用