chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラン
フォロー
住所
左京区
出身
宝塚市
ブログ村参加

2016/12/25

arrow_drop_down
  • GOLDで波に乗り収益爆増させるための特効薬

    前回ご紹介した商材にはガッカリさせられました。。。 個人的な意見ですが買わない方がいいと思います。 良いレビューもありましたが、 実際はうーんと唸ってしまうようなものでした。 あくまでも個人的な意見です。 商材を見てから紹介レターを読むと、 いいことばかり書いてあるという印象に変わりました。 それで次にご紹介する教材を探しました。 ボリュームが凄いです。 それがいい場合と悪い場合もあります。 すごーく初歩的なMAの設定の仕方から書かれてるような商材もあります。 ボリューム多いけど内容はない、というような。 この商材はどうでしょうか。 通貨をゴールドに絞ることは良いことかもしれません。 いろいろ…

  • 何度も5~15pipsを取る【究極の先読み】スキャルピング!

    またまたあやしい新しい商材が出てきました。 とても気になります。 気になるポイントがメチャクチャたくさんブッ込まれているレターです。 まずタイトルの「聖杯探しはこれで終わり」というパワーワード・・・ これには問答無用で惹かされます。 そして「勝てないトレーダーを卒業できる手法」・・・強く強く引っ張られますね。 トホホ・・・ 究極の先読み! 動きを予知する「裏ワザ」手法! 【ある秘密の目線」で動きを予見! 最強の手法と言っても過言ではない! 知人の欧州の投資銀行で働くプロトレーダーが2人・・・ エントリーと決済が明確にわかる究極の手法! 事前のチャートの動きを予見することを可能とするもの・・・ …

  • 【レビュー③】大衆心理トレード

    レビューの第3回目です。 今回はイチオシの手厚いサポートについて書きたいと思います。 まずはすでに数回にわたって配信されている、 エントリーポイントの共有について。 作者の方がメールで購入者に、 最近のエントリーポイントの配信をしてくださいます。 購入者限定配信です。 これにより自身のチャートの見方のブラッシュアップと、 見落としがわかったり、 エントリーしていたとしたら答え合わせも出来ます。 なかなかここまでしてくださる作者の方はいらっしゃらないかと。 ホントに・・・ 買って後悔した商材も多い中に、 この大衆心理トレードは本当に買って良かったと思える商材でした。 そしてもうひとつ・・・ 先日…

  • 【レビュー②】大衆心理トレード

    レビューの第2回目です。 商品の説明ページで勝率8割以上も・・・という表記があります。 このことについて、 失礼ながらも作者の方に「本当に可能ですか?」と質問してみました。 返答としては、 >15分足レベルであると普通にある(可能)。 >この手法でトレードされている方には9割以上の勝率の方も割といる。 >ただ、 >1分足で勝率8割出すのは不可能です。 > こちらは勝率半分以下の世界ですから・・・ということでした。 ちなみに15分足を使用していることも、 15分足が最も勝率が高くなるからということでした。 そして「大衆心理」ということ。 これは過去にもチャートの向こうにいるのは「人」であり、 そ…

  • 【レビュー①】大衆心理トレード

    大衆心理トレードを購入しましたので、 レビューしたいと思います。 「大衆心理トレード」はゴゴジャンで販売されている電子書籍です。 この「電子書籍」という分類にまず意味があると思います。 インジケーター(サインツール)やEAは新しい商品がよく出ている印象ですが、 電子書籍はあまり新しい商品は出てこない印象です。 おそらくインジケーター(サインツール)やEAは新しいものを作り易いんだと思います。 一方で電子書籍ですが、 基本的には手法をまとめたものが多いと思います。 時に環境認識や資産管理に特化したものもありますが、 この「大衆心理トレード」は手法をまとめたものとなります。 作者の方にお聞きしたと…

  • 「大衆心理トレード」・・・同じ名前の商材ってありませんでした?

    またまた気になる商材が出てまいりました。 大衆心理がトレードでは重要だってこと、よく聞きますよね。 私たちが競っている相手というのはチャートそのものではない。 チャートの向こう側にいる生身の人間なんだ!って。 それは感情ある人間であり、 勝てば喜び、負ければ悔しがる。 大金を掴む希望に震え、大金を失う恐怖にもまた震える、そういう人間なんだって。 みんなだいたい同じチャートを見ているわけですから、 損切りポジションが溜まっているところはだいたい決まってきます。 上昇トレンドであれば直近の安値の下とか。 そういう大衆がポジションを取る、 またはロスカットを指値で設定する心理を狙ってトレードをすると…

  • Forex Simulator

    ずっとFX練習ツールとしては 「MT4裁量トレード練習君プレミアム」を使っていましたが、 正直使いづらく思っていました。 特に以下の点に不満を感じていました。 ①重い・・・ ②巻き戻しが出来ない・・・ ③スタート時より過去のチャートが反映されない・・・ ③についてはどういうことかと言うと、 例えば2022年10月1日からスタートすると、 本当に2022年10月1日から過去のチャートは出てこないわけです。 本当に2022年10月1日からのスタートとなるわけですね。 でもチャート練習って、 過去の値動きが大事で、 過去チャートに水平線を引いたりして疑似トレードするじゃないですか。 これってみんなど…

  • 【レビュー】SOURIN流兵法書

    これで最後にしようと購入しましたので、 レビューしますね。 感想としては、 この商材はFXの初心者の方にはお勧めは出来ないように思います。 この商材は「兵法書」であると。 兵法書とは戦術などを扱う兵学を説いた書物とされています。 ニュアンスとしてはFXの戦略書みたいな感じで使われていると思うのですが、 「孫子」「呉子」などの世間一般的な兵法書は難解で、 一般人にはなかなか理解できない「専門書」であったりします。 もちろん、 現代人の我々が「孫子」に「ビジネスにおける戦い方」を学ぼうとするような、 そういうアプローチももちろんあるわけですが、 それでも素人にはなかなか難解であり、 現代の日常に応…

  • 【買いです】1万円から100万円に何度でも増やす手法とトレーニング、そして最強の資金管理。

    実際に購入したので、 今回は気になるこの商材のレビューをしてみますね。 あまり長いレビューにならないように要点をまとめてお伝えしますね。 総合的に判断してこの商材は「買い」だと思います。 それは環境認識をするにあたって、 少なく見積もっても間違いなくプラスになるからです。 レビューは以上で終わってもいいくらいなのですが、 それではわからないと思いますのでもう少し続けます。 チャートをザクッと見たときに、 ローソク足がバラバラと並んでいます。 上昇のローソク足、下降のローソク足、十字線や、ヒゲの長い足など、 いろいろなローソク足が入り混じっています。 でも、それだけでは判断できないので、 水平線…

  • 億トレーダーのスキャルピング

    億トレーダーのスキャルピング 非常に評判良い商材ですね。 この商材のジャンルは「インジケーター」なんですね。 インジケーター(サイン系商材)はあまり購入してもプラスにはならないと、 自分はそう考えていました。 サインが点灯したからロングして勝ったとしても(負けたとしても)、 勝った理由も(負けた理由も)わからないから。 もちろんどんな場面でも勝つことも負けることもあるのが相場ですが。 でも出来るなら、 経験を積んで勝率や利益率を上げれるように腕を磨いていきたいと、 そう思うのです。 トレーダーは技術職ということを最近よく聞きます。 トレードのやり方も覚えるだけでなく、 練習して技術を上げなけれ…

  • SOURIN流兵法書

    今までいろいろな商材を紹介してきました。 基本的に裁量商材です。 でもレビューはあまりしていなかったです。 この点は申し訳なく思います。 今まで紹介してきた商材は、 価値があるものだと思うのですが、 やはり「使い方次第」・・・ 例えばピストルという武器を渡されたとして、 日々手入れをして、 弾を詰めて、 引き金を引いて、 狙いを定めて、 相手を撃ち抜くとして、 やはり今日すぐに出来るものではないわけです。 武器の特性を知らないといけない。 使いこなせるまで練習をしないといけない。 そのステップやプロセスが大事なんだと。 今更ながらに思います。 当然なのですが。。。 でも購入するときはまるで玉手…

  • 1万円から100万円に何度でも増やす手法とトレーニング、そして最強の資金管理。

    裁量商材は貴重だと思います。 最近はあまり見かけることが減りましたので・・・ 最近はnoteなどでも参考になるようなものを見かけたりもしますが、 「情報商材」という形で出てくるものはあまりないように思えます。 裁量商材も大きく分類すると、 だいたいは以下のものになると思います。 ①水平線を使うもの ②エリオット波動 ③インジケーター(BBやRCIなど)を使うもの ④チャネルライン ⑤チャートパターン(三尊を中心としたもの) 環境認識としてダウ理論やマルチタイムフレームなどがあって、 そこにプラス上記のいずれかがプラスとなって 商材としての形を成しているように思えます。 ただ、 理論や理屈などの…

  • めちゃ好きなFXブログのご紹介

    「継続は力なり」と言いますが、 FXを続けてもう15年が経とうとしています・・・ 寄り道をいっぱいしてきたと思います。 昔からよく見ていたのは商材の検証ブログでした。 まだ続いていてビックリするブログもありますが・・・ この下のブログなどは本当によく見ていました。 今となってはボリュームが凄いことになっている・・・ mochi0281.blog17.fc2.com 久しぶりに見たら商材ってこんなにあるの!とビックリしました。 「ビクトリーメソッドアドバンス」とか 「スキャルピングFXプロ」とか・・・懐かしすぎる・・・ 今であればアフィリエイトでやっているとわかりますが、 FXを始めた当初はそん…

  • 長岡のFXトレード手法

    新年あけましておめでとうございます。 昨年末に新たな商材がゴゴジャンで販売されていましたので ご紹介致します。 こちらの商品は10000円です。 他の商品に比べると安いですね・・・ ゴゴジャンで取り扱う商品はいろいろありますが、 こちらは電子書籍になります。 月額課金でも10000円以上するものもある中で、 1回の支払いで手法の全てを教えていただけるなら安いものです。 エントリー回数は週に3~6回とのこと。 これをデメリットと思われる方は多いのではないかと思いますが、 作者の方は「特にデメリットとは思わない」と書かれています。 しっかり取れる確固としたチャンスがあるのであれば、 こんな意識にな…

  • FX原理原則

    FXのゴールとなるのはどこなのか? 例えばサインツールでいいものに巡り合えたとして、 勝てるようになったとしたらゴールと呼べるのか? 「原理原則」や「王道」では インジケーターなしのトレードが推奨されます。 その意味はよくわかります。 「ローソク足だけで」「ラインのみで」 手法じゃないんです・・・と。 ダウ理論やトレンド、波動カウントでのトレードをもって 完全裁量であると言えるのでしょうが、 そこまで到達することが出来るのか・・・ 果たして・・・ EAやサインツールはすぐに結果が出ます。 でも結果が出るまでに何か月、何年かかるかわからない。 それでも基礎や相場を見る眼は養われる・・・それでも学…

  • 『先読みRCI』RCI6入門-サインNo.1&10

    この商材を買いましたので、また今度レビュー致します。 以下のオンラインレッスンも是非受講したいと考えています。 こちらもまたレビューしますね。 ちなみに前回の記事の「FXLINE式ダウ理論の極み」は購入に踏み切れませんでした。 ごめんなさい。 FXLINE式ダウ理論の極み ~先出しで相場が読める異次元の手法~ RCIというオシレーターの教材ですね。 有名なオシレーターなので知っている方は多いと思います。 ただ、「システマティックトレード」という言葉は初めてかもしれません。 システムトレードは良く知っているのですが・・・ (僕が最初に買った商材はシステムトレードの商材でした。) それからもう10…

  • FXLINE式ダウ理論の極み ~先出しで相場が読める異次元の手法~

    いろいろな教材や商材を見てきましたが、 正直なところ、これは良かった・・・と思える商材って数少ないですね 部分部分を拾い出して「まぁ良かった」と思えるものはあるかもしれません 最近ご紹介しているものも同じです なんとなく「ここが良かった」と思えるように自分を仕向けているような 「買うんじゃなかった」とガッツリと落ち込みたくないような心理状況・・・ そんな感じですかね eiku氏のキャンドルトレンドプロもこれを最後にもう商材購入はやめようと思ったのですが、 やっぱり「合う・合わない」もあるし、これが最後にはならなかった その「これが最後」をキャッチにしている商材が今回ご紹介するもの 「もう手法探…

  • 1分足5分足30分足1時間足4時間足日足トレード手法!短期中期長期 全対応手法

    これだけ商材を出しておられる作者の方の推奨される手法とのことです。 これは・・・手にする価値があるかも。 無料のものを多く出しておられるので、そちらを見てから手を出すのもアリかと思ったりします。 1分足5分足30分足1時間足4時間足日足トレード手法!短期中期長期 全対応手法

  • ダウ理論をマスターして損を減らして利益だけを出しまくる方法

    「利益だけを出しまくる方法」と聞いて気持ちが上がるか、下がるかは人それぞれだと思います。 個人的には「そんな都合の良いことってあるの?」と思って、気持ちは下がります。 煽られているようであまり気分が良いものではないなと思ったりします。 でもこの商材の値段は3000円。値段は良心的であったりします。 商材を手にする側としては実際に見てみないとその価値はわかりません。例えばこの商材が30000円だとしても、気になった人は買ってしまうでしょう。買った後に自分の中で値段に見合ったものであったかわかるわけです。後悔する人もいるでしょう。 手にする方が立場が弱いと思います。だから値段は安い方が良心的だと思…

  • FX・資金管理について

    資金管理って大事だと聞きますが、よく言われているのが「資金の2%」しかリスクに晒してはいけないという資金管理です。 この2%が時に応じて3%とか5%になります。 いわゆる損切りラインまでのpips数でこの2%を割ってロット数を導き出すというものですね。 ただこれではなかなか資金は増えない。当然ですが、資金が10万円の場合の2%は2000円です。100万円なら2万円。1000万円なら20万円。 よくツイッターで爆益報告の画像をあげている方がいらっしゃいますが、この2%方法で考えると、かなりの資金をお持ちの方で・・・となるわけです。 でもそんなことはもちろんないわけで、リスクを取り過ぎているだけと…

  • 『Candle-Trend PRO』ついに公開!

    FXを学ぶことが出来るものには「本」と「商材」と「教材」のそれぞれがあります。 「本」は今は便利な時代になり、amazonなどのサイトで希少なものや、手に入りにくいものも求めることが出来ます。 たくさんのサイトで「読むべき」とされる本の紹介がされています。 ただ「必勝法」や「聖杯」など、 どこかに「知っている人は知っている」そんな情報があるんじゃないかと、 私たちはインターネットで見知らぬ情報を求めて検索を重ね、 踏み込んではいけないところに足を踏み入れ、手を出してしまいます。 一般的な書籍は高額であっても数千円が普通です。 一方で「情報商材」であれば数万円から数十万円するものも存在します。 …

  • 1時間足だからこそ優位なデイトレ手法

    いろいろな商材があって目移りしますね・・・ 以下のレビューを見ても好感出来ますね・・ >終値近辺のブレイク手法は欧米でも有名な手法ですから、信頼性はかなりあると思います。 >そういった伝統的手法を作者さん独自選定のインジや手法でプラスαされており、かなり期待できる手法と感じています。 >28通貨ペアで過去検証と数日の実践だけなのですが、手応え大です。 >マニュアルもわかりやすく、たくさん読まなくても実践できるので本当に助かりました。 >値段も格安で手軽に実践出来て、しかも拘束時間も少なく、勝ちやすい。初心者にも安心な手法だと思います。 >最後にあくまで個人的な感想なのですが、TPとSLに関しま…

  • Dakarの手法

    もう最後にしようと思いながら、 どれくらいお金をつぎ込んだのだろうか・・・ 商材・教材・インジケーター・EA などなど・・・ 何かプラスになるだろうと思いながらも、 果たして本当にプラスになるところはあったのだろうか 膨大な時間が過ぎた これからどうする? また新しいものに手を伸ばすのか・・・と思いながら、 目を向けているものがある DakarのFX手法 https://www.gogojungle.co.jp/re/l9odvm44NPb3u8G DakarのFX手法

  • かんたんFXの『GMMAトレード手法』と『ローソク足トレード手法』セットで割引版

    商材や販売しているインジケーターを見ても心惹かれるものはほとんどなくなっている。 というか、商品ページを見ようとすることがほとんどなくなっている。 過去に購入した商材も中途半端で放り出しているものがほとんどで、 そんなんだから結果が出てないと言われれば反論の余地は全くない。 未だに自分のトレードを確立出来ずにいる自分です。 しかし、そんな突っ込まれれても仕方がない状態の自分でも たまたま見た商品ページで久しぶりに購入してみたいと思わされる商品に出会った。 これは二つの手法(ひとつ29800円だから結構な値段です)を セットで販売10000円引き!というもの。 商品説明は以下のとおりでブログもあ…

  • デイリーポータルZについて①

    いやー ついにデイリーのことを書く時が来たか。 ずっと好きで見続けているサイトってあまりないですよね。 かれこれ10年以上見続けているサイトです。 ブックマークから外れたことないし、ブックマークという機能があって助かると初めて思えたサイトでもあります。 「ポータルサイト」って未だに意味がわからずに見ていますが、 最近は本当にめっきりと見に行くことも少なくなってしまいました。 昔は毎日必ず見ていたんですけどね。 ニフティ時代がやっぱり良かったよなぁ・・・ やはり僕も年を取って、「面白い」と思える定義が変わったのかもしれない。 そんな風に考えるほど、今のデイリーにはあまり魅力は感じません。 最近は…

  • ソフトバンクからワイモバイルへ乗り換える方へ【注意喚起】

    昨年の年末にソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えをした。 そんなにデータ使わないし。 だいたい生活圏ではWi-Fi環境が整っているし。 もう40代も後半になったら日常でYouTubeとか見ないし。 それで毎月8000円とか・・・高過ぎると思ってしまうわけで。 もっともっと払っている(若い世代の)方もいらっしゃるとは思いますが。 携帯は必要だから高くても仕方ないと思うわけだが、 でも選択肢があるなら乗り換えるべきでしょ・・・と。 実際にショップで見てもらうと(自分では確認していなかったので) 月額使用しているデータ容量は4GBくらいだった。 それにしても・・・ ワイモバイルの料金設定はわかりや…

  • 月額課金のFX会員ブログ

    勝ったり負けたりを繰り返して最終的に利益が残るようにする・・・ これがあるべき姿だとは思うのですが、 でもやっぱり安定しなかったり、 迷いが出たり、 いい時と悪い時の差が激しかったりして、 「これではいけない」と思って、 またFXブログを徘徊して情報を探そうとする。 その繰り返し。 普通のFXブログはもちろん無料なわけで、 だから、情報を探すだけでは特にコストが発生するわけではない。 ただ、今までにそうやって無料だから手にしてきた情報を どこまで大事に自分の中で扱ってきたか・・・と考えてみる。 無料だから軽く扱ったり、 無料だから半分信じていなかったり・・・ 注意深く振り返るとそんな感じだった…

  • 【EA】Future Teacherドル円版

    ~Future Teacher シリーズ~のドル円版も ユーロドル版と同時に販売開始となっています。 この「だぶるいー」さんは裁量トレードコンテストで全国10位に入る手法を持っておられたそうで、 その手法を元に作成されたEAがこのFuture Teacher シリーズだそうです。 ----------------------- 独自開発!トレンド検知システム搭載!Future Teacher は、裁量トレーダーにとって王道かつ普遍的な手法であるトレンド発生時の押し目買い・戻り売りタイプです。その為、いかにトレンドを抽出し、レンジを排除するか?これがキーポイントとなりました。そして裁量トレーダー…

  • 【EA】Future Teacherユーロドル版

    人気EA作者「だぶるいー」さんの勝てる未来を教えてくれる ~Future Teacher シリーズ~ が販売開始となっています。 ユーロドルとドル円のEAが3月27日から販売されています。 以前に人気EA作者の「ネコ博士」が EA運用の秘訣として 『長期的に運用できるEAを出来るだけ早く青田買いしていくこと』と言っておられました。 表現は少し違っていたかもしれませんが、 要するに、EAには寿命があるから早めに買って寿命が終わるまで出来るだけ長い期間運用して利益を追求することが大事・・・ということだと思います。 そういう意味では販売後まだ1ヶ月しか経過していないEAで、 フォワードも好調で、 人…

  • 裁量トレードの勉強について

    FXを始めた方が通られる多くの「道」として、 初心者で参戦して偶然にも勝ってしまい、 FXって簡単じゃん!とか、自分はトレードに向いてるんじゃないか?とか、 そんな勘違いをしてロットを上げた挙句に大負けして、 これじゃダメだと1から勉強を開始する・・・というのがあると思います。 自分も同じでした。 ただ「基礎からしっかり学ぶ」というのは本当に難しいことです。 基礎って何??? ローソク足?水平線?ダウ理論?グランビルの法則?移動平均線? プロスペクト理論などのメンタル的なこともあるでしょうし、 「基礎」とひと言では言い切れないほど様々な要素があるように思います。 ここでブログなどを徘徊し出すと…

  • 良いEA・悪いEA

    ドルエーンZ USDJPY こういうお題のブログ記事はよく見られると思います。 通常で考えたらドローダウンが少なかったり、勝率が良かったり・・・・ まぁそういうことかと思うのですが、 邪道かもしれないけど「夢を見させてくれる」EAに心惹かれたりします。 勝率が良くても1度の損切りで大きなPipsが持っていかれたり、まぁ裏があったりするわけなので、ならせめて「夢をみさせて!」となってしまう感じですね。 わかっていただけないかもですが・・・ このEAの作者「ター」さんは僕の中では「夢を見させてくれる」EA作者に該当するんです。 あくまでも僕の中では、ですが。 EAなので放置をするわけですが、ある時…

  • 手法【SPEED FX】について

    【SPEED FX】手法解説書ver.1 手法はそれほど重要じゃない いちばん大事なのは資金管理だよということを言われます。 確かにそうなんですが、 「ルールを守る」という点で考えた時は、 何があっても守り続けることが出来るだけの信用があるルールを持つことって 絶対に必要なんじゃないかなと思ったりします。 シンプルであり明確であり迷いが生まれない手法があってこそ、 資金管理が守られたりするわけで。 ただ手法だけではないところまでフォローしてくれる商材のようです。 「勝ち続けるために必要な最重要要素」を販売ページで公開されています。 こういうところまでフォローされているのは 誠実な商材なのではな…

  • EA「コペルニクス・ベーシックUSDJPY版」

    コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 EAは日々新しいものが開発されています。 長く生き残るEAは少数であり、 成績が落ちれば容赦なく淘汰され、 また淘汰されたポジションに新しいEAが台頭してきます。 そこには開発者の方々がおられるわけです。 GogoJungleのコミュニティを見ていますと、 この開発者の方の姿勢というものがよくわかります。 今回ご紹介するEAの開発者の方の姿勢は バックテストデータを無料で公開するなど、 とても誠実なものであると思われます。 EAの価格設定にもその誠実さは表れているように思えます。 この先のフォワードがどうなるかわからないEAに 数万円を投資するのもなかな…

  • EA「Beatrice DELTA2」

    Beatrice DELTA2 昨年の11月にご紹介した「ユーロエーンEURJPY」ですが、 お正月の景気減退への懸念から大きく円高となった時に 『飛びました・・・』(泣) GogoJungleのフォワードは飛ぶまでは行っていなかったのですが、 いわゆるナンピンEAは一方的な動きになったときは こういう結果となりますよね 資金は15万程での運用でしたので あの相場の動きでは飛んで当然、 まぁ仕方ないかと思う範囲だったのですが、 もっと大きな資金を飛ばしていれば辛いお正月になっていたように思えます しかし・・・為替相場の怖ろしさを感じたお正月でした そういう意味で今年は 1ポジション型のEAを導…

  • EA「ユーロエーン EURJPY」

    ユーロエーン EURJPY 久しぶりにEAを物色していたのですが、 「長期的に大きな利益をあげることに特化したEA」となっているとの説明・・・ 半年ぶりに人気EAのランキングも見たのですが、 残っているのは「WhiteBear」と「一本勝ち」と「Pips_miner_EA」くらい? 他はほとんど見たことないEAばかり・・・ EAの寿命ってこんなに短いものなの?という感じ・・・ このブログで以前ご紹介した「連勝」も フォワードを見るとこの3ヶ月で10万円のドローダウン・・・ う~ん・・・あかんやん・・・ そういう中で 「長期的に大きな利益をあげることに特化したEA」とは・・・ 本当だったら凄いで…

  • FXトレードコーチング!

    ずっとFXをやってきて色々な商材を見て来ました 今から考えると本当に詐欺というか、 手を出した自分も悪いのですが、 ちょっと酷すぎるよなぁ・・・というものもありました う~ん・・・結構あったと思います(汗) 思い出したくない・・・ 商材というのは教材とは違って、 必勝法とか、普通では手にすることが出来ない裏技だからこそ、 ひとつの商材で数万円という価格でも納得できるものだと思うんですよね でもただの教材のようなもので数万円だったり、 必勝のインジケーターで数十万だったり・・・ 手を出す方が悪いんですが、 それでもお金を払うまでわからないというシステムもどうかなと思ったりします これでトレード勝…

  • 「EA(自動売買)+スイングトレード」という選択肢

    EAの運用を始めて4ヶ月ほど経過するが、 改めて思うことは 「裁量トレードでも勝てるようにならないとダメだなぁ」ということだ。 EAによる自動売買の良いところは >待てずに早めのエントリーをしてしまう >いろいろなポイントがチャンスに見えてエントリーしすぎてしまう >負けたとたんに倍のロットでリベンジエントリーをしてしまった ・・・などの自分の感情による負けトレードが回避出来るところである。 ただ、 そういう負けにつながる自身の感情を排除したEAトレードであれば、 いつも勝てるかというと・・・そういうわけではない。 EAによるトレードは過去の実績で評価される。 「過去10年8000pips 獲…

  • 【fx-on】EA「ココペリUSDJPY」について

    ココペリUSDJPY 1月ほど前に紹介した「WAVE for USDJPY」ですが、 とても期待していたEAなのですが、 設置してから全く何の動きもないんです・・・ fx-on(名前は「Gogojungle」に変わっていますが・・・)のフォワードでは 3月2日に2回エントリ―していたようですが、 僕の口座ではエントリーなし・・・ 結構高かったんだけど・・・まぁこれからですが・・・ さてさて、 そこで新たに別のEAを検討していたのですが、 最近、見事に人気ナンバー1に躍り出てきた、 この「ココペリUSDJPY」を購入してみようと思っています。 売れ出したということで値上げをしたみたいで、 前回確…

  • 【fx-on】EA「WAVE For USDJPY」について

    WAVE For USDJPY かなり期待しているEAを紹介します。 先ほどの記事でEAを使い続けることの難しさを書きました。 まぁそれは「勝率重視タイプ」のEAの話でしたが、 今回は「スキャルピングタイプ」のEAです。 商品説明には >USDJPYのM1のスキャルピングタイプ。>10万円スタート10年間利益5億円超えUSDJPY版EA と書いてあります。。。 10年で利益が5億円を超えるのは確かに凄いですが、 それよりも使い続けられるEAであれば良いなと思います。 個人的にぐっと来たポイントですが ①カーブフィッテイングをしていない ②シンプルなロジック ③勝率75%超え ④ロスカットのデフ…

  • 「勝率重視タイプのEA」自動売買の難しさについて

    EAでの自動売買を昨年11月から始めているが、 最近、その難しさをとても感じるようになった。 最初はなんとなく勝った、負けたという感じであったが、 期間が長くなってくるといろいろな場面に出くわすのだ。 自分がよく使っているEAはいわゆる「勝率重視」タイプのもの。 『ほとんど負けない』『勝率9割以上』という感じのものだ。 ただこのタイプで忘れていけないのは「負けることがある」ということだ。 簡単に言うと勝率9割というと、 10回に1回は負けるということだ。 それでもって設定が「利確10pips」で「損切り80pips」だったりする。 つまり9割の勝ちと1割の負けがあるとすれば 9回勝って90pi…

  • 【fx-on】EA「連勝」について

    最後はこのEA「連勝」について 連勝 この「連勝」は今年(平成29年)の11月から稼働しているEAですね まだ世に出て来たばかりのEAです どこかで読んだのですが EAには寿命があるから 世に出て来た鮮度の高いEAを早期に発見して長く使い続けるのが 最も効率よく活用方法だ・・・と いわゆる「青田買い」なわけですが 本当に今後も今の成績を続けてくれるのかどうかわからないので 不安要素は結構あります ただ、 どのEAも相場の状況が変われば成績が変わるのは当然なので ポートフォリオという考え方で いくつかのEAを一緒に運用することが大事かなと 調整が悪いEAを調子の良いEAが補う・・・ 全体でひとつ…

  • 【fx-on】EA「NPstcR」について

    引き続き来年度運用を検討しているEAについて NPstcR EAの紹介ページには EAの特徴というのが書かれているが、 この「NPstcR」(読み方はよくわかりません)の説明は以下のとおり (説明ここから) 取引通貨:USD/JPY 取引スタイル:逆張りスキャルピング、ナンピン、ディトレード 取引時間軸:5分足 ナンピンと塩漬けは破綻と隣り合わせですが、資金管理を上手くすればいい戦略だと思っています。 しかし相場は生き物なので、ナンピントレードはいつ破綻するかわかりません。ですので複利では運用せず 出た利益は出金するか別口座に移すなどして当EAをお使いください。 ロジックはUSDJPYの5分足…

  • 【fx-on】EA「White Bear Z USDJPY」について

    2017年も後少し・・・ 年末の相場は荒れるということもあり 今はEAの運用はストップして 来年から追加で運用するEAを探している いくつかの候補があるが 個人的に最も気にしているのがフォワードの成績だ どうしてかバックテストではすごく成績が良いのに フォワードになってから大きくこけてしまうEAが多いように感じる そんな中で次のEAは運用開始から3年以上経過して 最大DD6.92%、PF3.21という稀に見るEAだと思う White Bear Z USDJPY 2016年売れ筋No.1でありながら 2017年も右肩上がりの成績を収めているという・・・ EAには寿命があるとお聞きしますが、 この…

  • 【fx-on】EA「Angel Heart USDJPY」について

    昨日に引き続き「fx-on」というサイトでのEA探しをしている 魅力的に見えるEAがたくさんあって 今の自分はまだそれ程の知識はないので なかなか選ぶのは難しい その中でも気になっているのが エリオット波動によるエントリーを行うというEAだ エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!Angel Heart USDJPY エリオット波動の 第3波を狙う・・・ということだが このあたりをどのようにコンピューターに判断させているのか・・・ EAを作成される方々には本当に感服致します

  • 【fx-on】EA「Gewinn9」について

    最近「fx-on」という投資サイトで いくつかのEAを購入している (突然の話題でごめんなさい) 次に購入を検討しているEAは 「Gewinn9」というEAだ フラクタルを利用した逆張りトレードEAGewinn9 EURUSD 「フラクタルを利用した逆張りトレードEA」とのことだが こういうEAを作成される方のセンスというか、 特殊な技能には感服します EAというのは自動売買のプログラムで FXのチャートソフト「MT4」というソフトで稼働させると 24時間、レートの値動きを追いかけて その名のとおり「自動で売買をする」プログラムです 自分もまだまだ勉強中で どのようなEAが良いのかわかりません…

  • 「イニシエーション・ラブ」見ましたヨ

    うーん・・・ うーん・・・・・(汗) えっと、こういう「どんでん返し映画」って面白いですよね? 自分の記憶では『セブン』がどんでん返しを意識した初めての映画だったのですが 「どんでん返し映画ベスト20」みたいな企画では 『セブン』は取り上げられてないみたいですね・・・ 『セブン』はどんでん返し映画ではないかもしれませんが、 「あ~!!やられた~!!後味めっちゃ悪い~!!」と最後の最後に思い知らされました映画でした なので僕の中では「どんでん返し」映画です で、この『イニシエーション・ラブ』ですが 感想は「面白かったー」です どういうどんでん返しがあるのか、 鈍感な僕は最後までわからなかった・・…

  • 『自分を変える気づきの瞑想法』

    (写真・著作者:amountaineer) 瞑想に興味があって何冊もの本を買っています 最近、特に興味があるのが 「ヴィパッサナー瞑想」というものなんです 瞑想の種類について まずは瞑想の種類についてですが、 もともと瞑想というのは「サマタ瞑想」と「ヴィパッサナー瞑想」があるようです 「サマタ瞑想」は心を静める瞑想と言っても良いかと思います マントラと呼ばれる言葉を唱えて浮かんでくる想いを整理していき 心を空っぽにする瞑想ですね これは一般的な瞑想になるかと思います もう一方の「ヴィパッサナー瞑想」の方は 心をありのままに観察する瞑想と言えるかと思います 本の説明を読むとそんな感じです 活動し…

  • RIP SLYME "黄昏サラウンド"

    RIP SLYMEの「黄昏サラウンド」 好みとか志向とかそういうのって 自分で思っているよりも強く持っているもんだなって思う 特に40を超えるくらい年を重ねてしまうと そういう志向というものが固まり過ぎてしまって 安易に新しいものに手を出せないようになっている自分に気づくことがある 音楽にしても昔は「ジャケ買い」のようなことをしていた時もあった 好奇心だけで新しい世界を覗いてみようとしていた時もあった ただ それにしても受け入れることが出来るアーティストってそんなにいない もちろん毛嫌いしてばかりではないが それでもこれは聴きたいなって思える音楽ってそんなにあるわけじゃない 20歳を過ぎてから…

  • ごみ問題について

    そろそろお正月ムードも落ち着いて来た1月5日は 僕の住んでいる地域の年始最初のごみの日だった それも「燃える(可燃)ごみの日」 これは年中通して思うんだけど 我が家はごみの量が多い 1回の燃えるごみの日に45リットルのごみ袋で2袋は必ず出す だから年末年始でごみの日の間隔が空くとかなり大変なことになる リビングの片隅がごみ袋で占領されてしまうのだ 年始のごみ袋の量は45リットルの袋で6袋もあった 年始だからこそ、ごみ問題について考えてみる そして今朝は休みだったので なんとなく普段は行かない朝マックに行って休日気分を楽しんだのだが その往復の道でごみ袋で溢れかえった「ごみステーション」をあちこ…

  • "New Year's Day" U2

    初期からアルバム「Rattle and Hum」あたりまでのU2のファンだ 大阪城ホールの来日ツアーも行ったことがある 最も好きなギタリストを1人挙げるように言われるたとしたら 僕は間違いなくU2のエッジの名前を挙げるだろう 決して上手いとは言えないが個性の塊のようなギタリストだ U2初期の名曲"New Year's Day" そのエッジが弾く鍵盤の音が身震いするくらソリッドで 魅力溢れるU2初期のヒット曲がこの"New Year's Day"だ アダムクレイトンのルートと3度で構成されるベースラインもとても印象的な楽曲だ アルバム"WAR"の中のU2の初期ヒット曲 自称U2ファンの自分の今年…

  • 貧乏性を克服するために乗り越えたい12の項目

    煩悩を乗り越えて進もう・・・ まがいなりにもFXで投資をやってお金を稼ごうとしている自分ですが その時によく聞くのが「潜在意識がお金を稼げるように思っているか?」ということである つまり「いつでも稼げる(勝てる)」「お金はいつでも入ってくるもの」と潜在意識が思ってたらお金は実際に入ってくるし、 逆にそう思えないとしたらお金は入ってこないということ 貧乏症の僕が貧乏性である所以は「いつでもお金は手に入る」とは思っていないから これは間違いないことだ ならばやはりこの貧乏性を乗り越えないとFXでは勝てない・・・ということになる 2017年こそは!と考える本年の終わりに 日常を振り返って 「あー・・…

  • さよならジョージマイケル

    もう終わりの終わりの2016年に 悲しい訃報が届きました ジョージマイケル死去 クリスマスの日に「自宅で穏やかに亡くなった」そうです・・・ 2016年も偉大なるアーティストの方々が亡くなられました 4月21日にはプリンス 2月5日にはモーリスホワイト 1月18日にはグレンフライ 1月10日にはデヴィットボウイ デヴィットボウイが死んでしまうという悲しみの中に始まった2016年が ジョージマイケルの死という悲しみの中に終わろうとしています 「WHAM!」が始まりだった人は多いはず・・・ 中学生の多感な時期に洋楽を聴き始めました自分にとって その出だしは何と言っても「WHAM!」でした "Wake…

  • クリスマスイブにご降臨『その日の天使』

    クリスマスの時期になると 40歳を過ぎたこんな自分でもなんとなく落ち着きがなくなる 1年の中でも最も特別な夜を 今年はどのように過ごせばいいのか、とか いい歳してそんなことを考えてしまったりする 今年も聖なる夜が・・・ この年齢になったら関係ないなんて思いつつも 実際は心の中では密かに求めてしまっていたりする 聖夜に このまま死んでしまってもいいと思えるような 一瞬を感じることが出来たら そんなことを 中島らもさんの著書にある「その日の天使」 >一人の人間の一日には >かならず「その日の天使」がついている >暗い気持ちで冗談でも「今自殺したら」などと考えているときに >とんでもない友人から電話…

  • 歯石除去の効果を覚えとこう!

    今年の汚れ、今年のうちに・・・?? 歯石除去って大事なんやで!という自分への戒めの記事・・・です(汗) 気が付けば12月も中旬ですね 少しずつ年末の雰囲気が街に漂ってきました 1年のうちでこの時期がいちばん好き・・・という方も多いと思います 僕もそうです、この時期がいちばん好き 何事にも始まりと終わりがあるわけですが 終わりがあるというのは本当に有り難いことで いろいろと抱えていることもリセット出来て 心機一転、気持ちを切り替えることも出来る 「今年の汚れ 今年のうちに?」 「今年の汚れ 今年のうちに」というコピーもあるとおり 終わりがあるからこそ今のうちにやっとこ!ということもあるのです と…

  • どの交通ICカードを関西で使うかの考察②

    それぞれに個性があるということですかね・・・ 交通ICカードについての考察② 前回の続きです 改札機をICカードのタッチでスイスイ通れることってすごく大きいメリットですが やっぱり金銭的なメリットも求めたくなるものです 前回のとおりPiTaPaは運賃の割引が適用されることから 金銭的なメリットを受けることが出来るわけですが カードのポイントという点での金銭的なメリットを見てみようと思います 月に自宅と会社を7往復するとして(基本的に車通勤なので) 阪急バス(片道220円)と阪急電車(片道320円)として どれだけ特になるかを比較してみようと思います 1日の往復の交通費は1080円、7往復で75…

  • どの交通ICカードを関西で使うかの考察①

    理解するのに時間と労力が必要なことは確か 交通ICカードについての考察 交通ICカードってずっと疎遠でした ずっと切符でいいやって(笑) このままずっと切符でいこうって、そう思ってました 駅の自動改札機にICカード専用のものが出来てうろたえても 交通ICカードは持たずにここまでやってきました そんな僕が(今更ながらに)交通ICカードを持つにいたった経緯と どのカードを持つことにしたかの考察をまとめたいと思います しかし・・・ これっていわゆるパンドラの箱を開けたっていう感じで 奥が深いというか、細かいところが多くて・・・ それぞれ一長一短もあり、今もよくわかってないところもあると思います 通勤…

  • 渡辺美里 "eyes"

    MyRevolution 誕生前の奇跡 渡辺美里の1stアルバム「eyes」 当時中学生だった僕は友達からもらったこのテープを狂ったように聞き続けていました 今でもよく覚えているのが中学3年生の修学旅行のこと 移動のバスの中でもずっとウォークマンでこのアルバムを聴き続けていました せっかくの修学旅行なのに・・・旅行そっちのけで聴いてました タイムリーに心に響く歌詞 >目覚まし時計が鳴るまで待てない >大きっなパジャマの中で >気持ちは毎朝 暴れてた >どんなことでも出来る気がした 歌詞に気持ちを合わせるように 僕の中の気持ちもまた暴れ、これから訪れるであろう未来に胸を熱くしていた まぁ多感な時…

  • 「代官山17番地」ハービー山口①

    代官山が似合いますね・・・福山さん 前回は布袋さんの"GloriousDays"について書いたんだけど 今回はハービー山口さんについて 実は僕は以前にモノクロ写真をやっていたことがあって 「モノクロ写真をやる」というのはモノクロ写真を撮るということではなくて 自宅の暗室でモノクロ写真の現像やプリントをするという意味ですね 薬品を使って現像とかプリントをやっていたんですね 部屋を暗室にして・・・引きこもって(笑) それはとても地味な作業だったけど面白い作業だった その頃に好きな写真家がハービー山口さんだった モノクロ写真の魅力 モノクロ写真というと色彩を省くことによって何か本質的なものが見えてく…

  • Tomoyasu Hotei "Glorious days"

    マジでカッコ良かった・・・(過去形?) 日本でいちばん好きなギタリスト? バンドがやりたくて中学生の時にギターを買ってもらった アンプ付きで2万円くらいのをヤマハで買ってもらった 学校のグループにめちゃくちゃ上手い奴がいて そいつが好きだったのが布袋だっだ カッコ良かった頃の布袋さん その頃の自分を思い出すと そんなにBOOWYって好きじゃなかったような気もする 周りがみんなBOOWYって騒いでいたから GIGSとかカセットに入れてよく聞いていたけど 気が付けばあっという間に時間が経って 氷室さんはもうライブから引退しちゃったし でも今さらながらBOOWYのアルバム「サイコバス」とか聞くと め…

  • THE NORTH FACE BC FUSE BOX

    こんなにお洒落にはどうしてもならない・・・ NORTH FACE 大好きです 2年前に通勤用にノートパソコンが入るバックパックを購入した あんまりブランドとか知らないから 大好きなNORTH FACEブランドのバックパックにした それが「BC FUSE BOX」 購入した当時はとても気に入っていたし 会社の同僚からの評判も上々だった 通勤は車と電車の両方を使う自分にとって 値段も手ごろで気軽に使えて 何よりもいかにもアウトドア!というデザインではない 街中ユースなデザインが気に入っていた こ、こ、高校生がっ!! しかし・・・ 自分が身に着けるものや使うものってやはりこだわりたい! 他のどんな人…

  • BonniePink "QuietLife"

    「どうしたんだい?」と年老いたヤギが(歌詞より) このブログは「暗黒への挑戦」というタイトルで 日々なにごともなく過ごす日々を綴っているのですが 今までを振り返れば 頭をハンマーで殴られるような出来事もあれば ボディブローのようにじわじわと神経を侵されるような想いを抱くこともあったわけで そうやって生きてきている中で 特に胸を撃ち抜かれたような気持になった曲がこの曲です BonniePink "QuietLife" This is the land very far from you I never can touch your face This is the land far from h…

  • 洋楽のクリスマスソング (今のところの自己ベスト)

    クリスマスって寒い時期にあるのがいいですよね めっきり寒さが増して 11月というのに降雪までありましたが 寒くなるはず・・・もうクリスマスまで1ヶ月の時期になりました ふと思い立って部屋の整理をしていたのですが 昨年に作った自分のクリスマスソングコレクションが出て来ました(笑) クリスマスという年齢でもないのですが・・・ まぁ作業用BGMくらいのノリで作ったものなのでお許しください これが僕のクリスマスアルバムのラインナップ!(洋楽中心です) Gabriel's Message Soul Cake There Is No Rose of Such Virtue Christmas at Sea…

  • 中島らもさんの「恋は底ぢから」

    路地裏は優しい・・・ 中島らもさん、お久しぶりです お元気ですか? 関西で生まれた僕は思春期の多感な時期にあなたにお会いしました 真面目に生きていた自分がどうしてあなたの文庫本を手にしたかはわかりません でもこの本が今まで生きてきた自分のひとつの支えになっていることは確かです らもさんの「恋は底ぢから」 何が何だかわからなくなったときに探していまう灯台のあかりのような・・・ 面白可笑しく書かれた文章の中に滲み出る心の声 佐野元春が「瓦礫の中のゴールデンリング」と書いたような 笑い飛ばそうとしても飛ばせないような 何か大事なものを教えてくれている本だと思います 恋は病気の一種だ。 治療法はない。…

  • 「酒のほそ道」シリーズ ラズウェル細木さん

    今日もレッツグルーヴ! 大好きな漫画 ラズウェル細木さんの「酒のほそ道」 上のひとコマはサクッと飲んだ後のお会計のシーンですが この飲んで満たされて幸せそうな顔がなんとも・・・(#^.^#) amazonで見てみると最新刊は39巻! 毎回エッセイのようなお酒にまつわる小話が続きます お酒にまつわるネタが中心になるので たぶんネタにはかなり苦労されているんだろうな~と思います 読んでいるとオチが同じというお話もあったように思います(笑) 同じような話だな~と思うことも・・・(笑) 上の絵のとおり、 このラズウェルさんが描かれる絵には独特の雰囲気があります お酒ネタ、グルメネタが多いので食べものも…

  • スポーツ自転車は良いけれど・・・

    今日もレッツグルーヴ!(いろいろな自転車があるものですな) 今日はスポーツバイクとママチャリのお話です スポーツ自転車の種類 スポーツ自転車には大きく分けて3つの種類があるそうです。 ○ロードバイク ○クロスバイク ○MTB ロードバイク ロードバイクはあの特殊な姿勢で乗っている姿を見ればわかると思います 特殊なハンドルですよね・・・なんというか・・・牛の角みたいなの MTB MTBはオフロード走行のための自転車でタイヤも太いです こんなところ良く走れますよね(笑) クロスバイク クロスバイクはロードとマウンテンの中間の自転車ですね ハンドルもロードバイクと違ってまっすぐなものが採用されていま…

  • 『我が逃走』家入一真

    今日もレッツグルーヴ! 前々回の都知事選にも出られた家入一真さんの衝撃作 iPadで初めて読み切った本!(それだけ面白かったという・・・) iPadを買ってもう2年経ちますが、 初めてkindleで読み切った本です いつもは自己啓発系ばかり読んでいて 拾い読みをしていることが多いのですが この本は拾い読みとか出来る本ではなかったです ただただ哀しい読後感 読後感としては たぶん大河ドラマとか映画「ゴッドファーザー」とかを見終わった後の感じと一緒ですね ただただ哀しい その哀しさはゴッドファーザーが100とすれば8くらいかな(笑) 家入さんの場合はまだ道半ばであるということで ここからまだ続きが…

  • 阿闍梨餅のこと(京都・和菓子の老舗「満月」)世界一美味しいお菓子③

    今日もレッツグルーヴ! さてお菓子の話の3回目です 自分がそんなにお菓子の話をしたがる人間だなんて思ってもいなかったんですが・・・ 遠方の知人に会いに行く時など 何か手土産を持っていく時ってありますよね 皆さんはどんな手土産を持っていきますか? 僕は京都に住んでいるんだけど 絶対に喜ばれる自信があるお菓子があります それが京都・和菓子の老舗「満月」の「阿闍梨餅」! 過去に持参した時にいただいた感想が「これ美味いやつやー!」 こぼれんばかりの笑顔で食べてくれた知人の顔が忘れられないです このお菓子にぴったりくる表現は「美味しいお菓子」ではなくて「美味い菓子」という感じでしょうか 写真のとおり餡を…

  • リッツ・チーズサンドのことを話させてください!(世界一美味しいお菓子②)

    今日もレッツグルーヴ! 前回の続きで今日もリッツの話です。 上の写真のパッケージはリッツチーズサンドのパッケージですが、 (そう書いてあるからそうだとはもちろんわかりますが) 何か違和感を感じませんか?? こんなにポップな感じだったっけ?という違和感・・・ 前回もリッツのパッケージ写真を掲載しましたが、 それはこういうパッケージ お~シンプルだ そうです。いちばん上の写真はモンデリーズ・ジャパンのパッケージなんです。 今日はスーパーでモンデリーズのチーズサンドを見つけたので買いました! amazonでの評価が著しく低いモンデリーズ・ジャパンのチーズサンド 本当にそんなに美味しくないのでしょうか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ランさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ランさん
ブログタイトル
暗黒への挑戦
フォロー
暗黒への挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用