chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界奮闘記〜アイルランド・コーク編〜 https://taikinokiroku.hatenablog.com/

アイルランド・コークでの優雅な留学生活と、サバイバルな世界一周の様子をお届けします。

現在はアイルランド留学に備えて準備をしています。しばらくは自己紹介や今まで行った土地の紹介などが主になりますが、頑張って面白いこと書くので見てください笑。

たなかたいき
フォロー
住所
練馬区
出身
越前市
ブログ村参加

2016/12/28

arrow_drop_down
  • アイルランドでのフラット(シェアルーム)探しはいばらの道!

    どうもご無沙汰しております。田中です。 今日はアイルランドでのフラット(シェアルーム探し)の話でも。 基本的に留学生は最初はホームステイ、1、2カ月ほどホームステイしたのちみなフラットに移り住みます。僕もそのパターンで2カ月ホームステイ、その後フラットに移る、という計画を立てていました。 しかし、アイルランドでのフラット探し、これがめちゃくちゃ難しいのです。 まあ、なんでそんなに難しいのかっていうととにかく物件の数が少ない。 そしてその少ない物件を大量の人が奪い合う。 そんな感じなので家主に連絡を取っても返信が返ってこないなんて当たり前。10人にメールを送って1人返信をくれればいいほうってレベ…

  • アイルランドが誇る人々の社交場、PUBとは

    どうもご無沙汰しております。田中です。 アイルランドに留学に行っていると言ったら多くの人から アイルランドって何があるの? ということを聞かれます。 はっきり申し上げると何もないです。 特に僕のいるコークにはこれといった観光地もアクティビティもないので人によってはとても退屈に感じるかもしれません。 しかし、そんなところにも僕が胸を張ってお勧めする場所があります。 それはPUBです。 PUBとは? PUBとはお酒を飲む場所、日本でいう居酒屋のようなところです。基本的に昼から営業しておりお酒だけでなく、昼は食事も楽しめます。ちなみにアイルランドでは日本と違い、お酒と一緒に食事をする文化がないのでフ…

  • アイルランド・コークってどんなところなの?僕がこの街に抱いた印象とは

    どうもご無沙汰しております。田中です。 アイルランド・コークに来て早二週間、生活に慣れたとは言い難いですがまあ、充実した生活を送っています。 コークは近くに海があるためにこのような運河があります。真夏にはゴキブリが大量発生すると学校の先生に言われたので今から戦々恐々としております。 さて、今日はコークに二週間住んで感じた、僕のコークに対する印象でも。 1、コーク、アジア人いなさすぎ ひとまずコーク、めちゃくちゃアジア人少ないです。街を歩いても目にするのはヨーロッパ系の人たちばかり。留学先として人気のあるカナダやオーストラリアは基本的にはアジア人(日本人、中国人、韓国人)が多いと言われていますが…

  • クズ野郎が集まる世界一のバーバー(床屋)、Schoremに行ってみた

    どうもご無沙汰しております、田中です。 アムステルダムの次はオランダ第二の都市と呼ばれているロッテルダムへ。 ロッテルダムはアムステルダムから電車で40分ほど。 ロッテルダムは古い建物が多く残るアムステルダムとは対照的に、近代的な建物が多数立ち並ぶ都市として知られています。 ロッテルダムはアムステルダムと違い観光客が少なく、全体的に落ち着いている街なので、個人的には住みたい街ナンバーワンだと言っても過言ではありません。 そして、この街に来た理由はただ一つ。 世界一のバーバー(床屋)と言われているSchoremで髪を切ってもらうこと! 写真はSchoremのスタッフたち。その見た目から分かる通り…

  • メルヘン?お洒落?アナーキー?オランダのアムステルダムに来ました。

    どうもご無沙汰しております。田中です。 実はもう日本を発っており、現在はオランダにいます。 今週の日曜日にはアイルランドのコークに到着し、その次の日から学校が始まる、という感じです。 さて、みなさんはオランダのアムステルダムにどんなイメージを持っていますか? チューリップ畑?風車などのメルヘンな光景? 個人的に僕はなんかお洒落なイメージを持っていました。 まあ、その理由は高校時代に読んだメンズファッジでアムステルダム特集が組まれていたからです。 そんなこんなで僕のアムステルダムのイメージはなんかお洒落な街。 実際、アムステルダムはメルヘンでお洒落な街です。 東京駅のモデルにもなったアムステルダ…

  • 鎌倉はビーチだけじゃない!たまには江ノ島で食べ歩きでも

    どうもご無沙汰しております。田中です。 今日、鎌倉に行ってきました。関東圏に住む人にとっては鎌倉は日帰りで気軽に旅行できる場です。だからこそ、なんだかパンピーでミーハーな印象を受けてしまうかもしれません。 由比ガ浜で光沢のあるサングラスをかけて仲間と騒ぐぜうぇ~~~い!!! #由比ガ浜#夏#海の家#昼飲み#パリピ 巷のインスタに溢れる画像と説明文、ハッシュタグたちはなにか似通ったようなものばかり。せっかく、遠出して鎌倉に行くなら、もう少し特別な一日を過ごしてみてはどうですか? 江ノ島で地ビールと特産品を食べ歩き ビーチでお酒を飲んでうぇ~い!を考えている人には江ノ島で飲み歩き、食べ歩きなんてど…

  • 折角なのでゴーゴーボーイに行って男性恐怖症になった話でも ~後編~

    みなさんご無沙汰しております。田中です。 ちょっとバタバタしててブログサボっちゃいましたww めっちゃブログランキング下がっててビビりましたww ~前回までのあらすじ~ 自らの知の欲求のままに足を踏み入れたパッポンのゴーゴーボーイ。 しかし、そこには誘うものと誘われるもの、奪うものと奪われるもの、工事したものと工事する気のないもの、チ〇コとチ〇コ・・・・・ はたして、田中の運命やいかに・・・・ さて、ショーも終盤。 このゴーゴーボーイは水中ショーが見どころなんです。 ステージ上のカーテンが開かれると、そこには巨大水槽が。 そこに飛び込む白ブリーフマッチョ。 なんとも幻想的なミュージックに合わし…

  • 折角なのでゴーゴーボーイに行って男性恐怖症になった話でも ~前編~

    みなさんご無沙汰しております。田中です。 今日は寒いですね。 そんな寒い日にはホットな話題が必要。 ちなみに今日のお話はかなり下ネタ色強いです。お気を付けあそばせ。 そう・・・・・ あれは去年の3月にバンコクに行った時の出来事・・・・・ バンコクといえばアジア有数の歓楽街。 マッサージパーラー、ゴーゴーバーなど我々男どもからしたら鼻の下を伸ばしてしまうあちら方面のアクテビティーも充実しており、タイ人女性と一戦交えようと、世界中から多くの男性が訪れています。 勿論、タイ人女性だけでなく、 タイ人男性と一戦交えようと世界中から多くの男性が押し寄せる地でもあります。 その名もゴーゴーボーイ。 簡単に…

  • 関東旅友会とやらに行ってきました

    ご無沙汰しております。田中です。 大学のレポートが辛くて気が狂いそうです。 それはそうと先日、関東旅友会に参加してきました! ざっくりとどんなんだったかというとみんなでお酒を飲みながら旅の話をするっていうユルい感じの会です笑。 最初はブログ村のオフ会的な感じなのかなーって思っていましたけどまさかのブログをやっているのは僕あわして8人中3人ww ブログを運営していない人でも気軽に参加できるくらいアットホームでウェルカムな雰囲気でした笑。 あ、あと参加者の8人は全員、世界一周に行く予定です。 すげえww なんだか意外と世界一周に行かれる方っていっぱいいるんですね。 あ、あとやっぱり僕のブログ名って…

  • 旅好き男子はこう落とせ!!!旅好き男子が言われて喜ぶフレーズ集!!!

    どうもみなさんご無沙汰しております。 恋愛アドバイザー、田中です。 気になるあの人は一人旅が好きなバックパッカー・・・ 彼をどうしても落としたい・・・ そんないたいけな子猫ちゃんのために、僕が一人旅好き男子が言われて嬉しいフレーズを紹介していきます。 1 こんな性格の人と出会ったの初めて♡ そう、旅人とは基本的に人と違うことをしたがります。そして、 人と違うことする俺カッケーー!!! と、思っています。少なくとも僕は笑。 まあ、この言葉は裏を返せば変人、奇人って意味なんすけどねww 2 今までで一番危なかった時ってどんなとき♡? はい、このプレーズを言った瞬間、品川並みのおしゃべり糞野郎へと豹…

  • 旅人たちの祭典に行ってきました

    ご無沙汰しております、田中です。 ちょっとブログサボっちゃいました笑。 そいうえば先日、話題のあれに行ってきました。 旅人たちの祭典 Backpack FESTA2017!!! なにかと話題のTABIPPOが主催するイベントです。 世界一周する人を応援したり、世界一周した人のプレゼンを見たり、旅するきゃわいい女子をみてキュンキュンしたり・・・ 最近、旅した意欲が低下している僕にとってはなんとも旅に出たくなっちゃいました笑。ウユニ塩湖行きてえww 会場は満員だったらしいです。人いっぱい!!! 豪華プレゼント企画も。 なんと、商品にはドローンもありました!!! まあ、僕は外れましたけど笑。 実はド…

  • 今まで行った国の話でも~ベトナムなんか嫌いだ編~

    ご無沙汰しております。田中です。東京に帰ってきました。 では、今まで行った国の話でもシリーズ第二弾、癒しの国、ベトナム 建国の父、ホー・チ・ミン まあ、まったく癒されなかったけど。 ベトナムは去年の三月ごろに行きました。これが実質初めてのバックパッカースタイルでの海外でした。 小学校からの地元の友人と二人で約2週間、ベトナム、カンボジア、タイって感じで行ってきました。 成田空港にて。わくわく。 そもそもこの旅、出発前からしてかなりやばい感じでした。 ・旅のプランはすべて友人に丸投げバス、飛行機のこともまったく僕は調べませんでした笑。唯一調べたのはムエタイの観戦料ぐらい笑。 ・クレジットカードの…

  • 今まで行った国の話でも~はじめてのネパール編~

    ご無沙汰しております。田中です。 新年、みなさんどうお過ごしでしょうか? 僕はひたすら寝てます。 せっかく世界一周準備ブログにも参加しているわけですし、今まで行った国の紹介でもしようと思います。 僕が初めて行ったのは、神々の住む国ネパール。一昨年の夏に行きました。 まあ、正確には幼稚園のころにバリ島に行ったことあるけど笑。 なんでまたネパールやねん、とか皆さん思うでしょうけど、実はこれ海外ボランティアとして行ってたんですよね。 基本的には海外ボランティアには興味ありませんでしたし、それどころか、 貧困国とかww ボランティアとかww 意識高い系かよww ↑ まあー、やってる人たちには悪いですけ…

  • 1位取っちゃったので新年の目標でも

    ご無沙汰しております、田中です。 新年初撮り写真。石川啄木風 あ、それはそうと今日ものすごいこと気づきました。 ブログ村ヨーロッパ留学ランキング1位!!! 正直な話、まだ留学行ってないけど・・・ そもそもまだ三回しか記事書いてないけど・・・ まあ、でもこんな短い間に多くの人に見てもらえててホントにありがたいっす。 マジでダンニャバードっす。 これからも見てください。 そういえば年が明けましたし、せっかくなので新年の目標でも、 1、あたりまえだけど英語力をつける 10カ月も留学行ってて英語力が上がらなかったらマジで笑えない。 2、パツキン美女と付き合う 異文化交流だよ 3、こまめにブログを書く …

  • アイルランドじゃなきゃ嫌だ

    ご無沙汰しております、田中です。 皆さんは英語留学をする際はどこの国にしますか? 世界の中心であるアメリカ?世界で一番住みやすいと言われているカナダ?本場の英語が学べるイギリス?はたまた最近流行りのフィリピン? なぜか僕はアイルランドに行きます。 なんでまたまたアイルランドやねーん、って感じですが、僕が留学先をアイルランドにした理由でもしこしこと書き綴ろうと思います。 そもそもな話を言ってしまえばもともと僕はイギリスに留学しようと思ってました。理由はなんかかっこいいから笑。 しかし、僕の前に大きな壁が立ちふさがりました。 IELTSの点数が足りなくてビザが下りない そもそも俺IELTSとかやっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たなかたいきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たなかたいきさん
ブログタイトル
世界奮闘記〜アイルランド・コーク編〜
フォロー
世界奮闘記〜アイルランド・コーク編〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用