chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dives
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/02

arrow_drop_down
  • ヒルトン オーナーズ 修行 HHONORS

    昨年からANA修行をしながら、もう一つの修行にもチャレンジしています。 ただ、こちらの修行はより大変費用がかかるので、難しいとは思ってます。 世界的ホテルチェーンで有名な ヒルトンの会員制度です。 やはり、ANAプレミアムメンバーと一緒で、お金を使った分(笑)ランクが上がり、最高峰はやはりどこかのメンバー制度と一緒でダイヤモンドメンバーになります。 特典としては、お部屋のアップグレード、エグゼクティブラウンジへのアクセス、同行者1名の宿泊無料、無料wifi、レイトチェックアウト、アーリーチェックインなどしてもらえてます。使ったことはまだありませんが、溜まったポイントで無料宿泊も可能みたいです。…

  • バンコク スワンナプーム空港での3点セット?(送迎編)

    ブログ更新が早速疎かになっていましたが、 本日はスワンナプーム空港に着いた際に、まず必要となる3点セット?の解説です。 ①空港からホテルや街までどうやって移動しようか? ②両替しないとお金払えない〜! ③スマホが繋がらないと、わかんないこと検索出来ないし、連絡取れる人いないと心細い 心配性な私だけでしょうか?^_^ この3点は必要なものだと思ってます。 私なりの利用方法なので参考程度にご覧ください。 倹約旅行であれば他の方法もありますが、多少の費用は目をつぶって 楽チン・快適を基本としています。(笑) まず、事前予約をしているのがリムジンサービス。 タクシーや電車等もありますが、夜着では心配だ…

  • 1/7〜 プレミアムエコノミー バンコク&沖縄 修行の旅【結果報告】

    今年初の海外修行成績です。今回は、期間限定プレミアムエコノミー運賃を使って、帰り道に沖縄へ寄って、株主優待プレミアム運賃で帰ってきました。 結果 になりました。 バンコクからの帰り道は、マイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしました。 マイルを使ってのアップグレードは、運賃クラスによってアップグレード可能、不可能な運賃があるので、アップグレードしたい場合は、確認が必要です。 やっぱり、ビジネスクラスはいいですね〜 今回は、ボーイング787-9でしたので、 新しいタイプのスタッガードシートでした。 メインのテーブルがモニター側から引き出すのではなく、サイドテーブルから出すタイプでした。

  • 空港でのリフレッシュ シャワー編 那覇空港版

    リゾート旅行が好きな方も、通称ANA修行される方も、那覇空港でお土産買ったり、荷物預けたりと色んなことしてるうちに、汗ぐっしょりと言うことがあるのではと思います。 那覇空港は、広さの割に人がいっぱいからか、沖縄の気候のせいか、僕はいつも暑いと思ってます。 そんな時にシャワーでも浴びたいと思った時は、 那覇空港 ラウンジ華~hana~ がおすすめです。 那覇空港ではANAラウンジにもANAスイートラウンジにもシャワーはありませんので、利用してます。 ラウンジ入場は、各種クレジットカードのゴールドカードやプラチナカードなどで無料で入場できますが、シャワーは、別料金864円です。 中は、脱衣所とシャ…

  • 1/7 バンコク行き プレミアムエコノミー搭乗

    おはようございます。 まずは、昨日の成田スイートラウンジでの海鮮丼 昨年の修行で、現在事前ダイヤモンドメンバーサービスを受けられる為、スイートラウンジに入れます。やはり普通のラウンジとは違い、美味しい食べ物もあります。 機内での海鮮ちらし(スイートラウンジとメニューかぶってしまいました。スイートラウンジでカレーとか食べれば良かった〜) 機内食でのデザート。これはビジネスクラスで出たデザートがプレミアムエコノミーでも食べられます。ムースとシュークリームを選択できました。 実は写真には無いのですが、ミニうどん(どん兵衛ミニ)も食べました。 食べ過ぎだろ〜と言われますが、退屈なのでいつもたくさん食べ…

  • 2017年 海外修行第一弾!

    2017年 海外修行第一弾は、昨年予約してましたプレミアムエコノミー期間限定運賃でのバンコク行きです。通常の2/3位の価格なので、お得に修行ができます。また、普通のリゾート旅行で使ってもお得感あると思います。 お得感の理由はマイルで比較した場合で、 エコノミー クラス Sクラスなどと表示のある一番安めの運賃(昨年私がよく使ってた最安運賃)では、マイルが50パーセント それが、プレミアムエコノミーでは、100パーセント ちなみにビジネスクラス割引運賃(前もって購入する変更に制限ある運賃)で125パーセント になります。 ビジネスとプレミアムエコノミーとのマイル差は少ないので、お得と思ってます。 …

  • ビーチリゾート=ダイビングとANA修行

    おはようございます。 ANA修行といえば、海外ではシンガポール修行が有名ですが(シンガポールタッチと言われる、シンガポールによる着いて、次の日の夜12時過ぎ=翌々日の夜中発で帰ってくる修行スタイル 笑) ビーチリゾートへの旅とANA修行はなかなか両立は難しいものです。 年に数回行くビーチリゾート=ダイビングの旅と合間にANA修行をすることに今年もなるかと思ってます。 ちまたでは、シンガポールタッチですが、 私の場合は、ジャカルタタッチがおすすめです。 理由1 ちょっとの追加料金で足を伸ばせば、ジャカルタからでデンパサール(バリ島)へ行くことも可能 理由2 ホテル代などの滞在費が安い もちろん、…

  • 修行僧の年明けダッシュ!

    おはようございます。 ANA修行(プレミアムメンバーになる為に、プレミアムポイントを貯めないといけないので、時には用事もなく飛行機に乗り続ける人)は、 スタートダッシュが肝心と昨年の修行でも、感じました。 (以下は、国際線での話になります。) 理由1 冬季のほうが、期間限定割引運賃がいっぱい出ています。例えば、今は、シンガポール、バンコク、ジャカルタなどのプレミアムエコノミーが通常からみて半額とまではいきませんが、お値打ちです。 私も、この週末はバンコクいきます^_^ 一般的に売り出しされてるANA割引運賃(valueと言われるもの。私も昨年よく使いました)は、下記のSクラス程度のものが多く、…

  • 1/1 日帰り日本一周の旅 【プレミアムクラス機内食編】

    昨日のプレミアムクラス機内食です。 今月のおすすめは、みかんジュースです。 (期間限定でジュースの種類が変わります。もちろんプレミアムクラスでしか提供されません。泣) 千歳行き 朝ごはん 沖縄行き 昼ごはん(おせち) 名古屋行き 夕ごはん プレミアムクラス機内食は、時間によって、 おやつの場合とごはんの場合に分かれます。 おやつの場合も半分は、サンドイッチなどで 半分は持ち帰りもできるお菓子になってます。

  • 1/1 日帰り日本一周 修行の旅【結果報告】

    昨日の修行成績です。 北と南とでは、気温30度近くの差もある過酷な修行でした(笑) 今回は、全てプレミアム旅割で予約しました。 結果 になりました。 ボーナスマイルが多いのは、ANAプラチナまたは、ゴールドカード保持+2016年にダイヤモンドメンバー達成して、事前サービスを受けているから120%ボーナスマイルが付く為です。 (すごい倍増率ですよね〜助かります^_^)

  • 【本日限定】ANA プレミアムクラス おせち料理

    出発地限定のようですが、本日、元旦にANA国内線プレミアムクラスで、時間によっては、おせち料理が提供されます。

  • ANA wifi サービス

    今は、機内でブログを書いてアップしてます。 機内でアップロードできる??? ANAは、JALに比べて搭載機種が少なかったのですが、最近乗ってる飛行機にはよく搭載されてます。 パンフの通り、時間制または、フライト全てでの有料wifiサービスがあります。 本日、初めて利用してみました。 やっぱり、ネット接続は便利ですね。 ちなみに、無料でも、動画や音楽のコンテンツを見れるサービスがあります。こちらはwifiできるスマホなどがあれば誰でも機内で楽しめます。

  • 1月1日搭乗分の予約

    私の修行では、多くのプレミアムポイントを少ない搭乗回数でこなす為、プレミアムクラスを多用してます。 (プレミアムポイント→プレミアムメンバーになる為に貯めるポイント。PPと言われてる。1/1から12/31までに、ANAまたは、スターアライアンス加盟航空会社に乗った場合にのみ加算される。もちろん、運賃種類、区間で付くポイントは変わります。ANAカードなどで買い物などでは、マイルと違い飛行機に乗らないとつかないんです。) (プレミアムクラス・・・ANAの国内線 上級クラス。よく言うビジネスクラスのようなものです。 広くて、リクライニングが効くシートだったり、機内食やアルコールも出たりします。 でも…

  • 2017年 初修行!

    あけましておめでとうございます。 今年は、ANA修行の記録と共にブログを作成することとしました。 私は、ANA修行2年目です。 当初は、ANA SFC(ANAスーパーフライヤーズカード)を取得して、ダイビング旅行の際に快適な空の旅ができたらいいなあと思ってたのですが、1年目は、修行始めて4ヶ月でダイヤモンドメンバーになることができました。 やはりダイヤモンドメンバーは、❤️なので、 今年もチャレンジしてみようと、1月1日からスタートしました。 1月1日は、元旦ということもあり、割引運賃があったり、冬休み中でも予約が取りやすい利点があります。 今日は、1日日帰り 日本一周の旅に出発です! 今日も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、divesさんをフォローしませんか?

ハンドル名
divesさん
ブログタイトル
ダイビングとANA修行の旅
フォロー
ダイビングとANA修行の旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用