JamersPRO さん プロフィール

  •  
JamersPROさん: GamersPRO
ハンドル名JamersPRO さん
ブログタイトルGamersPRO
ブログURLhttp://gamerspro.seesaa.net/
サイト紹介文リネージュ2に関する最新の話題や情報を収集して考察するブログ
自由文リネージュ2以外にもコンシューマーゲームやその他PCゲームなどのプレイもしています
youtubeにも動画投稿中
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供79回 / 173日(平均3.2回/週) - 参加 2017/01/03 23:16

JamersPRO さんのブログ記事

  • さすがに熱いですね
  • 気温ではなくもちろんゲームグラナドエスパダ 7月22日にオフラインイベント地味に放置プレイして楽しんでるから行くと思う時間がない人でも、放置狩りができるからなかなかオススメ他にこういうゲームがなく、ライバルになるようなタイトルもないから、11年目だけど結構な人で賑わっているかなちなみに外国人が多くてびっくりするDestiny2 7月19日から24日ベータテストPS4でオープンベータがあるらしいちなみに発売日は9月だから、 [続きを読む]
  • 終了
  • 引退しますFF14極スサノオと極ラクシュミ共に10周して全部装備揃え終わりもうやることないので次のアップデートまで引退話しは変わり、switchのARMSプレイ中だがなかなかおもしろいパンチだけじゃなくて他の攻撃もできればよかったが、操作性も重要だからこれくらが妥当か武器カスタムはおもしろく、カスタムロボを彷彿とさせて男心をくすぐられる身体を使ったゲームでe-sports寄りのゲームだから、本当の意味でのe-sportsになり得 [続きを読む]
  • ティーエンッ ミューテン ニンジェ テーロッ
  • PvPの休憩がてらにメインクエストを消化あっさり70になりましたねそれにしても土日だからとにかく人が多かった同時表示最大にしていてもプレイヤーが湧き出てきてしょうがないNPCが埋もれて に30秒かかってるところ↓どの街に行ってもこんな感じ適当に写真撮ったので載せよう↑ド派手エフェクトにびっくりして思わずSS前までエフェクトを最低表現にしてたからわからなかったけど、最大表現にすると目がチカチカするく [続きを読む]
  • これは予想外
  • FF14プレイ中だけど知らない間にPvPだけでレベルが63にストーリーやクエストを度外視してずっとプレイしてしまった軽い気持ちでプレイしてみたけどこれはハマりましたねスキルがシンプルでかなりカジュアルになってるこんなにおもしろかったの?という印象MMOというよりMOBA正直、PvPがメインになってPvEがサブになりそうPvEはモンハンとやってること変わらないし〓今回のアップデートはよかったPvEとPvPのスキルを分けたのと、装 [続きを読む]
  • 人気らしいです
  • 東南アジア6ヶ国の人気1位と、3ヶ国の売上1位を達成発売初日から台湾、香港、マカオのApp Store販売1位を達成したようでアジア11ヶ国中、6ヶ国が無料ゲームランキング1位らしい結局、アジアの事前登録者数は300万人で結構人が集まってるのかなやっぱりこれからはスマホ市場が熱いようで以前はリネ2も同時接続2万人!とか謳っていた気がするが、それとはまったく比にならない顧客を抱えてますなパソコンだと敷居が高いからどう [続きを読む]
  • イーセェン・・ イーーーセェーーン
  • 妄想してる時が一番楽しい書くつもりなかったけど気持ちが収まらないのでE3の続きThe InpatientSupermassive Gamesという会社が制作しているゲームこちらの会社Until Dawn - 惨劇の山荘 - を手掛けた会社マルチエンディングホラーで、誰が死んでも話しは進むゲーマーなら知らない人はいないでしょうそれだけでも期待は大きいが、さらに病院を舞台にしたホラーサスペンスしかもVR対応VRに一番合うゲームジャンルっていったらホラー [続きを読む]
  • FF14紅蓮のリベレーター
  • 今から始めても間に合うなぜか?ストーリーをすっ飛ばせるアイテムレベルを60に上げるアイテムこの二つが6/16に販売されるらしい共に2700円だから良心的FF14はとにかくストーリーが長かったからねストーリー飛ばせるアイテムが実装されるのは単純に嬉しいしかもレベル60にできるアイテムもあるから、初めての人や復帰の人にはかなりうれしいでしょう装備も一緒にもらえるらしいから今回は大奮発じゃないかな話しは変わり、FF14のPv [続きを読む]
  • E3!E3!
  • ゲームしなきゃ・・・・コンシューマーで熱いのをピックアップまず、アンチャーテッド 古代神の秘宝言わずもがなアンチャーテッドの最新作謎解きアクションが好きな人には欠かせないし、トゥームレイダー好きにはピッタリの作品でしょう初期のシリーズは撃ち合いが多かったのだが、海賊王と最後の秘宝に至るまでにどんどん謎解きが面白くなっていった印象近代ゲーム特有の、詰まらせないように一本道構造になっているからそこまで [続きを読む]
  • パッチ:6つの職業のスキル調整
  • ヒューマン:ソーサラーエルフ:ソードシンガー、シルバーレンジャードワーフ:ウォーレンジャー、ガーディアン、スカベンジャー一番多くスキル調整された職業はソードシンガーで、ソニックブラスターとソニックストーム、ソングオブバイタリティ、ソングオブハンター、エスプリなど5つのスキルが変更。ソニックブラスターはダメージ上方修正と移動速度減少効果が新たに追加され、ソニックストームはダメージが上方修正、ソングオ [続きを読む]
  • 闇の城の所有
  • 攻城戦で闇の城を獲得した際の利点闇の城を選択すると、占領バフとデイリー報酬が得られない代わりに、税金と闇の城称号を占領報酬として獲得することができる。闇の城称号は獲得時、攻撃力670と命中678、HP回復量376上昇させる。税金は、各取引所へ税をかけることにより金銭を得ることができるが、税金の量は取引所の取引量に比例するため、取引量が少ない取引所の場合は期待が薄い。税金の支払いは、月曜日0時から次の攻城戦が始 [続きを読む]
  • 光の城の所有
  • 攻城戦で光の城を獲得した際の利点光の城を選択すると、占領バフとデイリー報酬、光の城称号が与えられる。占領バフは、グローバルバフとローカルバフに分けることができる。グローバルバフは攻撃力と防御力を上げ、獲得した城によって増加量が異なる。ローカルバフはモンスターの討伐時に得られる経験値量を増やし、占領した城の領地に沿って適用地域が違うが、どの城も経験値増加率は50%となる。また、光の城を選択時に「領地人 [続きを読む]
  • 人気な職業
  • 韓国で人気な職業シルバーレンジャーとブレードダンサーが人気なんだってシルバーレンジャーって言ったら、リネ2時代では社長の息子がプレイしているから弱体されないという都市伝説が出回るほど強く、弱体化がまったくされずに謎の力が働いていると言われるほど強い職だったからねシルレンが強いっていう印象がリネ2レボにも引き継がれていると考えていいでしょうそもそも外国人って弓使う人が多いっていうのもある(日本だと短剣 [続きを読む]
  • +40武器
  • こんな画像がまわってきました竜武器lv1の両手武器が攻撃力2611あるので、対モンスター相手ならばSSボーナスを含めるとこちらのほうが強いでしょう好きな精錬も付けられるし、汎用性は高いR95だとしても+40はすばらしいこの勢いでまだ見ぬ未開のフロンティア+50にまで行ってほしいところこれを作った方は某有名プレイヤーとのことで、おそらく今のリネでできる人はあなたしかいませんよ!wこれは期待をしていいのではないで [続きを読む]
  • いまさらだけど
  • ネットマーブルの公式サイトにゲーム情報が載ってるんですね重いし、わかりにくい・・・・てっきり転職シミュレートするやつなのかと思ったけど違うらしい普通にゲーム内情報の公開かいな一番気になっていたのはステータスの弾力表記今まで書いてきたやつを書き直さなくては・・アリの巣コクラコンのボスがいるところに似てる日本に来るまでにどこまで持ってこれるのだろうかNCだと、韓国の最新版より半年前のゲームデータを持っ [続きを読む]
  • 盾職に関して
  • 盾職も個性派揃いだなぁヒューマンとエルフはノックダウンスキル有り発動範囲はキャラクターの前方に扇状で、2秒間ノックダウンして束縛結構範囲が狭いので足遅いと当てるのが難しいかも1次職にもノックダウンスキルがあるから、使用スキルを全部ノックダウンで固めれば嫌がらせにはなりそうその分他のスキルが使えなくなるから考えどころではあるさらにヒューマンは範囲サイレンス攻撃とダメ反射バフ盾職唯一の範囲サイレンスとダ [続きを読む]
  • 宝石中
  • あのさぁ・・とりあえずルビー130個使ってlv5ライブ並みに絞られてなくてよかった売れるように今回だけ確率上げたか?まあクラシックの宝石はlv5になっても取引不可能で仕様違うからなんとも言えないけどなぁ(厳密にいうと取引できるけど、必要アイテムが多すぎて話にならない)今回は当たりの部類かなlv4が5個できたし、ライブでのlv5への成功確率は10%だからねあとはヒスイをlv5にしなきゃ・・もう10万くらい課金 [続きを読む]
  • 血盟アジトについて
  • リネ2お馴染みのアジトがレボリューションでも楽しめる!直近のアップデートで血盟アジトに拡張機能が追加された。特殊な性能を持つポーションを製造できたり、血盟員が収集した遺物を鑑定してくれる遺物管理人、一定時間の間アジト内のすべての血盟員に経験値を付与する暖炉の3種。ポーション管理人は、様々な追加バフ効果を与えるポーションを製作する。血盟クエストをクリアすると、ポーションを製作するための主材料と副材料を [続きを読む]
  • 4万円分ガチャ
  • う〜んこの、絞り具合最高改良型コアリングくらいかな〜今回はハズレあと今月は宝石イベントもあるからこっちもやらなくちゃ(使命感)5万円くらい宝石課金するとおまけでlv3宝石を2個くれるから、とりあえず5万円が目安そういえば歌と踊りバフが5分になるらしい覚醒しないだけでライブとほぼ同じような感じになってきましたねぇSD追尾で2分おきにやるのめんどくさかったし丁度良いSDを交互にPTにいれてバフかけさせ [続きを読む]
  • 各短剣職の特色
  • スキル面から見てみる韓国掲示板の個人の書き込みを総評して書いているため、個人差や偏見が混ざってると思うからパラ見推奨ここに記載するスキルの効果や持続時間などはレベル1を基準トレジャーハンター:特徴【シャドーステップ3秒スタンスキル】【攻撃速度20%/回避45%上昇スキル】4つの短剣職の中で唯一シャドーステップを持つトレジャーハンター距離は長くないが、クールタイム15秒に一回、相手の裏に回りスタン状態にできる [続きを読む]
  • すでに本格始動している方々が
  • かなりいますね想像以上結構な数の大規模な血盟が現れそう。あるグループはすでに韓国版をプレイしており、数十人単位のコミュニティを形成してスタートダッシュに向けて計画を立てている模様。10人とか20人とかのレベルじゃない他にも単独プレイしている者同士で集まった血盟が数血盟ほどまだ韓国版をプレイしてないけど、事前に集めてスタートと同時に合流するっていう血盟もちらほら事前に募集してるところは大体20〜30人規模少 [続きを読む]
  • 韓国アップデートその1
  • つい最近、UR装備製作システムと攻城戦が登場したが、次のアップデート内容についていくつか細かいのは割愛して目玉アップデートだけ紹介新たにオーレン地方が追加最大レベルを260に拡張新しく精鋭ダンジョン紛争地域が登場難易度が高いだけではなく、PKが自由に可能で、入場人員は制限される。代わりに、強力な報酬を提供。攻城戦の光と闇実装リネ2における攻城戦と同じ様なシステムで、刻印時に城を闇にすると莫大な税金を得られ [続きを読む]
  • 上位ランカーが使用する装備【防具編】
  • 韓国のトッププレイヤーたちが使用している防具使用している防具についてアップデートごとに防具に特性が付与されているユニーク防具が登場しており、被ダメージを減少する特性を持った防具等、様々な装備が実装されているが、プレイヤーたちは即座に新しい装備に流れていくわけではない。上位ランカーの防具選択は、モンスターからのダメージを軽減するよりも、攻撃力を高めて素早くモンスターを処理することを優先している。モン [続きを読む]
  • 上位ランカーが使用する装備【アクセサリー編】
  • 韓国のトッププレイヤーたちが使用しているアクセサリー使用しているアクセサリーについて従来はエルヴンセットを使用しているプレイヤーが多かったが、現在ではナッセンを選択しているプレイヤーのほうが多い。理由としてはナッセンは移動速度を高める「迅速」の特性を持っているため。移動速度が高いほど、広大なフィールドを歩き回らなければならないリネージュ2レボリューションでは、エリア間の移動が便利だったり、狩りの際 [続きを読む]
  • リネ2 レボリューションのサービス開始日
  • 予想通り6月14日に、日本と中国を除く、アジア(タイ、台湾、シンガポールなど)11ヶ国がサービスインするみたいえっとー、、もう一度言いますね日本と中国を除く、アジア11ヶ国がサービスインネットマーブルの発表だと日本は第3四半期、中国は第4四半期にレボリューションを正式リリースする予定とのこと米国および西欧市場は、早ければ中国と同時期くらいの発売を目指しているらしい売れてほしい市場はじっくり煮詰めて進め [続きを読む]