chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レゴランド名古屋へ行こう https://legoland.hatenablog.jp/

レゴのテーマパーク「レゴランド」が日本で初めて2017年4月に名古屋でオープンします。

日本にはじめてオープンするレゴランド。 そのレゴランドジャパンの情報とレゴブロックの魅力を紹介していきたいと思います。

マサリアル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/04

arrow_drop_down
  • レゴランド名古屋の1月のキャンペーン情報。

    レゴランド・ジャパンもいろいろとキャンペーンをやるようになったようです。年間パスポート保持者のみのキャンペーンもあります!今さら感がありますが。。 2018年1月のキャンペーン情報はこちら↓ www.legoland.jp わたし自身が気になったのは・・・「オリジナルアニマルぬいぐるみ」「レゴ® デュプロ®・おさかなミニセット」「あらいぐまをつくろう」 // あと、レゴランド・ジャパンの冬の楽しみ方として紹介されています↓ www.legoland.jp そこ中で是非行ってみたいのが、レゴ・クリエイティブ・ワークショップの「雪だるまつくろう」です。これは、1月の尾張の今週末に行ってきたいと思い…

  • 寒い日、雨の日のレゴランド・ジャパンの楽しみ方

    レゴランド・ジャパンに行こうと思って指定日で1DAYパスポートを買ったのに、その日が極寒、または雨の日にあたってしまったーという方、安心してください!! // それなりに楽しめますよ。まず、雨の日の良いところは、パーク内が空いている!いつも空いているという噂もありますが(爆) // せっかく、割高な1DAYパスポートチケットを買ってきたのだから多くのアトラクションに乗りたいですよね。 雨の日におすすめなアトラクションはこちらのとおりです。こどもはもろちんですが大人も十分楽しめますよ。「オブザベーション・タワー」 おどろくほど高くはないですが、名古屋港周辺を一望できます。「ロスト・キングダム・ア…

  • レゴランド・ジャパン リゾートの年間パスポートが1/9より先行発売。

    2018年の4月に開園する水族館「SEA LIFE(シーライフ)名古屋」とレゴランド・ジャパンを楽しめる年間パスポートが1/9(火)より発売されました。 (WEB出典:レゴランド・ジャパン) [ 目次 ] 1DAYパスポートについて 年間パスポートを2018年はじめて購入する方からみたコスパ 2017年に年間パスポートを購入した方が2018年も年間パスポートを購入する意味があるのか さて、このブログで年間パスポートと1DAYパスポートの料金をご紹介するならレゴランド・ジャパンのホームページを見に行った方がいいと思うので1DAYパスポートの2~6日前、7日前購入の意味、そして年間パスポートを20…

  • レゴランド・ジャパンのクリスマスナイト開催。

    レゴランド・ジャパンのクリスマスナイト開催。 12/22(金)、23(土)、24(日)の3日間はレゴランド・ジャパンでクリスマスナイトが開催されます!! (WEB出典:レゴランド・ジャパン)地元民なら22日(金)が狙い目だね。開催時間は18:00~20:30アドベント・カウントダウンって知ってる? イベント期間中は、アドベント・カウントダウンを1日に2回開催! // 1回目は「アボミナブル・スラッシュ」でドリンクを買ったお子さまに抽選のチャンスがあります。(14:30までに購入の方が対象)2回目は「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ」を利用したお子さまに抽選のチャンスがありま…

  • 2018年4月にレゴランドジャパン リゾートが誕生って!

    先週、久しぶりにレゴランド名古屋に行ってきました! サブマリンなど、軒並み30分以上の待ちがあって、わりと混んでいるなあーという印象でしたよ。さて、レゴランドジャパンもいよいよ来年の4月からは2年目に突入するのですが当初予定されていた水族館(SEA LIFE JAPAN)そしてレゴランドジャパンホテルが予定通りオープンします。SEA LIFE JAPANの公式ホームページはこちら↓ www.visitsealife.com 気になる入場料金(チケット料金)は、まだ発表されていません。か・な・り、注目ですね。 // レゴブロックに囲まれて、見てさわってまなんでがコンセプトです。水族館というとショ…

  • クリスマスのライトアップされたレゴランドへ行ってきました。

    11/23(祝)勤労感謝の日。この日は、午後6時までの営業日。午後2時に現地到着(おそッ) 入園して、まずむかったのがレゴブロックで作られたクリスマスツリー。 クリスマスのスタンプを集めると輪投げができるみたいなので、うちの子どもはスタンプラリーをスタート!!シールとマシュマロ(おとな)輪投げ(こども)輪投げで外れたら、シールがもらえます。 この日は冬型の気圧配置で風が強く、寒い。さらに時折、雨も降ってCLOSEとなるアトラクションも多発。 ザ・ドラゴンやサブマリン・アドベンチャーなど人気どころのアトラクションは30分~60分待ち。 // もう、年パスで何度も来ているので特に入りたいアトラクシ…

  • 11月16日スタート!レゴランド・ジャパンのクリスマス!!

    11月16日スタート!レゴランド・ジャパンのクリスマス!!LEGOLAND JAPAN(レゴランド・ジャパン)は2017年の11月16日(木)~2018年1月8日(祝)までブリック・クリスマスと称して、クリスマスイベントを開催すると発表しました。 (WEB出典:@niftyニュース)ハロウィンに続いて、季節もののイベントは嬉しいですね。レゴブロックで作られたクリスマスツリーや特別ショー、限定のフードメニューなどが登場する予定です。 // 特別ショー→リンギング・フレンドシップ・パーティを毎日開催!!ミニランド→幅4m、高さ10mのレゴのクリスマスツリー冬の「LEGOLAND Japan」はクリ…

  • レゴランドジャパンへの要望についての回答の記事。

    レゴランドジャパンへの要望についての回答の記事。 あるライターの方が4月の開業から半年経過した名古屋のレゴランド・ジャパンに要望をぶつけて、その回答を記事にしたものが公開されていました。年パスを購入した私も非常に興味深くこちらの記事を読ませていただきました。 開業当初から、ツイッターでの画像や1DAYパスポートが高い、パーク内の飲食物が貧粗、高い。飲食物の持ち込み、再入場など、かなり踏み込んだ質問や要望がされています。 // 主な要望点を箇条書きに列挙します。・1DAYパスポートも再入場可能にしてほしい。・平日の休園って・・・・夕方17時の閉園って・・・・アルコールの解禁について・お弁当の持ち…

  • 東海3県在住の方に割引の特別キャンペーンが実施されています。

    東海3県在住の方に割引の特別キャンペーンが実施されています。 レゴランド・ジャパンでは、1DAYパスポートの平日限定の割引キャンペーンをはじめました。 // 【キャンペーン期間】10月16日(月)~12月29日(金)の期間中の平日 【1DAYパスポートの価格】 おとな 4,500円(通常は6,900円)こども 3,300円(通常は5,300円) // www.legoland.jp

  • レゴランドのハロウィンイベントに行ってきました。

    レゴランドのハロウィンイベントに行ってきました。 9月17日(日)のこと、台風が来るはずなのに朝から雨も降らずに風も平穏。ということで、9/14(木)からレゴランド・ジャパンで初のハロウィンイベント「BRICK -or- TREAT」 ブリック オア トリートが開催されているということで行ってきました。 [ 目次 ] 巨大パンプキン登場!! スタンプ集めてお菓子をもらおう ハロウィンデザインのブロックをプレゼント! その他 巨大パンプキン登場!! メインゲートをくぐるとすぐに巨大なかぼちゃ巨大パンプキンが目の前に見えます。 ショーが開催されますよ。 また、9/15からはハロウィン・コスチューム…

  • レゴランドの「+(プラス)1DAYパスポート・キャンペーン」の期間は?

    レゴランドの「+(プラス)1DAYパスポート・キャンペーン」の期間は? レゴランド・ジャパンより先日、発表された1DAYパスポートを購入するともう1枚、1DAYパスポートがもらえるキャンペーンは夏休みの8月31日までではなくて、正確には9月11日(月)までが対象期間です。 (WEB出典:レゴランド・ジャパン)結構、夏休み期間中までと認識されている方がいらっしゃいましたので改めて、告知します。 // 【 キャンペーン期間 】2017年8月19日(土) ~ 9月11日(月)まで。 【 引換券のご利用期間 】 2017年9月14日(木)~2017年12月31日(日)まで※休園日、特別営業日/特別営業…

  • 1DAYパスポート購入で、次回無料!!レゴランド・ジャパン発表。

    1DAYパスポートを購入で、次回無料!! レゴランド・ジャパンは8月18日に1日パスポートを購入した来場者を対象に、次回は無料で入場できる1日パスを提供するキャンペーンを19日から9月11日まで実施すると発表した。 headlines.yahoo.co.jp 無料となるパスの有効期間は9月14日から12月31日まで。 // 尚、9月17日~18日などの繁忙期は混在を避けるため除外する。Wow!Wow!また、また割引キャンペーンです。 夏休みは無料キャンペーンがあるから、9月に入ったら、行こうかと思ってましたが。。(年パス購入者より)年パス購入者って、良いことあった!? // まあ、同行者と一緒…

  • 河村市長が言った「また来たい」「でも高い」。

    河村市長が言った「また来たい」「でも高い」。 レゴランド・ジャパンは9月中に延べ100万人の来場者数を突破するとの見通しを立て年間目標の200万人は達成可能と強調した。→自分的には9月末時点で130万人はいっていないと200万人は届かないと推測します。 4月はオープン直後、 5月はGW、 7月、8月は夏休みとあり 6月だけが閑散期でしたが10月以降はハロウィン、クリスマスなど イベントがあるものの前期ほどの期間を持ったイベントではないため なかなか厳しいものがあると思います。 (WEB出典:jbpress) 河村たかし市長は「正直言って、高い。一度来場した子供からは『また来たい』との声が多い。…

  • ついにレゴランドに1DAYパスポートの無料が登場!!

    ついにレゴランドに1DAYパスポートの無料が登場!! 8/12付けの新聞によると、レゴランド・ジャパンでは、夏休み中に限り、年間パスポート所有者1人につき、同行者2人まで無料で1DAYパスポートの恩恵が受けられるサービスをはじめたという。 8/11(金)には、隣接施設のメイカーズ・ピアの店舗3店が撤退を決めたと報道される中、レゴランド名古屋の入場者数も伸び悩んでいるのではと憶測をしてしまいますね。 headlines.yahoo.co.jp // 尚、記事のタイトルの情報は、すでにレゴランド・ジャパンの公式ホームページの最新情報でも告知されています↓ www.legoland.jp 【キャンペ…

  • レゴランド名古屋で食事代が30%OFF!!

    レゴランド名古屋で食事代が30%OFF!! 7/29(土)から夏やすみのおわりの8/31(木)までなんと! お食事代金が30%OFFになるキャンペーンがはじまっています。 キャンペーンの対象者は年間パスポートを持っている人 // いままで年間パスポート購入者にはあまり良いニュースがなかったのですがようやく!?朗報が発表されましたね!期間中に年間パスポートを購入された方も対象となります。こちらの記事の元はこちら↓ www.legoland.jp 対象のレストランは 1.チキン・ダイナー2.コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ3.ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー4.ブリック…

  • レゴランド・ジャパンの敷地を1.4倍に。

    レゴランド・ジャパンのトーベン・イェンセン社長は名古屋市より土地を借り上げて現在の面積の1.4倍に広げる方針を明らかにしました。 また、敷地拡張計画とは別に水族館「シーライフ」も建設中で2018年に稼働させる予定とのこと。これは周辺施設のメイカーズ・ピアにとって朗報ですね。 // この記事の出典元はこちら↓ headlines.yahoo.co.jp 夏休みに入って、我が家もレゴランド名古屋へ行きたいところなのですがこどもがどうも乗り気じゃないのです(泣)せっかく年間パスポート買ったのだから、もっと行きたいと思っているのですが。。 //

  • レゴランドが夏休みに向けて、夜間営業を検討へ。

    レゴランドが夏休みに向けて、夜間営業を検討へ。 レゴランド・ジャパンは平日は、夕方の5時、土日祝日などでも6時で閉園でたまに7時閉園がある営業時間でした。 // これは、個人的にはテーマパーク自体の対象年齢が2~12歳ということで納得していました。しかし、レゴランド・ジャパンの社長は次の一手を考えていました。 headlines.yahoo.co.jp 夏休みに向けて準備するのかなと思っていたけどとりあえず、夏休み期間中は週末の営業時間を午後7時まで拡大するようです。 // 早く暗くなる、冬の季節、例えば、ハロウィンやクリスマスイベントに合わせて花火を打ち上げる検討はされるそうですよ。 ネット…

  • 夏休みに向けて、レゴランド・ジャパンで新メニューが登場!!

    夏休みに向けて、レゴランド・ジャパンで新メニューが登場!! 東海地方も梅雨入りして、しばらくは空梅雨が続いていましたが来週は雨の日が多くなりそうですね。梅雨が明けるといよいよ夏休みモード突入です!!レゴランド名古屋では、夏休みに向けて新メニューが発表されました。ほとんどのメニューでレゴらしい、ブロックが付加されています。これはうれしいですね!!もっと、もっとこういったレゴらしいメニューがあるといいなと思います。価格もおさえられていて、コスパは見た目よさそうですよ。(きしめんとごはんセット以外ww)すでに販売開始されているメニューもありますので是非、レゴランド名古屋へ行った際はあじわってみてくだ…

  • 愛知活性化!レゴランドに加え、万博跡地に「ジブリパーク」。

    愛知活性化!レゴランドに加え、万博跡地に「ジブリパーク」。 みなさんもご存知かと思いますが6月1日付けの中日新聞やYahooヘッドラインニュースでも報じされているとおりジブリパークが愛知県の愛・地球博記念公園にオープンするそうです。 headlines.yahoo.co.jp // 「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」などアニメ映画をつくったスタジオジブリ、今からワクワクしますね。2020年代と言えば、東京~名古屋間にリニアも開通することですし、今年、名古屋市港区にオープンしたレゴランド・ジャパンとともに愛知県への観光客が増えることを期待したいです。 //

  • レゴランド半額キャンペーンを6月末まで延長!!

    レゴランド半額キャンペーンを6月末まで延長!! 年間パスポートを持ってご家族やお友達と遊びに来ると最大2名様までの1DAYパスポートが50%OFF(半額)となるキャンペーンを当初は5/31までとしていた名古屋のレゴランド・ジャパンは期間を延長して6月末(6/30)まで行うと発表しました。 半額キャンペーンの詳しい情報はこちら↓ legoland.hatenablog.jp 現在、ホームページ上にはこれといった情報は掲載されていませんが前のときと同じで一部の年間パスポート購入者あてにメールが送られている(これは推測です!!)と思われます。 // 現在、レゴランド名古屋では、ファミリーを対象とした…

  • 年間パスポート購入者に【朗報】、10%OFFキャンペーン!

    年間パスポート購入者に【朗報】、10%OFFキャンペーン! // 名古屋のレゴランド・ジャパンでは年間パスポートを持って人を対象に期間限定(6月30日)で会計時に見せると一部対象商品が10%OFFになるキャンペーンをはじめた。 (WEB出典:レゴランド)対象店舗と対象外商品のくわしい情報はこちら↓ www.legoland.jp 一応、注意書きとして「※レストラン、フードスタンド、ゲームコーナーは対象外となります。(1ST TO PLAY年間パスポートをお持ちのお客様は飲食店舗も10%オフ対象です)」がありました。 // いままでのキャンペーン、半額キャンペーンとか家族で1DAYパスポート最大…

  • 【悲報】?【朗報】?レゴランドがチケットの値下げを公表で思うところ。。

    本日、何気にレゴランド・ジャパンのホームページを開いたところ、なんと!! // 事前購入で1DAYパスポートの割引チケット(実質、値下げ)がトップページに表示されているではありませんか!! (WEB出典:LEGOLAND JAPAN) 1DAYパスポートの値下げ(値引き)の正確な情報はこちらの記事をご参照ください。 legoland.hatenablog.jp 少し前にメイカーズ・ピアのテナントが閉店というニュースがありました。しかし、先日(5/14)にレゴランドに行ったときは60分待ちのアトラクションもあって混雑していて、持ち直してきているかなという印象だったのですが。。とにかく、レゴランド…

  • レゴランド名古屋、ついに1DAYパスポートの値下げを告知!!

    レゴランド名古屋、ついに1DAYパスポートの値下げを告知!! 1DAYパスポートが高いとの声に応え!?それとも夏休みに向けて?ついにレゴランド・ジャパンが1DAYパスポートを事前購入すると最大で25%OFFになるファミリー向けの1DAYパスポートの割引チケットの発売を決定しました。 その告知画面がこちら↓ // (WEB出典:レゴランド・ジャパン)おとな2人、こども2人の4名の家族の場合、最大6,100円もおトク! おとな2人、こども1人の3名の家族の場合、最大4,400円もお得! // ちなみに1DAYパスポートの場合も最大700円のお得になるようです。値下げというよりは期間限定の割引チケッ…

  • まさに悲報。レゴランド隣のメイカーズ・ピアのテナントが2か月で閉店。

    まさに悲報。レゴランド隣のメイカーズ・ピアのテナントが2か月で閉店。 // レゴランド名古屋の隣接地に3月30日にオープンしたメイカーズ・ピアの店舗の一つが5月22日をもって閉店したというニュースが伝えられています。 更新履歴 更新日 更新内容 5/29(月) メイカーズ・ピアのテナントの撤退理由の訂正。 headlines.yahoo.co.jp 何でも売り上げが想定の10分の1になっている。契約は6年だったが、2か月で見切りをつけた。 (WEB出典:読売新聞) レゴランド・ジャパン自体の来場者の低迷も一因かと思いますが私自身も何度か記事で書いたとおり、駐車料金(1時間あたり500円、平日は…

  • GWの翌週の日曜日、レゴランド名古屋5回目。

    GWの翌週の日曜日、レゴランド名古屋5回目。 今日は午後2時過ぎにレゴランド・ジャパンに到着しました。まずは園内をぐるっと1周します。 ゴールデンウィーク明けなのに、各アトラクションが混んでいます!Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー):60分待ちサブマリン・アドベンチャー:45分待ちS.Q.U.I.D. Surfer(スクイッド・サーファー):60分待ち レスキュー・アカデミー:40分待ちと軒並み30分以上待ちでちょっとビックリ! // うちの息子は乗り物アトラクションに興味がなく、早くビルド・アンド・テストに行きたいと言っていました。 私は「ザ・ドラゴン」だけを乗ろ…

  • レゴランド名古屋に4回行っての感想と見えてきた課題。

    レゴランド・ジャパンがグランドオープンしてから1ケ月が経過しました。レゴランド名古屋に4回行っての感想と見えてきた課題を書いてみたいと思います。4/29(土)から2017年のGW(ゴールデンウィーク)がスタートしましたね。うちの家族(妻と子供)も早速、4/29(祝)にレゴランド・ジャパンに行ってきました。通算4回目です! この日は午後3時くらいに雷雨となり、早めにパークを出ましたがうちの子どもはいつもの「ビルド・アンド・テスト」に夢中でした。さて、プレオープンと合わせて4回行きましたのでLEGOLAND JAPANの率直な感想(こどもの意見含む)とレゴランド名古屋の課題が見えてきました。[目次…

  • GWにも使える!レゴランド名古屋の半額キャンペーン実施中!!

    なんと、GWにも使える!レゴランド名古屋の半額キャンペーン実施中!! 更新履歴 更新日 更新内容 6/1(木) 半額キャンペーンが好評につき、6/30まで延長。 条件は // 4月24日までに年間パスポートを購入した人、1名につき、2名まで1DAYパスポートが半額で購入できる!! ・割引チケットはチケットブースで購入できる。・年間パスポートを持っている本人が一緒にいることが条件。・年間パスポート1枚につき、1日2名まで購入できる。・こども用の年間パスポートでも大丈夫です。・期間中(4/25(火)~5/31(水))であれば、何度でも特典利用可能です。すでに1DAYパスポートを購入した方は上記キャ…

  • レゴランド名古屋のGWの混雑状況について

    【速報】レゴランド名古屋のGWの混雑状況について みなさんのGWのお休みはカレンダー通りですか?私の会社はカレンダー通りです。この日程のカレンダーですと、多い人で9連休の人もいることでしょう。さて、このGWを利用して、名古屋以外の方もレゴランドジャパンへ行く計画をしている人もいるでしょう。 更新日 更新内容 4/28(金) 名古屋のGWの週間天気予報を更新。 4/28(金) ゴールデンウィークも対象!半額キャンペーンの情報を更新 4/29(土) GWスタート!4/29(土)オープン直後の混雑状況を更新 [目次] GWの混雑状況は フード・レストラン情報 アトラクション情報 雨の日のレゴランド・…

  • レゴランド名古屋へノンストップのレゴランド・トレインで行ってきました。

    レゴランド名古屋へノンストップのレゴランド・トレインで行ってきました。昨日は、LEGOLAND JAPANへ名古屋駅からあおなみ線に乗って行ってきました。 今回の私たちの目標は、3月27日より運行されているレゴのラッピングがされたレゴランド・トレインに乗ること。このレゴ・トレインは「名古屋駅」からレゴランド・ジャパンのある「金城ふ頭駅」まで途中の駅には停車しないノンストップで行くのです。所要時間は20分で、各駅停車よりも7分ほど早く着きます。わたしたちはJRの在来線で来たので、この改札口の券売機で名古屋から金城ふ頭までの乗車券、おとな1枚とこども1枚を購入します。 // 片道 おとな 350円…

  • 家族みんなで、そして夏に楽しむなら、スプラッシュバトル。

    家族みんなで、そして夏に楽しむなら、スプラッシュバトル。 // Splash Battle(スプラッシュ・バトル) は水が出る大砲を使って、的に水鉄砲を命中させるアトラクションです。 家族みんなで楽しむことができます。結構、水をかぶるのでポンチョやカッパが必要だと思いました。 // 写真のようにパーク内に水鉄砲が配置してありまるのでアトラクションからの水攻撃以外にも子供たちが狙ってきます。 アトラクション入り口でスタッフからの説明もありますが濡れること必死です。 アトラクションの出口からちょっと歩くとなんと!ボディドライヤーがあります!300円(爆) 特に待たずに乗れるアトラクションです。 う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサリアルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサリアルさん
ブログタイトル
レゴランド名古屋へ行こう
フォロー
レゴランド名古屋へ行こう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用