chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒマワリは太陽に向かう https://ha0829.hatenablog.com/

2人は教育関係者☆世界にはいろんな愛があっていいことを証明できたら嬉しい。私は彼女にメロメロです。

向日葵
フォロー
住所
伏見区
出身
北区
ブログ村参加

2017/01/07

arrow_drop_down
  • プレゼント

    とっても久しぶりの投稿。 何ヶ月ぶりでしょうか。 半年? 最近はコロナの影響もあって 会える日が少なくなった。 14日ぶりに会う彼女のいる空間 やっぱり幸せです。 4年2ヶ月を迎えた私たち。 記念日は一緒にいられなかったけれど 記念日に渡そうと用意をしてくれていた 私の大好きなドライフラワー。 お揃いのマグカップ♡ そしてラブレター 突然のプレゼントがとても嬉しくて 温かくて 愛しい。 気持ちを伝え合える記念日。 ずっと ずっと 大切にしたい。

  • 幸せな景色

    こんにちは。 GW2日目。 朝 久々に少しだけ葵とくっつき Time。 私のへんな夢 のせいで 甘々モード♡ そのあと お買い物がてら葵と海辺を歩き スーパーへお買い物へ♡ 久々に足並みを揃えて歩く。 たわいもない会話。 そんなことがとても幸せであります。 世の中大変だけれど 私も葵もバタバタしていない仕事生活。 こんな日常はなかなかない。 休日が充実するということは 次へのエネルギーへつながる。 だから とても大切なことですね♡ 今日のお昼ご飯は 葵特製のオムそば♡ はじめて食べるオムそば。 葵は昔 鉄板焼き屋さんでバイトをしていたらしく とっても手際よく 美味しいランチを作ってくれました✨…

  • 今夜はパーティー

    今夜は たこ焼きパーティー✨ 葵と2人。 なんで たこやきの後に 『パーティー』をつけたくなるのか不思議。 笑 あーだこーだ言いながら 作りながら食べること自体が楽しい。 私はほとんど食べる専門でしたが✨笑 巧みにひっくり返す葵のさばき。 子どものころ 毎週のようにたこ焼きをしていたようです。 たこ焼き嫌いになるほど笑 家族の在り方も 習慣もまるで違う。 当たり前のこと。 彼女の幼少期のことを知れるのも 面白い。 そして 嬉しい。 私とのオリジナルたこ焼きが 出来上がっていくのも 楽しみです♡ にほんブログ村

  • 3年8ヶ月記念日♡

    こんにちは。 いつも久々の投稿です。 気づけばGW。 4月。 お互いに新しい環境で スタートをきった私たち。 そして、大変な世の中。 色んな変化や対応が重なった新年度。 心が痛むニュース 心配な日々。 今は いつかきっと 明るいニュースや たくさんの人が 安心して笑顔で過ごせるようになると 信じています✨ 世の中を救おうと一生懸命、それは一生懸命 動いて、考えてくれている人が たくさんいる。 ありがとう のことば以上のものはないものかと。 メディアをみていても とにかく 文句ばかり言うのやめませんか。 とも思います。 さて、私と葵は 3年8ヶ月記念を迎えました♡ この1ヶ月は 葵の健康を願い …

  • ありがとう🌸

    こんにちは。 最近は 小春日和が続いています。 この日差しの力を借りて 凍てついた空気を溶かしていきたいものです✨ 3月は私の37歳の誕生日。 もうアラフォー。 素敵に歳を重ねていきたいものです♡ 誕生日は彼女が 彼女らしいお祝いをしてくれました♡ あっさりと あたたかく♡ ケーキを目の前にして 自分で歌を歌いました🎶♡ 笑 そんな彼女との時間にも 慣れ、それが愛しくなっています♡ 彼女なりの 一生けん命が伝わって 愛されている気持ちでいっぱいになります♡ これが 幸せってことですね〜 惚気すみません♡ どんなイベントよりも 誕生日はやっぱり特別。 家族には感謝をしたい日でもあります✨ ずっと…

  • おうちごはん

    3月3日 今日はお雛祭りですね✨ 今日も葵宅で 時間のある私が ご飯をつくります♡ 彼女の帰りを待つのも 今しか味わえない幸せかもしれません。 私はありがたいことに 小さい頃から 季節の行事を 大切にして 文化や食事や習わしを 祖母や両親が 教えてくれて、感じさせてくれていたので 大人になった今も それぞれの季節の行事は 大切にしたいという思いがあります。 その一つとしての食事🍽 ちらし寿司も 江戸時代からの諸説はあるそうですが お節料理と同じで 食材には 健康長寿 清浄 魔除け などの意味があります。 花が咲く時期に海や山へ行って 食事をするという風習があって 山のものも海のものもまとめて、…

  • 今さらタピオカ

    「あ、パン屋いかなきゃ、起きて」 と彼女の背中にぴったりくっついて ベッドから押し落とすように 起こした 日曜日の朝♡ 葵宅の近くの おいし〜いパン屋さんの感謝祭に 行くため早くもない時間に 早起き笑 して出発〜 そしてパンをたくさんゲットして 近くでお買い物。 さて 本題のタピオカ。 私たちは 今更 タピオカデビュー。 笑 中年の私たちは 注文に時間がかかりますね〜 もちろん 持ち帰り。 微糖 氷なし。 私は3回目で好みが決まりました。 ストレートなteaタイプが好き。 ミルクやスムージーより。 葵は 途中でこれもう無理。 と言い出したので タピオカを洗って (甘い粉とミルクティーに浸かって…

  • 休日のお腹

    葵もおやすみで 2人で家にいるときは とにかく 食べています。 笑 今日食べたもの パン 野菜スープ 手作りラーメン ○おはぎ ○ケーキ ○おにぎりせんべい マグロお刺身 お味噌汁 ごはん ほうれん草ナムル スナップえんどう ○りんご ○ヨーグルトゼリー。 こうして 書き出してみると おそろしい。 ダメだ。 ダメ。 ○がダメ。 休日のお腹 おそろしい。 普段は2人とも そこまで食べないので 週末に反動が。。。 若くない体 運動、筋トレ、ランニング 好きだけど 基礎代謝はこれからどんどん 下がっていくので セーブしなきゃ。 葵は スリム。 羨ましい。 にほんブログ村

  • 閏年な記念日♡

    こんばんは。 お久しぶりです。 世間は大変な様子ですが 早く消息することを願います。 さて 今日は2月29日。 閏年ですね。 毎月29日は 私と葵の大切な記念日です。 いつものように ケーキ🍰でお祝い。 朝目覚めた瞬間に 寝ぼけながら 若いカップルみたいに 「今日は記念日だね、ありがとう♡」 「愛してるよ」 を伝えました♡ 私が 一方的にですね 笑 閏年という 4年に1度やってくる 2月の記念日♡ なんだか ロマンチックなのです。 ヨーロッパでは はるか昔 閏年には 女性が男性にプロポーズをしても良い日 とされていたようですね♡ (どちらでもいいじゃないと思う) 太陽の周りを地球が365日と6…

  • ブログ3周年♡久々笑

    こんばんは。 あっという間に時が過ぎ 更新できずに いつの間にか2020年年が明けました✨ そして ブログをはじめて3周年です。 3周年を名乗るほど この1年は全然更新していませんでした。。泣 この1年は LGBTQ🏳️‍🌈の方々の ブログを読むこと you◯ubeを見ること 映画を鑑賞することを 嗜んでいたように思います。 たくさんの方の価値観に触れ みなさんの心の豊かさに 鼓舞されています✨ 私と葵は相変わらず♡ 週末に互いに時間ができた分 葵と過ごす時間が 和やかです。 葵は復活後ハードな仕事をしていますが。 今年は私も変化の年。 私たちも 少し進んでいけることかと思います⭐︎ さて、 …

  • 一緒にシアワセになる答え

    こんにちは。 毎回のあいさつことば。 「久々の投稿です」です。 今回もかなりの久々になってしましました。汗 彼女の入院 私の退職 彼女の手術 私の実習 彼女の実家生活 彼女の仕事復帰。 いろんなことが重なった三カ月。 あっという間に過ぎていきました。 その間に3年2カ月記念日が過ぎ もうすぐ3年3カ月記念日です。 この数カ月、色々あったので 月に1回しか会えずなんだか 出会ってからはじめて距離を感じました。 いい大人なので仕方がないと理解はしつつ 心はなんだか苦しい数カ月でした! 苦しいというのは、会えないというのではなく 私にできることが少ない。 彼女がしんどい時、 生活がしんどい時に 私が…

  • 3年記念日と濃い1ヶ月。

    おはようございます✨ またまたかなり久々の投稿になりました。 この1ヶ月半は 人生で1番の大きな出来事があったようにも 思います。 まずは 以前から働きながら通信制大学に行っていた私は 新たな資格取得、実習のため 8月末で退職を迎えました✨ たくさんの子どもたち たくさんの保護者 関わってきたたくさんの人の温かい愛につつまれ 幸せなことにたくさんの人に感謝され 素敵な最後を迎えることができました。 大学卒業から今までやりたいことに突っ走ってきた私を 支えくれた家族 そして、いつも話を聞いて支えてくれた 葵。 私に溢れんばかりのやりがいを与えてくれた 職場。 成長させてくれた場所。 全てに感謝で…

  • 記念日のラブレター♡

    今日は 私たちの2年11ヵ記念日♡ 来月で3年です。 いつまでも 変わらず 彼女をとても愛しています。 彼女は気持ちを言葉に出さないし 愛してるや 好きなんて 全く言わないけれど 毎月 ラブレターを💌くれます。 そこには 「愛している」 という言葉が綴られています♡ 季節感を大切にしてくれる メッセージカード。 私の 大切なラブレターBoxも もう35枚目で パンパンになってきました♡ 嬉しいかぎりです。 私たちのお祝い🥂方法は ケーキにロウソク。 そして 手紙を交換します♡ 私は言葉で愛を伝える派ですが。笑 おばあちゃんに👵なっても そんな 文通で愛を確かめ合えたら ロマンチックで素敵。 ラ…

  • 大学生なオバサン

    こんにちは。 今週末も葵宅✨ のんびり 朝を過ごして 今日は葵の教え子の晴れ舞台に 一緒に影ながら応援へいきました。 仕事での葵の様子を見ることができたのも 嬉しい。 そして 葵生徒の姿を見ることができたことも 嬉しい。 ちょっとしたドライブも楽しい♡ 教員の束の間の夏休みは ほんの少しだけ余裕があり それが 休日にも反映される。 そんな気がします。 今の私はハードワークだけど なぜか 体力はある。 睡眠の質がいいのか? 回復力が早いのか? 日曜日しかない休みでも 毎日外で子どもたちと 走り回っているけど 葵と過ごすと回復します笑 こんな オバサンいないよ♡ 葵は 私を大学生といいました 笑 …

  • おうちごはん。

    おはようございます。 この週末は 私も夏休で②連休♡ 土曜日夜から葵宅へ。 梅雨の鬱陶しい毎日の 気分をかえようと ピンクとオレンジのガーベラを買って 葵宅へ向かいました♡ 一輪挿しにかわいく居てくれて 明るくなります。 葵もようやく 夏休みに入り 少しゆっくりしてもらえそうでよかった♡ とにかく 食べた週末。 愛しい人との食事は 美味しい。 外食より おうちごはんが気楽。 おうち飲みも好き⭐︎ 土曜日は 私が某百貨店で 手まり寿司と巻き寿司🍣を♡購入。 朝は巻き寿司の残りもの。 日曜日 夜は、鯛のアクアパッツァ⭐︎ 白ワインをおともに。 月曜日の夜は 唐揚げとささみ紫蘇巻き♡ かつての日曜日…

  • 夏の恒例デート💕

    今週末は葵とデート。 毎年祇園祭に一緒に行っています⭐︎ 今年は雨なのでお気に入りの浴衣が着られなかったの が残念。 仕事終わりに急いで来てくれた葵。 ありがとう😊 まずは お豆腐屋さんで食事〜 温泉つきホテルでゆっくりして 部屋のみー。 色々思いがぶつかり せっかくの休日に ちょっと嫌な思い💦 内容はざっとこんなかんじ ↓ 私の想いと 葵の想いや考えがすれ違うというか 温度差があって。 でも、それは話さなすぎだから。 私も先のことをどんどん進めて 予測でしか動けなくなってしまう。 難しいけれど あまり話し合いが好きではない葵。 でも、2人にとって大切なことは しっかり話し合いたいし 一緒に乗…

  • チャンスは動いて待つ✨

    こんにちは。 またまた 本当に久々な投稿。 気づけば1ヶ月😖 書いては下書き保存ばかりで 今日になりました❤️ 今は 葵の整体付き添いで そしてこの1ヶ月は お互いに相変わらず忙しい毎日でしたが 昨日は2年10ヶ月の記念日❤️ 離れて会えないと 心配な気持ち 声をきけないと 心配や寂しさが重なるけれど 会えた時の 安心感 癒され感 落ち着き感 愛おしい感。 ぜんぶ一気に押し寄せてきて 心が整います。 やっぱり顔を見て 体温や 存在を感じて 言葉を交わすって とても大切🧡 そう思う週末です。 最近は キャリアアップのため 葵と一緒に暮らすため 新しいスタートを踏み出すため 8月末で一度退職。 そ…

  • いつか。

    おはようございます。 最近謎の体重増加、体型増大の 向日です。 増える原因が全くわからず 理解不能です。 不摂生もしてないし 最近体調悪かったので あまり食べられなかったし 歩く量や活動量も少なくはないはず。。 だから 体調戻ったら朝ジム開始します⭐︎ さて、 葵には旅行以来会えておらず 葵も腰を痛めて病院通い🏥 心配です。 一緒に暮らしていたら 病院にも連れてあげられるし 痛い時は色々家事も準備もしてあげられる。 なんだか 心が痛みます。 私も体調悪い時 葵がそばにいたら 気の持ちようが違います。 来年は実現できるかな♡ 私は今年はそのために 大きな変化がはじまります。 自分の仕事人生も変わ…

  • バースデーtrip♡

    おはようございます。 今日は葵宅から満員電車にて 出勤中です。 長旅2時間。 私は背が低いので 基本おじさま方の背中で 囲まれています。 途中からようやくすくので 長い旅は ブログを書くのに最適な時間です。 ★★★★★ 私たちの葵のバースデー旅日記。 私たちが旅にいく時重視すること ① 温泉があるかどうか(泉質) ②お料理は量より質 ③禁煙ルーム ④清潔さや風情がある 旅の目的にもよりますが 結局部屋の広さや ラグジュアリー空間かどうかは重要だけど 居心地の良さと上記の4つが重要な気がします。 今回は湯治の旅なので 温泉泉質とお料理の口コミ 雰囲気で選びました。 中学生未満は利用できない旅館 …

  • 彼女の誕生日♡

    こんばんは。 この週末と月曜日は 2人ともおやすみday 葵の誕生日お祝いに 2人で岡山まで温泉旅行へ♡ 楽しみにしていた 葵のバースデー♡ まずは お家でケーキでお祝い🍰🍰🥂 私の彼女は 38歳になりました 笑 もう いい大人すぎる大人ですが 大人な魅力を持っている 素敵な彼女です♡ ぶつかり合うこともあるけど 自分を出し合えている証拠。 ぶつかる理由は 2人が中和されるように 補いあえて、お互いのことをもっと思い あえるための材料だと思っています。 葵のお誕生日を祝うのは 3回目。 まだまだこれからです。 ずーっと 年を取っても 毎年こうしてお祝いしていきたいと 思います♡ 葵は 普段はわ…

  • 秘密プロジェクト

    こんばんは。 連休明け さっそく残業。 休みの反動がきているかんじです。 でも 今週は頑張れます。 明日は葵のお誕生日♡ 週末はお誕生日旅行にでかけます。 彼女の誕生日は 私にとっても特別。 私のバースデープランは 数ヶ月前からはじまっているのです。 ここに書くと 彼女も見ているかもしれないので 秘密のプロジェクト。 としておきます 笑 中高生みたいに 電話で カウントダウンしながら お誕生日を迎えてみたいですが。。笑 どうやら彼女はもう寝ているようですね〜 私も眠さ限界です😶 おやすみなさい。 明日もいい日になりますように✨ にほんブログ村

  • いつもの普通が幸せ

    こんばんは。 長いGWの最終日 今日は仕事モードに切り替えるのに 必死な1日でした。 心を整えました。 この GWは 新しい時代の節目を 彼女と過ごせたことで これからの未来に希望を抱ける ステキな記念になりました♡ 特に何をしたわけではないけれど 令和記念に お赤飯を食べて 美味しい ケーキを食べて 乾杯して 一緒の景色を見て いつもの週末と変わらない 過ごし方をしたのですが 大切な節目を一緒に過ごせることが 私にとっては 幸せなひと時です。 家族のように いつもの普通が幸せ。 それを感じることが1番です♡ お互いに忙しい月日で なかなかデートにいけなかったのですが 2日間も一緒に外出して …

  • 彼女に必要な時間

    こんにちは。 またまた久々投稿です。 今週は土日が休みで 自分timeを満喫しています♡ 父の会社の ゴルフコンペ へ行った後 葵の家へgo! 葵は昨夜は 仕事の飲み会🍻 私は先に葵の家へ行って 寂しく1人お風呂に入り ス○ッチで 葵の帰宅を待っていましたが 眠すぎて ベッドインして 待っていると 知らない間に寝てしまって 愛しの葵ちゃんの 介抱をしてあげられなく、 寝ぼけたまま 私は モゾモゾベッドに入ってきた葵に 「あーあーーいたの あーおかえり」 と謎の発言。。 葵は 無視。 無視。 無視でした。 葵はお酒の香りをプンプンさせて 撃沈モード♡ 朝は 昨日会ってないね おかえり♡で 目覚め…

  • 惚れ直す〜

    今日は葵の仕事での様子を見ることができて なんだか嬉しい気分。 たくさん 人がいる中でも 見渡すとすぐに彼女を見つけられる。 魔法でもかけられたように 私には葵の周りは輝いて見えます 笑 これ不思議。 同時に見ず知らずの子どもたちだけど 応援したくなる📣気持ちにもなりました。 彼女や好きな人 パートナーの仕事での様子を見られることって 新鮮で 嬉しいし、彼女の頑張りを見て また惚れ直します。 一部を見ただけでも 日頃の様子を想像できます。 今日はそんな いい時間をくれた 彼女に感謝です。 ま、葵は 私が来ると知っていても 探しもしてはくれませんし、 どこにいるかすら 全然分からなかったみたいで…

  • 鉄のような強さ♡

    こんにちは。 今日は少し寒いですが お天気がいいです☀️ 春らしくなりましたね。 桜も散り始めています。 1カ月の月日が経ち またまた久々の更新です。。 葵とは先月の私の誕生日以来なので 1カ月ぶりに逢いました。 付き合ってから こんなに会わなかったのは初めて。 そして こんなに電話をしない期間もはじめてでした。 いや、 コミニュケーションをとならい期間ははじめて でした。 葵も毎晩日付がかわりそうな帰宅時間。 忙しい毎日で疲れています。 私も疲労? 体調不良 熱が続き 耳鳴りが続き 不安な日々。。 それでも彼女と連絡がとれない 寂しい毎日と彼女を心配する毎日でした。 やっぱり 疲れているとき…

  • モーニング♡

    葵が作ってくれた 朝ごはん。 ハートが嬉しい♡ 不器用で 愛情表現をしない 感じない? 彼女からの 愛のメッセージとプラスに受け止め。 最高の特別な 愛のメッセージでした♡ にほんブログ村

  • Birthday♡

    毎回お久しぶりの投稿です。 こんにちは。 連勤からのようやくおやすみで 今週末は 葵の家で過ごしています♡ 今日は月曜日。 葵の家で 葵の帰りを待っている そんな 時間も幸せです♡ いつもは 帰ったら1人だから 今日は温かいごはんを用意して お風呂も用意して待っていようと思います♡ さて、 忙しい毎日の中で 気がつけば 私は誕生日を迎え 36歳。 アラフォーという世代に突入しました♡ 子どもたちに実年齢を言うと 「うそやろー!」 「ほんまは?何歳ですか?」 と聞かれるということは 若く見えるということで喜んでいいのか。 うそやろ? の言葉には 36歳という年齢はママたち。 いや、ママたちより👩…

  • 3月のキラキラ

    おはようございます☀ またまた更新があいてしまいました。 今日は春日和🌸 大好きな春がすぐそこまで やってきています! 最近は 多忙な日々で 葵とも会えず 電話もできず 3週間以上たちました。。 こんなのは初めて。 辛い日々でした。 29日は私たちの記念日♡ 2月は28日に♡ なかなか タイミングが合わない毎日が悲しく辛い けれど 葵は 逢えないけど 私が頑張ってるから 自分も頑張れると言ってくれます♡ 私もそれは同じ。 葵が居るから 頑張れる♡ むしろ 疲れて キツイ時は 葵のことを想って エネルギーに変えています。 ついに 久々に明日は会えるので ドキドキします💓 気付けば13連勤 休みな…

  • 輝いてる人

    おはようございます。 雪がちらついています。 連休は寒くなりそうですね〜 昨日は35歳の大学生 スクーリングで 一日中大学で講義や演習ワークを 受けていました。 久々の大学生の一日。 なつかしくもあり、教室やI C T機器の充実 セキュリティーの進化に 自分の年をかんじてしまいました笑 通信教育課程のため 全国各地から 同じこころざしをもった学生たちが集まります。 昨日は福岡や富山、山口から来ている 方と交流。 皆さん 働きながら、子育てしながら、また、 若い人から50代くらいのかたまでもが 集まる不思議な空間。 みなさんキャリアチェンジやスキルアップなど 様々な理由で資格取得を目指されていま…

  • 彼女の言葉

    こんばんは。 またまた久々の投稿です。 知らない間に 暦では春になりましたが 今日の寒さにギャップを感じています😑 ちょっと仕事 ↓内容で すみません 笑 ここ数週間 13年間の 仕事人生で一番苦しい数日でした。 人間関係ってやつですね。 今まで 人ともめることも 人にイライラすることも 人にしんどくなることも 知れてるほどしか 経験したことがなく、 人間関係がしんどいという 経験がありませんでした。 今回は 本当にダメージの大きな 出来事がありました。 解決はしてないけれど 自分なりに 相手の気持ちや立場になって 物事を考えてみるところまで 気をとりなおしてきました。 今まで 学生生活 仕事…

  • バスの車窓から

    おはようございます。 真っ暗闇の出勤〜 早く夏になれ〜!! 朝なのか夜なのかわからない かんじです。 テンションが下がります笑 でも バスに乗っている途中に 日が昇りはじめます。 そんな空を見て 揺られているのは嫌いじゃない。 出勤中に 窓の外を見て 葵は起きたかな? 体調大丈夫かな? とゆっくり彼女のことを想う時間も じつは 好き。 こういう余裕がいつも欲しい。 少しの余裕 少しの手抜き 少しの妥協 少しの不真面目さ。 今年は 良い意味で そんな力も 身につけたいなぁ。 では 皆さまにとって 今日も よい一日でありますように✨ にほんブログ村 parts(1529113,"ffffff","…

  • 厄祓いデート♡

    週末は 2人で2連休♡ なかなかそんな日はないので ゆっくりおデート おうちまったりdayでした♡ まずはじめにお出かけしたのは 厄のお祓いへ 厄神さんへ。 葵の住む町の近くの神社へ 申し込みの用紙には 同伴者はご家族のみとかかれた用紙。 葵は私のパートナーでもあり 家族同然です。 聞かれたら 姉妹ってことね♡といいながら 何も尋ねられなかったので 嬉しいような 当たり前のような。 法的に家族になりきれなくても 家族のように大切な人。 愛しい人。 そんな小さな家族扱いも 嬉しかったりします♡ 私の厄祓いに 葵も一緒に同席。 そして 一緒に よき一年を過ごせますようにと願う 貴重な時間を 共有で…

  • ブログ2周年♡

    おはようございます♡ 更新久々ですが あけましておめでとうございます㊗️ 皆さまにとって 幸多き一年となりますように♡ 1月でこのブログを書きはじめて 2年となりました♡ この一年は時間に追われて なかなか更新できずでしたが、 時々、疲れた時 ふと感じたこと 誰にも言えないこと 残しておきたい思い出 気持ち 愛しさ 自分の弱さ 葛藤 希望や目標 様々な 自分の中にある 真の自分を さらけ出すことができる この場所に 何度も救われていました♡ そして 同じ境遇の方々の 感じていることや 想いに触れることができる ことも 私にとっては ほっと安心できる場所です。 葵との出来事は 書きたいこと 残し…

  • 記念日&ご褒美旅行♡

    おはようございます。 ご褒美旅行から葵宅に帰宅し またまたとなりにスヤスヤ眠る葵がいることに 幸せを感じる向日です♡ 夏と冬は贅沢に 旅行に行く私たち♡ 温泉が好き♨️ 今回も 露天風呂付き客室の 素敵な旅館でした♡ 部屋に露天風呂がついていると 気兼ねなく くっついて入れるから1番いいのです♡ ハレンチなことはしてないですよ♡笑 美味しいお料理をいただきながら 美味しいお酒♡ 葵はお酒が好き&強いので ついていけませんが、幸せそうなので その姿を見られるだけで嬉しい。 左葵、右私♡ 今回は私たちの記念日でもあったので 旅先でもラブレターを交換して ほんっとに久々に 肌で触れ合うスキンシップが…

  • ストレス解消の方法は

    おはようございます。 今日は 私の地元では 初雪です☃️ クリスマスもあっというまに 過ぎ去り (デート❤️は映画と日本酒バルで) 昨日は、一足早く 2018仕事納めをしました♡ 今年を振り返ると、葵との1年は ゆっくり過ごせた時間は少なかったように 思います。 色んな意味でコミュニケーション がなかなかとれなかった。 葵のいいところ 頑張っているところを褒めたり 労ったり 嬉しいこと 感謝してること そういういい部分を きちんと気持ちをこめて 伝えられなかったなぁと反省。 多分色々自分に置かれている状況が しんどかったのだと思います。 =余裕のない1年。だったのでしょう。 愛してる気持ちが …

  • クリスマスケーキ

    おはようございます。 久々の投稿になりました 毎日家には寝に帰るだけの 生活をしていると 時間だけが 過ぎていきますね〜 そんな風に余裕のない時間を 過ごしていたから たのしみにしていた クリスマスケーキの予約🎂に出遅れ どうしても食べたかったケーキ屋さんの ケーキを購入できない!! 残念すぎて。。。 悲しい💔 葵とクリスマスパーティー🎄する予定 だったのに。 百貨店か駅で買うしかないなぁ♡ あと少し頑張れば 葵に逢えるし 年末は葵とご褒美旅行♡ そう思うだけ頑張れます。 あと10日ほどで おわる2018。 どんな1年だったか 振り返ってみよう〜 通勤中に 笑 みなさんも よい 1日をお過ごし…

  • 出逢った場所で待ち合わせ

    こんばんは。 出張明けの仕事は ちょっと辛かった向日です。 でも 今日は ビックイベント♡ 葵が私の家に泊まりに来ます🌟 嬉しい😊 そして 葵と今から出逢った駅で待ち合わせ〜♡ 少々 調子悪いけど 気分でカバー♡ ディナーも地元で予約済み♡ 楽しみです。 あと少しで逢える〜 バス 早く〜 にほんブログ村 parts(1529113,"ffffff","200","001eff",600000,"131","3365","outrank","http://ha0829.hatenablog.com/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");

  • LGBT

    おはようございます 研修出張3日目 そろそろホテル生活も 限界。 孤独感がたまりません。 昨日は29日 葵と私の記念日でした♡ いつも 葵の存在が私にエネルギーを 与えてくれています⭐︎ 私は 葵が大好きです♡ 惚気です♡ すみません♡ 研修中 慣れない人 慣れない場所 ホテル数日暮らしで リラックスはできません。 葵とのペアリングを眺めては がんばれ♡自分。 葵がついてる! と言い聞かせていました。 葵との電話が ホテルの怖い音から耐える 唯一の手段でした♡ さて 今回の研修は 私の職種における スーパーバイザー養成講座です。 まず今の社会はどうなってるのか 未来の社会はどうなっていくのか …

  • 美しいモノを見て想う事

    おはようございます。 東京の朝の満員電車で 内臓が圧迫され 朝から テンション下がり気味の向日です。 葵の家からの 電車が遅れた時の満員具合より さらにでした。笑 みなさんすごいです。 昨日は 叔父のドライブテクニックで 東京の夜の見どころを 一夜にして堪能させてもらいました♡ 丸の内 東京駅 皇居 東京タワー 六本木 お台場 レインボーブリッジ そして 叔母宅からは スカイツリー♡ みんないつまで仕事するの というくらい ビルには夜中まで 電気がたくさんついていました。 田舎者の私には 刺激がいっぱいでした。 キレイなモノ を見ると 葵を想います。 その瞬間の 感動した気持ちを 共有したいと…

  • とうきょう

    こんにちは。 明日から3日間 出張で東京。 前乗りで 少し東京あそびをします♡ 今は新幹線の中です。 叔母が東京なので 今日は一泊お世話になります。 大学生ぶりの東京〜 人混み苦手 大丈夫かなぁ。 葵と一緒じゃない旅は 久々です。 東京といえば スカイツリーと答える前に 東京タワー 銀座 浅草 とか言うレベルの 東京知らず。笑 ちょっとワクワク。 まもなく 東京駅♡ 葵へのお土産探し。 オシャレなもので目の肥やし。 勉強しよ〜 にほんブログ村 parts(1529113,"ffffff","200","001eff",600000,"131","3365","outrank","http://…

  • ロマンチック

    彼女の家の ベランダをふと見たら 夕日と空が 美しかった。 ほんの15秒 くっついて 一緒に夕日を眺めました。 その時の 彼女の感動的な一言 「窓きたなっ!」 「掃除して!」 ロマンチック♡ 日日是好日。 笑 にほんブログ村</ parts(1529113,"ffffff","200","001eff",600000,"131","3365","outrank","http://ha0829.hatenablog.com/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");

  • 彼女のいる休日

    こんにちは。 今日は 試験を終えて 葵宅に来ました♡ 駅で待ち合わせ♡ 切符購入の用事で 駅構内をウロウロしていたら 葵に後ろから 叩かれました。 久々に逢う葵にドキッとしましたねぇ♡ そんな葵は 私のことを黒い物体と言いました。 前髪にパーマをあてた私に 何それと言いました。 ひどいなぁ。。 笑 それは 葵なりの 愛情表現ってことに しておきましょう♡ さておき お蕎麦をいただき ケーキを買って 初宝くじを買って お家へ♡ ただいま♡と言って帰ることも ほっとします♡ 葵に少し早いクリスマスプレゼント🎄を 渡しました♡ 私とお揃いのD○NT○Nの インナーダウン♡ 本当はチャコールグレーが良…

  • 再生能力♡

    おはようございます。 今日はいい天気。 朝からお洗濯、布団カバーなど洗い 掃除機、モップ、トイレ掃除も済ませ、布団乾燥機もかけました。 こんなゆっくり家事ができるのも久々です。 金曜日の祝日ってなんか嬉しい。 と思うだけで 実は明日は普通に出勤。 なんだか行くのが面倒くさい勤務だなと思いながら・・ 土曜日までも懇談会が入っているので仕方ありませんね~! 今日は、色々済ませたあと お墓参りにいき おじいちゃん、おばあちゃんに挨拶。 心の中からはなせる静かな好きな時間です。 そして、あとは明後日の試験に向けて 勉強をがんばります!! 人間の脳は面白いもので 記憶する活動を何か月か続けると 脳が慣れ…

  • 向上心

    おはようございます。 今朝は 早くに出発し 出張前の 朝残業〜。 今出張へ移動中。 葵には 『朝、仕事するのって残業と言うのか?』 と、言われたことがあります。 たしかに残ってないから 違うか。。 夜残業するのが嫌だから 朝早く行って済ませたい派の私。 でも 朝早く行っても 夜 残業してる。。😰 意味ない。 私、出張や事務仕事量も多いけど 一つ一つ確認しながらすると いつのまにか 一つの作業に時間がかかる。。 自分にも原因があります。 転職して今年で3年, 有り難いことに 様々な勉強機会をいただき 資格取得や試験にも受かり いいかんじで進んでいますが まだまだ 職場では下っ端新人レベル。 さら…

  • 喉が乾くほどに

    お疲れ様です。 こんばんは。 人とマンツーマンで しゃべり続けること 2時間。 今日は病み上がりからの 個人懇談8人タイム。 でも 大事な時間。 信頼関係を築く時間。 観察する時間。 大切なことを伝える時間。 頑張って働く保護者の応援をする 時間。 まずは 『お母さん お父さん おかえりなさい』 から始まる 個人懇談会。 温かいお茶のみから始める個人懇談会。 私のやり方です。 6人目を過ぎた頃 あまりに 喉が渇き 保護者様にお待ちいただき 束の間の水分補給。 水を500ミリリットル。 がっつり飲みました♡ 水をよく飲む私。 冬はなかなか飲めないけど 一日1.5から2リットルは飲みます。 でも …

  • 熱い体温

    こんばんは。 週末は 風邪でダウンしていた向日です。 熱い体温。 38度後半熱が 2日間。 母の快気祝いで母、妹と3人で 旅行に行くはずだったのですが 私のせいで キャンセル。。 ごめんねー。 母も妹も心待ちにしていた旅行なのに。。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも1月に改めるので その時は温かい気持ちで精一杯 親孝行をして 妹にも楽しんでもらおうと思います。 昨夜は38.7ありながら 葵の声をきくと 不思議とエネルギーが湧いてきました♡ 寝すぎ& 節々がだるーいけれど 心だけはシャンとしたかんじです♡ 今日は もともと旅行で休みをいただいていたので 一日中寝てはトイレ 水分 トイレ の…

  • 冬の小さな夢

    おはようございます☀ 朝、早く起きるのが得意な私も お布団から出るのが 嫌なくらい寒くなってきました。 妙に葵が恋しくなる朝です。 葵と過ごす3度目の冬がやってきます♡ 今年はどんな冬になるかなぁ♡ 私の小さな夢は 葵と2人で新年のお正月を迎えること。 お雑煮を食べて、おせち料理を作って 一緒に食べて過ごすことです。 今まで、 家族以外と元旦を迎えたことがない私。 葵とは正式な結婚はできないけれど 「結婚」や「新しい家庭」や 「自分のつくる家族」に憧れています。 それは、 葵に出会ってから強く思っていること。 それほど、私の中ではこの人とずっと 一緒になりたい♡ と思っているということです。 …

  • 朝活タイム

    おはようございます☀ 週末は葵に癒されたので 今週はお仕事頑張れそうです♡ 愛する人からもらう エネルギーはすごいなぁと 思います。 さて 今日は 朝活。 仕事前にジムに行ってきました。 有り難いことに 24時間open。 早朝にジムに行く人の 意識の高さに刺激されます。 元々 運動が好きで 運動で発散していた私。 ここ数年残業が多すぎて たまにしか行けていないから 朝に行くことに決めました♡ 早起きは得意。 意外とスッキリするんです。 脳も体も心も♡ テレビで見たから 今日はスクワットを多めに。 35歳 身体は重力に逆らえない歳。 ずーっと逆立ちしていたい気分です。 痩せるタイプではないので…

  • 欲張りな自分

    こんばんは。 今日も2人はおやすみday 葵も久々の2連休〜♡ 私も合わせて2連休〜♡ 今回の内容は すこーし heavy かもしれませんが 正直に綴ります。 密かに 葵と触れ合いたい気持ちをしばらく 我慢していたので 今朝は久しぶりに 体とともに心も求め合えるかなぁと 期待し 恐る恐る誘ってみました。 ダメでした〜 私に魅力がないのかなぁ。 葵も触れたいとか したいとか 私にはもう思わないのかなぁ。 女として 彼女として やっぱりその ショックは大きい 最近は 2ヶ月に1度、 3ヶ月に1度くらい。 それも 私が言わなければ葵は誘わないし 触れない。 何よりも 嫌がるとかではなく もう 黙って…

  • 今歩いてる道の先には

    こんにちは 久しぶりの投稿です。 気付けば一か月ぶりになっていました。 この一か月の間、 書き残しておきたいこと はいろいろありましたが なかなか ゆっくり書く時間がなかった。 いや、 自分の心や毎日に余裕が なかったのかもしれません。 今日は、葵宅で葵のパソコンで書いています。 今は、私が少し勉強を終えて 葵は仕事中。 お天気がいいので きれいな海景色と 葵が隣にいるという 癒しの空気のなかで心地が良いです。 葵は月もので ちょっと辛そう。 よしよしなでなで 笑 したいけど。。。 あんまりそういうの好まない葵。 でもする私。 タッチセラピー♡ 相手を想う気持ちが お互いに あれば効くはずと信…

  • 節約しなきゃ

    おはようございます。 久々に 葵宅から出勤。 贅沢に新幹線です。 楽だし早い。 でも 料金は倍以上。 スーツや荷物を駅のロッカーに入れている。 その料金もかかります。 いくらなのか 恐ろしい。。 笑 今回の3泊4日は すごい交通費でした。。 節約しないと。 でも つい楽さをとってしまう。 でも 私はこの歳で現在通信教育学生。 10月は 学費納入月〜 本当に節約しないと。 仕事も勉強も葵との生活も 母の療養も 全部大切にしたい。 まだ 動ける年齢のうちに 精一杯やれることは 頑張りたい。 夢も追いかけたい。 資格取得は なんやかんや言いながらはじめて 一年経ちます。 順調とは言えないけど 地道に…

  • 秋の空は

    今日は またまた映画デート♡ ディズニーの作品は 誰にでもわかりやすく 愛情や 友情 夢 が描かれていてやっぱり 好きです。 何より映像が とても美しいですね。 その帰り道 秋を象徴する雲が 見えました。 ギッシリつまった うろこ雲。 羊雲 巻積雲ともいいます。 雲は かつての教え子が 一年中雲を調べていて 私も一緒に勉強したので ちょっと詳しくなりました。 それにしても 空の自然の偉大さや 美しさは壮観です。 その時の自分の置かれている状況 によって 見え方も変わってきます。 きれいだな 美しいな 澄んでいるなぁ そんな 空の変化を楽しめる 余裕は欲しいですね。 秋は短いから 秋をできるだけ…

  • 記念日♡言葉のコミュニケーション

    おはようございます。 またまた 久々投稿です。 今日はとても天気がいい。 葵宅のリビングから キラキラ海景色を見ながら のんびり1人 葵の部活終わりを待ち中です。 この連休は 葵と一緒です。 10日ぶりに会って 9月29日の 2年1か月前記念のお祝いをしました。 離れ離れの日々は なかなか時間も合わず 私が体調崩し しんどいことがあって 声を聞きたくても 相談したくても 帰る時間、寝る時間が 合わず声が届かない。 付き合っていた当時は 同じ条件でもできていたのに。 。 私の中ではそんなコミュニケーションが とれていない寂しさが大きくなっていました 葵はもともと 自分の私に対する気持ちは口に出さ…

  • 大切な何か

    おはようございます。 だいぶ久々の投稿になりました。 今は出勤前に 優雅にス○バで コールドブリュコーヒー♡を。 ホットにすればよかったと ちょっと後悔。 2週ぶりに週末は 葵と一緒にのんびり過ごしました♡ 私も葵も休みが2日も重なるのは 最近では滅多にありません。 お掃除、洗濯、スーパーに買い物 葵のご両親にお会いして色々お話も して楽しい時間。 そして 朝から久しぶりの♡♡♡タイム♡ 癒しの幸せタイムでした♡ 葵は仕事が貯まっているので 休みの日までお家で仕事。 そして その間ソファで寝る私😥笑 ごめんね♡ その後の映画デートのために 頑張って切り上げてくれた 優しい葵です。 観た映画はこ…

  • 平行線は交わる

    おはようございます 毛虫に刺されで ずいぶん痛い向日です。 でも 職場で身をもって子どもたちに 危険だと伝えられたので それ以来 毛虫を木でつつく子がいなくなりました 笑 葵は 「毒がまわって死に至ることもあるらしい」 と脅しつつ 心配してくれています。 今日は 病院に行けたらいこうと思います。 さて 週末は 葵宅で過ごしました。 2週間振りに会えたので 私は気持ちを伝えるし 触れたいし 大人な意味で仲良くしたいし 葵からも そういう 愛情表現がほしいけれど 求める気持ちに 温度差がありすぎて 悲しく虚しくて わぁーわぁーと 喚きました。笑 ごめんね。 私が抱きしめても くっついても キスして…

  • 充電。

    こんばんは。 台風の被害が心配です。 大きな被害がないことを願います。 祖母宅もライフラインで 困っているようで心配です。 今日は 12時には退勤命令。 早く帰れましたが 公共交通機関が止まっていて 災難でした。 でも 夕方に 葵と数日ぶりにゆっくり フェイスタイムで 話せたので嬉しかったのです♡ 昨日は 仕事で色々あって 少ししんどかったのですが 葵の顔を見て 声をきけると なんだか 心が癒されました。 本当は昨日話したかったけど タイミングが合わなかったら 余計凹むと思って 昨日は 電話をかけようとしなかった ちょっと弱い私です。 でも 今日の数十分で 私の心のエネルギーは 充電されました…

  • 奇跡の言葉

    今日 祖母の三回忌で 長年お世話になっている お寺の僧侶のおはなしに 元気をいただきました。 「一本の大きな木 この木の根っこはご先祖様。 土の中の根っこからエネルギーを もらい立派に立ち続けるのが 今を生きてる家族。 全ては繋がっていて 良いことがあったら 仏様の導きがあったと思い 悪いことがあっても これだけのことで済んだ と思えるようにきっと見守ってくださる はずです。 だから ご先祖様との繋がりを大切にし 感謝をしながら生きていきましょう。」 私はこの話を聞いて正直 驚きました。 大病の母の治療がうまく行ったのは おばあちゃんの見守りがあったからだと 感じました。 悪いことをこれだけで…

  • みんな幸せになれる方法

    こんばんは。 スズムシやコオロギの鳴き声が きこえてきます。 秋の訪れですね。 夏の終わりは 私と葵が出逢った時期だから 好きです。 季節が変わって行く中で 変わらない愛しい気持ちを 確認しながら 葵と新しい季節を 迎えることもドキドキします。 今日は 大好きだった祖母の三回忌。 親戚がたくさん集まり 姉妹もみんな集まる日でした。 こういう集まりはとても苦手です。 三姉妹の中で家族がいないのは 私1人。 親戚中見渡しても 子ども以外で 1人なのは私だけ。 ご年配の遠い親戚からは 「結婚は?」 と聞かれ。冗談な雰囲気でも 「まだ?」 「1人みたいよ?」 と噂されているかんじ。 母も聞かれると当然…

  • おデート♡

    記念日のデートは 私と葵が出逢ったところ 私の住む町でデートです♡ 葵がワンピースを着てデートするのは はじめてで ドキドキ。 普段カッコイイ系なのに 素敵かわいいよ♡ お宿は 泊まってみたかった ホテルを予約♡ 理由は airweaveのマットレス♡笑 ホテルチェックイン後は まちをブラブラ♡ 目的なく歩く私に葵は イライラしていたかなぁ。。 うん。 笑 私もふくれていた。 うん。 でも それも束の間。 夕食前に 昭和レトロなお店で ビールとおつまみを頂き 笑顔に♡ 夕食は 遊び心ある 和フレンチで乾杯です🥂 特別な日は 特別な場所で 愛しい人と贅沢に過ごす。 私たち流のお祝いです♡ あれか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、向日葵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
向日葵さん
ブログタイトル
ヒマワリは太陽に向かう
フォロー
ヒマワリは太陽に向かう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用