chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イロドリノセカイ sweet moondropの小部屋☆ https://sweetmoondrop.hatenablog.com/

あなたに寄り添ってくれている存在達からのメッセージです。

〜あなたがあなたらしく輝いて生きられますように〜 あなたの心が優しさに包まれ幸せに満たされますように。 あなたの心が癒され安らぎが訪れますように。 あなたが望む未来を歩めますように。 そんな思いを込めて。 メッセージがあなたの心の道しるべとなりましたら幸いです。

Rie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/13

arrow_drop_down
  • 『 個々の光 』

    今あなたが肉体を持ってこの地球に存在している意味を。 あなたが今この時、この時代に生きている意味を考えたことがあるだろうか? この2つの問いから導き出される答えが同じであるとしたならば、あなたが今成すべきことが自ずと見えてくるのではないだろうか? 多くの情報が溢れ正解も、不正解もわからない現状で、それらの情報はあなたになにをもたらすのだろう。 だとしても、あえて心に負荷をかける必要はない。情報に翻弄されることなく、あなたを保つこと。 淡々と過ぎる日常だとしても、あなたが心地よいと感じることや当たり前のように過ぎている日々、生活の営み、時には自然の中で......その中であなたらしくあること。 …

  • 『 自覚 』

    あなたがあなたであること。 自分が何者であるかを 何者であったかを。 なぜここに存在しているのか。 それらを思い出す。 「私が私である。」 この意識がいかに大切か そしてまさに今その覚悟が必要なのだ。 ~ご存在からのメッセージ~

  • 2023.12.31 愛と感謝を込めて☆

    ☆・☆・☆ どんなあなたでも素敵だよ。 何を着ていたって 何をしていたって あなたはあなた。 どんなあなたも最高。 失敗しちゃったな…。 カッコ悪いな…。 そんなふうに思っている自分の一面だって、あなたを構成しているあなたの一部なんだってこと。 その1つひとつが魅力になってる。 ほんとだよ? あとはあなたがそのことを認めるだけ♪ だから自信を持ってね。 ~天使からのメッセージ~ ☆・☆・☆ 💛 さてさて♪ 今年もイロドリノセカイを訪れてくださりほんとーーーうにありがとうございました✨🌈✨ そんな素敵なあなたに。 今年もほんとうに、ほんとうに頑張ったね。 おつかれさま。✨✨✨ あなたはいつもほん…

  • 『 意識を広げた先に 』~存在からのメッセージ~

    あなたは地球の一部であり同じ光で構成された同一のもの。 あなたは大気であり あなたは大地。 あなたは宇宙の中にあり。 宇宙はあなたの中に在る。 すべては繋がっていて すべてはひとつなのだと。 あたが大地であり宇宙である。 あなたの意識はあなたの中にあり またあなたはあなたというの意識の中にある。 すべてはあなたから発生し すべてはあなたの中心から受け取っている。 即ち、あなたが求める愛も豊かさも光もあ なたの中に在る。 すべてはあなたという存在だけで 世界は完結しているのだ。 あなたが満ちた時。 あなたの中に在る光は、 あなたの中から溢れ周りをも照らし、 その光でもってこの地球を癒すだろう。 …

  • 『 急がばまわれ☆ 』

    たいがいのことはね、なんとかなるものだよ。 ううん、なんとかなる♪ってそう思っていて。 未来。 たとえ君が思い描いていた通りにいっていなかったとしても たとえ想像していた結果じゃなかったとしても 必要ななにかがあったんだって思ってみて。 それは経験だったかもしれないし そこから得た気付きかもしれない。 ただ時間が必要だった。 そういう場合もあるんだよ。 とにかく君には必要な時間と経験だった。 けして遠回りでも無駄足なんかでもなかった。 もしかしたら、その経験や時間は痛みを伴ったかもしれない。 もどかしさを感じたかもしれない。 思い通りにいかない現実に焦りを感じて、「早く私の望む結果(未来)にた…

  • 2023.12.21 あなたへ贈るメッセージ☆

    完璧じゃなくていいんだよ♪ 完璧になろうとしなくていいんだよ♪ だって君はそのままで完璧な存在なんだから♪ そう!すでに君は完璧なんだ! そのままの君で完璧☆ そのままの君が完璧☆ だからね、力をぬいてもいいんだよ。 ~天使からのメッセージ~

  • 『 ひとりの時間 』

    ゆっくりとシンプルに過ごしましょう。 それには少しの時間でいいので世の中に溢れる物や情報から距離をおきましょう。 今あなたはたくさんの人や物に囲まれ、さらにはたくさんの情報にさらされている中で、あなたが思っているまたは感じている以上に頭やこころは疲弊しているのだということをわかってほしいのです。 そしてあなた自身を守り労るためにもできる範囲で無理なく休息をとりましょう。 あなたを守れるのはあなただけ。 たからこそ今ひとり静かに過ごす時間があなたにとっていかに有意義であるかを知ってほしいのです。 あなた自身を見失わないために。 あなたのこころや体を守るために。 あなたを芯から満たし幸せにできるの…

  • 『 あなたはちゃんと受け取っています。 』 大天使ラファエル

    あなたもお気付きでしょうが私達はここだけに限定されるものではなく、様々な形態をと ってサインやメッセージを送っています。 このブログを読んでいるあなたも例外ではなく……それは数あまたに存在する“私”の エッセンスを無意識にでもあなたはちゃんと拾い受け取っているということに他ならないのです。 言葉からエネルギーを読み取れる者は、私のメッセージを読むだけでも安心感やなんとな くだけれど癒されるな…そのような感覚を得ることができるかもしれません。 けれど、それができなかったとしても。 あなたの声は私へと届いています。 あなたに私の姿が見えなくても私はあなたの傍にいるのですからね。 あなたの思考は見え…

  • 『 大天使としての苦悩 』 大天使ラファエル

    このブログに訪れている人々の中で、私の声を求めてくださる……そんな方がいらっしゃるようなので今回は私からのメッセージとさせていただくことにしましょう。 感じるままに_______。 私の声を求めているあなたに________。 あなたはこれまでずっと“癒し”を求め続けてきたのかもしれませんし、その中で“私”という天使に興味を持ち、そうしてネットでさまざまなメッセージを目にしている現状があるのかもしれませんね。 私を求めてくださる方がいる。 それはこれまでの歴史を振り返ればなにも特別なことではないのですが……。 これまで私達が存続してきた悠久ともいえる時間を____。 人間であるあなた方と共有す…

  • 『 ここにいるよ 』天使のひと言☆

    きみが幸せのなか笑顔でいるときも 悲しくて辛くて心がどしゃ降りなときも 失敗して落ち込んでいるときだって もちろん、なんの代わり映えしない日々だったとしても どんなときだって僕はきみのそばにいるよ。 いつだって、どんなときだって。 きみのそばにいるんだよ。 大丈夫だよ。 きみはひとりじゃないからね。☆ ☆ ☆ 〜天使からのメッセージ〜 あなたの存在にありがとう💛✨👼

  • 『 your own sanctuary 』 大天使ウリエル

    あなたの中には誰にも侵されない領域が存在しています。 いえ、そこは誰にも侵されてはいけない空間であり、唯一あなたが守らなければならない 場所でもあるのです。 誰にも譲ってはいけないもの。 あなたが信じているもの。 確固たるあなた自身。 あなたがあなたである証。 高潔なるもの。 そこはあなただけの聖域です。 そしてその聖域を守れるのはあなたしかいません。 あなたがその聖域の守護者であることを忘れないでいてほしいのです。 大天使ウリエル

  • 『 あなたはあなたであったらいい、それだけなの。』

    この先もずっと。 あなたはあなたのために存在していて。 だれでもないあなた自身のために。 それが1番大切なことよ。 忘れないでいて。 誰かのためにあなたが存在しているわけじゃない。 あなただから____。 あなたにしか成し得ないこと あなただからでき得ることが確実にあるんだから! ううん。 あなたがあなたとして存在する、それだけでこの世界に貢献していることがあるのよ。 だから他の人と比べないでね。 あなたが自分を否定してしまえばあなたという唯一無二の光は一瞬にして輝きを失ってしまうわ。 けど、あなた自身を受け入れられないのも、それも過程だと言えるかもしれないわね。 魂の設計図に書き込んだ計画の…

  • 『 円環 』

    想いは大きな環となって巡る。 あたたかな想いを。 人へ。 この世界の生きとし生けるものへ。 地球へ。 今 愛を巡らす。 有機物も無機物という命を持たないものにさえ。 あなたの愛を送り出す。 そうして愛は巡り巡って。 ふたたびあなたのもとへと還る。 〜ご存在からのメッセージ〜 ___愛は目で見るものではなく、 心で見る。 ______ ウィリアム・シェイクスピア

  • 『 時来れば 』

    もし今貴方が可能性としてのその未来を選んだとしたら、その先にある試練や忍耐、それ に付随するものそれらも同時に訪れることは容易に想像できているだろう。 けれどもそれ以上に貴方自身の幸せや喜び、かけがえのない何か。 それらも得ることができると確信している貴方もいる。 では、その2つを天秤にかけたとき貴方はどう未来を選択する? いや、もうすでに答えは決まっているだろう。 物事とは常に表裏一体である。 一見、ポジティブな側面とネガティブな側面とがあるようにみえても 結局のところすべては貴方自身の経験として刻まれていく。 そこにはいいも悪いもない。 たとえ貴方が(表層意識では)そんなことは望んでいない…

  • 『 めぐり逢い 』

    すべてが塵となって跡形もなく消え去るほど時は経っても 私はあなたのことを憶えている。 点と点は交わらない。 けれどその点と点を結ぶ糸は紡ぐことができる。 そうして一度結ばれた糸は断ち切られることはない。 私とあなたは見えない糸に手繰り寄せられ再び、巡り合う。 ただ一度の交差だったとしても。 その一度の交差が後世に繋がるものと信じて。 そこに私がいても、いなくても。 あなたはそんなことは何ひとつ関係のないことだとでもいうように。 あなたという魂は幾重にもわたり無数の物語を紡ぎだす。 私にも…あなたとは別の私の物語があった。 私には私の。 それは今もかけがえのないものとして私の空間に留めてある。 …

  • 『 心のスペース☆ 』

    今は何かを頑張ることや、自分に足りていないところに目を向けるんじゃなくて 今あるもの、今できていることを再発見するときよ。 もちろん新しい自分を発見しに積極的に動くことはワクワクするわよね。 その気持ちもわかるわ! けどね、足りない(とあなたが思っている)ものを補うんじゃなくて 手に入れていないものを追い続けるんじゃなくて 今あるもの、、そうね。あなたが色褪せてしまったと感じているものや 取るに足らないものだと感じてしまっているあなたの持っている豊かな才能や感性。 それらをもう一度発掘してほしいの。 そうすることでこのままではだめだという否定や焦燥感からも解放されて心に余裕も生まれるし、心に余…

  • 天使のひと言☆3

    ☆頑張るのをやめてみる。 今日は1日頑張ることをやめてみよう☆ 1日が難しかったらちょっとした時間でいいから あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!そんな気持ちを放棄して ま、いいっか☆そう思ってみて。 もう頑張るのや〜めた!って投げだしちゃってもいいかもね。 人は自分に必要なものはなんだろうって、足りないものは?っていろいろ考えるよね。 そしてその気持ちを満たそうといつも奔走してる。 じゃぁ、今の君に必要のないものは? そう!それが“頑張ること”なんだよ。 君は充分に頑張ってる。 ううん、頑張りすぎなくらいだよ。 だから今は力を抜いてね。 “頑張らない”この言葉を覚えておいて。 あ、でも頑張る…

  • 天使のひと言☆2

    ☆自分に完璧を求め過ぎては苦しいままよ。 だから「そのままでいいんだよ。」「ほんとうに頑張ってたよね。」 あなた自身にこう語りかけてあげて。 「私って最高☆」 そう思えたらあなたは無敵よ♪^_−☆ 〜天使からのメッセージ〜 PaulによるPixabayからの画像 にほんブログ村 にほんブログ村 外側を探さなくても可能性はあなたの中にあるんだよ♪ そんなあなたに今日もありがとう✨

  • ☆天使のひと言☆

    ☆君がほんとうに好きなものや望んでいるものを選んでいいんだよ。 誰かに遠慮したり、譲ったりしなくていいんだよ。 君にはその権利があるんだからね。 心から望むものを選んでいく!って、そう決意するだけでも変化は訪れてくるよ♪ 今この瞬間を楽しんでいこうね♪ 〜天使からのメッセージ〜 Jill WellingtonによるPixabayからの画像 にほんブログ村 にほんブログ村 今年もどうぞよろしくお願いしします☆.・。(*´꒳`*)/:

  • 『 素直になることは怖いことじゃないよ☆ 』

    あなたの思いをまっすぐに届けてね。 誰に何を言われようとあなた自身の気持ちを大切にしてね。 いろいろと考えてしまうかもしれないけど、 あなたが何を感じているのか あなたがどうしたいのかそれを1番に考えてね。 誰かの期待に応えようとしたり あなた以外の人の思いを優先してしまったり その選択はあなたを幸せにしてるかな? 「それが私の幸せなの!」あなたが心からそう思えているのならそれは素晴らしいことだわ。 けど今は素直な気持ちでいることがあなたが幸せになるための鍵になるのよ。 人にどう思われようと、体裁とかどうでもいいの。 嬉しいことは嬉しい 悲しいことは悲しい 好きなことは好き 嫌いなことは嫌い …

  • 『 未来永劫 』

    永遠と刹那。 どちらも同じこと。 言葉は虚しく。 けれども美しい。 貴方を通して紡がれる想いと言葉。 貴方を通して表現されるものすべてが愛おしい。 私は言葉という不確かなものではなく 私という存在そのもので愛を示し 貴方を愛する。 愛していく。 言葉とは不確かなものではある。 そしてときにその愛の言葉が呪縛にもなり得るということも知っている。 けれどあえて言葉にすることで伝わるものがあるというならば 私はこのように伝えよう。 貴方を愛している、と。 -未来永劫-この愛を貴方に捧げる。 〜誓い〜 rihaijによるPixabayからの画像

  • バランスって大事だね☆

    肉体と精神 現実と空想 喜びと悲哀 仕事と遊び 人との関わり どれもバランスが大切ですね。 あ、あと食事も!ですよね。(心当たりがある人いるかな?) まぁ、偏りすぎないように〜と言葉で言うのは簡単ですが それができていたら苦労はしてないよっ!って話ですよね。 人間だもの羽目を外したいときだって、情熱を注ぎたいときだってありますよ。 何かに没頭して我を忘れたいときもあります。 時間を忘れてしまうほど夢中になれることがあるってステキなことです。 でも今はその比率がどちらか(もしくは何か)に偏りすぎてしまっていたりするのかもで すね。 精神と肉体のバランスをとることは心身を整えていくことにもつながっ…

  • 『 頑張り屋さんな君へ 』

    これまでほんとうによく頑張ってきたね。 そんな君を僕はとても誇らしく思ってる。 偉いね。 でもね、これからはもう頑張らなくても大丈夫☆ 力を抜いて流れに身を任せればOKだよ。 ん?信じられないって? うんそうだよね。初めのうちは「これでいいのかな?」「自分でやらなきゃ。」「人に迷 惑をかけちゃう」なんて不安になるかもしれない。 でもね、君がこれまでとは違う方法を受け入れたとき、そしてこれまでとは違う選択をし たとき驚くほど君の世界は変化してくるんだって僕なら言うかな。 どう?ワクワクしない? だから、もう自分だけで頑張ろうとは考えないで、僕たちや宇宙の応援団のサポート態勢 はバッチリ☆なんだか…

  • あなたへのメッセージ☆short short message 直感シリーズ☆

    あなたがこれだ☆と思うメッセージを選んでね✨ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 🌟あなたの中にある可能性を信じていてね♪ 🌟あなた自身を(神や)女神のように尊い存在として扱ってね。 もっと自分に対して許可していいのだし、もっと望んでいいのよ! たまにはご褒美もあげてね。 🌟大切なのはあなた自身を敬うこと^_−☆ 自分に対してそういった気持ちを持つことであなたを取り巻くエネルギーも変化していくわ。 あなたの意識の持ち方で流れや環境も変わっていくからね。 そう!あなたの意識が鍵よ☆ 🌟必要のなくなったものは処分して身軽になろう。 それは感情や過去の経験だったりするかもね。 🌟あなたの笑顔は周りの人を幸せにしてい…

  • 『 あなたのために 』 大天使ミカエル

    Rie:あなたの言葉を聞きたいと願う人のためにメッセージをお願いします。 「そうだね、私の声を聴きたいと望む人々へと声を届けておくれ。 ゆっくりとでいいからね。 一つひとつ言葉を拾っておくれ。」 暗い現実に押し潰されそうになっているあなたに今光を送ろう。 このような時代に私達の存在が人々の心を癒すことができるのだろうか。 私の言葉が人々を救うものとなるのか……。 それでも私の声を聴きたいと願い、私を望む者達に言葉を紡いでいこう。 あなたの為に。 その先に貴方の中で何かが芽吹き、私と貴方との間に新しい何かが生まれるのであれば、 私はそれだけで嬉しいのだから。 その先のことは未知数だとしても私は喜…

  • 『 愛を注ぐ 』 〜あなたを見守り導くもの〜

    あなた自身に愛を注ぎましょう。 あなた自身にたくさんの愛を。 植物や花に水をやるように優しさを自分にも注いであげてください。 そしてここまで頑張ってきたあなたの精神と肉体に感謝を捧げましょう。 なによりもあなたが今必要としているのは自分自身との繋がりとあなたからの愛なのです。 今こそあなた自身を取り戻すときです。 どうかあなた自身を忘れないでください。 本当の自分を思い出してください。 あなたはあなたの為に何ができますか? 〜あなたを見守り導くもの〜 10月25日 激しい夕立のあとのオレンジ色の空。 雲の隙間から漏れる光。 偶然にもそのシルエットはまるで黄金の龍みたいです✨✨ そのこともあって…

  • 『 求める心はそこに至るに導くもの 』〜ご存在からのメッセージ〜

    あなたが神(見えない力)を求めるのは_____ あなたが真実の愛を求めるのは_____ あなたが生きる意味を求めるのは____ そこに辿り着くための道しるべ あなたの心が求めるのにもちゃんと意味がある。 そして諦めることも手放すこともなく知りたいと願い続け 求め続けたあなたの手の中にはすでに答えがある。 あとはあなたが気付くだけなのだ。 それはあなたが神であり あなたが真実の愛であり あなたは生きる意味そのもの。 そう……これは理屈ではないよ。 頭で考えたとて理解できるものではないのだ。 求めたものを得た瞬間、それはあなたが思っていたものとは違うかもしれない。 けれどあなたはどこかで知っていた…

  • 『 ポジティブは今を切り抜けていく力になるわ☆』〜天使からのメッセージ〜

    「大丈夫!なんとかなる♪」 「すべてはうまくいく☆d(^_^o)」 「良いことが起こる✨(๑˃̵ᴗ˂̵)」 「どんどん良くなっていく!(╹◡╹)♡」 まずは自分にこう言ってみて。 今はそんな気分じゃないからとかそんな気持ちになれないよ……。とか言ってないで まずは何も考えないで繰り返し言ってみて。 そこにあなたの気分や感情は関係なくてね。 「え〜、良いことなんてほんとにあるの〜??」「そんなことないない!」 「そんな楽観的で良いわけないじゃん!!もっと現実的なアドバイスしてよ。( ̄^ ̄)=3」 もちろんっ、そんな疑念や否定はナッシングよ! あなたは何も考えず思考を止めて実行するだけ。 1日に何…

  • 『 change your world 』〜大天使ウリエル〜

    今あなたを通して映る世界が色褪せて見えるなら あなたがいる世界が暗闇に沈んでいるのなら そこからあなた自身で抜け出すと決めるときです。 あなたが望む未来への鍵あなた自身が握っています。 誰も変えてくれないと嘆くより ここから私を救い出してほしいと願うより 今あなた自身が変わるときなのです。 逆に言えばあなた自身が変わることでしか状況は変えられないということになるのかもしれません。 あなたは自由です。 もちろんあなたに足枷はありません。 だとしたら動けなくしているのはあなた自身なのだということに気付かなければなりません。 本当のところあなたは自由なのです。 そしてあなたの世界を変えられるのはあな…

  • 『 WORLD -世界- 』 〜ご存在からのメッセージ〜

    完成は完結を、そして終わりは始まりを意味する。 今ここにひとつのサイクルが終わりを迎え、新たなサイクルが始まる瞬間。 新たな扉をまさに開かんとする瞬間。 期待と喜びに胸を震わせ未知に挑もうとする者たちよ。 誰しもが既知ではないものを前にしたときや未知の世界に飛び込むときは不安になるものだろう。 しかし今のあなたは知らないものを知ることの喜びのほうが大きいのではないか。 そんなあなただからこそ果敢に未知の世界に飛び込むことができる。 今あなたの中には「これまでの私だったらこんなことはしない。」 「いつもの私はこんな選択はしない。」 「何よりこんなにも自分の人生に希望を抱くなんて!!」 そのように…

  • 『 自分を誇りに思う 』 〜ご存在からのメッセージ〜

    ここまで頑張ってきた自分 そして今現在のあなた自身 何よりあなたの存在そのものに誇りを持ちなさい いや、持っていい そして自分自身を褒め称えるのだ ここまであなたは幾多の試練を乗り越え魂を磨いてきた そして今ここに成長を遂げひと回りもふた回りも大きくなったあなたがいる あなたにはわからなくとも私たちにはその姿は眩しく輝かしいものとして映っている その光は後に続く者たちを牽引するものとなろう それほどまでにあなたはよくやってきた けれどここで終わりではない あなたはまた新たなステージへと昇るのだ それでもあなたは新たな気持ちでその一歩を踏み出すことだろう 私たちは断言しよう あなたならこれからも…

  • 『 あなたらしさ 』〜ご存在からのメッセージ〜

    あなたらしさはあなただけのもの、あなたが持つ才能や資質も肉体という表現媒体も あなたの持つ繊細さも心という目に見えないものでさえ、あなたを構成するものはすべて唯一無二。 そのすべてが揃いあなたという音色を奏であまたの色を織りなすものとなり この世界に音と彩りを添える。 この世界 生きとしいけるもの何ひとつとして同じものなどない。 その一切を他の何かや誰かと比べることはなんとも無意味。 気高さはあなたの中にある。誇りはあなたがあなた自身を真に肯定できたとき内から湧き上がるもの、誇りはやがて気高さになる。気高さはあなたの存在そのもの。 崇高なるもの。 あなたが纏うエネルギーが あなたの放つ光が 周…

  • 『 あなたは奇跡 』〜ご存在からのメッセージ〜

    あなたがここにいることはあたりまえのことではなく奇跡的なことなのだと 私はあなたに伝えたい あなたがあなたとして存在していることが奇跡そのものなのだということを知ってほしい 奇跡とは神が起こすのではない あなたにとっての唯一の奇跡はあなたの存在そのものだ 〜あなたに近しい者〜 InspiredImagesによるPixabayからの画像 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 『 尊いもの 』 〜ご存在からのメッセージ〜

    “あなたは尊い存在です” このことを認め受け入れてください。 私は多くは語りません。 私があなたに伝えたいこと それはこのひと言に尽きるのですから。 あなたがどんな人であろうと あなた自身が自分のことをどんなふうに捉えていようとも 周りの人が何と言おうと あなたは尊い存在なのです。 〜あなたを見守る者〜 Selling of my photos with StockAgencies is not permittedによるPixabayからの画像 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 『 輝きを求めて 』 大天使ミカエル

    ここにきて、人々の願いは変化してきているように感じる。 いや、いつの時代も変化し続けてきた。それは人々の意識や成長と共に。 それが普遍であるかのように、人の想いがいつまでも同じではないように、願いもまた変化し続けてきたのだと……私はそれを良いも悪いもなくただ見つめてきた。 それが人としてたらしめるものであるならば私はただ受けとめるのみなのだとそう言い聞かせるようにして。 そして今になって。 いや、このような世の中だからこそなのか…。 ふたたび目に見えない世界を求める人間も多くなってきているように感じている。 いつの時代も人は輝きたいと願っていた。 自分という命の炎を、情熱を燃やし生き切りたい。…

  • 『 目に映るものだけがすべてではないのだからね 』大天使ミカエル

    人は生まれ落ちたその瞬間からすべてを忘れて生きている。 それは“今”を生きるために。 今生の人生を。 過去の自分は忘れまた新たな人生を送るため、忘却の泉に身を浸し 再び地球へと生まれ落ちあなたは今ここにいる。 けれど大切なことはあなたの奥深く感覚として残っている。 微かな記憶のカケラとしてあなたの中に眠っているのだ。 その記憶を呼び起こすにはあなたのハートや感情、経験したことがなくてもどこかでは知っているという感覚、無条件に反応する事柄、場所、それらに関わるものなど、それらを自分の心と照らし合わせてみるといいだろう。 繊細な感覚は慎重に辿っていかなければすぐに途切れてしまう。 ゆっくりと丁寧に…

  • 『 序章 』 大天使ミカエル

    私は人々のために。 地球に人が誕生して以来、人々を護り導くため今日(こんにち)まで存続してきた。 人々のために在ること。 それはこれからも変わらない。 そして私は貴方たちを愛している。 私はこれからもあなた方を変わらずに愛し続けることを誓うだろう。 大天使ミカエルの名にかけて。 その名にかけて永遠にあなたを愛し続ける。 〜大天使ミカエル〜 GLadyによるPixabayからの画像 にほんブログ村 にほんブログ村

  • short short message☆ 直感シリーズ☆

    1~9までの数字を選んでね♪ 1.輝きは君の中にあるよ そのことを思い出すだけでいいんだよ。 2. ときには自制心も必要だよね 何のことを言っているのか君にはわかるはずだよ。 今はガマン、ガマン (笑 3. 小さなことからコツコツと、ね☆ 大きな目標を達成させるには、まずは段階を分けて考えて ひとつひとつ実行していけば結果に結び付いていくよ。 4. 心を満たすこと、それはきっと豊かさにつながるよ♪ じゃぁ、どうすれば?だよね。 「私がワクワクすることは何かな?」 「楽しいと思うこと、好きなことはなんだっけ?」 「夢中になれることやしたいことは?」 「私の心が求めるものは?」 そう君の心に問いか…

  • 理由なき幸せは最高だよね☆

    幸せを感じるのに理由なんていらないんだ! ただそこに存在しているだけで幸せを感じる瞬間。 あなたはそんな感覚を知っていますか? ただただ喜びが溢れてくる、そんな体験をしたことがありますか? 私はあります! その瞬間、ほんとうに理由なんて何もないのです。 生きているって素晴らしい! 生きとし生けるものすべてにありがとう! 生きているだけで幸せ〜♪ 私という存在にありがとう! なんて。 理由なんてなにもなくてもそんな思いがたくさん溢れてくるのです。 確かにたくさんの辛い思いをしている人がいるのも現実。 その痛みに寄り添うこともとても大切。 でもね、必要以上にあなたが抱え込まなくてもいいこともあるん…

  • 「人は誰しもが愛され、祝福されている存在だから 」

    あなたは祝福される存在よ。 私の言葉を聴いてあなたはこう思うかもしれない。 「私は取るに足らない人間だから、祝福には値しない。」と。 だとしたら私はこう言うわ。 何かが優れているからとか 素晴らしい功績を挙げただとか 誰かからたくさんの称賛を受けているとか そういったものをすべて取り払って “あなたという存在そのものが祝福されている”のだと。 そこに理由なんていらないんだから。 私たちは無条件であなたを認め受け入れているの。 信じてなんて言わないわ。 わからないことを信じてといっても難しいことはわかってる。 だからあなた自身がそうは思えなくても、“事実”として受け止めていてくれるだけでいいから…

  • 『 “良い人”は卒業しよう☆ 』

    うん、わかってる。 それって言うのは簡単だけど、やろうと思ってもすぐにできるものではないということ を、僕としてもよくわかってるよ。 だからちょっとだけ意識してほしいんだ。 誰のために良い人になろうとしているのかを、ね。 もしかしたらそれは自分自身のためにやっているのかもしれないし、 嫌われたくないから良い人を演じているのかもしれない。 何にせよ、良い人であることが君の生きる術でもあったんだ。 生きているうちに、それは君が子供から大人になる過程で自分にそれを課したんだよね。 もちろん根底には君の優しさがあってなんだけど。 ここにきて、自分が苦しい思いをしてまで良い人になっているのだとしたら そ…

  • 『 Transcendence 』大天使ウリエル

    人は肉体を通して外側の情報を捉え五感を通してこの世界を体験していると言ってもいいでしょう。 けれどそれはとても限定的なものだとは思いませんか? それでも精神世界に興味のある者は肉体の五感を通して得る感覚や受け取る情報には限りがある、そう気付き始めているかもしれません。 肉体を超えた先に“何かがある”そのように感じ始めているとも言えるかもしれません。 しかしながら完全に理解している者はそう多くはないでしょう。 無論、人として生きている分にはなんら支障はありません。 むしろその為のものであるのですから当然のことでしょうし、ここで生きていくために肉体は必要不可欠です。 肉体を肉体として単体で捉えた場…

  • 『 前置きとして 』大天使ウリエル

    何事も“急(せ)いては事を仕損じる”という言葉があるように 近道などという言葉はないのですよ。こういったことも焦らずじっくりとです。 ゆっくりと丁寧に、けれど着実に。 この私のメッセージを読んでくださっている方の心が離れてしまわないように、細心の注意を払いながら私は言葉を語っているのですよ。わかりますか? 人は付いていけないと思った瞬間、理解できない、わからないという焦りから 心は離れていくものなのです。 それを私はよく知っています。 いったん閉じられた扉はなかなか開きません。 それは…そう、振り出しに戻ってしまったかのような錯覚さえ覚えるのです。 そのことを踏まえた上で私は慎重に言葉を選んで…

  • 『 主よ、人の望みよ喜びよ 』 大天使ウリエル

    人は容易に肉体の感覚にとらわれます。 そうなるとどうなるか? あなた自身でもおわかりですね? それが痛みであれば苦痛が襲い、意識を向ければ向けるほどあなたの中でその痛みという感覚は大きくなります。 やがては痛みの感覚にまるで全身が支配されるかのように、集中力も削がれ思考は騒ぎ立て意識は正常ではなくなる。 あなたも一度はそのような経験をしたことがあるのではないでしょうか。 だからこそ今私が伝えた内容も一瞬で把握し理解できるのだということを実感していただけたのではないかと思います。 それは自分も経験したことのあることであれば共感もしやすく、 お互いが共有でき得る感覚だからといえるのです。 共通の認…

  • 直感シリーズ&今日のキーワード☆5

    あなたがピンと来るメッセージを拾ってね♪ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ・幸せの感覚の中に身を置く、常に。 ・継続 ゴールが見えなくても続けていることに意味があるんだよ。 ・やり抜く。 やると決めたことは最後までやろう。 ・目の前に起こっている現象よりももっと根本的な部分を見てみよう。 ・道は続くよどこまでも♪ ・意識を今ここに。 ・あまり思い詰めないでね。今のあなたは“そこ(一点)”だけに集中し過ぎてしまっている状態なの。もし自分でそのことが理解できたら上出来よ!それはあなた自身を客観的に捉えられているということだから。あとは意識を他に向けていく練習よ。そうして気持ちを切り替えていきましょうね。 …

  • 『 我(われ)に還る。』

    なぜ自分が在るのか。 ______あなた自身を思い出しなさい。 自分とは何か。 _______あなたは何者であるのか。 本当の自分とは? _______これも思考を越えたものは思考では捉えようがない。 そもそもが思考を越えたところにあるものを思考で捉えようとすること自体が誤りなのだ ということにあなたは気付かないだろうか。 だとしたら知識以上のもので識りなさい。 そしてあなただけの真実に目覚めなさい。 〜ご存在からのメッセージ〜 にほんブログ村 にほんブログ村 ありがとうございます✨

  • 『 君の中に。 』

    優しさは君の中にあるんたよ。 強さは君の中にあるんだ。 だから「私って冷たい人間だな……。」とか「私ってなんでこんなにも心が弱いんだろう。」 そんなふうに思わなくていいからね。 君は優しくて強い。 そんな心の持ち主なんだよ。 君が知らないだけでね。 充分に人を想ってる。 君は君が思うよりずっと強くなってるんたよ。 それを認めたとき新たなステージへと歩み出せるよ☆ 〜あなたに伝えるメッセージ〜 にほんブログ村 にほんブログ村 今日もあなたにありがとう✨ あなたがあなたでいてくれてありがとう✨ あなたが存在してくれるだけでうれしいよ✨

  • 『目醒めた夢 』

    目覚めればそこは一切の暗闇だった。 何もない。 “私”だけが佇んでいた。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 『 青い鳥 』

    そして求め続ける。 幸福を。 歓びを。 神を。 人々は求める。 けれど私はずっとここにいる。 はじめからなにも変わらない。 私は常にあなたの中に在る。 私はあなたでありあなたは私であるということを。 私を探さなくても私は初めからあなたの中に在る。 あなたの求めるものはここにあり それが唯一の救いであるということを。 人はそれを思い出すだけでいいことを。 外側には何も存在しないのだと。 そのことに気が付いてくれる日を。 永遠とも呼べる時の中で待ち望んでいるのだ。 言の葉・*:.。. .。.:*・゜゚・* にほんブログ村 にほんブログ村

  • 直感シリーズ&今日のキーワード☆節分〜立春にかけて

    ✨あなたの胸が高鳴る方へGo☆ ✨風に乗ろう☆上昇気流に乗って高く飛ぼう。 リラックスして任せていればOK👍 ✨小さなことにこだわらないで。もっと視野を広げましょう。 ✨相手に投影しているのはあなた自身の姿なのです。 もしくは相手の姿から学び、気付きの機会を与えてもらっているのだと捉えましょう。 ✨終わったことはどんどん流していこう! ✨失敗や過ちだと思っていたとしてもそこからいくらでも学びに変えていけるんだ。 それが君たちなんだよ。 ✨自分にダメ出しばっかりになってない? それじゃカラダもココロも疲れちゃうよ。 自分を褒めてあげよう!ね。 ✨「真我を極めろ。己を越えていけ。」by 大天使ザド…

  • 『 君は光の柱、天と大地(地球)を結ぶ人 』

    喜び、幸せだと思う気持ちを存分に広げていこう。 イメージはこうだよ。 君の中心から光が広がって君の身体を包むくらいに広がって その光がもっともっと大きくなってやがては地球をまるまる包み込む、 そんなイメージをしてみよう。 もしくは君自身が繋ぎ役(パイプ)になって天(意識は高く宇宙のもっともっと先につな げる)と大地(地球の深く中心まで)を光のパイプで結ぶんだ。 でもどうして?だって? それはね、 君の光が地球を救うんだよって言ったらどうする? 君の持つ光には地球を浄化する力があるんだって言ったらどうかな? 「なんか話の意図がみえないし、壮大過ぎて意味わかんないよ?それに私にそんな力ない、ない。…

  • 直感シリーズ&今日のキーワード☆2

    今日のメッセージはこちらです♪ ちなみに今日は番号じゃないのできっとこれは自分へのメッセージだ!と感じるものを選んでね。 ☆外側に答えを求めることなかれ。 ☆一挙一動、あらゆる所作にあなたの真心(愛)を込めましょう。 ☆まずはここまでやってきた自分という存在に感謝を向けましょう。 あなたという存在があってこそ今この瞬間を迎えられているのですから。 (今という時間の流れは瞬間の連続です。) それはあなたがあなたとして構成されるすべてにおいてです。 ☆孤独は寂しさではありません、自分を確立させるものなのです。 ☆喜びに満ちあふれているあなたは何よりも輝き、私達を魅了するのです✨ ☆これからゆっくり…

  • 復活? 直感シリーズ&今日のキーワード☆

    久しぶりの直感シリーズ☆です!^^ 1~6までの番号を選んでね♪ さぁ、あなたの直感を信じてレッツらゴーーー!!(*´꒳`*)/✨ 1. 自分の存在を肯定しましょう。 それが難しくてもけして自己否定だけはしないでくださいね。 2. 幸せを感じることをためらわないでね 。 3. 精神を強化したいなら身体を鍛えることも有効だよ。 だって肉体と精神は繋がっているからね。 4. 相手に多くを望んでは知らず知らずのうちにその人を苦しめてしまっているんだってこと気付いてるかな。 5. 君はそのままで充分だよ☆ 6. 君はとても頑張ってるよ!偉いね♪ あなたにぴったりのメッセージはありましたか? 他にしっく…

  • 『 等身大の君でいい☆ 』

    どうして自分が許せないのかな? 自身が思い描く理想の自分とは違うから? できない(と思っている)ことが多過ぎて自分に幻滅しちゃってる? 不甲斐ない自分を見たくない? 君が自分のことを認めたくないのは 君の求める基準や期待値が厳しすぎるから、なんじゃないのかな。 何より温もりを必要としているのは君自身。 優しさを求めているのは深いところのもうひとりの君なんだよ。 見ないようにしているのはそんな自分は弱いと思っているから。 でも本当は受け入れてほしいと思ってる 君に認められたいと望んでる。 苦しいよって泣いてる。 どんな私でも愛して!そう叫んでる。 真実の君の声に耳を傾けて。 君に何を伝えてる? …

  • 本年もよろしくおねがいします☆

    この1年があなたにとって素晴らしい年でありますように! ✨✨✨ 本年もイロドリノセカイ〜sweet moon dropの小部屋☆〜を どうぞよろしくおねがいします♪ Rie にほんブログ村 にほんブログ村 あなたの幸せを祈っているよ✨🌈✨

  • 『 見方を変えれば世界は一変する 』

    君自身の意識が鍵だよ。 不足を見ていたらキリがないんだ。 どんなこと(現象)にもプラスの要素とマイナスの要素があるってこと。 一見して悪いことのように思ったとしても決してそうじゃないこともあるし 全体からしたら起こるべくして起こっているとも言えるのだから。 でもそれは犠牲の上に成り立っていることではないんだよ。 それぞれにとってパズルがはまるようにひとりひとり役割があって どんな些細なことでも歯車が噛み合うように動いていて 君がそのことを意識しようとしよまいとみんなお互いに影響しあっている。 点と点とが繋がり線となるように まったく関係のないと思えるようなことでさえ そこに何かがある(起こる)…

  • 「良かれと思うは誰ガ為に?」

    それは誰のためにと思って言ってることなのかな? 心から相手の為を思ってのこと? 君自身の不安からくる心配だったり、何かが起きてから大変なのは私なんだからー! なんて。 案外自分の為だったり、、しないかな? 「そんなことない!」 もちろん君にはそんなつもりはないかもしれない。 けどね、君が気付いていないだけで 君が正しいと思っていること。 良いと思っていること。 信じているもの。 価値観そのもの。 そういったものが押し付けになってしまっていないかもう一度見直してみてほしいんだ。 もちろん君にとっては人生の大切な教訓だったり大きな指針になっていた(もしくはなっていた)のは確かなことだと思うよ。 け…

  • 『 幸福論 』

    何も求めずとも ただここに在ることを幸せに思う瞬間。 “何か”という対象があるから幸せを感じるのではなく “何か”を得られたから感じる幸せでもなく それらに付随する一時的な感情の高揚というものでもない。 あなたがあなたとして存在するだけで、 ただそれだけであなたの中心から湧きおこる至福。 それらを感じられる領域があることを。 あなたは知っているだろうか? 知っていると答えた者は“今この瞬間”を感じることができる者と言えるだろう。 それらは何処からやってくるものだろうか? それとも自らが辿り着かなければならない場所なのだろうか。 静かに自分を感じてみなさい。 あとからその時浮かんだものや感じたも…

  • 『ユーモアは世界を救う!?』大天使チャミュエル

    再びチャミュエルの登場です。 あなたはこんなときだからこそ笑いが必要だと思いませんか? だったら!チャミュエルの出番です! 笑うことって大事です。 笑いは世界を救う☆といっても過言ではありません。 (チャミュエルは大まじめです。) 想像してみてください。 世界中のみんなが笑っていたら……? 世界はもっともっと平和になると、そうは思いませんか? (それが難しいこともチャミュエルは理解しています。) でも今は楽しいと感じること、おもしろいと思えることが少なくなっているかもしれません。 そんな心の余裕もないというべきでしょうか。 それでもがんばっていらっしゃる方はいっぱいいます。 だからチャミュエル…

  • 『いつも君の心に寄り添っているから。』

    大丈夫、大丈夫。 君が必死の想いで助けを求めたんだってこと知ってるよ。 ここにきてもう限界って思ったんだよね。 ここまでよく頑張ったね。 だからもう自分だけで頑張らなくてもいいんだよ。 あとは僕らに任せて。 誰かに頼ることは甘えではないし もちろん君が弱いからでもない。 そうして人の手を借りることは悪いことじゃないからね。 ううん、むしろ今の君には必要。 助けを求めて。 そうじゃなきゃ僕たちは動けない。 弱いと感じている自分を許してあげて。 君の自分の力で頑張りたいという気持ちは尊重するよ。 だけど自分だけで抱え込まないでね。 これも人の手に委ねることの練習と思えばいいんだよ。 人を頼ることも…

  • 『 君は強いよ。 』

    もし君がメッセージを読んで これは私の欲しい言葉じゃない………。 そんなことを言ってほしいわけじゃないのに…。 私が求めているものとは違う。 辛いとき、苦しいときこそ肯定してほしい。 そう思っていたとしよう。 けれどそれをわかった上で僕たちはあえて厳しいと思える言葉も伝えるんだって言ったらどうかな? それはね、なにも意地悪で君に厳しいことを伝えているんじゃなくて そこから気付きを得たり 自分を振り返ったり 現状から抜け出すきっかけを掴むことになったり 自分の内面をみつめたり、 そうやって僕たちのメッセージを自分自身の力にしていけると“知っている”から。 そして君は真摯に僕たちからのメッセージと…

  • 『 君は君のために。』

    誰かの期待に応えようとしなくてもいいんだよ。 相手の思いを汲んで応えることも同じ。 君が持つ優しさは違う形でちゃんと伝わっているし 君がやらなくてもその人は自分の力でちゃんとできるからね。 期待に応えるだけが優しさではないし、力量をはかるものではないんだよ。 だから「私が頑張らなくちゃ!」「もっと、もっと!」の気持ちは外していいんだよ。 君は君のために生きていいんだ。 だってね、今君が力を注ぐところはそこじゃない、から。 君らしさっていうのはね、 君がありのままを生きたとき表現されるもの。 頑張って、頑張って……うーん、そうだね誰かを真似たり“取り繕った”君は君じゃない。 ありのままの君。 た…

  • 『 1番の理解者はあなた自身でなくちゃね☆』

    相手に自分のことを理解してもらう努力は大切だけど 理解されなかったからといって悲しむことはないわ。 あなたがあなたのことを1番にわかってあげていればいいのだからね。 相手に100%を求めてはあなた自身が苦しくなってしまうし もしそこであなたが受け止めてもらえなかったと感じてしまえば 相手にはそんなつもりがなくても、心はひどく傷ついてしまったりもするわよね。 だから相手が自分のことをどこまで知ろうとしてくれているのか また興味を持ってくれているのか、その人が余裕があるかそうでないのかの 見極めも必要よね。 もしかしたら今その人はその人なりの悩みや問題を抱えていて いっぱいいっぱいかもしれない。 …

  • このブログに訪れてくださるみなさまへ

    いつもブログに訪れてくださりありがとうございますヽ(*´꒳`*)/❤︎ けど せっかくブログきたけど更新されてないよ〜〜(;´д`)ェー どうしちゃったの!? 調子悪いの?? え、ブログ辞めちゃうの!? そう思っているあなた! そんなことはないのでどうぞご安心を。 ただ、ちょこーっと今は恒例(?)の充電中〜〜〜✨・:*+.\*1/.:+ なんです。 だから心配しないでね❤︎ 気長にお待ちいただけましたら幸いです。 Rie 今年は例年になく満開✨✨で今もベランダに咲き乱れてます。 ↑のスズランは少し前に咲いたもの、花がミニチュアのランプシェードみたいでとっても可愛かった〜〜。 *1: °ω°

  • 『 その人を思えばこそ 』

    今あなたが心煩わせていることはあなた自身の問題? それとも…他の誰かかしら? いずれにせよ、あなたが手を出すべきではないことも あなたが手を差し伸べるタイミングではないこともあるのよ。 もちろん代わりにあなたがやってしまうこともね。 「じゃぁ、私はどうすればいいの?」 そうね、私からアドバイスがあるとすれば相手への“信頼”それが鍵よ。 あなたからしたらその人はまだまだ頼りないかもしれない。 見ていてハラハラもする。 何よりあなた自身が心配なのよね。 私がなんとかしなきゃ……。 でもね、“できる”と信じてあげて。 そして信じて任せてあげて。 あなたが信頼して任せることでその人が持っている力も養わ…

  • 『 ココロ休まる時間を、ね。』

    君が考えてるよりももっと 心を休める時間や 体を休める時間 そして頭を休める時間 そんな時間が必要なんだよ。 「忙しいしやることいっぱいだし、そんな時間も余裕もないよ。」 そうだね。 でもね、そんなときこそ緊張をゆるめてリラックスする時間をほんの少しでいいから作っ てほしいんだ。 たとえば好きな音楽を聴きながら座って体をゆらゆらさせるのでもいいし 好きな香りを嗅ぎながら目をつむってリラックスするのもいいね。 窓辺で陽の光を浴びてただぼーっとするだけでもいいよ。 元気があるときは散歩なんかもいいよね。 方法は何でもいいんだよ。 そんなふうに心地良いと感じることをしたり ゆったりとした時間を過ごす…

  • 『 影響を与える人 』

    周りのことは気にせずあなたはあなたの歩む道を進んでいればいいのよ。 周りに同調したりしないで軸をあなた自身に戻すの。 そしてあなたの自身やあなたのやるべきことに集中して。 ブレないあなたをみて周りの人も「これは大したことではないんだ。なんだか大丈夫な気 がしてきた。」そんなふうに安心するしあなたから在り方を学ぶのよ。 凛としたあなたの存在は周りの空気さえも変えてしまう力を持っているの。 そう、あなたが何も特別なことや意識をしてもしなくても、あなたがそこに存在するだけ で 潜在意識やエネルギーを通して人々は気付いていくわ。 影響を与えるとはそういうことよ。 あなたはそういう存在。 だからどんなと…

  • 『 ひとりじゃないよ。』

    君はひとりじゃない。 僕たちがついてる。 「そんなの見えないしわからないから意味ないじゃない。」 そうだよね、それを言われたら返す言葉もないんだけどね。(笑 もちろん信じるも信じないもその人の自由なんだけど でもね、僕たちの言葉を力に変えていけるのは君自身しかいないんだ。 僕のこの言葉を君の糧にしていけるかどうかは君自身に委ねられているといえるんだよ。 けどこうも言えるよ。 どこかで僕たちのことを信じているから君は今このメッセージをみているんだってね。 どう?違うかな? 君はどこかでは僕たちを求めていて、僕たちはそれに応える形で今こうしてメッセージを託している。 そして偶然にも君は僕たちからの…

  • 『 自分にご褒美あげようね♪』

    いつも誰かのためにがんばってる君だから たまには自分にご褒美あげてもいいんだよ。 だって君はとてもよくがんばっているから。 「え〜、誰にもそんなこと言われたことないし、がんばっている人はほかにもっといるし〜 自分でもそんなことないと思うーー。」 それそれ、それだよ! 君ががんばっているということを誰かと比べても意味ないってことわかってほしいんだ。 君は君なりに、とってもがんばっている。 そのことを認めてあげて。 「そぉ?でもご褒美って言ってもなぁ、、、贅沢もできないし。。。。休みを取るのも難しいよ?」 うん、そうだね。 けどちょっとしたことでいいんだよ。 たとえば君の好きなものを食べるとか、好…

  • 『 好きなモノに触れる時間 』

    君の好きなもの。 キラキラしたもの。 きれいなもの。 かわいいもの。 美しいもの。 そんなものたちに触れたり そんなものに囲まれる時間を作ってね。 そうすれば本来の自分を取り戻せるし、パワーをチャージできるよ。 そしたら。 きっと。 忘れていたほんとうの君自身も思い出せるよ。 〜あなたに伝えたいメッセージ〜 Bruno /GermanyによるPixabayからの画像 にほんブログ村 にほんブログ村 かわいいもの好き!かわいいもの見るとテンション上がる〜〜(*≧∀≦*) でも歳甲斐もないしな〜なんて言っているのは誰ですか? 好きなものに歳なんて関係ないない♪ 堂々と好きなものに囲まれて癒されまし…

  • 『元気とユーモアをあなたに 』 大天使チャミュエル

    Rie:大天使チャミュエル今こそあなたの力を〜〜〜。 皆さまに元気とユーモアを届けてくださーーーい・:*+.\*1/.:+(召喚風に、笑) 大天使チャミュエル: モチのロンです! (※もちろんです。の意) (やっとですね!やっとですよ!?チャミュエルの存在を忘れるなんて、あなたは一体何をしていたんですか!!!それにしてもわざわざ注釈なんてつけないでくださいよ。なんだか恥ずかしいじゃないですか!!) Rie:いえ、昨日からあなたの圧存在感をひしひしと感じていたので お呼びした方がいいかな……と思って。 けどさすがチャミュエルですね、期待を裏切らない登場です♪ 大天使チャミュエル:……それは褒めて…

  • 『 Simple is best☆ 』〜天使からのメッセージ〜

    起こってもいない未来の出来事にこころをわずらわせないでね。 繰り返される不安や心配は少しずつだけどからだをも蝕んでいってしまうから。 そんなときは原因となっていることや情報から離れて気持ちをリセットしよう。 そして君に今できること今目の前のことの一つひとつに集中するんだ。 考えることは大切だけど、考えすぎてしまっては答えは出ないからね。 思考はシンプルに、だよ。 〜天使からのメッセージ〜 Christine SponchiaによるPixabayからの画像 にほんブログ村 にほんブログ村 何でも過ぎたるは…ですね。 それに念には念を〜と思って慎重になっても 結局考え過ぎは疲れちゃうだけなんですよ…

  • 2021年 開けましたね♪

    新しい時代の幕開けとともに あなたの思い描く幸せが実現しますように。 HAPPY NEW YEAR ☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆ Rie

  • 2020年ありがとう、頑張ったね、お疲れさま☆

    今年も残りあと少しの今このときにここに訪れてくれたあなたへ。 たくさんのありがとうと 心からのお疲れさまを。 それではみなさまよいお年をお迎えください。✨✨✨ Rie David MarkによるPixabayからの画像 今年も1年イロドリノセカイを応援してくださりありがとうございました。💖 来年もどうぞよろしくお願いします♪🌈✨

  • 『 人の痛みを知る者よ 』〜メッセージ〜

    人の痛みを知る者 人の痛みを理解できる者 それは何よりあなた自身が傷を負った経験があるからだろう。 「何故私がこんな目に合わなければ……、生きている意味なんてない。」 そう思い過ごした夜も幾度となくあった。 辛かっただろう。 苦しかっただろう。 けれどあなたは逃げなかった。 「あの時の私は何もできなかった。 人生を生きることも、未来への希望もなく諦めでしかなかった。」 いいや、それでもあなたは耐えたのだ。 暗く、絶望の日々だとしてもけして諦めてはいなかった。 今のあなたがその証明だ。 そしてあなたはあなたの負った傷を他者への優しさに変える力を持っている。 あなたは傷付いた者の心に寄り添える器を…

  • それぞれの感性と感覚の中で生きている♪

    人って同じものを見ていても、捉え方も着眼点もまったく同じということはなくて 例えば誰かと会話をしていて「え!?そこ気になる??」と自分とは違った視点から見ている人にびっくりしたり、 自分では当たり前だと思っていたことも相手から「それは気付かなかったわ」と言われて初めて相手とは違うものをみている自分に気付いたり、 そうして考え方も感じ方も互いに異なるものを持っているのだ ということに気付けたりするのですよね。 (そこで相手とは違う自分を否定はしないでね!) みんな違っていて同じではない。 違ったものの集まりがこの世界。 だから同じような感性を持ち合わせている人といると安心したり 似たような感性の…

  • 『 それぞれの道 』〜メッセージ〜

    入り口は同じでも出口は違う。 同時にスタートをきったとしてもゴールの瞬間はさまざまだ。 ひょっとしたら目的地すら同じではないかもしれない。 けれどそれでいい。 それでいいのだと思いなさい。 皆同じようであって同じではないのだから。 あなたはあなただけの道を自由に歩めばいいのだとそのように伝えるだろう。 Free-PhotosによるPixabayからの画像 にほんブログ村 にほんブログ村 マラソンのときも周りに誰もいないと この道でいいのかな?本当にこの道で合ってるのかな?と 不安になって足を止めてしまったりしましたね〜。 けど自信をもってそのまま走って大丈夫👌 誰の背中も見えなくても ひとりぼ…

  • ありがとうって魔法の言葉!?

    ちょっとしたありがとう☆から 嬉しい気持ちのありがとう♪ 心を込めたありがとう💖 助けてもらったときのありがとう〜〜!!!(泣)まで いろいろな場面で伝える感謝の気持ちの「 ありがとう 」。 この言葉を言われて嫌な気分になる人はほぼ、ほぼいないでしょう。 私も人からありがとうって言われたら素直に嬉・し・いですもん! それに申し訳ないという気持ちの「ごめん」より「ありがとう」と言われた方が何倍も嬉しい。 なので私も普段からありがとうの気持ちはたくさん伝えるように心がけているのですが、 このありがとうという言葉は思っている以上に魔法の言葉なんじゃないかなって思うのです。 というのも、この「ありがと…

  • 『 逃げるが勝ち? 』〜天使からのメッセージ〜

    誰にだって逃げ場は必要。 目の前のことから逃げることも必要なときだってあるんだよ。 強がらなくていいよ。 弱くったっていいじゃない? その弱さを認めらる君は強いんだから。 あなたの持つ優しさや細やかさは誰かにとっての強さだよ。 そのままの君でいい。 そのままの君がいい。 その言葉を必要としている君に。 〜天使からのメッセージ〜 dianakuehn30010によるPixabayからの画像 ふぅぅぅー。 にほんブログ村 にほんブログ村 ときとしてその場所や現象から離れることが最善の場合もありますよね。 自分のこころや体を守ること忘れないでね!

  • 『 君だけの特別 』〜天使からのメッセージ〜

    この世界に当たり前のことなんてないんだよ。 ただの繰り返しだと思っている日常も なんて事のない日々も 当然のことのように過ぎている日々も 笑顔のあの人が目の前にいることも 当たり前のことなんて何ひとつないんだって、そう気付けたら 今というこの瞬間が 君がここにいて息をして生きてるそのことが どれほどかけがえのないもので奇跡なんだって 感じることができるんじゃないかな。 そうじゃないと感じることも多々ある。 そうは到底思えないときもある。 そうだよね。 でもそれでいいんだよ。 それが生きるってことだから。 何が幸せの基準となるのかはほんとうにね、人それぞれたんだから。 人と比べなくていいからね。…

  • アップデート中??・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    みなさま、お久しぶりです。 1ヶ月ぶりの更新ですね! メッセージを楽しみに待っていてくださった方ごめんなさい💧 ブログを1ヶ月も放置して一体何をしていたんだーーー(*´Д`*)/🗯 ですよね! でもね、これには理由があるんです。 ん〜〜〜、なんと説明したらいいのか………。 けどこの1ヶ月だけのことではなくて もっと以前からなんとなく、なんとなーくだけど感じていたことがあって、 それはスピリチュアルに対する私自身の意識の変化です。 それはもちろん見えない存在の方々、天使たちとのことも含め 私自身の考え方、感じ方、とらえ方、さまざまなのですが、 薄皮を剥ぐように少しずつ、少しずつ変化している状態で…

  • 『 再構築 』 〜メッセージ〜

    一からではなくこれまでを活かしつつ 組み替え 立て直し 再構築のとき。

  • 『 君はとっても頑張ってるよ 』〜天使からのメッセージ〜

    「頑張らなくていいよ。」 「無理しなくていいよ。」 「そんなときもあるよね。」 「わかるよ。」 誰かに伝えたい言葉は 自分に伝えたい言葉。 誰かに優しさをあげたいときは 自分に優しさをあげるとき。 これまで人に向けていた心くばりをあなたにも。 あなたは頑張り屋さんで優しくて誠実な人。 人の顔色を伺ってしまうとき。 そんなときは自分よりも相手のことを察してしまうから。 まわりの空気を察して自分が何とかしなきゃと思ってしまうから。 だからいつも相手やまわりの人たちのために自分が何ができるかを考えてる。 誰かのために役に立てることそれがあなたの喜びだから。 あなたは誰よりも調和を重んじる人。 そして…

  • 『 無駄なことはなにも 』 大天使ミカエル

    今だから分かること(理解できる)があるように 過去のその時(点)では見えていなかったことは多々あると思うよ。 そのタイミングが「なぜ今なの?」と聞かれれば「今だからこそ。」と答えるし もし今の段階で分からないことがあるのであれば「時来れば、やがて理解できるだろう。」という言葉になるね。 「あの時のあの出来事はこういうことだったのか!」 それはただの結果論ではない。 感覚としてあなたが掴んだもの、経験を通してあなた自身に刻んだものであり そこからあなた自身で導き出した答えだ。 こういったこともあらかじめ未来や答えを知った上では意味がないからね。 それはひと通りの手順を踏み、今に至るまでのプロセス…

  • 『いつも見守っているからね 』 〜天使からのメッセージ〜

    落ち込まなくてもいいんだよ。 「どうしていつもこうなっちゃうんだろう…。私ってダメだなぁ。」 そやっていつも自信をなくしてしまうんだよね。 その気持ちもわかるよ。 でもね、自分を責めちゃダメだ。 それは今回のことだけじゃなくてね、 何か失敗したり、自分に不甲斐なさを感じるたびに 自分が悪いんだ、自分がもっとしっかりしていたら、こんなことにはならなかった。 そんなふうに原因はぜんぶ自分にあるとおもってる。 だからそのたびに自分を責めてしまうんだよね。 それは仕方のないことかもしれない。 だって小さい頃から周りの人にそう言われ続けてきたんだもん。 だから今までは自分を責めることが当たり前のこととし…

  • 『 信用するに足るもの、信頼に値するものとは 』 neige〜ネージュ〜

    久方ぶりだね。 私は人の言葉でいう神でもなければ天使でも霊獣や精霊といった類でもない。 そして人々を見守り成長へと導くガイドでもない。 だとしてもあなたが書物で目にしたり、どこかで耳にしたことのある名であれば安心する かもしれない。 けれど私の名はどこにもない。 そう伝えた上で皆には私はどのような存在に写っているだろう。 人は未知のものを発見したとき、深く探求しその対象に名を付け人々に知れ渡りやがて誰 もが認識できるものとなっていく。 未知が既知となっていく瞬間。 そうして誰もが知っているという感覚は人に安心感を与えるだろう。 では逆に誰も知らず、自分にも分からない もちろん判断の基準もなく、…

  • 『 頭を空っぽにして 』 〜天使からのメッセージ〜

    君は気付いていないかもしれない 普段どれだけ頭を使っているかを、ね。 ううん、そんなことは当たり前だし気にしていないという方が正しいかもね。 けど思い当たることはあるんじゃない? 今日の予定は何だったかな? あれもこれもやらなきゃだし あれはこうして、ああして 洗濯を回しているうちに片付けをして…。 そういえばさっきのママ友との会話で失敗はなかったかな? そうだ、お昼&夜ごはんはどうしよう、冷蔵庫に何かあったかな〜、そうそう買い物も行かなきゃだ! お迎えの時間もあるし、それにあの人への連絡はいつがいいかな? 「あぁ〜、ほんと息つく暇もないわ!!」なんて。 もしくはTo Doリストを作って、その…

  • 『 マイペースでいこう☆ 』 〜天使からのメッセージ〜

    またいつだって歩き出せるよ。 何をするにしたって遅過ぎることはないんだから。 これまでだってそうやって進んでは立ち止まることを繰り返しながら ここまできたんだよね。 うんうん、君はこれまでも本当によく頑張ってたよ。 だからね、今は少し立ち止まってまわりの景色を楽しんでみて。 きっといろんなことが見えてくるよ。 そうしてこれからも君の歩幅で歩いていこう。 マイペース、マイペースってね☆ 〜天使からのメッセージ〜 にほんブログ村 にほんブログ村 いつもありがとうございます✨

  • 『 wisdom & intelligence 』 大天使ウリエル

    人はその歴史と共に… いえ、人類が知性を持ったときから常に問い続けてきました。 自分とは何か 自分はなぜ存在しているのか 生きる意味とは ……死とは何か 永遠とは……。 それは神や宇宙、生死といった普遍的なことから日常の些細なことまで さまざまに思考をめぐらせました。 また時代が変わればその対象も移り変わり いわば答えのない問いとでも言ったらいいでしょうか、 それらを延々と問い続け そして各々に答えを導き出していたと言えるのです。 人が人智を越えたものを知りたいと思うのは当然のこととして この世界の真実とは? 宇宙の果てはどうなっているの? 私たち(人間)はどうやって創られたの? 天界ってどん…

  • 『 you are hope 』 大天使ウリエル

    私の声を待ち望んでいる者に対しメッセージを授けていきましょう。 さて、あなたはどのようなメッセージをお望みですか? それは心地良いの感じるものだったり心が温まる感覚を得られるものでしょうか? それとも読んでいるだけで胸が高鳴ったり、または好奇心を掻き立てられるようなワクワクと心踊るメッセージでしょうか。 あるいは自らやその意識が高められるようなそんな威厳に満ちた厳かな言葉かもしれませんね。 何にせよ人々が求めるものに対し私達は応えようとします。 そして人々が何を望み何を願っているのか……それらを理解しています。 私達はあなたが何を知りたいと思い何を求めているのか 何の苦労もなく把握することがで…

  • 『 結果はall right☆ 』〜天使からのメッセージ〜

    今はまだ目に見える形であったり実感することはできていなかったとしても あなたの努力が報われる日は必ずやってきますから だからこのままあきらめず続けてください。 大切なのは他者と比べないことです。 あなたはあなたらしく進んだらいいのです。 堂々とあなたの道を歩んでいきましょう。 そしてあなたが望んだ結果だけがすべてではないということも心に留めておいてくださいね。 結果をひとつに限定してしまってはそれ以外の結果は あなたにとって成功や達成ではなくなってしまうから。 あらゆる視点からもう一度現象を見てみましょう。 すべての結果はall rightなのですよ☆ 〜天使からのメッセージ〜 にほんブログ村…

  • 『 自分の枠って? 』大天使チャミュエル

    今日は「自分の枠を外す」ということについて話していきたいと思います。 そんな話は興味ない?? 残念ですがそう思われた方には今日のチャミュエルの話は退屈かもしれません。 でも続けます。 そうですね、みなさんは自分の“枠”って何だと思いますか? 自分の限界や考え方の癖、習慣または行動パターンだったり 好きなもの嫌いなもの あなたがこれが自分だと認識しているもの 信念であったりあなたの中の正義感などなど、あげたらキリがないですね。 要はあなたがあなただと感じているもの……それはすなわち自分とはこのようなものだという あなたが決定付けたあなた自身とも言えるんです。 あなたはこんなふうに思ったりしたこと…

  • チャミュエルの魅力を伝える使命??

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!のチャミュエルです。 ……………。 ……………。 (何かを探っている様子のチャミュエル。) 掴みはオッケーのようですね。 それでは本日も張り切っていきましょ〜〜。 Rie: 掴みはオッケー👌って……。(いえ、それ以前にジャジャジャ…………。笑 チャミュエル:何ですか?? メッセージを届けるにあたって初めに読者のみなさまがどれだけチャミュエルの言葉に興味を持ってもらうかがいかに重要なのかをあなたは分かってないですね! ただメッセージを伝えるのとはわけが違いますからね!!! 常にどうしたらみなさまの心をグッととらえることができるのか? そんなところまでチャミ…

  • 『 賞賛 』 〜ご存在からのメッセージ〜

    メッセージには大多数に向け発信されたものと 個人に向けたメッセージとがあり、 それらが異なるものであることはあなたも理解できるだろう。 その上でこうしたブログのメッセージを読んで あなた自身何かがしっくりこなかったり、 どこか現実味を帯びていない感覚を覚えたり 逆に何も感じなかったとしても問題はない。 それはあなたに向けられたものではなかったり あなたがメッセージを発信している存在自体に興味や関心がなかったり、 それは何かに対して、または人や物に惹かれるということにも意味があるように、 何も反応しないということにも意味があるということを心に留めておくといい。 もしくはあなた自身が私達からのメッ…

  • 『 心の持ちよう 』〜ご存在からのメッセージ〜

    問題は問題ではない。 自身の意識の捉え方、見方を変えれば物事は違った側面を見せる。 これも自身のための経験と成長と捉えてみよ。 無論自身を責めることも後悔をすることも必要のないこと。 そうして被害者意識を持ったり失敗だと思わないことだ。 自分のした選択や決定それに伴う結果、それらを悔やみ 無駄に時間を費やするよりその経験を糧にしてゆけ。 けれど立ち止まることも悪いことではない なぜそのような結果となったのか、その原因を深く見つめ考え次に活かす行為であれば それは有意義な思考となるだからだ。 人任せでもなく 傍観者でもない 自主的かつ己が主体となって積極的に関わっていくことで 切り開ける道がある…

  • 『またまた登場です! 』大天使チャミュエル

    今って世界中の人々が一点に集中してコロナウィルスというウィルスさんに意識を向けているという状態があるわけですよね。 こんなことって中々ありえないことですよ。 というのも世界人口のほぼ99.999…%の人たちが一斉に注目していて 良くも悪くも全世界の人間が共通の対象に意識を注ぐ訳ですからね。 これってものすごいパワーですよ。 もしチャミュエルがそのようにしてみなさんから熱ーい視線で注目されたら……。 って想像しただけで、きゃ〜〜っ恥ずかしい!!やめてください〜〜〜〜って気分です!! え〜〜っとあれですよ、あれ、小学校の理科の実験でやるあの〜黒い紙に虫眼鏡で焦点を絞って当て続けると火がつくという、…

  • 『 星を眺めて 』 〜天使からのメッセージ〜

    この広い広い夜空は無限の宇宙と繋がっていて そこには何億という星がきらめいている。 その夜空を、君が抱える心配ごとや不安、悩んでいることとは少しだけ離れて ただぼーっと眺めてごらん。 そうしたらね、きっとどんなことも些細なことだと思えてしまうはずだから。 今は小さなことに意識が向きすぎていたり もしくはひとつのことだけをみてしまっているから苦しいのかもしれない。 だからね、さぁ顔を上げてごらん。 無限の宇宙とその神秘、降り注いでいる優しさを君自身で感じてみて。 後には気持ちが軽くなったり視界が開けていることに気付くはずだよ。 宇宙は君の何もかもぜんぶを受けとめて包み込んでいる。 そうしていつも…

  • 『 こんなときだから 』 大天使チャミュエル

    新型ウィルス登場!って今はどこもその話題で持ち切りですね〜。 「そうなのよ!テレビをつけても、ネットを見てもそんな話題ばっかりで嫌になっちゃう! お家で過ごそう!って分かってるけど旦那も子供も家にいて忙しいしかえってやること増えて何かいろいろと限界だわ〜。チャミュエル何とかして〜〜。」 そんな声もちらほらとチャミュエルに届いているわけですよ。 けど残念ながらウィルス退治!悪霊退散〜〜!!なんて、チャミュエルにそんな権限ありませんし人間界で起こっていることに手を出しではいけないことになっているので そうやって人々の声を聴きながら、あなたと一緒にテレビを見たりそっとPCを覗き込んだりしてチャミュエ…

  • 『 今を乗り切るには 』 〜天使からのメッセージ〜

    (テレビの報道を見て不安に駆られたり、ネットの情報をチェックするのがやめられない人に対して) なんでみんな自分から不安になるような行動をとっちゃうのかな? ある程度の知識を得たら不安になるような情報から離れて 心身を守ることも大切だよ。 「え?だって世の中の動きや流れを把握することや、出遅れないように、他の人より優位に立てるように情報を手に入れて行動することが賢く生きる秘訣でしょ? だから好ましくない情報だって目を通すし、どんな情報だってチェックは欠かせないよね? それにみんなやってるし…。」←私(Rie)の心の声ではありません、念のため。(笑) そこ!そこなんだよ。 何を目的としてどんな情報…

  • 直感シリーズ☆今日のメッセージは何番?【 101〜150 】

    お待たせしました♪ 直感シリーズ☆今日のメッセージは何番?の第3弾です。 過去のメッセージを遡って読むのはちょっとメンドクサイ……。という方に!(え?) じゃなくても、直感(気分)であなたに必要なメッセージを選んでみよう♪というこのシリーズ☆ 待っている人がいるかどうかは謎だけれど第2弾からメッセージもそれなりにたまってきた のとこういうまとめページがあっても編集は大変だけど楽しいよね!ということで続行です。 待ってたよ!という人もそうじゃない人も楽しんでいただけたら幸いです❤︎ (*過去のメッセージをランダムに選んで数字を振ってあります。) それではどうぞ☆ ****************…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Rieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Rieさん
ブログタイトル
イロドリノセカイ sweet moondropの小部屋☆
フォロー
イロドリノセカイ  sweet moondropの小部屋☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用