chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haru
フォロー
住所
東区
出身
大垣市
ブログ村参加

2017/01/14

arrow_drop_down
  • 女子必見!インスタやfacebookに載せる料理を数倍美味しく魅せるコツ♪

    こんばんは! 食を通じてみんなを幸せにする女性料理人 のばんびです♪ 今日は SNSにのせる料理を おいしそーーーーーーーーーーーー😳💕💕 に撮れる 【盛り撮り📸】 そして 【スマホだけでできる編集】 を伝えたいと思います😎✨ やっぱり ただ単に写すだけ だと のっぺーーーーーーり 皿はカッコいいのわかるけど 美味しいの? とゆうか なにそれ?🤔 となってしまうかとおもいます。 しかし…! 少し角度を変えてみることで… …おっっ😳 雑誌風におシャンに 盛り撮りすることができるのです❗️ ちなみに、平坦なお皿ならば 何が載っているのか見えたほうが 目でも楽しめるので 上から撮るといい感じに 【盛…

  • 家でも簡単に作れる⁉️じゃがいもでとっておきピザ🍕

    食を通じてみんなを幸せにする女性料理人 のばんびです😋 ブログご無沙汰しておりましたσ(^_^;) 今日は 家でも簡単に手間なく作れる ピザを ご紹介しようと思います🍷 ピザというと 小麦粉から練って発酵させて 時間かけて、、 できたかと思うと すぐ食べて無くなって(笑) みたいなイメージ。😂 粉を使ってしまうと高いし 時間かかるうえにめんどう…(´Д` ) …しかし!! 今回のピザは 土台をじゃがいもにすることによって お金もかからず 素早く美味しく 作ることができるのです!!! かなり簡単なので オススメです❗️ 【材料】 ・じゃがいも 2個 ・オリーブオイル ・塩コショウ …これだけ。笑…

  • 北陸ええなぁ〜〜

    昨日の富山駅 なんか地面が光ってて綺麗やった(。-_-。)✨ 昨日の寿司屋さんでは隣が常連らしき社長さんで 呑みっぷりと豪快さがすごかった(笑) 一杯2500円の日本酒を数分で呑み またおかわり。笑 金沢はいいとこやぞっと 教えていただいた。笑 寒さに弱い私も 北陸のよさにたっぷり魅了されました❗️ 魚は美味しいし、空気はきれい、 人で溢れすぎてない、 なんせ、しゃれおつな店も多い(^p^) 磨かれるわぁ〜〜 \(^o^)/ あとふと思ったこと。 大阪や東京の人たちって、あんまり地元から特にでたがらない人が多いよね。特に関西。 それって なんでもそろいすぎてて 特に外の世界へ行く必要とか がな…

  • L'evo〜前衛的地方料理〜

    さっそくL'evoへ… エントランス いわずもがな カトラリーが引き出しの中に…✨ Amuse ・ヤギクリームのグージェール ・ヴィシソワーズ 中には雲丹、白エビたっぷり ・鱈のブランダード ・富山湾でとれた幻の魚『げんげ』 スパイシーに山椒をつけて揚げてある👆 ・ゴマの最中 中は鯖のリエット ・カキのフリット ゆずと自家製の天然酵母を使った衣 これ すごく美味でした❗️😳衣にしっかり味ついててサックサクじゅわ〜〜 ・自家製パン 三種類あって 富山の米粉を使った米粉パン、全粒粉、バゲット 米粉パン、バターがかなり香ってました♪ バゲット一番美味しかった! 中もっちもち😍 ・10日間熟成させた氷…

  • ホスピタリティーー!

    きました!笹津…( ゚д゚) 街灯しかない。。 こんなところにあるんですね〜レストラン! 外国のミシュランみたいや( ゚д゚) 早めについてしまい、支配人さんらしき方と話していたら、 よかったら温泉どうですかと…( ゚д゚) 嬉しすぎる❗️笑 あと携帯も充電していただいた(笑) ホスピタリティ( ゚д゚)笑 さっそく湯へ… ふつーに満足。笑 というか予想以上に気持ちよすぎて ご飯食べたあとも時間あって二回も入ってしまった。 最高ーーー😳♡ あったまるし星みえるわ〜\(^o^)/

  • 金沢のうまいもん🍣

    どーーーん ついにやってまいりました金沢さん。 雨の予報が、到着したら晴れ☀︎ やっぱり私晴れ女\(^o^)/やふー とりあえず チェックインしにいきました♪ Blue hour Kanazawa いや〜〜しゃれおつ。 安かったからここにしたけど かなりクオリティー高し。 そしてcoffeeご自由にって! ありがたい☕️✨ そのあとはすぐに美味しいものめぐり😋 たまたま 岐阜で他店舗経営されている西山さんが コメント下さり うちも鮨たべたいなーっ とはいったこちらのお店 このちょーど ほんとちょーーーーーど奥に 西山さんいらっしゃってました😳✨ まぢでびっくり。笑 また喰快さんお邪魔しなくては…

  • 弾丸一人旅🏃

    おはようございます!☀︎ 記念すべき初ブログです\(^o^)/♪ 間違えるかもだけど、大目に見てやってください。笑 久しぶりの二連休のため 弾丸一人旅することに決めたわけですが… 明日も職場いかなあかんくなったーーー‼︎‼︎(´Д` ) まぁこれはしょうがないです。笑 とりあえず行き先は… ここ❗️金沢! …で、ゆっくりしたいとこですが… 目的地はここ❗️ 富山県にある L'evo 前衛的地方料理🍴 レストランにお食事に行ってきます❗️ 勉強のためも含めて…( ゚д゚) 久しぶりにディナー こういう所、なかなか一緒に行ってくれるひとおらへんから、 それなら1人で行こう〜 と突発的に決めてしまっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
旅 食 楽
フォロー
旅 食 楽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用