chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kgM
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/17

arrow_drop_down
  • ぼんやりとFGO。 【4】

    どうもこんばんは。 監獄島イベント、かなり濃密で面白いのですが、やはり一日一クエストで終わってしまうのが寂しいですね。 余りのAPは適当に曜日クエで消費してしまうので、FGOのプレイ時間がめちゃくちゃ減ってます。 そういえば運良くエドモンを引くことが出来たのとサポートが彼固定なので何となく弄っていますが、この人はかなり贅沢なサブアタッカーって感じですね。 特にクイックの性能が優秀なので星出しに秀でていて、第三スキルでも星が出る。本人はアヴェンジャー故に星を吸わない。何となくベオウルフの直感を連想するギミックですね。 エドモン自身をメインに据えることも勿論出来ますが、誰かの補佐に回らせつつ、極力…

  • ぼんやりとFGO。 【3】

    何となくパーティ組んでて思ったんですけど、アーツチェインと違って、バスターやクイックは15枚のうちに占める割合が高すぎると逆に回りにくくなりますし、あんまり極端に偏らせる必要がないんですね。 こう、チェインによって生まれる恩恵がその場限りになりがちというか。 アーツパはアーツ枚数を限りなく多くして、基本アーツチェインのみでたまにバスター始動するのが定石なので、最低でもアーツ8枚は欲しいところなのですが、ではクイックやバスター寄りにするときの構成枚数はどうなんでしょう。 9枚だと明らかに過剰な気がしますし、やっぱり7~8枚あたりで調整する形なんでしょうかね。 普段アーツパかフレ孔明を使ったソリテ…

  • ぼんやりとFGO。 【2】

    どうもこんにちは。 先日、お月見イベの復刻が告知されましたね。 まぁ季節物の復刻を暦通りに行っていくのが困難というのは分かりますが、この時期にお月見というのもどうも不思議な感じがします。 ともあれ、終章が終わってから持て余し気味だったAPの使いみちが出来て嬉しい限りです。福袋や各種PUで召喚できた新顔の育成も進めたいところでしたしね。 最近の弊カルデア事情なのですが、私も運良く(というには代償が大きかったですが)山の翁を召喚できまして、再臨を進めていたところ、最終再臨に必要な呪獣胆石という素材で詰まりました。 現状、この素材を集めるには7章フリクエのエビフ山『震える山脈』を周回するしかないので…

  • ぼんやりとFGO。 【1】

    はじめまして。各務と申します。 配信当初よりコツコツと続けていたFGOというゲーム、プレイする中で感じたことや起きたことを文章に残してみたいと考えたため、このブログを開設するに至りました。 普段活躍してもらっているサーヴァントの話や相性の良い組み合わせ、イベントの話、シナリオの話なんかをしていけたら良いなと考えております。 どうぞよろしくお願いします。 最初なのでこのゲーム自体に関して少し感想を。 配信当初は粗が結構目立つ上にイベント開始時はロクにプレイも出来ないなどなかなか厳しい雰囲気だったのですが、改善の手も早く、最近ではキャラゲーとして、またfateの一つの形として素晴らしいゲームになっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kgMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kgMさん
ブログタイトル
EREHWON
フォロー
EREHWON

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用