chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いちじく
フォロー
住所
各務原市
出身
甲斐市
ブログ村参加

2017/01/19

arrow_drop_down
  • ぐえ

    最近マンダラートってのを始めてみた。 どうやら思考を整理するのに使えるらしい。自分はどうしても頭の中でこねくりまわす癖があるから、こうやってアウトプットする練習もしたほうがいい。最近ゲームの作り方勉強しているけれども、そもそもやりたいアイディアがないと生かせないしね。アイディアを出すときはなんでもいいも思うな。時々倫理観的に大丈夫か?と不安になるものも出てくるけれども、大丈夫なのは素直にだすことだからね。大人になって思考を色々制限することが増えて窮屈になってたりしたのだけれども、もうちょい緩くてもいいと思うのだ。うぇーい。

  • ぼんぶ

    あひゃ、頭がはじけそうだにゃ。 むり、むり、むりの、かたつむり。 君はどうして空を飛べない? 羽がないからだ!! もう、意味、不明。 けれど、こんな文章が自分らしいのかもしれない。 ああ、空が見える。ねずみ色だけど。 雪が、パラパラ降っておる。 雪、あなたは何を考えている。 ただ、落ちていくだけじゃあ、なんか寂しいじゃないか。 人間特有の、物質に感情を持たせようとする思考。 あまり、よくない。 最近、うさぎを飼ってみたい思うようになった。 うさぎは、慣れると懐くらしい。 けど、寂しくなると死んでしまうから、定期的に可愛がってあげる。 誰かを可愛がってみたい。 自分のことじゃなく、人を思いっきり…

  • うぇひひ

    ずっぽっぎゅっ。 意味不明な言葉を発して、ストレス解消って効果あるのかしらん。 ぱぁぁぁ、デュ、ぷお。 あら、あ、通りすがりのお嬢さん。そんな気持ち悪いものを見る目でこちらを見ないでおくれ。 わたしゃあ学校では品行方正、容姿端麗、魑魅魍魎といった感じですのよ。少しくらい大目に見てくりゃれ。 あら、もういない。 やはり主張を聞いてもらうにはまず、見た目を整えにゃあ、そもそも人間として見てもらえてないもん。仕方ないよ。 あばば。 呼吸、大変。 要するに生きるって大変。 生きている人はすごい、偉い、気がする。 あじゃぱあ。 真面目なこと言ってたら、頭の中、おかしくなっちゃった。

  • うほほい

    もっとポジティブずっとポジティブ。居たい、居たい、居たいなー。幸せが一番なのだー、わーい。ああん、そんな人間になりたいよー。うぇーい、やっほーい、こんぐらっちゅレーションじゃーい。 うひひ、たのしいなあ、楽しければ、いいのさあ。むほほほほ。今日が一番楽しい日にしたいなーっと、思いましたなあ。うほほい。 むひ、細かいところなんていいんじゃい。肝心なのは、自分の気持ち。こうしたいって思った気持ちがすごい大事なんじゃよ。今この文章を書きたいって気持ち、すごい大事なのじゃ。出来が悪いからって、自分の気持ちまでも否定するのって辛いことなんじゃよ。自分に優しく、他人にはもっと優しくねー。 他人のいいところ…

  • 嫌いなもの

    人が泣いているのを見るのが嫌いだ。 見るだけで自分も泣きそうになる。 思わず、「泣くなよ、自分を責めるなよ、しゃんとしろよ」って言ってやりたくなる。 でも言えない。言ってなおさら傷ついたらどうしようと思ってしまうからだ。 いや、違う。自分をよく見せようと、いい言葉を使った。 本当は、自分の言葉に責任を持てないから言えないだけだ。 人のことを心配しているんじゃない。 ただ 自分のことを心配しているだけなんだ。 こんな自分が嫌いだ。弱虫で、中途半端にプライドが高く、自分を守ることに関しては思考が回る。 時々、死んでしまえばいいのにって思う。 でも、無理だ。 そもそも、死ぬのが、怖い。 気のいい人間…

  • 願望

    ブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログブログ・・・おう、よく来たな。俺の名はtintinだ。 突然だが、見たなお前。とぼけるなよ。画面の向こうのお前だよ。 お前、俺がブログという単語を呪詛のようにつぶやきながらコサックダンスを踊っていたのをチラチラ見てただろう! 全くけしからん。ムッツリすけべめ。 なんか鶴の恩返しのラストを思い出すわ。鶴って正体バレるやつ。精一杯やっているところをのぞくだなんて。 この エロおにぎりが! 唐突だけど、鶴になってみてえよな。なんだよあの美しいボディ。あんな姿だったら毎日鏡を見るのが楽しいじゃん。そんでさあ、鏡の…

  • やべえ、降りすぎと違うか。 こんなん車でも30kmくらいしか出せへんやん。しかもめっちゃ渋滞してるやないか。やってられへんぞい、こんなもん。 12月は降らなかったから、今年の冬は楽なんやろなーウフフとか思っていたワイを返してくりゃんせ。 けれど、雪ってのは不思議なもんで、嘆けば嘆くほど、調子に乗ってどんどん降らすもんやからあんまり書かない方がいいね。 うほほーい、雪、サイコー。 雪大チュキ。大好きじゃなくて大チュキ。 チェケラッチョ、ほい。 おっマジで、止んできたぞ。 やはり雪は天邪鬼である。

  • ネガティブ思考

    今日の午前はやばかった。とてつもない自己嫌悪やら妬みやら怒りやらが同時に襲ってきてとてつもなくしんどい状態だった。 単純作業中ってどうしても頭の中で色々考えてしまうような気がする。 ああもう、何も考えたくないわ。 野原で雲を眺めながら死にたい。 もしくは小麦畑の中。 けど今は冬、雪もめっちゃ積もってるから実現するのは先になりそうだ。 もっと快活で、素直な人間になりたい。 世の中でいうリア充ってやつなのかな。 あんな人たちになりたい。 ちょっと前にLINEで友達から「Bのやつそろそろけっこんするらしいからさ、みんなでサプライズでも開こうぜ」ってきたんだけれど、すごいなあって思う。 自分の場合面倒…

  • 錦織vsフェデラー見たんだけど

    やべえ、なんか興奮して色々まとまんないっていうか、フェデラー強すぎワロタって感じしかしねえ。 なんだあのサーブの決定率、正直あれ返せねえって、まじやべえ。 錦織くんが1セット目とったときは、あっやべえ、勝っちゃうんじゃねって軽く勃起してたんだけど、ゲーム進むごとにフェデラーのヤバさが画面越しにも伝わってきて、なにこれ無理ゲーじゃんって俺の息子も萎えてたわ。 けれど、すごい熱い試合だったから観ててよかった。錦織くんが4セット目とった時は胸が熱くなったし、まあ脇腹が少し心配ってのもあるけれど、ナイスファイトだった。普段テニスはあんま観ないのだけれど、楽しかった。 今は、お疲れ様と言いたい。

  • 今日は何もない素晴らしい半日だった

    今日は日曜日。休日ということで遅く起きようと思ったが、普通に8時に起きた。そんでもってぼーっとしながらスマホとかテレビを見て、朝っぱらからみんな活動的だなーと思いながら、朝食ができるのを待つ。 9時。朝食ができた。今日は目玉焼き、味噌汁、味付けのり、白いご飯だった。恐らく朝食の中でもかなりメジャーな構成じゃないかと思う。食べると、やっぱりおいしい。 ご飯をのりで包む。味噌汁を流し込む。半熟の黄身を割ってそれに醤油を流し込む。 そして食べる。満たされる感覚が広がる。 幸せだ。人間、衣・食・住と言う。その中の一個がしっかりしているだけで、人間は幸福になれるんだろう。 朝食後、お茶を飲み、ほへーっと…

  • 自分で自分を縛っている君はSMクラブに住まわせてもらえ

    君っていうのは、tintinのことです。 今日、ブログ何書こうかなーと思ってブログ画面開いたはいいものの、余計な考えがよぎってなかなか進まない。 多分原因は自分が書いた昨日の記事。 bokunotintin.hatenablog.com 内容を要約すると真人間になれとこの筆者は言っている。 (真人間っていうとバクマンの作中に出てきたトゥルーヒューマンを思い出す) で、なかなか進まなかった原因っていうのは一言で言えば脅迫観念。 どうも書くときに、頭の中であんな記事を書いたからにはもっとしっかりした文章書かなきゃと思ってしまったらしい。 あの、一つ言わせてもらってもいい? すっげえしょうもな。 そ…

  • 書きたくねえことって書かなくていいんじゃね?

    ブログを書きながら、時々思う。 自分の日常を書くのなら自分の嫌なところ全てをさらしだしていくべきなのでは と。 どうしてもブログという体裁をとっている以上、読んでもらうからには楽しんでもらいたいと、見ていてテンションが上がることだけ書こうってなって都合の悪いところは描写しないってのはなんか違うのではないかって思ってしまう。 なんだろう。せこいと思ってしまうのかな。 考えるだけで、なんだか頭が沸騰しそうになる。 自分の中途半端なクズエピソードとか、さらけ出すか いや、そもそも書きたくねえ。 忘れたい出来事だわ。いろいろと。 そもそも自分がしてきたダメなところをここに書くというのは、許しても らお…

  • スマホから

    ブログを書いてみる。いちいちパソコンの前に座らなくてもいいのが非常に楽楽ちんちんである。しかし急がねばなるまい。なぜならスマホのバッテリー残量が20パーセントだからだ。あ、やばい、のこり10パーセント。最近、尋常じゃなく減りが早い。そろそろ買い換え時かしらん。

  • 少年ジャンプを読んだ

    ↑こんな感じの表紙だった。確か鬼滅の刃の絵 中学生の頃までは読んでいたのだけれど、そっからしばらく少年ジャンプから離れていた。 で、最近また熱が戻ってきたので、いろいろ読む。 ネットによると、今熱いのは表紙にもなっている鬼滅の刃らしい。 実際読んでみると面白い。なんかすごいえろいこ出てきたし すごいすこすこなので、ぜひ今後も追っていきたいところである。 他にもワンピースとかある。 おすすめは火の丸相撲。 あれめっちゃ熱い。おもろい。乳首出し放題。三拍子そろっていていい。 マンガって面白いもんだなあと久々に思った次第であった。

  • カラムーチョを食べたのに

    腹が減った。 母ちゃんが帰ってきて飯を作ってくれている。 毎日の夕飯は、楽しみの一つである。 今日は何を作ってくれるのかしら。 そのうち一人暮らしをしようと思っているから、そのためにいろいろお金とか貯めないといけないなあ。あと料理とかできるようにならないと。 おそらく一人暮らし始めたら、毎日の食事がカップ麺とかコンビニ弁当になりそう。 そんでもってブタのようにどんどん膨れて、ある日突然ぶっ倒れて、目を覚ますとそこは天使飛び交う小麦畑だったりして。 想像しただけで怖くなってきた。 そうならんためにも、少しダイエットとかしないとな。 最近鏡とかで自分の顔を見ると、「ゲエッ!?」ってなる。 昔は痩せ…

  • ふと、ブログを書いてみたいと思った

    tintinという名前で、これからやって、いこうと思う。 なんか、すごい、名前を誤った感じをひしひしと感じるが、もう決めてしまったものは仕方がない。 男に二言はなし。人生見切り発車をモットーに行こう。 最近、太ってきた。 どれくらいかというと90kgくらい。 もし身長が高いならば、それを言い訳にできるのだけれど、あいにく身長は高くない。 170cmくらいである。 これは太っていると堂々と公言してもいいと思う。 誇らしくは、ない。 ちなみに今、片手にはカラムーチョがある。 どうやら本人、痩せる気はないらしい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちじくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちじくさん
ブログタイトル
ちんちんの徒然日記
フォロー
ちんちんの徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用