chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アニメ弱虫ペダルを応援するブログ https://bribribri.hatenablog.com/

アニメ弱虫ペダルを応援するブログです。感想や、日々のささやかな応援活動を綴っていきます。

弱虫ペダルは、アニメ1期からハマり、今はコミックも購入しています。アニメ3期、応援中!

ぶりりん
フォロー
住所
中区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/23

arrow_drop_down
  • 弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.18 「ふくらむ青八木」感想

    先週から、っていうか、合宿あたりから無口キャラを辞めた青八木先輩。今回も、しゃべることしゃべること。 そして、ふくらむことふくらむこと(笑)そんな風船先輩ですが、嫌がるカブちゃんを引き連れ、なんだか楽しそう。 次週は箱根学園の怪物、銅橋くんに挑みます。ってか、バシくんデカ過ぎ! 外観だけだと、勝てる気が全然しません。そういや、カブちゃんったら、バシくんとのトイレトークで、小野田先輩不信に陥ったままですし。どんよりメンタル抱えたまま、しかも、自分がスプリンターだと気付かないまま、果たして怪物退治はできるのか!?ふ、不安………… ※※※※※※※※※※※※※※※ランキング参加しています(^o^) 宜…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.17 スタート!!! 感想

    ようやくレースがスタートするのかと思いきや、小鞠ちゃんの破廉恥肉チェックがスタートしました(笑)おまわりさ~ん、ここに、水色の髪の変態がおりますよ!!!小鞠ちゃんが肉ソムリエモードに入っているとき流れるBGMは、ホラー映画で殺人鬼が出現する直前みたいですな。 素敵すぎる(笑)今泉くんが杉元くんと、青春トークに興じている隙を狙って接近するテクニックは流石。かなり場数を踏んでいるものと思われます。 一体、今まで何人が犠牲になったのやら。他にも、今回は盛りだくさん。妙に可愛らしかった手嶋さんに、ダークモード葦木場くんが戦線布告! とか、 新開悠人くんのお面がようやく外れた~(^-^) とか、 小野田…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.16「2度目のインターハイ」 感想

    いよいよ、2度目のインターハイがはじま……………はじま………………らなかった( ̄▽ ̄;)レースがスタートする場面までやるかと思いきや、開会式止り。 しかも、まさかの鏑木くん、どんよりどよどよで終わるって………爽やかさ、熱さのカケラも無い。・゜・(ノД`)・゜・。こんな、どよどよペダル、見たくない。銅橋くんったら、ヒドいっ! カブちゃんは、体は高校生、頭脳は小学生なんだから、もっと優しくしてあげて……。さて、カブちゃんは、ライバルの挑発で、アッサリ撃沈。 総北、始まる前からぴーんち!!こんなにメンタル弱くて、大丈夫なのか…。 ただでさえ、メンタルの弱さに定評がある今泉くんがエースのチームだっての…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.15古賀のゴール感想

    今回のタイトルは、古賀先輩主役風。しかしその実態は、京都伏見の岸神小鞠、変態劇場でした(笑)いいねぇ、こまりちゃん。 彼が出てくると、『熱血スポ根アニメ』のハズの弱虫ペダルの、空気が変わる。一体、これは何の番組なのか、と。妖怪肉モミーが、良き肉を求めて旅する番組?肉のために、はるばる京都から、新幹線とタクシー使って来ちゃったのかな?まぁ、御堂筋くんとこまりちゃんなら、自転車でも来られそうですが。さて、どこまでも肉ラブなこまりちゃん。 相変わらず天然な小野田くんとの絡みが、素敵でした。 古賀先輩が助けにきてくれなかったら、3時間ほどもみもみされていたことでしょう。古賀先輩、通報してくださ~~い!…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.14「凡人と天才」感想

    「頑張らないと期待なんかされない!」そうだよね。 ホント、そうだよね、てっしー・゜・(つД`)・゜・昨晩の放送は、マジ泣きしました… 特に、この台詞は響きます。…………さて、先週から始まった古賀vs手嶋、主将の座争奪戦。 意外とアッサリ終わりました。次週まで引っ張ると思ったのですが。まぁ、新OPで、手島さんがインハイに出でいる姿が描かれている時点で、古賀vs手嶋の結末はわかりきってるわけで………あまり、引っ張る意味は、無いといえば無いですが。もっと、長く二人の勝負を見ていたかった。壮絶なバトルを制したのは、凡人てっしー! 見事、主将の座とインハイ出場権を守り抜きました。おめでとう\(^o^)/…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.13「1000km再び」 感想

    素敵な新OPと共に、合宿編に突入した弱ペダ。カブちゃんと段竹の友情話を経て、いよいよっ!いよいよっっっ(≧∇≦)!!待ちに待った、古賀先輩の登場だぁぁああぁぁ~~~!!いや、登場は、第一期からしてましたが。今まで、モブというより背景の一部だった、謎の眼鏡男子。 とうとう本性を現しました‼実は、実力者だった! 実は、毒舌だった!! 実は、総北レギュラー争いにおける、ラスボスだったー!!!怪我を治し、満を持して討って出た古賀先輩。狙うは主将とインハイレギュラーの座でございます。っていうか、このタイミングで治りそうなのが薄々わかってたら、金城さんに言っといてくれりゃー良かったのにね。で。古賀主将(実…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.12トラブル! 感想

    か、柿がぁああ~~~(笑)…………いや、柿は置いといて。とうとう6人そろった総北。 いよいよインターハイ予選を迎えます。大ハリキリのカブちゃんは、自らエースを志願。いいですね、この自信とやる気(^O^)しかし、早々にトラブルに見舞われてしまいます。で。ふと、こんな替え歌が思い浮かびました。『どんぐりころころ』の替え歌で、『カブちゃんトラブル』どうぞ!カブちゃんイキッて トラブルこ タイヤがパンクでさあ大変 仲間が待ってる ティータイム 6人一緒に 走りましょ~以上です(笑)久しぶりに、手嶋さんが悪策士モードに!! あの1年前の夏合宿が思い出されます。 輝いてた(*^-^*)他にも、今回は盛り沢…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.11 決着 感想

    子どもが謎の高熱出して、看病に追われてたので、初めてリアルタイム視聴できず……… 感想も、今回は短めで。友情あり、兄弟愛あり、師弟愛あり、肉ソムリエあり、JK盗撮あり……… と、盛りだくさんだった今回。とうとうカブちゃんが6人目のメンバーに確定し、嬉しい限り(^o^)先週予想した『EDに、カブちゃんメンバー確定っぽい絵が挿入される』というのは、ハズレましたが(-_-;)杉元くん、すごくカッコ良かった! 弱ペダ3年目があるなら、きっと彼はレギュラーになれると、信じてます!ただ………そうなると、勝手な3年目のメンバー予想、というか、妄想ですが、坂道くん 今泉くん 杉元くん 鳴子くん カブちゃん………

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.10杉元兄弟の絆 感想

    いやはや、アニメ弱ペダは、最後の一秒まで気が抜けない!毎回、CMや提供のお遊びが楽しいですが、今回はEDの絵が一瞬変わってて、びっくりしました。 総北ジャージ以外のジャージを着た皆、新鮮でカッコいい!私の予想、というか、妄想では、次回6人目のインハイメンバーが決まり、EDの「今しか見えないゴールがある」の歌詞のあたりのメンバー集合絵が、5人から6に変わると思います!それか、EDの後の注意書が変わる、とか。 『このアニメはフィクションです。過激な走行シーンは演出だから、よいこは真似しちゃダメダメん。自転車は安全運転してね』みたいなことが書いてある、黒背景に自転車が並んだ絵。 そこに並んだ自転車が…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.10杉元兄弟の絆のEDに異変

    あ、あれ? 何この違和感!あ!ED「今しか見えないゴールがある」の歌詞のあたりの絵が、変わってる!! みんなの着ているジャージが違います。 なんかお洒落。他にも変わってた回があったんでしょうか?感想は後程。

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION 3期 RIDE.9新生総北、始動!感想

    (コミック34巻までのネタバレ少し含みます)今日は、仕事帰りに柿の種買おう!!(笑)さて、桜咲く新学期とになり、総北高校自転車競技部に、ピカピカの新一年生がやって来ました。そう、待ちに待った、あの子!沢田 & ゴリ蔵!!ではなく、カブちゃんの登場だぁ~~~!!!たった一つのゴールを目指す、見た目は高校生、頭脳は小学生。 その名は、鏑木一差!(笑)そして、カブちゃんのダチ段竹竜包、おにぎり、その他モブ多数が加わり、総北自転車競技部は、とっても賑やかに(^O^)……………やっぱり、あの人いる!第1話で、てっしーが主将就任演説をしている時、古賀さんの横にいた、紫の服の人。 あと、EDのラスト絵で荷物…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.8「ゴールライン」 感想

    シキバ、顔恐すぎ!!(笑)さて。いよいよ始まりました! まずは、山神vs天使の、神々しい闘い。 勝利の女神は、一体どちらのイケメンに微笑むのかァ~~!!!なんか、あれこれしゃべっているうちに、勝負がつきましたな(笑)真波くん。 東堂先輩との勝負には負けたけど、イケメンっぷりは互角だよ(///∇///) いつか偉大な先輩を、越えられると良いね!そしてラストは、エース&運び屋3年vs2年。 ユキちゃん、頑張れ!!今回も、いっぱいしゃべってて嬉しい。 なんか、回を追う毎に、イケメンに磨きがかかってるし!こちらの壮絶なバトルは、2年ズの勝利!あ、結局最後の勝負で負けたの、真波くんだけ?(禁句)そして、…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.7「最後の走行会」感想

    えええΣ(Д゚;/)/! ここで終わっちゃうのぉぉ~~! 早く続きが見たい!!…………さて、箱根学園メンバー勢揃いで、お別れ会のスタートです(*^-^*)3年メンバー、仲良しでイイですね。 荒北さんを囲んでキャッキャしている姿に、和みました。さて、そんな荒北さん。 実は、心の中で憂えていることがありました。(←妄想)それは、箱学の未来。エース揃いの箱学に於いて、唯一不足しているもの。 それは……………ツッコミ担当です(笑)『オレ達3年が去ってしまうと、不思議ちゃん、筋肉、天然巨人という、強力なボケ3人衆が残される。ヤツらの暴走を止められる人材は、果たしているのかァ?!』………そんな荒北さんの内…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.6「鳴子vs御堂筋」感想

    と、翔んだーーーーーー!!!!(爆)手に汗握る壮絶バトルが繰り広げられた第6話。 見ている側も、ついつい力が入ってしまいました。そして、御堂筋くんが衝撃の脱皮(笑)1期2期から、人間離れしたキャラだったみどくん。 とうとう、本当に人間辞めてしまったようです……羽キャラは真波くんに続いて2人目ですが、羽は羽でも昆虫系。 怖いこと怖いこと(笑)こんなバケモノ相手に勝てるはずもなかった鳴子くん。泣かないで。 負けたのは貴方のせいじゃない。 みどくんは、主人公以外倒せない仕様になってるだけだから。鳴子くんが泣くシーンで、ついついもらい泣き(T-T) 辛い。 毎回、弱ペダアニメは何回もリピート再生してま…

  • 弱虫ペダル コミック49巻 ネタバレ感想

    弱ペダ最新49巻のネタバレが、がっつり含まれておりますので、ご注意ください。て、手嶋さーーーーん!!! せっかくはじめちゃんが身代わりとなって引き受けてくれた死亡フラグを、再度立て直してどうするんですか(笑)さて。48巻ラストで、てっしーは、はじめちゃんに「シンクロストレートツインをやりたい」という、わかりやすいリタイアのフラグを立てました。ヤバいと思ったはじめちゃん。「あ、なんか脚痛いかも~~」みたいなノリで、相棒のフラグを自身に引き受ける、という友情のアツさを示しました! なのに!!え? あれは本当に、脚がヤバいんじゃないか、ですと? イヤイヤ、演技ですよ、演技。 はじめちゃんは日焼けを気…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.5 自転車異種格闘技場!! 感想

    おむすび…… おむすび、といえば、やっぱりアレでしょうか。『弱ペダ猿かに合戦』むかーし、むかし。 そーほく村に、エリート今泉くんと、経験者杉元くんが、住んでおりました。ある日、杉元くんの弟、おむすびがやってきました。今泉くんは、インハイのことで頭がいっぱいいっぱいなので、おむすびに冷たくしました。 しかし、そのおむすびは、ただの米の固まりではなかったのです。なかなかみどころがあるおむすびだ、と気付いた今泉くん。 笑顔でいいこいいこしようとしたのですが、不気味すぎて引かれましたとさ。その頃。 赤いカニ、じゃなくて、鳴子くんは、今泉くんから『あなたはオールラウンダーになりたくな~る、なりたくな~る…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.04峰ヶ山で一番速い男 感想

    (34巻までのネタバレ少し含みます。)今回は、葦木場くんの過去が明らかになりました。不気味な顔、可愛い顔、 本気の顔、天然の顔………RIDE.02の初登場から、毎回色んな表情をみせてくれるシキバくん。正直、コミック読んでいた時は「好きでも嫌いでも無いキャラ」でした。が、しかし。アニメのシキバくん、とっても魅力的だと思います。 色と動きと声が加わることで、こんなにも印象変わるものなのね(*^^*) (もちろん、原作の素晴しさがあればこその魅力ですが。) 特に、シキバくんの声優さん、宮野真守さんは、とってもキャラの魅力を引き出すのが上手い方だなぁ……と、感動しきり。あまり声優には詳しくないのですが…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.03 手嶋、魂の走り 感想

    なんということでしょう。 1期2期でモブキャラ同然だった手嶋純太が、3期3話目で、早くもタイトルに名前が載る、という大出世。主将になって此の方、露出が増えまくり、キラキラも6割り増しで、眩しいてっしー。 かつて、背景にチラ写しされる姿を、目を皿のようにして探した日々が、嘘のよう。てっしーファンとしては、幸せいっぱい。 のはず。 なのに…………なんでしょう、このもやもやは(笑)RIDE.01で、金城さん&今泉くん&鳴子くんから「格下」だの「力がない」だのと暴言吐かれていたてっしー。 RIDE.02では、マキちゃんからも散々な評価をいただいていました。でもそこは、愛ある暴言(笑)と受け止め、スルー…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATIONRIDE.02 巻島が残したもの 感想

    てっしーが沢山しゃべっている(感涙) 1期と2期とのセリフ合わせたより、沢山しゃべってる(合宿対決回除く)今まで背景と同化していた脇キャラが、突然こんなにしゃべくりだしたら……バトルアニメなら、完全な死亡フラグです。1期からのてっしーファンとしては、もう、おなかいっぱいでございます。 もう、今回が最終回でも満足なほどに。なんかいいこと言ってるみたいだけど、感動しすぎて内容が全然頭に入って来ませぬ(笑)前回、所信表明演説以外は、目立たなかったてっしー。 あまりに出番が無かったので、ED&Cパートでの優遇っぷりは、私の願望が見せた幻だったのかと思っておりました。今回、改めて見たら、EDは幻覚では無…

  • 弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.01 最後の峰ヶ山 感想

    (コミック34巻までのネタバレ少し含みます)放送からだいぶたってますので、ざっくりと( ̄▽ ̄;)待ちに待ってた放送開始日。 事前情報はなるべく入れないようにしていたので、新鮮な気持ちで見られました。一番印象に残ったのは、坂道母のボケ、 ではなく、 マキちゃんと坂道くんの別離、 でもなく、……知らない人がいること(笑)てっしーが主将就任演説をしている時、杉元くんの背後、古賀さんの横にいる、紫の服の人。 あと、EDで荷物運んでる人。服が同じだから、同一人物だと思うのだけど。 ただのモブキャラ? 原作に描いてあったから、アニメ版も出しただけ、とか?モブと思ってた古賀さんが重要キャラになった例もあるの…

  • 弱ペダ最新48巻感想

    弱ペダ最新48巻のネタバレが、がっつり含まれておりますので、ご注意ください。2日目の結果が出ましたね。 テンション駄々下がり。全力で走り抜いた今泉くん。 ま、まさかあの展開で負けるとは思わなかった~。めちゃ残念だった。 でも、カッコ良かったよぉ。 今泉くんが謝罪した時のメンバーの対応も、泣けた。鳴子くん、本当に良い子だ。そして、ラストでまさかのはじめちゃん大ピンチ‼てっしーがシンクロストレートツインをやりたいと言うくだりで「これは、ハリウッドの戦争映画で、出撃前に『この戦争が終わったら幼馴染みの恋人と結婚する予定なんだ』と語る兵士並の死亡フラグでは?!」と思った私(長っ)。 まさか、てっしーで…

  • む、難しい

    このブログ、使い方がよくわからない(T-T) まぁ、感想が書ければ満足なので。 最低限の機能使っていきます。

  • ブログ開設しました

    これこら、アニメ弱虫ペダルの感想とかを書いていきます。(^^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶりりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶりりんさん
ブログタイトル
アニメ弱虫ペダルを応援するブログ
フォロー
アニメ弱虫ペダルを応援するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用