chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MIOLOG(仮)___トロントワーホリ生活 https://morcnr.hatenablog.com/

2017.4〜、ワーホリでトロントへ!準備、学校、仕事、生活、色んなことを書いていきたいと思います!

mor
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/25

arrow_drop_down
  • トロント到着

    更新さぼりました。 無事に3月24日にトロントに到着し、今日から学校に通います。 金曜に到着して土日何してたかってですね… 寝てました。 もったいないくらいに寝てました。 計画、ちゃんとたてなきゃいけないですね。 さて、飛行機の話をしますと、私はアメリカン航空でダラス経由でトロントに来たのですが、これわりと、いえ、だいぶ便利でした。 前に、ANA?デルタ?でモントリオールに行った時にはアメリカで一旦荷物をピックアップしてまた預けなおすってことをしなくちゃいけなかったんですけど、今回はスルーでした! 便利便利… 飛行機降りて入国審査して荷物出てこないな~って待つ必要ないんですもん。 この時間を心…

  • ご無沙汰です。海外送金について少し。

    こんばんは~。 無事に卒業論文の提出、発表共に終了し、卒業確定しました~!! 長かった…もろもろ辛かった....。 というわけでですね、またまただいぶ間が空いてしまいましたが、ブログ更新します。 今回は、海外送金について。 いや~、これまためんどくさい!!!! 目に見えてわかりやすい手数料のほかに、送金時に日本円から両替する際、レートにプラスされている為替手数料もかかっているって知っていました? これがね、、、厄介ですよね。 え、自分で「カナダドル レート」で検索したときはもっと安かったはずなのに同日でなんで2,3円も上がってるの???ってなったことありません? それが原因でした。 この何%か…

  • 航空券とか学校とか

    こんばんは。 更新滞りまくりです、ね。 向こう行ってからはもっと頻度あげて更新していきたいと思ってます٩( 'ω' )و 準備よりワーホリの現地情報の方が欲しいよね〜〜 私は欲しい、いま。笑 前回航空券決まった、と言いましたが私はこちらのサイトで購入しました⬇︎ 国内格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット 旅行会社はエージェントが紹介してくれたところもHISとか有名どころもみたし、航空会社から直接の場合も見たけれど、こっちのサイトの方が安かったです。 私は安さ重視で選んだので(笑)、アメリカ経由のアメリカン航空のものにしました。 アメリカン航空のサイトで直接買うより2万くらいは安かったかな?…

  • 航空券予約しました

    こんばんは。 ついに航空券予約しました٩( ᐛ )و 3/23が卒業式だったので、、、 3/24発のやつにしました〜! 速攻!さようなら! いよいよな感じ。 まだ実感ないけれど。 とりあえず報告です! 詳細は後ほど、かな? バイト行ってきます!

  • 学校どこがいいの?

    こんにちは。 ひっさしぶり(と言っても1ヶ月半ぶり)に大好きな大好きなバンドのライブに行く電車の中での更新です。 なので幸せな気分に浸っております。 私ですね、なんとですね、まだ学校決まってないんですよ。 ある程度勉強したいので3ヶ月位は通おうかなあと思っているんですが(典型的な王道パターンですね)、未だに決まらず。 10月後半から選び始めて未だに決まっておりません。ええ…、優柔不断…ですね…。 私はちゃんと勉強したいです。言いたいことは言いたいし話してくれたことを理解したいです。 これはある人の受け売りと言えば受け売りなんですが、「海外の人とコミュニケーションが取れる人」ではなく、ちゃんと自…

  • 保険選び

    こんばんは。 卒研進まず卒論書けずのピンチな私です。 早く研究室から出たいなあ〜。 まだあるけれど。(院進んで休学して行く) さて、今日は保険選びについて。 ワーホリの方って保険どうしてるんでしょう。 やっぱり基本的には日本の海外保険ですかね。安心ですし…。 ただ高いなー、と思ってしまいます。 1年で20万ちょいくらいしませんか? うーーん。 まあ1年で、と考えると1日4、500円くらいなんですけれど保険にかー、使うかなー、いやでも何かあったらなー。 と迷いまくりです。 現地の保険だと安いみたいですが、補償内容は医療のみ。日本で加入する海外保険にはモノとか飛行機遅延のとかお店の物壊しちゃったと…

  • エージェント選び

    こんにちは。 今日はエージェント選びについて私なりに書いていこうかなと思います。 私は今回、無料の現地エージェントに絞って探しています。 ビザは自分で申請してるし、航空券も自分で買えるし、、 ということでお願いするのは学校の申込み、と、最初の1ヶ月のホームステイ先、空港ピックアップ(到着時)です。 (空港ピックアップは自分で行った方がもちろんだいぶ安いのですがあの荷物持って公共交通機関使って歩いてホームステイ先探して…ってことを考えると楽チンです。行ったことない土地なら尚更安心。モントリオールだったら少しでも節約!ということで申し込んでないかな?) ですので、どこでも良いと言えば良いですし、ま…

  • 都市選び

    こんばんは。 書く気があるうちに投稿しておこうと思います。 カナダにする!という選択に迷いも何もなくというか他に選択肢が全く浮かばなかった、もう本当に皆無だった私。 ですが、都市では迷いました。 前の記事で書いた通り、行った経験がある大好きなモントリオールか未知の場所だけど大都会トロントか。 結論から言うとトロントにしようと思っています。 悩んでトロントに決めたのはやはり英語環境であるということ。 (バンクーバーは何故か元からないです。生活自体は、やはり気候も含めて一番しやすいみたいですね!日本人の多さや程よく田舎?なのが気にならない、寒いのが本当に嫌いな子はたぶん1番良い。) モントリオール…

  • なぜカナダ?

    こんばんは。 早速の更新です。 私はワーホリ先としてカナダを選択したのですが、そうなった経緯を書いてみようと思います。 私は大学入学した頃からずーーっと海外に行くんだ、バックパッカーとかしたい。と思ってました。 というのも、少し歳の離れた兄がいるのですが、兄が大学1年か2年だったときに夏休みに1ヶ月ほどですかね、バックパッカーでヨーロッパを貧乏旅行してたんです。 私はまだ中学生くらいだったと思うんですが、漠然とかっこいい!羨ましい!と思っていたんだと思います。(兄に対して強いコンプレックス、憧れ、的なものも持っているからといのもあると思うのですが…まあ置いておきましょう。笑) 歳は2つ学年は1…

  • はじめてみました。

    はじめまして、こんにちは。 音楽と洋服とテレビが好きな大学4年生(卒業間近)です。 高校生のときに部員と共同で作っていた以来のブログを始めようと思います。 少し自己紹介をすると、私は地方国立大の理系、工学部出身です(工学部といっても化学系です)。 基本的にはめんどくさがり、楽しいことが好き、ライブ(邦ロックがメイン)に行くのが好き、面倒なことは続きません。笑 理系で4年でもう卒業なんですが少々遅いこのタイミングでワーホリに行くことにしました。一応、同大学の院に進学予定で4月から休学して行きます…帰ってきたら即就職したいんですが…まあこれについては追々書く機会があればいいな、と思います。 さて、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、morさんをフォローしませんか?

ハンドル名
morさん
ブログタイトル
MIOLOG(仮)___トロントワーホリ生活
フォロー
MIOLOG(仮)___トロントワーホリ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用