chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々検索。物欲との戦い https://hibikensaku.hatenablog.com/

主にネットショッピングでのお得でおすすめな商品を紹介したブログです。

日々検索することが習慣になりつつある、リアル買い物より通販が大好きな主婦です。自分がお気に入りの商品を紹介することで物欲に対する罪悪感が薄れることを期待しています。

minoru11
フォロー
住所
白浜町
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/29

arrow_drop_down
  • 今日買ったものと、憧れの白いスニーカー!!

    今日は4月6日。 娘の保育園の入園式でした。 2歳児のクラスは、 やっぱ息子の年少さんの時より幼くて、抱っこ抱っこでした。 息子のときは知り合いもいなくてアゥェー感満載でしたが、 今回は息子のおかげで知り合えた人達と、 同じクラスでなんか余裕でした。 先生達も知ってる人いっぱいだし、 ちょっとベテランな感じがしました (笑) 娘よ。これから4年間頑張れ!! 母も頑張るからね!! ところで、最初の写真ですが、今日は買った靴下です。 靴下は、チュチュアンナの三足1000円のものを、 激安店の20%オフの携帯クーポンで800円くらいで購入です。 もう一足は寒くてすぐ履きました (笑) グリーンの色が…

  • 今日のコーデと、ユニクロでお得なお買い物できました!!

    こんばんは。 だいぶ久々の更新です。 昨日?一昨日のコーデです。 Tシャツ:セントジェームス カーディガン:TAKEO KIKUCHI パンツ:ユニクロ 靴:カンペール 帽子:ノーブランド でした。 もう春休みも始まったけど、なんだか寒くて春らしい格好ができません。 早くウールとお別れしたいけど、まだ無理ー。 みなさんはどんな服着てますか? わたしが寒がりすぎなんですかね。。 それにしても最近忙しすぎてろくに更新ができないです>< わたしが要領悪いんですけど、 仕事して帰ってきて、家のことして、 そして実は家での仕事もノルマがあるのでやって。。。 断ればいいのに貧乏根性が出ちゃって(笑) 欲と…

  • 今日のコーデと、春に行きたいところ第二弾!!

    こんばんは。 今日のコーデです。 ロングシャツ:nico and... カーディガン:ユニクロ ジーンズ:ベルメゾン 靴:L.L.Bean でした。 最近買ったユニクロのカーディガンをデビューさせましたが、 思ったより寒い>< 明日はもう少し暖かいコーデにしたいです。 と、言うのも、お仕事に出ています。 昨日が初日でした。 普段は在宅でのお仕事ですが、しばらくは忙しいのでお手伝いです。 保育園に入るまでは、娘を預けられる日だけになるのですが、 いつも自宅で孤独にお仕事をしているので、 人がいる職場は楽しいです! しかも、友達が働いているので変な感じです (笑) 部署は違いますが、なんとも面白い…

  • 昨日のコーデと、春に行きたいところを妄想しています。

    おはようございます。 昨日のコーデです。 シャツ:coen セーター:ユニクロ パンツ:ユニクロ 靴:カンペール ニット帽:ノーブランド でした。 昨日はとても、暖かい日でした。 気持ちは春到来ですね。 昨日からお彼岸なので、お墓のお掃除をしてきました。 上着なしでも寒くなかったです。 お墓のお掃除をして、お参りをするたびに思うことですが、 お墓まいりは気持ちがいいです。 きっと、お墓に入っている方も、人が来て嬉しいでしょうし、 訪ねて来ている側も、なぜかスッキリします。 嫁に行った頃からずっと、お彼岸のたびに、 お供えを持っていけと言ってくれていた母に感謝です。 4月で嫁に来て9年。 おかげ…

  • 今日のコーデと、春に履きたいおススメ白スニーカー5選

    こんにちは。 今日のコーデです。 ボーダーT:セントジェームス ロングカーディガン:GLOBAL WORK パンツ:ユニクロ 靴:カンペール でした。 副鼻腔炎のせいでダラダラ熱が続いているからか、寒く寒くて仕方ないです。 そしてやはり顔の周りや頭が痛い>< 気休めに鎮痛剤でも飲もうかな。。 すごーくテンション下がっていますが、 気分は春に向いて走っています(笑) やはり私は白い靴が履きたくなりますよね。 それで、自分が履きたいものとかをピックアップしてみました。 こういうの初めてです(笑) スタンスミス やっぱスタンスミスはいいなぁーっと憧れています。 実は昔、高校生の時。 スタンスミスを盗…

  • 昨日のコーデと、星野源のライブチケットの抽選結果発表!!

    こんばんは。 昨日のコーデです。 セーター:studio CLIP サロペット:coen ジャケット:Arvor Maree 靴:ニューバランス でした。 このジャケットは、13.4年前に買ったもので、 名前が分からないので調べました(笑) アルボーマレーというブランドみたいです。 このロゴが特徴的です。 今は亡きお店で購入したのですが、そちらのお兄さんが親切に、 少し短い袖を直しに出しませんかと言ってくれました。 そして今でもぴったりです。本当に感謝です。 今では、一軍選手というわけにはいきませんが、それでも毎シーズン着ています。 好みってなかなか変わらないものです。 気が付けば、2日更新が…

  • 本日のコーデと、花粉対策メガネを買おうと思います!!

    こんばんは! 昨日も眠くて更新できずでした。。 今日のコーデです。 ワンピース:nico and... フリース:ジムフレックス ブーツ:SHIPS です。 たまのスカートの日は、だいたいお出かけです。 今日は、お友達とランチしてきました。 そして、ちょっとおしゃべりをしてから、 息子を迎えに行き、両親の営んでいる自動車工場で、 エンジンオイルを替えてもらうため、車を渡して乗り換えて、 そこから急いで歯医者に行くという、なかなかのハードスケジュールでした。 下の娘が行く途中で寝てしまったので、車のまま両親に預けました(笑) 私と息子が戻ってくるまで寝てました。 寝る子はよく育ってます~(笑) …

  • 愛用の圧力鍋シリットについて熱く語ってみました。

    こんばんは。 今日のコーデです。 シャツ:coen セーター:CHAOPANIC パンツ:B:ming by BEAMS でした。 今日は結構寒かったですね。 朝から、2階の北側にある部屋でミシン掛けをしていたので、冷えました(>人<;) でも1階のリビングが陽当たりが良くて、降りてきたらこのセーターでは暑いし。。 外でたら寒いし…意味わからん1日でした。 昨日の記事に書いたのですが、大きいものをお買い物をしました! わたしにとっては高額です。 わたしが結構前から悩んでいたものは、圧力鍋です。 我が家は、普段のご飯は全て圧力鍋で炊いています。 炊飯器も持っているんですけどね。 結婚してから、旦…

  • 今日のコーデと、楽天スーパーセール。。やっぱり結構買っちゃってる!!

    こんばんは。 今日のコーデです。 シャツ:JORDANO カーディガン:nico and... ジーンズ:ベルメゾン 靴:ニューバランス カーディガンは3年前から着ています。もうボロボロです。 ニットは毛玉ができると、活躍する機会が減りますね。 でもニットが大好きです♡ 冬は、そんなのばっか着ています。 多少寿命が短くても、一生懸命働いてくれたら、服も本望ですよね(笑) 楽天スーパーセールが明日で終わりですね。 今回は、自分の想像に反してダッシュしています。 10店舗目まで行きそうです。 ほとんどは、以前も記事にしたものです。 hibikensaku.hatenablog.com そのほかに、…

  • 昨日のコーデと、素敵な金物屋さんでお買い物をしました。

    おはようございます。 昨日のコーデです。 ワンピース:無印良品 カーディガン:GLOBAL WORK 靴:カンペール でした。 最初はカーディガンを羽織っていましたが、 ワークシャツに替えました。 また少し寒くなるなんて想像つかないくらい、 春みたいな気候です! でも、夕方になってまたカーディガンに戻りました。 春みたいな気候になり、花粉症に悩まされています。 鼻が、目が、顔が、かゆくてかゆくて。。。 昨日は頭痛もするし、更新をあきらめて寝てしまいました。 しばらくはしんどいですね。。 一昨日は実家に用事があり、行ってきました。 そして帰りに、フライパンを買って帰らないと、夕ご飯の餃子が焦げる…

  • 今日のコーデと、ポイントでセントジェームスのボーダーTを買っちゃったよー!!

    こんばんは! 今日のコーデです。 トップス:セントジェームス ワークシャツ:ユニクロ サロペット:coen 靴:カンペール でした。 今日はすごく暖かくて、暑いくらいでした。 なので、早速ですがワークシャツを着ました!! やっぱこれいいです^ ^ 買ったよかったよ〜 !! それに合わせているセントジェームスですが、 ポイントで買っちゃいました!! この記事でも書いたセントジェームスですが、 hibikensaku.hatenablog.com 楽天ポイントがたまっていたこともあり、 全額ポイントで購入しました!! 思い切りましたよー。 セントジェームスといえば、 「洗うとちょっと縮む。」という…

  • 今日のコーデと、楽天スーパーセールで買おうか悩み中のもの。。

    こんばんは! 本日のコーデです。 ボーダーT:ユニクロ カーディガン:GLOBAL WORK パンツ:ユニクロ 靴:カンペール です。 行方不明だった、ウルトラストレッチスキニーパンツが出てきて、 久々にはきました! やっぱこれ好きです♡ 3年くらいはいてるけど、 色落ち感がベストです!! 今日はひな祭り。しかし何もしてねぇー 娘よごめんです。 こちらは4月3日なのでね。 その日に頑張ろうと思います。 明日から楽天スーパーセールですね!! hibikensaku.hatenablog.com こちらにも書いた、水筒やら、シューズやらを買おうと思っているのですが、 それ以外に気になるのが、 こち…

  • 今日のコーデと、ユニクロのワークシャツが1980円!!

    こんばんは! もうすぐ日付が変わりそう。 どんどん更新が遅くなるよー(汗) 今日のコーデです。 シャツ:GIORGIO カーディガン:TAKEO KIKUCHI パンツ:ユニクロ 靴:KOOS でした。 やっぱこのユニクロのパンツでかい。。 もう仕方ないけど、悔やまれます。 今日は、確定申告の書類を仕上げました!! なんか燃え尽きた感じ (笑) 税金の額がわかると、なんかスッキリします。 いくらなんやろ〜と思ってる時は、もやっとしていますからね。 今回からマイナンバーの記入欄があります。 マイナンバーの利便性が、わからないままですがね。 しっくりこないシステムですね。。 確定申告の書類を作成し…

  • 本日のコーデ、春に着たいなぁ~と思う服たちがありすぎて困っています。。

    こんばんは! もう夜です。 本日のコーデです。 ワンピース:SUNNY CLOUDS フリース:ジムフレックス 靴:L.L.BEAN でした。 珍しくスカートです。 このワンピースは圧縮ニットです。 冬しか着れないので、久々に着てみようかと思い着ました。 フリースは旦那のものです。 でも、ポケットにファスナーがないので、飲みに行ったときに財布を落としそうと言われました(笑) 鞄なんて持たないです。基本的には車なんでね。 来シーズン旦那のものを探して、これを私がもらっちゃおうかと企んでます。 靴は小雨はこれ。大雨はレインブーツと決めています。 紐がほどけやすいのが難。。 そういえば、ほどけにくい…

  • 本日のコーデと、入園準備のものは楽天スーパーセールのお目当てです!!

    こんばんは! 段々更新時間が遅くなっている(笑) 本日のコーデです。 ボーダーT:頂き物 サロペット:coen カーディガン:TAKEO KIKUCHI 靴:カンペール でした。 昨日今日と、二日続けてコートを着ていません。 車移動っていうこともあるんでしょうが、 段々暖かくなってきたように感じます。 春が近いことを実感します。 今日は4月からの生活について、色々動きがあったりで、 なんだかドキドキわくわくです。 今日で2月も終わりです。 やはり早かった!! 4月からの娘の入園に合わせて、用意しないといけないものがたくさんです!! しかしのんびりしすぎてやばいかも!! せっかくなので、楽天スー…

  • 今日のコーデと、嫌なことの後には、素敵な本との出会いがありました!!

    こんにちは。 今日は、なんもしてねぇー!!に近いです(笑) なかなかヤバイ1日の過ごし方です。。 本日のコーデです。 シャツ:coen セーター:ユニクロ ジーンズ:ベルメゾン 靴:カンペール です。 玄関の扉の小窓からの日差しが(笑) そして、なんとなくコーデ紹介してしまうブログになっていますが、 ほんとに普通。普通すぎでごめんなさい。 そんなオシャレなコーデなんて、できないです。 毎日パンツだしね。 コーデ紹介しても、女子力が上がることもなく、日々が過ぎて行きます (笑) 人に紹介することで、地味なりにも、 日々、変化がつけられるといいなと、思い続けています。 そろそろユニクロに、お買い物…

  • 本日のコーデと、今日はサッカーの試合でした。気分はアウトドアだけど寒すぎたー!!

    こんばんは。 今日のコーデです。 トップス:オリジナルスウェット パンツ:B:MING by BEAMS アウター:THE SMOCK SHOP 靴:ニューバランス でした。 が、確実なチョイスミスでした(T_T) 今日はサッカーの練習試合でした。 海の近くのコートは、強風で一日中寒くて寒くて…。 あー、長い1日だった。 海の近くをなめていました。 2方が海に囲まれているコートで、 コートから海まで20メートルくらいのとこでした。 ホントにヤバイ。 冬の観戦辛すぎる。。 中に着ているスウェットは、 サッカーの仲良しメンバーで作ったものです。 サッカーウェアの人気ブランドをパロディってます。 な…

  • 今日のコーデと、懐かしの小沢健二をMステで見て感動しました。

    こんにちは。 今日のコーデです。 ボーダーT:ベルメゾン カーディガン:TAKEO KIKUCHI サロペット:SUNNY CLOUDS 靴:ニューバランス 今日はサッカーの日でした。 連れて行くだけだけど、ややアクティブな格好を。 カーディガンは旦那が独身の時、、、10年以上前のものです。 アルパカが入っていて、ふわっと感がたまらない。 でも毛玉はできないし、いいものはやはり違います。 サロペットは6年前のものです。 相変わらず物持ちいいです! 昨日の夜、何気にMステを見てた...と言うか、 クレヨンしんちゃんのあと、そのままついてただけなんだけど、 小沢健二が出てきたので慌ててテレビの前に…

  • 昨日のコーデと、ユニクロのデニムジョガーパンツの購入のタイミングを間違えたがっかりな話。

    おはようございます。 きのうのコーデです。 シャツ:coen セーター:studio CLIP パンツ:ユニクロ ブーツ:KOOS でした。 昨日は、妙な暖かさで上着なしで過ごしました^^ このユニクロのデニムジョガーパンツを、 適度にきっちり感を出すのを意識して着ています。 そのために合わせるものって、アイデアが少ないってのもありますが、 シャツがきれいに見えるって、思いこんでいます。 それと靴もスニーカーは避けています。 パンプスとか履けばきれいに見えるかもしれませんが、 寒いのはつらいし、キャラじゃないのであんまり履きません(笑) ちなみに、がっつり運動系の気分の時は、ニューバランスを合…

  • 娘の次は息子のもの!karrimorのリュック使ってます!!

    おはようございます。 こちらは、暗い朝です。 どんより雲に、強風です。 こんな日は小さい子連れでの外出は億劫で、引きこもりしそうです。。。 さて、昨日の娘のリュックに続いて、息子のリュックです!! 一丁前にkarrimorのものです。 これは、いつ買ったかな? 調べたら、12月に買ったとこです。 このリュックを買うまでは、stampleのものを使っていました。 娘と同じように、幼稚園に入園前に買いました。 それから約4年使ってきました。 2/15再入荷♪【只今、宅配便送料無料中】●定番●コットンキャンパスデイパック(Sサイズ)【STAMPLE/スタンプル】帆布素材/キッズリュックサック/男の子…

  • OCEAN & GROUNDのリュックがシンプルだけどかわいいい♡

    おはようございます。 昨日のカルテットは最後、猛スピードで駆け抜けた気がします!!! 2.3分が濃かったー 来週はどうなるんだろう。。ドキドキです。 そして今日はタラレバです。 これまた楽しみです。 昨日、娘の保育園の入園認定証が届きました。 ほっと一安心です。 在宅でのお仕事は不利かと思ったのですが、 ここは田舎ってことはあるけれど、 現時点でお仕事をしているというのは利点なんですね。 ありがたいです。 今のまま、仕事をしながら自宅で娘がいる環境は良くないです。 仕事が進まないってことも気になりますが、テレビやスマホに 手を出してしまう始末です。2歳児が。。 こんなこと書いたら、スマホに子守…

  • 今日のコーデと、星野源のライブに行けるかもしれない!!の複雑な気持ちの話。

    おはようございます。 今日のコーデです。 トップスボーダーT:ユニクロ セーター:ユニクロ パンツ:B:MING by BEAMS ブーツ:KOOS でした。 hibikensaku.hatenablog.com この時のこのパンツですが、 これに合わせるトップスで毎回悩みます。 今日のは、まぁまぁきれいにまとまり満足です^^ トップスはユニクロ祭りですね!中にはヒートテックを着ていますし。 セーターは旦那の数年前のやつです。 大きいのでちょっと折ってます。 星野源のライブに、妹と行くことになっています^^ チケットが取れればの話ですけどね。 www.hoshinogen.com 少し前ですが…

  • 楽天カードとのお付き合いは、常に駆け引きです。

    おはようございます。 早速ですが、本日のコーディネートです。 トップス:無印良品 サロペット:coen 靴:KOOS 無印のボーダーTは、旦那のを借りています。 今日は暖かそうなので、これに中はヒートテックです。 サロペットはこの前ゾゾタウンで一緒に買ったものです。 本当はこれがお目当てでした。 毎日パンツばかりなので、同じパンツでも変化があるといいなと、 思ってるところに、お安くなっていたので購入です。 先日、新しい楽天カードを作りました。 今までは、旦那のIDの家族カードだったこともあり、 色々な面から考えて、新しいIDとカードを作りました。 そして、楽天カードが無事発行されました。 前の…

  • かわいいひな人形は、萩で出会った組み木のおもちゃです。

    おはようございます。 息子をサッカーに送り、 下の娘は、じぃばぁとモーニングに出かけるという ゴールデンタイムをただいま過ごしています!! 写真のお雛様は、玄関に飾っているものです。 組み木のお人形です。 もともと、山口県の萩市に旅行に行ったときに、 五月人形のモノを買いました。 こちらの商品になります。 www.kumiki-moku.jp 当時、息子が1歳なる前で、初節句の前だったと思います。 そのタイミングで、たまたま旅行に行った先でランチをしたお店で見つけました。 ものすごーくかわいくて一目ぼれをしたことを覚えています。 一緒に旅行に行った、義理の姉がお祝いに買ってくれました。 いつも…

  • この前ZOZOTOWNで買った服コーデと、日々のこと。

    朝から眼科に来ています。 昨日から右目の上が痒くなってきて、ちょっと掻いたら腫れてきてしまいました。 目の中は全然痒くないんですけどね。 目の上のかゆみも、そんなにひどくはないんですけど、 見た目も気になるし、目の上に塗る薬は、 薬局では売ってないと言われたことがありまして、 念のために来ています。 しかし、考えが甘かったなー。。 土曜なので混んでます。 ま、ブログを書くのにはよい時間ですね^ ^ わたしはマツエクをしてるのですが、今までトラブルとかなかったので、 それとは関係ないといいなと思っています。 マツエク絡みだと、次するのが怖いな。。 話は変わりまして、 昨日は、久々にお通夜に行きま…

  • イルビゾンテとお財布のお話。

    こんにちは! 今日は朝から息子の縄跳び大会があり、ちょろっと見に行ってきました。 1分間、縄跳びを飛び続けることを目標にしていますが、 残念ながら10秒くらいで撃沈(笑) また、来年がんばれー!! 5.6年生は3分間飛び続けるんですけど、絶対しんどいと思うんです。 その精神力が、息子にもつくのが想像がつかないです。 メンタルが弱い息子なんで、そこが成長することに期待です!! 写真は、今現在私が使っているお財布です。 小さい財布は確か、15年前に購入したもので、 大きいものは、10年近く経つと思います。 どちらもイルビゾンテのものです。 イルビゾンテは、たまたま神戸で路面店を見つけ、 入ってみた…

  • 3月のライオンにどハマりしています。

    おはようございます。 タイトル通り、『3月のライオン』にハマっています。 きっかけは、年末に契約したHuluです。 NHKのアニメは1回を見ただけで、 時間も遅いこともあり、 なかなか次に繋がらなかったんですが、 お正月に連チャンで見まくりです 笑 でも原作はもっと進んでいることがわかると、 先が気になって気になって… ここまで行くと大体想像つくと思います(笑) はい。大人買いです。 一応、マンガ好きの妹に持っているか確認しましたよ。 妹が持っているかを念のため確認した理由は、 以前、全く同じように勢い余って買ってしまったことがありました。。 「日々蝶々」というマンガです。 たぶん、Renta…

  • 楽天Edy付きカードを作ったけど、チャージも簡単じゃないのね。。

    こんにちは! この前、楽天のEdy付きカードを作りました!! そしてEナビの画面で5000円をチャージしたつもりが、 近くのお店で使おうとか思ったら、 残金500円!! あれ〜入れたとか思ったけど、シャリーンって操作するやつがいるのね。 甘かったかも。。 家にシャリーンってするやつない方は、 ファミマの機械でなんとかって書いてたのを さらっとスルーしたらやっぱダメなのねーT_T 上の写真のカードリーダーを買おうと思います。 話は変わりまして、 写真のシャツは、ゾゾタウンでポチったやつです。 なんとこれ、 700円くらいで書いました!! よく見たら1着637円!!! めちゃ安くて即買いました。 …

  • バレンタインはラブの日ではなく、サンキューの日にしています!

    こんにちは! 昨夜は、お菓子作りをしました。 バレンタインは、いつも手作りをしています。 私は、旦那の義父母が近くに住んでいるということもあり、 けっこうお世話になっています。 そればかりか、実家の隣に家がある旦那の叔母さんまで (笑) たまに子守りをお願いしています。 バレンタインはそういう人達に、お礼の意味も込めて贈ります。 旦那はいつも後回しです (笑) 息子は、バレンタインを楽しみにしていて 「今年は何個もらえるかなー」なんて言ってます。 うちの息子は小学一年生ですが、一応好きな子がいるらしいです 笑 息子とは真逆の、しっかりした子で、 お勉強もできて、字が綺麗な子です。 そんなその子…

  • 野田琺瑯のバターケースを買いました♪

    おはようございます。 今日は、朝から探し物が見つからずです。 息子の学校で使っている詩集みたいな教科書があるんですけど、見つからないんです。 音読というか、暗記していかないといけないのに、見つからなくて。。 しかもチェック表に、やりましたってことで先に〇をしてしまったんです。(汗) いつも適当にやってることが、先生にばれてしまってどうしようって感じです。 私は忘れ物クィーンなくらいよく忘れるし、物をすぐ失くすので、 そんな私にそっくりの息子で辛いです。 息子にイライラしますが、自分のことを怒っているみたいで冷や汗もんです。。 学校にあればいいのになぁー。。なかったらどうしようと気になっています…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minoru11さんをフォローしませんか?

ハンドル名
minoru11さん
ブログタイトル
日々検索。物欲との戦い
フォロー
日々検索。物欲との戦い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用