chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
25歳 りある東京タラレバ娘 https://tarareba25.hatenablog.com/

25歳東京OL(一人暮らし)のりあるはこれだ。

田舎から上京しはや7年。社会人3年目。 地元の子たちは結婚、出産し、 自分は東京にいるのだから、 あの子たちとは違う。 仕事で何者かにならなくちゃ! と意気込むも 恋愛にも仕事にも行き詰まり 本当は1番大好きな食の仕事をしたいなぁ〜 と毎日ぼんやり考えている どこにでもいる女です。 あ、でも人よりも目が大きいです。

タラレバ娘
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/05

arrow_drop_down
  • つめをぬること。

    「ネイルって自分自身が可愛くなれるわけじゃないのにコスパ悪すぎるからしないんだよね〜〜」 「...ハッキリしてますね」 と何気ない会話だったけど、余白の「...」に何か含みを感じたのが印象的で、今思えば多分私はこういう人間だから。 って決めつけて他の価値観楽しめない人嫌だな、とかじゃないかな。 突っ込んでくれるかな?と思い、6ヶ月ぶりの再会に際してあえて爪を塗ってみた。少しドスの効いた悪魔みのある赤が自分っぽくてそのために買った。 でもそれどころじゃなく、2年前に長電話でテキトーに話してたような、自分でも覚えてないことのディティールまで覚えててくれた。 それってすごく優しいことなんだな 気付け…

  • うろんちゃん

    https://am-our.com/love/438/13728/ 全てが私すぎて涙なしでは読めなかった... 彼氏とは言ってもあくまで他人、 干渉したくないし、今は別に連絡したくない時なんだろう。(この前話し合った。そういう人。) 依存する関係でもない、大人な感じでいたいと思う。最近思い直したばかりだった。あくまで他人。まず私は私の人生を全うしようと。 だけど、 元メンヘラ (その頃は応えてなんでもしてくれる人たちと付き合ってきた) 自尊心が異様に低い、私には 1.5日連絡が途絶えるのは無理でちょうどそんな今日にたまたまこの記事に出会い うろんちゃんが、 「わたしは重い女だから、報連相がき…

  • ハリーポッターと恋人と。

    仕事がクソつまんない。 美味しいごはん、お酒、キレイでいること。 どれも妥協したくない。 それを極め、人のそれをお手伝いする仕事がしたい。 それなりに生きられてる今も幸せだけど、 もっと私らしい場所で、 合う人たちに出会いたい。 ただただ怯えているだけ。 何も出来ないで歳だけ取っちゃって 老いて男からも相手にされなくなって何の価値もない女になることが。 と、4月の私は下書きに残していました。 軽く、企業への転職活動を始めてみてた頃 たまたま目にした、インスタでのせとはるさんの投稿(載せていいものなのかな?後で確認)、 涙が止まらなくなって会社をズル休みした。 (前日ビール日本酒白ワインで昼12…

  • 匂いと音楽は鮮烈に記憶を刺激するよね

    シャンプーを2種類使っているのですが、 (2週間に1度くらい、違う方を使う。そうすると髪がどっちにも慣れないで刺激となり、効果が大きくなるとか。 友達の家で使ったシャンプーがみょーに良いと感じる現象からヒントを受けました) サブ用に買ったロレアルパリの エルセーヴ エクストラ オイルシャンプーN というのが そのクソ野郎の香水の匂いと似ていて ぐっどすめるなんですわ。 皮肉にも。 最初はシャンプーするたび泣いてたよ。 だからサブからメインへ使い方を変えて、 とうとう使い切る頃に そいつへの気持ちも皆無になっていたという 綺麗なお話を描きたかった。 女は、終わった男のことを、落ちてる軍手くらいに…

  • 普通自動車の免許を取りました。(26歳会社員)

    ものすごく 支離滅裂になる予感なのですが、今日は何か残しておきたくて。 彼氏ができました。 全身脱毛に取り組むことにしました。 (今日)運転免許を取得しました。 (今年2月くらい)ピアスを開けました。 まあ恋愛は言わずもがなだけど 今年絶対にやるぞと思ってた(言っていた) 3つをクリア出来て本当によかったー 免許に関しては、教習通い始めたのが2017年3月、 仮免取得が6月、卒業が10月、 そして本試験?受けに行ったのが本日なので約1年後、入所?からは約1年半、、 てゆか冷静にまる1年運転してないし、なんならいざとなれば教官がブレーキ踏んでくれたりハンドル切ってくれるあのマツダのアクセラの教習…

  • 只今2:30ですがサッカーは別に見ません。

    こんなクソみたいな野郎にも選ばれないなんて、、じゃないわ。私が本当にはクソ女じゃないからクソ野郎に選ばれなくて済んだんだ。 と考えようと思う。 私の人生には関係のない人間。だから批判、ましてやこんなとこで言うつもりは全然ない。同レベルになりたくない。 恋愛で行き詰まるも、そもそも自分に本当の意味で自信がないからダメなやつにハマってしまって自分はまだマシだって思いたいのかなとか考え出すと、ただただ出会いを広げれば済む問題でもないから辛い。 仕事のこともちゃんと考えつつ、自分の人格と向き合って修正していくしかないなー 仕事ができなくて全く尊敬できないのもだけど、 昨日あれを書いて気持ち整理してから…

  • 失恋

    失恋をした。 そんなことで、しかも多分エモくなっちゃうのにこんな公開するのは我ながら気持ち悪いけど、 せめて、この失恋が誰かのためになればななんて思い。 端的に、 1年間ずっとずるずるしてて彼女とは別れる別れる詐欺で、 そんな中、最近つれない態度すぎるけど問い詰めると逃げるからほっといたら、 出会って1ヶ月の人と付き合ってて、 多分その人と出会ったから前の彼女のことも速攻清算して、 私とは1年間かかってもやらなかったことを たった1ヶ月で。 恐ろしくタイミングが悪い&私じゃやっぱ付き合おうとまでは思わなかったってことなんだと思います。そうでしかない。 正直ずっと彼女と別れる別れる詐欺だったこと…

  • 服をネットで買うのに抵抗がある人は、男との人工的な出会いにも抵抗があるのではないでしょうか。

    ネット通販やメルカリで服を買う気がしないのは やっぱり自分の目で実物を見るまでは 実物はどうだか全く分からないし、 どんなに時間がかかっても 自分の脚と目で、探し回ってしっくりくるものを見つける方が、愛着も湧くし大事にできる。 っていうのは服だけじゃなくて男も同じなんじゃないか、 と思いました(なんの話) 大学までは、 紹介や合コンなどの人工的な出会いを、価値の低いものだと思って拒否してた。 社会人になったら、 気が付いたら合コンを入れられるようになり 3年目の今では人工的な出会いにも抵抗はなくなった。(タダ酒ならいっか、くらい) 去年までは、そのあと連絡が来ても99%ブロックしてたし2人で会…

  • 誕生日プレゼントがもらえない。

    ロマンスが必要2 を最終回まで見終えた結果、 彼氏と別れました。 最終回の回想シーンでソクヒョンが、 若かりし頃、寝てるヨルメの指をビニタイで測って、 指輪屋さんで、彼女のサイズは? と聞かれて 「これ! 」ってニコニコしてそのビニタイを見せるシーンで泣いた。笑 私のソクヒョンにサプライズでもらった指輪のこと、、(高3だけどな、、) 今の彼が私にしてくれないこと、、(タイトル) などと思ったら、 好きでもない人といるのは何か むしろ何か大事なものを失っているような気がして。 高3の自分になんだか申し訳ないような気がして。 水野敬也さん(崇拝)は、 「仮氏を作れ!」 (※たとえどんな相手だとして…

  • 彼女の実家に泊まる。

    って 月9じゃないよ 内容的には私みたいなのをターゲットにしたいのでしょうが なんじゃこりゃ ってかんじですよね。 今日は 本当におたふくなのだろうか、、? というくらい、 正直頬の腫れ痛みも半日で落ち着いたので これまで3日間はただ人間を辞めた人として過ごしてきました。 でもせっかくなので、なかなか行けない皮膚科にいってきました。(本当はだめだよね、秘密です、、) しかも痩せるため、最近大股早歩きなので 汗ばみかつ昨日お風呂入ってませんでした、、ごめん先生 ここでも免疫力が落ちてると言われ、、 なんでかなーー、 全然食べてるし、なんなら食材まで気を使ってる方だけど なんとなくずっと元気ないの…

  • インナービューティー。

    http://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/ 昨夜のマツコ会議 実は、 私こちらのお料理教室に行ったことがあります(恥) いや、いきなり公共の場で批判ってどうなのかと思うけど 単純に 生理的に受け付けられん、 と思った。 (あと味付けが薄味すぎ、卵の代わりにかぼちゃ? 何かの代わりに豆腐?とかでもそもそして美味しくなく気持ちは満たされなかった。この食事してればそりゃ痩せるよな、とは思ったけど、、 ) やってること、目指すことはすごく正しいことだと思うのに なんでなんだろう 同性から見てもものすごくモテなさそう。 マツコに結婚について聞かれたとき 聞かれてもないのに「結婚…

  • ロマンスが必要2。

    なんと、おたふく風邪になった。笑 子どもがなるやつのイメージ、、、 (病院でも 周りに子どもいますか? って、おらへんやん) 1番の友達が、私の職場の目の前、というありえないシュチュエーションに住んでて 昨日は元気に4時頃まで宅飲みしてたのに 朝起きたらいきなりほっぺが超痛くて、、 ナチュラルに寝坊もしてたし、ごまかすためにも病院行っとこーー! と思ったらまさかの。 風邪っぽいですか? と聞かれるも、昨日飲んだのがワイン1本からの日本酒1本で、(日本酒に行かずワインないなら寝りゃいいのにね、、)体調めちゃくちゃだったからこれが風邪症状なのか二日酔いなのか分からず笑 そして今となっては正直、まだ…

  • 25歳 東京タラレバ娘のりある

    こんばんは。 右も左も分からないけど、 ブログなんてはじめてみます。 SNS(特にインスタ)で、どーでもいい人たちのどーでもいい自慢なんて見たくもなくて、 FBでの結婚、出産報告にうんざりして、 ツイッターの裏アカでさえも、なんとなく言いたいことが言えなくなって。。 ブログに帰ってきてみました。 どんな人かわかった方が面白いと思うのでぼんやりと。 ・25歳 女 ・東京一人暮らし ・マスコミ業界勤務 ・社会人3年目 ・食神(ついたあだ名) ・呑んべえ ・土日はガチの趣味のための別の人生 ・男性関係は不倫以外経験 ・東京カレンダーも読むけどESSEも読みます ・そろそろ仕事にも嫌気が差して、本当に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タラレバ娘さんをフォローしませんか?

ハンドル名
タラレバ娘さん
ブログタイトル
25歳 りある東京タラレバ娘
フォロー
25歳 りある東京タラレバ娘

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用