chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1号と2号
フォロー
住所
藤沢市
出身
青森市
ブログ村参加

2017/02/06

arrow_drop_down
  • 2018年

    前回の更新が2017年5月だから、すごく久しぶり。 記事を書く理由はどこを走ったのか記録するためでした。 ですが、2017年5月ぐらいに『LEZYNEのSUPER GPS』を購入したことにより、どこを走ったかという記録に関しては、ストラバにアップすることでいつでも見れるし、その時の速度・ケイデンス・心拍なんてのも見れちゃうわけで、そうなると毎回文字に起こす面倒くさい作業はしたくなくなるわけで。 ただ、年末に年間走行記録を見てた時に『その時の気分』は記憶しているけど、時間の経過ともに薄れており『走った時に撮影した写真』を見返しても『あれ?こんなんだっけ?』ということがあったので、今年はなるべく記…

  • 走行ログを貯めたい。

    どうも、お久しぶりです。2号です。 最近、記事を書いてなかったので書き方を忘れていますが ロードバイクには乗ってポタリングはちゃんとやってます。 久しぶりの更新は新しいオモチャを購入したからです。 ロードバイク乗りには有名な「ストラバ」 まあ「ストラバ」と書けば「あ~ガーミンエッジシリーズ買ったんでしょ」って思われると。 それだと記事のネタにはならないので、ガーミンは買ってません。

  • 1号と2号の日常

    暑かったり寒かったり体調を崩しやすい毎日です 体調にはお気を付けくださいませ、1号です。 さて、1号は基本的に2号と共に自転車に乗るのですが そんなライド中の出来事ならぬ日常をご紹介しましょう 1、待ち合わせ場所で合流したら大体無言のままそのまま走り始める 待ち合わせ場所からのルートは大体決まっているので 決めていただいておりますため 合流したら首を一振り会釈して、そのままゴー たまーーーーに話をするとしたら 「あついっすなー」 「は?さむいだろ」 ぐらい。 2、走り始めはダンシングする 日々練習。 目標はブルベなのですが、いかんせん1号は坂が驚くほど遅いので 平坦をいかにスムーズに早く走れる…

  • 牧馬峠リベンジ

    いつの間にか朝が早くやってくるようになった。4月1日 朝6時、いつもの橋の上に集合 とうとうやってきた牧馬峠リベンジ今回は足をついても歩かない! おろしたてのサイクルキャップと暖かくなるのが待ち遠しい春夏ウェアをなかに仕込んで1号は再び、12%の斜度に挑むのである……

  • CYCLE CUBE主催の試乗会

    ちょっと更新が開いちゃって残念な感じですが数年振りにインフルエンザに罹ってしまって1週間ダウン。その後、副鼻腔炎を発症しビックリするぐらい顔が腫れあがり声が千葉の大スターであるジャガーさんのような声になってしまい全然ロードバイクに乗れていなかったので書くことがなかったというのが実情。 そんなインフルエンザと副鼻腔炎の間にCYCLE CUBE主催の試乗会には行けたので思い出しつつ。

  • 旅は道連れ

    旅のお供が欲しい…。 写真にうつれないアレな私なので、 写真を撮るのに張り合いが欲しいと思っていた。 ※風景を撮るのはもちろん好きですが、 何かこう、キャッチーな何かが欲しい… 旅のお供を探してきます! そう言って自転車で10分ぐらいのところへ旅立ち そしてお供をげっとしたわけです

  • 新しい出会いに飢えていて_20170106

    Twitter上では交流があるけど、そのフォロワーさんと初めて一緒に走るのって どういう人かわかんないから勇気がいる。 例えば、すごく丁寧なツイートするのに実際は毒舌だったり、すごく毒舌なツイートするのに実際は紳士だったり。 でも、いつも同じメンツだけでのグループライドに少し刺激がほしくなる時に、フォロワーさんを誘ってグループライドするのって新鮮な気分になれるし、初心に帰れるんだと思う。 今回はそんな昔の話。 (って、言っても2017年になってすぐだから、割と最近?)

  • 私はルナアルミ 名前はまだない

    物には名前を付ける派の私です。 2016.5.2 それまではクロスバイクの【イエローバナナ号】という自転車にのって 多摩川CR走ったり、連光寺坂上ったり、いろは坂上ったり、そしてヤビツに行ったりしておりました。 まあ、言われてたんですけどね。 「クロス買ってもどうせロード欲しくなる」 って。 まあわたしも例に漏れず、ロードが欲しくなったわけです。 いやだって 一緒に走ってる人がロードですし フンヌヌヌヌって速度あげてる私を横目に スイーーーーーって軽く、ほんとに軽く30キロとかだすわけですよ

  • そうだ!牧馬峠へ行こう_20170204

    免責事項 面倒くさいことですが、ご理解いただける方のみお読みください。 初めての人は混乱すると思いますが、このブログは2名が煩悩のままに書いています。 ※これを書いてるのが中の人2号(1号にビュンビュン丸と命名されました) そのため、同じ内容(ルート)の記事が書かれることがあり、1粒で2度おいしいこともありますが、1粒で2度まずいこともあります。 また、中の人たちは(元)某会社の社畜仲間で、会社に内緒で勝手に結成した倶楽部活動のため、身内ネタで盛り上がってしまう場合もありますが、そこはスルーしていただけるとありがたいです。 なお、倶楽部活動としてますが、ウェアやロードバイクその他において会社か…

  • 今日もごはんがおいしかった

    2/4(土) まだ暗い6時に集合 風がビュービュー心が折れそう 矢野口のローソンあたりではもう風は気にならなくなってたけど (でも寒いかった。ウェア重ね着して正解(´・ω・`) とりあえず尾根幹を抜ける そのころにはからだポカポカ 尾根幹で走るローディー達の気持ちがすごくわかる (わたしもその大勢の中の一人だとはまだ意識しておりませn) 富士山がくっきりみえてありがてえありがてえ(´;ω;`) 山が近い、としか出てこないボキャブラリのなさを痛感しながら パンパティに到着!

  • 海が好きだー!!

    1/29(日) タイトルはリクエストです 記憶を遡って書くのでうっすい内容になりまする(´~`) いつものところに6時半集合 今回は山ではなく海沿いを走るので、ウェアは重ね着しなくても問題ナッシング! 冬の海沿いが暖かいってこと、関東に来て初めて知りました…… 地元の青森でも同じなんだろうか。 いや、あそこは北風がやばいからやばい 寒さどちらにせよやばい 寒さにすっかり弱くなった気がする( ˙-˙ ) ということで、矢野口のローソンまでいつも通りのウォーミングアップ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、1号と2号さんをフォローしませんか?

ハンドル名
1号と2号さん
ブログタイトル
じてんしゃ日和
フォロー
じてんしゃ日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用