chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きまぐれ女子のぶらり世界周遊生活 https://mg2ya6.hatenablog.com/

屋台からミシュランまでぐるめ旅。贅沢を楽しみながら世界周遊。可愛いもの、絶景が大好き( ˆoˆ )

1993年生まれ/自営業/日韓mix/美容/グルメ/カメラ/年内南極行くので全大陸制覇します。NYロンドン在住歴あり。大邱生まれの日本人ですo(^_^)o

Meg
フォロー
住所
港区
出身
韓国
ブログ村参加

2017/02/08

arrow_drop_down
  • 【京都】大好きな和カフェバー

    京都で1番おすすめなパティスリー?スイーツバー?カフェと言うべきか難しいのですが美味しくてセンス良くて最高なお店がこちら💓 丸太町竹屋町の辺りにあるアッサンブラージュカキモト(ASSEMBLAGES KAKIMOTO)さん。 パティシエ兼ショコラティエ兼キュイジニエなシェフ垣本さんの京都らしさ全開な落ち着いた外観内装のお店です🍰💕いつもテイクアウトでお土産を購入するのですがこの日は店内でもスイーツを頂くことに。 こちらはフューチャーミュージアム。数々の国際コンクールで受賞されているシェフのスペシャリテでワールドチョコレートマスターズ2018国内予選優勝したときの受賞作品らしい🌟 何層にもなるス…

  • 【京都】きう

    烏丸のあたりにある紹介制の和食やさんへ。予約困難店で普段5席しかないプレミアムシートですが少々詰めて頂いて7名の貸切会へ参加しました💓カウンターの内側にまで席をご用意してくださってありがたや🙏4万円弱のコースです。 年間に24日しか営業しないと噂の岡山県の伝説のお店、すし処ひさ田さんが京都でお店を構えたとのことでドキドキ💓 久田さんはユーモア溢れる楽しい方です。 メモが雑でうろ覚えのところもありますがレポします✨ 蒸し黒鮑にバルサミコ酢と土佐酢のジュレ、菊花のお浸し。 印象に残ったオリーブオイル香る炭火焼きの太刀魚に九条ネギと春菊のソース。皮がぱりっと仕上がっていて香ばしい💓 和食なのにオリー…

  • 【京都】インド料理めぐり

    京都のインド料理やさん巡りもしました🇮🇳💓コロナ落ち着いたら南インド行きたいなあー。 まずは、大好きなビリヤニで有名なお店へ。 ☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩ INDIA GATE ☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩ 烏丸にあるビリヤニ専門店です。インド系のお店にしてはお洒落だけど雰囲気はカジュアルでカウンターなので1人でも入りやすい感じ。 ビリヤニがメインだけどちょこっと一口ずつ色んなカレーも楽しめるのが最高です💕 鯛出汁チキンビリヤニとマトンビリヤニの合い盛り(1700円)、沖縄の恵ビリヤニにホタルイカのアチャール、別でマトンカレーを一口。 マトンビリヤニ、辛党の私からすると物足り…

  • 【京都】RISTORIA RADICE

    予約がとりやすくてとても素敵なイタリアン、リストリアラディーチェさんに出会いました💓 京都らしさも少し感じられる町屋を改装したお造りで、木にグリーンと陽射しが映えます。 カジュアルな雰囲気だけど天井は高く解放感のあるなかなか都内にないタイプのお店です。 ランチデートに嬉しい雰囲気😊 堅苦しさを感じなくて良いですね。 パレットのようなパン皿が可愛い💕コロナ禍でノンアルコールのみ提供の時期でしたのでノンアルコールスパークリングでグリッシーニ。 リコッタチーズと削りたて生ハムのパンツェロッティという揚げピザ。 前菜は3種で、エスプレッソ香るフォアグラ入りのシューアイスが特に美味しかったです♡ 海老も…

  • 【京都】竹屋町 三多

    京都御苑の近くにある一見さんお断り、常連さんでも予約3年待ちの超予約困難店の貸切会へ行ってまいりました🥺💓 食べログ4.48の予算5万円弱のお店です。 食材、献立の記載はNGとのことなのでほぼお写真だけの投稿になってしまいますが、どれも逸品で本当に素晴らしいです。 出汁がめちゃくちゃ美味しい😭💓 三多さんに来られるだなんて幸せすぎる。 お口でとろけるーーー。上品なサシ!ピリっとくる私の大好物もたっぷりで最高。人生で1番美味しかった大好物。 大将、女将の物腰の柔らかさも居心地が良くて地元の方々に愛されるお店なのも納得! またいつか来られるといいなー。 本当に美味しくて感動しました🥹💓 ごちそうさ…

  • 【京都】草喰 なかひがし

    ミシュラン二つ星お店です。 食べログの京料理ジャンルで全国3位の名店。 ランチコース自体は10,000円ほどでカード決済不です。 コロナ対策の一環なのか首からぶら下げるタイプの可愛い空気清浄機。アルコール無しで珍しいお茶をいただきました。 こちらは摘草料理と言われていて、その時期にしか取れない山菜でふんだんにもてなしてくれるお店です。 やはり山菜が美味しい春ですね💓タラの芽の味噌漬け、鰹の燻製、ごまめ、セリと水菜のおひたしにコノコのせ、イタドリの穂先で吹き流し、菜の花やたんぽぽのちまき、酔っ払い鯖など。 鮭の燻製のお出汁にコゴミのおひたし、鹿のスネ肉を干したものがのっていてシンプルだけど深みの…

  • 【京都】緒方

    時差投稿になってしまいますが緒方さんで蟹を頂いてきました。ミシュラン2つ星で食べログは毎年ゴールドの予約困難店🏅四条駅の近くにあります。懐石ジャンルだと全国2位の名店です。 蟹のシーズンだったということもあり、予算は7万円ほどでした。 5人で個室を予約しました。中庭がとても素敵でもともと広めな個室だけど開放感もあります。四季を眺めながらの京料理最高です💓 テーブルで紅葉狩り…❤️🍁 なんて素敵な演出なのでしょうか… もうこれだけでも胸がいっぱい。 個室にも関わらず大将が直々にお料理を提供してくださりました。お人柄も優しくて素敵な方… 明石の鯛のお造りからスタートし、菊のお椀。 菊ってあまり食べ…

  • 【京都】にくの匠 三芳

    楽しみで仕方なかったお店の貸切会❤️食べログGOLD4.60で肉料理のジャンルでは日本一のお店です。コースは5万円ほどですが、先にとてもインパクトがあった思い出をひとつ。 御料理に合わせてお任せでワインを頼むとグラスで2万円のものとかが普通に出てきます。3杯飲んだら食事代超えるやないかーい! お会計の時まで気がつかずに鱈腹のみまくってしまうと大変なことになるのでワインを頼む際はボトルでお値段お伺いするかワイン以外のお酒をオーダーするか、恥を忍んでグラスの料金をお伺いすることをおすすめします…。笑 勿論グラス2万円くらい何十杯でもいけるわよ!って大富豪な方はお気になさらず🥺 祇園四条にある落ち着…

  • 【京都】素敵な一軒家リストランテ

    八坂神社の近くにあるCHIMERA(キメラ)さんでディナーを予約しました。ミシュラン一つ星で予算は2〜3万円ほどのお店なのですがランチは1万円以内で楽しめるコスパの良いお店との噂💓 外観は完全に渋い一軒家レストランなのに店内はかなり広々としていて1階は待合室。2階がレストランになっています。古民家をリノベーションされているようです🌸 最初は泡で乾杯🥂💓 初めて見るデザインのグラスで可愛いー!センスの良いガラスが引き立つシンプルで洗練された空間なのに外観が古民家ってもう私がデートで最高にテンション上がるやつー! 今回は22000円のコースにしてみました。 自家製フォッカッチャふわふわしっとりで美…

  • 【栃木】奥日光の川魚フレンチ

    リッツカールトン日光チェックイン前に徒歩6分ほどの距離、中禅寺湖沿いにある気になっていたフレンチでランチを予約していました。 日光駅から観光バスに乗って中禅寺温泉バスターミナル(26)まで。厳密には立木観音入り口(27)という次の停車地点からのほうが近いので、湯本温泉行きのバスであれば27のバス停で降りてください🌼 シェ・ホシノ 可愛らしいカフェレストランで昔ながらな落ち着いた喫茶店の雰囲気があります🎀 予約をしていたためか、中禅寺湖を眺められる窓側の素敵なお席でした。水面がキラキラしていて綺麗〜!いつか湖畔沿いで隠居生活みたいなのって憧れます🥰 メニュー迷いに迷ったのですが、お魚フレンチラバ…

  • 【東京】天ぷら うち津

    天ぷらが大好きな私。広尾にあるとっても素敵な天ぷらやさんへ行ってきました!ずっと行ってみたいなーと思っていたお店🌟明治通り沿いなのでタクシーでのアクセスも良いです。 天ぷらやさんとは思えない美しい空間! 宮崎の一心鮨思い出す雰囲気です。季節のお花がライトアップされていてとっても美しい〜! 焼酎のロックと日本酒で好発進🍶💓やっぱり天ぷらにはガッとくる強いお酒が1番好き。ワインとかハイボールとかも勿論美味しいけど、1番は焼酎ー!芋は苦手なので麦か米です。 海老はふわっサクッと軽くて最高に美味しいー!ツマミも結構出してくれてバランス良く食べられるし天ぷらだけのコースと違って飽きずに楽しいです。 墨烏…

  • 【東京】麻布 エクアトゥール

    予約困難店のミシュラン2つ星。 友人が通っていて誘っていただきました💓 夫もお店の方と仲良くて3階のバーのほうでは生まれ年のワイン用意していただいたり思い出深いお店です。バーは後半に。 ここずっと忙しかったこともあって、かなり前に書いて下書きのまま放置していた😭 閑静な住宅街にあるので隠れ家感あって素敵。 麻布十番からちょっと遠いのでタクシーで行くのが良さそう。 店内はL字で6席のカウンター+個室です。 オーナーさんやスタッフさんが女性中心だからなのか柔らかい接客で素敵🌼デートで連れてきて貰えたらかなり嬉しいけど男性同士で選ぶ雰囲気のお店では無さそう? コースと飲み物で五万円くらいでした! オ…

  • 【栃木】リッツ日光のディナー&バー♡

    リッツカールトン日光では先月イタリアンレストランがお会計から20%オフという案内があったのでお得🤭💓と思いチェックイン時に当日予約を試みるものの17:00〜のお席のみとのこと…!なんと! 割引はさておき、平日で予約がいっぱいとはさすがです…早めの予約をおすすめします。 ロビー階からの渡り廊下でレークハウスへ。 懐石料理やバーは浴衣利用OKだけどここイタリアンのみ浴衣来店NGでした。 (上記2枚は一休レストラン様からお借りしました。) 二階建てになっていて、もう少し暖かかったらテラスで中禅寺湖眺めながらのお食事も最高ですね! 夜だと見えないのでランチかサンセットがいいのかな。 パンが巾着…!可愛…

  • 【栃木】リッツカールトン日光

    温泉に行こうか〜と提案されて奥日光へ行ってきました💓日光駅前のバス停から一本。わかりやすいし本数もそこそこあるから特に調べずとも辿り着けます。 小学生の校外学習ぶりだー!いろは坂の運転できる気がしなかったので電車。 リッツの入り口渋くていい感じ🥰 行きはリッツカールトンっていうバス停があるのでそこで降りればいいけど、帰りは歩いて5分くらいの中禅寺ターミナルから乗ります。 チェックインのタイミングではガラガラ〜 ウェルカムドリンクを頂きながらラウンジでのチェックインで楽ちん( ◠‿◠ )温泉帰りに浴衣で利用できるバーとのことで絶対来ようと決めていました笑 中禅寺湖ビューのお部屋と聞いていたのでド…

  • 【東京】フォーシーズンズホテル大手町

    プロポーズの続き。 この日はロオジエだけでも幸せすぎてたまらなかったのに、まさかのホテルも予約してくれていました♡ この時点でできたばかりのフォーシーズンズホテル大手町!都内のホテルに泊まる機会そんなにないので新しいホテルに泊まれて嬉しいな(°▽°)✨ 2020だったので覚えやすい年でした。 クリスマスイヴだったので装飾も可愛い❤️ お部屋はとても広くてスイートでした。 電飾可愛くてびっくり!! 早めにチェックインして業者さんに頼んでいてくれたらしくて。この日忙しかっただろうなー。感謝。 キラキラプロポーズしてほしいとか言ったことないのに私が喜ぶこと思い付く限り頑張ってくれたみたいで可愛い笑 …

  • 【東京】銀座ロオジエでクリスマスディナー

    昨年婚約いたしまして。 私が一番大好きな銀座ロオジエさん(ミシュラン三つ星)でクリスマスイブの夜、大好きな彼(現在の夫)からプロポーズして頂きました(*≧∀≦*)✨ コロナ以降、海外旅行がストップしてしまってほとんどブログは手付かずだったのですが今年のクリスマスディナーの参考になればと思って載せます。 国内のグルメはちょっと行き過ぎていて載せきれず…ほぼ載せられていないのですが、ここロオジエさんは本当に大好きで毎年食事に来ますね! エントランスが下に吹き抜けていてとってもゴージャス💕彼とは去年2回来ました。春にくるととても立派な桜が中央に飾られてとっても素敵なんです…! クリスマスイヴというこ…

  • 【愛知】名古屋 出雲

    屈指の予約困難店、出雲さんへ伺ってきました…!!ずっと楽しみにしていたので嬉しすぎて(°▽°)💕 栄から歩いてお腹をすかせつつ、早く着きすぎてコメダ珈琲店で時間を潰していました笑 住所、電話番号、予約方法非公開の紹介でしか来られないとても貴重なお店なんです。名古屋の友人が縁を繋いでくださいました。ありがたや。 いきなり名物の渡り蟹の甲羅詰め焼き🦀❤️ 蟹コロッケ?とおもいつつ食べてみると、コロッケなんてそんな言葉では畏れ多い…蟹の身がぎっしり!シンプルでクリーミーで旨味がギュギュッと詰まっていました!衣は結構サクサクなんですけどヘルシーでさっぱり食べられる感じ。余計なものはナシ!な初感覚の蟹料…

  • 【愛知】名古屋 うめもと

    お久しぶりです。 コロナ禍ということもあって旅行あまりしていないのですが、実は昨年から婚約、引っ越し、結婚以外にもベビに恵まれたりとバタバタでした。 かなりの海外旅行のキャンセルをしたのでダメージをくらいましたが、ワクチンも受け終わりあともう少し落ち着いたらハネムーンと海外挙式の予定です。 先日日帰りで名古屋へ食事しにいきました💕 あまり土地勘ないのですが高岳っていう場所です。繁華街よりは住宅エリアの落ち着いた場所です。 うめもとさん。イタリアンですね。 席数は6席くらいだったかな? こういう和のテイスト×イタリアン大好きなのでとてもワクワクしました🌸(°▽°) とうもろこしのスープに雲丹💕 …

  • 【東京】銀座 鮨あらい -秋ディナー

    彼のお友達の貸切会であらいさんへ🌸🍣 前回は個室だったので、メインカウンター初めてでドキドキ(・∀・)あらいさんだ〜! 頬張るほど大ぶりな海老さん。 とろっとろであんまあーーー!!! え、こんな大きくて美味しい海老初めて食べたかもしれない…!⚡️ 秋の味覚といえばこれ!松茸!! 香りと触感も楽しみながらシャクシャク。 外側クリスピーで薄くてめちゃうま!匠の技って感じする食感やった。 で、めちゃ感動したのがあん肝の巻き物💕 あんま巻き物好きじゃないんだけど、これは別格に美味しくて無限ループで日本酒飲みたいわあ、、、🍶 香ばしく焼き上げられた鰻。 クリスピーで大人な味。ぐびぐびすすむすすむ え〜〜…

  • 【東京】銀座 鮨あらい-春ランチ-

    春に銀座の鮨あらいさんへ妹と行ってきました。妹の誕生日祝いです。 実は今週末も行ってきたので連続投稿になりますがランチとディナーそれぞれ載せていこうかなと思います🌸 ランチは個室利用をしましたが平日でもメインカウンター含めて満席!さすが予約困難店!✨ 帆立の磯部焼きはお酒が欲しくなる🍶 春だったのでホタルイカなんかも。 何品か楽しんだところで赤身登場! 握りがスタートします💕🤤 あらいさんといえば赤身!!! とろとろで様々な部位種類が楽しめます。 美しいですね。女性の板前さんなんかもいらっしゃって柔らかい空気です。お堅いお店も好きですけど女性同士だと話も弾みますからこういう雰囲気のほうが楽しい…

  • 【秋田】天ぷら みかわ

    秋田の有名店といえば、たかむらさん と みかわさんなので、どちらも予約することき❤️ この時期ということもあり、間隔をあけて飛沫防止プレートで仕切られています。 ランチの軽めなコースをお願いしました。 店主の北嶋さんの物腰の柔らかさと爽やかな笑顔にちょっと胸キュン☺️💘 江戸前で軽くてふわっとした天ぷら。 ランチだけどぺろっといけちゃう❤️ キス半分に切ってあるのでとても食べやすいー!お塩で食べたら白身が甘くて美味しかった✨ 秋田県産のお野菜などもあり、秋田県を感じられた気がします。美味しいー! 穴子は箸でさくっと一瞬で切れて中はふっわふわ〜❤️ 塩でいただくのが好きだけどつゆにおろしでも絶品…

  • 【秋田】日本料理 たかむら

    彼が定期的に通っているとのことで、東北で1番のお店へ連れて行っていただきました🌸 日本料理 たかむらさんです。 会員制とか紹介制とからしいので自分で来ることは無かったであろうお店💡ありがたいですね🌸 今回は貸切会であれこれ要望をお伝えしていたので、いつもよりコースもボリューミーとのこと。わくわく。持ち込みの素敵なシャンパンに合わせてスタート🍾 蓮根餅?大根餅?忘れちゃったけどもちもちしててほんのり甘さもあって、キャビアの塩味がいい塩梅。 錦胡麻って初めて食べたけどカラフルで可愛い💕里芋がとろっとして美味しかったです。 酢飯に鯛。さっぱりで美味しい。 とっても美味しかった澄んだお出汁の中には海老…

  • 【東京】日本一のフレンチ カンテサンス

    先日、仲良しの子たちとグルメ会で日本一と謳われるフレンチレストランの予約がとれたので行ってまいりましたー! 13年もミシュラン三つ星を獲得されていてドラマグランメゾンでも知られているカンテサンス(Quintessence)さんです。 北品川あたりのちょっとアクセスの悪めの場所なのでタクシーで伺いました🌸 日本一のグランメゾンともなるとズボラな私でも久しぶりにおめかし。 苦手なルブタンのピンヒール👠笑 7cm以上は足痛くなるので自宅からタクシー移動しかする予定のない時のみ履きます。 カンテサンス来られるなんてとっても幸せ! 予約自体は2ヶ月前くらいだったかな。アナザースカイで岸田シェフが出演され…

  • 【東京】広尾 会員制 トレイス

    先日、広尾にある住所非公開の会員制フレンチへ連れて行って頂きました🌸彼が連れて行ってくれるお店はどこもストライクなので前日からワクワク☺️♡ 名店ボニュの河島シェフのお店です。 4月にオープンしたばかりの新店ですね! 奥のVIPは個室カウンターになっていてプライベート空間が素敵すぎる。 あまり詳細は書けませんが大きな窓からは水と緑を望めます。秋になれば紅葉が楽しめると思うとライトアップが待ち遠しいですね🍁 まずはトウモロコシのスープ。 ミルクなどは入っておらず、トウモロコシそのままの味を楽しめます。芯までミキサーにかけているとかで、旨味たっぷりです🌼 塩フォアグラ。 フォアグラなのに重たくない…

  • 【サマルカンド】白タクで旧市街観光。①

    ウズベキスタンといえば古都サマルカンド。 首都のタシケントから列車で2時間ほどのところにあります。 駅前で声掛けてきた白タクドライバーと値段の交渉をして、半日チャーターしました。40USDあたりで貸切できました。 旧市街だといつでもタクシー拾えるとは限らないですしチャーターがおすすめ💋 まずはウズベキスタンのお酒に興味があったのでワイン、ウイスキーのテイスティングがしたかったのですが、この日は実施していなかったのでワイナリーの見学のみ。 予め現地ツアー等で予約したら試飲できます。 そして1番の名所、レギスタン広場へ。 3000年もの歴史があるサマルカンドは14〜15世紀にかけてシルクロードの貿…

  • 【サマルカンド】アフラシャブ鉄道のVIP。

    タシケント⇄サマルカンドの移動はアフラシャブ鉄道を利用することにしました!片道2時間ほどで結構快適。 1ヶ月ほど前にはオンラインでチケットを購入しておいて宿泊予定だったホテルに送付していただき、チェックイン時に受け取ります。 タシケント中央駅は手荷物検査などしっかりしていてテロ対策ばっちりで安心です🌸 往路はビジネスクラス、復路はVIPクラスを予約。片道3千円ほどのビジネスクラスは席に余裕がなく全部埋まっていたと思います。予約しておかないとだめって噂は本当でしたね〜 代理店挟んで事前予約していたのでこの金額ですが現地ならもっと安いかと💡 日本の新幹線クラスかな? 充分綺麗で快適です✨ お茶とパ…

  • 【タシケント】プロフセンターと市場♡

    中央アジア料理で1番大好きなプロフをお腹いっぱい食べたくて、有名なプロフセンターまで❤️ タシケントのテレビ塔のすぐ近くにあるのわかりやすいです。大きな釜がたくさん!! 午前中に伺ったのですが、ランチに向けて一斉に炊かれていました。お肉の量がすごい💕 この釜MAX3トンも入るらしいです。 ものすごい量だけど夕方になるまでには売り切れちゃうみたい。プロフはしっとりめなので時間が経っても全然美味しい😋 炊き上がったらお肉を取り出してほぐしてから中に戻します。普通サイズは200円とかそれくらいだったと思います🌻 ゆで卵は別料金。地元の方々は4人前くらいを大きなタッパーでテイクアウトしていました。 外…

  • 【タシケント】ホテルと市街のレストラン

    今回宿泊したのは空港から5kmほど、繁華街から2kmほどのところにあるCity Palace Hotel(シティパレスホテル)という4つ星ホテルです。 人が少なくてどこも広く感じます。 まず予めネットで購入しておいた翌朝のサマルカンド行きの搭乗券をレセプションで受け取り確認。 奥にはプールなんかもあって夏はきっともっと雰囲気良いんだろうな☺️ 外観とは違って重厚感があって私が好きな造りです。お部屋も充分すぎる広さで大満足✨ こっちの物価で1泊2万円すると考えたら高すぎるくらいかな? 空港発みたいなぼったくりタクシーは除くと現地タクシーは2km100円ぐらい。信じられない物価。 海外生活でシャワ…

  • 【タシケント】可愛い郷土料理店♡

    ウズベキスタンの首都、タシケントまではカザフスタンのヌルスルタン(アスタナ)から2時間ほどでした! 初めてのウズベキスタン航空です🇺🇿🛩 タシケントに到着してSIMを購入するも上手く接続できず、とりあえず両替をすることに。出発ゲートのほうしか営業していないとのことで、出て左手にある建物の2階へ🌟 無事両替を終えてタクシー乗り場へ戻るとドライバーがわらわら群がってきて値段を聞くと相場の倍以上でむかつく〜〜〜 正規の値段が書いてあるのにその金額では行ってくれません😡日本円にしたら大したことないけどね… 3kmで約200円なのに1500円って言い張るから2分くらいは食い下がって1000円くらいにして…

  • 【アスタナ】私的に世界一美味しい馬肉!

    カザフスタン料理と言われてもピンと来ないのですが、どこへ行っても馬肉が目立つのでヌルスルタンで1番評判が良さそうなステーキ屋さんを探してみました。 LINE BREW(ライン・ブリュー) ご当地ビールの名前が店名です。 旧市街あたりにあり、中心エリアから3〜4kmくらい。タクシーで向かいました。 中世のお城を思わせるような雰囲気で個室もありました。二階のテーブルへ案内されて階段をのぼります🌼 まずはご当地ビールから🍺❤️ ビール元々苦手なのですが飲みやすかったー!でもサイズが結構でかい笑笑 パンプキンスープはどろっと濃厚で甘くて美味しい!パスタもキノコ香りが豊か♡ そして馬肉のステーキと石焼き…

  • 【アスタナ】首都ヌルスルタンを半日観光。

    観光は効率よく車で一気に周ることが好きで、今回は配車サービスのヤンデックスを利用しました。 カザフスタンで1番のモスクをめざします🌷 凱旋門ある!可愛い❤️ 街中は整備されていて綺麗です。まだちょっと建物少なくて寂しいけど今開発進めているそうなので10年後が楽しみですね。 変わったデザインの建築物が多い! オペラハウスらしい🎀 私が目指しているカザフスタンで一番の大きなモスクが見えてきました✨!ハズレットスルタンモスク。 逆光でよく見えなかったけど近くに寄ってみるととても素敵なデザインです💕イスラム建築おしゃれだし技術すごいなあ。 裏みたいなところから入ります。 事務所にいるスタッフさんに入り…

  • 【アスタナ】カザフスタン料理♡

    TripAdvisorで気になるレストランを見つけたのでタクシー(Yandex)で予約無しで行ってきました✨ サクサウル(Saksaul)さん。 ヌルスルタンの中心地にあり、カザフスタンの郷土料理を頂けるお洒落なカフェのような雰囲気です。 カザフスタン、中央アジアを感じられる雰囲気もあって観光客ウケも良いですね。 ただそもそも観光客はあまり見掛けない国なのでビジネスマンが目立ちました。 このSAPERAVI100%のカザフスタンワインがめちゃくちゃ美味しい!!!💕お土産でも2本買って帰りました😭 ランチなのに1人で1本飲んじゃいました笑 カザフスタンはやっぱり馬肉がとても美味しくて、出汁が最高…

  • 【アスタナ】カザフスタンのヒルトン♡

    成田からカザフスタンのヌルスルタン(アスタナ )まで週に2便のみ直行便があるとのことで10月に行ってきました🌸 成田でこういう搭乗券がアリだということにびっくり…!逆にワクワクする🤣 フラッグキャリア的なSCAT航空だけどチェックインカウンター3つしかなくて、それもガラガラ〜 飛行機までのバスもガラガラだったけど大丈夫か…?と思って座席で待機していたらなんと乗客13名のみで離陸する模様。 国が補助金を出しているからこの人数でも運行できるそうです。さすがオイルマネー。 勿論ガラガラなので横のシートも自由に使えて脚もむくまずリラックスしながら乗られちゃうなんてラッキー🌟 片道8時間半ほどのフライト…

  • 【東京】みんなからのお祝い♡

    先週は仲良しさんから連日たくさんお祝いして頂きました♡嬉しい〜! 仲良しな棋士の友達と自由が丘のカジュアルフレンチレストランへ🇫🇷愛犬無しで自由が丘来るの初めてかも。 Le Monde Gourmand(ルモンドグルマン)さん。自由が丘駅から歩いて3分くらいでした。 ランチで伺ったら満席で大盛況。 季節の前菜はなんのポタージュだったか忘れちゃったけど美味しかった🥺💕カリフラワーとかかなあ? ランチコースで本日のメイン4品の中から2品を選んで注文します。まずは白身魚のシューファルシ。 キャベツで包んで煮込むお料理ですね。 まろやかなあさりのクリームがしつこすぎずさっぱりと食べられちゃいます💕魚の…

  • 【東京】西麻布 焼肉 けんしろう

    うしみつ系列の高級焼肉割烹、けんしろうさんへ訪問させて頂きました🌸 人気有名店ですが2〜3日前でも予約とれちゃったりするので使いやすいところも魅力的。 西麻布交差点からすぐ近くで一階にあるのですぐ見つけられると思います🌸 全て個室なので西麻布特有の安心感。 お肉はすべて焼いて下さるので楽ちんです。 まずは茶碗蒸しから。出汁がいい! 親友ちゃんから誕生日プレゼントでマッサージ3回分のギフト券もらったー♡嬉しい💕😆 ありがとうね。 そして卵黄が濃厚な絶品ユッケ! 思い出しただけでよだれ出そう🤤 雪室熟成タン、黒毛和牛タンカルビ、あともう一つ何か忘れたけど柔らかくてジューシーで美味しいー💋 ちなみに…

  • 【東京】目黒 リストランテ小林

    友人がお祝いでイタリアンへ連れて行ってくれました❤️ とってもわかりにくい路地の入り組んだところにある一軒家レストラン リストランテ 小林さん。年中クリスマス装飾らしいです🎄 2月なのでバレンタイン感も💝 まさかのふわふわスリッパへ履き替えます。 和室の個室で不思議な雰囲気。 ナフキンが葛飾北斎という渋さです☺️笑 アミューズはミラノ風サフランのリゾットミラネーゼにトリュフとオリーブオイルのパン💐 前菜は水タコとプンタレッレのサラダで、これがとっても美味しかった。ぷりぷりとぅるんっとした水タコで酸味のきいたドレッシングがさっぱりしてていいね😊 伊達鶏のガランティーヌとパルマ産の生ハム。 お洒落…

  • 【東京】神保町 ALTER EGO

    先日27歳の誕生日を迎えました! ありがたいことに彼がお祝いしてくださるとのことで、とても素敵なイタリアンへ連れて行ってもらえることに…❤️ 神保町駅の近くにあるイタリアン、アルテレーゴさん。ミラノでも星付きレストランを営まれているそう。1つ星です。 デートの度にセンスの良い素敵なお店を選んでくれるので本当に嬉しい😆💕若いのに港区おじさん顔負けなセンス笑 1階はカウンターで2階は個室でした。 スープとワインのペアリング。 まずはシャンパンで乾杯🥂 ピザ !? あけてみると… かーわーいーいーーー♡♡♡ 薄くてパリパリな生地に生ハムやお野菜が。 そしてエミリア地方料理の揚げパン。 ニョッコフリッ…

  • 【東京】愛しい愛犬が2歳になりました♡

    先月うちの子が2歳になりました❤️ 本当に可愛くて可愛くて毎日キュンキュンの止まらない生活を送っています。 わんこは表情があって、段々と愛犬の要求だとかざっくりとした感情は理解できるようになってきているつもり。 妹と表参道のイタリアンBamboo(バンブー)さんでお祝いすることにしました🍰 お洒落な一軒家レストランで、結婚式の二次会なんかにもぴったりなお店!春夏はたくさんのお花でさらに美しくなるそう。 わんちゃんはテラスのみ可なのですが、テラスとはいえヒーターがあってむしろ暑い😭冬でも愛犬と来られるお洒落なお店なので犬連れの方におすすめ! 丸鶏のロースト頼んだらめちゃくちゃハイテンションになっ…

  • 【ディリ】サンセットディナー♡

    ディリのティモールプラザから2kmほどのところにある気になっていたレストランへ行ってきました💕 ビーチ沿いにあるレストラン。 Ocean View Restaurantさん。あまり情報がなかったので特に期待せず伺いましたが、思った通り内装とかが殺風景な感じ🤣笑 天気いいけど逆光で店内が暗い。 まあでもサンセット待ちなのでその方が良く見えていいかな。 メニューはこんな感じです。 実はここお隣のホテルが経営していることもあって価格は安くないのですが、ロブスターをこの値段で心ゆくまで食べられることも早々ないので気になるもの全部頼みました❤️ ビール普段飲まないけど頼んじゃった☺️ ロブスターのグリル…

  • 【ディリ】タクシーで半日観光

    正直あまり博物館に関心のないわたしはふわっとしか観光せず基本的にはのんびり過ごしたい派なのでタクシーをチャーターしてふらふらっと。 そもそもタクシー捕まらなすぎてホテルにお願いしても30分待たされました😭 30USDで半日観光に付き合ってくれるとのこと。相場的に高いか安いかよくわからないけどホテル発でそれなら安いですね! 世界で2番目に大きいキリスト像、クリストレイのあたりまで。勿論1番はブラジルのリオデジャネイロ🇧🇷 結構階段登るそうなので面倒臭くて近くから眺めるだけにしました🌻 うーーーん。 リオの世界一を観てしまった人からするとつまらないかも。でも有名なので一応ね。 そしてDili Ta…

  • 【ディリ】念願の東ティモールへ。

    きっと最初で最後になるであろう東ティモールへ行ってきました✨アジアで1番新しい国として有名です。 バリから直行便があって、今回はスリウィジャヤ航空を利用して2時間ほどです。思っていたよりも結構高くてバリから往復7万円以上しました。 機内食はピーナッツがたくさん笑 味は美味しかったです。 入国審査でアライバルビザを取る必要があるので配られる紙に記入して30USDを支払いました。それ相応のインドネシアルピーでも大丈夫。 両替できるところがなくて空港を出てATMで現金をゲット。東ティモールの通貨はUSドルなんですね! タクシードライバーと交渉して今回泊まるホテルがあるティモールプラザへ。国で1番のシ…

  • 【バリ】本格贅沢スパ天国!

    バリ島の現地ツアーといえばやはりスパは欠かせません。物価が日本よりも全然安いので毎日何時間でも行けてしまう…❤️ 今回はVeltraさんからLLuvia Spaさんを予約。 スミニャック地区にあるのですが空港までの送迎なども無料でしてくださるのでトランジットスパなんかもできちゃいます🌟 とっても広々と豪華な一軒家スパ。 送迎付き3.5時間のコースでなんと72USD! そんな夢のようなスパがたくさんあってマッサージ天国です💕😂 問診票に疲れた部位などを記してお部屋へ案内されます。紙パンツにガウンを羽織ってベッドで極楽マッサージ💐 カタコトですが日本語対応もしてくださるので心配いりません。 肝心の…

  • 【バリ】アヤナリゾートのロックバー

    バリ島で1番有名なロックバーへ。 以前訪れた際はハイアットに引きこもっていたので、今回こそはと思いやってきました🌟 世界のバーランキング上位常連の人気店です。 ジンバランという空港からタクシーで15分ほどのアヤナリゾート&スパ バリへ。16:00にバーがオープンするのでちょうどくらいに訪れました。 整理券みたいなものをもらって専用ケーブルカーでバーへ行きます。ケーブルカーにする必要ある?ってレベルの短さですがここから見える景色はとっても綺麗です✨ 4〜5年前に増設されたラウンドデッキ。 18席のみのプレミアムシートだとか💕宿泊者専用のトップデッキなんかもあります。他の五つ星に比べるとそこまで高…

  • 【バリ】空中ガゼボで朝食を♡

    ずっと楽しみにしていた星のやさんの空中ガゼボをついに体験してまいりました😎❤️ まずは星のやさんのレストランから載せますね。 昼過ぎに到着したのでお部屋の準備をしていただいている間にランチをすることに。 レストランからの眺めも素敵で揺れる木々を眺めながら谷の風を感じながら最高な気分です。 シャンパンをグラスで。爽やかでいい〜 アミューズとして海老せんをチリソースでいただくのですがボリューミーすぎてびっくり🥺笑 大好きなミーゴレンをいただきました⭐️ めちゃくちゃ美味しい!シェフが元々三つ星レストランにいらっしゃった日本人なので日本人の舌に合う本格エスニックがいただけます。 現地の管楽器の生演奏…

  • 【バリ】星のやバリの運河ヴィラ♡

    ずっと気になっていた憧れの星のやバリへ行ってきました⭐️ 海外で日本のホテルに泊まるなんて星野リゾート以外はしないだろうなあ。海外だと台中にもあるそうなのでそちらもいつか行きたいし軽井沢、京都、竹富島も行きたい❤️😎 星野リゾートで国内だと星のや富士、リゾナーレトマム 、リゾナーレ八ヶ岳に行ったことがあって、バリで4ヶ所目です。 ウブドにあるのでアクセスはあまりよくないのですが送迎は5000円くらいだったのであまり困らないです。 とても広々としたレセプションロビー✨ ウェルカムドリンクもお洒落〜。 チェックインしてお部屋まで案内していただきました。もちろん日本人の女性なので安心感すごい🌷そして…

  • 【バリ】コスパ抜群のプール付きヴィラ♡

    東ティモールへ行くために一旦バリ島へ。久しぶりのバリ島にテンションあがります💕 家族旅行を除いて初めて自分のバイト代で海外へ行ったのがバリ島で、まだ18歳くらいだったかな?その頃は写真もろくに撮っていなかったのでまた来られて良かった🥺 ちなみにわたしの全荷物はこれだけ笑 もはやバックパックすらいらないです… 空港でお茶漬けをたべてからGO🛩 上海で1度乗り換えるフライトだったので大好きな青島ビール🍺笑 デンパサールのングラライ国際空港に到着しました🌸今回泊まるホテルまでは10km弱ほどで空港からタクシーで向かいます。 スミニャックエリアにある五つ星のリゾートホテルにチェックイン🌟 Koenok…

  • 【富山】寿司栄 総曲輪店

    富山市内にある地元の方に愛されているお鮨やさんへ行ってきました🌟 寿司栄さん。 カウンターに指を洗うところがあります。 チョロチョロずっと流れていて不思議な感じ💡 おまかせでお願いしました! いか、鯛、甘海老❤️甘くて柔らかくてぷりっとしてて美味しい!ランチなのでシャリがちょっと大きめ👌 個人的に1番好きなばい貝🐚 初めて食べたけど食感も面白くて美味しかった🥺💕是非食べてみてください。 カンパチと真鯵のポン酢ゼリーも美味しい! サスの昆布締め、ヒラメ。 そしてお待ちかねの香箱蟹と白えび🦞♡ 甘くてとろける〜!!!飲み込むのが勿体ないくらい最高でした! 黒穴子とかも追加で頂いたのですがオススメさ…

  • 【富山】リバーリトリート雅樂倶

    L'evoがはいっているリバーリトリート雅樂倶に一泊することになりました🎀 ロビーの天井はとても高くて広々! 眺めも素敵でリゾート感満載です🌺 富山駅から車で40分ほどと少々遠いのですが、鮨人さんまで送迎車でお迎えにきて下さいました。 装飾が正月ムードです🎍 ライブラリーなどもあって、興味深い旅行の本や食に関するものなどもたくさんありました。 チェックインすると色浴衣を選べます。 可愛いものがたくさんあって迷った🤭 部屋にも浴衣、羽織、草履があります。 廊下もモダンで素敵すぎる✨ 部屋の扉を開けると箱庭が眺められる廊下が。 広々としていてリバービューが素敵…💕 ベッドルームも広々。寝心地もよか…

  • 【富山】浴衣で至福なフレンチディナー

    富山県で1番の人気を誇るフレンチレストランへ連れて行ってもらいました…❤️🥺 レヴォ(L'evo)さん 2020年1月で閉店(今後移転予定)してしまうとのことで、ここへ来るために富山までやってきました。私よりもグルメで色んなお店予約とってくれてお酒飲める彼最高か… リバーリトリート雅樂倶(がらく)さんの中に入っているレストランなので今回はこちらへ宿泊しました。 色浴衣のままフレンチレストランに入れるというなんとも不思議な感じです。 カトラリーは引き出しの中で、本日のメニューはしけきぬ織物でできていてとてもお洒落✨ 箸も可愛すぎ🥢💕 まずはシャンパンで乾杯してプロローグから。 胡麻モナカ、ヤギチ…

  • 【富山】富山で1番の鮨 鮨人

    今年のお正月は浅草寺で初詣を済ませました⛩ 卒業式でしか着られていなかった振袖を引っ張り出して久しぶりに。年齢的にも赤い振袖はもう着られないからきっとこれは最後ですね👘 勿論自分で着付けするから振袖は袋帯がめんどくさいけどたくさん使ってあげないとね🌸 ちなみに御神籤は凶でした笑 悔しくて3回引いたら凶、凶、末小吉… おうちで満寿泉の2020年スペシャルボトルで乾杯して、贅沢に大きなカラスミ〜❤️ 日本酒とブランデーでそれぞれ漬けたもの。 とっても美味しかったなあ😭 そして年始から彼と富山へグルメ旅🚄🎀 富山で1番のお鮨やさんへ行ってきました! 食べログの評価は4.3超え。 鮨人さん。 大将さん…

  • 【東京】赤坂 セレブール

    赤坂にワインを存分に楽しめるフレンチがあるということで、ワイン好き同士でセレブールさんへ行ってきました💕 まずはシャンパンから。ペアリングで全てソムリエさんにお任せしました! まずは雲丹のフランから。 トマトコンソメのジュレと一緒にさっぱりとした味に仕上がっています✨ ペアリングが面白い! 味わいが素敵なものばかりです。 楽しみにしていたアンバーワイン(オレンジワイン)のアナトラーゾ。可愛いチケットですが貴腐ワインのような美しい色合いで柑橘のような香り〜🍊 ジューシーなホロホロ鳥のバロティーヌ。 オリーブとトリュフの香りが素敵! ここまでは白ワインで色々楽しんでいたのですが、スペシャルな赤ワイ…

  • 【東京】銀座 鮨 はっこく

    銀座でずっと気になっていたお鮨やさんへ行ってきました。はっこくさんです。 モダンなかっこいい雰囲気。 カウンターも広々としていて素敵です。 いきなり巻き物! 突先いいですね、トロトロで美味しい♡ 平目と春子鯛から握りスタート🌸 この日はまだ20代の若手の方が握ってくださったのですがお茶目で愛されキャラな感じの方でとても楽しくお話させていただきました。 蝦蛄うまーい💕 鯵、平貝、墨烏賊!甘くて最高です。 そして赤身3貫。 シャリの握りが甘かったりするものもありましたがどれも滑らかで口あたり良くて美味しかったです😭💕 小肌、車海老、金目鯛。 車海老はほぼレアてとろけるように柔らかくてほんのりまだ暖…

  • 【東京】西麻布 会員制の隠れ家バー

    西麻布交差点近くにある会員制のバーへ行ってきました。看板もなくひっそりとしたバーで、中は個室と洞窟のようなお洒落なバーカウンター。 この日は貸切で常連さんとその連れのみのスペシャルディナーでした。オーナーさんがフルーツに拘りが強くて、珍しいカクテルをいつも楽しませてくださるお店です。 まずはロッソトマトのミネストローネ🍅 濃厚すぎてびっくり!本当に美味しかったです。写真にはありませんが、あとでこのロッソトマトで濃厚アラビアータも作ってくださって美味しかった😋 ペアリングはローズマリーが香るシャンパン。 そしてルレクチェという洋梨に生ハム。濃厚なチーズクリームソースがたまらない😋 ここの名物、山…

  • 【東京】西麻布 うし松

    今月1月10日にオープンしたうし松さんへ行ってきました!最寄りは広尾駅で西麻布交差点付近です。 印象的な暖簾をくぐって地下へ。 店内はとても広々としていて私たちは半個室へ。階段付近は冷気がくるので店員さんにブランケットをお借りしました。 ちなみに4月上旬まで既に予約で埋まっているそう。彼と彼の友達夫婦と4人での訪問です😊1番良いコースを頼んでくれました🌸 コース、お肉の説明と盛り合わせ。 天井が高めのお店ですが、スポットライトが網の上とこのポジションをいい具合に照らしてくれているので写真撮りやすい笑 まずはタン塩盛り。 黒毛和牛のタン元に名物の縛りタン!ネギダレが包んであって焼く時にネギを溢す…

  • 【東京】麻布十番 かなざわ/溜池山王 雲海

    ご近所のごはん友達とカウンター和食へ。 4年以上ぶりに訪れたかなざわさんですが、麻布十番駅近でありながら隠れ家のような雰囲気にほっとできる素敵なお店です🌸 7番出口前の横断歩道を渡って30mほど進み、右手の地下にあります。 2人とも日本酒が好きなので女将さんおすすめの金沢のお酒を🍶❤️ 小皿でちょこちょこいただけて女性ウケ、酒飲みに喜ばれるお店ですね。ちなみにコースで10000円〜あってコスパも最高! 金沢といえば甘海老。 握りも刺身もぷりぷりで旨い! エビフライも食感ざくざくだけど中はふわふわ!薄味の先付けのあとにガツンと濃い味が堪らない🤤大きくてインパクトありますね❤️ 上品すぎずカジュア…

  • 【東京】西麻布 鮨 最上

    仲の良い友達と急にごはん食べようとなったので当日予約できる最上さんへ行ってきました!天ぷらの気分だったので天ぷらのコースに。 日本酒美味しいー! 鮨の大将と天ぷらの大将とどちらもいらっしゃる不思議なカウンター☺️✨ まずはお造り。とろが脂のっていて美味しい! 盛り付けも美しいです。天ぷらは山芋から。 海老がカリカリでいつもと違う天ぷらの食感に驚き。米粉で揚げているそうです。私は結構タイプな食感で大好きになりました💕 ほくほく蓮根。薄切りより蓮根の粘り気楽しめていいですね😊 出汁巻き卵の海苔店にイクラ。 変わり種好きだけどこれはあまり好みじゃなかった… 出汁巻き卵はそのまま食べたい。中に明太子と…

  • 【東京】西麻布 鮨十

    外観がお洒落可愛くて気になっていた西麻布のお鮨やさんへ妹と行ってきました🌟 先付けで牡蠣から。旨味がすごいり前日まで急性胃炎だったのでお酒怖くてジュースです。 普通にお茶にすればよかったけどなんか飲み物ケチってると思われたら嫌だなあと思って飲みたくもないもの頼んでしまいがち😭 カウンターも洗練されていてオシャレモダン。 女子ウケ抜群な雰囲気ですしお昼はコースが6000円〜あります。 烏賊柔らかくて甘かった。 漬けホタテも甘さが際だって美味しいー! 赤酢じゃないから前半はシンプルに美味しく食べられます。酸味があまり得意でない私はずっと赤酢だと飽きやすいですから。 こういう鮨やさんでサーモン食べる…

  • 【東京】中目黒 天ぷら みやしろ

    正月早々に中目黒のみやしろさんへ行ってきました💕ミシュラン一ッ星店です。やっぱり1番の大好物、天ぷらからのスタートじゃないとね🤤 築100年の長屋の扉を開けるときはドキドキしてしまいます。ここで合ってる、、、?って不安になります笑 この日は1月2日だったため、新年を迎えたお祝いもかねてフェラーリのシャンパンとお屠蘇から🍾🥂🍶 年末ほかのイタリアンでもフェラーリ推されたので流行りなのかな? お節料理を思わせる縁起物。からの海老。 海老天握り大好きだから最高〜❤️ タレ甘くてストライクです。幸せ🤤 河豚皮にムース仕立てのお醤油。ぎんなん。 そしてここからが名物! 海老大好きマンからすると至福でしか…

  • 【東京】南麻布 茶禅華

    ずっと行ってみたかった高級中華、ミシュラン二ツ星のさぜんかさんへ行ってきました〜❤️🤤 お友達が奇跡的に誘ってくれたので贅沢に個室女子会❤️🍺こんな贅沢な女子会ある、? メニュー見ても何が来るかようわからん。 コースいくらかよく知らないけど結果的に6万円いくかな?くらいでした。高い、、、がしかし最高な中華店でした😭💕 緑豆の素麺。さっぱり。胃に優しい感じ。 連日お酒続きでちょっときつかったのでシャンパンは遠慮して高級なお茶🍵笑 アミューズ的なやつは豆乳クリームになんかのゼラチンがのってキラキラしてるやつ✨これまた味薄めで、中華にしては珍しいなと。 春巻きジューシーでぷるぷるでうまい!段々とお酒…

  • 【モンテカルロ】のんびりぶらり観光

    カジノ広場から海沿いに歩いて坂を下っていくと港があります。10分くらいかな🌻 港にあるガラス張りのお洒落なカフェで一休みすることにしました。メニュー開いたらタブレット✨ フランス菓子甘くてやっぱり苦手、、、 最近どんどんお菓子苦手になってきてチョコレートとか一口で ゔ、、、てなります😭 ロケーションはいいのとお洒落なカフェレストランなので気になる方は是非☕️ モナコ旧市街へ向かうべく20分ほど散歩しました。流しのタクシーもいないのでスニーカーや歩きやすい靴がおすすめです! レンガの坂道多いのでヒールはだめです😭 城壁に沿って坂道ぐるぐるあるのでのんびり登って大公宮殿前のパレ広場へ到着しました。…

  • 【モンテカルロ】憧れのモナコ公国へ!

    ニースから鉄道で30分ほどで行けるモナコ公国へ行ってきました。モナコといえば世界中のセレブが集まるリゾート地で、カジノやF1などが有名です💡 ニース中央駅可愛い💕 往復で大人8ユーロ、学生6ユーロくらいです。 急にホームが変更になったり時間ずれてたりするので乗る際は気をつけてください… 向かって右側に座ると海が眺められるのでおすすめ。パスポートの提示を求められることはありません。 到着〜。 まずはモンテカルロ カジノへ行きたかったので表示の通りに外へ✨ 街並みかわいいー! F1のシーズンになると街全体がサーキットみたいになるそうです。すごい、、、 念願のカジノに到着。 入場料は10ユーロくらい…

  • 【ニース】カジュアルフレンチCitrus

    現地の人たちが行くようなカジュアルフレンチが食べたくてトリップアドバイザーで色々探してみました。 ニースの街はそこまで広くないので歩いて観光できます。 街中のオブジェがシュール🤣笑 路面電車も走っているのですがウーバーも使えるのでウーバーで途中移動しました。 マスナ広場から500mほどのサンルパラット大聖堂近くにあるフレンチレストランCITRUSさん。1週間前くらいに予約してから行きました💐 可愛いカフェっぽい雰囲気です。 日本のフレンチレストランで男性同士を見かけることはあまりないように思いますが、ここは男性同士のほうが多かったです。 カジュアルだと入りやすいですよね🐰 一応高級店と分類され…

  • 【ニース】念願のトリュフ専門店へ

    ニースへ行ったら絶対に行こうと決めていたトリュフ専門店へ行ってきました! テールドトリュフ(Terres de Truffes)さん。 東京の外苑前にもあってとても美味しかったので本店のこちらにもね🌸 ちょっと早めのディナーでせっかく暖かいのでテラスで頂くことにしました。 東京よりカジュアルな雰囲気ですね✨ ちなみに東京はこんなかんじ。3年半前なのでまだブログをはじめる前のためこんな写真しかありませんが しっかりフレンチだけどかなり日本人に合わせている味付けでした。出汁の炊き込みご飯にトリュフとか。 美味しかったけど本店のオリジナルが気になって気になって。 せっかく念願の本店なのでおすすめのシ…

  • 【ニース】海テラスでミシュランランチ♡

    ニースのランチで1番行ってみたかったお店。 ミシュラン1つ星のフレンチLa reserveさんです。海岸にあるレストランなのでテラスからはアドリア海が気持ちよく見渡せます✨ ウェストエンドホテルからはウーバーで€21でした。10分かからないくらいだったと思います。 レストランの屋上はカフェメニューもあって気軽に利用できます。 予め予約をする際に窓際のいい席をリクエストしておいたので特等席でした❤️が、パラソルの間から差し込む日差しが厳しくて途中で移動しました。 エメラルドグリーンで透き通っていて本当に最高な眺めです。天気良くてよかった。 ランチの1番軽いコースを頼んでみました。 ミシュランフレ…

  • 【ニース】旅の最後は南仏でのんびり

    アムステルダムからニースへ。 トランサヴィア航空で1万円ほど、2時間で到着しました🌸初めての航空会社はドキドキしますが、遅延もなくスムーズでした。 予約しているホテルがあるプロムナードまで行きたかったのですが、その日の午後はバスが運行していなかったので空港に隣接している路面電車で近くまで向かって歩くことにしました! ニースの空港はあまり大きくないので迷うこともないと思います。本来ならこちらでバスのチケットを購入する予定でした💡 グーグルマップで近い駅を確認して降車。 3ユーロくらいだったと思います🌸 こちらが今回宿泊したHOTEL WEST END。 4つ星なのですがなんとビーチ沿いなので目の…

  • 【アムス】可愛いカフェがたくさん♡

    アムステルダムはたくさんカフェがあって朝活が楽しいところなのでホテルの朝食はつけずに散策。 キラキラ美しい夜景とはまた違って運河と建物が可愛い街並みです。 アンネフランクの家が以前とは大分変わっていて、博物館になっていました。 一番好きなカフェへ❤️ 実は到着日の夜もここCafe Luxembourgで飲んだので2日連続です🍺🤤 以前来た時にここで食べたクロケットが忘れられず何度でも再来したいお店。 アムスの朝といえばなミントティーにアップルパイ。甘いパイと爽やかなミントティーは相性抜群です🌱🍰 海老クリームのクロケットは中がとろっとろで海老の甘みがたまらんやつです🤤 そしてもう一軒気になって…

  • 【アムス】大好きな街をぶらり

    妹の希望でオランダ アムステルダムへ。 街並みがとても可愛くて大好きな街です🌸 空港から中央駅までは電車で15分とアクセス抜群♡駅構内のコロッケ自販機で小腹を満たしてホテルへ移動。 ホテルは中央駅前にあるイビスアムステルダムセンター。駅前で観光名所もほぼ徒歩圏内で便利。 1泊13000円ほどです🌟 相変わらずこの街は駐輪場の自転車の数に驚かされますね🤣笑 三つ星クラスですが、綺麗ですし快適です。 一階のバーでちょっと飲んでからお出かけ🌼 中央駅から繁華街へ向かう途中、ずっと気になっていたコロッケの自販機を発見。Feboってお店です。 チーズたっぷりでちょい重め? 味は悪くないしあったかい♡ 妹…

  • 【東京】麻布十番で中華ディナー

    ずっと気になっていた老舗高級中華店と高級火鍋へ行ってまいりました✨☺️中華はほとんどハズレがなくて安心感があります。 麻布十番商店街の中心にある老舗の登龍さん。 二階建てになっていて上の階はシャンデリアに円卓でとても豪華な雰囲気です。 富麗華より落ち着いて食べられる雰囲気。 円卓に沿って丸くなっている高級感のある革張りのソファがとても素敵でした💕 まずは名物の四川坦々麺と餃子🥟 坦々麺も辛過ぎずまろやかで美味しい。餃子の味は特別インパクトがあるわけではないのですが、かなり大ぶりで肉!って感じで満足感。 海老炒飯のあとに巨大フカヒレー!!! こんなに肉厚なフカヒレまるごとは初めてだったので嬉しい…

  • 【東京】鮨 くろ崎

    渋谷にあるミシュラン一つ星のくろ崎さんです。宮益坂を登ったところにあります🌸 渋谷は私好みの雰囲気のお店が少ないので食事メインで訪れることはほとんどないのですがここはとってもドストライク! 金目鯛?のしゃぶしゃぶに白甘鯛の白蒸し。 ぽん酢のあとにシンプルな白蒸しですが、充分に甘さを感じられて美味しかった! 先付け的な野菜とかではなく最初からすぐお魚って嬉しい😆焼肉では肉だけ食べたいし鮨なら魚以外いらないって思う派です。 天草の赤雲丹といくら。 言わずもがな最高だしおちょこがめちゃくちゃ可愛い江戸切子グラス!!!❤️選べて楽しい〜!!! スミイカのこども、秋刀魚を肝醤油で。 こどもの烏賊ってとて…

  • 【東京】大奮発♡念願のスガラボ♡

    先日ごはん友達のあんなちゃんが神谷町にあるフレンチ、SUGALABOさんの枠を取ってくれたので人生で1番奮発した自腹ディナーへ行って参りました❤️☺️ 入り口わかりにくい〜!!! こういう隠れ家感が大好きなのでテンションあがります✨ 乾杯のシャンパンはクリュッグから💗 アミューズは大粒いくらの最中。食感合わないような気がしていたけど全然そんなことなくて美味しかったです🤣 そして蟹の出汁を使った茶碗蒸し✨ 白子と銀杏が入っていて、さらにはアルバ産のトリュフもたっぷり!アミューズが豪華すぎる、、、 卵黄を塩漬けしてイベリコ豚、チョリソー、チーズを混ぜたキッシュ💗パイ生地はサクサクで味はホテルの朝食…

  • 【ストックホルム】半日で観光名所めぐり

    この旅で唯一曇天模様になってしまった日。 ストックホルムの観光スポットをさくっと巡りました🌻 まず午前中にストックホルム市庁舎へ。 ノーベル賞の記念晩餐会の会場としても有名でストックホルムのシンボルです! ここの展望塔は106mほどではありますが狭い階段、スロープが延々と続いていて登らないといけないので軽装がおすすめです。ちなみに近くの中央駅にコインロッカーたくさんあったのでそちらを利用するのもアリ🙆‍♀️✨ 朝9:00頃に午後のチケットを購入しに行きました。ツアーでないと塔に登ることができないので入場時間が決まっています。30分〜1時間ごとにあったような💭 というのも展望塔からの景色は午前中…

  • 【ストックホルム】市場にミシュラン?!

    モーニントンホテルから300mほどのところにあるマーケットへ行ってきました⭐️中央駅からも歩いて行けます。 なんとマーケットの中にミシュランのレストランが入っているとの噂です。 今回訪れたのはエステルマルム市場(SALUHALL)です。1888年創業✨ こちらが本来の建物らしいのですが、改装工事中のため向かいの仮設(...?)で営業していました、仮設クオリティではなくスタイリッシュでお洒落なマーケットです。 今年の夏に完成すると聞いてきたけどまだ完成していませんでした。 フルーツから肉、シーフードに至るまで北欧らしくお洒落なディスプレイです。ザリガニ 、ロブスターがたくさん🦞❤️ ちょこちょこ…

  • 【ストックホルム】コスパ◎で可愛いホテル

    今回わたしたちがストックホルムの宿に選んだのは中央駅から地下鉄13.14番線で一駅のÖstermalmstorg駅近くにあるところ。 中央駅からは24時間チケットを1700円ほどで購入して2日にまたいで利用しました🌼 3回以上乗るなら交通カードがおすすめです! ストックホルムは地下鉄が便利で楽ちん。 宿泊したのはモーニントンホテル ストックホルムです。物価高いから四つ星のところで探しました。 一泊18000円くらいで朝食つきです。 本棚がとっても可愛いロビーです📖🎀 チェックインカウンターらしいものがなくて戸惑いましたが中央の小さなテーブルでカードキーを発行してもらいます。 お部屋は狭いけど清…

  • 【ストックホルム】念願のICE BAR!

    夏だけど北欧っぽさを味わってほしい!ということでストックホルム中央駅のすぐ目の前にあるICE BARを予約しました! オスロからストックホルムまでは1時間くらいのフライトですぐです。 空港からはバスで中央駅周辺のターミナルまで。Flybussarnaというバスで45分ほどで到着します。往復で215SEK、2500円くらいでした。 バスターミナルとICE BARは駅を挟んで反対側なので少し歩きますが駅前なのでかなりアクセス良いです😊🌸 Hotel C Stockholmの中にあります。 ちょこっとだけ安っぽさは感じますが中はしっかり寒いのでボアコートとグローブをレンタルして防寒します。 バーカウ…

  • 【オスロ】ムンク美術館

    オスロといえば必ず見ておきたい絵画、ムンクの叫び。市内からタクシーで20分ほどなのですが、美術館のすぐ近くにベストウェスタン カンペンホテルがあったのでそちらに宿泊することにしました🌸 一泊1.5万円ほどで朝食もあり。 有名ホテルなので安心感もありますし、お部屋も普通に快適で綺麗でした✨空調がないのでさすがに夏はちょっと日中気になるかも💭 水回りも綺麗。 朝食はオーソドックスなラインナップだけどワッフル自分で作れたりできて楽しかったです🍳💫 ベストウェスタンを出て右に進んでいくと2分くらいで左手にムンク美術館が。近いー! 大人120クローネ、学生60クローネでした。学生証の提出は求められなかっ…

  • 【オスロ】必ず食べたいスモーブロー♡

    オスロで1番人気がある有名なレストランへ行ってきました✨Engebret Cafeさん。 1857年創業のレストランで、なんと画家ムンクも来たことがあるとのこと。すごい… 落ち着いた内装ですが、ランチは結構お得に楽しめちゃうのでおすすめです💕予約無しで行ったら無理と言われたのですが食い下がってなんとかテーブルを用意していただきました笑 階段はちょっとポップで可愛い。 お手洗いは地下にありました。 ここのランチは北欧名物のスモーブロー(オープンサンド)のブッフェ。創業当時から続いているそうですよ! 海老、マグロに生卵、サーモン、温かいオープンサンドもありました✨ 海老はふわふわで甘くて美味しいし…

  • 【オスロ】トナカイの肉を堪能♡

    デンマークからオスロまでNorwegian Airで1時間ちょっと、値段も1万円しませんでした💫 オスロからは中央駅まで電車です。 25分かからなくてわかりやすいので楽! あ 2人で2500円くらいでした。 私学生証持ってくるの忘れてしまって大人料金払うはめに〜〜〜バレないかもしれないけど海外でトラブルは避けたいのでね。 中央駅は綺麗で大きかったです。 駅前でプロ風な日本人の方々がビーチバレーをしていました!夏だから涼しいオスロで合宿とかでしょうか💭 路面電車可愛い💕 街並みは北欧って感じがして散歩も楽しいです。結構観光客が多くてメインの通りは混雑していました! 8月だけど思っていたよりも全然…

  • 【コペンハーゲン】1日で街を充実観光。

    夜にチボリ公園を堪能し、日中は街中を散策することにしました。最初はタクシーに乗ったのですが、ホテルが駅前であったためか渋滞がすごくて1km以下でメーターが1800円ほどになってしまいました笑 そして結局徒歩で観光することに。 まずは北欧発祥のカルダモンロールを食べにお目当てのベーカリー Skt.Peders Bageri へ❤️ 中央駅から1kmちょっとなので徒歩で行けます。 カルダモンロールとは日本のシナモンロールをもうちょっとスパイシーに仕上げたもので、スタバのチャイティーとか好きな方にはおすすめな菓子パンです🥐 店内も可愛らしくて朝から大人気でした。 2種類食べ比べたけどノーマルなカルダ…

  • 【コペンハーゲン】かわいいチボリ公園❤︎

    コペンハーゲン中央駅を出てすぐ右手に有名なチボリ公園があったので到着するなりすぐ遊びにいきました💕 公園とは言っても普通の公園ではなく遊園地。 ウォルトディズニーがディズニーワールドの構想を練るために何度も通ったそうです。童話で有名なアンデルセンもよく訪れていたとか。 1843年にクリスチャン8世の臣下であるゲオ ・カーステンセンが『階級に関わらずみんなが楽しめる場所』というコンセプトの元つくられた娯楽施設です☺️🌸 チボリ公園に行くなら是非夜をおすすめします!ライトアップされた夜景が可愛すぎますね。夜23時まで営業しています🌃💫 入園料は1人130デンマーククローネで2000円ちょいでした。…

  • 【コペンハーゲン】中央駅横の格安ホテル

    ポルトからライアンエアーで北欧にやってきました❤️デンマークのコペンハーゲンに到達。 フライトは5時間弱で1万円もしなかったです。やっぱりヨーロッパのLCC安い〜! 空港から中央駅までまでは15分。 2人で72DKKで1200円くらいでした。近いから良心的ですね🌸北欧の物価こわい🤣笑 表記を見てもいまいち自信がなかったので軽装のお兄さんにセントラル〜?って聞きました笑 コペンハーゲンの中央駅から歩いてすぐのホテルを予約しました。北欧はホテルが高かったので豪華さより利便性メインで探しましたー! CITY HOTEL Nebo ゲストハウスみたいな感じでトイレとシャワーは共有なのであれですし空調は…

  • 【東京】銀座 寿こう

    先週末、1人で懐石ランチをしてきました🌸 銀座の寿こうさんへ初訪問。 6名用個室と4名用個室の他にカウンター席があります。 元々親友ちゃんとのランチの予定で予約していたのですが直前に体調が悪くなってしまったようなので贅沢にお一人様懐石😊🌸 結論から言うと、今年入って1番美味しかったかなりおすすめできる最高なランチコースなのでご紹介しますね。 今回頼んだのは5000円のコースです。 まず先付けは、ほうれん草といくらの菊花。 ぷちぷちっと新鮮ないくらの控えめな塩味とほうれん草と酢橘でさっぱり仕上がっていてお酒を飲まないランチにはちょうど良い味付けでした! 2品目はさわらのわら焼き。 口に入れた瞬間…

  • 【コスタノヴァ】フォトジェニックなビーチ♡

    カラフルで可愛すぎる!と噂のコスタノヴァ(Costa Nova)へ行ってきました〜❤️☺️ コスタノヴァまでの行き方ですが、傘祭りが開催されているアゲダ(Agueda)からアヴェイロ(Aveiro)まで電車で40分。 2人で€4ちょいでした!激安〜 アヴェイロ駅から運河のあたりまでは1.7kmと結構距離があったのですがタクシーがいなかったので徒歩… Googleマップで Bus Stop to Costa Nova と検索するとバス停が表示されます🌟 高級ショッピングモール?エリアを抜けて運河が見えるとバス停はすぐ近くです✨曇り〜 バスは30分〜1時間で1本くらいでしたが、時刻表から20分以上…

  • 【アゲダ】有名なアゲダの傘祭り

    ずっと来たかったアゲダの傘祭りは週末ということもあってかなりたくさんの観光客がいました。 7〜9月の間は開催されていますが、9月になると傘が壊れてたりするので早いほうがおすすめ💐 メイン通りの入り口にあるTRIGALというカフェでポルトガル名物のエッグタルトと目の前で搾りたてのフレッシュなオレンジジュース🍊🧡 雑さが可愛い傘クッキー☂️笑 エッグタルトはしっとりして甘過ぎず濃厚でとっても美味しく頂きました! 傘以外にもカラフルな撮影ポイントがたくさんあって、何故か日本語や日本モチーフのものばかり。これは芸妓さんよね? 日曜日で飲食店やってなさすぎて甘いものばかり食べるわたしたち…🤤カフェの向か…

  • 【アゲダ】カラフルな傘祭りの街。

    ブサコパレスからアゲダまでタクシーで€45で送っていただきました。アゲダで泊まるホテルは傘祭りのメイン通りのすぐ近くを予約🌟 今回泊まるのは4つ星でアクセス抜群のコンデ デ アゲダ(Hotel Conde de Agueda)です。 1万円しないし綺麗で過ごしやすい。 ホテルの入り口から傘祭りのメイン通りが見えます⛱❤️ 近くにはお菓子やパン、飲み物の自販機もあります。日曜日はほとんどのスーパーやレストランが閉まっているので助かりました💦 このホテルのレストランは眺めが良いのですが、日曜日はこちらも営業していません💦 いつも旅行の際に持ち歩いている非常食品のおかげで助かった!!!サタケのマジッ…

  • 【ブサコ】優雅なテラスディナー♡

    ブサコパレスホテルの内部をご紹介させて頂きたいと思います☺️✨ 駐車場側にエントランスがあります。 中はとても繊細な造りになっていて豪華で青いアズレージョが美しい! ステンドグラスから差し込む太陽光が素敵。 お部屋は1番安いところでこんな感じです。 ベッドルームは可愛くて落ち着く雰囲気かな。 バスルームは時代をちょっと感じますね🌻 それよりも1番楽しみにしていたディナーへ❤️ テラス席がよかったのでオープン時間の2分前にレストランへ向かいました。 念願のテラス席で1番良いテーブルをゲット✨ テラスからはガーデンが見渡せます。 まずはポートワインからね🍷♡ 甘くて美味しいー!! ちなみにここのホ…

  • 【ブサコ】王家のリアルなお城に宿泊♡

    今回の旅行の目玉であるポルトガルはかなり見所が多くて日程上絞るのが大変でした!💦 どうしても泊まりたいと思ったお城があります。ブサコパレスという高級ホテルなのですが夏休みの繁忙期でもなんと1泊2万円ほど! オフシーズンなら1.5万円以内で泊まれちゃいます❤️アクセスが大変でタクシー代がそこそこかかりますが、そういった情報も載せていきたいと思います。 ポルトのドゥエロ川からバスで近くのVila Nova de Gaia駅へ。駅員さんにMealhada駅(メリャーダ)へ行きたいと伝えるとチケットを発券して下さいます! 2人で€27でした。 ちなみに駅員のトイレは50セント。 1時間11分で到着。 …

  • 【ポルト】美しい街観光。

    日程的にリスボンとポルトどちらも行けなかったということもあり迷ったのですが、街並みがポルトの方が好みだったのでポルトにしました☺️✨ 空港からも近いしアゲダもこちらのほうが近いのでおすすめ! Sao Bento(サンベント)駅から歩いて、世界一美しいと言われているLivraria Lello e Lrmao(レロ・イ・イルマオン)という有名な本屋さんへ行ってきました!レロ書店。 坂道はありますが400mくらいです🎀 今回の旅行は毎日天候に恵まれました。 近づいていくとなにやら長蛇の列が💦 案内の人にクロークにリュック預けるように言われたので本屋さん向かって左側にあるこの入り口から入ってコインロ…

  • 【ポルト】初めてのポルトガル料理♡

    今回の夏のヨーロッパ周遊でメインはポルトガルです🇵🇹♡スペイン同様ごはんが美味しいと聞いていたのでわくわく。 まずはポルト最古の活気ある地区へ! ドロウ川の川岸にあるリベイラ広場です❤️ 中心部まで空港から10kmくらいなのでタクシーが便利。帰りはウーバーを利用しましたが2000円程度でした🌼 川沿いにあるレストランでランチすることに。 ドンルイス橋の近く。 ■Chez Lapin 暖かいのでリバービューのテラス席のほうが人気ありますが、空いてなかったので店内でランチを頂くことに。 メニュー可愛い…♡ 店内も田舎の家をイメージしているらしく可愛らしいです。 まずはサングリア! これが最高に美味…

  • 【東京】広尾のモダンフレンチと犬カフェ

    今週、美人若妻のさおりちゃんが栃木から遊びにきてくれて一緒に広尾にある気になっていたミシュラン一つ星のモダンフレンチレストランへ行ってきました❤️ 恵比寿駅から徒歩で行けます。 明治通りの広尾5丁目交番のすぐ脇。 ■Ode 中国茶 東方美人茶のスパークリングから。 うーん、お茶はスパークリングだめね。 元々とっても美味しいお茶なだけに残念、、、 お洒落でグレーを基調とした無機質な雰囲気に大好きなカウンターフレンチ!対面で座るフレンチは疲れちゃうのであまり得意じゃないのでとても嬉しいです笑 Odeはフランス語で抒情詩という意味らしい。 いきなりド○ゴンボール🐉 アミューズのつかみは完璧です笑 ち…

  • 【バルセロナ】可愛すぎるサン・パウ病院

    以前1人でバルセロナを訪問した際はかなり観光サボりがちだったので今回はきちんといくつか観光することにしました! まずはグエル公園へ。予めネットで予約するとアクセスの悪いグエル公園までのシャトルバスに無料で乗ることができるQRコードが送られてきます🌸 地下鉄L4のAlfons Xという駅の改札を出て右に曲がると壁にPARK GUALL BUSの表記がありました。そのまま出口を出るとすぐ左後ろに青いバス停があります。そこが専用バス停です🚌 5分間隔なのでありがたい!徒歩だとかなり坂道長くて辛い場所にあります。 15分でグエル公園に到着します🥺 1900年〜1914年にガウディとグエル伯爵によって作…

  • 【バルセロナ】スペイン料理3軒!

    みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか… 実家が千葉なので心配になりましたが、電話してみたら幸い両親と実家は特に被害もなく一安心。よかった。 🇪🇸 バルセロナで彼におすすめされたお店に行ってみようと思い、Olympiaのビーチレストランへ行ってきました! ■AGUA オリンピア駅から500mほど。 ビーチ手前に入り口があって、ここから階段を降りると広々とした店内からビーチに続くテラス席へ行けます⛱ 雲もなくて気持ち良い青空です。 ここで名物の麺パエリアをオーダーしました! 麺だけど旨味をしっかり吸い込んでいるけど普通のご飯パエリアより軽くて、つまみ的な感覚で食べられます💕おいしい😋! 2人分で€…

  • 【バルセロナ】念願のイカ墨パエリア♡

    バルセロナは2回目ですが、美食の街なだけあって行ってみたいお店ばかり!今回は以前行けなかった人気店へ行ってみることにしました🌸 まずは地下鉄を利用してランチまで観光することに。 鉄道10回利用できる回数券を購入。 ヨーロッパなので地下鉄結構お高めですし回数券だと半額くらいで済むのでおすすめです✨🥺 まずはカタルーニャ音楽堂。 天才建築家ガウディと並ぶモンタネールによって設計されたモデルニスモ建築の傑作と言われています。 事前にツアーを予約しておきました。 €20くらいだったかな〜 階段がとても美しい! 建築好きなわけではないですが細部まで観察すればするほど感動しますね💕☺️ 音楽堂のステンドグ…

  • 【バルセロナ】姉妹でヨーロッパ周遊♡

    今年の夏休みは妹と2人で8カ国周遊しました💕 うちは家族旅行に必ず毎年いくのですが、妹と2人旅が1番荷物楽ちん。普段から服も靴も化粧品もシェアして一緒に生活しているので☺️ 姉妹だけでの旅行だと過去には私がNY留学するタイミングで一緒にワシントン観光したり、香港ディズニー行ったり、韓国、マレーシア、モルディブの水上ヴィラ泊まったり。当たり前かもしれないけどご飯の趣味とかも合うので楽〜 まずはスペインバルセロナの往復の航空券を購入しました!4ヶ月以上前にスカイスキャナー経由のキャセイパシフィックでとったら夏休みでも全然高くなくて9万円とかだった🌸 エアチャイナの北京乗り継ぎと違ってWIFI快適だ…

  • 【東京】港区で肉をたべる。

    お肉が大好きな私が最近自体付近で食べにいった肉メインのお店をご紹介しますね💋 まずは予約1ヶ月近く待つイタリアン🇮🇹 ●プリンチピオ 麻布十番駅7番出口から商店街を入ってすぐのところにあるお店です。 ご夫婦で経営されているらしくこぢんまりとしているので週末はすぐ予約で埋まってしまいます。ディナーのコースが6800円(税抜き)とお手頃なのにミシュラン一つ星というコスパのよさ😂 早めの予約必須です✨ 前菜はオリーブとクレームブリュレ風。 そして秋刀魚のクルードのペペロナータ。 脂の乗った秋刀魚が旨すぎる🐟 そして白ワインと一緒に子持ち鮎のコンフィ。 頭から尻尾までカリッと仕上がっていて丸々全部頂き…

  • 【東京】銀座 鮨 とかみ

    お父さんと一緒にミシュランのお鮨〜! なかなか予約がとれなかった念願のとかみさんへ行ってきました🌸 まずはおくらとじゅん菜のさっぱりとした先付けから。 うちはお母さんが生魚食べられないので家族で鮨を食べに行くことはそんなに多くないのですが、わたしとお父さんは大好き💕🍣 墨烏賊が柔らかくてとろっとろで美味しいー! ここは全て赤酢の江戸前。ネタの甘さが際立ってやはりとても最高。 素人が食べても違いに気がつくほど感動するくらいですから伊達にミシュランの星を獲得しているわけじゃないですね、、、 ネタみただけで何か思い出せるほど記録しているわけじゃないのですが、ただ並べるだけでも美しさと美味しそうな感じ…

  • 【東京】うなぎ割烹×フレンチ

    麻布十番にできたばかりのうなぎ専門店。 鰻が大好物なのでずっと気になっていたのですが、やっと行ってまいりました🌸 時任(ときとう)さんはもともと老舗の野田岩で15年もの修行をされて、のちに渡仏して鰻とフレンチのフュージョンを研究されたそうです。 まずは先付け?アミューズ?として一口ハンバーガー。確かに新しい。鰻をパテのように頂く斬新さに目がキラキラ🤩❤️ 燻製や握り、う巻き。 どれも鰻の風味がしっかりして美味しくて鰻のバリエーションやポテンシャルが計り知れないなあと。 いよいよ鰻さんとご対面🌷 天然うなぎと養殖うなぎのスペックの違いたるや。美味そう〜〜〜! 脂がのっていてカリッと焼かれています…

  • 【東京】親友と彼氏のバースデー祝い♡

    最近、彼氏と親友が誕生日だったのでそれぞれお祝いさせてもらいました💐 大好きな人の大事な日を祝えるって嬉しいからお店選びはその人に合わせてしっかり考えて選びます😊参考にしていただけたら嬉しい〜 代官山駅から歩いて3分ほどのヒルサイドテラスにある格式高いラグジュアリーなフレンチレストラン、PACHON(パッション)さんです。 以前は9年連続ミシュラン1つ星だった時もあったそうですしお祝いにも安心。 事前に電話で薔薇をふんだんに使ってテーブルを飾って欲しいと伝えたところ、当日の花屋さん次第なのでご要望通り揃えられるか分かりませんが、できる範囲で対応しますとのこと。 お気持ちだけでもありがたいところ…

  • 【東京】モダンフレンチ-Lylaー

    赤坂と青山一丁目の間にひっそりとあるモダンフレンチレストラン、ライラ(Lyla)へ行ってきました🌸食べログのモダンな写真がずっと印象的で気になっていたんです。 大好きなミンミンっていう餃子屋さんの近く。かなり有名店なのでそちらはよく知られていると思いますが、そのすぐ目の前です。 入り口もフレンチレストランとはわからないようなひっそりとした感じ。 店内は程よい広さで落ち着いていて心地よい緊張感があるので記念日利用とかにおすすめな雰囲気です🎀 まずはシャンパンから。 ソムリエさんがよく説明して下さるので安心して選べました✨色々おすすめ聞いてお勉強。 シャンパーニュ地方のワイナリー行きたい〜 まずは…

  • 【東京】麻布十番の和食店4選

    麻布十番エリアは美味しいお店が多くていつもお店選びに迷ってしまいますが、1人1万円以内の普段使いにおすすめな和食店をご紹介したいと思います🌸 ●eat(いいと) 7番出口から徒歩3分ほどのところにあるカウンターのお店で一階が鉄板焼き、地下が鮨店になっています。 まずはボルドーのメルロー、サンバレンティン2016をグラスで。妹はカヴァ。先付けの湯葉には合わないですけど赤が飲みたかったから関係ない🤣 賀茂茄子に甘味噌。 鉄板焼きはヘルシーにちょこちょこ楽しめて好き😊❤️雰囲気はとても良いのに平日だと当日でも予約とりやすくていいです◎ トウモロコシも甘くて香ばしくて最高、、、 そして出汁巻たまごには…

  • 【ニコシア】キプロスワインを楽しめるお店

    長かったトルコ・北キプロス・キプロス共和国旅行の記事もこれがラスト。 ニコシアのランドマークに泊まっていた私たちは周辺のワインバーなどを検索して、ちょっと気になるお店を見つけました🌸 徒歩圏内のお店には残念ながらそそられなかったのでホテルにタクシーを呼んでもらうと、とても綺麗なベンツ! ホテルの車寄せにいたタクシーは全てベンツだったと思います🚙 向かったのはBrasserie Au Bon Plaisirというフランス料理のお店です。 真っ赤な店内に揺れるロウソクがなんとも怪しげで大人な雰囲気のお店ですが、オーナーらしきおばさまはとても陽気で元気いっぱいでした☺️ フランスのワインが多いですが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Megさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Megさん
ブログタイトル
きまぐれ女子のぶらり世界周遊生活
フォロー
きまぐれ女子のぶらり世界周遊生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用