ゲモリー さん プロフィール

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ゲモリーさん: こちら悪役控室
ハンドル名ゲモリー さん
ブログタイトルこちら悪役控室
ブログURLhttp://villainswaitingroom.blogspot.jp/
サイト紹介文ペットへの愛やウェポノイドへの愛を叫んでいます 基本SHでマッタリやっているソロサモナーです
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供49回 / 40日(平均8.6回/週) - 参加 2017/02/13 00:17

ゲモリー さんのブログ記事

  • es三周年イベントの話
  • 交換で貰えるうえぽのマット。いいですね。今回のイベントはかなり大盤振る舞いです。esの方で息抜きに回してマットや迷彩が貰えます。今回のイベントは、PSO2側のジェネ交換ショップPSO2es側のチップのかけら2017交換の2窓口あり、交換のラインナップに大きな違いがあるので注意が必要です。esで交換アイテムを集めてジェネに貢ぐ……とすると損するかもなのでご注意を。今までのイベントとの違いは、銀:金の交換レートが1:1 [続きを読む]
  • 防衛戦VR下見に行ってきました
  • このキズひとつない拠点!さっすが私!のレドラン!と、いうことで、防衛戦VRの下見にNで二週してきました。今更?と言われそうですが、本日が初プレイです。低難易度であれば、一掃できるので無傷クリアも可能ですね。ですが、直高難易度で同じ敵編成だと自信がないですね。いやー……さすがの難易度ですね、敵の編成にスキがない。後半の敵の進路なんてさっぱり読めませんでしたし、スポーン位置を追いかけるプレイの実質封印で [続きを読む]
  • セガウェイに乗ってジンガの散歩をしてきました
  • わーい!たーのしー!セガウェイ、なかなかいいですね。SS向けに考慮されているのか、速度はかなりゆっくりです。歩きモーション程度の速度かな?モーション差分は、右45°回転・左45°回転の二種類。ヌルヌル動くので楽しいです。服装はギャラクシースターヒロイン(新スクラッチ)収録の、スタジアムジャンパーF[Ou]です。スカジャンですね。ひ弱な体型には似合わない服のなので撮影後即脱ぎました。ベースウェアは711TシャツF [続きを読む]
  • 装備を再検討しようの話 2作ってきました
  • はい!ジグ装備です!あれこれ考えたり、調べたりしましたが、現状でもジグ装備は十二分に強いようですので、テキトーな寄せ集め装備から変えるなら一番かな、と。何だかんだ考えた末、ジグ装備(ファーレン系)にしました。Suの一番の問題である4箇所装備不可(武器スロが必ず欠ける)を考慮した上でも一番だと考えたので……。写真では法・技・技で積んでいますが、HPのことを考えて、打・法・技に変えました。法・技・技はPPを [続きを読む]
  • GAppsの初心者向け解説
  • 個人的備忘録として、Open GApps Projectについて解説します。忘れそうなので忘れないうちにアレコレ語っておきます。PSO2全く関係ないです。お許しを……。サクっと説明しますと、中華Android端末にGoogleサービスを導入する手段です。「どうしていちいち導入する必要があるの?」と思われる方も多いかと思います。理由は簡単で、中華AndroidにはGoogleアプリが一切入っていません。それはすなわち、Playストアも入っていないとい [続きを読む]
  • 防具をを再検討しよう、の話
  • 皆さん、報酬期間をいかがお過ごしでしょうか?私は日常通りやっています。で・す・がそろそろ防具を考えようと思っていたので、防具を真面目に検討・制作しようと思います。今の装備は画像の通りですES報酬のリジット系ガン積み&フレンドプロテクションで誤魔化すだけの装備……!だから独極10面が突破できないんだよ!!!ステータスはこんな感じです。(撮影時はTeSuで、チムツリなどは不使用です)何気にES装備が属性耐性の偏 [続きを読む]
  • 母の意思を識る者&変革の調停者を回収できました。
  • どうにかなりました!かなりセコい手ではありましたが、どうにかなりました!クリアした時に気にしたことなどをだらだらを解説していきます。あくまでサモナー視点ですのげご了承ください。この先、ストーリークエストの解説という形式上、EP4のネタバレを含みます母の真意を識る者の概要ストーリーボードEP4-7 ストーリークエスト ノーマルでS対象クエストは【142-C】「母なる願い」です。ここで知っておきたいのが、敵のレベルの [続きを読む]
  • カジノスーパーブーストでビンゴが埋まった報告
  • このボーナス!ワイルド絵柄増加&ラッピーPSE突入率にボーナスという美味しさ!しょうじきぶっ壊れですね。そして、お陰様で…スプリング2017ビング【表】が終わりました!!!!!正直、着席して30分ほどで終わったので驚きました。コインチケットが余っているのですが、使う機会が見えないぐらいいい感じに増え続けています。当たると楽しいですね、メダルゲームって。追記として、ラッピースロット以外のブーストも紹介します [続きを読む]
  • 初めてのラッピーフィーバー
  • わぁ!まるでディ○ニーのワンシーンだぁ!こう、すごいアメリカンな楽園って感じですね。妖精とか出てきそうですね、あの軌跡にキラキラした粉とか残すタイプの。気分な乗らなさすぎて、適当な装備&撮影の設定さえしていない部分はノーカンで。長い間使っていなかったクラスセットを使っていたせいで、サブバレットが不思議な構成になっているのに、今更ながら驚いています。昔はPBやイル・ゾンデを入れていなかったんだなぁと驚 [続きを読む]
  • 初めてアダプションされた話
  • 最近アニメを見直していて、アダプションされたいなーと思っていたら、見事されました。にしてもこのSS、私が墜落させた方にしか見えませんよね。ちなみに、戦果は無事ペロって終わりました。侵食戦闘機の射撃で蜂の巣に……。よりにもよってXH&ハーフドール不携帯はうかつでした。つくづく防御面の弱すぎますね。XHにほとんど行かないとはいえ、防具についてももっと考えていかないといけないなぁと実感。色々探してはいますが、 [続きを読む]
  • バトルアリーナ3日目 交換ショップの話
  • やっとAランク帯です!モチベが無くなって数日放置していましたが、なんとかなりました。ここまででも、つくづく思うのがこのSGの美味しさ。ランクが上がるたびに憤怒のように配られるSGさらに、バトルコインで毎週SGが貰えます(交換はキャラ単位なのでとても美味しい)現状、ミニゲームとしてかなり盛り上がっているカテゴリーですし、しばらくぶんのSG用のコインは回収しておきたいですね。今更ながら、報酬コスチュームなかな [続きを読む]
  • バトルアリーナ2日目感想
  • 今日はB2まで上がったところで終わり。2日目なのに、立ち回りなどの研究が進んでいるのか、昨日では全く見られなかった動きも積極的にされ驚きました。こういった有効手もあるのか……と思いながらマネしたりしつつ動いていました。また、バラバラで動かず、波状攻撃を行っていたり、複数人行動が多く、チームプレイも見られました。戦法の広がりを感じます。森林は変わらず、中央付近の混戦がメインですね。正直、あれってどう戦 [続きを読む]
  • バトルアリーナ初日の感想&気づいたこと
  • 初日はB4まで上がれました!このドキドキ感、たまりませんね!使ったことのない武器を抱えて相手の中へ走り込んでいく!そして倒す!だんだん武器の使い方が分かってくる!すごい楽しいですね!射撃武器も打撃武器も初めてでしたが、使っていくうちにどんどん使えるようになって楽しい!PvPって初めてでしたが、これはのめり込みますよね。開始前の短い時間で作戦を立てて勝てた時の喜び!いつもはこの時間になると眠くなるのです [続きを読む]
  • 【初心者向け】メインメモリとは何か?
  • 今日はメインメモリの話をしようと思います。記事を書く理由は、私のメインPCのメインメモリがこのタイミングで天寿を全うしたからです(明日PSO2の大型アップデート日)ふざけるな!と思いながら、大急ぎでAmazonで購入……。近所に優秀なPCショップがあればいいのですがそうもいかず、木曜には届くようですが、明日どうしよう……。今まで8GRAMだったのが4GRANに半減。ひとまず設定でメインメモリを食いそうなものをカットして動 [続きを読む]
  • 新キャラ作ったよ3 レベルキャップを忘れてた
  • 新キャラクエスト埋めをしていたら、やらかしました。レベルキャップ解禁忘れてた!!!!うーん、経験値がもったいない……。微々たる量でしかないですが、悔しいと思ってしまう貧乏性。しかし、これで私の新キャラもレベル40になりました。キャンペーンの条件は全て達成したので私は満足です。このままクロトデイリー用にレベルを上げてもいいのですが、悩みどころですね。まず、タイムアタックを解禁しないといけないのでなか [続きを読む]
  • 新キャラ作ったよ2 (微調整編)
  • ちょっと修正してみました。顔パーツを幅広く配置しながら、まつげやメイクを変えています。現状、瞳・眉・まつげ全てが足りていないのでソックリさんを脱却できず、心が折れそうですが、ちまちまと近づけていくつもりです。(素直にイオ作っておけばよかった……)まず、キャラクリで好きなパーツ合わせるぐらいしかやってないので、どのパーツなのか検討もついていません。キャラクリ勢はすごいなぁ…… [続きを読む]
  • 3月1日のアプデで始まったキャンペーンまとめ
  • イベントの追加などはありませんでしたが、キャンペーンが複数始まっています。備忘録がてらにまとめておきます。何気に、新人向けキャンペーンもまた増えていました。新人を情報量で潰す勢いでキャンペーン入れてきていますね。ゲーム内新設キャンペーンのみでも3つ。常設1つ。リアルキャンペーン1つ。多すぎません?新人プレイヤー応援!チームに参加しようキャンペーンオーダーリクエストキャンペーン第7弾結果発表!“PS4” [続きを読む]
  • キャンペーンのために新キャラを作りました
  • 新人プレイヤー応援!キャラクター作成&レベルアップキャンペーン向けのキャラを作りました。最初はエンガ兄さんを作ろうと思っていたのですが、射撃武器に自信がない&わりと服が高いという理由で断念。ファレグさんを作ろうとするも、レイヤリングウェア高そう(相場を調べてすらいない)という理由で断念。紆余曲折を経て、ミミを作ってみました。似てない!地方番組なんかである「有名芸能人のソックリさん特集!」の一幕みた [続きを読む]
  • 【妥協案】サリィ&ポップルのキャンディボックス
  • 皆さん、ポップル使ってますか?私はクッソ使ってます!最近のサモナーの楽しみが大わらわSHとジンガアサルトと屠る徒花特攻とポップルプロードのみのどうも、ゲモリーです。と、至極どうでもいいあいさつはさておき、私の使っているポップルのキャンディボックスを紹介します。とりあえずで作ったボックスなので参考までにどうぞ。私の中では、ポップルの使用目的は楽しみはプロードと言っておきながらチェイサーによるヘイト稼ぎ [続きを読む]
  • 熱狂せし武闘の宴の私的まとめ(2/25)
  • アップデートについてのサイトが上がっていたので、私の気になった部分をピックアップして報告します。公式HPバトルアリーナ実装について共通シップの専用ブロック「バトルブロック」で対戦そのため、所属シップを越えたマッチングになるバトル報酬より「強化値上限+1」がドロップ「強化値上限+1」は強化時に「強化値補助系スロット」で使用アリーナブースターによる潜在能力解放マッチングは母数がかなり多い&敵のチャットは表 [続きを読む]
  • 【es】殲爆の機動要塞 感想
  • だいぶ前ですが、終わりました(終わっているのを忘れていました)今回はランキングがなかったので軽く走りつつの回収でしたが、スコアは出るものですね……。今回でマテリアル・ゼロを6個回収できました。ボーナススクラッチのおかげで、レベルMAXも増えましたし、とうぶんはどうにかなるかな?と思います。今回の属性は、雷・風・闇でしたね。風属性のチップが足りなくて苦労しました(主にサポートチップ)属性でしっかり組め [続きを読む]
  • 「R/フレンズプロテクション」獲得できました報告
  • 初日でサクっと回収できました。予想通り、バレンタインデーと似たようなクエストラインでした。報告とリング性能晒しを兼ねて書いておきます。まず、このリングの性能ですが、以下の通りです。被ダメージ95%ほどのダメージカット(かつ全クラス装備可)はこのリングのみの高スペック。Rにはめるリングが思いつかないのであればとりあえず、ぐらいの感覚でも使えますね。どんな場面でも使える汎用性の高さ、最高ですね。獲得できる [続きを読む]
  • 【不具合】メンズ三名に話しかけるも無視された
  • 無視されました……orz話しかけても顔を一切動かすことなく真顔でこっちを見つめてくる。私は眼力にやられ、一切うごけない……。一応問題は解消できましたが、ビックリしました……。色々ゴチャゴチャ考えながらやりましたので、その考えをゴタゴタ書いておきます。ちなみに、運営には報告済みです。(解決法には黄色のマーカーを付けています。解決法が気になる方はそこまで読み飛ばしてください)私の環境では何故か起こったこ [続きを読む]