chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5匹ですね、、、、いや5個で、、、、

    本日は、美味しいたい焼きをご紹介します。 都内と関西に店舗を構え明治42年創業から 今日まで「たい焼き」を焼き続けているそうな。 5個ください、、へい「5匹」ですね、、、、。 快活な声が返ってきて気持ちのいいお店です。 私が伺ったのはJR浅草橋から徒歩5分ほど のところにある浅草橋店。 5個だと専用紙箱ケースに入れてくれます。 餡は甘さ控えめで生地が香ばしいパンに 似た食感と味がします。 この生地だけでも本当においしいです。 1匹160円~ 営業時間10時~22時まで 天然たいやき!鳴門鯛焼本舗

  • 初詣

    今思うと神田明神にでも いておけば良かったかなと反省。 商売全般が上手くいってないのは 明らかだし、そんな時こそ 神頼みが必要だと思ったからだ。 実際に行ったのは、 御霊神社(ごりょうじんじゃ) でも祭神の日本武尊は好きなので 良しとしました。

  • 除夜の鐘!

    除夜の鐘がなぜ108なのか? ぱっと答えられる人はどれほどいるのか? 少なくとも私は答えられない。 107を越す前に、1を新年に、 これくらいが大半の知っていることではないか? 目、耳、鼻、口、体、心の良い悪い普通の状態 について、これらに綺麗と汚いの分けがあり、 さらにそれらを前世、今、未来に分けると 6(体の各部)×3(状態)×2(清潔) ×3(時空)で108となる。 なんのこっちゃあ?じゃあないですかね。 知ってる人いたら教えてください。

  • ラーメン弘

    上大岡駅付近のラーメン弘で 弘豚ラーメン650円を食べました。 席数:10席(カウンターのみ) コート・鞄壁掛けOK 入口から3・4席目は冬のこの 時期は、天井から結露が落ち てきますので、ご注意ください。 中太麺で味は通常は薄目です。 足元は油でヌルヌルですが、 店内は清潔感があります。 tabelog.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Zunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Zunさん
ブログタイトル
Zun所長 徒然なるままに
フォロー
Zun所長 徒然なるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用