ミン さん プロフィール

  •  
ミンさん: 三国天武メモ
ハンドル名ミン さん
ブログタイトル三国天武メモ
ブログURLhttp://fanblogs.jp/sangokutenbumemo/
サイト紹介文個人的にまとめた内容です。 お役に立てれば幸いです。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供27回 / 32日(平均5.9回/週) - 参加 2017/02/22 12:25

ミン さんのブログ記事

  • 姜維(覇王孫策も?)のスキルについて
  • 気のせいかどうかの確認がしたいので、久しぶりの投稿です。姜維のスキルで敵武将を停止させるのはご存知の通りです。確認したいのは、「敵武将がスキルを使用した直後のタイミングで、姜維のスキルを使用した場合はどうなったか」(つまり姜維スキルの使用が遅れた場合…)確か諸葛亮にしろ龐統にしろ、「敵武将の多段攻撃スキルが発動してしまった場合は体力をゼロにしない限りスキル攻撃が止まなかった」ような気がするのです。今 [続きを読む]
  • 入門編(馬超+司馬懿+姜維)
  • 冒頭の広告にはお付き合い下さい。今日の私の運勢です。無料登録と1週間ほど「本日の運勢」手間はこれだけですので、無料なら広告料ぐらいは協力してやる!と思って下さる方はよろしくお願いします。さて、本題です。強化スキル主体の攻城で気をつけなければならないことは、効果範囲効果適用タイミング効果持続時間この3つです。水色で示している薄い白枠が効果範囲になります。強化は範囲内の友軍(武将・兵士)のみに適用されるた [続きを読む]
  • 攻城手順紹介の前に(馬超+司馬懿+姜維)
  • 冒頭の広告にはお付き合い下さい。今日の私の運勢です。無料登録と1週間ほど「本日の運勢」手間はこれだけですので、無料なら広告料ぐらいは協力してやる!と思って下さる方はよろしくお願いします。さて、本題です。攻城の例を記事にまとめ、以下のURLで直接飛べるようにしておきます。①入門編未筆②実践編(難易度:易)未筆③実践編(難易度:並)未筆④受動弓主君活用編未筆自軍の情報などを簡単に並べておきます。○武将構成○主君 [続きを読む]
  • 微課金・無課金のオススメ出陣武将構成(馬超+司馬懿+姜維)
  • 冒頭の広告にはお付き合い下さい。今日の私の運勢です。無料登録と1週間ほど「本日の運勢」手間はこれだけですので、無料なら広告料ぐらいは協力してやる!と思って下さる方はよろしくお願いします。さて本題です。2つの記事に分けて、無課金・微課金向けの攻城についてまとめます。攻城の上達は育成スピードに直結しますから、プレイ開始より3ヶ月間は重視すべきものです。私が三国天武をプレイし始めたのは、別のゲームの友人か [続きを読む]
  • たまには広告にもお付き合い下さい
  • これは何か?占いです!今日の私の運勢ですね。カードゲームみたい。どうやら今日はついてるようです。という訳で、今回は三国天武とは無関係の内容の記事になります。いやいや、そんなことはありませんね。武将合成転生無双イベント武将のスキルレベル上げ金色宝物の鋳造・再鋳造主君装備の鋳造etc………いくつもの運要素が含まれているゲームであります!強引な流れで占いサイトを紹介します。大手の占いサイトです。本格的な電 [続きを読む]
  • スマホ1台でサブアカウント作成
  • 最初に断っておきますが、サブアカウント作成のメリットはあまりありません。新規軍団設立の際の軍団員数の水増しや、兵糧・元宝寄贈回数による軍団経験値獲得、あとはメインアカウントではしないような育成ぐらいです。以下、サブアカウント作成手順①(重要)メインアカウントをfacebookに紐付け※facebookのログインIDやパスワードは要確認②設定→ユーザー設定→アカウント切替→ゲストログイン③ゲストログインでサブアカウント [続きを読む]
  • 頂上決戦!
  • 無茶しやがって………午前0時58分頃、群雄争覇の終了間際です。画像は1位を取った軍団員からいただいたものです。取得ポイントがとんでもないことになっています。群雄争覇についての説明は省略しますが、凄まじい争いであったことは伝わります。軍団員が終始リードでフィニッシュしたようですが、これだけライバルが追ってくると、さすがに嫌になりますね。消費した元宝は計算するのが恐ろしいですが、きっとこの2人の間に芽生え [続きを読む]
  • 主君育成序盤、弓装備のススメ
  • 私の主君は現在、弓装備です。他の武器も様々な魅力はありますが、育成序盤には弓装備を断然オススメします。「序盤」という言葉を付ける理由は、「育成が進んだら弓装備が通用しなくなる」という訳ではなく、育成するスキルを受動用に絞ることができるからです。剣装備のアクティブスキルは非常に優秀ですが、防衛用に受動スキル(装備)も育成しなければなりません。※もちろん受動スキルで育成することは可能です。今回は弓主君の [続きを読む]
  • 宝珠の前狩り
  • 宝珠集めに苦労されている方は多いと思います。☆7武将のスキルレベル上げや覚醒・突破、主君のスキルレベル上げや装備の強化・継承などなど。「短時間で宝珠をかき集めるには…」確実に宝珠をたくさん持っている城があります。宝珠5000…すでに実践済みの方も多いでしょう。天下統一の2周目です。宝珠が奪えるようになっています。でも敵が強すぎてクリアが難しいですよね。宝珠だけぶんどって即撤退です。 [続きを読む]
  • 天命の重要性
  • 私の使っている2人の武将の能力値と天命をご覧下さい。天命は赤文字が発動中、黒文字が未発動です。○レベル60の馬超○レベル50の姜維比較してもらえれば分かる通り、未覚醒の姜維の能力値の方が大幅に上回っています。スキルの種類ももちろん重要ですが、天命条件のクリアはこのゲームで優先順位の高いものになります。それも踏まえて武将の構成を考えましょう。 [続きを読む]
  • 扇主君装備(アクティブスキル構成)
  • 扇主君のアクティブスキルはこちらです。範囲持続ダメージというあまり特徴のないスキルです。セット効果で幅広いカスタマイズが可能です。そして扇主君のアクティブスキル装備セットは、以下の4種類です。①穹廬セット(図鑑1列目)②三昧セット(図鑑2列目)③栖梧セット(図鑑3列目)④雄図セット(図鑑4列目)装備枠6枠で私がオススメする構成は、栖梧セット2枠と雄図セット4枠です。それぞれのセット効果は以下の通りです。栖梧(2)= [続きを読む]
  • 弓主君装備(受動スキル構成)
  • 弓主君の受動スキルはこちらです。もう少し詳しく説明すると、「攻撃対象(6つまで)の移動速度を8秒間40%低下」というスキルです。移動速度低下の状態異常は、防衛時に非常に効果的な能力です。そして弓主君の受動スキル装備セットは、以下の4種類です。①無限セット(図鑑5列目)②遡風セット(図鑑6列目)③雲夢セット(図鑑7列目)④青天セット(図鑑8列目)装備枠6枠で私がオススメする構成を、防衛時と攻城時の2パターン紹介します。○ [続きを読む]
  • 剣主君装備(アクティブスキル構成)
  • まず剣主君のアクティブスキルはこちらです。アンダーラインの通り、「優先して敵将を封鎖する」というスキルです。スキルレベルや装備によって、封鎖する対象の数や封鎖時間が変わります。単純に停止するだけであって、闘気の充填をリセットする能力はありません。そして剣主君のアクティブスキル装備セットは、以下の4種類です。①武曲セット(図鑑1列目)②逆鱗セット(図鑑2列目)③天狼セット(図鑑3列目)④王道セット(図鑑4列目) [続きを読む]
  • 主君の装備構成
  • 装備の枠は8つあります。①武器②髪飾り③上衣④靴⑤腕⑥指輪⑦錦衣⑧マントこのうち⑦錦衣と⑧マントはアバター装備となっており、他の装備とは扱いが異なります。基本的には①〜⑥で装備を構成していくと考えて下さい。装備にはそれぞれセット装備というものが設定されており、同じセットの装備を2つあるいは4つ装備することで、セット効果が発動します。装備の枠は6つですから、セット効果を十分に活用すると、以下の2パターン [続きを読む]
  • 弓主君の青天装備レシピ
  • セット効果はご覧の通り。武器:晶玉→金砂→磁性鋼髪飾:金砂→玉髄→晶玉上衣:晶玉→晶玉→磁性鋼 鞋:磁性鋼→晶玉→金砂指輪:金砂→晶玉→磁性鋼 腕:金砂→玉髄→金砂※全て揃える必要はなく、最大4個で十分です。※間違っていても責任は取れませんのでご了承下さい。 [続きを読む]
  • 主君実装と装備
  • 主君が実装され、新しい施設などが増えました。画面右側の隅っこの鉱脈です。ここでは主君の装備素材となる鉱石を採掘したり、装備の鋳造を行ったりします。午前1時の更新時間がすぎると、鉱石の収集と捜索が可能になります。収集は採掘場のレベルに応じた数の鉱石を獲得します。捜索は同等の戦力の相手と戦うことで、採掘場EXPや勝利ポイントを獲得します。画像だけ並べるとこんな感じ。この辺は実際にやってみて下さい。今回の本 [続きを読む]
  • 日々のログイン時の作業
  • ゲームにログインすると、アイテムの獲得など作業がたくさんありますよね。それらを簡単にまとめていきたいと思います。まずゲーム内の1日のスタートは午前1時です。「群雄争覇の順位決定」「攻城掠地の勝利回数リセット」これらもこの時間です。ログインすると、多くのアイコンに「!」マークが付いています。イベント時特有のものもあります。毎日必ずチェックしたいものだけを紹介していきます。画面に①〜⑨の番号を振ったも [続きを読む]
  • 主城付近に出陣スペース!
  • 今回は小ネタです。たまにこんな風に、主城付近に出陣スペースがある陣形を見かけます。これは相手の武将や施設が強かろうとチャンスですね。しかし多くの場合、こういったスペースには五雷や罠があります。試しに武将を1人出陣させてみると…当然袋叩きにあい、単騎出陣した武将はあえなく倒れます。ここで注目して欲しいのは、スペースには五雷が設置されていたため、武将が1人出陣したことで五雷が出現し、スペースが埋まってし [続きを読む]
  • 序盤の陣形構成について
  • 主城レベル7になると、おすすめ陣形の使用ができなくなります。それ以降は施設が増えるたび、陣形をどうすべきか頭を抱える方も多いでしょう。今回は私の陣形構成手順を紹介します。参考になれば幸いです。攻城の戦果には3種類あります。「50%破壊」「主城破壊」「100%破壊」それぞれ達成されると戦果1となり、100%破壊となると戦果3が確定します。どれも達成できなければ、「敗北」となります。防衛側がまず考えるべきなのは、「 [続きを読む]
  • 将印について
  • まずランクごとに説明します。①赤将印=☆7のみ装備②紫・青=☆6以上で装備③緑・白=☆5以上で装備ランクが高いほど、攻撃力や体力を底上げし、将星台はこの将印の「基礎能力」にブーストをかけるものです。そして将印にはスキルが付与されることがあります。大きく分けて3種類です。①鉄骨=「最終的な」体力アップ②勇力=「最終的な」攻撃力アップ③特殊=様々な種類将印スキルの数値はランダムで決定され、獲得時点から変わ [続きを読む]
  • 天武石の集め方
  • ☆7武将の覚醒や突破で大量に必要①任務報酬(主城レベル8以降)②神秘商店での元宝、吉札、将魂による購入③軍団商店での軍団功勲による購入④イベント他特に①はしっかりクリアすることでかなり差がつきます。コツは「瑠璃塔を建設可能なレベル最大に保つこと」これにより、探索回数を2回増やす(元宝20+50使用)ことで探索任務達成が可能となり、天武石を手に入れる機会を増やせます。探索任務がない日は、翌日の任務に備えて報酬受 [続きを読む]
  • 武将のスキルレベル上げ
  • ☆5武将の場合①スキル上げの1回目の餌は☆3(成功率30%) 成功すれば、また①を繰り返す以下、失敗し続ける場合の手順②2回目の餌は☆2(15+3=18%)③3回目の餌は☆2(15+4.5=19.5%)④4回目の餌は☆1(8+6=14%)⑤以降の餌は全て☆1☆6武将の場合①スキル上げの1回目の餌は☆4(成功率30%)成功すれば、また①を繰り返す以下、失敗し続ける場合の手順②2回目の餌は☆3(15+3=18%)③3回目の餌は☆3(15+4.5=19.5%)④4回目の餌は☆2(8.. [続きを読む]
  • 元宝使用の時短について
  • 時短に必要な元宝は、1日分×10=10日分「ではありません。」あと1日で建設完了の建物を10個時短するよりも、時間のかかる主城アップグレードや兵種研究などの10日を時短して完了した方が良いです。時短に必要な元宝を比較すると、1日時短=元宝約15010日時短=元宝約800となり倍に近い差となります。※弓兵研究を進めるために必要な施設の建設時短は例外です。弓兵研究を優先して進めることで、序盤の難易度は激変します。 [続きを読む]