chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
maigonomama
フォロー
住所
足立区
出身
美浜区
ブログ村参加

2017/02/26

arrow_drop_down
  • 小学1年生の息子の七夕のお願い

    小学1年生の息子が七夕の笹飾りを持って帰ってきました。 保育園は、針金の芯にプラスチックで出来た造花でした。 枯れないから捨てるタイミングがね… とっくに七夕なんて終わってるのに笹飾りがあるという、部屋の乱雑感を何倍にもしてくれる困った存在だったな。 小学校は、本物の笹です。 笹の良い香りもして、なかなか風情があるじゃない♪ 折り紙の飾りの中に、ありました! お願い事! どれどれ?

  • 働いてお金を得ることについて考えはじめた子供たち

    高校3年生の次女は、バイトを始めてもうすぐ1年になる。 大学1年生の長女は、バイト歴1ヶ月。生まれて初めて給料明細をもらって喜んでいた。 そんな2人の食事中の会話。 長女「大学に張ってあるバイト募集の時給が良くて気になる」 次女「いくらなの?」 長女「1200円とか1300円ぐらいだったよ。病院の電話受付だったかな。」 次女「すご! 埼玉なのに。(長女の大学は埼玉にある)」 埼玉なのに? どゆこと?…

  • 小学校からお借りした白ブリーフで帰宅した息子

    小学校一年生の息子、まだまだ、おもらしっこから卒業できておりません。 先日、お風呂に入ろうとズボンを下げる、と、 白ブリーフ! どした?! そして連絡帳を見ると、先生から、 トイレが間に合わなかったようで、少しパンツを汚してしまったので着替えました。 パンツは、そのままご家庭でご利用いただき、新しいものを購入の上で返却してください。 とのこと。 かしこまり! さっそく近所の西松屋に走…

  • Amazonアソシエイト「申し訳ありませんが、この作業を行う権限がありません」

    Amazon アソシエイト・プログラムからメールで、「紹介料のお支払い方法が正しく指定されていない」とのこと。 そういえば…。 ほっとらかしでした。 さっそく変更。 とりあえず、ギフト券を選択します。 「申し訳ありませんが、この作業を行う権限がありません」 申し訳ありませんが、サブユーザーにはこの作業をおこなう行う権限がありません。… サブユーザー? ログインし直したり、別のメールアドレスを招…

  • 3世代ガールズトーク。異性を「キモい」と思う時

    私の母が夜ご飯を作りに来てくれました。 大学生の長女、高校生の次女、私、私の母。おまけに小学校1年生の長男。 にぎやかです。 長女には、付き合って1年の彼がいます。 次女は、好きな人もいないおひとりさま。 私もバーバも、おひとりさま。 長女の彼の話から、ふと次女が 「彼氏かあ…キモいと思わない人が現れるのかなぁ…」 と。 ぶわっはっは! 男の人を、好きになるより先にキモいと思う瞬間が来ち…

  • 大学生と高校生と小学一年生、みんなで夜ご飯を食べたいけれど…

    今日は、仕事が忙しかったので、夜ご飯はササッと作れる「あんかけ焼きそば」にしました。 夕方6時ぐらいになると1年生の息子がガサガサとシリアルを食べようとしています。 あ〜夜ご飯前なのに… と思いつつ、見なかったことにして仕事を続けてしまうダメな母。 またしばらくすると、 「ママ〜、今日、僕ママが作った塩おにぎりとかでいいから先に食べたいな」 …シオオニギリ? 塩おにぎり! おしんか!…

  • 小学校1年生、まだまだお漏らしお漏らし現役です

    4月から小学校一年生の息子。 今朝も、おもらしっこです。 高校生の次女のお弁当を作るため5時に起き、寝相の悪い息子に布団をかける…と、 お漏らししてる! 珍しいことではありません。 波があるようで、しばらくおもらしっこは無かったのですが、また復活です。 寝る前には必ずトイレに行っておしっこをしているのですが…。 5時では起こすにはまだ早い。 着替えさせます。 寝ぼけマナコで着替えを済ませる…

  • 娘のバイト先で廃棄されるドーナツがもったいないこと

    長女がバイトを始めました。 ドーナツ屋さんでドーナツを作ります。 短期のバイトしかしたことが無いので、ほぼ初体験。 面接の翌日に、初出勤となったのでマニュアルを読んだりとバタバタしておりました。 大丈夫か? 見守ります。 楽しいみたい♪ 職場に恵まれたようです。 「みんな良い人ばっかり!」と。 さっそく失敗もしたようですが、やさしくフォローしてくださったようです。 「前に派遣で行った工場…

  • バッファローの無線LANルーターの接続を切断するノートンセキュリティ

    JCOMのプラン変更に伴ってバッファローの無線LANルーターをつなぎました。 なんだか頻繁にインターネットに接続できなくなります。 ノートンセキュリテイの「脆弱性を遮断」が原因でした。 症状 ノートンセキュリティをインストールしたPCからBuffalo製のルーター「AirStation」経由でのインターネット接続ができない。 ルーターを介さないインターネット接続は成功する。 原因 原因としては…

  • JCOMのモデムにバッファローの無線LANルーターをつないでみた

    JCOMのテレビを解約しました。 それにともない、それまでのWi-Fi機能付きのルーターではなく何の機能もないモデムに変更になりました。 もともと、有線でパソコンが2台・Wi-Fiでスマホの利用という環境です。 たまたま、バッファローの無線LANルーターが余っていたので、これを撤去にきた方につないでいただきます。 その場でパソコンがネットに繋がったのを確認し「設定はお客様の方でお願いします」とのこと。 しば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maigonomamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maigonomamaさん
ブログタイトル
副収入の種
フォロー
副収入の種

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用